千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(森のシティ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(森のシティ)ってどうですか?
周辺住民3 [更新日時] 2012-03-23 23:47:03

プラウド船橋(森のシティ)についての情報を希望しています。
大元からの情報が少ないので、物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

公式サイト http://www.proud-web.jp/funabashi/



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-19 05:39:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    津田沼の奏の杜と物件を比較してるかたが多いのかなと思いました。現に私も比較してます。

    皆さんは、この周辺だと他にどの物件と比較されてますか?

  2. 402 匿名さん

    タワー本八幡、プラウド船堀、奏。

  3. 403 物件比較中さん

    ここ買う人と本八幡タワーは比較できないよ。
    奏と本八幡くらいかな?比較できるの。

  4. 404 匿名さん

    奏は金額で惨敗してこちらを検討。
    こういう人、結構多いと思うけど。

    お金さえあれば奏を購入していました。

  5. 405 匿名

    結局は予算がない人がここに来る感じ?

    もちろん全員そうではないんでしょうけど。

  6. 407 匿名

    うちはユトリシアの設備が気に入らなくて、市場近くのペンシルタワーは狭くて嫌で、ここを検討し始めました。
    もとは船橋市内希望なので、最近中古もチェック中。奏は眼中にないてす。

  7. 408 匿名

    >399さん

    価格が押さえられていれば、いろいろな欠点をカバーできるかな?というくらいしかないですね。

    子育て世代ではなく定年間近、もしくはすでに退職した年代なら、商業施設と病院が揃っていて、しかも通勤時間とずれた時間に野田線を利用できて魅力的だとは思います。

  8. 409 匿名

    松戸在住なので、松戸や柏、三郷中央、都内を比較検討しています。
    最近では、オーベルグランディオ柏、パークシティ柏の葉、グランディオ三郷中央、ライオンズ三郷中央、パークハウス青砥です。
    奏はエリア対象外で高いので全くの検討外です。

    奏は千葉市寄り過ぎで対象外ですので、奏買えない人が多いとは思えません。

  9. 410 匿名

    奏が価格や仕様の面で玉砕しちゃってこちらの物件という人が多いのは事実でしょ。
    野村の担当者も言ってたし、そういうコメも多数あるし、
    現に我が家も一時は奏をやめてこちら検討したが、
    やはり諸々考えて奏に気持が戻りつつある。
    奏が千葉寄りなのは事実だが、快速1駅4分の違いなら、新船橋と何ら変わらない。
    と、我が家は考えていました。

  10. 411 匿名さん

    パークハウス青砥は都心に近くてお値段も抑え目なのでいいなと思っています。
    ただ、子供の学校の関係で都内はだめなので、県内のマンションを検討中。 
    プラウドもこのくらいお得感があるお値段を希望しています。

    奏とは立地的等(快速で1駅違い)でやはり比較検討される人は多いと思いますが
    価格帯が向こうのほうがランクが上でしょう。
    始発駅というのも大きい。

    検討の基準はその家庭それぞれなのでなんともいえませんが、
    我が家は新船橋を検討しています。

  11. 412 匿名

    近所に住んでいるが、周りのママ友の反応でも
    やはり奏が買えない人が買うマンションという感が歪めないのは事実。
    教育環境・土壌・高圧線とたいていの人が敬遠するものが満載で
    値段しかメリットがないと思われても仕方がない。
    松戸・柏等との検討より同じ沿線の津田沼と検討している人が多いのは当然。

  12. 413 匿名さん

    総武快速利用だけど毎日津田沼から座ってきた人の前で立ちながら通勤というのは、屈辱的でたえられません。よって始発のある奏か本八幡かな。

  13. 414 匿名さん

    オハナ船橋。ならここまで荒れなかった?

  14. 415 匿名さん

    お花にしたら、同じ仕様でもまったく売れないじゃない、プラウドの名前だけで買う人もいるだろうし。

  15. 416 匿名さん

    結局、奏の3期の価格とこちらの価格しだいだな。

  16. 417 匿名

    奏の仕様や設備がもう少し良かったらと思っています
    金額に伴う納得いく物なら見送りしなかった

    あの圧迫感と仕様は… まあどこに重きを置くのかは人それぞれですが

  17. 418 匿名さん

    奏の3期はまだ高いよ。
    夏頃の4期以降が狙い目。

  18. 419 匿名

    ここは奏のスレか?

  19. 420 匿名さん

    ははあ~、「液状化ネガキャン」ですか(苦笑)

    こっちもそれなりに購入を考えてるから
    不安材料をきちんと理解したいし、同じマンションを検討している人たちのスレッドなら
    同じような疑問やら情報を共有できるかもと思って書いただけだし

    1だか2だかの区域は知らんけど、敷地の半分が液状化でガタガタになったり、
    毒物質がそれによって出てこないのか、そういう心配があるから、ついレスしたまで

    液状化が怖かったら関東平野には住めないとか、呆れた極論とかw

    奏は好きじゃないから、地盤の良い津田沼の中古でも探そうかな

  20. 421 匿名さん

    >420さん

    それがいいかと思いますよ(苦笑)
    地盤のいい津田沼の中古、いいじゃないですか!

  21. 422 匿名

    こちらに移転予定の病院、最近めっきり患者が少なくなっております。
    移転がはっきりしたからでしょう。皆さん別の医者に変えているようです。
    ずっとみてもらいたい医者がいないのかな?
    新しくなったらまたきっと繁盛するでしょうが。
    今手書きカルテのため会計が時間かかるので電子カルテにしてね。

  22. 423 匿名さん

    埋立地じゃなくても、沢や沼を埋め立てた場所は同じように液状化しやすいので注意なんですよね。

    4,5街区が液状化して、1,2街区はしなかったとしても、風評被害とかで売却しにくくなってしまいますし・・・。

    永住予定ならよいかもしれませんが。

  23. 424 匿名

    それ言ったら、津田沼って地名に使われている漢字は、どれも地盤がやばそうなんだけど。
    埋立地でもないのに杭が30メートルも深く打たれてるマンションもある。
    あれこれ心配な人は千葉県はやめておけばいいと思うよ。

  24. 425 周辺住民さん

    船橋駅が少し改装してますね。
    南口の再開発はまだまだ途中ですからこれからどうなるか楽しみですが目の前のイオンにも期待です!!

