東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス茗荷谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス茗荷谷

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-15 22:44:20

文京ツインプロジェクト - 湯立坂の向こうに広がる、「占春園」前・南西開放立地。
同時発表となる護国寺とどちらが好みか、そして周辺他物件との違いなどいかがなものでしょう。
http://www.mecsumai.com/tph-myogadani/

≪全体概要≫
所在地=東京都文京区大塚3-35-3
交通=丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩7分
総戸数=29戸
間取り=1LDK~3LDK
面積=48.16m2~75.24m2
入居=2013年2月中旬予定

売主=三菱地所レジデンス
施工=ナカノフドー建設
管理=三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-29 20:22:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    製本所跡地ですかね。北斜面の麓で道路からも離れて静かなんですが、どうも、千川通り沿いの低地は印刷関係の工業地帯の雰囲気が抜けません。住宅街の雰囲気が少し足りない気がしてしまいます。でも、時間がたてば、いずれ、印刷関係は全て綺麗さっぱり無くなると思います。そう考えれば、未来への投資ということで、良い立地と言えるでしょう。でも、中古でも良いから播磨坂沿いにこだわる、小石川アドレスにこだわる、という人が居るのも事実です。

  2. 2 買いたいけど買えない人

    南西向きで緑が見えるというのは貴重ではないかと思いますが、低地なのが気になります。
    古地図だと千川の川岸で「田」となっているようですが、やはり地盤は悪いのでしょうか?

    地盤でいえば同じ「ツインプロジェクト」でも護国寺の方が良いのでしょうか。
    でも地図を見ると首都高も近いし、地下鉄も近そう…
    緑に魅力は感じますが、正直、どちらも少し引っかかります。
    構造面でそれなりの施工をしてくれればよいのですが、この戸数だとそこまで費用はかけないのでしょうね…

    この物件の防災という点での立地をどう判断するか、詳しい方のご意見が知りたいところです。

  3. 3 匿名さん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/105otuka.htm

    「東京の地盤」によると意外に優秀で驚きました。だからと言って推奨するわけではありませんが。

  4. 4 ご近所さん

    間取りが良くないですね。
    使いづらそう。
    玄関から奥の部屋までまっすぐで丸見えなのも気になる。

  5. 5 匿名さん

    間取りもNタイプならメインの寝室が6.5畳あるのでいいのでは?と感じました。
    割とゆとりを持てる感じですよね。
    プランはHPにある2つだけなのでしょうか?
    他にもあるなら気になりますね。

  6. 6 匿名さん

    東京直下では内陸部は火災大旋風に巻き込まれる可能性があるので私は湾岸のタワマンにします。失礼

  7. 7 匿名さん

    近隣に、植物園や大学がありますが、住環境としては、どうでしょうか?
    閑静なのか、逆に騒がしいとか。

  8. 8 匿名さん

    住環境としては静かだと思います。
    大通り沿いではないですしね。
    教育の森の中の学校にも直接面しているわけではないですし。
    特に騒がしい学校じゃないですけれどね。

  9. 9 匿名さん

    価格はいくらぐらいになるのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    70平米で低層で6000万円から中層で6500万円くらい。
    またま正式価格は決まってないようなので、
    MRで安くしてとつぶやけば反映されるかも。
    小規模なのにディスポーザーがあったりと、
    管理費は高くなるんじゃないかな?

  11. 11 匿名さん

    私的感覚では、近くのプラウド小石川とオープンレジデンシア小石川は方向性としてあまりにも差がありすぎ、比較対象にならなかったのですが、本物件はその中間を埋めるような位置付けかと。購入者にとっては仕様や価格帯など選択肢が広がって良いですね。

    ただし、こちらもあいにく戸数が少なく管理や修繕の不安があるという点は3物件共通の悩み所。

  12. 12 匿名さん

    価格は、お手ごろですね。
    やはり管理費かな。小規模だと仕方ないのかもしれませんが。。。

  13. 13 匿名さん

    この辺りだと千石のディアナコートも同じ規模だと思いますが、検討対象になりますか?

  14. 14 購入検討中さん

     本物件のパンフ情報です。周囲を雑木林に囲まれているようですが、日照とか害虫とか大丈夫ですか?

     近所で売出されているプラ宇土○○○さんは、秋、ギンナンの臭いが大変と聞いていますがここは大丈夫ですか?

     ご近所の方、ご存知でしたら教えてください。又以前この土地には何が建っていましたか?

