東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    廊下にトイレがある方がリビングに洗面所(浴室)やトイレが接してるよりましだと思いますが…

  2. 105 匿名さん

    世の中には住宅評論家の方達が沢山いる事も分かりました。
    既存のマンションの批判をし続けるよりも個々にあげる条件を満たすマンションを探す事が平和な仕事になりそうなんですが、どうなんでしょう?

    >99さん
    撤退と言うかコメント削除されたようですけどね。
    また削除されてしまうかもですね。
    何回もしつこく繰り返されるネガよりもいいと思ったんですけど、
    管理人さんの判断は違ったって事なのかな?

    >104さん
    シティテラス下目黒の感想伺いたかったです。

  3. 106 匿名さん

    プラウドはやはり内装抜群ですね。クロスタワーがえらく安っぽく見えますね

  4. 107 匿名さん

    106
    クロスタワーと比較されてもね。。プラウドも自慢できるレベルではないが。

  5. 108 匿名さん

    最近の野村は、内装の見た目は良いが躯体がALCパネル。

  6. 109 匿名さん

    >105
    物件探しには苦労します。それぞれ勉強していると思います。どんなメリットデメリットがあるのか気づくこともあります。検討する上で誰もが評論家になり得るのではないでしょうか。個々に探しながらも、それなりにここは注目されているマンションなのでは?

  7. 110 匿名さん

    >108
    躯体全てALCパネルでは無かったと思います。
    気になる方は野村に確認を。

  8. 111 匿名さん

    シティテラスはいいと思うよ。 間取りも選べるし、たしか水回りの位置も変更できるし。内装は正直駒場と
    一緒だと思う。南の前はたしか三井かな?の分譲一軒屋だし。街並みはいいんじゃないのかな。低層だから駒
    場よりはゆったりしているかな。中庭も広いし。 でも ①駅遠い ②部屋が狭い(一番に大きいので85くら
    いかな)の理由で駒場検討者とはそんなに被らないんじゃないかな。どうかね。


  9. 113 匿名さん

    104さんは111さんですか?
    カキコミありがとうございます。
    物件としてはいいって事ですね。
    バス通勤生活の苦労の経験があるもので立地面で、気持ちが傾きませんでした。

  10. 114 のびた

    113
    そうす。
    徒歩12分で武蔵小山だっけ?が気にならなければいいのでは?。ただし公園を通ってだから、夜遅くの女性は危ないかもすね。

    でもチャリだと五分位であの商店街は魅力かもすね。

    個人的には狭さだけで断念しました。残念。

  11. 115 匿名さん

    のびたさん
    ありがとうございます。
    生活スタイルで選ぶポイントが変わりそうですね。
    駒場は立地が魅力です。武蔵小山商店街近くにあればいいのに(笑)

  12. 116 匿名

    ここ買うメリットは?現地行って検討外になった。売れる理由が分からない…。やっぱりブランドだけですか?

  13. 117 匿名さん

    ブランドだけで決める人はいないと思いますよ。
    好みの問題でしょう。自分が求める物件に出会えるのが一番ですよね。

  14. 119 匿名さん

    116ではありませんが、118さん、いなくなれとはそこまでいうのは気持ちはわかりますが、ちょっと違うと思いますよ。
    契約者版作りますか?

  15. 120 匿名さん

    >119
    117ですが契約していません。契約者のみがいいと思ってる物件だとは思っていません。
    契約した人達はカキコミしても撤退してる感じはしています。
    だからか、118さんはいなくなったと思ってるようですが、プラウドが嫌いな人はいなくなったとも思っていません。

  16. 121 匿名さん

    ↑何が言いたいのかよくわかりません。

  17. 124 匿名さん

    ここの外観やエントランスの豪華さは素直に羨ましいですね。
    でもそれと反して室内があまりに微妙なので我が家は見送りましたが、人によっては外観を重視する人もいるでしょうし、それはそれでありだと思いますよ。

    本当に外観は好みだったので、見送ることになりしばらく未練残りそうです…。見送り理由は他の方のコメントで散々書かれてますのであえて書きませんが、またこんな物件で住戸がもっと考慮されたのが出てくれるといいな と素直に思える物件でした。

  18. 125 匿名

    だったら、柿の木坂に出来る物件なんかいいんじゃない?名前は忘れたけど。いいのが見つかるといいすね!幸運を祈りますぜ!