  25. 426 匿名さん

    >424さん

    津田沼の地名は地盤がやばくてあの名前なのではなく
    明治時代の町村制施行に伴い、谷津、菊田(久々田)、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつとったものです。

  26. 427 匿名さん

    そろそろ津田沼の地名のうんちくを垂れる人がやってくるよ。
    地名はともかく津田沼は広いからね、地盤のいいところも結構あるんよ。
    もうちょっと地盤は気にした方がいいよ。
    それが大震災の教訓のひとつだと思うけどな。

  27. 428 物件比較中さん

    >>369
    このあたりで考えてるならルネは行田東小学校だよ。
    築10年だけど未だに人気があるって不動産屋が言ってた。
    広い間取りが多くてその割には安いらしい。

    液状化云々の話はわからないけど
    あの辺りは川がすぐそばだしあまりよくないって事は地元民ならだれだって知ってるよ。
    染み出たりすることはないだろうけど、おまけにヒ素汚染だったし。

  28. 429 周辺住民3

    私が検討したのは(している)のは
    ・プラウドタワー船橋(めったに中古出ませんがとてもじゃないけど手が出ません)
    ・GTT本八幡(やはり予算的に厳しいです)
    ・船橋駅南口駅近の中古MS数件(帯に短したすきに長し・・基本高い)
    ・ライオンズ船橋本町レジデンス(売れてしまいました)
    ・クレアホームズ船橋(車持ちにはちょっとキツイ)
    ・パークタワー八千代緑が丘(学校が遠いのと近隣関係の懸念が・・)
    ・ソフィエスタワー船橋(ちょと駅遠)
    ・パークハウス青砥(やはりちょっと駅遠)
    ・その他都内数件

    こうして見ると結構周ってますね。緑が丘は例外ですが基本的に船橋より東は検討していません。
    住んだら余程の事が無い限り終の棲家にするつもりなのでリセールバリューは考慮していません。

    そもそも地震による被害を考えたらこの時期に自宅を購入しようとはしないんじゃないですかね。
    リスクは何にでもつきものですから後は自己判断で自己責任ですよね。

  29. 430 匿名さん

    買えるなら、奏の杜がいいんじゃない?
    あそこは、心酔するようなセールスポイントはないけど、欠点と言えるようなものはないよ。
    価格的に競合する部屋があるなら、奏でいいんじゃないかな?
    こっちの方が2割くらい安いのであれば、ここもいいけどね。

  30. 431 匿名

    津田沼の物件 ローンが終わっても 高額な固定資産税が払えない

  31. 432 匿名さん

    パークタワー八千代緑が丘もいいと思いますよ。
    すぐ駅前のマンションで、イオンも駅直結でかなり便利だと思います。

  32. 433 匿名さん

    八千代緑が丘は住環境も良いですね。

  33. 434 物件比較中さん

    ここから船橋駅まで歩けるならソフィエスタワーも良いんじゃない?
    残り一戸だけど最上階だから眺望抜群で駐車場100%。
    少しでも駅近ならクレアホームズもありだね、広くはないが間取りはなかなか使い勝手も良いし設備もまずまずで何といっても7月のお祭りのときは目の前で迫力満点です。

  34. 435 匿名

    なんでだか急にネガが張り付きはじめましたね。
    地盤、土壌汚染、鉄塔、学校、ネタがあるから仕方ないですが、わざわざ違うマンション推していくというのはどうなんでしょうね。

  35. 436 検討中の奥さま

    まあ、結局は県内だと船橋や津田沼など総武線沿線が大本命って事でしょう。
    中古もあまり安くないし仲介手数料など考えるとそろそろ決めたいところだがここの価格次第かな〜
    ネガ要素などどこも同じ。

  36. 437 匿名さん

    ずっとネガばかりじゃないここ。急ではないよ。ネガばかりというのも珍しい。

  37. 438 買い換え検討中

    県内屈指のターミナル駅徒歩圏内&イオン目の前&病院&公園などプラス要素は多いと思いますが。
    個人的にはマイナス点はマンションなのに開放感があまりないところかな。
    以前のマンションは高層マンション高層階で部屋から海とか花火とか良かったからな。

  38. 439 匿名

    じゃぁ、そのままいれば良いのに!


    別にこなくても…

  39. 440 買い換え検討中

    すまんな、子供が出来たから1LDKじゃダメなんだ、

  40. 441 物件比較中さん

    ネガレス多=良い物件ではないのでは?
    ただし、全ては価格だと思うけどね。

    こういう口コミがあることも知らないで購入する人の方が多いと思うよ。

  41. 442 匿名

    船橋で大規模マンション売り捌けるかどうかは価格がすべてだね
    どんな悪条件抱えていても、価格次第であっという間に完売した例がある。
    野村さーん、頑張れー!

  42. 443 匿名さん

    次に揺れた時、ここは大丈夫なのかが気になる。
    湾岸のようにはならないと思いますけど。

  43. 444 匿名さん

    HPいまいち更新されないままですね。
    早く、構造とか仕様とかも載せればいいのに。

  44. 445 周辺住民3

    (ネガ)レスが多い新規物件
    県内だと一時期の緑が丘、同実籾、柏の葉キャンパス、稲毛・新検見含む湾岸
    都内だと一時期の辰巳、同青砥、東雲、有明、豊洲
    あたりでしょうか。他都内の個人的に興味の無い地域は知りません。
    こうして見ると完売が早い物件と苦戦している物件と見事に両極に分かれますね。
    湾岸地域は災害ネガの標的になり易いので別としてもここはどっちに転ぶでしょうね。
    即完とはいかなくても「思ったより頑張ってるじゃん」ぐらいになればいいですね~。

  45. 446 匿名さん

    ホームページは今月下旬から行われる案内会が始まったら
    その内容で更新されるんじゃないでしょうか?
    それまではこのままかな?

  46. 447 匿名さん

    近隣住民ですが、なぜわざわざ日本橋で説明会をやるのですかね?

  47. 448 匿名さん

    販売開始から竣工まで期間が短いため
    野村としては即日完売を狙っている以上、
    千葉県在住の方だけでは無理と判断したんでしょう。

  48. 449 検討中さん

    あれだけ広大な土地の再開発をアピールしながらも、
    事前説明会・デビューショーを現地で一切行わないって
    何か事情があると勘ぐってしまう。
    モデルルームの予約の為に予約して日本橋に行かないとダメ?
    純粋に価格と間取りとモデルルームだけみれればいいんだけどなあ。

  49. 450 匿名さん

    都内に住んでる人達は、新船橋なんて興味ないのでは?

