東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >598
    現在二件目物色中のため
    港区限定

    自分が絶対買わない物件は
    どういう人が買うのかは興味アルため

    以上

  2. 602 匿名

    ここ買う人は駒場だから買ってるんであって、間取りなんて見てない。
    駒場に住んでるって言えば東大とか筑駒とかみなさん勝手に連想してくれるし、なんとなくイメージいいしね。
    エントランスも豪華っぽいし。
    エコノミー間取りでがっぽり儲ける野村の作戦勝ちじゃない?
    他のデベなら中途半端にいいもの作ろうとして高額住戸になってはまるパターンかもね。

  3. 603 匿名さん

    エコノミー間取り、流行語大賞狙えるな。笑

  4. 604 匿名さん

    エントランスだけ立派って
    そのハリボテ感がいいのかなぁ・・

    >駒場に住んでる
    それを言うなら
    駒場に通っているだろ

    学生の街だからな
    三島とかマルガとかまだあんのかね
    住むのと関係ないし、
    東大生がそばにいると教育上いいとか思っているのだろうか(笑)

    受験に受かったヤツだけ住むのもありえんし

  5. 605 匿名

    でも、このマンションの名前プラウド淡島に変えたら多分売れないと思う。
    やっぱり駒場というのはなんとなく聞こえがいいんでないかな。
    駒場アドレス、特に駅の反対側は閑静な住宅街だしね。

  6. 606 匿名さん

    >601
    598ではないが、
    買う人に興味があってもここの板は買わない人の方が多いみたいだよ。
    港区でいいの買えるといいね。

  7. 607 匿名さん

    三島数年前まではありましたよ~
    マルガってなに?
    イーグルとかキッチン南海とか、あるかなあ。
    なつかしや。

  8. 608 匿名さん

    苗場のチャーハン大盛り過ぎ

  9. 609 のびた

    >苗場のチャーハン大盛り過ぎ
    マジで!?スキー場の?

    >このマンションの名前プラウド淡島に変えたら多分売れないと思う
    それはそれで、価格設定が下がるかもしれないから立地をちゃんと把握している人は
    もっと喰いついたんじゃない?

    個人的にはその名前で2割下げてほしかった・・・

  10. 610 匿名さん

    のびたの偽物・・
    掲示板に本物も偽物もないか。
    プラウド大橋とかプラウド駒場東大前とかだったとしても価格は変わらなかったと思う。
    住所は大橋だし。こだわりのある人はモリモト待ち?

  11. 611 匿名さん

    苗場、やばい。
    ラーメンどんぶりにチャーハン詰めて、ぷっちんプリンみたいにお皿に出して持ってくる。

  12. 612 匿名さん

    ここに住めば、毎週のように苗場のチャーハン食べれるね。太るわ。。

  13. 613 匿名

    3LDKの金額を教えて下さい!よろしくお願いします!

  14. 614 のびた

    昨日の目黒川凄かったね。
    車で家具なしモデルルーム見に行ったけど大変だったよ。

    車も人も動けない状態だった。

    人もたくさん入っていたな。
    こりゃそろそろ完売するんじゃないか?

  15. 619 のびた

    ノウチって?

  16. 622 匿名さん

    井の頭線沿いの物件は初めて見ます。

    縦方向の移動って無い仕事だったんで使わなかったんですよね。でも吉祥寺か渋谷に遊びに行くのには時々乗っていました。駒田東大前は降りたことが無くて、

    そういえば最近まで深夜のグルメ系でこの地域がよく出ていたような。

    食と歴史は深さがあるようで、物件を見つけた以上はもう少し掘って考えていきます。

  17. 624 のびた

    全部本物だよ。心配するな。

    >夜のグルメ系
    中目黒や下北沢、三軒茶屋だって圏内だから困らないね。この距離を遠いと感じるのであれば話は別だが・・



  18. 625 匿名

    三宿だって渋谷だって圏内。
    圏内って言葉は便利だ。

  19. 626 匿名さん

    自転車圏内

  20. 627 匿名さん

    本物志向なら田の字は選ばんだろ。

  21. 631 匿名

    今日で完売したんですかね?

  22. 633 匿名さん

    >631
    4期って4月下旬のようなので完売はないよね?
    他の物件??

