横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス市が尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 見花山
  8. 市が尾駅
  9. サンクタス市が尾ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-02-13 17:34:24

サンクタス市が尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区見花山2745番8(地番)
神奈川県横浜市都筑区見花山40(以下未定)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「市が尾」駅 バス6分 バス停から 徒歩1分 (※東急バス : 市71、市72、横浜市営バス : 33、305、306「泉天ヶ谷公園」)
横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.27平米~80.35平米
売主:オリックス不動産
販売代理:イオプラネット

URL:http://www.s-71.jp/?iad=yahoo-f

【タイトルの(仮称)を削除し、URLを追記しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-12 17:14:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス市が尾口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    以前モデルルームに行った時に、電線がどこに掛かるかの図も見せてもらえました。
    電線がからないのは、確か公園側が5階以上、メインエントランス側が6階以上だったと思います。(バルコニー側の道が公園側へ向かってゆるやかな下り坂になっているため)

    電柱の場所は、現状だと公園側の1本が部屋の真ん前くるらしく、部屋と部屋の間になるように移設する予定なのかそこだけ電柱が点線で書かれてました。私が気になったプランと関係ない場所で営業さんには理由を聞かなかったため、あくまで想像でしかありませんが…
    他は上手く部屋と部屋の間に電柱がきていた気がします(曖昧ですいません)

  2. 52 購入検討中さん

    NO.51さん、ありがとうございます。
    オプションのカタログなんかもあるのでしょうか?
    ダウンライトとかタイルとか、価格が気になります。。。

  3. 53 購入検討中さん

    51です。No.50さん、どういたしまして!
    私もオプションでどうしても付けたいものがあって営業さんに聞いてみたところ、オプションのカタログも見せてもらえました。
    金額は忘れましたが、ダウンライトも載っていたと思います。ベランダタイル(で良かったでしょうか?)については見た覚えが無いです…

    そういえば、モデルルームで貰ったパンフレット一式の中に、モデルルームに使用しているオプションの一覧表もあったのですが、そちらに金額が書いてあったかもしれません。出先なので今すぐ確認はできませんが…。モデルルームと同仕様にするのに、こんなにお金がかかるのか!とびっくりしたので。

  4. 54 購入検討中さん

    NO.51さん、度々ありがとうございます。
    今日もまたモデルルームに行ってきました。

    いまさらですが、サンクタス市が尾の外観デザインてどう思われます?
    なんだか好みが分かれるデザインだと思うのですが…。

    青葉台にもサンクタスがある様なので、参考になるかわかりませんが
    今度見に行こうと思っています。

  5. 55 購入検討中さん

    モデルルームで見たのですが、玄関周りの壁が吹きつけなのが気になりました。新築マンションで吹きつけなのはどうなのでしょうか?外壁全てがタイルの方が見栄えも良いと思うのですが・・・。

  6. 56 匿名さん

    >>55

    ここらへんの最近のマンシヨンを見ると、オールタイル貼りのところはそんなに多くはないと思います。
    もちろん、コストの問題もあると思いますよ。
    今はとにかくコストですしね。

  7. 57 契約済みさん

    フローリングは3種類から選べる様ですが、皆さんはどの色を選ばれましたか?

  8. 58 匿名

    オプションが結構かかるのでしょうか
    標準装備で賄える部分で不便があるかどうか慎重に検討したいです
    ファイナンシャルプランナーとの資金相談会もあるようですね

  9. 59 検討中の奥さま

    4階のエントランス側は見晴らしはどうなのでしょうか。電線も見えると説明を受けました。
    屋根よりも高いのか、同じぐらいなのか。
    隣にお住まいの方など、三階と同じ眺望と聞いたので、ご意見お伺いしたいです。

