大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    「そもそも駐輪禁止なんですか?」ってすごいコメントですね。
    さすが大阪やなと思います。23区内ではありえない。戻りたくないなと感じました。

  2. 302 入居済みさん

    >293
    私は来客時には自転車は自分のサイクルポートにとめてもらいます。
    もちろん、下まで降りて行って一緒にマンション内に入ってもらって、そうします。
    293さんはサイクルポートを使用していない、か、もしくはサイクルポートがご家族の分でいっぱいなんでしょうか?

    そうゆう方のための来客用の駐輪所、自動車のようにあればよかったですね。
    必要にせまられそうですね。

    住人に関してはサイクルポートが奥にある方には同情はしますが、やっぱりマンション前にとめるのは止めてもらいたいです。

  3. 303 匿名さん

    私は23区出身ですが大差ないですよ。墨田区の下町だからかな。

  4. 304 匿名さん

    301を書いた者です。うちは世田谷の分譲です。友人が最近ここに入居したと聞き、気になってお邪魔しました。

    それぞれの価値観の問題であって、マナーを守るのが優で守らないのが劣とは思いません。
    マナーが守られている者同士で住んでると非常に快適ですし、
    守られていないコミュニティの中にマナーに厳しい人が入るとその人にとってはストレスだということです。

    最終的には住民の意見で決まるのでしょうが、マンションって、そこいらへんの団地や府営住宅と違って、
    マナーがある程度守られていることを期待されている住居だと思いますよ。

  5. 305 入居済みさん

    昨日は2台とまってましたね、わたしが見たときは。
    子供用よ大人用、たぶん、親子やな。
    ルール違反するやつは死んだらいいのにね。

  6. 306 匿名

    >305
    恐喝まがいの発言は怖すぎ
    あなたが隣人でないことを祈ります…

  7. 307 マンション住民さん

    ここは契約者住民専用スレです。
    部外者の方はご遠慮ください
    マナー違反ですよ

  8. 308 入居済みさん

    301って、もともと大阪人でしょ?(笑) 

  9. 309 匿名さん

    305さんが部外者であることを切に願います

  10. 310 契約済みさん

    4/21の夜10時前くらい、ロビーに中高生くらいの男女4人がたむろしてました。
    全員ジャージのような服で金髪に近い子もいて、見るからに不良でした。
    このマンションにもそんな連中がいるのかとがっかりです。
    仮に部外者だとしてもロビーにいるってことは、住人の知り合いですよね。
    あんなところにたむろされたら雰囲気悪くなるし小さいお子さんやお年寄りは怖がるのではと心配になりました。
    害を及ぼさない以上、注意するのは難しいので考え物です。。

  11. 311 契約済みさん

    >310
    私も何度か見かけました。
    確かにあんなのが居たら雰囲気はあまりよいものではありませんね。

  12. 312 入居済みさん

    そんなのいるんですか???

    大声だしたり、タバコ吸ったりしているわけではなく無害なら気にならないけど
    遅い時間に子どもたちだけでマンション内をうろついているなら警察に電話するのもアリかと

  13. 313 匿名さん

    あんまり放置しておくと人目につかないところを見つけて喫煙やシンナー遊びに発展することも考えられますので、
    訪問先をしっかり確認して追い出したほうがいいですよ。入館バッジ導入も考えたほうがいい。
    管理人は何やってんだ。

  14. 314 入居済みさん

    ほんと、コンシェルジュは見るけど管理人みたことない

  15. 315 匿名さん

    いまどき金髪なんてクルクルパーしかやらないですよね。ほんと死んだらいいのにと思います。

  16. 316 匿名さん

    ヤンキーうざいねw大阪あるあるやな。

    新大阪からタクシーで行くとしたら「とりあえず都島のベルファーへ行って」って言えば通じそうですか?
    料金は2000円あれば大丈夫?

  17. 317 匿名

    そんな子どもは部屋番号と名前を聞いて親に注意しましょうよ

    ガキはバカだからなにゆってもわかんない。

    私ならその場で聞いてその部屋番号の親に抗議しますけどね。



  18. 318 入居済みさん

    匿名さんって、ここの住居人?