  23. 635 のびた

    ん?呼んだか?
    たしか明日でキッチン系のオプションは締め切りだよな。

  24. 636 ママさん

    お母さんとしての期待があるのですけど、
    家庭教師さんなどは東大の学生さんをやっぱり多く派遣されていたりする地域なんでしょうか。

    お恥ずかしい話なのですけど、
    私は昔からお勉強は得意ではなくて、

    子どもにはたくさん教養を積ませてあげれたらと思っています。
    でも家では親が胸を張って教えてあげられるほどの充実した学習はさせてあげられなくて。

    今一番気になることなんです。

  25. 637 匿名

    幼稚園は近くに小学校受験で有名な枝光会の幼稚園もあるし、そういうご家庭が近隣に沢山住んでるので、幼児に勉強させるにはここは良い環境だと思いますよ。

  26. 639 匿名さん

    枝光会の幼稚園って、だれでも入れるのですか?結局お金や地位があればってことですよね?この幼稚園だから、教育がすばらしいってこと?

  27. 640 匿名さん

    なんだよ。学歴があるのは旦那だけかよ。
    肝心のママがこれじゃなぁ。

  28. 641 匿名さん

    こまっちゃうよね。

  29. 642 匿名さん

    >結局お金や地位があればってことですよね?
    それで何か問題でも?

  30. 643 匿名

    >639

    枝光会を知らないならまず調べよう。受験する家庭で知らない人はいない

  31. 644 匿名さん

    まだまだ!

  32. 645 匿名さん

    636さん

    > 私は昔からお勉強は得意ではなくて、

    よくわかります。
    でも, ここを買えて, しかも家庭教師を雇えるだけの十分な経済力のあるご主人もおありのご様子, ある意味勝ち組じゃないですか?
    本当に羨ましいです。

  33. 646 匿名さん

    >636
    子供にあった学習方法が見つかった時に学力って伸びると思いますよ。
    周りの友達からも影響受けるから住環境は選びたいですよね。

  34. 647 匿名

    そう、だからもし公立なら小学校や中学校も学区ってかなり大事だよ。

  35. 648 匿名さん

    無理やりお勉強させて背伸びして高校や大学に入るのはあんまりお勧めしないなあ。。。
    自分の周りにはいわゆる超進学校で有名な私立校出身者が腐るほどいるけど、できるやつはあんまりいない。

    ちなみに、筑駒はいわゆる受験指導は全然せず学校行事や部活に熱心な、実にいい学校のようですよ。

  36. 649 匿名さん

    元の素材次第じゃない?

    普通に灘、開成、麻布、筑駒出身者は他より圧倒的に優秀な奴の割合は高いぞ

  37. 650 匿名さん

    ここは異色のマンションスレですね。単純にここを選んだ人も教育問題に敏感になりそう。気持ちはわかりますが、子供の通う学校で、派閥ができそうな余計な心配もしてしまいそうですね。

  38. 651 匿名さん

    >650
    荒らされてから検討者があまりカキコミしなくなったから、
    教育問題もここを検討してる人だけじゃないような気もしますが・・どっちでもいいでしょうね。

  39. 652 匿名さん

    近所付き合いが大変そうですね。
    そこまでして高レベルの私立は狙わないと思いますので、ちょっと引いてしまいました。

  40. 653 匿名さん

    >>639さん
    枝光会幼稚園はカトリックの幼稚園です。小学校お受験される生徒さんが多い様です。
    俗に言うお受験幼稚園ですね。枝光会幼稚園に入る為、みなさん小さいころから
    塾へも行かれている様です。都内に何か所か枝光会幼稚園がありますが、駒場が
    毎年一番人気がある様ですね。

  41. 654 匿名さん

    なんかご近所付き合いが面倒くさそうだなぁ。
    教育ママなら文京区に行けば良いのに。
    ここは東大の駒場キャンパスに近いだけ。
    本郷でなくて駒場ね☆

  42. 655 匿名

    別に付き合わなきゃいいだけでしょ
    向こうだってライバルじゃなきゃ相手にしないか親切にしてくれますよ(笑)

  43. 656 匿名さん

    団地ママはどこも考えることが同じ。ここは、8000万もする団地だったので、もう少し上品かと思っていたけど、そうでもないね。

  44. 657 匿名さん

    みんな我が子のことになるとムキになるからね
    ここは目黒区。のんびり行こうよ。財政難だし。

  45. 659 匿名さん

    なんだか、タワマンは、震災関連の修復費用に結構お金を使っているようなのですが、
    こういうの、正確な情報はどうやって入手すればよいのでしょうか?