  15. 15 匿名

    現地見ましたが、ここは完全に低地で高級感なかったです。近くのスミフも、どっちも印刷所跡地?って感じでした。
    ディアナコートの方が高台で閑静で文京区らしい住宅地という感じで立地は良いと思いましたよ。
    ある程度競合するでしょうが、少しタイプが違いますね。どちらも戸数が少ないのでファミリータイプはすんなり売れちゃうんでしょうが。

  16. 16 匿名さん

    14さん
    やはりこの様な環境だと虫などは仕方がないかもしれませんね。ここに限らず
    裏手に公園があったりする物件はどこも同じではないでしょうか。我が家はそれよりこの
    都会で緑をみて暮らせるというメリットの方が大きく感じています。今は虫対策のものなどは
    色々でていますしね。日照も多少は影響があるかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

     週末MRに行きます。ディアナコートも内覧しましたが、高台にあり三方向道路 に面し、永住タイプの良い物件だと思いましたが、最寄り駅へのアクセスからパ スしました。宗教施設も普通の○×でした。但し、日曜日の演奏活動は????
     15さんから、本物件も近くの同業者物件も低地で高級感なし」、との報告があ  り。出掛けるの気が重くなりました。確か近くのプラウド内覧したとき、工事
     現場を通過した記憶あり。何かよう壁を削っていた景色を見た記憶が、、、
     両者、再度現地をしっかり見て判断します。

  18. 18 土地勘無しさん

    東南の角部屋はあるのに西南の角部屋の間取りはない。
    西側に何か障害物があるのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    14
    ここは前印刷工場だった場所です。
    どぎつい緑色の建物だったのがなくなりました。

    南側は公園(筑波大付属小のグラウンド?)ですが、日当たりはいいですよ。
    湯立坂の某マンションは初冬の木の実の匂いがすごいですが、ここは匂いは
    ないです。

    北側の道路は昔川だったようなので。それをどう考えるかでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    Bタイプの1LDKは、ちょっとかわった間取りだなと思ったのですが、
    キッチンにも窓があるのは明るいし、換気もできていいですね。

  21. 21 匿名さん

    現地見ました。
    日曜日でしたが隣の印刷屋さんの音が大きく少なくとも閑静ではありませんでした。

  22. 22 匿名さん

    工場はそのうちマンションに変ると思うけど、時が経っても低地であることは変りようがありません。そこをどう考えるかですね。

  23. 23 物件比較中さん

    同様の広さの他物件と比べて、収納スペースが上手く取ってあると思いました。しかし、環境がイメージしていたものと違い残念でした。(倉庫が隣接してたり、印刷屋さんがあったり…)
    なかなかマンション探しは難しいですね。

  24. 24 物件比較中さん

    >23さん
    私も全く同感です。
    3LDKも70平米そこそこなのに、狭さを感じない間取りです。

    しかしやはり、小石川アドレスにもいろんな場所があり、
    千川通り沿いは低地かつフォークリフトが多く、
    落ち着いた雰囲気ではありませんね。

  25. 25 匿名さん

     週末、現地工事現場を見てMRを視察。
     現地は低地にあり、重要説明事項で大雨時の浸水対策が施されているとのことだが、
     地球温暖化とゲリラ豪雨による冠水が心配。
     MRは子供連れが多く、賑やかな住まいになることを連想。
     茗荷谷駅から現地までは湯立坂の下りもさほど苦にならなかったが、帰りは売出し中のプラウド小石川
     の前で一呼吸。目の前を老婆がショッピングカーにもたれながら登坂中。何十年か先の自分に投射。
     厳寒期の凍結には要注意。
     、、、ということで、低地、浸水、坂、子供多しで「さよなら」することとしました。
     

  26. 26 物件比較中さん

    ザ・パークハウス茗荷谷とモノはどちらがいいのでしょうか?
    住友で検討したことがないのですが間取りも載ってないし・・・

    資料請求した方に伺いたいのですが、ちゃんとした間取りが入ったパンフレットで送ってきますか?
    「まずはモデルルームに足を運んでください」というような封書一枚とかハガキしか来ないのなら個人情報を教えたくはないです。

  27. 27 物件比較中さん

    ↑すいません。住友のところに書いたつもりが間違えました。

  28. 28 匿名さん

    子育て世代に茗荷谷は人気のようですよね。
    以前テレビで特集されていたのを見ました。
    なのでMRにファミリーが多いのはわかりますね。
    うちの子供はもう大きくなってしまいましたが、
    こちらなら子育ても自然が多くて楽しかっただろうなと思います。

  29. 29 匿名さん

    隣は印刷屋ということですが、
    気になるかどうかは人それぞれですね・・・。
    自分はあまり気にならないのですが。
    このご近所も色々と物件が出ているので、選択肢が豊富な分、
    比較して比べていくと良いところが見つかるかもしれないですね。

