大阪の新築分譲マンション掲示板「和泉中央グランアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. いぶき野
  7. 和泉中央駅
  8. 和泉中央グランアリーナ
購入検討中さん [更新日時] 2013-12-31 04:32:36

泉北高速鉄道「和泉中央」駅徒歩2分
和泉中央グランアリーナの情報、ご意見をお願い致します。

公式URL:http://www.izumi182.jp/
売主:三交不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ・株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-08 13:40:26

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和泉中央グランアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 93 入居予定さん

    Facebookにグランアリーナのグループでも作りますか!?

  2. 94 No.90投稿者

    No.93さんのご提案でグループ作成しました。
    Facebook『和泉中央』でご検索ください。

  3. 95 入居予定さん

    ご近所と良好な関係を築きたいとお考えの方が多数いらっしゃって良かったです。
    引っ越すのが楽しみになってきました!

  4. 96 No.93投稿者

    facebook『和泉中央』で見つけれませんでした。泣
    プライバシー設定とかされてますか?

  5. 97 No.90投稿者

    Facebook非公開設定にしておりました。申し訳ございません。
    公開設定に変更しました。
    これで見つけられますか?

  6. 98 No.90投稿者

    No.93様
    もし見つからない場合、Facebookのグループ作成お願いしても宜しいでしょうか?
    私、Facebookの操作に慣れておらず、分からないことが多いので慣れておられる方に
    お任せしたいです。
    宜しくお願い致します。

  7. 99 No.93投稿者

    作ってみようと思ったのですが、1人では作れないようですね…泣
    グループに入れるメンバーを指定しないと作成出来ない感じです。
    こんなオープンスレでお名前やメアド聞けませんからねぇ…。すいません。

  8. 100 入居予定さん

    まぁ、みなさん、FACEBOOKは入居してから住民専用のコミュニティつくりましょうよ!
    それまでは、このスレで情報交換しませんか?

  9. 101 入居予定さん

    すいません。No93さんではありませんが、コミュニティグループ、Facebookに作成しました。
    和泉中央で検索すれば、『和泉中央グランアリーナ』ででできます。
    ご確認ください。

  10. 102 入居予定さん

    販売中は過疎ってたのに最近急速にレスが増えましたね。

  11. 103 入居予定

    これから照明をお探しの方へ

    天井が低いことを気にされてる方に情報共有です。
    我が家は極力照明を薄型にするために、
    シャープのLED照明にしました。
    他メーカーより薄さではピカイチです!

    メーカーの回し者ではないので、ご参考程度にお考えください。
    http://s.kakaku.com/item/K0000398038/

  12. 104 入居予定さん

    その照明いいですね。
    家具も減らさないとヤバイ狭さです。
    よいアドバイスがあればお願いします。

  13. 105 入居予定

    家具、困りますよね〜!
    うちも衣装ダンスとベッドで既に通路が確保できない状態です。。。
    引き渡し会で竣工図書確認するつもりですが、
    本当に当初の面積通りあるんですかね…
    もし実際の面積が小さかったら、どうなるんでしょう?

  14. 106 入居予定さん

    金額をこだわらないなら、IDCとか行くべきですよ。
    でも、きちんと寸法測って、オーダーするのが1番かもです。

  15. 107 入居予定さん

    オーキタ家具で必要なもの買いました。

  16. 110 入居予定さん

    皆さん、マンションの外観はイメージ通りでした?

  17. 111 入居予定さん

    外観のイメージ違いました。
    もっと白っぽい感じになると思っていました。

  18. 112 匿名さん

    外観はあまり期待してなかったので、このままでもよいかな…。
    ただし、あまりガラのいい土地ではないので、エントランスなんか近隣の人に汚されないか心配です。
    玄関前の自転車なんて勘弁して欲しい。住民の程度が低いと思われてしまいそうでいやですね。

  19. 113 入居予定さん

    自転車は一家族2台までですよね。
    我が家は足りますが家族が多い方は大丈夫なのでしょうか?
    玄関前というのは各部屋の玄関ですか?
    それは絶対嫌ですね。
    その他にもバルコニーの手摺に布団を干すのも危ないし団地の風景になってしまうのでやめてほしいです。
    キッズルームも住民の子供が住民以外の子供を大勢連れて溜まり場のようにされるのも嫌です。
    心配していたらきりがないですが
    みんなが気持ちよく暮らせるといいですね。

  20. 114 入居予定さん

    実家を離れてから数軒賃貸マンション暮らし
    住民同士特にトラブルもなく平和に暮らしてきましたが
    マンションコミュニティを読んでいると色々トラブルがあるのだなと
    驚いています。

    入居後地域の自治会には入ることになるのでしょうか?

