東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者の方限定です》THEパームス月島ルナガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 《契約者の方限定です》THEパームス月島ルナガーデン

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-11-22 03:41:37

THEパームス月島ルナガーデン契約者の方限定板です。


検討中の方はこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144763/

[スレ作成日時]2012-02-07 13:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス月島ルナガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 12 内覧前さん

    7番さん10番さん、初めまして
    わが家もコーティングなどで悩みましたが入居後だと大変なのでお願いする事にしました。

    友人が明石町のマンションに引っ越しをして遊びにいったのですがものすごく床が綺麗で、私の家もこうなるんだと思ったらコーティングしたくなりました。
    お見せ出来ないのは残念ですがあの床をみたら半分位の人は
    やりたくなるとおもいますよ。
    明石町の友人に紹介してもらい問い合わせてみたところ、とても対応が良くお値段もそれなりでしたのでお願いしました。
    載せていいのかわかりませんが
    オーネットさんと言う業者さんです。
    いよいよ内覧会ですね。皆様は何処を重点的にみますか?

  2. 13 契約済みさん

    こんにちは。
    すでに内覧会に行かれた方、こうすればよかった、こんな指摘した、こんな不具合があったなどあれば情報交換していただけませんか?
    共用空間の不具合などもあれば公開して頂き、みんなで指摘すれば改善されると思いますので、皆様よろしくお願いします‼

  3. 14 契約済みさん

    検討中掲示板、373・374でも見たのですが、タイルの乱れが気になっていました。
    もし、タイルが剥がれ落ちて、通行人に怪我をさせてしまうようなことがあれば、
    管理組合(所有者)が責任をとる必要があります。
    本当に安全上、問題ない施工なのでしょうか?商店街にも面していますし。
    契約者の皆さん、ぜひ現地確認ください!!

  4. 15 契約済みさん

    今日内覧会に行ってきました。
    あまりの雑さにかっがりしました。
    東急建設ってそれなりに名前も通っているし、
    安心してたのが間違いかと、、、

  5. 16 契約済みさん

    >15さん、はじめまして。内覧これからの者です。
    差し支えなければ、ひどかった点、指摘した点、共有頂けないでしょうか。

    他の契約者の皆さんも、内覧会での指摘事項や、その他でも
    気になっていることがあればぜひ、共有させて下さい。
    改善点についてはぜひ、皆で求めていきましょう!!

  6. 17 契約済みさん

    15です。
    専門業者に頼まなかったので、クロスの張り方とかキズ汚れ等の
    単純な所しか指摘してないのですが、
    かなり、汚れがひどかったです。
    やっぱりちょっとお金かけても専門の方に見てもらった方が安心かもです。

  7. 18 契約済みさん

    >15さん、ご返信ありがとうございます。
    16です。
    なるほど、クロス張り、傷、汚れですか・・・・・・。
    ため息がでますね。
    専有部はもちろん、共有部も大切な資産です。
    15さんの貴重なご返信を参考に、しっかり確認してきます。
    何かあればまた、投稿しますね。




  8. 19 契約済みさん

    内覧会行きました。
    確かにクロスの汚れが激しかったです(泣)
    途中から汚れなのか模様?なのか、わからなくなりました。。
    あと窓のサッシに傷が多くて、、、。
    これから内覧される方は、窓のサッシにも注視された方がよろしいかと思います。
    とにかく雑な仕事ぶりで残念です。
    マンションってこんなものなのでしょうか。。


    2週間後の再内覧の際には、きちんと直っている事を期待します。

  9. 20 契約済みさん

    こんにちは
    昨日内覧会へ行ってきました。
    みなさんが言われてるようにクロスの汚れ、傷(天井には2センチ位の穴)が
    指摘をするのが嫌になるくらい沢山あって
    ほんとにテンションが下がりました。
    あんな状態で、「内覧会」です~なんて案内を出す事自体
    ふざけてるいとしか言い様がありません。
    昨日はただただ暗い気持ちで帰ってきましたが
    こちらのサイトを見て、私だけが感じたことじゃなかったんだと思い
    ホットした反面、新たに怒りがこみ上げてきました。
    あと、これから行かれる方への参考ですが
    窓の汚さにもびっくりしましたが、ベランダに出てみると白いペンキ跡の様なものが
    窓枠にもべっとりこびり付いていて指摘をしたら「これは洗剤跡です」と言う返答でした
    いずれにしても窓に白い筋がくっきりついていてほんとに汚かったです。
    キッチンの天板にも傷が沢山ありました。
    注意して見られたらいいと思います。
    室外機の目隠しは変更があった事すら知らず、何も指摘出来ませんでした。
    残念です。

