大阪の新築分譲マンション掲示板「天満橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. 天満橋レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-30 15:52:05

大阪市内初、三井×野村のコラボプロジェクト。目の前は大きな通りですが、川沿いの公園や教育施設が至近。

<全体概要>
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1-628ほか4筆
交通:JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分、堺筋線・谷町線南森町駅から徒歩10分
総戸数:エアリーコート103戸・ブロッサムコート24戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:エアリーコート68.48㎡~82.44㎡・ブロッサムコート54.21㎡~59.99㎡
入居:2013年3月中旬予定

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-01-31 22:00:12

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天満橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 509 契約済みさん

    確かに、建物が薄いですね。だからマンション、家とも入り口が曲がりくねっているのでしょうか。又、エレベータがよく揺れます。大丈夫でしょうか。皆さんは、感じませんか。確かに、走り回る音響きますね。
    このマンションは、割安でも、割高でもない、値段からすると一般的なマンションです。こんな場所は、2度と現れないでしょう。景観も抜群です。
    ただ、敷地が狭い、都会のど真ん中なので、我慢しなければならないことも当然出てきます。
    全て納得して購入したのですから、楽しんで住むことが大切です。ただ、気になることは、納得いくまで、聞きましょう。

  2. 510 入居済み住民さん

    エレベーターが揺れると感じた事一度もありません‥

  3. 511 入居済み住民さん

    階下のご家庭に悩まされてます。
    廊下に面する部屋なので
    ある程度は仕方ないにしろ
    エレベーター待ちや出かける際にうるさいです。
    走り回る音もなぜか上にも響いて上がってきます。
    管理組合に相談するにも
    管理組合がまだ発足してないですし。。。。。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  4. 512 入居済み住民さん

    何事もベストを望んだら、マイナス思考になりがちになりますね。
    ここは、気持ちを切り替えて新生活を前向きに楽しみましょう。
    そこで、是非教えて頂きたいのですが、
    この辺で、美味しくて安いお寿司屋さんは有りますか?出来れば、徒歩圏内で。ご存知の方宜しくお願い致します。

  5. 514 匿名さん

    天満橋駅の京阪シティーモールの8階のレストラン街にあるお寿司屋さんはどうですか?
    週末に行くとお昼は満員で順番待たないとだめですが。安くておいしい回転寿司です。

  6. 515 入居済み住民

    一日3000個売れる天神橋商店街の中村屋のコロッケの近く
    とっつあん寿司、と、寿司処、利久の2つが近くて良いかも。
    2つとも、コロッケやの並びで、南森町交差点からすぐです。
    地元の人に教えてもらいました。

  7. 516 契約済みさん

    そして、近くにマシ亭(韓国料理)があります。先日も、家族3人で利用しましたが、5000円で腹一杯になって動けませんでした。美味しかったです。
    その他に、タイ料理、小籠包の店等いろいろな店があります。
    これから、このマンションは、桜の季節、天神祭、泉布館(大阪で数少ない風致地区)等抜群の立地が映える季節を迎えます。
    指摘し合うマンションではなく、温かいマンションに皆さんでして行きましょう。これが、資産価値を維持する最もの早道だと思います。
    生意気言って、すいません。

  8. 517 入居済み住民さん

    こんな質問待ってました。
    東天満交差点渡って、ロイヤルホストの交差点を北に。
    一つ目の交差点を過ぎた二件目に「すし一」と言う小さな寿司屋が在ります。大将は気さくで、安くて美味しいと地元では隠れた名店です。
    ランチもやってるので、是非行って見てください。
    本当にお勧めです。

  9. 518 入居済み

    おいしいお店多くてうれしいです。
    中学も近くて若さのエネルギーを分けてもらえそうです^^

    温かいと言っても、なあなあの関係ではなく
    お互いルールを守り、きっちりしたマンションが
    資産価値を守ると思います。

    私も生活音にも、共用部の扱いにも
    気を付けてくらします!
    子供も室内で走らせません!(もちろん共有部も)
    他の方に嫌な思いさせたくないですから。
    苦情を言うのってエネルギーいりますから。

    美味しい情報を今後もよろしくお願いします。




  10. 519 入居済み住民さん

    質問No.512です。
    沢山の情報ありがとうございます。
    是非とも、行ってみたいです。

    家も、音とか気をつけますね。

  11. 520 匿名さん

    寿司ならOAPの地下にもありますね。
    ランチメニューは+50円でうどんも付けれるのでお徳でした。

  12. 521 入居済み住民さん

    OAPの地下には、「千草」と言う天満の代表するお好み焼きもあります。

  13. 522 契約済みさん

    住民板、立てました。
    こちらでお話ししましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325019/

  14. 524 販売関係者さん

    第2期分での戸数は未定のままだったんですね。
    エアリーコート103戸のうち未定、プロッサムコート24戸のうち未定ってところでしょうか。

  15. 525 購入検討中さん

    裏の駐車場と三菱マテリアルの社宅を立て替えるそうです。30階建てになると北側の景観が圧迫されます。上層部が分譲されるのであれば、それまで待ちます。

  16. 526 入居済み住民さん

    裏の駐車場とは、タイムズのことでしょうか??

  17. 527 購入検討中さん

    三菱マテリアルの北側に結構広い駐車場があります。

  18. 528 購入検討中さん

    南側でした

  19. 529 入居済み住民さん

    地図見ました。
    タワーマンションの計画があるんですね~。
    その場所だと得に遮るところなく、淀川の花火は廊下側から見えそうです。

  20. 530 親同居さん

    最終期は戸数未定のまま完了。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