  19. 126 匿名さん

    124さんとは逆で外観よりも
    マキシムプランの間取りがいいなと思いました。
    廊下に面したお風呂はモデルルームで見たらアルコーブがあったので廊下を歩いてる人もそんなに気にならないと思いました。お風呂が広いのもありがたい。
    出来ればキッチンがもう少し広い方が良かったかな。
    実家が井の頭沿線なので駒場東大前駅は便利。
    地震に強そうな地盤もいいと思いました。
    買い物はネットと池尻大橋で問題無しと判断。
    転勤の可能性が出て来たので物件探しそのものを中断。残念。



  20. 127 匿名さん

    営業お疲れ様(^O^)/

  21. 128 匿名

    >127
    寒すぎ。悲しすぎ。

  22. 129 匿名さん

    営業っぽかったですか?素人なんですけどね。
    転勤話が出なくて検討すすめたとしてもキッチンの広さはネックになったと思っていますけどね。
    マンションのキッチンに広さを求めてはいけないみたいですけどね。

  23. 130 匿名さん

    E-Jタイプの寝室ですが、大きな方にシングル二つ置くのが理想ですが、夫婦の寝室がやはり廊下に近いのが残念。6畳には、理想のベッド配置ができないし。気にならない人にはならないかもしれませんが。

  24. 132 匿名さん

    寝るだけの部屋ですが、バルコニーに面していないとやはり暗いイメージがします。実際はどうですか?
    現在南向きのバルコニー側の寝室で遮光カーテン、目覚めた時にカーテンを開けるのが気持ちいいです。
    廊下側で寝た事がないので、イメージわかないので教えて下さい。

  25. 133 匿名さん

    足音が聞こえたり、人の気配を感じますよ。
    気にしなければいいのでしょうが、個人差あるでしょうね。

  26. 134 匿名さん

    明るさはどうでしょう。面格子でプライバシーは妥協で我慢するとしても、なんか暗く寂しいイメージしかないですが、意外と明るいのでしょうか?

  27. 135 匿名さん

    西向きの部屋だと東側が寝室になると思いますので、午前は明るいと思いますが、
    今バルコニー側が南側に面してる部屋で寝てるのであれば、比べるとどう感じるか?なのかと思います。
    平日はおもいっきり廊下側の部屋で寝ていますが、週末にリビングで寝てしまう事がありますがリビングで寝てしまった朝の方がバルコニーからの気配で目が覚めます。慣れってこわいんでしょうか・・(笑)

  28. 136 匿名さん

    慣れもあるかもしれませんね。ありがとうございます。

  29. 139 匿名

    東と西の間は10mですか。。。
    詰め込みましたね。設計はどこですか?もう少し頑張っていたプラウドの高級路線で作って欲しかったですね。エントランスだけじゃ、がっかりしてしまいますね。

  30. 140 匿名さん

    廊下側の部屋はルーバー閉め切る人が多いですよね。薄暗いどころか、廊下側の部屋は明るさを期待してはいけないのでは。

  31. 141 匿名さん

    普通に室内の明かりをつければ問題ないと思いますが。
    全部屋採光が良好に越したこと無いですが、そのために部屋の配置を無理してる物件よりは田の字でいいかな。好き嫌いでしょうけど。

  32. 142 匿名さん

    昼間から室内の照明つけるのが前提の部屋が2つもある3LDKなんて勘弁ですね。

  33. 143 匿名

    昼間から明かりですか?そこまで暗いですかね?実際がもう少しマシだといいのですが。
    暗ければ明かりはわかりますが、冬は特に寒々しい感じがしてしまいます。
    採光優先の物件が無理した配置というより、ここがなんの工夫もなさすぎな気がします。
    とは言え、そもそも寝室だったら採光はいらないのかもしれませんね。

  34. 144 匿名さん

    採光は昼間に自宅で仕事される方は気にされるのかも?
    専業主婦として同じような間取りで子育てしていましたけど、特に不便さを感じた事がないので、問題ないかなと。
    採光の優先順位が高い人は戸建てとか低層マンションとかここの様な中層マンションではなくタワーマンションなのかな?