  30. 30 匿名さん

    都内にもこれだけ緑の多いところがあるなんて意外でした。印刷屋さんや倉庫など、都心にもあるのですね。昭和の香りが残っていたりもするのでしょうか。子育て世代に人気がある理由とはどういう点ですか?テレビの特集を見逃しました。

  31. 31 匿名さん

    最近印刷会社で働く社員が悪い病気になったってニュースありましたよね。

  32. 32 匿名さん

    30さん
    茗荷谷はもちろん文京区自体が子育て世代には人気がある様ですね。
    とにかく国立や私立の学校が多い事や区立の小学校、中学校も評判がいい様です。
    人気のある幼稚園もたくさんある様ですし、教育機関に恵まれているので人気が
    あるのではないでしょうか。都内なのに緑が多い場所も多いですしね。
    文京区は子育て支援も充実している様ですね。

  33. 33 購入検討中さん

     「キッズコーナー」で躾の宜しくない親子を見て、退散すること決定。

  34. 34 匿名さん

    単身向けとファミリー向けの間取りが混在しているマンションは、子供が苦手な人は避けたほうがいいかもしれませんね。特に、子育てに適した周辺環境であればなおのこと。

  35. 35 ご近所さん

    7階から外の眺望がアップされてましたがただの雑草みたいに草木が生い茂っていてあまりいい眺めではないんですね。
    占春園前ってどんなところだろうと楽しみにしてたのに期待外れでした。

  36. 36 匿名さん

    印刷屋の音はどの程度でしょうか?
    うるさいとせっかくの緑も台無しな気がします。

  37. 37 匿名さん

    以前テレビで茗荷谷は子育て世帯の流入が多いと放映されていました。
    区立校でも教育レベルが高いのはすばらしいですね。
    都心の割には緑も多いですからお子さんを育てる環境としてはいいですね。
    親御さんも通勤の交通至便は良いでしょうし。

  38. 38 匿名さん

    学校の教育レベルそのものが高いかは微妙。
    中学受験のための塾通いで成績上がっていて、そういった家庭が多いので全体のレベルが高いというのが実情ではないかな。
    区立の名門小学校って大体そんな感じ。

  39. 39 匿名さん

     このボードはなりすましの客が多そう。書込みを追っかけると所々に同一人と思われる応答と誘導が見られる。
     
     

  40. 40 購入検討中さん

    子育て環境? → 印刷工場 → 胆管ガン? → 「撤退」決定!! 

  41. 41 匿名さん

    朝8時前から輪転機や裁断機の音が聞こえます・・・

  42. 42 匿名

    やはり印刷所はうるさいですかー

  43. 43 匿名さん

    7階からの眺望写真、たしかに、あまり美しいとは言えませんね。ビル群だけが見えるよりは、緑が目に入るという環境は、とてもいいと思いますけどね。

  44. 44 匿名

    ここは大塚小学校学区。
    大塚小は1学年1学級(20人前後)の小規模校で、6年間クラス替えはありません。
    お隣の窪町小学校は1学年3学級(30人前後)。

    小規模校のメリットもありますが、デメリットのほうが大きいと思います。

  45. 45 匿名さん

    デメリットあるなら具体的に挙げたら?
    印象だけで言ってるなら単に言いがかりでしょ。

  46. 46 匿名

    ・ 友人関係の固定化や序列化を招くおそれがある。人間関係が壊れると修復がむずかしい。

    ・ 学級対抗がないなど、切磋琢磨する機会が少ない。競争意欲が乏しくなりやすい。
    ・ 多様な考えや価値観を持った児童との出会いに恵まれにくいため、知的刺激が少ない


  47. 47 匿名さん

    どっかの市の学校統廃合についての記述とか、コラムに上記の様な文章がネット上に散見されます。受け売りかですか。

  48. 48 匿名さん

    45,47さん

    何がご不満なのでしょうか?
    そこまでムキにならなくてもよろしいかと思いますが・・・

  49. 49 匿名さん

    でも、確かに小規模だといじめとかあった時に逃げ道がなさそうで心配。
    今、ニュースでそんな話ばかりだから

  50. 50 匿名

    もう転校するしかないね・・・

  51. 51 匿名さん

    大塚三丁目でも大塚小の学区なんですね。
    筑波の結果が分かってからではもう買えない?

  52. 52 匿名さん

    小学校は学区外でも転校することはできるのでは?
    クラス替え無い学校なんてあるんですね。小規模でもクラス替えしてくれた方が友達もたくさん増えて良いのにな。

  53. 53 匿名

    ここ最近は窪町小学校への学区外からの越境はよほどの事情がない限り許可されません。

  54. 54 物件比較中さん

    校区は大事です。なので意外と安めの価格になってますね。

  55. 55 匿名さん

    窪町小はものすごく人気校ですからね。
    大塚北も悪くないとこの辺りに住んでいる友人に聞いたことがあります。
    太鼓の活動に力を入れていて
    みんな頑張って練習しているみたいですよ。

  56. 57 ご近所さん

    学区は重要ですΣ(ノд<)

  57. 58 匿名さん

    そうかなー。私立に行かせればいいのでは。

  58. 59 匿名

    駅からマンションまでの夜道は結構危なそうな印象を受けますが、実際どうですか?