  21. 115 入居予定さん

    マンションに住んだことのない方は、意外に上下階に音が響くことを知らなかったりしますよね。お子さんが室内を走ったりなど、小さくても気にかけていただけるとよいなと思います。後は、ベランダでの喫煙が本当に困ります。洗濯物に臭いがつきそうだし、窓を開けていると臭いが入ってくるので、気候の良い時期に窓を開けられないのは辛いです。
    せっかくご縁があって同じマンションに住むのですから、お互いに気持ちよく暮らせる環境作りができればよいなと思っています。

  22. 116 入居予定さん

    挨拶はどこまでしますか?
    両隣と上下の四軒くらいですか?

  23. 117 匿名さん

    自転車の事を話した者です。
    マンションの子どもたちが友達を遊びに連れて来た時の自転車をどこに置くかが不安です。
    来客用の駐輪場はあるのでしょうか?

    挨拶は、両隣四軒はします。
    上下会は下階の御宅に。騒音や子どもの足音で迷惑かける可能性あるのは下階ですから。

  24. 118 入居予定さん

    両隣と上下の4件にご挨拶するつもりです。上の階は、足音は聞こえませんが、騒ぎ声や音(テレビとか音楽)は聞こえるので。

  25. 119 入居予定者

    今回マンションの買い替えで入居しますが、以前も有名な超大手マンション会社の新築マンションでしたが、グランアリーナの方が内覧会時の出来あがり等は随分良いと思います。
    天井の高さや、部屋の狭さをコメントされている方が多いようですが、契約前の図面にもキチンと寸法が記載されていましたし、一般的なサイズと思います。
    また、部屋の広さは経験上、荷物を入れていないと狭く感じますが、家具を置くと、十分寸法通りのな広さに感じると思います。
    土地柄については、私も15年程前に泉州に越して来ましたが、和泉中央は泉州では一番環境の良い土地と思いますし、今更そこにこだわりがあるなら、買う前に十分納得すべきでは?と思いますが…(^_^;)
    いずれにしても、せっかくこれから住むこの時期にネガティブなコメントを寄せるより、みなさんの役に立つ情報を交換すべきと思います(@_@)
    タバコは私も自身が吸わないし、できればベランダも禁止して欲しいと思いますが、入居後に皆さんで管理組合を通じてルールを決めれば良いと思います。
    最後に、このオープンレスでネガティブなコメントをすることは、マンションの価値下げているとの自覚を持って頂けると嬉しいです。

  26. 120 入居予定さん

    ネガティブなコメントというより、不安や疑問を、皆さんどんな風に感じているか意見や考えを聞きたいというとこだけですよ^_^
    決してマンションの価値を下げるはみなさんないと思いますし、うちもありません。

    うちは大阪市内から越してくるので、ここの土地柄はこのスレをみて初めて知りました。有意義な情報です。(笑)
    ですが、環境への不安は住んでみればただの杞憂で終わるかもしれませんし、このスレに書く事で住民の意識が上がればこのスレの意義は十分あると思います。

    このスレをみて、うちは子どもがいるので、子どもが友達を連れてきた時の駐輪は気をつけさせようと思いまし、
    キッズルームの使用も注意させようと思いました。
    住民のみなさんに迷惑をかけず、気持ちよく生活したいですからね。

    また、このスレをみてベランダタバコは気をつけようと思う方がいれば嬉しいです。
    うちは家族誰もタバコ吸いません。


  27. 121 匿名さん

    和泉中央に住んでますが、良い所だと思います。
    ガラが悪いとは思ったことありません。
    小学校の雰囲気もいいですし子育てするには良い環境かな、と気に入っています。

    ベランダでたばこの件が出ていましたが、
    子供のプールは可能なのでしょうか?
    声は聞こえてしまうと思うのですが、どうなのでしょう。。。
    ここのマンションは上下、どれぐらい響くのかも気になります。