  50. 451 購入検討中さん

    現在近隣のかたであれば、まずは現地周辺を自分の目で見に行くことをおすすめします。

    その上で、日本橋の説明会に行った際に質問したほうが良いと思います。

    ちなみに私も日本橋の説明会に参加予定です。

  51. 452 匿名さん

    でも現地ってまだ何もできていない状態でしょう?(道くらい?)

    プラウドィティ稲毛海岸もMR自体は現地ではなくて離れたところにありますよ。
    現地現地ってそんなにこだわらなくても、4月にはMRできるんだし、うるさく言わなくてもいいよう気がしますが?

    私は船橋駅前での事前案内会に、新船橋駅周辺(まだ何もなかったのですが)を実際歩いてきました。
    現地のMR見学ができたら今度はイオンでも見てこようかな?と思っています。


    >449さん
    疑問に思うのなら日本橋いかなくてもいいと思いますよ。
    おそらくMR見学もそのうちホームページで予約ができるようになると思いますし。

    ちなみに我が家は間取りや価格などいち早く知りたいと思っていますので
    現地でやろうが都内でやろうが場所なんて関係ないと思っています。
    もちろん予約は入れてあります。

  52. 453 匿名さん

    確かに現地はまだ何もできてないですね。
    鉄塔は地下に埋めるんですよね?

    野田線も通勤時(7〜8時)は混雑してるので、船橋駅利用であれば徒歩を、おすすめします。

  53. 454 匿名さん

    野田線のお話が出たのでちょっと質問です。

    野田線、船橋方面は朝はかなり混雑している(新船橋からは乗れないことも?)というお話ですが
    女性専用車両はどんな感じでしょうか?
    ネットで柏より(一番最後の車両)始発から9時までは女性専用車両と書かれていました。

    また逆方面(柏方面)も通学通勤時間は混雑が激しいでしょうか?

    子供が通学で使うかもしれないのでご意見いただけますと助かります。

  54. 455 匿名

    ここを見ると鉄塔敷地内に一つ残るという話ですよ。
    質問した方によると、野村は口を濁したというから要注意です!

  55. 456 マンコミュファンさん

    車両は知らんが野田線船橋駅のプラットホームが狭すぎ。キャパ越えてます。小学生低学年は無理でしょ。体感して

  56. 457 匿名さん

    新船橋から電車に乗れないっていうレスあるけど
    載ったことあるの?
    毎日乗ってるけどそこそこ乗れるよ。
    女性専用車両は余裕。
    それ以外も端っこなら乗れるし。

  57. 458 匿名さん

    野田線利用してます。
    船橋方面ですが、確かに混雑はしてる時間帯はありますが、激混みな感じはないです。

    ただ、1500世帯増えるのですよね。
    ちょっと考えると怖いです。

    逆方面は、空いてます。

  58. 459 匿名

    私も毎日野田線利用者ですが、乗れない程の混雑ではないですよ。ここは1500世帯といっても東海神や船橋を利用される方もいるでしょうし、通勤されない高齢の方もいるでしょうし。このスレでは、やたらと野田線は駅前でも混んでて使えないから船橋駅からだと遠い、また子供のいる世帯には向いていないエリアだと印象付けようとしている方がいるみたいですね。

  59. 460 匿名

    歩いたら14分ホント?

  60. 461 匿名

    20分はかかるよ!!

  61. 462 匿名さん

    液状化とか送電線が気になる方は現地を見た方がいいでしょうね。開発全体の雰囲気や地盤とかわかるし。
    マンションは基礎から建ちあがってきてるところかな。
    ここで液状化心配してたら総武線より海側には家を買えないかと。

    送電線は鉄塔が3本あって、厳密に言えば開発区域内になる敷地の外側境界に近い両側2本をたぶん建て替えて地下に引き込んで、敷地中央部を地下化するので、現在敷地中央にある鉄塔1基はなくなりますね。
    よその土地から地下に入れることはできませんから、開発区域内の鉄塔で受けてから地下化するので、そういう意味では敷地内に鉄塔は残ります。(公園と儀式殿の間あたりと、5街区と病院の裏あたり)

    1街区南側地点から船橋駅(シャポー側)までは、成年男子で徒歩15分以内で行けます。東海神駅入り口は5分。(ホームまでは、さらに2分。笑)
    野田線が混雑しているのは、船橋到着で乗り換えに急ぐ乗客がドア近くで頑張っているように見えます(あくまで個人的な感想)。船橋到着でホームが左側になる場合は特にひどくて、階段の近くになるあたりは確かに乗れないですが。
    野田線に限らず、奥の方で新聞を広げてる人がいるくらいなのにドア周辺が激込みで乗れないのは、どこでも見られますね。

    最近の現地の様子がこちらのサイトで見られます。
    http://blog.livedoor.jp/vivit_2012/archives/3755494.html

  62. 463 匿名さん

    454です。

    野田線の情報ありがとうございます。
    高校生の子供が通学で使う予定なので、(小学生ではありません 苦笑)
    大変参考になりました。

    義務教育世代はいろいろ問題を抱えているようですが
    我が家のように子供が大きいと、色々な路線が使えるので通学には底辺便利かと思います。

    船橋方面でも乗る場所さえ考えたら問題ないようなので
    柏方面はおそらく普通に乗れそうですね。
    二人の子供たちの通学にはしっかり使えそうですので安心いたしました。

  63. 464 匿名さん

    たびたびすいません。

    454、463です。

    野田線の女性専用車両は小学生以下(ということは小学生は可)は乗れるんですね。
    知りませんでした 汗

  64. 465 匿名さん

    >ここで液状化心配してたら総武線より海側には家を買えないかと。

    ちゃんと市役所でハザードマップをチェックした方がいいよ。
    谷底低地というのは日本ではどこにでもあるので、ちゃんと地図を使ったりして調べないと
    現地に行って見ただけじゃ全くわからないから。

