大阪の新築分譲マンション掲示板「天満橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. 天満橋レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-30 15:52:05

大阪市内初、三井×野村のコラボプロジェクト。目の前は大きな通りですが、川沿いの公園や教育施設が至近。
公式URL:http://www.temmabashi127.com/

<全体概要>
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1-628ほか4筆
交通:JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分、堺筋線・谷町線南森町駅から徒歩10分
総戸数:エアリーコート103戸・ブロッサムコート24戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:エアリーコート68.48㎡~82.44㎡・ブロッサムコート54.21㎡~59.99㎡
入居:2013年3月中旬予定

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-01-31 22:00:12

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天満橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 331 匿名

    一次で抽選が当たり決まりました。手付金も払ったんですが、それから担当者の方か、急に冷たくなって。初めての購入なんですが、そんなものなんでしょうか。なんだか不安になって来ました。

  2. 332 匿名さん

    ま~よくある事ですよ。男なんてそんなもんです

  3. 333 匿名さん

    こちらも大きな態度でOKです。

  4. 334 匿名さん

    契約から完成までは特に何もないので冷たくなったのではなく用事がないのでは?
    完成マンションを買ったらいろいろ手続き目白押しでしょうが、用もないのに電話かかってくるほうが気持ち悪いですよ。

  5. 335 匿名さん

    具体的に冷たいってどんな事ですか?

  6. 336 匿名さん

    PLの花火は山と言うか丘ですね。
    PLの花火芸術はとっても綺麗ですよぉ。
    堺は、何箇所かで花火大会あります。
    天満からPLの花火が見えるんですかぁ~いいですねぇ。

  7. 339 匿名さん

    一期二次の売れ行きはどーだったんですかねぇ。抽選会行かれた方いますか?なんかしんないけ三次も立て続けにあるみたいですね。

  8. 340 匿名さん

    北側のマンションの真ん前にここの駐車場建つんですよね?
    それが気になるんです。

  9. 341 匿名

    西側でしょ?

  10. 342 匿名さん

    タワーの駐車場って使い勝手はどうでしょうね。
    メンテナンスの費用とか・・・気になります。

  11. 343 匿名さん

    俺が住んでたタワーがパークタワーの場所にそっくりそのまま建つと仮定する
    例えば梅田まで行く時パークシティの住民と比べたら同時に家を出て、まずエレベーターをかなり待つ、次に駐輪場に行く、立体なので時間がかかる。ここで先客がいたら最悪。さらに待つ事になる
    やっと自分の車が出庫してエンジンをかける

    その頃には電車で行ったパークシティの人は梅田に着いている
    大げさではなくタイミングによっては本当にそれ位かかる
    忘れ物なんかしたら諦めるしかない

    今のタワーマンションはどの位進化しているか分からんけどそんな感じだったよ

  12. 344 匿名さん

    今日は、PL花火芸術の日ですよぉ
    来年は、このマンションから見えますかね。

  13. 345 匿名さん

    タワーの駐車場は、自走式や機械式に比べて
    使い勝手は良くないと思います。
    出勤時間の車の出庫が重なる時間帯に、使用する人は
    面倒かもわかりませんね。

  14. 346 匿名さん

    ほとんどクルマで移動する人は郊外で駐車場0円とかの自走駐車のマンションのほうが安くてよいかもね。都心生活の人は、買い物施設でも有料駐車場で高い代金かかるから郊外の無料駐車場付施設にいくだろうし。たまーの休みに高級車を趣味で乗る人がタワマン買うんじゃないですか?
    金銭的に余裕ないマイカー派の人はタワマンは買えないと思います。

  15. 347 匿名さん

    >346

    >金銭的余裕ないマイカー派の人はタワマンは買えないと思います。

    当たり前の事でしめるなw

  16. 348 匿名さん

    このマンションは騒音が気になります。

    一号線沿いの車の音より中学の真横にあるので吹奏楽の音がうるさそうです。
    窓閉めて音楽室で練習してるわけではないでしょうから。
    「吹奏楽、騒音」で検索してみたら、結構困っている人が多いみたいなので躊躇しています。

  17. 349 契約済みさん

    隣の中学には吹奏楽部はないと思います。
    ブラウド大阪同心と勘違いされているのではありませんか。
    扇町総合高校は全国大会上位を争うくらい練習を熱心にしています。

  18. 350 匿名

    隣の中学校には、吹奏楽部ありますよ。知りませんでした!?