    色々と心配事はありますがモメることなく、楽しく穏やかに暮らしたいです。




  28. 122 入居予定さん

    子どものベランダプールはいいと思いますよ。
    毎日の事ではないだうし、折角広いベランダがあるんですから、アレもコレもダメなんて子どもかわいそうです。
    伸び伸びと遊ばせてあげたいです(^-^)

    みなさんと仲良く楽しい新生活送りたいです。

    上下階に音漏れなどで迷惑かけるかもしれませんが、それはきっとお互いさまだと思います。
    顔見知りになり、良好な関係を作れたらきっと気になりません!
    生活してて音がでないなんて不可能ですからねー(^o^)

    新築マンションでも売れてないとこ1/3が入居してなくて閑散としているところもあります。
    それを考えるとことグランアリーナは完売してて、入居当初から賑やかで雰囲気もよいと信じてます。

  29. 123 購入経験者さん

    ベランダのタバコは、管理規約で禁止されていない以上、難しいと思いますよ。
    管理会社に言っても、「バルコニーの喫煙は、周囲に配慮して~」の貼り紙がされる位です。
    それと、組合発足後に規約変更で禁止にするのは、意外とハードルが高いです。

  30. 124 匿名さん

    10年以上前に和泉中央でマンション購入を考えた際には、最低4千万円以上していましたし、周りの戸建ても相当の値段がしますので、正直あの値段で入居する我々は和泉中央の住民の中では…(^_^;)
    関空が近いので、パイロット等も多く住まれており、住環境の心配は全く無いと思います。

  31. 125 匿名さん

    ベランダのプールは、限られた季節の短い時間ですし、良いと思います(^o^)
    そういう意味でも、入居時に上下左右は挨拶をして、良好な関係を築ければと思います。
    環境も土地柄も良いところと思います(~o~)

  32. 126 匿名さん

    ベランダプールはやめていだきたいです。
    子供が奇声を発してうるさくて迷惑するのが目にみえてます。
    というか、ベランダは共用部分ですからダメなのでは?
    皆が皆子供のいる若い世帯ではありませんよ。

  33. 127 入居予定さん

    ベランダのプールは、できれば遠慮していただきたいです。
    いくらベランダが広いといっても、子どもなのでふざけて水を手すりから外にとばさないとも限りませんし…。もし、下の階の洗濯物や布団にかかると困りますよね。
    年代や家族構成もバラバラなマンションで楽しく暮らしていくには、個々に少しずつ気遣いをすることも必要ではないでしょうか。

  34. 128 入居予定さん

    ベランダが広いですし、プールなんて気持ちよさそうですよね。
    この猛暑の中、子供だけでなく、つい大人も涼みたくなりますが…。

    マンションのベランダでの「喫煙」と「プール」はネット上で
    肯定派と否定派の意見がパカッと二分されているのをよく見ます。
    トラブルの元になりやすいということなのでしょう。
    否定派の方にとっては迷惑な行いに感じられるでしょうし、
    不要なもめ事を避けるためにはやめておくほうが無難かなと思います。

    検討段階のスレからすでに不穏な空気が流れているマンションもある中で、
    グランアリーナのみなさんの書き込みからは、多少の不満があったとしても
    ご近所さんと良い関係を作り、楽しく暮らしたいという気持ちが伝わってきて、
    とても前向きな雰囲気ができていると思います。
    意見の相違はいろいろあるでしょうが、No.127さんのおっしゃる通り、
    少しずつの気遣いで気持ちよく暮らせるマンションにして行きたいですね。

  35. 129 入居予定さん

    No.92です。久々にこのスレみて、いろんなご意見があるのだなぁと感心してました。
    うちは夫婦そろって大人しい上に、のんびりした性格のせいか、何にも考えていませんでした。笑
    悩んでいるのは新聞どこの社にするか、冷蔵庫を買い替えるか、犬の散歩コースは中央公園かな、など平和なもんです。笑