  19. 319 匿名

    そうですね

    今度たむろしているガキを見かけたらけいさつに連絡することにします

    何度も警察に連絡すればバカな親も子どもに注意するだろうしね

  20. 320 匿名さん

    ヤンキーをエントランスで発見! 茶髪でジャージ姿の男一人でした。

  21. 321 匿名

    茶髪でジャージ姿がヤンキーなら

    結構おるよ!!
    だったら、おれも休日はヤンキーやな!!

  22. 322 入居済みさん

    遅い時間に中高生がエントランスでたむろしてることが問題なのであって、ジャージと茶髪なんかどうでもいい。いちいち茶化す奴めんどくさいね。

  23. 323 入居済みさん

    友渕ってどちらかそうゆうエリアですよ?
    みなさん、知らずに?(汗)

  24. 325 入居済みさん

    そら~、友渕ですからね!
    そんなん普通ですよ。
    ちょっとローカルですからね。

  25. 326 契約済みさん

    親がバカだから子もバカなんでしょう。
    言うても直りませんよ

  26. 327 匿名

    321です。

    別に茶化してもないし、荒らしでもないよ。
    よその子供さんを見た目で判断して文句を言う方がおかしいと思うだけです。

    たむろしてる事が問題なら自分で注意したらどう?
    大人なんだからそれくらいの事をよってたかって悩まなくたって、こんなとこに
    書きこまなくたってできるやろ!!

    なにかと書き込んでいるが、マンションの暴露話になってるだけ。
    だから荒らしが面白がってくるんだよ。

    どんどんこのマンションの品が下がっていくだけ!!

  27. 328 契約済みさん

    327の書き込み自体も品が下がるだけ。
    掲示板を閉鎖したらいいのに。

  28. 329 マンション住民さん

    ヤンキーっぽいのがロビーでたむろしてるだけで注意は出来ないでしょw
    騒いでたりタバコ吸ってたら別ですけど
    最初に書き込んだ人もたむろしてるだけじゃ。。。って書いてるし
    話をこじらせたい人(アラシですかね)がおもしろおかしく書いてるんでしょうね
    人を見た目で判断するのは良くないと思いますw
    私だってちょっと茶髪だし近所に買い物行くときはジャージくらい着ますしw

  29. 330 引越前さん

    こんばんは~
    そですね。とりあえず、みんな挨拶してくれるし、すごく気持ちがいいマンションだなと思いました!若者たちにも挨拶してあげたらいいと思います。
    私も、この掲示板閉鎖して欲しいなと思いました。
    匿名でちょっと怖い書き込みが目立ちますねー悲しいけど。もうマンションも完成してるしいらないかな。

  30. 332 匿名

    330さんは引越し前なのにみんな挨拶はするし気持ちのいいマンションて、どうしてわかるんだろう?
    まだ自転車の件も解決してないし嫌な事も住んだらわかります。
    私は書き込み初めてですが掲示板はよく拝見します。そこで、自分と同じ気持ちの人がいると安心したりしてるのでなくなるとさみしいです。勿論、荒らしさんは嫌ですけど。

  31. 333 引越前さん

    おはようございます!
    303です。確かに数回準備で何度か行っただけだから分かってないかも。ごめんなさいね。
    自転車の件は難しいですよね、、
    けどここでは解決しないですよね。
    入居したら管理人さんかコンシェルジュに相談してみます。それまでまだ掲示板あれば書き込みします!

  32. 334 入居済みさん

    私はとても住みやすく満足してます。
    中高生が遅い時間に集まってるのは問題ですが、集まってる自体は私は気にしませんね。
    静かにしてくれてるなら。

  33. 335 入居済みさん

    今日もアンパンマンのついたママチャリが止まってた~。
    サドル抜いたったらいいんちゃいます!!

