東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋が斜陽になったから山手線もけっこう空いてますよ。
    昔じゃ考えられなかったけど、
    それだけ都心回帰が進んだのかな?

  2. 302 匿名さん

    >301
    井の頭線の渋谷駅から山手線乗換えは通勤が比較的楽って事になりませんか?

  3. 303 匿名さん

    人口減少社会でわざわざ乗り換えが必要な線に人は住みませんよ。

  4. 304 匿名さん

    >303
    無理して住まなくてもいいと思うよ。
    住みたい場所に住めばいいんじゃない?
    通勤途中で東急フードショーに寄りたい主婦もいるだろうし。
    本人が気に入った場所が一番だと思うよ。

  5. 305 匿名さん

    何で井の頭線なんてのが話題になってるの?
    どうでも良いじゃない。

  6. 306 匿名さん

    >305
    そうですね。
    279さんのコメントから発生したのかと思います。
    何故か路線の話になってしまったようです。
    どの路線が生き残るかのスレでもたてて話し合って頂いた方がいいですね。

  7. 311 匿名さん

    物件探しで、まず場所で探してその上で仕様や間取りが好みじゃなかった場合、ネガの書き込みがするのはまだわかります。しかし、はじめのうちならともかく、何度も場所のネガを書くのは、なんでいまさら?って疑問です。

  8. 312 匿名さん

    >311さん
    いまさらじゃない人がいるんだと思いますよ。
    ムキになっても板が荒れるだけだから、反論のカキコミも少ないのではないでしょうか?

  9. 313 匿名

    鳴り物入りだったし、野村も宣伝に力を入れているけど、結局思ったより売れなかったんですね。
    周辺環境は好きだけど、土地も部屋も細長くてどん詰まりだから、実際に生活すると住み心地がよくなさそうなんだよなー。
    南上層階ならいいんだろうけど、そのへんはかなり高いし。
    そう思って検討をやめて他の物件を買いました。
    同じように感じた人が結構いたってことかな。
    もっと人気が出るかと思ったけど。

  10. 314 匿名さん

    SUUMOの注目のマンション研究に掲載されたとの手紙が来ました。
    やっぱり業界でも注目のマンションということなのですね。
    有名な住宅評論もべた褒めしてますね。

  11. 315 匿名さん

    すーもにお金積んだからでは?
    この価格帯のマンションなのにあの設備仕様でべた褒め?ありえないけど。
    安マンションなら、問題ないけどね。この価格帯では、、、

  12. 316 いつか買いたいさん

    窮屈な気がしますね。土地にいっぱい建ってるので息苦しいです!
    なぜ、もっと余裕な建て方をしないのでしょうか?
    最近、広い土地にゆったりと建てている所もありますよ。

  13. 317 匿名さん

    ベタ褒めの要素というかレベルが。。。所詮広告だと思います。広告にはお金かかりますね。物件価格にも反映していると思います。
    でもスーモに載せるのは効果的手法ですね。

  14. 318 匿名さん

    あれって広告なんですか?

    わざわざ郵送で送ってきたから本当の記事かと思ってました・・・。
    なんだか気分が悪いですね。

  15. 319 匿名

    どこもやってるフツーの手法では?

  16. 320 匿名さん

    SUUMOは広告ですから。
    元・SUUMOの仕事をしていた者より

  17. 321 匿名さん

    週刊誌も月刊誌も広告ですよね。ファッション誌も。
    別にいいんじゃないの?

  18. 322 匿名さん

    別に広告は構わないけど、314さんの業界注目というのが違和感ありましたね。

  19. 323 匿名

    スーモの雑誌にここのモデルルームが家具をおいてません、って宣伝しててビックリしました。確かに斬新だけど、売れるのかしら・・

  20. 324 匿名さん

    あと5~10年もすれば駅前にある国家公務員駒場住宅の廃止に伴う大規模再開発が完了し、駒場東大前駅周辺の価値はおそらく跳ね上がる。今のうちにこの近辺の物件を購入しておくのは、そのまま住むにしても転売するにしても基本的に賢い選択だと思う。

  21. 325 匿名さん

    交通も便利になりますか?交通事情が良くならないと跳ね上がるまでにならず、駅だけ混む事にならないといいです。

  22. 326 匿名さん

    再開発あるですか!?
    聞いたことないけど、、、、。
    どう開発されるのでしょうか?