    ちなみに、挨拶はどこまでいくかの投稿達は大変参考になりました。
    その投稿してくださった方ありがとうございます。

    我が家は自転車利用全くなく、大家族の方に喜んでお譲りするので有効に使ってほしいです。
    助け合い、協力し合い、譲り合い、親睦を深めたいです。

    PS:ベランダでの喫煙、ベランダでの飲酒、楽しみにしているのでご容赦ください。節度ある回数にとどめますので…。

  36. 130 入居予定

    バルコニーについては『専用使用権付共用部分』になるので、
    あれこれ禁止事項を設けるのは、非常に難しい部分です。
    まして、ルールでガチガチに固められたマンションは
    快適な住居とは言えないでしょう。
    近隣の方への見方も、いつの間にか監視の目で見てしまうことになりかねません。

    それぞれが『思いやり』『気配り』を持って
    行動すれば、自然と品格のあるマンションになっていくことと思います。

    良いマンションにしたい、良い関係を持ちたいと、
    皆さんが思っておられるのですから、
    まずはその気持ちを信じてみるのが良いのではないでしょうか。

  37. 131 入居予定さん

    バルコニー喫煙は堪忍して〜

  38. 132 入居予定さん

    131さん
    タバコ吸いたいって事ですか?
    それとも吸わないでって事ですか?

  39. 133 匿名さん

    私はタバコは吸いませんが、犬を飼っております。
    タバコも犬も節度やマナーの意識を住民の皆様でどれだけ持てるかに尽きると思います。
    以前住んでいた分譲マンションでは、残念ながら、共用のエントランスや廊下でタバコの吸い殻を見かける事が有りました(^_^;)
    管理の方が掃除をするので、何日もほったらかしにはならないのですが…、残念な事です。
    グランアリーナではペットについては、飼育規約があるので、それしっかり
    守り共用部分では、キチンと抱き抱える事、タバコについても、マナーと良識を守ることが肝要と思います(^o^)

  40. 134 入居予定さん

    家具を極力買わないことにしました!
    再内覧をして、今の広さで快適に過ごすためどうするか、前向きに考えます!楽しいです!!!
    IDC、ニトリ、IKEA、ANTRY、NOCE、色々行ってダイニングとソファーセットと買えました!
    あれだけ収納あるマンションだと、その二つで十分ですよね??
    引っ越し、新生活楽しみです!!!

    そんな訳で、我が家は引越しに向けて断捨離中です。笑
    覚悟を決めたらほとんど捨てれる。笑
    この際新しい食器やグラスに買い替えます!
    新たな門出ですからね!

    ここをみてると、犬を飼っている方が2人いるようですね。
    我が家もいますので、よろしくお願いします。

  41. 135 入居予定さん

    煙草だけは勘弁してほしいですね
    今住んでるとこはそんな事全然なかったので気にも留めてなかった

  42. 136 入居予定さん

    バルコニー喫煙、プール
    必ず問題となることをするのはやめた方が賢明だと思います。

    バルコニータイルを検討しているのですが敷かれた方
    予定のある方は結構いらっしゃるのでしょうか?
    リビングが広く見えていいですよね。

  43. 137 入居予定さん

    バルコニータイルはリビングが広く見えて良いですね。
    気を付けた方が良い点は、簡易なタイルの場合、その下にホコリやゴミが溜まりやすい点です!
    特に植木などを少し置かれる事を考えているようでしたら、土が下に溜まる可能性が有るので、気を付けた方が良いです(^o^)

  44. 138 入居予定さん

    駐車場の件でお聞きしたいのですがマンション近くの月極駐車場を探しています、マンションの立駐は契約していますが車が大きく入らないのでもし知っておられる方がいれば教えてくださいエコールいずみの月極は予約していますが空きがでるまで半年以上かかるそうです、ほかにもありましたが1KMほど離れていますので近場でご存知の方がおりましたら教えていただければ大変助かります、よろしくお願いします。

  45. 139 入居予定さん

    137さん、アドバイスありがとうございます。
    少し高くても品質のよいタイルを探してみます。

    もうすぐ鍵の引き渡しです。
    楽しみです。

  46. 140 入居予定さん

    うちは137さんが記載されたホコリやゴミを懸念して
    バルコニータイルを見合わせましたが・・・
    リビング広く見えるんですか~
    また気持ちが揺らいでます^へ^;

  47. 141 入居予定さん

    バルコニーに続く部屋のフローリングに近い色のタイルを敷くと効果的らしいです。

  48. 142 匿名さん

    135さん エコールの駐車場はどこにあるのですか?あと月額おいくらですか?高そうですね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