  10. 60 契約済みさん

    No.59さん

    4階はやはり電線が目の前に来ると思います。向かいの戸建ての屋根の高さも同じくらいです。電線も屋根も気にならないのは6階以上だと思います。

  11. 61 匿名さん

    >>59

    ここの並びのマンションの4階がどれぐらいの高さか見たほうがいいですよ。
    多少は参考になると思います。

    ただ、私はこの並びの賃貸マンションにいたことがあります。
    6階だと見晴らしがとても良く富士山がバッチリ見えました。
    5階でも大丈夫な感じ。
    4階は微妙なところだと思います。

  12. 62 匿名

    電線は地中に埋めてくれればいいのにね 行政の方針だったりするのかもしれませんが 採光もよく開放的なバルコニーまたは景色を望んでいるので要チェックですね

  13. 63 匿名さん

    都筑区も中心部のほうでは電線は地中化されてますけどね。

  14. 64 匿名

    ここを買うなら、ザ・パークハウス市が尾かルフォン青葉市が尾にすれば良いのに・・・。

  15. 65 匿名

    いや〜どっちもどっちだよ

  16. 66 匿名

    南向きで予算が4千万台なのでルフォンかここで検討してます。

    ルフォンは駅からは歩けるけど周りに店が何もなく不便。

    サンクタスは駅からバスだけど周りにはスーパーや薬局に病院にマックまで全部揃ってるので、日々の生活を考えるとこっちに傾いてます。

    ここに決めた方、決め手を教えて下さい。

  17. 67 匿名

    駅使わないならいいんじゃないですか?

  18. 68 契約済みさん

    ルフォンは東名が真後ろにあるのがどうしても嫌でした。パークハウスは駅近で良かったのですが高いデスからね。

  19. 69 匿名さん

    >スーパーや薬局に病院にマックまで全部揃ってる


    こういうのって永遠じゃないので、ずっとある保証はないですよ。

  20. 70 匿名

    そんな保証なんかどこだってないでしょう。

  21. 71 匿名

    確かに近くに何もない場所よりかは生活利便性が良さそう。

  22. 72 匿名

    びっくり寿司があった空きテナントには何が入るんでしょうかね。

  23. 73 匿名さん


    車屋

  24. 74 匿名さん

    売る可能性あるなら、バス便パスは当たり前。
    最低徒歩圏内でないと立地条件で検索にかかりませんよ。

  25. 75 匿名

    徒歩圏でも遠いなら一緒かと。

  26. 76 匿名さん

    物件検索の時に大体10分以内検索されて出ない物件は落ちますからね。
    安かろうが、住環境良かろうが永住を除いて、転売の可能性があるなら、難しいこの物件はパスでしょうね。

  27. 77 匿名さん

    ここの並びはみんな賃貸ですもんね。

  28. 78 購入検討中さん

    でも駅から10分以内は買う時すごく高いし。。
    うちには無理です。
    売る可能性もないとは言えないけど、まずは自分たちが住む家として買うので考え過ぎると動けないかも。
    いや、駅近マンションはやっぱり最初が高くて無理なのが正直なところですかね。
    とりあえず、バスの利便性は悪くないし、公園とかスーパーとか色々あるからいいかも。

  29. 79 匿名

    近くのグランノア港北の丘も魅力的ですね。市が尾というよりはふれあいの丘ですけど。

  30. 80 周辺住民さん

    グランノアは、今の値段で買ったら高値掴みになりますよ。
    なんか新築時からの売却価格推移を見ると、今がバブルみたいで、はじける前に高値で売り抜こうってのが見え見えです。

    ここ最近の投稿も、グランノアが良く出てくるのは、そのせい?

