大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-04-12 16:56:54

次スレ立って無いですよね…?
もしすでに他に立ってたらゴメンナサイ。

前スレ
グランファースト千里桃山台【契約者専用】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138313/

[スレ作成日時]2012-02-17 10:58:06

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    じゃあ総会で文句言えば?
    自分でなんにも決めてないのにここでグダグダ言っててもね。
    人が出した提案に文句言うなら自分で最善策提案すればいいこと。

    これが否決されて事故が起こっても責任取れるわけ?

  2. 402 匿名

    何を言ってるんだか。否決されようがされまいが事故が起きたら起こした人が責任とるんでしょ。
    むしろそんなアホなルール決まったら逆にスピード出して通り過ぎようとする奴が増えて危険が
    増加するだけなのなんでわかんないの?

  3. 403 匿名

    委任状は理事会案に賛成と解釈するのが普通でしょう。屁理屈はやめましょう。

  4. 404 匿名

    賛成じゃなくただの無関心。
    委任票が出てるならまだしも、委任票が出されなかったら議長に委任したこととするっていうのが横暴すぎ。
    民主主義を主張するなら選挙と一緒で棄権票として扱うべきでは?
    何も書いてなかっても議長委任じゃなく無効票。

  5. 405 住民さんA

    ならそのような議案を出して可決してもらえば?

  6. 406 匿名

    その議案に限って出さない人は反対票にされたりして。

  7. 407 匿名

    理事長以外は立候補じゃなかったからこんなヤッツケな感じになっちゃうんだろうな。残念ながら。

  8. 408 住民さんA

    心配しなくても1回目の総会みたいに元地権者さんたちが熱弁しまくって、
    時間がなくなり強行採決の連続ですね。残念ながら。
    自転車とかに無縁な方でしょうからそこは逆にアッサリ可決。
    安全を口実に自分に邪魔になるものは排除。

    まともに運営するなら若い人が立候補して仕切っていくしかないです。

  9. 409 匿名

    普通は安全第一でしょ
    なんでダメなの?

  10. 410 匿名

    理事会の意見に反対するなら自分がそもそも理事会に入るべきでは。外から何もしないで
    自分の利害のみで文句を言うのは如何かと。

  11. 411 住民さんE

    理事会に参加しないと意見を言えないの?もっと広く意見を聴くべきでは無いでしょうか?理事会さん

  12. 412 住民さんE

    理事会も始めての方がほとんどでしょうから、大変なのは分かりますが、管理会社はちゃんとサポートしてくれてるのでしょうか?

  13. 413 住民さんA


    安全を口実にした議案だけど、実は単に自分が煩わしいと思ってるだけの老人の案。
    実際は危険を増やす可能性もあるってことです。安全第一じゃなく自分第一。
    私も敷地内に自転車置き場があるのに、押して歩けなんて変なルールが出来ても守る
    つもりありません。別に車も通る道ですしスピードは出しませんので安心してください。

  14. 414 匿名

    理事会批判して偉そうなこと書いてるあなたが
    実は一番自分勝手ですよね
    人に任せておいて自分が気に入らないことは守らない
    それってどうなんですかね?

  15. 415 匿名

    組合員の意向を軽視するような理事会運営を任せているつもりは毛頭ありません。批判されても止むを得ないのでは。

  16. 416 住民さんE

    批判もあっても良いと思うけど、貴重な意見として受け止めれるかが、問題ですが・・・理事会も悪意があるわけでは無いと思いますが、準備不足を感じます。管理会社は何してるのでしょうか?管理のプロでしよ!

  17. 417 住民さんE

    自転車が危ないって、具体的にマンションの何処でのできごとですか?危ないと思ったのは、芝生の周りの子供の乗物くらいですが、他にありますか?

  18. 418 匿名

    何でも管理会社に任せないでください

  19. 419 匿名

    1回目の総会で時間が押してるにも関わらず自転車禁止を訴えていた方がいらっしゃいました。
    よっぽど自分の周りから排除したいのだと思いました。

    排除すべきは暴走自転車と芝生自転車。
    理事会も何を間に受けてるのか、矛先間違えちゃってます。
    何とか食い止めないとそのうち車にも制限かけてきますよ。

  20. 420 匿名

    車規制ってそんな訳ない
    書いてることむちゃくちゃですやん

  21. 421 住民さんE

    どうむちゃくちゃ?