  35. 147 匿名さん

    採光の優先順位というより、やはり昼間は自然光で生活したいものじゃないでしょうか。
    百歩譲って主寝室は明かりが必要としても、そういう部屋を子供に与えるのは可哀想ですね。

  36. 148 匿名さん

    子供は昼間は学校に行ったり習い事に行ったりしませんか?小さい頃はリビングで勉強す事の方が多いし。
    内廊下が絶対条件の人は自然光はそんなに気にしないって事なのかな?
    人によって求めるものが違うから、真逆の意見が出るのかな。

  37. 149 匿名さん

    内廊下ならそもそも廊下側に窓はないからプライバシーや採光の問題はない

  38. 150 匿名さん

    内廊下のマンションの間取りは昼間は電気つけないで生活出来る居室が多いって事じゃないですよね?
    初めから採光なんて考えないから電気つけるの前提って事ですか?
    色々考えると大変。

  39. 151 匿名さん

    マトモな間取りの内廊下、を買えるかどうかですね。採光は。

  40. 152 匿名さん

    内廊下物件の居室にはルーバーつきの窓は必要ないですね

  41. 153 購入検討中さん

    2/18土が登録、抽選だったようですが、話題になってないですね。あとどれくらいの戸数が残っているのでしょうか?

  42. 154 匿名さん

    ここは欲しい人と契約した人はカキコミしないようなので、情報は入って来そうにないですね。

  43. 155 匿名さん

    いま、6割弱売れてます。

  44. 156 購入検討中さん

    >154
    確かに契約者板もぜんぜん書込みないですね。

  45. 158 匿名さん

    売れてなくてもカキコミが多い板もあるよね。ネガが多いからなのでは?

  46. 159 匿名さん

    高いだろうと思ってよく見てなかったのですが、意外と安いですね。

  47. 161 匿名さん

    @330くらいの部屋もあるようですが、どういったマイナス要因がある部屋なのでしょうか?

  48. 162 匿名さん

    仕様はかなり良いですが、井の頭線というのが良くないですね。渋谷勤務なら良いですが、赤坂、大手町方面であれば、渋谷での乗り換えがチョー面倒ですから。

  49. 163 匿名さん

    そうなんですよね。
    現地はいいんですが井の頭線の乗換えがちょーー面倒臭いのが引っ掛かります。
    銀座線あたりと繋がればいいのに!

  50. 164 匿名さん

    2018年には、渋谷駅東急が完全リニューアルされますが、その時には可能性無きにしも非ずですが、それにかけるなら、多少ざわついてもクロスエアタワーの方が、便利だと思いますが。。。池尻大橋駅から徒歩5分。引退した方はよいですが、勤め人は毎日のことなので、結構大事なことですよね。主婦は買いものとか、部屋の間取りの方が重要なのといっしょで。

  51. 165 匿名さん

    井の頭線渋谷駅の乗り換えはそんなに大変では無いけど。人それぞれだからね。
    クロスエアタワーのスーパーで買い物したら部屋までデリバリーとかしてくれたら嬉しいね。





  52. 166 匿名さん

    ここがいいとも言わないけど、
    便利さも大切だけど環境がいまいちなのでクロスエアタワーはちょっと考えられない。

  53. 167 匿名さん

    住環境は抜群。
    でも井の頭線。井の頭線の客層はどうも苦手だ。
    あとスーパーまで遠いのと坂道なので妻が難色を示している。
    さて、どうしようか。

  54. 168 匿名さん

    164さん
    銀座線は、井の頭線と繋がるどころか
    渋谷駅の再開発で、銀座線駅が今の場所から東側に移設されて遠くなる計画のはずですよ。

  55. 169 匿名さん

    164さんではなくて163さんでした。失礼。

  56. 170 匿名さん

    クロスエアは値段の割に低仕様だし、空気悪いから利便性だけ良くてもあそこは選べないな
    駒場も利便性がいいとは言わないが、困るレベルじゃないし

  57. 171 匿名さん

    >167
    井の頭線そのものが苦手だと厳しいですね。
    池尻大橋駅界隈は自転車でスイスイ買い物出来る場所ではないから、買い物したら配達してもらった方が楽だし、
    最近のネットスーパーは充実しはじめてるけど、女性のこだわりってありますよね。
    ホント、優先順位をつけないとマンションって決まりませんね。

  58. 172 匿名さん

    クロスエアーは、こことは比較できないエアー汚染です。

  59. 173 匿名

    >172
    本当にそう思う。なぜあんな場所をと・・窓を開けられない、空気が汚れている生活って・・
    まあ、人それぞだからだけどなぜあんな場所をと。全国でも屈指の汚染場所じゃないかな?