    タワマンには興味ないのですが、中低層を選ぶ際の決断の後押しに、正確な情報を
    入手したいと考えております。

  46. 660 匿名さん

    タワマンだけが、震災関連の修復をしてるわけじゃなし。
    自分の住むマンションの修復が必要になった時、あなたなら赤の他人に幾ら掛かるかを公表したいですか?

  47. 661 匿名さん

    でもさ、企業なら損失も公表しなくちゃで、ディスクロージャーが機能してこそ、健全な市場が成り立つわけだし。

    マンション業界は情報開示が閉鎖的過ぎでしょ。都合のいいことばかり宣伝しているよね。

  48. 662 匿名さん

    今日全部売れちゃったら、もう完売ですか。

  49. 663 匿名さん

    棒スレによると、築浅のタワマンでも、一億近く修復費用使ったところがあるようですね。名前もでていましたし、内容もわりと具体的だったので、嘘とも思えない感じだったのですが。

  50. 664 匿名さん

    小学校で私立受験する人は、大体お金持ちだけど、頭は悪い。頭が悪いから、とりあえずエスカレーターに乗っておくだけ。
    受験の勝負は中学以上から。
    筑駒生は、東大でも圧倒的に優秀。
    麻布、開成は、そこから比べると落ちる。

  51. 665 匿名さん

    ここに住むと、筑駒に入れるようになるのでしょうか?

  52. 666 匿名さん

    親の経済力や、職業(観)、地域によっても、教育事情は随分違いますよね。

    ・小学校受験(更には幼稚園受験)を目指す地域
    ・ボーディングスクールをはじめ、「棄国」を考えている人達
    ・中学校受験が盛んな地域

    等々、それぞれ。

    但し、早ければ早いほど、また、海外(インター含む)が絡めば絡むほど、
    カネかかりますね。
    あと、コネも必要かもしれません。西麻布にある某幼稚園は、推薦状が2通
    必要らしいですし。

    各々の家庭環境、才能等に鑑みて、できるだけ、子供の能力を伸ばして
    あげられるよう、奮迅するしかないですね。

  53. 667 匿名さん

    筑駒といってもピンキリ
    小6がピークって子も少なくないからね
    そうは言っても人材を集めてるのは、筑駒が3日校で国立ってのが大きいかな

  54. 668 匿名さん

    そろそろ完売でしょうか?

  55. 669 匿名さん

    いつも即日完売、で有名な野村物件なのに?

  56. 670 匿名さん

    >小学校で私立受験する人は、大体お金持ちだけど、頭は悪い。頭が悪いから、とりあえずエスカレーターに乗っておくだけ。
    受験の勝負は中学以上から。
    筑駒生は、東大でも圧倒的に優秀。
    麻布、開成は、そこから比べると落ちる。

    いまどき、こんな視点の書き込みあるんですね(笑)

    確かに現地かなり工事が進んでます
    今日、道なりにクルマを走らせてると、グレンパークの営業さんが
    のぼり、看板などを用意していました
    完売はまだまだかな




  57. 672 匿名さん

    ここは、住民スレも何故か住民以外のコメントが多いみたいですね。
    最終期完売は無いんじゃない?

  58. 673 匿名さん

    >670
    グレンパークって内廊下ですよね?

  59. 674 匿名さん

    ここを買う人の子どもは筑駒に通ってるの?
    受験するだけ?もし落ちたら子どもがかわいそう。
    お断りされた学校の隣に住むなんて残酷だわ。

  60. 675 匿名さん

    すでに筑駒や駒東に通ってる子供の家庭なら通学便利ですよね
    逆に、受験して落ちたら、ここに住み続けるのは辛そう

  61. 676 匿名さん

    一人っ子なのでしょうか?

    中学入学段階での引っ越しって、案外難しい気が…。

  62. 677 匿名さん

    うちは、住環境と予算を境界条件にした最適解でここになりました。
    静かな環境がすきなのです。子供の受験については、あまり深く考えていません。
    子供の中学が決まったら、住み替えをすると思います。
    女の子なので筑駒はありえませんが、駒場高校ならありえます。
    でも最低でも大学は旧帝クラスにして欲しいな。まぁ、本人次第ですが。

  63. 678 匿名さん

    完売しなかった、、、残り12戸、、、DMも届いたけど、、城南でプラウドにこだわるとなると、残るは「赤堤」かあ

  64. 679 匿名さん

    神楽坂イーストも神楽坂も代沢も先着住戸あったね。
    赤堤って?