  19. 351 契約済みさん

    失礼しました。練習しているところを見たことがありませんので無いと思いました。

  20. 353 契約済みさん

    隣の中学は北稜中学ですよ。
    どこか他のマンションと勘違いされてますね。

  21. 355 匿名さん

    吹奏楽部の練習は平日は、授業が終わった後から日没くらいまでだと
    思うので、個人的には、騒音とまでは思わないです。
    騒音の問題は、個人差があるのでどうしても我慢ならないって方も
    いらっしゃるとは思います。

  22. 357 匿名さん

    音の大きさはOAPのタワマンや造幣局周辺から苦情が来るレベル。
    でも中学校が先にあったのに引っ越してから苦情を入れるのは
    さすがに中学生がかわいそうですよね。
    もちろん土曜日や夏休みはクラブ活動があります。
    中学校がなくならないかぎり騒音は続くので
    音が気になる人は買わないほうがいいと思います。

  23. 358 購入検討中さん

    357さん、冷静なご意見に賛成です。
    学校が先にあったのだから、通常の教育活動レベルなら、文句を言うもんじゃない、ですよね。
    ちゃんと考えて購入検討します。

  24. 360 匿名さん

    >>359

    こんな人と一緒に住みたくないな・・・
    人としてのマナーがなさそう

    そんな俺様系ならこんな上品な地区ではなくパークタワーあたりがお似合いですよ。

  25. 361 ご近所さん

    356さんへ

    私はOAPで何年も働いていますが、吹奏楽の音なんか気になったことないですよ。
    OAPの敷地内で練習すれば苦情を言われることもあるかもしれませんが、
    OAPの入居者が文句を言わないかぎり、三菱地所が苦情を言うなんて考えにくいです。

    OAP敷地内(建物外)で、天満橋レジデンスの工事の音は聞こえますが、吹奏楽の音はまったくきこえません。

    大した問題ではないと思いますよ。
    私なら、そんなことより排気ガスの方を気にしますけど。私なら、極力窓はあけずに、空気清浄機をつけっぱなしにします。

  26. 363 匿名さん

    >子供たちが今後小中高と上がっていくのですが、吹奏楽の音量等で家庭学習に支障はないのでしょうか?

    それだけ、子供のお勉強の環境を整えてやらなければと思われるのでしたら
    静かな環境の郊外などはどうでしょうか?
    空気も綺麗で、騒音もなく安心してお勉強に集中できる環境を
    与えてあげれると思いますよ。
    郊外が不便だと思われるのならば、子供部屋を防音にされたらどうでしょう?

  27. 364 契約済みさん

    361さん、貴重なご意見ありがとうございました。
    私は北稜中学出身で、住まいも職場もすぐ近くにあります。
    今までに吹奏楽の騒音について聞いたことはありません。
    ご安心ください。


  28. 365 匿名さん

    吹奏楽は人によって感じ方色々ですよ。特に超高域や超低域は聞こえる人、聞こえないがいます。362タイプなら問題ないんでしょうが、幼少から音楽の教育を受けているとこの場所は気になるかも

  29. 366 購入検討中さん

    中学校のブラバンの話題しきりですが、平和な話ですね。
    中学校といえば、隣の変電所の音の方が問題だと思いますが、ブラバンと違い24時間 ブーンという低周波がなっています。車の騒音は、耐えられるが、一定の周波の音が24時間発生しているのは、耐えられないと言う人もいる。
    実際に経験されている方、アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
    中学生は、未来を支えてくれる人達です。応援しましょう。

  30. 367 契約済みさん

    変電所の周りを歩きましたが、音は何も感じませんでした。
    変電所のすぐ隣に団地があり多くの方が住まれています。
    マンションから50メートル以上離れていますので気にならないと思います。

  31. 368 購入検討中さん

    いま住んでいる賃貸マンションに、24時間換気システムがついているのですが、そのせいか、ずっと空調っぽい音がしています。
    普段は全く気にならないのですが、頭痛がする日などは、かなり気になってしまいます。

  32. 369 購入検討中さん

    367、368番さん有難うございます。
    やはり、確認のため、よくウオーキングでマンションの周辺をまわりました。相当の音がします。
    神経質な方は、こたえるかもしれないと思いました。
    やはり、全ては住んでみなければ分からないことでしょうか。

