大阪の新築分譲マンション掲示板「和泉中央グランアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. いぶき野
  7. 和泉中央駅
  8. 和泉中央グランアリーナ
購入検討中さん [更新日時] 2013-12-31 04:32:36

泉北高速鉄道「和泉中央」駅徒歩2分
和泉中央グランアリーナの情報、ご意見をお願い致します。

公式URL:http://www.izumi182.jp/
売主:三交不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ・株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-08 13:40:26

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和泉中央グランアリーナ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

大阪市内ばかりにマンションが今は集中して建設されているので
    ある意味貴重ですね。
    それなりの広さが欲しい家族にはうれしい広さと価格です。
    駅まで徒歩2分で駅前は施設が充実しているので便利に生活はできると
    おもいます。
    泉北高速鉄道って料金が高いですよね。
    心配はそれです・・・

2. 2 匿名さん

書き込みが無いですけど、この辺りは便利な場所だと思いますが。
    やっぱり若い世帯の人が検討しているんでしょうか?

3. 3 匿名さん

ここは買いだな。

4. 4 匿名さん

若い子育て世代の人達にもそうじゃない世代の人達にも良い環境じゃないでしょうか。
    子育てはしやすい所だし、年配の世代の人達にとっても便利な環境なので良いと
    思います。
    公園や買い物病院とすべての環境が整っている場所ですよね。
    広い間取りが多いので人気あると思います。
    ただ、夫婦二人になってしまったような世帯には間取りが広すぎますね。

5. 5 匿名さん

書き込み少ないですけど、どれぐらい売れているんでしょうか?
    4月の末に抽選だったのでしょうか?

6. 6 匿名

URの開発失敗で今はもう当初のような期待感はZERO
    駅近マンションでもその駅に魅力が無いとね!

7. 7 匿名さん

第一期の約90戸は即完でした。
    短所は機械式駐車場、駅(泉北高速は高い。駅の便利性)
    長所は、不動産購入にあたっての必要項目、立地・価格・間取りがほぼ満たされてることでしょう。
    知り合いの不動産屋は『目をつぶっても売れる物件』と羨ましそうに言ってました。
    営業は書類の忙しさで、営業力はさほどなくても売れるみたいですよ。

8. 8 匿名さん

7さん詳しい情報ありがとうございます。

ここは、環境が良いので子育てもしやすい場所だと思います。
    また駅近物件なので通勤も便利ですよね。
    人気あるだろうなぁと思っていましたが、やっぱり人気あるんですね。
    確かに泉北高速の料金は高いですねぇ。
    通勤だと補助がでますが、通学定期は痛いです。

9. 9 ご近所さん

会社に定期代申請したらマジっすか?って経理の若造に言われました。

>7 営業さんが羨ましがるほど売れてますか!
    まあほんとにこのマンションがガンガン売れてくれないといよいよ和泉中央の評判が落ちちゃいますんで。
    がんばってほしいです。

10. 10 匿名さん

和泉中央の駅前は綺麗だし買い物も便利で良いイメージありますよ。
    駅近のマンションでこれだけの広さのマンションなので人気あると思います。

11. 11 主婦さん

広くていいと思いますがそろそろ次世代の間取りのマンションに住みたいです。
    ランドリールームやバスルームが2つ欲しい。

12. 12 匿名さん

ランドリールームやバスルームが二つあるマンションに住まわれる
    方はお掃除してくれる人を雇えるのでしょうね。
    羨ましい・・・
    自分で掃除しなければならない主婦は、同じ設備は二つと必要無いです。
    家族もこの先減ると思うので。

13. 13 匿名

書き込みが少ないですね。購入を検討していて立地・価格・間取りも納得前向きに検討しています。ここを購入された方、購入予定の方決めてはなんですか?教えて下さい。イズミヤ側だと価格もかなりリーズナブルですね。

14. 14 匿名さん

購入予定の方決めてはそれぞれなんじゃないでしょうか?
    駅近で価格が手の出しやすい価格だから
    地縁があったから
    実家が近いから
    通勤に便利だから・・・
    などでしょうね。

広さ、立地、価格の条件が揃っているって言うのが一番多いと
    思います。

15. 15 匿名さん

ここ、やっぱり人気あるみたいですね。
    広さもあって、立地も良いし子育てもしやすい環境だし
    駅前なので高齢者にも良い立地だと思います。
    1期は完売ですね。

16. 16 匿名

建設中のコープがお隣りで徒歩1分で買い物に便利ですね。でもコープ出来たらマンション前を通る車は激増するのかな?中央公園は高低差があるから散歩続けたら健脚になれそう。桜の木もあったので春は桜の景色見れるのかな?それなら絶対パーク側だな。

17. 18 検討中の奥さま

かなり売れてるようでしたが、ここの書き込みは少ないですね。
    購入検討者と情報交換したかったのにな・・。
    お隣のコープは出来あがってきましたね。

18. 19 匿名さん

それなりの広さの欲しい世帯には良いマンションだと思います。
    子育てする環境も良いし、買い物やその他の施設も整っているので
    若い世代じゃなくても良いマンションですが、地縁が無いとなかなか
    購入に踏ん切りがつきません。
    通勤、通学はどうでしょう?

19. 20 検討中の奥さま

地縁のある方の購入がやはり多いと聞きました。
    私も主人も地縁はないですが
    子供にとっての環境がとても良さそうなので検討しています。
    主人は市内への通勤、始発駅なので座って行けるのかな?と
    現在より30分近く通勤時間が長くなるので通勤時間はなにか勉強に充てるつもりのようです。

子供が大きくなって通学で電車を使うようになったら学校の場所によっては
    定期代がきついかもしれないな・・とは思います。

数年で南海に泉北高速鉄道が売却されると知り合いから聞いたのですが
    その場合少しは料金安くなるかな??

20. 21 検討中の奥さま

失礼しました。
    南海に買収されるかはまだ決まってないようですね。
    買収されたら安くなるのかな??と期待

21. 22 匿名さん

岸和田和泉インターにららぽーととコストコができるそうです

22. 23 匿名

和泉中央はどんどん便利になっていきますね。大型施設が出来ると雇用も増えそう。ららぽーとに有名な美味しい飲食店がはいるといいな

23. 24 主婦さん

コストコできるってうわさは聞いていましたが本当なんですね。
    以前貝塚にできたけどすぐつぶれたと言うのは本当でしょうか?
    便利さを考えるとこのマンション安いですよね?

