大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 716 マンション住民さん

    エントランス前の自転車、昨日は自転車の入り口側まで置かれていて凄く邪魔でした。

    管理人さんって、自転車チェックされてないのかなぁ?

  2. 717 匿名さん

    ゴミ置き場のコーナーには、ミラーを設置するなどしたら安全ではないでしょうか。

  3. 718 匿名

    上記、名案。

  4. 719 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判・中傷を含むレスが続いておりましたため
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換をかけ離れた中傷
    荒らしなどと思われる書き込みを お見かけになられることがございましたら、
    掲示板上で反応することなく、 速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。

    ◆投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ◆利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    今後とも宜しくお願いいたします。

  5. 720 匿名

    落ち着きましたね(^^ゞ
    マナーは心掛けて、ルールは守って、皆さんで住みよいマンションライフを送っていきましょう。

    ところで清掃員さんはいらっしゃるの?
    共用部にあちらこちら汚いのが目立つし、電球きれてのもいつまでもそのまま…
    気づく事があれば気軽にかけたりできるものをフロントに置いていてくれたら。

  6. 721 入居済みさん

    ちょっと落ち着いたようなので空調機について。

    共用廊下側の洋室に空調機を設置された方おられますか?
    室外機まで遠い方の洋室に設置する場合の室内化粧や屋外化粧、配管延長等の追加の費用をベルファのミドリに見積してもらったところ、6万円ちょっとになりました。
    安い機種ならこれ以下で購入できるのに追加代で6万にはビックリしました。

    設置された方はいくらぐらいでしたか?

  7. 722 匿名

    ミドリでしてもらいましたよ。エアコンは7万のやつ買いましたけど。汗

  8. 723 入居済みさん

    >721さん

    我が家はヨドバシカメラでエアコン3台の設置を見積もってもらった所、同じく6万ちょっとでした><

  9. 724 住民さんA

    うちは主人が言った通りにしたんですが、エアコンは価格どっと込む。クーラー取り付けは、引越しのときに来てくれたお兄さんと直接契約。あと、配管の化粧台にはmあたり1000円でした。なのでクーラーは195000円(ヤマダは270000円プラスポイント)、取り付けは13000円でした。

  10. 725 入居済みさん

    初めて書き込みします。
    今日サカイの養生がはがされましたけど酷い状態ですよね。
    1階エレベーターの横は私は直接見ていませんが、木目が剥がれてしまっているみたいです…。
    同じくエレベーターホールの天上の壁紙が剥がれていたりキズついてしまっている所があったりと、せっかく新築マンションを購入したのになんだか悲しくなってきました(;_;)

    サカイに電話しても直しますという誠意のある回答ではなく、管理会社との話し合いで~みたいな曖昧な返事しかもらえませんでした。
    戸数が多く新築で引っ越し件数が多いと多少のキズは仕方のないことなんでしょうかね。。

    現場で作業していたサカイの方にも直接言ってみましたが、うちがキズ付けたかわからない、他社かもしれないから今は何とも言えない という返答でした。
    引っ越しの幹事を任せられているのだからもう少し責任を持って仕事をして欲しいと思いました。

    長くなってしまってすみませんm(__)m
    皆さんはどう思われますか?

  11. 726 匿名さん

    それは酷い話ですね。
    管理会社が責任を持って、サカイと話し合ってどう対処していくのかを決めて欲しいですね!

