東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    この価格帯のマンションなら珍しいでしょ。
    わざわざ高いお金出して団地仕様買う気にはならないけど、一次取得者は気がつかないのだろうね。

  2. 502 匿名さん

    とは言え完売しそうだが。
    単に財力の違いだろ。
    買えない者がケチつけても何もならんぞ。
    団地仕様でもおたくより立派なはずだ。

  3. 503 匿名さん

    とある業者さん(野村さんとは全然関係ありません)が、この物件は売れ行きがいいって言ってましたよ。地盤のよさ、住環境のよさなどが評価されてるんじゃないかって。世の中ではそう見られてるみたいです。

  4. 504 匿名さん

    場所がいいのはわかりますし、横幅のない狭い田の字もいいのはわかりますけど、ここまできつきつってないって話だったのでは?僻むほど特別高くないんだから。他社に比べてきつきつって話なんですよ。それだけ。あとは、他社にもありがちな物件。もう少し高級感出せばいいのにって、欲が出たんですよ。

  5. 505 匿名さん

    野村さんで売れ行きが良い物件と言えるのは、一般人の認識では
    即日完売を2回位やっただけで全戸売れてしまう物件でしょう。

  6. 506 匿名さん

    >496
    グランドヒルズの事ですか?
    価格帯が全く違いますよね。高級外車しか駐車場に停めてなさそうですよね。

  7. 507 匿名さん

    妬んでいないだろうけど、
    野村プラウドが嫌いならモデルルームに行かなければいいのでは?
    地域一斉メールは仕方ないけどDMは断る。「検討から外れましたから!!」って。
    気に入った物件の事を詳しく調べた方が楽しいマンション探し出来そう。

  8. 508 匿名さん

    こんな物件妬むやつなんていないから…ほんと周りが見えてなさすぎ。田の字と比較したらどこのマンションも圧勝でしょ。

  9. 509 匿名さん

    もちろん我が家もね(^-^)
    ここの最上階住戸と比較しても、負ける要素がないよ。
    のびた、ナロースパンの田の字南向きに決めたのか?論外だなww

  10. 510 匿名さん

    勝つためにマンションって買う人もいるんですね(^-^)
    私は住む為のマンションを探そうと思います。

  11. 518 匿名

    大通り沿いだし、環境がいいかは意見の分かれるところだが、地盤がいいのは確かだ。目黒川沿いの低地よりはずっと安心。

  12. 519 匿名さん

    ここは全然目黒川関係ないですよ。駒場でしょ?
    利便性だけでクロスか、環境ならこっち。タイプがまったく違うとこで迷います。なかなかすべて満たす場所はないですね。

  13. 520 匿名

    クロスとプラウドで迷う人もいるんですね。
    共通点は、どちらも目黒区大橋であることくらいかな。

  14. 521 匿名さん

    タイプが違うから決めやすいですね。
    タイプが似てると悩んでる間に欲しかった部屋が無くなってしまう。

  15. 522 匿名さん

    最終期、残り20戸ですよ。

    のびたさんは南向きを買ったのでしょうか?もう角部屋は無いみたいですよ。

  16. 545 物件比較中さん

    もういい部屋は無いらしいですね。行っても変な部屋を押し付けらますよね・・・。クロスはまだ沢山あるらしいので、週末行ってみようと思います。有難うございます。

  17. 546 匿名さん

    クロスはそもそも価値不相応に高いからいっぱい売れ残ってるだけで、そもそもいい部屋自体がないと思うよ

    プラウドはいい部屋がない訳ではなく、あとは好み次第だと思う

  18. 547 のびた

    >もういい部屋は無いらしいですね。行っても変な部屋を押し付けらますよね・・・。

    なあ、捉え方が違うんじゃないか?

    もういい部屋がない=変な部屋しかない。
    変な部屋を押しつけられる=だから変な部屋しか紹介することができない。

    だろ。

    だめだよ。なんでも野村のせいにしては。本当にいい部屋を買うなら第1期でみんな考えてるんだから。

    クロスに行っても同じだと思うよ。

    その考えだと。 これから販売のマンション狙った方がいいんじゃないか?