24. 25 匿名

ららぽーととコストコは決まってるみたいですね。新しい街は電柱でがちゃがちゃしてないし街並みも区画整備されて綺麗だしいいですね。暗い道にトラウマがあって怖いので駅とマンションが近くていいな

25. 26 匿名さん

ららぽーとは出来たら使うと思いますが、コストコは
    最初はものめずらしく行きますが、会員にならなければ
    駄目だし、家族が多ければお買い得な雰囲気ですけど
    少人数だといまいちです。
    ただ、街は賑わうでしょうね。

26. 27 匿名

コストコは近所に分けあう仲間がいるといいですよね。ららぽーとは休日楽しめそうですね。エコールや駅周辺のお店もおしゃれなテナントがはいるといいな。

27. 28 匿名さん

この近辺は街も綺麗で、人も集まって賑やかですが
    ららぽーとがやコストコが出来たら更に賑やかになるでしょうね。
    ただ、車の渋滞ってどうでしょう?

28. 29 匿名

渋滞対策に道路の整備をしてほしいですね。のぞみ野に西友がこの冬オープンするそうです。求人が出てました。

29. 30 匿名さん

元々駅前は、綺麗に整備されていて買い物も便利ですよね。
    この先も、あちらこちらに新しい買い物施設ができると尚一層賑やかになり
    便利だと思います。
    価格も安く広さがあるので木になります。

30. 31 匿名さん

駅周辺の道路って整備されていませんか?
    週末は混雑する可能性あるでしょうか?

31. 32 匿名さん

25さん
    新しい街は、電信柱が地中に埋まっているのですか?
    電線が空に無いってスッキリしてますよね。
    あまり上を向いて歩く事が無いですが、電線が無いとなると
    こんなに視界が開けるのかと思います。

32. 33 匿名

このマンションの価格と環境や広さが気にいったのですが、この辺りに住む方達は車持ちがあたりまえなのでしょうか?通勤には駅を使うので問題ないのですが、未就学児がいるので今後の習い事等車がないと不便しますか?ららぽーとやコストコ、その他の施設も車で行く場所にできるようですがバスを利用する事で対応可能なのでしょうか?

33. 34 匿名さん

この辺りは、車を持っていた方が便利に生活できると思いますよ。
    車を所有している家族も多いと思います。

34. 35 匿名

車ないと不便する事もあるんですね。車を持つ予定はないので諦めるしかないのかな

35. 36 匿名さん

不便か、不便じゃないかはその人の考え方次第だと思います。
    バスもあるし、駅は近いです。
    車の無い生活に慣れているのならば、不便は感じないと思いますよ。
    買い物も近くにありますからね、不便は無いでしょう。

36. 37 匿名さん

このあたりは10年くらい前と比べると、かなり発展しましたね。

37. 38 匿名

もっと駅付近(徒歩圏内)が栄えてくれるといいんだけどな

38. 39 主婦さん

この辺に桜珈琲ができると聞きましたが詳しい場所ご存知の方いらっしゃいますか?

39. 40 匿名さん

桜珈琲って和菓子好きでコーヒー好きな私にとっては
    魅力あるお店ですねぇ。
    HPを確認したら和泉中央店が新しく開店するとありました。
    楽しみです。
    お菓子のパッケージも和風で可愛いです、ちょっとしたお土産に
    喜ばれそうです。
    http://www.sakura-coffee.jp/

40. 41 匿名

納花町に出来るらしいですよ

41. 42 匿名さん

桜珈琲なんか魅力あるお店ですね^^
    コーヒー美味しいですか?
    バームクーヘンってチョッとブームありましたよね。
    ひょう柄のお店のバームクーヘンも美味しいんだけど、ここのは無駄な甘みが
    なさそうで良いですね。
    是非行きたいです。

42. 43 匿名

今販売はどの程度進んでいるんでしょうか?

43. 44 匿名さん

第一期の約90戸は即完しているようですし、目をつぶってても
    売れる物件と言われているみたいだから、かなり売れているんでしょうね。

44. 45 匿名

MRに行く度、販売が進んでいるのを確認してます。部屋のタイプによって完売済もありますね。

45. 46 匿名さん

便利な立地で、価格もお手頃ですし間取りも比較的広い間取りが
    多いので人気あるんでしょうね。
    駅から離れた立地の辺りで戸建てを購入する事を、考えたら
    駅近のマンションに興味を持ちます。

46. 47 匿名

中央公園隣接の分譲住宅用地は土地代だけでも3千万円以上してました。戸建も素敵だけど、駅近だと価格はそれなりにしますね・・。このマンションは駅前で目の前公園で後ろは大型スーパー、すごく便利ですよね。コープにはテナントも入るらしいけど良いお店だといいな~。

47. 48 匿名さん

戸建てで庭があってって、憧れます。
    子育てしている間は、部屋数も欲しいですし
    階段のある生活も便利かも分からないですが、老後の事を
    考えたら、庭の手入れも大変ですし部屋数もそんなに
    必要なくなります。
    なによりワンフロアーで生活する事は、高齢者にとっては
    物凄い便利です。
    先々の事を考えたら、マンションが良いと思います。
    戸建てより、購入価格が安い分ゆとりに繋がるように思います。

48. 49 匿名さん

戸建ての土地だけで3千万以上って高いですね。
    そこに建物を建てたら、物凄い金額になりますよね。
    その価格からしたら、この駅前のマンションはやっぱり
    お買い得だと思います。
    これだけ広い間取りの多いマンションも珍しいです。

49. 50 匿名

中央公園は子供の遊ぶ遊具が少なかったですが、和泉中央駅付近でブランコ等ある公園はどこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?

50. 51 匿名

グランアリーナ隣(パーク側)の空き地に何ができるか心配なんですが、どなたかご存知でしょうか?
    購入を検討してるのですが、気になっています。

51. 52 匿名さん

先日MRに行きました。
    とても売れ行きがいいみたいで、ほどんどが分譲済みでした。

個人的にはパーク側が良かったのですが、価格の安いところは全て分譲済みだったので(2階は空いていましたが)、南東側に決める事にしました。

マンション横の空き地ですが、何が建つかはまだ決まっていないそうです。
    商業地域だから余計に何が出来るか心配ですよね~。

けど、泉北は自然がたくさんあってすごく癒されます。
    子育て世代にはもってこいの環境なので、いい物件に出会えて良かったです。

52. 53 匿名

3LDKで部屋が多いんですかね?

53. 54 匿名

3LDKで部屋が多いかは何人で住むかどのように使うかで違うでしょうけど・・もしかして世帯数の事ですか?確か160世帯くらいだったような気がします。結構世帯数は多いですよね。

54. 55 主婦さん

新築のマンションを購入したいと思っているのですが、ペット可がいやで中古もみています。
    東京に住んでいる妹の話では東京の新築マンションはペット不可が多いと言っていました。
    ペットを飼わない人達には不可のほうがいいに決まってると思うのですがそんなにペット飼っている人って
    多いのでしょうか?
    こちらのマンションもペット不可なら迷わず購入したいくらい魅力的なのですが・・・

55. 56 匿名さん

ここは戸建て地域でしょ。マンション建てるの理解不能。

56. 57 購入検討中さん

この場所は商業地域ですよ。

ペット可の物件が多いですね。
    私はペットを飼うことには何とも思いませんが
    共用部分ではルールをしっかり守ってもらいたいなと思います。

57. 59 購入検討中さん

和泉中央にしては高いなぁ 周辺の中古マンションと比べて高いよなぁ 10年した時に同じ値段になってないかなー

58. 60 匿名

横の空き地と元住宅展示場の土地はURが持ってるそうですよ
    URだったら賃貸マンションとかできるのかな?