  12. 727 マンション住民さん

    あの、木目の部分酷いですよね。
    必ず見える場所ですし。

    あんなの放置とかありえないですね。

  13. 728 匿名さん

    思い描いてたイメージが膨らみすぎていたんやろか
    最近テンションが下がる出来事が多すぎる^^;

  14. 729 匿名

    対処も早急に。
    お客様の来客時、目に見える所のキズは新築なのに恥ずかしい。
    何よりマンションの管理不足!
    早急に対処するようにして頂きたいですね

  15. 730 匿名

    管理会社の管理能力は見れるいい機会ですね。

    悪ければ総会で管理会社をかえたり住人の皆さんでする方法など検討できたと思います。

  16. 731 マンション住民さん

    しかし、管理会社が修繕するとなると今回のケースでは、
    管理費を使われてはこまりますよね。

    施工会社か東急と引越し屋さんとで解決し元に戻してもらわないと・・・

  17. 732 匿名

    キズの原因は引っ越しによるものと明確なんで管理会社の手腕が問われますね。
    サカイが幹事で稼がせてもらってるだろうから、サカイがなおしゃいい話。
    個人的にそう思う…

  18. 733 匿名

    エレベーターホール前、カメラはないのかな?
    見れば分かるのに

  19. 734 入居済みさん

    あとエレベーターのまわりやその他至るところにガムテープの剥がした跡が残っていて、私のチェックが細かすぎるのかな??
    けっこう目立っていて気になります。
    明日管理人さんに言ってみますが住民たちが気にしていること、元のきれいな状態に早く戻して欲しいと思っていることを管理人さん・管理会社にわかってもらうためにも、ここを利用している方々で言えそうな方がいらっしゃいましたら、どんどん言っていきましょうね!

    本当新築なのに見るたび嫌な気持ちになるし、お友達を招待しても恥ずかしいですよね…。

  20. 735 匿名さん

    エレベーター横の木目はがれについて

    サカイさんがそこの養生をはがすのに
    かなり苦労しているのを嫁が見掛けて
    いるので、その時にクロスごとはがし
    てしまったのでしょう。

    サカイさんが責任をもって直してくれ
    るのでは。

  21. 736 匿名

    なるべく跡を残さないために布のガムテープ使うべきなのに何やってんだよサカイは。

  22. 737 入居済みさん

    運搬時による傷を防ぐのが養生シートなのに、養生シートを剥がす時の傷だとしたらこりゃ業者として2流以下だね(笑)
    サカイの対応がなるべく早い事を願う。で二度とサカイは使わない!

  23. 738 入居済みさん

    あんな糞高い引越し代でやっているのだから、
    修繕費もそこに含んでるんでしょう

  24. 739 匿名

    布ガムテープを使っていたかもしれませんが、1ヶ月以上貼っていたのを剥がしたせいかエレベーター内外に貼り跡が多数残っていて汚いです。

    サカイは責任をもって後始末をしてほしい。

  25. 740 匿名

    サカイは壁の材質もわからず適当にテープ張ったんでしょう。
    引っ越しのプロとは思えない。

  26. 741 匿名

    こういう場合って、管理組合の保険が適用されるのでしょうね。

  27. 742 匿名

    車寄せ前の自転車はもはや無法地帯やね。

    こりゃ外観上見た目も悪くその辺の賃貸マンションと変わりない。ベランダの手すりに布団干して外観損ねるのとそうかわりなくないか?

    管理会社しっかり管理しろよ!
    黙っててもこれなんで、そろそろ抗議しましょうか!

  28. 743 匿名さん

    皆さん立ち上がりましょう!自転車は強制撤去です!

  29. 744 マンション住民さん

    お子さんを乗せた自転車を運転していてその、車寄せの自転車群が邪魔で入りにくそうにされていた住民の方がいらっしゃいました。

    非常に迷惑ですよね。
    せめて、置くなら整頓して
    置いて欲しいです。

    なぜ、住民がわざわざ邪魔な自転車を避けて入り口に向かわなければいけないのか。

  30. 745 匿名

    みなさん登記簿はもう到着しましたか?

  31. 746 マンション住民さん

    今日、エントランスから道路までの通路に自転車が置いてありました。
    車寄せどころか、通路側にです。いつも置いてある自転車です。
    ブランズのステッカーは貼ってありません。子供を乗せている所も見ました。
    通路側に停めて、何とも思わないのかな?