  10. 21 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    なんだか、「まだ作っています」感がぬぐえません。

    窓のサンや雨戸もホコリだかペンキだかで汚れていました。
    あとは網戸の合わせや、戸車の調整。

    天井見そびれたので再内覧で見てきます。

    入居は遅くなっても構わないので、完璧なものを提供してほしい。
    東急建設にとっては数ある一つだが、我々庶民には唯一ですので。

    という訴えは、どこにいうべきでしょうか??
    住友不動産販売?
    トーセイ?
    東急建設??

  11. 22 契約済みさん

    そもそも内覧会ができるレベルではない工事状況。
    9月引渡しを諦めて、正しくきちんとした工事をして頂いたほうが良いのではなかろうか。

    >19
    一般的なマンションはもっとちゃんとしているもの。
    修正・改善等、きちんと約束を取り付け、対応がない場合には引渡しを受けないべき。

    >20
    例え、内覧会当日に指摘できなかったとしても、手遅れということはない。
    今からでも、気になること、おかしいと思うことはきちんと訴えるべき。
    残念がらなくても、大丈夫。

    >21
    住友不動産販売に訴えても、言い逃れるような説明も多いので、
    売主であるトーセイに訴えるのがベスト。
    仰る通り、完璧でなければ引渡しを受けることはできない。
    トーセイの売主としての誠意ある対応に期待したい。

  12. 23 契約済みさん

    15です。

    内覧会のガッカリコメントから、火がついてしまいましたが、、、
    未だこの物件は完売ではなく、売れ残りがあるので、

    売れ残り→ 販売経費かかる → 物件の節約の為の手抜き工事 → 売れない → 販売費かかる → 値引き 

    と言う負のスパイラルが心配になってきました。

    私は、場所、モデルルーム、パンフレットの説明等で納得のいく物件を購入したと思っております。

    内覧での納得のいかない箇所は、徹底的に対処してもらい、パンフレットの急な変更等は、
    抗議して、価値ある物件にしていきましょう。


  13. 24 契約済みさん

    内覧会、週末に行ってきました。
    室外機の目隠しについては、この掲示板で知って、当日「みっともないですよね」と伝えたところ、
    ・目隠しをすると、室外機の前がふさがれてしまい、室外機に負担がかかって壊れやすくなる
    ・植栽が育てば目隠しになる
    という説明を受けました。植栽、早く育てばいいんですが…

    クロスや床の傷は、あまり神経質にならず、多少あっても指摘して入居前に直してもらえばいいくらいの気持ちで行きました。
    それよりも、内覧会で水が出せなかったのがちょっと心配です。
    天井と窓サッシは、うちも見そびれたので、再内覧会でチェックしようと思います。ありがとうございます!

  14. 25 契約済みさん

    >24
    >・目隠しをすると、室外機の前がふさがれてしまい、室外機に負担がかかって壊れやすくなる
    >・植栽が育てば目隠しになる

    ひどい言い訳してるな。。。
    室外機に蓋をすれば問題あるが、ルーバー状で通風がとれれば室外機への負担も無く問題無い。
    植栽は、竹なので、多少枝ぶりが良くなったとしても、上に伸びるだけで、室外機周辺の目隠しにはならないよ。

    誰がそんな出任せのような回答をしたのか、教えてください
    トーセイ?
    住友不動産販売?
    東急建設

  15. 26 契約済みさん

    >25さん
    初めてお会いした、スーツ着てた方です。どこの方なのか、わかりませんでした。
    再内覧会の時に、もう一度言ってみたいと思います。

  16. 27 匿名さん

    内覧会って大抵は担当した施工会社の社員がつくんじゃなかったかな
    今回だと東急建設かな。販売会社の人は始めに紹介だけして細かな説明はゼネコンの人だった気がします

  17. 28 契約済みさん

    >27さん
    24,26です。
    いえ、もちろん内覧会自体には東急建設の方がついてくださいましたが、それとは別の方が説明に来られました。
    住友不動産販売の方ではないような気がしたので、ではトーセイの方かな。