59. 61 匿名さん

桃大の学生ってそんなにレベル高くないですよね。
    うるさいとか怖いとかってあるのかなあ?

60. 62 購入検討中さん

ほどよくのんびりした街ですよね。
    学生怖がってたら難波とか梅田とか行けますか?

61. 63 匿名さん

繁華街と自宅周辺とでは事情が違うのでは?

62. 64 匿名

販売進んでるのかな?隣のコープはオープンしたみたいですね。

63. 65 匿名

今日、初めてモデルルームへ行きました。かなりの売れ行きですね!残り10もなかったような。。4LDK希望ですが、いいものがなかったです。あと1ケ月以内に売れるでしょうと言われました。

64. 66 入居予定さん

今日コープに行ってきました。
    通路も広いし子連れでも買い物しやすかったです。
    桃大の学園祭の花火があがりました。
    10分程度で終わったけど毎年あがるのかな?
    完成したらマンションのバルコニーから見えるんだろうな
    毎年打ちあげてほしいです。

65. 68 入居予定さん

先日、お邪魔したら、もう2邸になってました。早めに決めてて本当良かったです。
    生活するのには徒歩圏内で何でもできてしまうのに魅力を感じてます。
    あとは、電車代が下がれば言うことないのに。

66. 69 入居予定さん

あと一邸になったようですね。
    引き渡しまで半年以上あるのになかなか売れていますね。

67. 70 周辺住民さん

完売しましたね

68. 71 入居予定さん

完売嬉しいな。
    入居楽しみです。

69. 72 匿名

昨年八月に契約したので入居が待ち遠しいです。
    いったいどのような世帯の方が入居予定なのでしょうか。
    今日はローン申し込みに行きましたが、結構年配の方が多かったイメージがあります。
    長く住むのだから、同世代世帯(30代)の方と仲良く交流が出来る機会があると嬉しいです。
    大阪市からこちらに引越しするので、和泉市にもあまり詳しくないので、楽しみ半分不安半分といったところです。
    なにかマンションの進捗や住民情報をお持ちの方は教えてください。
    長谷工の方の話では鍵の受け渡しはお盆前になるとこ事でしたので、お盆休みにゆっくり引越しできるなと喜んでいます。
    皆様よろしくお願いします。

70. 73 匿名さん

以前、購入層について営業の方に聞きましたが、特に集中している年代はなく若い方からご年配まで幅広いとのことでした。
    同世代のお友達が見つかるとよいですね。

71. 74 匿名さん

入居予定の方にお尋ねします。
    インテリアオプションは何を選ばれましたか?
    これはしておいた方がよいというものがあれば教えていただけますか。

72. 75 入居予定さん

私がローン申し込みに行った際には小さい子供を連れた
    20〜30代の夫婦が多くいらっしゃいましたよ。
    オプション悩みますよね。
    カップボードをどうするか悩んでいます。

73. 76 匿名さん

カップボード、結構高いので悩みますよね。キッチンの統一感が出るのと地震の時に倒れる心配がないのがよいですよね。
    フロアコートと水回りの撥水コートを悩んでいます。色々考えるときりがないのですが…。

74. 77 入居予定さん

キッチンの壁に補強ボードをつけるオプションがあったらよかったのに。
    好きなカップボードを買って固定できたのに。
    つっかえ棒だと見た目もイマイチ、地震の時も心配ですよね。
    撥水コートも便利そうですね。
    オプションは本当にきりがない。

75. 78 匿名

購入した者です。

30代子持ち共働きですが、他のご購入者の方はどんな感じでしょうか?
    今住んでいるところ(マンション)は、子持ち同年代が多いのですが、専業主婦の方が多いようでなかなか交流が持てず、お話出来る方がいないので、グランアリーナでは交流を持てたら…と思っています。

ところで引越しの日は管理会社の方で調整するのでしょうか?
    良く解らないのですが、アンケートをとると先日届いたスケジュールの紙に記載があったので…。

76. 79 匿名

うちも30代子持ち共働きです。

ご近所の方々と良好な交流ができたらいいですね。

うろ覚えですが、引っ越しは提携業者(幹事会社?)が日程を調整すると聞きました。
    一斉入居なので、日程は希望通りにいかないかもしれませんと、営業の方に言われましたよ。

77. 80 入居予定さん

和泉中央グランアリーナに引っ越すのですが、元から和泉市に住んでいるのでちょくちょく見に行っています。
    もう外装工事は完成して、内装仕上げ工事と駐車場工事中です。
    内覧会楽しみです。

78. 81 入居予定

引越は幹事会社のアートさんにお願いされますか?
    うちは他の数社でも見積もりをとって現在検討中なのですが。

79. 82 入居予定

アート、サカイ、アリ、ブレックスと
    4社で見積もりをお願いしましたが、
    アートさんは入居特典の20%割引でも、
    かなりお高い値段でした。

幹事会社だから、強気の設定なのかな??

我が家はサカイさんでお願いしました。
    引っ越しの保険で任意保険を扱っておられるのは
    サカイさんだけみたいですし。

80. 83 匿名さん

入居予定の方、内覧会いかがでしたか??
    思ったより狭いは、天井が低いは、キッチンも狭いは…。85平米の作りなのにがっかりです。泣
    今さらながら、この物件は少し高い買い物だったのでは!?なんて思ってます。
    内覧会にきてた方のチェックシート皆さんたくさん書いてましたので、落胆したのはうちだけではなかったのかな!?
    怒号のごとく怒り狂っている方もいて、これから先が不安になりました。
    ただ、駅近でスーパーが近いのは魅力的ですねー。笑
    通勤には便利で助かります!
    公園側だと資産価値は下がらなさそうだし。投資と考えればよいのかな!?

引っ越しはアートに頼みませんでした。やっぱり値段が折り合いませんでした。
    うちもサカイです。

81. 84 申込予定さん

確かに柱やキャビネットの面取りは甘いですね。
    再内覧会までには直してくれてるでしょうから大丈夫でしょう。
    天井の低さは確かに気になりましたが、照明の大きさに気をつければ問題ない気はします。

82. 85 入居予定さん

内覧会でリビングを見たとき、妻と2人で「狭っ!」と叫んでしまいました。

>内覧会にきてた方のチェックシート皆さんたくさん書いてましたので、落胆したのはうちだけではなかったのかな!?