  65. 680 匿名さん

    代沢はいまごろキャンセル住戸が出て、腰が抜けた(笑)

    赤堤は、相当強気の価格設定でも売れるだろうな。週末、予定価格の発表が注目!

  66. 681 匿名さん

    赤堤って経堂の事ですね。
    29戸と戸数も少ないから早いかな?

  67. 682 匿名さん

    正確に言うと、プラウド経堂は、赤堤1丁目のガーデンテラスが24戸、同3丁目のコートテラスが33戸
    それにしても、同時に2物件も発表するなんて、もったいない。。。
    駒場とはまったく客層は違うだろうけど、こちらは難なくソッカンする可能性が高いとみる

  68. 683 匿名さん

    ここは、最終期までプラウドお得意の即日完売にはならなかったですね。

  69. 684 匿名

    世帯数が多いしね。
    近隣マンションも即日完売のところないし。

  70. 685 匿名さん

    1期の時に最上階の部屋が先着扱いになったね。早々に売れたみたいだけど。
    即日完売の広告を出せなかったのはプラウドらしくないけど、
    2期・3期の売り出し数で即日完売出しても、微妙だったろうね。

  71. 686 匿名さん

    うちに
    地域一斉配達のゆうメールで、パンフレットを送ってきたプラウド物件は、
    ここと湾岸東雲だけ。

  72. 687 匿名さん

    今週末くらいには完売するんじゃないの?
    先週MRに行った時には、東と南は全部売れてたよ。

  73. 688 匿名さん

    >687
    スーモのHP見ると5/9時点で、東も先着住戸あるよ。
    申し込みはあったけど、契約に結び付かなかったのかな?
    1期で契約されただろう庭付き住戸も出てるから(1期は即日完売にはならなかったけど売り切ったと記事にあった)
    キャンセル住戸も反映しての12戸のようだし、今週末では完売しないのでは?

  74. 689 匿名さん

    あとは野村さんの営業力で、売ると思いますよ。プラウド好きな人はプラウドから探してます。以前自分もそうでした。他のプラウドですが、申し込んでやめた事があります。ここはわかりませんが、プチケチった仕様が後でわかったので。微妙な部屋でも、案外プラウドは売り切っちゃうんですよね。すごいですね。
    中身というより、プラウドの人気かな。

  75. 690 匿名さん

    確かに野村さんの営業力はすごい。12戸くらい何てことはないでしょう。

  76. 691 匿名さん

    31と違い、1度でもMRを訪れた客には、完売するまで資料を送ってくる。メールもマメに配信してくる。
    ここも、ゴールは見えてますね。

  77. 692 匿名さん

    もう完売ですか?

    さすがプラウドですね。
    営業力もブランド力もすごいんですね。

  78. 693 匿名さん

    マンションのブランド名で選んでしまうというのもわからないではありませんが。
    同じブランドでも、立てる場所によって、造りが違うと感じたことがあります。

  79. 694 匿名さん

    >同じブランドでも、立てる場所によって、造りが違うと感じたことがあります。

    そりゃそうでしょう
    坪300と坪400じゃグレードは違ってくる

  80. 695 匿名さん

    パークホームズもプラウドも、ランクがありますからね

  81. 696 匿名さん

    外観が楽しみです!
    プラウド上原もすごく豪華で素敵に仕上がってたので
    こちらも期待しています。

  82. 697 匿名さん

    残念ながら、クリーム色の外観は周りの学生寮や学校などと色がかぶってしまいました。
    建つ前からわかっていたことですが、東、西、南と周りの建物に囲まれてしまって、外観といっても上の方しか見えません。
    唯一道路に面した北側も、道路からすぐにでーんと高く建物が建っているので、豪華とうよりは圧迫感・・・。

    この辺ではひときわ浮いた感じになっています。そのうち慣れるのでしょうけど。

  83. 698 購入検討中さん

    今残ってる部屋って、何か明確にウィークポイントがあるんでしょうか?
    W-B(6,7F)とかW-C(4,6F)の部屋の前には結構高めの建物が建っていて、眺望が悪そうですが、
    それはさらに下の階(売約済み)も同じですよね?

    また、このタイミングならある程度の値引きは期待していいんでしょうか?

  84. 699 匿名さん

    最終11戸、先着順だそうですね

  85. 700 匿名さん

    残り10戸になってました。
    まだ値引きしなそうな気がしますが。

  86. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