  34. 336 入居済みさん

    私もすごく満足です。
    ヤンキーっぽい方が集まっていても、何かしてるわけじゃないんだし…
    昼間にエレベーターで遊ぶ子供や、共有施設に大人数で押しかける小学生のが、私はよっぽど嫌な思いになります。

  35. 337 入居済みさん

    336さん

    わかります、それ!!
    その子供の方がよっぽどタチ悪いですよね~。
    なかなかエレベーターこないし。
    親はナニをしてるんでしょうかね。

  36. 338 匿名さん

    マナーと言えば、明らか部外者の中高生が朝のエントランスで机に足を乗せてふんぞり返ってソファーに座っているのは何とかしてほしい。。。

  37. 339 匿名

    ひどい話ですが、ご友人をお待ちになられてるのなら、そのためのロビーですので追い出せないですね。

  38. 340 マンション住民さん

    机に足を乗せているのは明らかにマナー違反なので注意しては?
    それで逆ギレされたらキレ返せばいいわけで
    (スレ主さんが女性だと難しいですね

  39. 341 住民さん

    洗濯物をベランダ手すりに干す人から始まり、エントランス前に沢山の駐輪、子供がエレベーターで遊び中高生が夜は、たむろし朝は机に足を…本当にどうなっているんでしょうか?残念なのと管理人さんはどうお考えなのですかね?

  40. 342 匿名

    坊主頭が朝に待ち合わせしているのは知ってます。
    机に足をのせてる子は見たことないですね。
    そんな感じの仲間ではないような…

    私なら注意しますけどみなさんは出来ませんか?

  41. 344 マンション住民さん

    やたらと、句読点を、多用する、癖のある人の、書き込みが、気になるんですけどw
    アラシですか?

  42. 345 匿名

    朝8時頃に学生4人位でソファーに座っていました。

    うち1人が両足を机に乗せていましたので注意しました。

    皆さんも気がついたらお願いします。

  43. 346 入居済みさん

    バルコニーに生ゴミなど置くのって普通なんでしょうか?
    うちはバルコニーにゴミの類いは一切置いていません。

    でも先程、洗濯物を干していたら、おとなりさんもバルコニーでごそごそしている気配。
    そして生ゴミ臭が…。
    壁1枚(というよりボード?)があるとはいえ、
    我が家の洗濯物から1m程度の所におとなりさんの生ゴミがあるのかと思うと…。

    これからの季節、更に臭いがキツくなるだろうし、ちょっと気になります。

  44. 347 入居後

    生ごみは、キッチンディスポーザーで処理してるので、ディスポーズできない固めの生ごみでしょうね。
    うちは置いていませんが、あんまり長期間置かれて異臭がしたり、ハエがたかったり、絶えず置かれていたら、問題ありですね。
    ご近所付き合い難しいですよね。ちょっと言いにくいんですが・・・とインターホンごしにお話しされたらいかがでしょうか。

    ちょっと気になるようでしたら、消臭剤を置くとか・・・。
    同情します。

  45. 348 入居済みさん

    >347
    ありがとうございます。
    しばらくはこのまま様子を見ようと思います。
    あまりにひどくなるようでしたら、ちょっと対応を考えたいと思います。

  46. 349 入居済みさん

    生ゴミは臭うのでバルコニーに置くのは仕方ないと思います。それより学生がたむろしているのなんとかなりませんか。親の顔が見たいです…

  47. 350 マンション住民さん

    臭うからこそ他の家に迷惑をかけないようにバルコニーに置くのは控えるべきでは?
    うちはキッチンに置いてますが、開けたときくらいしか臭いませんよ。

  48. 351 入居済みさん

    ディスポーザーあるので、生ゴミはほとんどでないんですか、そんなにでますか???

  49. 353 入居済みさん

    勝手口のある間取りの方はベランダに生ゴミ置かれる方多そうな気がします。
    ベランダには、ごみ袋のままだされているのでしょうかね?
    普通はベランダ用にもダストボックス設けないといけないとおもいます。

    臭い嫌ですもんね。

  50. 354 入居済みさん

    まともな親の子でもたむろしたい年頃ってありますよね(笑)

    生ゴミほとんど出ないのでうちは匂いませんけど、赤ちゃんのいる家庭などはオムツとかありますしね。
    今はゴミいつでも捨てれる状態なので捨てて欲しいですね。

  51. 355 マンション住民さん

    349は無茶苦茶やな。
    ベランダに臭うゴミ置くのは勘弁してほしいです。居住フロアにゴキブリが繁殖したらどうするんですか?
    いつでも捨てられるように集積場があるわけですから集積場にこまめに捨ててください。

  52. 358 匿名

    悪口ではなく、困っていることを書き込んでいるだけだと思いますが。

  53. 359 マンション住民さん

    ゴミ出していい日は決まってますよ。

  54. 360 入居済みさん

    臭いのあるゴミは蓋のついたゴミ箱にいれたら臭いマシになりますよ!!