うちはチェックシートへの書き込みは少なかったです。
    でも、落胆はしてましたよ(笑)

ちなみに、家に戻って図面を眺めながら思ったのですが、
    図面だけ見るとやっぱり広々とした空間に思えます。
    なので、スケールに合わせた自分自身の型紙を作って置いてみました。
    ついでに妻のと子供のも。
    すると、内覧会で感じた狭さを実感できました。
    部屋の大きさに対して自分自身を子供程度の大きさで想像していたので、
    そら、広々と感じますわな ^^;
    こんなもんなのかも・・・と思えてきました。

でも、モデルルームで感じた広さはなんだったんでしょうね???
    内覧会は家具もなにもなかったし。。。
    天井の高さの違いや、見せ方もあるのかな~

まあ、あの価格で、あの広さ(狭さ?)で、始発駅で駅近 etc
    メリットは感じてます。
    固定資産税怖いですけど。
    さっさと現金振り込んでこよと思います。

あと、うちはアートさんにお願いしましたよ。
    他社から見積りとってません。
    もともと荷物少ないし、来てもらえる人数からしたら十分かな~と。
    あまちゃんですね(汗)

他の入居者の方々と良い関係を築いていけたら良いな~

83. 86 匿名さん

先週の土曜日、ゴルフに向かう際にマンション前を通りましたが…。

営業マンらしきスーツを着た数人が、マンションの真下でタバコ吸いまくってましたね。
    当然、敷地内です。

些細なことで、デベの質がわかっちゃいますね。

84. 87 入居予定

内覧会とても楽しみだったので家族で行きましたが
    入った瞬間、みんな狭っ・・・・・・でした。
    将来、夫婦2人になるとちょうどいい広さかなと前向きに妥協しますが(笑)

購入時に営業の方に、玄関入って右と左の部屋の明るさを確認したのに
    実際は昼間でも電気を付けないと暗かったのでそれもショックでした。
    リビングからの風が抜けなかったのも気なります。
    いぶき野で駅前であの値段なので仕方ないのでしょうが、高級感も全く感じませんでした。

チェックシートも埋まるぐらい傷や汚れが多数あり、雑な感じがしました。
    粗品のクッキーなんていらないので手直しはちゃんとして欲しいです。

モヤっとさが残る内覧会でしたが、利便性を考えると買ったことに後悔はないです。
    1年以上待ち望んだ新居なので、ベランダでゆっくりビールを飲める日が楽しみです(笑)

あと、引っ越しはアートさんに頼みました。
    高かったけど、その方が段取りがいいのかと思って頼んだのですが、
    ここの書き込みを見て別にサカイさんでも良かったのか~と思って後悔です。

85. 88 入居予定さん

確かに狭い えっこんなもんなのと何度もメジャーで計り直しました。あと各部屋のドアがなんか安物に見えました。馴染んだら、もう少し良く見えるのかな…

86. 89 入居予定さん

狭いと感じられた方が多かったようですね。うちもそうでした(苦笑)
    モデルルームが広く思えたのはいったい何の魔法だったのか…今となっては謎です。
    それほど不具合事項はなかったのですが、ここの書き込みを見て
    何か見落としがあったのでは、とちょっと心配になりました。

内覧会の日は少し風があったので、外廊下側とリビングの窓を開けていたら風通しは良かったです。
    クーラーのない部屋であちこち見て回るのはキツイなあと思っていましたが、意外に涼しく快適でした。
    ベランダからは関空の連絡橋が見えました。天気の良い日のビールは最高でしょうね。夜景も楽しみです。
    せっかくの新居ですし、良いところを見て楽しく暮らしたいと思います。

うちも引っ越しはサカイさんです。アートさんよりちょっと安かったので。

87. 90 入居予定

お部屋の間取りについては、十人十色のご意見をお持ちかと思いますが、
    やはり良好なご近所との関係を築きたい方が多数だと思います。
    我が家も勿論そう願っている一員です。
    折角、キレイな集会所?やキッズルームがあるので、
    ご入居される皆様の引越しがひと段落したら、
    その場を活用して、皆様とご挨拶やお知り合いになれるような
    機会があればな〜と願っています。
    そう言うのは実際には難しいのですかね?

88. 91 入居予定さん

No85さんや、No90さんのおっしゃる通り、マンションの皆様の良好な関係を作り、交流を持てる機会があればいいですね。
    縁あって同じマンションに住むのですから、楽しく過ごしたいものです。
    家族での交流はもちろんのこと、夫、妻、ママ会など分科会的なものもやりたいです。笑
    No86さんのようにゴルフされる方とはご一緒にラウンドする機会もあればいいな、と。夫婦そろってHC30程度ですが…。

89. 92 入居予定さん

夫婦共に人見知りですが、ぜひお仲間にいれて欲しいです。
    よろしくお願いします。

90. 93 入居予定さん

Facebookにグランアリーナのグループでも作りますか!?

91. 94 No.90投稿者

No.93さんのご提案でグループ作成しました。
    Facebook『和泉中央』でご検索ください。

92. 95 入居予定さん

ご近所と良好な関係を築きたいとお考えの方が多数いらっしゃって良かったです。
    引っ越すのが楽しみになってきました!

93. 96 No.93投稿者

facebook『和泉中央』で見つけれませんでした。泣
    プライバシー設定とかされてますか?

94. 97 No.90投稿者

Facebook非公開設定にしておりました。申し訳ございません。
    公開設定に変更しました。
    これで見つけられますか?

95. 98 No.90投稿者

No.93様
    もし見つからない場合、Facebookのグループ作成お願いしても宜しいでしょうか?
    私、Facebookの操作に慣れておらず、分からないことが多いので慣れておられる方に
    お任せしたいです。
    宜しくお願い致します。

96. 99 No.93投稿者

作ってみようと思ったのですが、1人では作れないようですね…泣
    グループに入れるメンバーを指定しないと作成出来ない感じです。
    こんなオープンスレでお名前やメアド聞けませんからねぇ…。すいません。

97. 100 入居予定さん

まぁ、みなさん、FACEBOOKは入居してから住民専用のコミュニティつくりましょうよ!
    それまでは、このスレで情報交換しませんか?

98. 101 入居予定さん

すいません。No93さんではありませんが、コミュニティグループ、Facebookに作成しました。
    和泉中央で検索すれば、『和泉中央グランアリーナ』ででできます。
    ご確認ください。

99. 102 入居予定さん

販売中は過疎ってたのに最近急速にレスが増えましたね。

100. 103 入居予定

これから照明をお探しの方へ

天井が低いことを気にされてる方に情報共有です。
    我が家は極力照明を薄型にするために、
    シャープのLED照明にしました。
    他メーカーより薄さではピカイチです!

メーカーの回し者ではないので、ご参考程度にお考えください。
    http://s.kakaku.com/item/K0000398038/

101. 104 入居予定さん

その照明いいですね。
    家具も減らさないとヤバイ狭さです。
    よいアドバイスがあればお願いします。

102. 105 入居予定

家具、困りますよね〜!
    うちも衣装ダンスとベッドで既に通路が確保できない状態です。。。
    引き渡し会で竣工図書確認するつもりですが、
    本当に当初の面積通りあるんですかね…
    もし実際の面積が小さかったら、どうなるんでしょう?