  23. 327 匿名さん

    323さま

    ウチにも「家具のないモデルルーム」の資料、届きました

    逆転の発想みたいでユニークですが、どういう反響や効果があるのやら

  24. 328 匿名

    こちら売れてるんでしょうか?
    パークホームズ目黒ザレジデンスの検討をすすめてましたが、昨日広告をみてこちらもあらかなと。価格とかまだ調べてませんけどどんな感じなんでしょうか?

  25. 329 匿名さん

    あっちは直床 こっちは二重床
    あっちは川沿い低地 こっちは高台

  26. 330 匿名さん

    >326さん

    駒場住宅の廃止が決定されたのは昨年12月1日ですから、具体的な再開発計画が策定されて公表されるのは早くて2~3年後ではないでしょうか。
    http://www.mof.go.jp/national_property/councils/syukusyaarikata/231201...

  27. 331 匿名さん

    >328
    物件の詳細は分かりませんが、ここでは、ネガ情報は沢山教えてもらえると思います。

  28. 332 匿名さん

    330です。
    この駒場住宅の敷地、google mapで見ると無茶苦茶広いですね。プラウド駒場の倍は優にありそうです。やろうと思えばショッピングモールでもオフィスビルでも何でも建設できますね。駅に隣接してますから混雑緩和も含めて駅と一体開発することになるのではないでしょうか。過去の公務員社宅の再開発事例を比較すれば、なんとなくの方向性はわかるかもしれません。

  29. 333 匿名

    二重床、高台、トランクルームは確かに魅了ですが、場所が駒場なのでひっかかってます。不便じゃありません?

  30. 334 匿名

    しかも駒場駅前再開発なんてありえますか?人があえて訪れる場所じゃないですし、場所はあっても需給がなりたたない気がしますが。。

  31. 336 匿名さん

    駒場が不便かどうかは居住地に何を求めるかですね。

    住戸の周辺は文教地区で落ち着いてると思います。
    それでいて、渋谷までバスで数分、ないし井の頭線で数分で出られるという環境は限られてくるでしょう。

    スーパーがすぐ近くにないとダメって人には不便に感じるかもしれません。しかし、大型スーパー近くはガヤガヤしていることが多いので住環境としていいかは個々の許容の程度次第。

    何を重視するかですね。

  32. 337 匿名さん

    駒場が実家の友達は駒場から出たくないと言ってるので不便さも魅力のひとつなのかもですね。
    ちょっと出れば繁華街の渋谷ですし。

  33. 338 匿名

    実家、は哀愁がある場所ですから話は別でしょう。

  34. 339 匿名さん

    イメージビデオ、主人公(夫)の「親友」が東大卒の設定だったけど、
    どうして、本人が東大卒の設定にしなかったのかな?

  35. 340 匿名さん

    >334さん
    その直前の333さんみたいに、駒場が不便だと思う人がいる以上、十分な需要があると思いますよ。これまでも、この板では、スーパーがないとか、駒場東大前駅が貧弱だとかいう不満はたびたび記載されています。再開発に対するニーズは多いのでしょう。

  36. 341 匿名さん

    ここは便利さで売るエリアじゃないでしょう。むしろ、この落ち着いた雰囲気を好む人はたくさんいますよ。

  37. 342 匿名さん

    それにしても、このスレの名称表示が「プレジール世田谷上馬ってどうですか?Part2」になっているのはなぜでしょうか?管理人さんに依頼すれば直してもらえるのでしょうか?

  38. 343 匿名

    井の頭線が渋谷で孤立路線になりますから、ここの再開発がどういう方向性になるかは見ものですね。

    >342
    関連付けの間違いでしょう
    管理人に言えば直してくれます

  39. 344 匿名さん

    広尾や代官山みたいに落ち着いていて便利な街になるとよいなあ。

  40. 345 匿名さん

    そうなんですよ、実は渋谷の周りは、松濤、広尾を筆頭に、代官山や代々木など、名だたる高級住宅街が控えている。それが、単に人が多いだけの場所と違うところ。

  41. 346 匿名さん

    おまけに、向こう15年くらいかけて渋谷自身の再開発の勢いが凄そう。
    その周辺の高級住宅地の価値も押し上げるのかな。

  42. 347 匿名さん

    そうなるでしょうね。こことか、伸びしろ、大きいとおもいます。穴場的な感がある。

  43. 348 匿名さん

    広尾や代官山はカフェや街歩きが楽しいです。駅前開発で、ふたつの街を引き合いに出すのは、かなり違うと思います。ただ、駅周辺が、賑やかになるのは地元には便利というだけ。他の路線の乗り入れがあるわけではないし、通勤等に便利になるのか、混雑緩和についても疑問。
    リセールには悪くないと思います。住むにはいろいろネガもあるようですし。