  32. 747 匿名

    エントランスの駐輪ですが、わたしは致し方ないと思います。
    マンション内の駐輪区画はくじ引きなんかにせず、部屋の位置と関連すべきだったと思います。
    たぶん東側に家があり、西側に駐輪スペースがある家は、エントランスに駐輪するのも仕方ないと思います。

  33. 748 マンション住民さん

    エントランスが結構広いので自転車くらいいいでしょって人がいるのでしょうが、みっともないのでやめてもらいたいです。
    致し方ない?最低限のルールでしょう。

  34. 750 匿名

    本当に駐輪、日に日に酷くなってる気がします。
    何故わざわざ自転車を避けて通りにくい所を通って自転車置場に向かわなければならないのか?
    最近は駐輪が二重になってて本当に邪魔だし見る度イヤになります。

  35. 751 匿名

    なぜエントランスの駐輪がダメなのでしょうか?
    乱暴な事を言われる方もいらっしゃいますが、なぜエントランス付近の駐輪がダメなのでしょうか?

  36. 752 匿名

    規約に書いてるだろ!

    ここは集合住宅!
    お前だけの家ではない!

    理解できますか?

    マナーとルールは最低限守ろうぜ〜

  37. 753 匿名

    規約に書いていましたか?

    エントランス付近の駐輪はマナーの違反ですか?ルール違反ですか?
    あそこは、駐輪禁止区域ではありません。
    なので、駐輪しても問題はないはずです。

    理解できますか?

  38. 754 匿名

    747、751

    子供が真似するぞ。
    大人がこれじゃあいつまでたっても無くならないな!
    しかしここの管理人、名前何てった?仕事してんのか?
    住人で管理した方がよくないか?

  39. 755 匿名

    もう一度、お聞きします。

    エントランス付近の駐輪は、なんでダメなのでしょうか?
    どこがダメなのでしょうか?

    明確な答えがないと、ここの住民は説得できないですよ。

  40. 756 マンション住民さん

    この、匿名さん住民じゃないですよね。
    いつも、荒れるように煽る書き込み。

    粘着で迷惑ですよ

  41. 757 匿名

    住民です。

  42. 758 匿名

    753
    お前頭大丈夫か?決められた場所に置くのは当たり前だろ!何の為の各自駐輪場があるんだ?
    今は来客用はないから何とも言えないが住人があそこにとめてたら飽きれるな。
    そこは決められた場所なんか?
    車椅子生活をした事ないからそう言う事が平気で言えるんだな!

    0歳からやり直せ

  43. 759 匿名

    758 車イス生活者ですか?

    ちなみにあそこは駐輪禁止ではありません。
    なので、駐輪OKです。

  44. 760 匿名

    車椅子生活を3ヶ月した事がある。その時に色々困ったり悩んだりしたよ。

    759
    お前はとめてるんだな?

  45. 761 匿名

    760さんもう相手にしない方がいいかと。

    管理会社に対応してもらいましょう。

  46. 762 入居済みさん

    エレベーター横の養生の件 貼り紙がありましたね。
    引っ越し業者が…ということはサカイが責任を持って修理するということですよね?
    なるべく早く直してもらいたいものです。
    ガムテープの跡や天井のクロスの剥がれや傷なども全て直してもらえるのでしょうか?
    どなたか聞いてみた方はいらっしゃいますか?

    私も明日管理人さんに聞いてみたいと思います。
    大金はたいて購入したマイホーム(マンションですが)なだけに、例え共用部分といえどもどても気になっています。

    あとエントランス前の駐輪ですが、最初は来客用がないなら多少は仕方ないのかなと思っていました。
    私自身はお友達が来た際は自分の駐輪場に停めてもらいましたが、やはりこれから子供たちも大きくなりそれぞれのお友達が遊びに来た時は一体何処に停めたら良いのだろう…と若干疑問ではありますので。

    でも最近は皆さんが仰る通り本当に酷いですよね。
    縦列が当たり前になってきて 更に乱雑…。
    停められた自転車を避ける為に車寄せのガタガタの石畳を走らざるを得ない時もあり、すごく嫌でした。

    管理会社は来客用のスペースを作るなりして明確に示すべきです。
    そして住人はきちんと自分の駐輪場に停めるべきです。
    ルール違反者には各自ポスト投函で連絡し、それでも改善されない場合はやむを得ず撤去するべきではないでしょうか??