103. 106 入居予定さん

金額をこだわらないなら、IDCとか行くべきですよ。
    でも、きちんと寸法測って、オーダーするのが1番かもです。

104. 107 入居予定さん

オーキタ家具で必要なもの買いました。

105. 110 入居予定さん

皆さん、マンションの外観はイメージ通りでした?

106. 111 入居予定さん

外観のイメージ違いました。
    もっと白っぽい感じになると思っていました。

107. 112 匿名さん

外観はあまり期待してなかったので、このままでもよいかな…。
    ただし、あまりガラのいい土地ではないので、エントランスなんか近隣の人に汚されないか心配です。
    玄関前の自転車なんて勘弁して欲しい。住民の程度が低いと思われてしまいそうでいやですね。

108. 113 入居予定さん

自転車は一家族2台までですよね。
    我が家は足りますが家族が多い方は大丈夫なのでしょうか?
    玄関前というのは各部屋の玄関ですか?
    それは絶対嫌ですね。
    その他にもバルコニーの手摺に布団を干すのも危ないし団地の風景になってしまうのでやめてほしいです。
    キッズルームも住民の子供が住民以外の子供を大勢連れて溜まり場のようにされるのも嫌です。
    心配していたらきりがないですが
    みんなが気持ちよく暮らせるといいですね。

109. 114 入居予定さん

実家を離れてから数軒賃貸マンション暮らし
    住民同士特にトラブルもなく平和に暮らしてきましたが
    マンションコミュニティを読んでいると色々トラブルがあるのだなと
    驚いています。

入居後地域の自治会には入ることになるのでしょうか?

110. 115 入居予定さん

マンションに住んだことのない方は、意外に上下階に音が響くことを知らなかったりしますよね。お子さんが室内を走ったりなど、小さくても気にかけていただけるとよいなと思います。後は、ベランダでの喫煙が本当に困ります。洗濯物に臭いがつきそうだし、窓を開けていると臭いが入ってくるので、気候の良い時期に窓を開けられないのは辛いです。
    せっかくご縁があって同じマンションに住むのですから、お互いに気持ちよく暮らせる環境作りができればよいなと思っています。

111. 116 入居予定さん

挨拶はどこまでしますか?
    両隣と上下の四軒くらいですか?

112. 117 匿名さん

自転車の事を話した者です。
    マンションの子どもたちが友達を遊びに連れて来た時の自転車をどこに置くかが不安です。
    来客用の駐輪場はあるのでしょうか?

挨拶は、両隣四軒はします。
    上下会は下階の御宅に。騒音や子どもの足音で迷惑かける可能性あるのは下階ですから。

113. 118 入居予定さん

両隣と上下の4件にご挨拶するつもりです。上の階は、足音は聞こえませんが、騒ぎ声や音(テレビとか音楽)は聞こえるので。

114. 119 入居予定者

今回マンションの買い替えで入居しますが、以前も有名な超大手マンション会社の新築マンションでしたが、グランアリーナの方が内覧会時の出来あがり等は随分良いと思います。
    天井の高さや、部屋の狭さをコメントされている方が多いようですが、契約前の図面にもキチンと寸法が記載されていましたし、一般的なサイズと思います。
    また、部屋の広さは経験上、荷物を入れていないと狭く感じますが、家具を置くと、十分寸法通りのな広さに感じると思います。
    土地柄については、私も15年程前に泉州に越して来ましたが、和泉中央は泉州では一番環境の良い土地と思いますし、今更そこにこだわりがあるなら、買う前に十分納得すべきでは?と思いますが…(^_^;)
    いずれにしても、せっかくこれから住むこの時期にネガティブなコメントを寄せるより、みなさんの役に立つ情報を交換すべきと思います(@_@)
    タバコは私も自身が吸わないし、できればベランダも禁止して欲しいと思いますが、入居後に皆さんで管理組合を通じてルールを決めれば良いと思います。
    最後に、このオープンレスでネガティブなコメントをすることは、マンションの価値下げているとの自覚を持って頂けると嬉しいです。

115. 120 入居予定さん

ネガティブなコメントというより、不安や疑問を、皆さんどんな風に感じているか意見や考えを聞きたいというとこだけですよ^_^
    決してマンションの価値を下げるはみなさんないと思いますし、うちもありません。

うちは大阪市内から越してくるので、ここの土地柄はこのスレをみて初めて知りました。有意義な情報です。(笑)
    ですが、環境への不安は住んでみればただの杞憂で終わるかもしれませんし、このスレに書く事で住民の意識が上がればこのスレの意義は十分あると思います。

このスレをみて、うちは子どもがいるので、子どもが友達を連れてきた時の駐輪は気をつけさせようと思いまし、
    キッズルームの使用も注意させようと思いました。
    住民のみなさんに迷惑をかけず、気持ちよく生活したいですからね。

また、このスレをみてベランダタバコは気をつけようと思う方がいれば嬉しいです。
    うちは家族誰もタバコ吸いません。

116. 121 匿名さん

和泉中央に住んでますが、良い所だと思います。
    ガラが悪いとは思ったことありません。
    小学校の雰囲気もいいですし子育てするには良い環境かな、と気に入っています。

ベランダでたばこの件が出ていましたが、
    子供のプールは可能なのでしょうか?
    声は聞こえてしまうと思うのですが、どうなのでしょう。。。
    ここのマンションは上下、どれぐらい響くのかも気になります。

色々と心配事はありますがモメることなく、楽しく穏やかに暮らしたいです。

117. 122 入居予定さん

子どものベランダプールはいいと思いますよ。
    毎日の事ではないだうし、折角広いベランダがあるんですから、アレもコレもダメなんて子どもかわいそうです。
    伸び伸びと遊ばせてあげたいです(^-^)

みなさんと仲良く楽しい新生活送りたいです。

上下階に音漏れなどで迷惑かけるかもしれませんが、それはきっとお互いさまだと思います。
    顔見知りになり、良好な関係を作れたらきっと気になりません!
    生活してて音がでないなんて不可能ですからねー(^o^)

新築マンションでも売れてないとこ1/3が入居してなくて閑散としているところもあります。
    それを考えるとことグランアリーナは完売してて、入居当初から賑やかで雰囲気もよいと信じてます。

118. 123 購入経験者さん

ベランダのタバコは、管理規約で禁止されていない以上、難しいと思いますよ。
    管理会社に言っても、「バルコニーの喫煙は、周囲に配慮して~」の貼り紙がされる位です。
    それと、組合発足後に規約変更で禁止にするのは、意外とハードルが高いです。