    レスが長くて延々と説明しまくる人は、やっぱり中の人なのかね。

  65. 466 匿名

    不動産業をかじった知人から聞いた話だと、
    不動産販売の際は、次に何らかの予約をとりつけて帰らせるのが鉄則で、
    何度も足を運ばせ、お客さんをその気にさせていくのだそうです。
    日本橋で説明会を行う理由はわかりませんが、
    目新しい情報もないのに、何度も説明会に越させるのは向こうの作戦だろう、とのことでした。

    そして、次回案内や次回の予約を向こうからされなかった場合は、
    向こうが対象外の客と判断したということなんだそうです。

  66. 467 匿名さん

    > レスが長くて延々と説明しまくる人は、やっぱり中の人なのかね。

    ネガキャンで自分ちまで評価下げられたらたまらない現地をよく知ってる近所のもんです。(笑)
    もちろんハザードマップとかはきちんと調べて、なるべく正しく理解するのが基本です。
    各種資料は重要ですが、現物もよく見て照らし合わせないと、図の誤差とか省略はわかりませんね。

  67. 468 匿名さん

    販売方法に誠意がなさそうだなぁ。。

  68. 469 匿名さん

    誠意ってどんなことを基準にしてるのですか?

  69. 470 匿名さん

    462さん、
    情報ありがとう。。

  70. 471 匿名さん

    第一街区の南東は鉄塔ビューになるんでしょか?

  71. 472 匿名さん

    >471さん

    以前にもこの話題出てますよ。
    1度お時間があるときに過去のコメントもご覧になってみて下さいね。

    おそらく公園に1つ鉄塔が残るらしいので窓からは鉄塔が見えるでしょうね。

  72. 473 匿名さん

    鉄塔の電磁波とかヒ素とかは気にならないのだけど、
    鉄塔が視界に入るのが堪らない
    地盤と鉄塔がなければ即買いなのにな~

  73. 474 匿名さん

    不満ならヤメればいい!結局ココ買いたいのは貴方達。無い物ねだり酷過ぎる!平営業に文句言ったって何にも変わらないよ。現状に満足してる人が買えばいいし、高いと思うなら値引きしてから買えばいい。完売してたら諦めよう、縁がなかったって事で!

  74. 475 匿名さん

    473さんと全くの同意見。
    ウチもこの2点がどうにも気になりだし、奏に戻ろうかと検討中。
    奏に戻るにしても、プラウドにするにしても、あと1つ何か背中を押すものがあれば結論が
    出せるのに・・と優柔不断になっています。

  75. 476 物件比較中さん

    奏が買える経済力があるなら、奏の方がいいでしょう。
    迷う理由が、わからない。

  76. 477 匿名さん

    こちらは奏よりも広さがありますからね。
    奏でよりもいろいろと規制が緩いのも比較要素です。

  77. 478 匿名さん

    固定資産税は、いくらぐらいなんですかね?

  78. 479 匿名さん

    南東はやっぱり目の前が鉄塔なんですね・・・
    ちょっと検討してたので残念です。

  79. 480 周辺住民3

    462=467さん
    いつも貴重な情報有難うございます。察するに以前都市計画道路の情報等を提供してくださった方とお見受け致します。この近辺の情報にだいぶお詳しい様ですので、検討するしないに関わらず、これからも貴重なご意見賜ればと思います。
    情報の精度からお察っしするにごくごくご近所にお住まいになられている様ですね。実はその辺ですれ違っていたりして…

  80. 481 匿名さん

    475 貴方が家に求めるものは何ですか?それがハッキリしないから迷うのでは?変なみえや、世間体は考えないほうがいいですよ。

  81. 482 匿名さん

    >>481
    みえや、世間体を重要視する方もいらっしゃいますしね。(特に家や車等)
    価値観は人それぞれでなんですよね。

  82. 483 匿名さん

    そうそう、結局住むのは自分ですから。自分が1番重視するものが満たされるものを選べばいいのよ。

  83. 484 購入検討中さん

    ここで奏を持ち上げてる人たちは奏の仕様やMR見たのでしょうか?
    私は到底我慢できないほどひどい仕様でしたけど。

    あの価格であんな仕様の家を買うなんて考えられません。
    大手デベだけに、仕様のレベルの低さは正直かなりびっくりしました。

  84. 485 匿名さん

    奏とここの仕様を比較してみて。

  85. 486 匿名さん

    周辺住民3さんへ
    いつも貴重なご意見ありがとうございます。
    近所にお住まいとのことですが学校問題についてはどのようにお考えですか?
    (既出でしたら申し訳ございません)
    確か未就学児のお子様居ると見受けられましたがさほど気にしてはいらっしゃらないのでしょうか?

  86. 487 匿名さん

    484 貴方みたいに標準の仕様で我慢できない人は仕様重視で選べばいいのよ。仕様だけ良くても残念だけど。

  87. 488 購入検討中さん

    奏の圧迫感や設備の悪さは私もたいへんショックでした
    その時点で奏は無いと遠ざかりましたがこちらの価格次第では奏に戻るか悩みどころです
    比較中でご存じの方、奏は今後発売される棟でも同じような仕様ですか?
    (ディスポーザー、スロップ、天井高等)
    一応いまの本命はプラウドです

    スレ違いすみません

  88. 489 匿名さん

    奏での仕様が低すぎて我慢できないというのなら、ここも我慢できないと思う。
    とりあえず若干仕様の良い本八幡のGTTを検討して見ては?(我慢できるかわからないけど)

  89. 490 匿名

    本八幡高いじゃん!

  90. 491 匿名さん

    お金を出さなければ、高仕様の物件は買えないということですわ。

  91. 492 匿名さん

    立地や周辺環境が良い物件は標準仕様多いですよ、無駄に高仕様にしなくても間違いなく売れるから。しかし、立地や環境が悪い物件は無理しても高仕様にしないと売れないから比較的仕様がいいはず。

  92. 493 匿名さん

    我が家は自分の立場がわかっていますのでこちらを検討しています。
    予算内に収まる、検討している立地など考慮するとこちらになります。

    もっと予算があったら正直言うと別のところかな?と思いますが
    現実は厳しいです。

    でもだからといってこちらの物件で妥協、というわけではなく、
    すごく前向きに考えています。

  93. 494 匿名さん

    奏の仕様ってどこがそんなに我慢できないのでしょうか?相当世間離れしている金持ちでしょうか?