  19. 548 匿名さん

    あとは値下げを待つだけでしょうか。

  20. 549 匿名さん

    まだ売れてるからないと思う
    竣工間際ならともかく、次の次くらいまでないんじゃないかな
    それまでで売り切りそうな勢いだけど

  21. 550 匿名

    >545さん
    プラウドはもともと全部田の字に統一してあるし、スパンも狭く、いい間取りはありません。
    悪い間取りと、悪すぎる間取りの二種類しかないので、買う人は多分立地や共用施設を評価してるのでしょう。
    従って、残っているのは価格の関係でしょうからまずは見に行ってみては?全ての部屋の眺望シミュレーションがあるそうですよ。もしかしたら値下げ交渉の余地があるかも知れませんし。

  22. 551 匿名さん

    >547さん
    2期でもいいと思う部屋はありました(*^_^*)

    >557
    残ってるのは価格の関係って納得ですが、
    他も色々見ましたが、間取りは好みだと思いました。でも嫌いな人は購入はしませんよね。



  23. 552 匿名さん

    細かいですが547を547さんに訂正

  24. 553 匿名さん

    間違い・・557を557さんです。

  25. 554 匿名さん

    195センチの下がり天井がかなりの部分ある、(個人的に)一番条件の悪いと思うE-A、W-Aタイプでさえも上手い値付けをすることで既に売れているのだから、残りも時間の問題でしょうね。

    このマンションは、羊羹の輪切り状態なので、特別良い間取りも、特別悪い間取りもないです。
    単純に売れ残っている部分は、方角、階数、値段のバランスが悪いのでしょう。

    高層階は東西とも値段が同じなので、どうしても西が割高に見えてしまいます。
    西の方が高い建物はあるし、保育施設があって騒音もありそうだし、西日も酷く条件的には悪いはずなのに。
    あと、高層階の小さい間取りの坪単価は他の住戸と比較して高めです。

    後は交渉でいくらかの割引を引き出せるかでしょうか?

  26. 555 匿名さん

    好き好きなんでしょうが、東向きのほうが人気があるのは不思議です。
    東向きリビングだと、冬には午後ずっと寒々しくありませんか?
     
    西向きリビングは、確かに夏は暑いですがレースのカーテンをうまく使えばよいし、冬はあたたかい。
    寝室側が東になるから上層階なら朝日が入って来て気持ち良さそうに思えます。
     
    個人的には、できるだけ南向きを買いたいところですが、東・西しか選択肢がなかったら西向きにしますね。

  27. 556 匿名さん

    東向きも西向きもどっちもどっち。

    西向きは夏の西日がカーテンしてもキツいし、冬の日没は早いから暖かいとまで言うのは無理。

  28. 557 匿名さん

    西向きは一生スミフやマスターの高級物件に劣等感
    を抱きながらの生活になる。これは悲惨だ。
    東向きは新宿高層ビル群が見えるのでは。東でしょ。

  29. 558 匿名

    真東向きも真西向きもダメダメでしょ
    田の字しか選択肢がなく、しかも殆どが東西向きなんて、一般的には魅力なし。まあよく売れたもんだ。さすが野村。

  30. 559 匿名さん

    もともと絶対南の人は検討しないでしょ。
    生活スタイルで東か西かで選べば問題無しだと思うよ。
    と、東向き西向きに住んでる人の家に遊びに行った時に感じた。

  31. 560 匿名さん

    555さん
    その人の生活スタイルによっても違ってくるでしょうね。西向きリビングに住んでいる友人から
    、夏の西日は冷房をいくら下げても部屋がなかなか冷えないと聞いた事がります。いくらカーテンを
    していても変わらない様です。ただ、共働きなどで帰りが遅い方にとっては気にならないかも
    しれませんね。その分、、東向きより価格が割安に設定されていますからね。

  32. 561 物件比較中さん

    プラウドの営業マンは天下一品だね!最高の物件を最高の営業マンが売る。私はこの物件を買います。一流から買います。

  33. 562 匿名さん

    560さん
    ここ何年かの夏は西向き以外の部屋もクーラー厳しくありませんか?

  34. 563 匿名さん

    南向きはDWの場合以外、上の階のバルコニーが庇になり
    夏の日差しは部屋に入らない。冬は日差しが入って暖かい。

  35. 565 匿名さん

    >564
    笑うまでもなく・・ポジじゃなネガ(揶揄)だよ。

  36. 567 のびた

    ん?なんだ?
    プラウドは一流じゃないと思うよ。
    そりゃ俺も認める。

    その前に一流を狙ってないだろプラウドは。

    その議論出すこと自体がプラウドに劣等感を
    持ってる証拠。

  37. 569 物件比較中さん

    一流は存在しないのか!では何処が一流って言うの?

  38. 570 のびた

    さあ、どこだろうな。
    俺にも教えてくれ。

  39. 571 匿名さん

    パークコート、グランドヒルズだよ。決してオハナプラウドではないよ。

  40. 572 物件比較中さん

    >571
    疑問ですな~ プラウドでしょう!ブランド物件を買うと中古で売るときに有利ですよ。

  41. 573 匿名さん

    のびた、どう?