119. 124 匿名さん

10年以上前に和泉中央でマンション購入を考えた際には、最低4千万円以上していましたし、周りの戸建ても相当の値段がしますので、正直あの値段で入居する我々は和泉中央の住民の中では…(^_^;)
    関空が近いので、パイロット等も多く住まれており、住環境の心配は全く無いと思います。

120. 125 匿名さん

ベランダのプールは、限られた季節の短い時間ですし、良いと思います(^o^)
    そういう意味でも、入居時に上下左右は挨拶をして、良好な関係を築ければと思います。
    環境も土地柄も良いところと思います(~o~)

121. 126 匿名さん

ベランダプールはやめていだきたいです。
    子供が奇声を発してうるさくて迷惑するのが目にみえてます。
    というか、ベランダは共用部分ですからダメなのでは?
    皆が皆子供のいる若い世帯ではありませんよ。

122. 127 入居予定さん

ベランダのプールは、できれば遠慮していただきたいです。
    いくらベランダが広いといっても、子どもなのでふざけて水を手すりから外にとばさないとも限りませんし…。もし、下の階の洗濯物や布団にかかると困りますよね。
    年代や家族構成もバラバラなマンションで楽しく暮らしていくには、個々に少しずつ気遣いをすることも必要ではないでしょうか。

123. 128 入居予定さん

ベランダが広いですし、プールなんて気持ちよさそうですよね。
    この猛暑の中、子供だけでなく、つい大人も涼みたくなりますが…。

マンションのベランダでの「喫煙」と「プール」はネット上で
    肯定派と否定派の意見がパカッと二分されているのをよく見ます。
    トラブルの元になりやすいということなのでしょう。
    否定派の方にとっては迷惑な行いに感じられるでしょうし、
    不要なもめ事を避けるためにはやめておくほうが無難かなと思います。

検討段階のスレからすでに不穏な空気が流れているマンションもある中で、
    グランアリーナのみなさんの書き込みからは、多少の不満があったとしても
    ご近所さんと良い関係を作り、楽しく暮らしたいという気持ちが伝わってきて、
    とても前向きな雰囲気ができていると思います。
    意見の相違はいろいろあるでしょうが、No.127さんのおっしゃる通り、
    少しずつの気遣いで気持ちよく暮らせるマンションにして行きたいですね。

124. 129 入居予定さん

No.92です。久々にこのスレみて、いろんなご意見があるのだなぁと感心してました。
    うちは夫婦そろって大人しい上に、のんびりした性格のせいか、何にも考えていませんでした。笑
    悩んでいるのは新聞どこの社にするか、冷蔵庫を買い替えるか、犬の散歩コースは中央公園かな、など平和なもんです。笑

ちなみに、挨拶はどこまでいくかの投稿達は大変参考になりました。
    その投稿してくださった方ありがとうございます。

我が家は自転車利用全くなく、大家族の方に喜んでお譲りするので有効に使ってほしいです。
    助け合い、協力し合い、譲り合い、親睦を深めたいです。

PS:ベランダでの喫煙、ベランダでの飲酒、楽しみにしているのでご容赦ください。節度ある回数にとどめますので…。

125. 130 入居予定

バルコニーについては『専用使用権付共用部分』になるので、
    あれこれ禁止事項を設けるのは、非常に難しい部分です。
    まして、ルールでガチガチに固められたマンションは
    快適な住居とは言えないでしょう。
    近隣の方への見方も、いつの間にか監視の目で見てしまうことになりかねません。

それぞれが『思いやり』『気配り』を持って
    行動すれば、自然と品格のあるマンションになっていくことと思います。

良いマンションにしたい、良い関係を持ちたいと、
    皆さんが思っておられるのですから、
    まずはその気持ちを信じてみるのが良いのではないでしょうか。

126. 131 入居予定さん

バルコニー喫煙は堪忍して〜

127. 132 入居予定さん

131さん
    タバコ吸いたいって事ですか?
    それとも吸わないでって事ですか?

128. 133 匿名さん

私はタバコは吸いませんが、犬を飼っております。
    タバコも犬も節度やマナーの意識を住民の皆様でどれだけ持てるかに尽きると思います。
    以前住んでいた分譲マンションでは、残念ながら、共用のエントランスや廊下でタバコの吸い殻を見かける事が有りました(^_^;)
    管理の方が掃除をするので、何日もほったらかしにはならないのですが…、残念な事です。
    グランアリーナではペットについては、飼育規約があるので、それしっかり
    守り共用部分では、キチンと抱き抱える事、タバコについても、マナーと良識を守ることが肝要と思います(^o^)

129. 134 入居予定さん

家具を極力買わないことにしました!
    再内覧をして、今の広さで快適に過ごすためどうするか、前向きに考えます!楽しいです!!!
    IDC、ニトリ、IKEA、ANTRY、NOCE、色々行ってダイニングとソファーセットと買えました!
    あれだけ収納あるマンションだと、その二つで十分ですよね??
    引っ越し、新生活楽しみです!!!

そんな訳で、我が家は引越しに向けて断捨離中です。笑
    覚悟を決めたらほとんど捨てれる。笑
    この際新しい食器やグラスに買い替えます!
    新たな門出ですからね!

ここをみてると、犬を飼っている方が2人いるようですね。
    我が家もいますので、よろしくお願いします。

130. 135 入居予定さん

煙草だけは勘弁してほしいですね
    今住んでるとこはそんな事全然なかったので気にも留めてなかった

131. 136 入居予定さん

バルコニー喫煙、プール
    必ず問題となることをするのはやめた方が賢明だと思います。

バルコニータイルを検討しているのですが敷かれた方
    予定のある方は結構いらっしゃるのでしょうか?
    リビングが広く見えていいですよね。

132. 137 入居予定さん

バルコニータイルはリビングが広く見えて良いですね。
    気を付けた方が良い点は、簡易なタイルの場合、その下にホコリやゴミが溜まりやすい点です!
    特に植木などを少し置かれる事を考えているようでしたら、土が下に溜まる可能性が有るので、気を付けた方が良いです(^o^)

133. 138 入居予定さん

駐車場の件でお聞きしたいのですがマンション近くの月極駐車場を探しています、マンションの立駐は契約していますが車が大きく入らないのでもし知っておられる方がいれば教えてくださいエコールいずみの月極は予約していますが空きがでるまで半年以上かかるそうです、ほかにもありましたが1KMほど離れていますので近場でご存知の方がおりましたら教えていただければ大変助かります、よろしくお願いします。

134. 139 入居予定さん

137さん、アドバイスありがとうございます。
    少し高くても品質のよいタイルを探してみます。

もうすぐ鍵の引き渡しです。
    楽しみです。

135. 140 入居予定さん

うちは137さんが記載されたホコリやゴミを懸念して
    バルコニータイルを見合わせましたが・・・
    リビング広く見えるんですか~
    また気持ちが揺らいでます^へ^;

136. 141 入居予定さん

バルコニーに続く部屋のフローリングに近い色のタイルを敷くと効果的らしいです。

137. 142 匿名さん

135さん エコールの駐車場はどこにあるのですか?あと月額おいくらですか?高そうですね。

138. 143 入居予定さん

エコールの駐車場は10500円です、マンションから200メートルくらいのところにあります。ただ土日と平日の1時以降は車の出し入れができませんので不便な面があります。他に近場で月極駐車場があればよいのですが・・・・

139. 144 入居予定さん

自転車が四台あるのですが、駐輪場に空きはないのでしょうか?