  60. 174 匿名さん

    クロスはタワーマンションだしここと比較する物件では無いと思うので、ネガ(?)を書かれても参考にはなりませんが。

  61. 175 匿名

    しかしここを利便性が悪いっていう人はよくわからん。

    ①駅近(駒場東大前)・バス多し
    ②渋谷徒歩圏内
    ③三軒茶屋・下北沢チャリ圏内
    ④スーパーもチャリ圏内
    ⑤駒場東大前にはマイバスケット
    ⑥代々木公園チャリ圏内
    ⑦徒歩圏内公園多し
    ⑧話題の沢尻エリカ宅も近い

    これ以上に何を望むの?スーパー隣接?
    駅直結?

    そこまで面倒な人ってどんな生活しているのか?
    動かないと体に悪いよ。教えて頂きたい。

    でもドラッグストアは駒場東大前にできてほしい。笑

  62. 176 匿名さん

    チャリで通勤するわけじゃないんで。

  63. 177 匿名

    >176
    ん?通勤は徒歩でもいいとかいていありますよね?買物とかは自転車圏内でなんでもできるとかいてありますよね?
    もっと文章を読み解きましょう!

    ⑧笑いました。

  64. 178 匿名さん

    渋谷まで通勤するならいいが、その先が不便。将来もっと不便になる。

  65. 179 匿名

    その先?それだったらここ自体を検討に入れているがおかしくないですか?
    なぜこのスレへ・・・・?

  66. 181 匿名さん

    渋谷行き駒場東大前駅利用者が全て渋谷に通勤通学ですか。面白いですね。

  67. 182 匿名さん

    自転車は電動自転車のほうがいいのかな。
    あと、自転車は一戸に一台半?子供の自転車はどうしよう。アルコーブにおいても良いのでしょうか。

  68. 184 匿名さん

    何処と比較するかにもよるよね。
    都心の超一流リッチと比べたらアレだけど、この安さでかなり言い線行っているでしょ。

  69. 185 匿名さん

    >175
    ⑧私の周りでは話題には出ませんが、そうなんですか?

    赤西仁と黒木メイサが目撃された豊洲に行ってきました。
    どこのマンションかも分からなかったですが、目の前が大手オフィスビル。
    そういう生活してるのかもしれないですね。



  70. 186 匿名さん

    渋谷駅の岡本太郎の壁画のキモいのは何とかならないものか。

  71. 187 匿名さん

    こんなところに赤西メイサは住まないでしょ。クロスエアタワーでしょ。

  72. 188 匿名さん

    >187さん
    芸能人が住むって話ではなく、
    「そこまで面倒な人ってどんな生活しているのか? 動かないと体に悪いよ。教えて頂きたい。 」
    と言う、コメントに対して、住まいの横に会社があるような暮らしがしたいのではないでしょうか。って意味です。
    でも、黒木メイサは豊洲にお住まいのようですが。そこで目撃されたそうですよ。



  73. 189 匿名さん

    目撃=住んでいる。

  74. 190 匿名さん

    黒木メイサはそんなにすごいのですか。渋谷には出川が住んでるぞ。

  75. 191 匿名さん

    渋谷区って、芸能人多いですよね。代官山や広尾は、本当に多いよね。

    F山さんと、F石さんコンビもそんな感じですよね。

  76. 192 匿名さん

    芸能人も人なのでどこかに住むでしょう。どうでもいいです(笑)

  77. 193 匿名さん

    >185
    今は分かりませんが以前は住んでましたね。
    めちゃイケで岡村さんがそのマンションから出てくるお母さんを直撃してました。

  78. 194 匿名さん

    新聞折込チラシに載ってた間取り、同じようなナロースパンの東西向き田の字ばかりで萎えたわ。購入者の声ってのも、マキシムプランが最高!とか、嘘ばっかり。苦戦するのも頷ける。

  79. 195 匿名さん

    それでも、一次取得者は、プラウドの名前につられて買ってしまうんだろうね。
    CM恐るべし。

  80. 196 匿名さん

    嘘って事はないとは思うけど。
    野村に限らず、どこも厳しいみたいだね。

  81. 197 匿名さん

    野村でもこの物件だけが、地域一斉ゆうメールでチラシを送ってこられる。

  82. 198 匿名さん

    どの地域ですか?

  83. 199 匿名さん

    モデルルーム見て盛り上がって、駒場東大前の駅見てテンションだだ下がりです、、。
    あまりも駅がショボすぎました。
    池尻大橋使うのも毎日は無理があるしなー。
    残念!

  84. 200 周辺住民さん

    それで@何戸残ってるんですか?

  85. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