  44. 349 匿名さん

    リセールに悪くないということは、とても重要なことだと思います。

  45. 350 匿名

    広尾や代官山と駒場を同列にならべるのは都合が良すぎませんか?(笑)

    主要駅からの距離や立地のポテンシャルを見ても、学芸大学や武蔵小山位な気がしますが。再開開発もそんなに現実的じゃないですよね。あまり夢を見すぎると目がくもってしまいますよ。

  46. 351 匿名さん

    再開発も期待されるのに、ポジが少ないのは、抽選避けるためが理由ですか?

  47. 352 匿名さん

    読み返しなさったら?少ないかどうか。

  48. 353 匿名さん

    ポジではなく願望が多いと思いました。広尾と代官山がででくるあたりも。。ポジだったんですか??

  49. 354 匿名

    現物に魅力が少ないのでもはや不確定な未来の希望をポジにしようとしてるんでしょうか。お疲れさまです。

  50. 355 匿名さん

    >351
    物件検討中に転勤の可能性が出たので(ここも含め他の物件も)検討そのものをやめたと書いたら「営業ご苦労さま」と書かれました。
    再開発の話はこの物件のポジと言うよりも本物の駒場(ここは地番が大橋なので)を待ってる人に向けたメッセージかと思いましたが354のように感じる人もいるんですね。
    あまり参考にならないのかも。

  51. 365 匿名さん

    >350

    >主要駅からの距離や立地のポテンシャルを見ても、学芸大学や武蔵小山位な気がしますが。

    「主要駅からの距離や立地」というなら、駒場東大前はダントツに思えるが・・・

    渋谷~駒場東大前 1.4km 

    渋谷~代官山 1.5km
    恵比寿~広尾 1.5km 

    渋谷~学芸大学 4.2km
    目黒~武蔵小山 3.1km

    >再開開発もそんなに現実的じゃないですよね。

    「現実的」は間違いないでしょ。民主党政権が一旦白紙凍結にしてなければ今年には取り壊しだったのだし。。。

    国家公務員宿舎の削減計画
    http://www.mof.go.jp/national_property/councils/syukusyaarikata/231201...


  52. 366 匿名さん

    頭のいい方が多いのでどう判断するかです。365さんレスは、街の魅力に結びつくような内容でもないと思います。地盤の良さ、高台くらいでいいのでは?
    取り壊し、削減で成り立つ街って、暗いイメージ。個人的にですが。
    落ち着いた街を維持する方が良くも悪くも相応しいと思います。

  53. 367 匿名

    356~363 が大量削除されてますが何があったのですか?

  54. 369 匿名

    365さん、夢見すぎですって。まさか距離だけで広尾と代官山と同じランクだど言うつもりですか?街そのもののポテンシャルが全然違うでしょ。住人と学生以外がおりたつ駅でもないし、その意味では駒場はむしろ学大や三茶よりも落ちますよ。
    住宅地という意味では、駒沢や代々木公園と比べるんでしょうけど、駒場には特に良い公園もないしやはり見劣りしますよね。

    再開発は、跡地に何ができるか決まってる?決まらずに10年駐車場とか、そのまま放置ってこともかなりよくあることだけど。

  55. 370 匿名

    駒場住宅の跡地は、どう考えてもデベに売ってマンション開発して終わりでしょ。
    道路の拡幅でもない限りヨーカドーなんてとても無理な立地。

  56. 371 匿名

    >370
    そういう考えが浅いのです。すべてを自分だけの常識で考えちゃだめですよ。

  57. 372 匿名

    371の言う常識って何?根拠のない希望的観測のこと?