  22. 422 住民さんA

    スピードを取り締まるのに全禁止しちゃったり、
    議決権放棄したら都合よく賛成扱いしたり、
    よっぽどむちゃくちゃ。

  23. 423 匿名

    それが民主主義
    嫌なら提案すればいいこと

    時間押してても、周りに面倒くさい人って思われても
    ここで文句書いてるよりまし。

  24. 424 住民さんE

    雑排水管の清掃費計上って、ディズポーザーが原因のような議案説明です。ディスポーザーは最初から計画されているし、雑排水管の清掃はどこのマンションでも必要なことだと思いますが、なぜ、今更、管理費に計上するのでしょうか?年間960万円×10年で9600万円、住戸数で割ったら小さい金額かもしれませんが、長く住む中で予想しない出費もあるかと思いますが、毎月の管理費にも影響してきます。デベロッパーの計画責任を問えないのでしょうか?
    そもそも誰が、このことに気づいて、提案したのでしょうか?年1回も必要なのでしょうか?我が家のディスポーザーは、水は勝手に止めることができません・・・とても疑問が多いです。

  25. 425 住民さんA

    私も疑問でした。
    そのあたりもちゃんと説明がないととても賛成できないですよね。
    でも可決されてしまうのですね。めちゃくちゃだ。

  26. 426 住民さんE

    理事会が強行採決すれば別ですが、ちゃんと説明を聞いて、
    説明が不足するようであれば、いろんな方法があります。

    多数決=民主主義と思っている方もいらっしゃいますが、
    十分な説明と協議の無いままの多数決は、じゃんけんと同じです。

    多数決は、住人の総意の確認方法であり、最大幸福のためのもので
    物事を決めるだけの手段では無いはずです。
    理事会に悪意が無いと思いますので、大丈夫!
    ・・・と思いたいです。

  27. 427 住民さんE

    委任状の議決権を得る為に、議長に立候補しようかと思い、規約を開いたら、
    「46条の5:団地総会の議長は、理事長、または団地総会に出席した組合員(書面または代理人によって議決権を行使する者を含みます。)の議決権の過半数をもって組合員の中から選任された者が務めます。※一部割愛」とありました。
    委任状で特に代理人を指定しなければ、議長に委任することになるのに、その議長が委任状で決定することになっている?・・・どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  28. 428 住民さんA

    一応、議長に立候補する方がいるかどうか形式上聞くのでは?
    無いようなら理事会があらかじめ選定した人が推薦され、それを承認することになるでしょう。
    一般には異議なしということで推薦された人が議長として承認される。
    まあ、立候補しても(たいがい腹に一物ある人と思われ)、否決されるケースが多いが。

    今回は、つまらぬどうでも良いような議題ばかりだが、決めておかないとあとの運営がしずらいのと一応規約変更となるので、総会を開くのだろう。

    ここで反対して騒いでいる人たちは、おそらく少数派になるだろう。

    新しいルールを守らないと言う人もいるようだが、ルールを守らない・守りたくないならここから出ていけば。



  29. 429 匿名

    1世帯1万円以上の負担が発生するような議題をつまらん議題と
    かたづけるような人ばかりだと理事会運営も楽でいいですね。

    おそらく前回以上に沸騰すると思います。

  30. 430 住民さんA

    委任票をすべて賛成票に扱うとは限らないのでは。

    議長は、理事長になるのではないかと思いますが、さすがに反対票の方が多ければ否決されると思いますよ。
    そんな強行採決したら会場ざわつくと思います。

  31. 431 住人

    雑廃水管の清掃はディスポーザが付いてないところも実施されているようですよ。ネットで見てもディスポーザ付きのところは特に清掃が重要であるように書かれてます。金額は妥当なのかどうか疑問ですが?

  32. 432 住民さんE


    そうなんです、雑排水の清掃は、ディスポーザー有無に関係なく必要なはずなのに、なぜ今更計上するの?ということが疑問なのです。マンション販売時に、当然必要な費用が計上されておらず、管理費を安く説明、販売後、「こんな費用も(当然)かかりますので、承認ください。」は、納得できますか?

  33. 433 住人

    臨時総会で沸騰するのは良いことだとは思いません。それよりこの場で沸騰するぐらいの建設的な議論になり理事会に届けることのほうが良いと思いますが・・・

  34. 434 住民さんE

    428←
    一般論?総会は規約にもとずいて進行されると思いますが、その規約の疑問点を聞きたかったのですが・・・

    議案の重要性は、個人的な問題だと思いますが、無関心な方が多いのが問題かと思います。

    「ここで反対しているのは少数派」って・・・理事会の方ですか?