  31. 81 匿名さん

    駅から遠いなら、環境がすごいいいとかじゃないとね・・・・
    静かだとか、緑が多いだとか。

    中古マンションとかでも駅から遠いところはやはり安いです。

  32. 82 匿名

    サンクタスのならびに賃貸マンション用の立体駐車場が出来ましたね。ここらへんは駐車場が足りてないんですかね。

  33. 83 匿名さん

    駐車場が足りてないというより、駐車場が完備してないと借り手がつかないんでしょう。あるいは、トヨタの車も置くのかも。

  34. 84 匿名

    元々あった機械式駐車場が311の地震で壊れてたんで、やっとできたんです。

    それまでは、近隣の月極めだったんで、住民にとっては待ちに待った駐車場なんですよ。


  35. 85 匿名

    という事は近隣の月極が空くという事ですかね。立体になって台数も以前より増えているみたいですし。

  36. 86 匿名

    現段階では結局4000万未満は完売みたいです。住環境は悪く 無いけどこの駅距離ですから…でも3LDKで3500~4000万ならありですね。

  37. 87 匿名さん

    あり得ないよ。

  38. 90 匿名さん

    駅から遠いならもう少し部屋が広いとね・・・80~90平米とか

  39. 91 匿名

    近辺に住んだことある人なら妥当な金額だと考える人もいるのでは?一昔前と異なり、"駅から徒歩○分"って気にする人は減ってきた気がします。自分もあまり駅使わないですし(笑)価値観は人それぞれですね。将来的な資産価値についても、、まあ、ほどほどに検討すれば良いのかな程度で・・・。
    立地に関していえば、すごく便利な場所だと思いますよ。青葉台とか藤が丘も同じですが、①バス停が近くにある②車を所有している、ならば駅から少し離れた方が色々な意味で住みやすいと感じました。 以上はあくまでも、一つの意見でしかありませんが、参考にしていただければ幸いです。

  40. 92 匿名

    駅からは遠いけど、周辺は店だらけだし便利そうだったよ。車でセン北・南やららぽーとまで10分、IKEAまで15分、コストコまで30分と車さえあれば快適なのでは?

  41. 93 物件比較中さん

    ここはもう四千万以下の部屋はなくて抜け感あると四千万半ばだから残りのパークハウス価格帯と競合する感じだね。
    市が尾は長いこと新築供給なかったけど今多いね。再来年はブランズもできるし。。
    周辺住民としては新住人が増え街が活性化されるのは嬉しい限りですが、ここはシダックスの方が良かった。。

  42. 94 匿名

    >91さん
    一昔前と違ってというなら 逆ですよ。
    一昔前より車離れしています。

    学生時代は駅に近ければ良かったと思っていたでしょう。
    車を持って 結婚して 子供が生まれて 小さいうちは、、まさに家を買う世代の頃は
    駅距離を気にしなくなっています(電車通勤でもなければ)
    しかし、その後ですよ
    子供も自分で行動するようになり
    自分達は歳をとり…

    又 駅に近ければ良かったなぁと思うんじゃないかな。

  43. 95 匿名さん

    商業施設の充実度は、駅前より良いということでしょうか?

  44. 96 匿名さん

    駅前よりかは店はないけど、HAC・マック・ケンタ・コルモピア・ゲオ・アール元気があるから、
    日常は困らないね。

  45. 97 匿名さん

    あんまり魅力な点じゃないよ。
    車が運転出来ない人には僻地。

    駅近は誰にでもメリットあります。
    通勤、旅行、都内へのアクセスは便利です。

  46. 98 匿名さん

    確かに今は昔より車離れしています。
    そして色んな情報がすぐに手に入る時代です。
    つまり、マンションの資産価値に対しての情報も得やすいということですよ。
    どの本やサイトにも駅が近いことというのは優先事項に挙げられていますね。

    レジャーの時は車を使うからいいですが、通勤の場合はどうしますか?
    都内への通勤が多い地域ですから、車で都内への通勤はあまりしないでしょうね。
    やはり電車通勤が多いでしょうから、駅が近いというのはやはり重要だとは思います。

  47. 99 匿名さん

    レジャーにはレンタカーや公共交通で十分。
    特にシルバー世代に車でしか活動出来なくなるのは不便です。
    ここを買うなら若い内だけだから、安くないと買う価値なしです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