  94. 495 匿名

    私も奏見ましたが、玄関の段差だけで、特に悪いとは思いませんでしたけど…

  95. 496 匿名さん

    奏は、始発がある津田沼から7分ってので、高いのだと思いますよ。(高すぎかどうかは、置いておいて)
    もちろん、プラウドの物件が奏と同じ立地だとしたら価格は高くなるだろうし、その逆も一緒です。

    なんかあたりまえのコメントですみません。

  96. 497 匿名

    で、一体プラウドは奏の何%ダウンなのよ?

  97. 498 匿名

    496さんのコメント、当たり前のことですが(気に障ったらすみません)、その通りですね。

    奏にプラウドがあったら高くなるでしょうし、
    ここにパークハウスが来たら安くなりますよね。

    仕様は好みとかどこまで妥協できるかという気もします。
    (でも奏にトランクルームとスロップシンクは欲しかったけど)

    結局立地と環境、価格のバランスかな。
    ここは地図上の立地はいいけど、調べれば調べるほどアラがでてきますよね。
    だから奏を一度やめた人が、奏に戻るようなコメントがでてくるんですよね。

    その辺考えて、いくらで出てきますかね〜。
    野村さんだから旨い値つけてきそう。
    70で3000、75平米3500、80で4000ってとこでしょうか。
    これより高いと本当に奏に客が逃げちゃう。

  98. 499 匿名

    そんな安くないよ。
    あの微妙な立地の新浦安だって高額だったし、ここは船橋と言えども駅近くだよ

  99. 500 購入検討中さん

    70で3000じゃ買わないな。。。

    よほど、標準の品質が格段に良ければ検討
    仕様かと思っていますが。。。

  100. 501 匿名さん

    プラウドの物件自体の品質は良いと思いますよ。
    今回にかぎらずですが、立地環境に伴った価格かどうか?ってとこじゃないですかね?

  101. 502 匿名さん

    >499さん

    今はあの震災で浦安はかなり厳しいですが、
    販売当時は「浦安」というブランド名だけでも高額だったと思いますよ。

    船橋でも駅近く?
    計算上(現実に歩くともう少しかかります)14分が駅近かどうかは
    意見が分かれるところかと思います。



    今さっききがついたのですが、
    このプラウド船橋の掲示板の上のところにある「交通」のところ、
    「野田線新船橋駅 徒歩1分」じゃなくて「総武線船橋駅 徒歩14分」なんですね 苦笑

  102. 503 匿名

    1000万円づつ違うな。最低3900〜だろ。

  103. 504 匿名さん

    >503さん

    もしかして金額のお話になると出てくる方かしら?苦笑

    3900万もしたら売れ残り必死ですよ。

  104. 505 匿名さん

    70㎡3000万円はさすがに無理だと思う。

  105. 506 匿名さん

    仕様とか構造とかあまりよくないから、HPには早くから載せたくないのかなぁ・・・

  106. 507 匿名さん

    70㎡なら、どんなに安くても3200万円~じゃない?

  107. 508 購入検討中さん

    100m2だといくらかな?

  108. 509 匿名さん

    100㎡なら5300万円と見た。

  109. 510 周辺住民3

    >486さん
    ご指名有難うございます。(笑) 長文になります。
    学校問題は頭の痛い問題ですよね。ウチにとっては最大のデメリットだと考えています。(特に家内は)
    徒歩で通わせるにはここで話題になったルートどちらを通っても集団登下校なら30分はかかるでしょうし、どちらのルートも多かれ少なかれ車や人通りが多い道路を通らなければなりません。
    野村さんがバスを用意してくれると言ってるんですから、ウチはそれを利用しようと思います。詳細はわかりませんがスクールバス専用という事ではない様なので、登下校時以外は船橋駅との循環バス(北口ロータリーは狭くて常時混雑しているので、東武のバス停に乗入れられればいいかなと思います)にでも使うんでしょう。そうすれば小学生のいない世帯の方々も納得されると思います。まあ利用者は別途料金を負担するでもかまいませんが。
    市場小以外のケースも聞きましたが、周辺の小学校を無理やり利用する場合、一校では受入れ不可なので3校か4校に分散して通う事になるかもしれないとの事。それだとプラウド内でバラバラの学校になりますし、最悪のケースとして兄弟で小学校が違うなんていうケースも考えられます。それよりはコミュニティ形成の為にも市場小が現状ではベターな選択肢だと思っています。
    徒歩通学・バス通学どちらになっても父兄の参加は必須になるでしょうが、そこはうまく皆さんと話し合って、できる方でやっていければなあと考えております。最終的には1500世帯ですので色々な意見が出るでしょうが、そこは「シェア」しあってやっていきたいものです。

    と色々と考えておりますが日本橋での価格発表次第ですね。え~と思うような値付けだったらMS探しは振り出しに戻りますし、よし!という価格であれば子供と一緒に市場小迄実際歩いてみたり、新船橋駅のラッシュ時にどの程度のものなのか確認してみようとも思ってます。その際にはリポートアップしますので参考になさってください。

  110. 511 匿名さん

    バスを用意するということは、管理費が高くなりそうですね。

  111. 512 匿名

    ここのバスのために東武のバス停使うって…
    どこまで勝手な考えなんだか!!
    驚きです。

  112. 513 匿名さん

    奏の圧迫感があってプラウド検討という意見がいくつかあったと思うのですが、
    奏とプラウド(予定)では天井高は1センチくらいの差しかないのでは?

    スクールバスを用意したらやはり管理費が高くなるのが一般的なのでしょうか?
    こういうのは受益者負担は考えられないもの?

  113. 514 申込予定さん

    みんなで負担でしょう。

  114. 515 松戸在住

    2900位からだと思います。
    70平米3000からだとして、75平米3214、80平米3428ですね!
    平米単価で計算すれば同じ条件ならこんな感じです。

    80平米4000万円は間違いです。

    とはいっても80平米は南向き多く南向きなら3500位からでしょう!

  115. 516 匿名

    敷地内を通して一般のバスと同じで運賃を取れば大丈夫じゃない?

    稲毛海岸プラウドと同じ感じかな?