    現行の規約も含めて、決められたルールは守るべきだと思います。

    規約をみると、いろんな疑問点が・・・関心ないと思いますが

  35. 435 住人

    そうですね、雑排水管清掃の予算化の経緯の説明を聞く必要がありますね。また議題に書かれているように事前審議を行うと書かれてますが、審議して勝手にされては意味がなく、実行される前に住民にどのように説明されて承認を取られるのかを確認することが重要だと思います。

  36. 436 住民さんE

    433←
    総会が、混乱するのは避けるべきだと思います。
    混乱しないことが優先されて、必要な議論や意見が中途半端なまま
    決議されることも避けるべきだと思います。

    疑問点が多く、まだ出欠票を提出していませんが、
    この掲示板で、何か分かれば良いかと・・・利用しています。

  37. 437 住民さんA

    国政選挙の投票率を見ても判るように、ほとんどが無関心でしょう。
    多少の持ち出しと見るか、大変な持ち出しと見るか、それ自体問題と見るかは個々の価値観の違いで仕方ない。

    議案が多いので、時間の制約もあり、議事進行と言うことになり、議決権行使書ですでに承認されている可能性も高い。

    それが嫌なら、意見書を事前に知事会に送付しておいたら。

  38. 438 住民さんE

    事前に意見書を出すと対応してくれるのでしょうか?

  39. 439 住民さんE

    議決権行使書で疑問、規約第50条4に書面または代理人によって・・・行使できるとありますが、第51条2には団地総会の議事は、出席組合員の議決権の過半数で決します。とあり、また議長選任の条文のように「書面または代理人による議決権を含む」という記載がありません。ということは、議案の議決権には委任状は関係無いということ?

  40. 440 住民さんE

    いろいろと悩みましたが、期限なので「出席」で出欠票を提出します。
    よく読むと、下の方に小さな文字で、当日欠席の場合には、議決権行使書で行使できるということなので、
    よくわからない議案もありますが、取り敢えず「賛成」「反対」に丸をつけて出すことにしました。
    参考に以下のように判断しました、みなさんはどう思いますか?

  41. 441 住民さんE

    1号議案:サービススペースもポーチと同じ扱いにするということなので、「賛成」

  42. 442 住民さんE

    2号議案:説明趣旨がよくわかりませんが、「出前の容器」が設置OK?って、置いたままになりそうなので「反対」。
    宅配の食料boxや出前の容器が回収の為に一時的に置かれるのは、そもそも問題ないと思います。

  43. 443 住民さんE

    3号議案:「ファームガーデン使用料」は、1000円の根拠がなく、安すぎる感もあり、「反対」

  44. 444 住民さんE

    4号議案:「幼児用自転車置場利用料」は、幼児用の自転車も大人用とそんなにスペースは変わらないので、大人と同じ200円「賛成」

  45. 445 住民さんE

    5号議案:「ゲストルームの利用料」取り敢えず「賛成」、もともとの料金設定の基準をデベロッパーに聞き、設定ミスであれば、デベロッパーに赤字分を補填させたいです。

  46. 446 住民さんE

    6号議案:「エクサスタジオ」取り敢えず「賛成」ですが、市民センターでは、使用するためのセミナーを受講しないと大人でも使用できません。危険性を心配するのであれば、もっと整備が必要では?と思っています。

  47. 447 住民さんE

    7号議案:「キッズパーク」小・中学生が、幼児がいる中で、走り回ったりするのが危険ということだと思いますが、幼児と小学生の子供をお持ちの家族もいてると思うので、取り敢えず「賛成」としますが、保護者が付いていれば、小・中・高校生も入室しても良いと思います。

  48. 448 住民さんE

    8号議案:「パーティースタジアム」については、「賛成」

  49. 449 住民さんE

    9号議案:自転車走行禁止については、この規則により、不便になる方が多いことと、敷地内全面が走行禁止は、常識を外れ過ぎているので、「反対」。
    「敷地内の自転車置場までの移動は除く」とか、子供が多い芝生の周り限定とか、条件付きであれば、「賛成」の余地があるが、この議案書の内容だけでは、「反対」。見通しの悪い曲がり角などは、カーブミラー付けるとか、すぐにできる方法があるのに、なぜ実施しないのでしょう?

  50. 450 住民さんE

    10号議案:「駐車場賃貸契約」は「賛成」

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