  18. 29 契約済みさん

    先ほど会社帰りにエントランス前を通りましたら、室外機が見えなくなるように和風な木製の囲いができていました。竹の背景となるデザインで、おしゃれでしたよ。

  19. 30 契約済みさん

    >29さん
    それは、いいことを聞きました!伝えてみるものですね!!再内覧会でも、気になったことがあったらきちんと伝えようと思います。教えていただいてありがとうございました。

    契約してから1年間、ずっと心待ちにしていたので、入居がとても楽しみです。
    いまは、カーテンや照明や家具・家電をあれこれ考えて、忙しい毎日です。
    まだ全部屋埋まっていないようなので、早く完売すればいいなぁと思っています。
    内覧会でショックが大きかった方もいらっしゃったようですが、物件自体は我が家は納得して決断できるものでしたし、これから検討される方が少しでも前向きにとらえてくださればいいなぁと思っています。

  20. 31 契約済みさん

    どこがオシャレ?
    あんな材料費2~3万の日曜大工レベル以下の板でお茶を濁し、
    更に関係者が自作自演の書き込みをするとは、
    契約者を馬鹿にするにも程がある

    舐められていた我々にも責任はあるので、
    自身の目で確認して、訴えるべことは訴えるべき
    再内覧を待たず、現地確認を

  21. 33 契約済みさん

    30ですが…31さんの気分を害してしまったようで申し訳ないですが、
    私は契約済みの者です。売り手の関係者ではありません。
    きちんと見に行ってからコメントするべきでしたね、すみません。
    ただ、ここでこのマンションの価値を下げるような書き込みをすることはやめませんか?
    自分たちの首も絞めることになりますよ。
    伝えるべき文句はちゃんと売り手に伝えています。ここでひけらかしても何の意味もないです。

  22. 34 契約済みさん

    30さんの言うとおりだと思います。
    ここでひけらかしても。
    ここであげられたことをみんなで指摘し、よりよい生活環境作りすることが大切です!
    みなさんの力でよりよいマンションを作りしていきましょう‼

  23. 35 契約済みさん

    こんにちわ、初めて書き込みます。

    30さんの言う通りですね、
    引き渡しは月末なので、あと2週間でどこまでを現実的に対応してもらいたいか、自分の中での線引きも必要ですね。
    内装ですが、なにかと細かい傷は今後の生活でスグについてしまうレベルは良しとするつもりです。
    ただ、工事による汚れ残し、作り手の不注意・怠慢は許せませんので、ここは最低条件として確認・対応してもらおうと思います。

    >7さん
    私も現在、フロアコーティング、ガラスコーティング、エコカラットを検討中です。
    エコカラット →LIXILさんのHPによれば素材自体はオプション屋さんの提示額の1/6程度でした。
            まだ見積もりも出していないのですが、半額位に抑えられたらと思って外注業者さんをゆっくり探していく予定です。
            ちなみにトイレ内片面のみを考えてます。7さんはどこを検討されているのですか?
    コーティング →フローリングUVコート(20年保障)、石材コート、ガラスコート(UV)で検討中です。
            コーティングの優劣・性能差がイマイチ分からないので、実際に目で見てこようと思ってます。
            エコプロコートさんという会社は横浜にショールームがあるみたいなので近々行ってこようと思ってます。

    >外観が気になる方        
    有楽町線沿いに住んでおりますので、2~3日猶予を貰えれば、外観位ならいくつか写真UPできると思います。
    エントランス脇の現在など、最新の状況が気になる方はコメントくださいませ。
    お客さんを呼ぶとき必ず通る道ですからね、きれいに仕上げて頂きたいです。

  24. 36 契約済みさん

    >35さん
    写真UPして頂けるとうれしいです。
    駐車場入口からエントランスまでが、どのように仕上がっているか知りたいです。

    うちはリビングのフロアコーティングを頼みました。寝室などのエコカラットを検討中です。
    入居が待ち遠しいですね。

  25. 39 契約済みさん

    引き

    1. 引き
  26. 40 契約済みさん

    近1

    1. 近1
  27. 41 契約済みさん

    近2

    1. 近2
  28. 42 契約済みさん

    ルーバ-拡大1

    1. ルーバ-拡大1
  29. 43 契約済みさん

    拡大2

    吹き抜けも完成間近でした。
    内覧時いくつか傷がありましたが、しっかり対応しますとのこと。
    屋上テラスは思っていた以上によさそうです。入居が楽しみです。