  116. 517 匿名さん

    >516さん

    一般のバスと同じだと、
    朝と午後にスクールバスとして使って
    それ以外は船橋駅までの循環バスという形にはしずらいような気がします。

    稲毛海岸は、駅までの交通手段としてなので、
    こちらの状況とは違うような…

  117. 518 匿名さん

    バスなんか巡行させたら、渋滞して大変でしょ

  118. 519 匿名さん

    とりあえずバス走らせるなら、管理費UPでしょうね。
    乗る人だけがお金払う方式だと赤字になるリスク高いから。
    晴海タワーズは管理費UPかつ乗車する人から50円徴集という形で、ほぼ管理費からバス運営です。

  119. 520 周辺住民3

    >512さん
    ここの住民は安全な場所で乗降車できるし、東武としてもバス停を時間2~3本提供するだけでタダで集客できるとウィンウィンの関係だと思いますが。野村さんのネゴシエイトに期待ですな。

  120. 521 購入検討中さん

    20日の日本橋の説明会で聞いても曖昧に回答されるだけなんだろうなぁ。
    ここの口コミは参考になります。
    とりあえず、以下を確認したいと思います。
    ・小学校問題
    ・バス問題
    ・鉄塔問題
    ・放射線問題
    ・地盤問題
    ・固定資産税

    うーん、問題だらけ…
    皆さん、他に聞きたいことありますか?

  121. 522 匿名さん

    うあ、問題ばかりマンション。どう答えるかみものですね。

  122. 523 周辺住民3

    >521さん
    20日に情報が入るなら大変有難いです。ただ担当者の話だと大きな会場で一斉に説明会を行い、今迄の説明会の様な個別の席は設けないので、質問にはその場ではお答えできないかもしれませんとの事でした。アンケートの様な形式にして、後日若しくはMR発表会の時に答える様になる可能性が高いみたいです。でもできれば詳細な情報欲しいですよね。

  123. 524 匿名さん

    本当にただのプレゼンのみなのか・・・

  124. 525 匿名さん

    521です。

    >523さん
    情報ありがとうございます。
    そーですね。わたしも回答に対して期待はしてないです。
    わかっている情報は、隠さず通知してもらいたいですよね。
    でないと、口コミ等で悪い妄想が膨らんでしまい検討を見送ることになりかねませんから。

  125. 526 匿名さん

    駐車場設置率は発表されてますか??

  126. 527 匿名さん

    聞いてみたら駐車場設置率70%くらいだそうです。
    抽選外れるかも。。。

  127. 528 匿名さん

    >>521
    管理費、長期修繕計画(20年後くらいの修繕費)、駐車場代も気になるところですね。

  128. 529 匿名さん


    因みに駐車場は周りの、マンションの所持率に合わせて検討したので、
    特に抽選になる事は想定していないらしいです。
     そのパーセンテージでカバーできると話しておりましたよ。

    また駐車場料金は1万ちょい位・・・。のような事も言っておりました。

  129. 530 匿名

    バスの件は内々で打診してるみたいですよ。

  130. 531 匿名さん

    千葉で駐車場設置率70%は少ない気がします。
    2台車持ってる人とかも多いくらいなので。。

  131. 532 匿名さん

    東京23区内のプラウド東雲ですら確か駐車場設置率70%くらいで、みんな抽選当たるか心配してた気がします。

  132. 533 匿名さん

    失礼、江東区のプラウド東雲は駐車場設置率6割ちょっとですね。

  133. 534 匿名

    駐車場1万円越えるたら微妙です。
    見送る可能性が高いです。

    戸建なら駐車場代かかりません。マンションは購入でありつつ、共有でもあるので、
    周辺相場の半分位の料金が、マンションの場合の良心的な駐車場料金です。

    周辺相場が9000円とか1万円位みたいですので、2500円から7500円の幅が1つの目安でしょう!

    自走式で維持管理費が安いはずなので、良心的な駐車場料金の設定に期待しています。

    駐車場70%位なので、駐車場料金を1000円上げても管理費・修繕積立金は1000円下がりません。

  134. 535 匿名さん

    多分、駐車場70%しか設置できなかったので、駐車場代を高めに設定して駐車場契約率を下げる作戦だと思います。

  135. 536 匿名さん

    マンション住まいで車2台持っている人ってそんなにいるかな。
    駐車場代を考えても、車複数台所有したい人はたいてい戸建派が主流だと思ったのですが。

  136. 537 匿名

    駐車場料金を周辺相場よりも安くしてるマンションは本来あり得ない。駐車場料金は、管理費と修繕費にも影響する中で、駐車場を借りない人達にとっては不公平。

  137. 538 匿名さん

    >>536
    千葉はマンションでも車2台持ちの方多いですよ。
    都心の方は安くても駐車場代2万はしますが、千葉だと1万以下とかなので、車2台持てちゃうんですよね。

  138. 539 匿名さん

    千葉は、旦那さんが車通勤で、もう1台は奥さん用って家庭が多いですね。
    うちの賃貸マンションも2台持ちの方がけっこういらっしゃいます。
    駐車場代が安いので。

  139. 540 松戸在住

    535
    先日ヤフーニュースでもでてましたが、駐車場が余ることが一番問題です。
    計画していた修繕積立金が貯まらず、長期修繕計画に支障がでて管理運営上の大きな問題です。

    近年、若者の車離れは加速し、また、高齢化により車を手放すことや、カーシェアリグの導入により、必ず車が必要な
    人は減少し続けています。
    駅前やイオンの利便性を考えると70%は十分な台数です。
    割高な料金設定は車離れを加速させ、空き駐車場が増大し、駐車場収入の減少や資産価値低下を招き兼ねません。
    これらのことを考えると、良心的な駐車場料金設定を行い、70%にギリギリ足りるか足りないか位の使用率が望ましいです。

  140. 541 松戸在住

    540です。
    因みに、営業さんからの情報では、駐車場は十分足りそうだとのこと。
    予想していたよりも、年齢層が若く、車使用率も少ないとのこと。

    柏駅12分のオーベルグランディオ柏の駐車場料金は、2000円から7000円です。
    あの辺りの駐車場はどこも1万円は越えるので、そこから考えても、船橋プラウドで1万円以上なら高すぎです。

  141. 542 匿名さん

    >540
    都会の駐車場代高めのところはそうなんですけどね。

    郊外だと自走式駐車場100%で駐車場代数千円ってところもよくあります。
    (駐車場代を修繕積立金にはほとんど充てていない)