  33. 370 匿名さん

    住んでみてからじゃ遅いですよ・・・
    ある程度自分の判断で、ちょっと駄目かもと思う要素があるのならば
    調べてみてそれでも納得しなければ、考え直す事をお勧めします。
    騒音などの問題は、個人差激しいですからね。
    個人的には、そんなに気にならない方ですが、空調の音が気になる方もいらっしゃるので
    神経質な方は、慎重にしたほうが良いですよ。

  34. 372 匿名さん

    騒音って気になりだすと、物凄く気になったりする場合ありますよね。
    それも個人差激しいんだと思います。
    個人的には、部屋の中に入るとあまり感じないとは思います。
    神経質な人は、住宅街の中のマンションを探して見られたらどうでしょう。
    駅前での距離や、少し不便な場所かもわかりませんが静かだと思いますよ。

  35. 374 匿名さん

    OAPのイベントってどんなのがあるんですかね?あまり頻繁には開催されてないのかな?子供が喜ぶようなイベントがあると嬉しいです。

  36. 376 匿名さん

    そんなに頻繁には無いですね。
    OAPのシャトルバスが使えるのってちょと便利?

  37. 377 ご近所さん

    No.374さんへ、

    わたしは、OAPのテナントで働いています。
    イベントごとには興味がないので、いつも素通りしていますが、
    物産展(野菜とか、果物、観葉植物とかの)、ミニコンサート、ダンス(どこかのサークルの方々がやっているみたいです)
    ストリートパフォーマンス等、いろいろです。
    帝国ホテルとOAPの間のスペースで、帝国がファッションショーをすることもありますね。
    いずれも大したことはありませんが、人によってはそれなりに楽しめるのかもしれません。
    そういえば、昔、カリヤザキショウゴ?が花を生けるショーをしていました。
    ニットの貴公子とかも来てたかな?
    最近はお金がないのか、そういうのはないです。

    夕方や休日に、犬の散歩にこられた方々がくつろいでおられます。
    犬友達とでも呼ぶのでしょうか。
    リラックスした感じでうらやましいかぎりです。

  38. 378 ご近所さん

    昔は、映画とかしてたんですけどね~。
    今はどうだか?

  39. 380 匿名さん

    ここの売れ行きてどうなんですか? 場所が微妙だけど、同じようなエリアであまり比較するものないし・・・

  40. 381 匿名さん

    377さんへ

    いろんな種類のイベントが開催されてるんですね。小さい子供を連れて遊びに行くなら十分楽しめそうです。

  41. 383 匿名さん

    クリスマスなどのシーズンごとのイベントはあるようですよ。

  42. 384 匿名さん

    小型犬でも室内で飼いにくい犬も居ますからね。
    とは言っても最初のしつけが肝心だと思います。

  43. 386 匿名さん

    なんかちょくちょくスレ間違いありますね。
    もっと注意力をもって投稿してください。
    ちなみにADHDは注意欠陥多動性障害の略語です。先天的な中枢神経の代謝障害で生まれつきの障害です。小さい頃から主症状が見られ、6ヶ月以上継続して主症状が現れていて、なおかつ重篤であり、症状の原因が他の病気である可能性がないと思われるケース。
    最近では脳炎等にかかったり脳に強い衝撃を受けた場合なども、後天的に同様の症状が出るだろうとされています。

  44. 388 匿名さん

    最近の売れ行きはどうですか?
    気持ちのよい人が住んでくれるといいなあ。

  45. 389 匿名さん

    最近チラシが入ってましたが、残り32邸のようですね。第二期での完売に期待したいですね。

  46. 390 匿名

    まだ購入は可能なのでしょうか。

  47. 391 ご近所さん

    9月中旬に2期の販売とでていますね。

  48. 392 契約済みさん

    1期の時は抽選になった部屋がいくつかあったと聞きました。
    恐らく2期も抽選になる部屋があると思います。

  49. 393 匿名さん

    前の歩道も広いですし、何より日当たりがよく明るいのはいいですね。

  50. 394 匿名さん

    全面南向きだし、いいね!

  51. 395 匿名さん

    滝川小学校の評判もいいので購入してよかったです。

  52. 396 匿名さん

    周りの環境が整っているのは、嬉しいですね。
    この辺りに住まわれる人は、お子さんの小学校受験は
    考えられないのでしょうか?
    小学校は、皆さん公立の学校へ通わされているお宅が
    多いのでしょうか?