140. 145 入居予定さん

自転車は二台までと書いてありましたよ。

141. 146 匿名さん

高層階結構うるさいですね。風は抜けて暑くはないけど。

142. 147 入居予定さん

そうですよね 二台までみたいですね とりあえず隣の市営駐輪場においておきます。

143. 148 入居予定さん

高層階こんなに、うるさいとおもってなかったです。

車の騒音けっこう上にあがるんですね。

でも、風が通って涼しいですが、ということは冬は寒いということですよね?

144. 149 匿名さん

うるさいとおっしゃってる方はどちらの棟ですか?

145. 150 匿名さん

先日、給湯器の説明をしに来られた方がいました。
    エコジョーズのメンテ方法について親切に説明してくれたのですが、
    最終的に「これを付けてもらえればお部屋のすべての水をきれいに
    できますよ~」ということで商談に。。。

メンテ代は月々3000円
    この場で申し込んでもらえるなら工事費(3万)はタダに。
    だそうです。

断ったところ、そそくさと帰っていかれました。
    名刺もカタログも渡さずに・・・(おいおい)

皆さんのところにも来ましたか?

146. 151 匿名さん

怪しい訪問販売ですが、No.150さんの書いておられるエコジョーズの洗浄関係とフローリングのコーティング、レンジフードが来ました!
    いずれも引っ越しで人の出入りが多い、週末でしたので、皆様気を付けて下さい(^-^;

147. 152 匿名さん

入居して1週間も経たないうちに、エコジョーズ、台所の換気扇フィルター、24時間換気のフィルターと3つの業者に訪問いただきました(泣)。フィルターなどは断ったら「消耗品ですよ!壁が真っ黒になりますよ!」とキレ気味に言われ、インターホンをガチャ切りされました。そう言われても、要らないんだから仕方ないのに...。新築マンションの洗礼と思って、しばらくは我慢するしかないでしょうね。

148. 153 匿名さん

No.150です。
    そうですか、No.151さんやNo.152さんに比べるとうちはまだマシな方なんですね。
    (近々来るかもしれませんが・・・)

にしてもキレ気味は勘弁してほしいですよね~

149. 154 入居済み住民さん

我が家もマンションの駐車場を契約していますが、機械式駐車場に慣れておらず、別途月極め駐車場を契約しました。
    ドラッグイレブン(北松尾幼稚園・保育園の裏?)のあたりに月極め駐車場があったので、とりあえず確保しました~。

今気になっているのは排気ガスですが、みなさんどうですか?
    風通しが良いので、開けたいのですが、子供がいるので気になってしまい…。

150. 155 匿名さん

排気ガス気になります。
    通気口のフィルターが真っ黒です。
    どれくらいの期間でこんな状態に・・・

151. 156 匿名さん

ケイオプティコムでeo光ネット、eo光電話を契約された方。電話機はどちらに置かれておりますか?

152. 157 匿名さん

No.156さん
    我が家はFAX機能の無いコンパクトな電話なので、カウンターキッチンの一番端に置いています。
    eoの機器類は全てシューズボックスに収めて、他はWIFI接続しており、結構スッキリしました(^o^)

153. 158 匿名さん

排気ガスを気にされている方が多いようですが、市内に比べれば随分マシと思います。
    通気口フィルターのように視える化ツールが有るので気になるかもしれませんが、阪和道が通っているとはいえ、市内の交通量に比べれば…(^_^;)
    子供さんが小さく気になる方は、最近の高性能空気清浄機を各部屋に設置し、外の空気をあまり入れないという対策は有るかもしれませんが、過剰反応するより、広いベランダや開放感ある窓を開けて、外の景色を楽しむのも良いと思います(^o^)
    少し涼しくなったので、我が家は最近毎晩窓を開けて寝ています。
    廊下側の部屋は、外を人が通ると物音が聞こえますが、これは当たり前なので、気にしないようにしています。

154. 159 匿名さん

排気ガスより、車の音がうるさくて窓開けられないです。
    慣れるものなのでしょうか。
    駐車場も慣れないし、住み始めのせいか何かと戸惑います。

155. 160 入居予定さん

もともとお住まいの環境の違いでこんなに感覚が違うのですね。
    私は排気ガスも車の音もたいして気になりません。
    窓を開けると清々しさすら感じています。

海に沈んでいく夕陽が綺麗ですね。

156. 161 匿名さん

155です。
    確かに。
    前は幹線道路から離れたとこに住んでいました。
    子供もいるので比較して気になってしまうんですね…

ちなみに音は大丈夫です。
    低層だから…かな?
    高層の方の書き込みを見ると相当うるさいようですね。

160さんの言う夕日はまだ見ていません。
    平日は仕事で、先週の土日は雨だったので…
    でもうちの奥さんも同じこと言ってました。
    早く見てみたいです ^_^

157. 162 匿名さん

以前、新御堂筋や新幹線の近くの三階に住んでいましたが、騒音全く気になりませんでした。
    やはり高層階のせいなのでしょうね。
    慣れるようにがんばります^_^

158. 163 匿名さん

うちも子供がいますが、窓は開けてます。No.155さんの書き込みを拝見してうちのフィルターを確認したら真っ黒でした(+_+)
    とは言え、せっかくの風通しなので、空気清浄機の購入を検討してみます。
    冬は今の季節ほど窓を開けないでしょうし、取れる対策は取って、あとは鈍感になってやろうかと(((^_^;)

今週の土曜日に、りんくうタウンで花火大会がありますね。ベランダから見えるといいですね。

159. 164 入居済み住民さん

No.155さん、No.163さん、通気口のフィルターって、リビングのサッシの横にあるものですよね?うちの換気フィルターは全く汚れておらず、白いままですが。外側のカバーをはずして中のフィルターを見られましたか?カバー越しだと中の黒い器具の色が透けて黒く見えますよ。

160. 165 匿名さん

155です。

ぬぬぬっ!?
    家に帰ったら早速確認してみます!