    1. 拡大2吹き抜けも完成間近でした。内覧時い...
  30. 44 契約済みさん

    沢山写真UPして下さってありがとうございます。
    室外機隠しの焼き板 悪くないですね。
    焼き板と竹の組み合わせ素敵だと思いました。

    また昨日 再内覧に行って参りましたが、全箇所 綺麗に直っていて安心しました。

    入居が待ち遠しいです!


  31. 45 契約済みさん

    なんだかんだいいつつ、最後にはしっかりとしあげてきてるようですね。
    昨日再内覧会いきましたが、この一週間は寝る間もなくやってきたといってました。
    指摘事項もしっかり修正されていましたので安心しました。
    鍵の受領もう一週間もないですね。
    楽しみです!

  32. 46 契約済みさん

    こんにちは
    皆さん引越しは終えましたか?
    このページで月島付近のスーパーや公共施設、このスーパーが安いとか、この店は美味しいなど、この地域に関するあらゆる情報を共有していきませんか?
    皆さん今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  33. 47 契約済みさん

    こんにちは
    皆さん引越しは終えましたか?
    このページで月島付近のスーパーや公共施設、このスーパーが安いとか、この店は美味しいなど、この地域に関するあらゆる情報を共有していきませんか?
    皆さん今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  34. 48 契約済みさん

    月島の安いスーパーは、フジマートがお勧めです。居酒屋は人気で双璧なのが岸田屋(もんじゃ通り)と魚仁(清澄通り)です。どちらも連日満員です。それから住宅エコポイント、申請しました。ポイント交換で有利なのはヨドバシJCB商品券と思いますが、理由はお手許でお調べください。

  35. 49 契約済みさん

    マンション入口近辺に、
    看板などマンション名が分かるものが一切なさそうですが、
    何もないままなんでしょうか?

  36. 50 匿名さん

    安っぽさは否めないけど、一応室外機隠しの対応はしてくれましたね。

    しかし「目隠しをすると、室外機の前がふさがれてしまい、室外機に負担が
    かかって壊れやすくなる」という説明は一体何だったのか?

    最初から最後まで口から出まかせが多い会社だ。

  37. 51 契約済みさん

    49、50さん、同感です。

  38. 52 契約済みさん

    >47さん
    佃2丁目に「肉のたかさご」や「バニャバニャ」など有名処は行ってみる価値ありです。
    たかさご →お肉が有名ですが、昼500弁当もかなりお得です、11時ころいくと種類も豊富ですよ
    バニャ×2 →一番人気のロールケーキは美味しいですよ。堂島ロールなどふわふわスポンジに飽きた方にはオススメです

    入居は来月ですので、まだもう少し先です。
    既に佃・月島探索されているかたいらっしゃれば是非ともオススメ教えてください。

  39. 53 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  40. 54 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  41. 55 入居済みさん

    ↑は?何がしたいねん?

  42. 56 102号室

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 57 引越前さん

    55様 

    本当にすみませんでした。確かにネットで書くことではありませでした。
    反省します。既に削除依頼をしております。

  44. 58 契約済みさん

    今日25日、当マンション傍にある「月島カフェ」で恒例の「寄席ド・カフェ」へ行ってきました。凝ったお弁当込みで1,500円、噺も食事もお酒も堪能しました。月島、うれしい街です。

  45. 59 契約済みさん

    昨日住宅エコポイント事務局申請受付センターから、ポイント発行(300,000ポイント)と交換利用の確認のはがきが来ました。近々交換した商品(商品クーポン券)が送られてくるとのこと。なかなかアクション早いですね。

  46. 60 契約済みさん

    皆さんこんにちは。
    月島の生活には慣れましたか?
    月島、本当に便利でいいところですね。
    日本の昔と今が混在し、東京の主要な場所は近いし。
    何度か引越しを考えていましたが、この地に永住してしまいそうです。

  47. 61 契約済みさん

    マンション名が全てローマ字のプレートで入口脇に掲げられました。結構おしゃれです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