    長文になってしまいスミマセンm(__)m
    ここにいる皆でどんどん管理会社に訴えていきましょうね!

  47. 763 匿名

    共用部分なので私用にしてはいけませんよ〜

  48. 764 匿名

    3か月車イス生活者さん、当時のあなたのご苦労はお察しします(笑)

    でもエントランス付近の駐輪は、車イス走行を邪魔はしていません。
    そもそもここに来客用の駐輪場がないからあそこに駐輪するんです。

    エントランス付近の駐輪は仕方ないですね。

  49. 765 匿名

    私も自転車置かないでほしいですが、大阪で徹底するのは不可能なので諦めてます。なんとかならんかなしかし。

  50. 766 匿名

    駐輪の問題の減員は、家とマンション内の駐輪場との距離なんですよ。
    その問題を解決しないかぎり、エントランスの駐輪はなくならないですね。

  51. 767 匿名

    764はほんと低脳だな。
    来客用がないからって何でエントランス前が駐輪スペースになるんだ?
    誰が決めた?お前が決めたのか?
    そこに立って来客用って案内して自転車整理ずっとしてろ!

    マンションと駐輪場の距離を理由にしてる奴も買う前から分かってた事だろ。
    はなから近い所とれるだろうって思ってるからそうなるんだよ。

    ここの何人かはマナーや常識がない奴だな。
    管理会社が動かないなら総会で決めてやるから、それまで好きにとめてたら?(笑)

  52. 768 匿名

    いやいや、住民間で問題が生じてることは総会で決めないと管理会社は勝手に動けないから。どこで線引きするのか管理会社に決めさせるの??ありえない。無能なのは管理会社じゃないので勘違いしないように。

  53. 770 匿名

    768はマンションの管理人か?
    エントランス前の駐輪の件って住民間の問題なのか?
    見てるだけであきれて笑えてくるよ。

  54. 771 匿名

    総会で決めるなら皆さん文句はないでしょう
    おそらく駐輪okにはならないでしょうから、ね。

  55. 773 匿名

    769さん764じゃなくて貴方が言ってるのは767でしょ。
    理解できてるの?(笑)
    764はお前が書いたんだろ。笑

    こんな奴に何を言っても伝わりゃしないよ。理解すらできてないんだから。笑
    ただ可笑ししぎてお茶のネタになるわ。ありがと。笑

  56. 776 匿名

    772さんって面白い人ですね。
    なんのコントかとおもいました。

  57. 778 匿名

    770さん
    768ですが、来客の自転車だとしても住民間の問題だとおもわれます。
    総会で来客用スペースを決め、決められた場所以外に駐輪している自転車は撤去する。その際、撤去場所は敷地外とし、撤去作業は管理会社に委託するって管理会社同意の下、総会で決めればオッケーでしょう。理事会で決めて総会で議決とれれば管理人さんがやってくれますよ。
    768を読んで管理人による書き込みと勘違いなされましたが、まじめに仕事なさってる管理人さんのためにも誤解を解いてください。

  58. 779 匿名

    777さん
    じゃあ間違えないでちゃんと一発で仕止めてくださいよー(笑)
    笑ってしまいました。嫌味じゃなくて、ツボに入りました。

    仲良くやりましょ。

  59. 780 匿名

    自転車を撤去する。と簡単に仰いますが、誰がいつどこへ撤去するのでしょうか?
    業者に委託したら費用がかかります。
    その費用は住民負担ですか?