  55. 361 匿名さん

    生ゴミは早くゴミ捨て場に捨てに行きましょう。
    ベランダに出せば、そのうちにカラスがやって来て、各ベランダに糞たらし、洗濯物は汚れますよ。
    ここに書き込みしている人は、カラスが来た家のお隣さんかな。

  56. 364 匿名さん

    隣にカラスが来たら隣人ですね。向かいのタワーマンションの上にカラスが群れをなしているのをよく見かけます。奴らが、狙っていますよ。

  57. 366 入居済みさん

    下のゴミ捨て場はいつ出してもいいんですか?

  58. 367 マンション住民さん

    皆さん、規約とかちゃんと読んでます・・・?
    ゴミは収集日の朝に出さないと。
    まあ、とんでもないマナーの悪さですけど・・・。

  59. 368 契約済みさん

    駐車場走行時のヘッドライトについて苦情がでているみたいですね。
    暗い駐車場なのにヘッドライトを消して走行して事故が起きたらどうするんでしょうね。

  60. 371 匿名

    住民板で荒れるのは悲しい。

  61. 372 入居済みさん

    なんか激しいですね!!
    ゴミ出しは規約にもあるので出す時間は守らないとダメですよ。
    ゴミ出し時間まではご自身でなんとかするしかないです。

    駐車場、危険ですね。

  62. 374 匿名さん

    駐車場のヘッドライトは重説に入ってるよ。

  63. 378 匿名さん

    ヘッドライトを消して走行は危ないです。みなさんビームにしましょうね。

  64. 379 入居済みさん

    皆さんエコポイント不備発覚前に出された方、エコポ不備の通知来ました?

  65. 380 匿名

    苦情ってどこに出てるんですか?
    その情報はどこからなんでしょう。

  66. 381 入居済みさん

    夜間ヘッドライトつけると、対向車は眩しいでしょ。
    ましてや車高が高い低いもあるので余計に。

    だからホグだけつけて下さいネって事でしょ。

    私もエコポイントすぐ申請したので、不備返信待ちですがまだです・・・。
    手間かかりますね。

  67. 382 匿名

    まだ引っ越し期間中なのでゴミ出しはいつでもオッケーって聞きましたよ。

  68. 383 匿名

    誰に聞いたの?

  69. 384 匿名

    管理人さんに聞きました。

  70. 385 匿名

    というわけで、こまめにゴミ出してください。ベランダから匂うのは勘弁です。

  71. 386 入居済みさん

    こまめにゴミ出しは基本として、バルコニーに生ゴミを
    置くのなら、最低限、きっちり密閉できるダストボックスを
    用意するべきですよね。なんで匂うような状態に
    しておくのか、理解できません。

  72. 389 契約済みさん

    ヘッドライトの苦情は隣のマンションからのようです。

  73. 390 匿名さん

    お隣さんからタバコの煙りが・・・

  74. 391 入居済みさん

    どのマンションでもベランダタバコは
    問題になりますね。
    夏場は特にですよね。

  75. 392 匿名さん

    こまめにゴミ出しとは言え、いつでもゴミ出しOKなのは
    今のうちだけなので、実際のルールにもどったらまた問題になるんじゃないの?
    やっぱりお隣に迷惑を掛けない最善をつくすべきだと思います。
    ベランダタバコもおなじですね。

  76. 394 入居済みさん

    言っても仕方ないと思いますけどね。
    どのマンションでも解決しない
    問題ですから。

  77. 395 入居済みさん

    無意味ですよね。

  78. 396 匿名

    ベランダでの喫煙行為は規約で禁止できるやろ普通。大阪やから無理かもしれんけど。

  79. 397 匿名さん

    このGWで引っ越しも落ち着きそうですが、まだ先の方はいらっしゃいますか?

  80. 398 匿名

    個人的にはタバコは良いだろうと思う。

  81. 399 匿名さん

    個人的にはバルコニーでタバコはあかんと思う。
    共有部ですしね、あかんしょ!!

    台所で換気扇を回してすったらええねん!!

  82. 400 マンション住民さん

    そうそう、家族を説得して台所で堂々と吸えばいいだけやのになんでできへんねん。
    ベランダで吸われたら臭いわ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