  53. 397 匿名希望

    ここの小中は、市内でトップクラスの安全な校区。

  54. 398 匿名さん

    今更、公立だの、私立だの言ってるの?
    選択肢が多い方がいいやん。

    へんぴな土地に住んで、私立に通わせるの?
    造幣局の官舎のある小学校校区ですよね!!

  55. 399 匿名さん

    小学校低学年から電車で通わせるのは心配です。

    滝川小学校がいいでしょう。

  56. 400 匿名さん

    14階の躯体の工事にかかっているようです。
    もうじき、躯体が完成しますね。

  57. 401 匿名

    毎週、前を通っては、まだかまだかと完成を待ちわびてます。

  58. 402 購入検討中さん

    エアリーコートの最低価格は2900万円だいでしょうか?
    どのタイプの何階くらいですか?
    1階はやはり止めたほうがいいような物件ですか?

  59. 403 購入検討中さん

    24時間セキュリティー(マグネットセンサー)は完備ですか?

  60. 404 契約済みさん

    セキュリティーは、セコムにつながるようになっています。
    ショールームで実物も展示していますのでご覧ください。

  61. 405 匿名さん

    ここは、公立の学校へ通わされる人が多いようですね。
    安心しました。

  62. 406 購入検討中さん

    404>契約済みさま

    失礼な質問でもし気分を害されましたら
    お許しください。

    2期の販売開始日程が決まったら
    見学に行こうとおもっている検討者です。
    セコムの費用は管理費に含まれていますか?

    前の道路の騒音と、駅までの遠さが
    中古での売却時に苦戦するのではと
    私は気がかりです。
    例えば10年で3割くらいの値下がりなら
    仕方がないと思っております。
    でも一期で抽選まであったようなので
    心配しすぎなのかもしれませんが。。。

    契約者様は、どのように納得されましたか?
    マンション自体はお値段以上に素敵だと思っております。

  63. 407 契約済みさん

    406さま

    セコム費用は管理費に含まれています。最近の分譲マンションは警備会社と提携しているところが多いです。見学に行かれるのであれば早めに行かれた方がいいと思います。販売期間は1週間しかありませんのですぐにでも検討を始めるべきだと思います。売却を目的にされるのであれば、駅直近のタワーマンションを選ばれてはいかがでしょうか。

  64. 408 購入検討中さん

    407さま>

    404です。ありがとうございました。
    セコムについてHPでは触れてなかったので
    まさかと思いながら気になっていました。
    参考になりました。

    さっそく週末にでも見学してきます。

    タワーに魅力を感じないので
    検討対象ではないです。
    道路の騒音は気になりますが、
    日照の確保、前立てがずっと空いてる
    のは魅力です。

    重ねまして、ありがとうございました。

  65. 409 ご近所さん

    ブロッサムコートの自転車置き場、一戸一台。
    付近にあふれないか心配です。
    マナーどうのより
    絶対数が足りてないのがまず問題。

  66. 410 検討中の奥さま

    ブロッサムのCの間取りが気に入っていますが、
    割高ですよね?
    エアリーの最低価格と一緒ってことは、
    68平米と60平米が一緒の値段。。。
    仕様はエアリーのほうが上。
    欲しいけど、後々後悔してしまいそうで、
    うだうだ考えています。
    迷ってると、抽選で完売とかなりそうですし。。。

  67. 411 契約者

    気になるなら一度話を聞きに行ってみてはどうですか?今週はスーモのキャンペーンで1000円ギフト券プレゼントとかもあるみたいですし。

  68. 412 契約済みさん

    第2期の販売日が発表されました。
    9月23日13時が締切です。
    販売戸数は22戸となっていました。
    残り10戸はどうなるのでしょうか。

  69. 413 申込予定さん

    2期も2-4倍の高倍率なんでしょうか?
    今週末に抽選ですが、ご縁がありますように!
    抽選は運?見えざる手が動いてるのでしょうか?

  70. 414 契約済みさん

    サンクタスのせいで、うちのバルコニーから見える大阪城は左半分だけです。入ってしまえばどうでもよくなるとは思いますが、しかし悔しい。

  71. 415 契約済みさん

    2期も抽選のお部屋があり、完売だったようですね。
    ただ2期2次って物件概要にありますが、
    2期の発売とは別物のお部屋でしょうか?
    お値段も頂いた価格表には見当たらないです。
    次期以降分譲のお部屋でも値段がどのお部屋?という感じです。
    未分譲の中で、広さから考えると、お安くなっているような。。。。
    今までに買った人は高値で買ってしまったような気がしております。
    まさか、2期でも内々に値引きとかしてるのでしょうか?