  60. 781 住民でない人さん

    匿名掲示板は怖いですね。
    何なら部屋番号書いてやりあえばいいのに

  61. 782 匿名

    >>781 対岸の火事だとその方は面白いですよね。

  62. 783 匿名

    780さん
    管理人さんができる範囲で。
    軽く立看板置いておくとか。
    はじめは大変ですが、いったんゼロにしてしまえば維持は難しくないようにも思えます。たぶん最初の1台を野放しにするからどんどん増えるのでしょう。
    文句ばっか言ってないで、住民に金銭的負担がかからない解決策を考えましょう。

  63. 784 匿名

    >>783 この駐輪の問題って、そもそも外観が悪くなる。と言う意見からだったと思うのですが、『駐輪禁止』などのたて看板を立てるとなると、さらに外観が悪くなると思うのですが。。。。。?

  64. 785 匿名さん

    マンション規約に「○○は禁止」と明示されていなければ「○○」をしても良いと誤解して実行する.
    常識を働かせないと,「○○は禁止」「○◎は禁止」.......1990年代のできの良くない高校の生徒手帳のような規約になりますね.

    共有スペースを私物で占有することは,特に認められた場合以外は許されない.これが常識です.

  65. 786 匿名

    ↑その通りだと思います。
    エントランス前は駐輪場ではなく通路!
    車寄せに車を長時間停めてるのと一緒!

    分かる?

  66. 787 匿名

    あなた方の常識論はわかりました。
    ところで解決策は何かお考えですか?

  67. 788 匿名

    ベルファやマルヤス停めればよくね?

  68. 789 匿名

    785、786さん
    が言うてる事が常識ですよ。
    エントランス前を駐輪場と勘違いされてる方々わかりましたか?

  69. 790 匿名

    ベルファやマルヤスにとめたら、家まで遠いし、サイクルポートからも遠いし、やっぱりエントランスにとめるのが楽でいいですね。
    それに、放置しているわけでもないですから。ちゃんと夜には、自分のサイクルポートになおしてますからね。

  70. 791 匿名

    いくらなんでもズボラすぎやと思います。住民がルール守らないなんて、大阪以外では考えられません。ここは大阪なんでOKですが。

  71. 792 匿名

    皆さん
    790は相手にせず無視で。

  72. 793 住民さんE

    機械式の駐輪ラックを設置して、1時間100円づつ徴収すれば。

  73. 794 匿名

    793 あなたは駐輪場経営でもするの?
    あなたが駐輪場を経営する代表になるならわたしは賛成ですよ。

  74. 796 匿名

    来客用駐車場2区画くらいを駐輪スペース変えたらどうですかね。

    いつ見ても大抵2台とかだし、周りにパーキングあるから対して必要なくない?

    半々で駐車、駐輪で!

  75. 797 マンション住民さん

    来客用駐車場時間制限あるから、泊まりで来られた場合使えないので近くのパーキング利用してもらってます。
    ほんと、あそこ利用できたらいいですよね。

  76. 798 匿名さん

    それは便利でしょうな!
     全住民が使いたいかも
     自転車であふれるでしょう
     整理券でも配りますか?


    そうならないように各自の区画があるのではないでしょうか.

  77. 799 入居済みさん

    まず誰の?(どこの?)自転車なのか?ですよね。

    住人の物なら駐輪区画が遠いからとかは言い訳にならないので、面倒でも
    ご自身も区画へ!!
    来客の自転車なら“自転車だから”と言って玄関に止めて良い事にはなりません。
    どこかに止めてきてもらうか?ご自身の区画へ詰め込むか?ですね。

    「じゃあ来客の駐輪はどうすればいいのですか?」とか言われますが、それは
    ご自身で対処すべき問題です。
    現に玄関前は「来客用の駐輪所ではないんですから!!」

    そもそも分譲マンションに来客用の駐輪場なんて存在しますか?
    そんな物が存在したら、便利に来客でもない人間に利用されるだけです。

  78. 800 匿名

    ↑これが常識と言いますか当たり前の事です!

    ただここまで言っても無くならないのが現実なんです。同じ大人として悲しいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