164さんありがとうございます>o<
    163さん惑わせて申し訳ありません(汗)

仕事に戻ります(笑)

161. 166 入居済み住民さん

154です。

フィルターですが、うちはリビングも他の居室も全て取り外して確認しましたが真っ黒でした。
    イズミヤ側だからですかね?
    今は全て交換して(引き渡しで貰った物)、どれくらいで黒くなるか実験中です。

景色もよく、風通しもよく、ベランダも広く、何より生活しやすい周辺環境なので
    排気ガスは我慢ですかね~

162. 167 匿名さん

155です。
    うちも黒助でした。。。
    ま、あまり気にしないようにします^-^

ちなみにうちは公園側ですよ~

163. 168 入居予定さん

163です。

164さんご指摘ありがとうございます。
    リビングのエアコン取り付け位置の下方にある、24時間換気用の丸い通気口です。
    フィルター外してみました。汚れてました(;_:)
    取扱説明書にある通り掃除機で吸ってみましたが、黒いまま。水洗いしてみます。
    公園側ですが、結構飛んできてるものですね。

167さん
    フィルターのことを書いていただいたので、うちのも黒助さんになっていることに気付きました。
    あの書き込みがなかったら、ドス黒助さんになるまで放置していたかもしれません。
    感謝いたします。

164. 169 匿名

今朝、うちもフィルターの真っ黒クロ助発見しました。
    排ガスのせいだったんですね!まだ住み始めて間がないのに何でこんなに黒いん?って思ってました(笑;)
    うちもイズミヤ側なのでフィルターの交換ペース早くなりそうです。(>∧<)

ちなみに、この掲示板も今日初めて知りました。(笑;)
    遅ればせながらですが、よろしくお願いします。

165. 170 入居済み住民さん

気になることはありますが、バルコニーからの眺めや
    広々としたリビングでの生活は快適ですよね。
    風の強さは想定外でしたが嬉しかったです^o^

いまのところ左右上下からの生活音も皆無ですし。
    (むしろ、うちが迷惑掛けていないか不安になくらい)

良い関係を築けるよう挨拶に伺おうと思います。

166. 171 匿名さん

以前の住まいはフローリングではなかったので、思っていたより生活音が響くのにびっくりしています(我が家は家具が少ないこともあるのかもしれませんが…)。
    時々ですが、上の階のドアをバタンと閉める音や下の階からペットの鳴き声が聞こえてきます。
    主人は生活音が大きいので、ドアをバタンと閉めたり、歩く時のスリッパのパタパタという音など気をつけるように伝えていますが、どのくらいの音をたてると上下階に音が響くのかわからないので、近所の方にご迷惑をおかけしていないか心配をしています。

167. 172 入居済み住民さん

170です。

そうですか。
    最近のマンションは生活音が伝わらないような構造や材料が
    用いられているので流石だな~と思っていたのですが…
    うちも迷惑を掛けていないか心配になりました。
    気配り必要ですね。

ちなみにうちはスリッパ使っていません。
    もともと使う習慣がなかったので。
    でも子供のドタバタは気をつけないと -_-;

ドアは閉まる直前にスピードが遅く(表現正しくないかも)
    なりませんでしたっけ?
    最終的にバタンという音はなりますが、その音も伝わるん
    ですね…

168. 173 匿名さん

集合住宅に住むのであれば、音に対する配慮は必要ですよね。
    家族構成や在宅時間によって、ほとんど音が聞こえない場合も考えられるので、まったく音が聞こえないということはないのではと思っています。
    エアコンをかけて閉めきった今でさえ、お隣のお子さんのキャーキャー騒ぐ声が聞こえるので、気候がよくなってもリビングのサッシは開けられないなぁ…と思っています。

169. 174 入居済み住民さん

夜、外からマンションを見るとまだ明りの付いているところがまばらですね。
    入居されていない戸数って結構あるんでしょうか?

170. 175 入居済み住民さん

長谷工でこのマンションについて個人情報の漏洩がありました。
    32件だそうです。
    大丈夫なんかなと不安になりますね。

171. 176 入居済み住民さん

No.175さんへ
    その情報はどこからキャッチされたのでしょうか?
    また、どのような内容が漏洩されたのでしょうか?
    ここに書き込める範囲で詳細を教えて頂けると助かります。
    心配ですし、不安になりますね。
    長谷工から、漏洩があった方には個別に連絡が有るのでしょうか?

172. 177 匿名さん

漏洩の話は知りませんが、
    32件・・・ここなら大丈夫だと思いますが。

173. 178 入居済み住民さん

11日午後11時頃、長谷工社員の鞄の紛失です。
    自宅近くのバス停で居眠りをしていたそうです。
    鞄の中にマンションの手直し依頼書が入っていたそうです。
    何故その様なものを持ち歩いていたのか、不思議でなりません。
    該当者のお宅には社員が書面を持ってお詫びに回っています。

174. 179 入居済み住民さん

情報共有ありがとうございます。
    ネット等不特定多数への流出ではなく、少し安心しました(^_^;)

175. 180 入居済み住民さん

175さん、
    「32件の手直し依頼書が入ったカバンを長谷工の社員さんが紛失し、
    その32件のお宅に社員さんが謝罪に行った」という事件があったということでしょうか?
    これは174さんの「未入居のお宅が何件あるのだろう?」という書き込み
    とは関係ない話でしょうか?
    それともその32件が未入居ということでしょうか?
    読解力がなくてすいません。どうも気になってしまって。
    差し支えなければお答えお願いします。

176. 181 匿名さん

別っぽいですね。

177. 182 匿名さん

普通に読んで別の話でしょ

178. 183 入居済み住民さん

私はその32件のうちの1件です。

179. 184 入居済み住民さん

マンションのエントランスを出て駅に向かう歩道脇と駐輪場の裏手に
    雑草がどんどん伸び、歩道を塞ぎ始めていたのが気になっていたので
    和泉市のホームページから問い合わせフォームを使って雑草の除去を
    お願いしたところ、昨日、きれいに除去されていました。
    正直、こんな要望はスルーされると思っていました。
    一市民の声に耳を傾け、迅速に対応する和泉市の姿勢はすばらしい!
    大阪市内から引っ越してきて、和泉市がどんな市なのか不安もありましたが
    この市を選んでよかったと心から思える一件でした。

180. 185 入居済み住民さん

No.184さんへ
    雑草除去の件ありがとうございます。
    私も実は少し気になっており、市営の駐輪場なので、連絡しようかと思っていました。
    和泉市に長く住んでいますが、小さな市なので、小回りが効く(住民の声に耳を傾けてくれる)印象は強いです(^o^)

181. 186 匿名さん

ここのマンション完売してんの?
    住んでからのよもやま話は住民版でそろそろ
    やったらどう?

182. 187 入居済み住民さん

あらら、知りませんでした^^
    ここって検討版なんですね~

183. 188 入居済みさん

入居者用のスレを作りましたので、今後は入居者の皆様はそちらで意見交換お願いします。

184. 189 入居済み住民さん
  185. 190 土地勘無しさん

第3期で3戸、先着順では23戸もあったころが懐かしいです。

186. 191 土地勘無しさん

第3期で3戸、先着順では17戸もとなったころもありましたです。

187. 192 マンション検討中さん

クリスマスキャンペーン展開したためか先着順であと8戸まで減りましたよ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目