  142. 543 匿名さん

    >>541
    どこのMR行っても「駐車場は十分足りる予定」って言われるんですよね。
    でも実際は抽選になってるパターンが多いです。
    駐車場足りないともなんて言ったら売れなくなってしまうので。
    駐車場の抽選は入居直前なので。。。

  143. 544 匿名さん


     因みに奏での杜も自走式ですが、一番安くて6000円
    一番高くて13000円です。

    こちらの駐車場は5階建てと聞いているので、
    高くて1万ちょっと・・・。という判断だと思います。
     3.4.5階であれば余裕で1万は切ってくると推測致します。

  144. 545 匿名さん

    プラウドは自走式でも駐車場代高いですよね。
    高いというか周辺相場と全く同じお値段です。
    東雲のプラウドは自走式だけど19000~22000円です。

  145. 546 匿名さん

    年齢層が若いのは同感。ホストっぽい男とキャバ嬢みたいな女が来てたくらいだし。

  146. 547 松戸在住

    540です。
    みなさん情報ありがとうございます。

    2000円から7000円が良心的な駐車場料金だと言いましたが、プラウドが高めだという情報や、奏の駐車場など考えると、実際はもう少し高くなるんでしょうね!
    と、いうことでちょっと良心的ではない駐車場料金になりそうです。

    ちなみに、柏駅8分のプラウドシティ柏の駐車場料金は、3,000円~8,000円です。
    まぁ、このくらいなら許容範囲ですが、実際は4,000円~9,000円ってとこでしょうか。

    東雲についてはタワーですので、高額なタワーの維持管理費に充てられるのでしょう。

  147. 548 匿名さん

    >>546
    東京に比べたらマンションかなり安いから、やっぱりそういう層も多くなりますよね。

  148. 549 匿名さん

    タワーでないマンションは、15年後とか20年後の修繕積立金ってどれくらいなんでしょう?

  149. 550 匿名さん

    >>547
    駐車場設置率が70%なので、車所持率減らすためにもうちょっと高めでくるような気がします。
    1万円ちょっとかと。

  150. 551 匿名さん

    >>529さん曰く「駐車場料金は1万ちょい位・・・。のような事も言っておりましたとのこと」ですね。

  151. 552 匿名

    駐車場料金に良心的とかっていう考え方は存在しません。安く設定すれば、その分管理費、修繕費が高くなるだけの話です。

  152. 553 匿名さん

    >>552
    その通り!
    ただ駐車場安くする代わりに、管理費・修繕積立金が高い方が、将来車離れが進んで駐車場契約率下がっても安心ですね。

  153. 554 匿名さん

    でもプラウドの傾向としては、
    駐車場設置率が低めなので駐車場代を高く設定し、管理・修繕費を安く見せるパターンが多いような。

  154. 555 周辺住民3

    ウチのP代はMSの機械式で13000円。この近辺で10000円を切るPが有るなら教えて欲しい。
    それとこの近辺では戸建ての方でも車2台持ちの方ってあまり聞きませんが…(よほど広い敷地の方は別です)

  155. 556 購入検討中さん

    >521です。

    20日の日本橋の説明会ん時に、以下を確認できればと思います。
    ・小学校問題 
    ・バス問題 
    ・鉄塔問題 
    ・放射線問題 
    ・地盤問題 
    ・固定資産税 
              +
    ・駐車場価格

  156. 557 匿名さん

    >>556さん

    ぜひ日本橋で聞いてください。
    おそらく日本橋の発表会は全体的なプレゼンの為、
    いい事しか発表しないと思うので。

  157. 558 匿名さん

    学校問題で質問した486です。

    周辺住民3さん
    個人的な質問を丁寧に返答していただき誠にありがとうございました。
    本当にこの点だけがひっかかり少し後ろ向きに考えていたので
    別の視点からのご意見が聞けて大変感謝しております。

    駐車場は私も近隣にあわせると聞きました。
    どなたかおっしゃってますように安いとその分修繕費などに上乗せされ
    駐車場を使用していない家庭が不公平になるそうです。

  158. 559 匿名さん

    奏の住民スレをみると、向こうはやはり大人気みたいですね、説明会の内容によっては奏のCDに流れ、更に倍率があがると心配しているようです。

  159. 560 物件比較中さん

    今日夢で西向き80平米が3280万円だっていう夢を見た

  160. 561 匿名さん

    そんな価格だったら感動大陸が霞んでしまうほどな
    インパクトだね。周辺の同じような価格のマンション全滅するわ。

  161. 562 周辺住民3

    >560さん
    正夢でありますように。

  162. 563 匿名

    西向き70ならその価格あたりからではないでしょうか?

  163. 564 匿名さん

    そうね70平米だったらありえる価格帯だね。
    少ないだろうけど。

  164. 565 購入検討中さん

    3LDKなら3000後半を見ておいた方がいいよ!
    野村は、強気です。

    売れ残ったら、価格さげる方向だと思います。

  165. 566 ご近所さん

    >・放射線問題

    素朴な疑問。
    それ野村に聞いてどーすんの?

    地形的にホットスポットなわけもなし、そもそも土掘り返してるんだから今測らせても「何も出ませんでした。」で終わりでは?
    大気中の線量の話なら、船橋市とか湾岸エリア北部全般の話だからこのマンションに限った話じゃないし、

    極低線量の被曝リスクの話なら行政でもない野村が答えられる問題でもないしねえ。

    地元民としては「放射能が怖くて千葉に来れない」とかの発言見る度にかなりもにょる。

  166. 567 匿名さん

    別に「何も出ませんでした。」という回答でもいただければいいのでは?

    聞いてもらって悪いとは思いませんが・・・

  167. 568 松戸在住

    553
    そうですね!管理費・修繕積立金は世帯数で収入予測が経ちますが、駐車場は使用率が変動する為予測との違いが発生します。
    お金の問題は非常にナイーブなので、後から上げるとかは住民同士の軋轢を生み兼ねません。

    管理費・修繕積立金についてはバス問題の解決が未だですが、大規模、費用の多い共用施設が少ない、水ものない、太陽光発電、自走式駐車場により、比較的安い設定が予想されます。

    これらを考えると、駐車場料金を安く設定し駐車場使用率70%に出来るだけ近づけることが最良の選択でしょう!