  59. 60 ご近所さん2

    実際に夜行って頂く方が良いのですが・・・茗荷谷は繁華街ではありません。
    よって夜に茗荷谷界隈に居る方は住んでいる方が殆どです。
    変な人は居ない(可能性の問題として言い切ることは出来ませんが)のではないでしょうか。
    湯立坂は街燈が一定間隔にあり、下りきったファミリーマートないし千川通りまでは明るく怖い印象はありません。

  60. 61 住まいに詳しい人

    ここはまだ売れ残ってるのですか?
    プラウド小石川の印象が強すぎましたね。
    買えなかった方のマンションというイメージです。見た目はいいのに残念。
    毎日プラウド小石川の前を通って生活する気になれません。

  61. 62 匿名

    近隣の印刷工場のインクの臭いも要注意です。

  62. 63 匿名さん

    あと4戸だって。意外と売れてるんですね。

  63. 64 物件比較中さん

    Nタイプ希望してました。
    駐車場はもう空きはないですよね。

    茗荷谷と概観が好きなので迷っていましたが、もう残り4戸ですか。

  64. 65 物件比較中

    筑波の合否がわかってからじゃ
    遅いですかね…

  65. 66 匿名さん

    あと4戸なんて駅から少し遠いのに人気なんですね。
    Lタイプのリビングは少し変った形をしていますね。
    バルコニーが少し広いと良かったな

  66. 67 匿名さん

    茗荷谷自体が最近人気だからかな?と思います。
    お子さんのいるご家庭には特に。
    教育環境がとても良いので。

    この辺りって塾をあまり見かけないのですが、
    皆さんはどこに通われているのでしょうか?

  67. 68 主婦さん

    SAPIX茗荷谷はどうでしょう?

  68. 69 匿名さん

    塾なんて行ったら頭悪くなるでしょ。

  69. 70 匿名さん

    茗荷谷はここのところずいぶん住みやすくなりましたよね。
    お店も増えましたし。
    しまむらが開店したときには驚きましたが。
    タオルやシーツなど消耗品を買うのに良いなって思っています。

  70. 71 匿名さん

    しまむらができると聞いたときには
    「え!?」と思いましたが

    できたらできたで結構便利です

    結構賑わってます

  71. 72 匿名さん

    茗荷谷近辺に住んでわかりましたが、
    坂の下より坂の上の方が住むには便利です。
    でも、それも価格に反映されるんでしょうね。

  72. 73 匿名さん

    あと三戸かな?

  73. 74 匿名さん

    あと3戸みたいですね。

    F・L・Nタイプだそうです。

    角部屋が多めにあるみたいですね。

    2月下旬に入居とのことなので

    早く完売してくれるといいのですが。

  74. 75 匿名さん

    あと3戸が角部屋ばかりなのですが、
    どうしてなのでしょうね?
    角部屋って人気かと思ったのですが・・・。。
    向きが関係しているのですか?

  75. 77 匿名さん

    Lタイプはちょっと変わったLDでいいかなって思ったのですが、
    リビング部分が狭くて家具の配置に苦労しそう。

    場所は人気のエリアですよね。緑も多いしいいなと思います。

  76. 78 匿名さん

    もう外観完成したんですね。

  77. 79 匿名さん

    Lタイプは私も検討したのですが、
    やはり家具の配置で考えてしまって…。
    広さ的には
    いいかなぁと思うのですけれどね。

  78. 80 匿名さん

    あと、L,Nの2つですね!

  79. 81 匿名さん

    あと一戸ですね!

  80. 82 匿名さん

    あと1戸ですか!!
    もうすぐ引き渡しですが
    まずまずのペースではないでしょうか?
    早く完売するといいですね

  81. 83 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  82. 84 匿名さん

    ナカノフドー建設は大丈夫ですかね。
    福岡の物件で凄いことになってますよ。
    ここは三菱がしっかりしているからだいじょうぶかな。
    ちなみに福岡の物件は「ウェリスサンリヤン薬院」です。

  83. 85 匿名さん

    マンションは中小ゼネコンでもスーパーゼネコンでも当たり外れはありますよー

  84. 87 匿名さん

    >86さん
    意味が分かりません。
    設計、施工が同じなら手抜き放題出来ますね。
    誰がチェックするのですか。
    株式も上場していない個人会社が信用出来ますかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