大阪の新築分譲マンション掲示板「天満橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. 天満橋レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-30 15:52:05

大阪市内初、三井×野村のコラボプロジェクト。目の前は大きな通りですが、川沿いの公園や教育施設が至近。

<全体概要>
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1-628ほか4筆
交通:JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分、堺筋線・谷町線南森町駅から徒歩10分
総戸数:エアリーコート103戸・ブロッサムコート24戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:エアリーコート68.48㎡~82.44㎡・ブロッサムコート54.21㎡~59.99㎡
入居:2013年3月中旬予定

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-01-31 22:00:12

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天満橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 499 入居予定さん

    496さん>
    小さな子供がいたりする場合は
    階下やお隣に挨拶にしておいたほうが
    トラブルが少なくなると
    管理ガイドに書いてありました。
    二重床は響きやすいですしね。
    しないよりはしたほうがいいと思うことはしようと思ってます。

  2. 500 入居予定

    今日掃除に行ってきましたが、ロビーで宿題をする小学生を見かけました。今の時代ありがちなんでしょうか。騒がしいわけではないので、見て見ぬふりをして帰ってきましたが、私は快くは思わなかったです。他の方はどう思われますか。

  3. 501 入居予定さん

    わたしは、気になりません。(騒いでいるのであれば別ですが・・)

  4. 502 入居予定さん

    私はロビーでの宿題は気になります。
    騒がず宿題だけで終わればいいですが、
    子供に線引きは難しいと思います。
    廊下前に物を置いてるのも、
    家ではダメと教えてるのに
    XXちゃんところは何故いいの?と聞かれると
    上手な返答がしにくいです。
    やはり、共同住宅ではルールは守るべきものだと
    思います。

  5. 503 入居予定

    どんな規模で価格のマンションでも共用部廊下に自転車やベビーカーを置くことを止めることは実質不可能で私は諦めています。
    マンションで規約はそうでも実情は違う場合、ほとんどこのケースが多いかと。

  6. 504 入居済み

    そうですね。
    半ば諦めもありますが、
    キチンとしている方が
    我慢しなければいけないのは
    おかしいと思ってしまいます。
    家は上の方が朝から夜遅くまで
    かなり頻繁にドタドタと
    音を立てる方で最初からがっかりしています。
    小さなお子さんがいるようです。
    注意したいですが、難しいですよね。。。
    以前も新築で入居しましたが、
    とても静かだったので余計に残念です。

  7. 505 入居予定さん

    あらためて見ると建物が薄っぺらいのが残念です。
    あと、うちは低層階なので1号線から部屋の中が丸見えなのが・・・
    でもお買い得だからしかたないですね(笑)

  8. 506 入居者

    あ〜安物買いの銭失い、
    24時間換気うるさくて寒いし眠れません。
    今のマンションはほぼ平面横につくのですが、まさかの天井、、
    ここは排気ガスと騒音のためらしい

    忘れてました、
    換気扇を止めるとホルムアルデヒド問題があるし、
    どうしてます?みなさん?

  9. 507 入居済み

    24時間換気は全然気になりませんよ。
    前のマンションで壁にあるのよりも
    快適です。
    吹き出し口の風の方向は変えられますよ。
    一度外して90度回してつければOKです。
    それに24時間換気止めても
    問題ないと思いますよ。
    それどご強い物質は使ってないと思います。

    それより、小さい子供さんがいる家庭は
    配慮して生活してほしいです。
    音は上にも伝わってくるようで
    階下の子供さんがほんと走り回って
    迷惑です。

  10. 508 入居者

    507さん、ありがとうございます。

    羽根の向き変えてみました。
    少し緩和されたような、
    今夜様子みてみます。
    部屋によって違うのですかね
    困ったものです。仕方がないので
    24時間換気消して寝ます。
    確かに内の家は子供いないですが、音ありますね〜二重底といっても意味がないのですかね
    それより駅が遠くて疲れました笑

  11. 509 契約済みさん

    確かに、建物が薄いですね。だからマンション、家とも入り口が曲がりくねっているのでしょうか。又、エレベータがよく揺れます。大丈夫でしょうか。皆さんは、感じませんか。確かに、走り回る音響きますね。
    このマンションは、割安でも、割高でもない、値段からすると一般的なマンションです。こんな場所は、2度と現れないでしょう。景観も抜群です。
    ただ、敷地が狭い、都会のど真ん中なので、我慢しなければならないことも当然出てきます。
    全て納得して購入したのですから、楽しんで住むことが大切です。ただ、気になることは、納得いくまで、聞きましょう。

  12. 510 入居済み住民さん

    エレベーターが揺れると感じた事一度もありません‥

  13. 511 入居済み住民さん

    階下のご家庭に悩まされてます。
    廊下に面する部屋なので
    ある程度は仕方ないにしろ
    エレベーター待ちや出かける際にうるさいです。
    走り回る音もなぜか上にも響いて上がってきます。
    管理組合に相談するにも
    管理組合がまだ発足してないですし。。。。。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  14. 512 入居済み住民さん

    何事もベストを望んだら、マイナス思考になりがちになりますね。
    ここは、気持ちを切り替えて新生活を前向きに楽しみましょう。
    そこで、是非教えて頂きたいのですが、
    この辺で、美味しくて安いお寿司屋さんは有りますか?出来れば、徒歩圏内で。ご存知の方宜しくお願い致します。

  15. 514 匿名さん

    天満橋駅の京阪シティーモールの8階のレストラン街にあるお寿司屋さんはどうですか?
    週末に行くとお昼は満員で順番待たないとだめですが。安くておいしい回転寿司です。

  16. 515 入居済み住民

    一日3000個売れる天神橋商店街の中村屋のコロッケの近く
    とっつあん寿司、と、寿司処、利久の2つが近くて良いかも。
    2つとも、コロッケやの並びで、南森町交差点からすぐです。
    地元の人に教えてもらいました。

  17. 516 契約済みさん

    そして、近くにマシ亭(韓国料理)があります。先日も、家族3人で利用しましたが、5000円で腹一杯になって動けませんでした。美味しかったです。
    その他に、タイ料理、小籠包の店等いろいろな店があります。
    これから、このマンションは、桜の季節、天神祭、泉布館(大阪で数少ない風致地区)等抜群の立地が映える季節を迎えます。
    指摘し合うマンションではなく、温かいマンションに皆さんでして行きましょう。これが、資産価値を維持する最もの早道だと思います。
    生意気言って、すいません。

  18. 517 入居済み住民さん

    こんな質問待ってました。
    東天満交差点渡って、ロイヤルホストの交差点を北に。
    一つ目の交差点を過ぎた二件目に「すし一」と言う小さな寿司屋が在ります。大将は気さくで、安くて美味しいと地元では隠れた名店です。
    ランチもやってるので、是非行って見てください。
    本当にお勧めです。

  19. 518 入居済み

    おいしいお店多くてうれしいです。
    中学も近くて若さのエネルギーを分けてもらえそうです^^

    温かいと言っても、なあなあの関係ではなく
    お互いルールを守り、きっちりしたマンションが
    資産価値を守ると思います。

    私も生活音にも、共用部の扱いにも
    気を付けてくらします!
    子供も室内で走らせません!(もちろん共有部も)
    他の方に嫌な思いさせたくないですから。
    苦情を言うのってエネルギーいりますから。

    美味しい情報を今後もよろしくお願いします。




  20. 519 入居済み住民さん

    質問No.512です。
    沢山の情報ありがとうございます。
    是非とも、行ってみたいです。

    家も、音とか気をつけますね。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