  168. 569 匿名さん

    日本橋の説明会は個別に質問受け付ける時間はないって言ってましたよ。
    一方的はプレゼンってことかな。

  169. 570 物件比較中さん

    質問が出来ないって、何の為の説明会なんだろう。
    購入意欲を見られているだけの気がして、野村のやり方に疲れてきたよ。

  170. 571 匿名さん

    野村さん!ここの口コミ見てビビってるんじゃない?

  171. 572 購入検討中さん

    今流行のあれですよ。
    マインドコントロールってやつだ。
    いい物件ととにかくアピールして
    よいイメージでモデルルームにきてもらう作戦。

  172. 573 匿名さん

    >>570
    事前に質問があるなら、日本橋の説明会じゃなくてその前に船橋の方でってことみたいですよ。
    電話でも質問OKみたいだけど、船橋の方行ったら直接営業さんが質問に答えてくれるみたいだけど。
    日本橋の説明会は個別に質問答える機会(時間?)は設けてないそうな。

  173. 574 匿名さん

    地図で見ると東海神との間にホテルがありますが、
    これはラブホテルですか?

  174. 575 匿名さん

    ラブホと産婦人科があります。

  175. 576 リライズ

    都内のリライズガーデン西新井は、駐車場100%のうち、使用率65%らしいです。
    住民ばんでは早くも駐車場収入が問題となっています。

    野村さん、見てたら駐車場は安くして下さいね。

    でないと買いませんし、見込みより売れませんよ。

  176. 577 匿名さん

    H2Oのネオン綺麗

  177. 578 匿名

    駐車場料金は極力周りの相場と同額位にしておいて欲しい。100%設定ではないマンションで料金を割安にすると後々絶対に問題になります。

  178. 579 匿名さん

    >>576
    駐車場料金安く設定したら、そのかわり管理費・修繕積立金は高くなりますよ。
    まぁ、その方が将来的によいですけどね。

  179. 580 匿名さん

    都区内の駅近物件は駐車場が余って困っているところ多いけれども、
    ここだと車無しでは辛いのでは。

  180. 581 匿名さん

    千葉だから車を持ちやすいってのが一つ利点ですもんね。
    車手放すならもっと都心に近いところに住めますよね、駐車場代を気にしないでいい分。

  181. 582 物件比較中さん

    消費税も上がるしね、

  182. 583 物件比較中さん

    野村さん。
    思いきった価格をお願いします!!
    奏にもってかれちゃいますよ!!

  183. 584 匿名さん

    プラウド新船橋は立地面でのメリットがかなり少ないため
    価格に期待ですね。

  184. 585 購入検討中さん

    津田沼の奏の杜とこちらを検討してました。
    奏の杜は正直、価格面で見送ってしまいました。
    1月に船橋に話しを聞きに言った時に担当の人が、「奏の杜よりも、かなり安く提供を予定してます。」と言う言葉を信じたきと思います。

  185. 586 購入検討中さん

    立地などの条件から、80の3LDKで3300万であれば購入したいと思います。

  186. 587 匿名さん

    新船橋のプラウドが強気の価格設定をして、奏も1-2期同様の価格設定をしてしまったら、
    今回見送りの決断をする人が多くなるでしょうね。
    消費税問題をたてに今買わないと的な理論もありますが、今の景気状態から当分マンション価格高騰は
    考えにくいと思いますし・・・

  187. 589 物件比較中さん

    これから物件の資料を取り寄せる予定なのですが、最寄りの小学校の距離はマンションからどの位でしょうか?
    子供は来年から小学2年生で、中学受験を視野に入れて4・5年生から準備しようと考えていますが、駅周辺などにお薦めの塾などがありましたら教えて下さい。

    宜しくお願いします。

  188. 590 匿名さん

    589さん、中学受験なら
    船橋駅付近なら、早稲アカ茗渓 、総武線を利用するなら
    津田沼駅 四谷大塚 早稲アカ

    西船橋駅 サピックス

    本八幡 市進 などが大手ですよ。

  189. 591 匿名

    消費税前の駆け込み需要を狙い高めの価格にする可能性は低いです。

    なぜなら、消費税が上がると需要が一気に減少し、購入見送りする人が増え、

    逆に価格が下がることを知っているからです。

    高い価格設定ならば、皆購入を先送りし、販売計画そのものが狂ってしまうでしょう!

  190. 592 匿名さん

    585さんと同じく我が家も1月には奏より安い事をアピールされていましたが、
    (当初はどの位やすいか具体的な数字を言っていましたが)
    月日が経ち何度か話を重ねているうちに野村側の様子が変わってきて、
    当初の話とはだいぶ違い、以前に話していた金額より数百万上げてきたなと感じました。

    営業の方の微妙な言葉のニュアンスから
    我が家の感覚では奏と同じような条件の部屋では良くても1割程度しか変わらないと考えています。

  191. 593 匿名さん

    説明会の感じから、強気な価格設定をしてくるのではと感じました。想像より安いことは、ないのでは?

  192. 594 匿名

    消費税前の駆け込み需要を狙い高めの価格にする可能性は低いです。

    なぜなら、消費税が上がると需要が一気に減少し、購入見送りする人が増え、

    逆に価格が下がることを知っているからです。

    高い価格設定ならば、皆購入を先送りし、販売計画そのものが狂ってしまうでしょう!

  193. 595 匿名さん

    594さん、同じ内容は一度で十分です。

  194. 596 匿名

    奏と同じ条件って、面積が違うのでなかなか比較するのは難しいですね。私は80m2以上絶対なので、奏は角しかなくて検討出来なかったですし。

  195. 597 匿名さん

    消費税問題を盾にって。
    実際に現行税制で3000万円のうち、120万円が消費税だとすると、
    10%に消費税が上がると同じマンションに、120万円余計に払うことになるんだよ。
    税金で持っていかれるくらいなら、もっと条件のいい部屋を買いたい。

  196. 598 匿名さん

    奏でといっしょにすんな!比較対象ちゃうやろ!

  197. 599 匿名さん

    消費税が上がり3,000万のうち120万消費税分として物件価格が上がったとしても
    3,120万円で物件が売れなければ、税込の物件価格を3,000万に下げざるを得ないことになるのでは?
    それが市場の原理でしょう。

  198. 600 匿名

    奏と比較すると惨めだからやめましょ。
    値段次第で一気にみんな冷めそうですね…。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