  58. 373 匿名

    371さんは「物事は常識で考えてはだめ。希望的観測で論じなさい」と言っておられるのです。

  59. 374 匿名

    車が空を飛んだら、住宅地の狭い道路にヨーカドーの大渋滞起きません。
    常識で考えちゃだめです。
    このマンションのポテンシャルは本当にすごいですよ。

  60. 375 匿名

    駒場住宅の跡地、売却先の正確な情報知りたいですねー

  61. 376 匿名

    等身大の駒場を受け入れたらいいのにね。十分素敵なところなんですから。背伸びして代官山と一緒にしようとするからおかしくなるんですよ。

  62. 377 匿名

    でも、ここ買う人って広尾とか代官山と比べてんのかな?
    向こうは商業地区。
    こちらは文教地区。

    そりゃ、都心への距離だとそうだけどなんか違う気がする。

    どちらかというと、浜田山とか、駒沢大学とか、学大とかじゃないかなやっぱり。

  63. 378 匿名

    少なくともこの掲示板にはそういう人がいましたね。実際買う人かどうかはわかりませんが。

  64. 380 匿名さん

    広尾や代官山とは違うって現地に行けば誰だって分かるよね。
    でも、駒場アドレスに住みたい人の願望だったら分かるかも。

  65. 381 匿名さん

    ここは大橋アドレスでそれを受け入れてるんだろうし。

  66. 383 匿名さん

    地方出身者がそれほどココを知ってるとは思えませんが…
    広尾・代官山なら有名だけど。

  67. 384 匿名さん

    >でも、ここ買う人って広尾とか代官山と比べてんのかな?

    ふつう山手線内側と外側を一緒に見る人って少ないと思うけどね・・・
    営業活動の書き込みだよな

    しかも広尾は一等地、ここは庶民の街
    世田谷は田舎から上京する人が多かったから昔から知名度もあるが
    広尾などの本当の一等地が田舎の人にも知られるようになったのは最近の話だしなぁ

  68. 385 匿名

    もういいですよ
    長々と…

  69. 386 匿名さん

    大人気の物件ですね。ここ。
    駒場って高級なんでしょ

  70. 387 匿名

    384さん、知名度で選ぶんですか?それこそいかにもな成り上がり的発想なのでは…

  71. 388 匿名さん

    広尾か代官山の売り込みなのだろうけど、うざいね。

  72. 389 匿名

    え、違うでしょ。
    この掲示板のポジの中で、広尾、代官山と駒場を同列に扱った人がいて、それに対する批判が起きているだけです。広尾、代官山をいまさら売り込む必要はないでしょう。

  73. 390 匿名

    はい じゃあ広尾、代官山の話しは終わり。

    第二期でどのくらい売れたか知っている人がいたら教えて下さい。

  74. 391 匿名

    やっぱりスーパーがないのは不便ですよねぇ。目黒の三井と決めかねています。

  75. 393 匿名

    駅前の駒場住宅の跡地に大規模スーパーが出来るそうなので、もし出来たらすごく便利になりますよ。

  76. 394 匿名

    393
    その根拠は?

  77. 395 匿名さん

    こういうプランがあるのですね。
    実現するとどうなるか興味がありますし
    単純に、便利にもなりそうでいいですね。
    http://komabatodaimae.jimdo.com/

  78. 396 匿名

    大規模スーパー以外にも、代官山のヒルサイドテラスのようなおしゃれな商業施設も期待できますね。

  79. 397 匿名

    >391
    あきらかにタイプが違う物件で迷うなら、どっちもやめれば。間をとって、クラッシーあたりに落ち着くとか。

  80. 398 匿名さん

    代官山の蔦屋行ったことあります?
    正直、良いですよ。代官山にあるだけで、
    蔦屋が随分輝いてみえるものです。

    ここに蔦屋ができたとしたら、どんなかな?

  81. 400 匿名

    駒場にできるわけがありません。あれは、蔦屋がブランドイメージを上げるために赤字覚悟でやっているプロジェクト。子供や観光客に来てほしくないから宣伝もしない。基本的に、近隣住人や都心の車利用者にしか利用してほしくない。要は、代官山のブランドイメージにあやかった蔦屋の肝いりなんですよ。

    駒場には、全く付随するブランドイメージも客足もないから大規模商業プロジェクトなんて絶対にありえない。夢みすぎです。いいとこヨーカドーでしょう。それも実現するかわかりませんが。

  82. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