  42. 574 のびた

    こらこら、呼び捨てすんなよ。

    うーん。そんなんだなぁって感じだな。
    別にそのブランド買う予定ないしな。

    ただ、野村含めいくつもブランド持つと差を出すの大変だよな。どうせ大量発注でコスト調整すんだからだいたい使う素材一緒だろ。

    そうなると、一流といわれるのは、立地とデザインでみてくしかないな。それこそ人それぞれだからそれがホントに一流かというのも疑問だな。

    まあ、どうでもいいな。

    ただ確かなのはプラウドは一流じゃねえー、と言ってる奴らが劣等感もってることだけ。

  43. 575 匿名さん

    のびたさんに「もしかしてのびたさんですか?」って聞いたら、教えてくれるんですか?

  44. 576 のびた

    ん?意味が分からないが・・
    あ、あーー入居者懇談会みたいのとき???

    いいよ。小声で聞いてくれ。笑。
    みんないわないでね。


  45. 577 匿名さん

    ひそかにのびたさん探ししてしまいそう。
    でも間違ってたらかなり恥ずかしいから結局聞けなさそう。

  46. 578 のびた

    それはあるな笑笑。
    んじゃわかるようにアピールするよ。

  47. 579 匿名さん

    のびたさんとその仲間たちマンションみたい。でも結束していいマンションになるといいですね。

  48. 580 のびた

    中心にはならないね。
    ひっそりと迷惑かけずに過ごします。

  49. 586 匿名

    どちらのプラウドにお住まいなんですか?住みはじめてすぐにダメと気づいたのでしょうか?

  50. 587 匿名さん

    住んでなくてもどこどこですって書けるよね。
    湘南や府中や船橋のスレにも同じ事書いてるよ。
    全てのプラウドにコピペするのかな?

  51. 591 匿名さん

    どの間取りが良いかという話がありましたが、残っている部屋の中では、W-Gが一番良い間取りだと思います。
    http://www.proud-web.jp/komaba/subwin/plan_wg.html
    田の字のメリットは廊下を短く出来ることと、その他のデッドスペースも少なくし易いことです。つまり、同じ坪単価と専有面積でも居室や収納を広くすることができます。このマンションはどの部屋も田の字なので、この中から選ぶなら、このメリットが最大限に活かされている間取りを選ぶべきだと思います。(このメリットをメリットと感じない人、例えば、居室や収納が相対的に狭くなってもよいから廊下や玄関が広い方が良いといった人は、そもそもこのマンションを買わない方が良いと思います)
    このマンションの間取りは大きく、縦型リビング、横型リビング、マキシムプランに分類できますが、廊下の面積が最も狭く、かつ、実質的なデッドスペースである洗面化粧室の面積を最も狭くできているのはいずれも縦型リビングの部屋です。
    加えて、このマンションの縦型リビングの部屋は間仕切りを完全に壁内に収納することが出来るので部屋の可変性が高く、この点も利用価値が高いです
    W-Hは左右反転ですが、一般的に、右利きの人だとキッチンは左にコンロ、右にシンクのほうが使いやすいので、この点でW-Gがベターだと思います(勿論、ここは人によりますので逆が良ければW-Hをどうぞ)。

    なお、これらの特徴を兼ね備え、使い勝手の良いシステム収納の面積が他室よりも広く、かつ、南向きのS-Cが、全体でベストな間取りに思われましたが、流石に全室売れてしまいましたね。

    以上、個人的な感想です。

  52. 592 匿名さん

    ん?
    じゃー買えば?
    なぜ自らライバル増やすようなことするの?

  53. 593 匿名

    ここの魅力はトランクルームだけですね

  54. 594 匿名さん

    >591
    久々にすごい理論が展開されたな。営業か?いくら素人が多いからって、嘘は感心しないな。
    田の字のメリットは廊下を短くできること?真逆だろ。田の字の数あるデメリットのひとつが、廊下が長くなることだというのは周知の事実。おすすめのW-Gの間取り、リビングのドアの位置で一見廊下を短く見せかけてるけど、キッチンの横のスペースは何だ?全部デッドスペースで、実質廊下じゃないか。
    田の字で廊下を短くするただひとつの方法はスパンを広くすることだけど、ここはナロースパンだから無理。
    ちなみに田の字じゃなくて、戸口が住戸の中ほどあたりにあるセンターインの間取りなら廊下が短くなる。

  55. 600 匿名さん

    >594
    キッチン横のスペースについて考えてみました。
    キッチンの中は火を使ったり包丁があったりで子供の動きが邪魔になりますが、
    ちょっとした作業台みたいなのを置けば、子供のお手伝いスペースになりそうですね。
    子供が成長しても主婦は工夫して使いそう。

  56. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