    考えても仕方ないかもですが
    気になってしまいます。。。。

  72. 416 匿名

    今日行きましたが、値引きは今の所どの部屋も一切値引き無しと仰ってましたよ。

  73. 417 匿名さん

    現時点ではあと何部屋残っているんでしょうか?

  74. 418 契約済みさん

    新聞で、旧桜ノ宮公会堂を結婚式場、レストランとして有効利用するとありました。
    現在白い板で覆われ不気味な様子でしたが、きれいになると思うとうれしいです。
    開業は来年4月で、引越しと同じタイミングなので楽しみです。

  75. 419 契約済みさん

    川沿いを含めて、街並みが綺麗になるといいですね!
    マンション前の街路樹も早く育って素敵になればいいなと思ってます。

    それと、早く完売してもらいたいです。

  76. 420 契約人

    大阪の歴史的洋館「旧桜宮公会堂」、結婚式場として再生-来春開業へ
    http://kyobashi.keizai.biz/headline/1090/

    大ニュースですね 予想外です。
    おしゃれなカフェレストランもできるみたいなので楽しみです。


  77. 421 契約済みさん

    もう随分前に契約しており、今更なのですが、教えてください。
    共用廊下に面した洋室のL字の窓のFIX窓と下部FIX窓の組み合わせ
    はどのようなかんじですか?その全体にルーバーがついているのでしょうか?
    先ほど図面を見て気づきました。。。
    外から丸見えになりそうで、、、
    良い隠し方とかありますか?

  78. 422 匿名

    残り戸数20もなかったはずです確か。

  79. 423 匿名さん

    物件概要から考えると、
    もう一桁戸数じゃないでしょうか?

  80. 424 契約済みさん

    残り7戸になりました。
    これで最終となりそうです。

  81. 425 匿名さん

    竣工までにはなんとか売り切れそうですね。
    よかった。
    躯体は両方とも完成しているようです・・・。

  82. 426 契約済みさん

    先週モデルルームに行ってきました。
    価格が表示されているのは、エアリーコート2戸のみでした。
    13日にはすべて売れてしまうのでしょうね。

  83. 427 匿名

    オプションのセルフィールってする予定の方いてますか?
    安くはないし良いような悪いような。

  84. 428 契約済みさん

    そういえば、駐車場の優先順位の抽選結果って、どうなったんかな?
    何も連絡無いし...

  85. 429 匿名さん

    >そういえば、駐車場の優先順位の抽選結果って、どうなったんかな?
    >何も連絡無いし...

    ガラガラやから、
    好きなだけ停め放題。

    抽選なんかないし、
    空きすぎてあせってるみたい。。。

  86. 430 契約人

    ブロッサムコートが顔を出しました
    思っていたより鮮やかな白ですね。

  87. 431 契約済みさん

    ブロッサムコートの外観がわかりました。白いけど、落ちついたらイメージがします。ただ、シースルーの状態で各自が勝手にカーテンを設置したら、見えるだけに収拾がとれず、マンション自体のイメージも落ちる様な気がします。ここは、見えるとこは、統一したものにする等居住者の協力が必要でしょうし、それがマンションの資産価値を保つ条件だと思います。
    エリアリーコートも東西両端の部屋も同様です。契約者は、今後考えて行く必要があるのではないでしょうか。
    偉そうな事を言ってすいません。

  88. 432 物件比較中さん

    シティータワーを見ていて、白いカーテンや
    白いブラインドで統一するのが綺麗で万人に受け入れられやすいと思いました。
    赤や黄緑のカーテンのお部屋がありましたが、
    景観を乱していると個人的には思いました。
    でも好き好きなので、他人のお部屋には口出しできないですよねー。

  89. 433 匿名さん

    東天満交差点の南西角にでっかい賃貸マンション建ててますね。
    明らかに当物件より利便性・身軽さがあって有利だと思うのですが、購入者さんはどうお考えですか?

  90. 434 契約すみ

    私は購入前から賃貸って知っていたので別に比較対象にありません

  91. 435 匿名さん

    賃貸(一部高級賃貸のぞく)とは仕様や設備が違います。
    住み心地が異なるので比較対象ではないと思います。
    支払額のみの比較なら、賃貸のほうがお得な場合もあるでしょうね。
    よほど頑張ってローン組む人以外は、資産価値などよりも
    住み心地を重視ではないでしょうか?

    ブロッサムコート見てきました。
    カッコいいですね。
    カーテンが揃えば、凄く素敵な印象になりそうです!

  92. 436 匿名さん

    あの賃貸マンション、中身は賃貸仕様かと思いますが、
    少なくても見た目は存在感がありますよね。
    しかも大林組だし・・・

    狭い部屋は埋まるでしょうが、あの場所で高層の広めの部屋なんて
    このご時世の大阪で需要があるのか疑問です。

  93. 437 匿名さん

    ブロッサムコートはスタイリッシュでしたね。イメージ図より実物の方が良かったです。

  94. 438 契約済みさん

    うんうん
    綺麗ですね。
    早く完成した姿見たいですね。
    前スレで賃貸と比較する人がいましたが、購入する人と賃貸する人は、基本的考え方や環境が異なるので、どうかと思う。
    皆さんそれなりの理由があるので。

  95. 439 契約済みさん

    28日で販売が終了します。
    その後は駐車場の抽選だろうと予想しています。
    小型車用スペースに希望が集中しているそうです。
    これからずっと続くことなので、今回の抽選はとても重要になりそうです。

  96. 440 契約済みさん

    抽選結果、第一希望は外れハイルーフ用の駐車場に。
    契約早かったけど、考慮されず。
    ある意味公平な抽選だったんやね。
    情報ではスカスカとあったので少し期待感はあったのだが。

  97. 441 匿名さん

    締め切り完売ならずでしたか、、、。
    それでも、昨今竣工まで半年をのこして残りわずかの
    大規模(100戸以上)マンションはさすがにCPの高いマンションです!

    国道1号線も、あと10年もすれば
    電気自動車やハイブリッドが主流で随分と
    騒音など環境も改善されるでしょうし。
    最終4戸。頑張れ!

  98. 442 契約済みさん

    エアリーコートの足場はいつ頃解体されるのでしょうか?
    早く外観が見てみたいですね。

  99. 443 契約済みさん

    側面は見えてますよ。

  100. 444 契約済み

    ホント!早くみたいですね。待ち遠しいです。

  101. 445 匿名さん

    なかなか品があって良い感じですよ。

  102. 447 匿名

    ブロッサムコートの外観、ほんとにいいですね。でも、前に書いておられる方もいますがカーテン選定のセンスが問われますね。全室統一するのかな?

  103. 448 契約済みさん

    あと残り1戸になりました。
    もう少し時間がかかるかと思いましたが、意外と早かったです。
    自分には関係ないことですが、気になってしまいます。
    早く売れてほしいです。

  104. 449 匿名さん

    あと一戸なんですね。
    早期完売=人気ORお買い得物件っていうことで
    中古でも売りやすい(値下がり幅が小さい)でしょうから
    私も気になります!
    今月中に売り切ってほしいです!

  105. 450 契約済みさん

    天満橋レジデンスのホームページを見ましたら、完売とありました。

  106. 451 周辺住民さん

    B-Cが残ってるみたいですね。

  107. 452 匿名さん

    本当ですね。完売。

  108. 453 契約済みさん

    完売おめでとうございます。

  109. 454 入居予定さん

    古いの間違って見てました。
    完売して良かった良かった。

  110. 455 匿名さん

    他との検討も兼ねてMR見ておきたかったのですが、完売したらMRも即閉鎖ですかね。

    マンション購入全般の参考にしたいとか営業さんには迷惑かもしれないんだけど、MR見たかった。

  111. 456 匿名さん

    そろそろ、正面のカバーがとれますよ。
    一部見えています。

  112. 457 契約済みさん

    近くに住んでるのですが、昨日はまだMRありましたよ。(中には入ってませんが)
    モデルルームは天井高2.8mあって広々しててよかったです。
    確か最上階の天井高は3mあるんですね。

  113. 458 契約済みさん

    モデルルームは8日に閉鎖するそうです。

  114. 459 契約済みさん

    だんだん完成に近づいてきましたのね。

    1. だんだん完成に近づいてきましたのね。
  115. 460 匿名さん

    とても素敵ですね。完成、引っ越しが待ち遠しいです。

  116. 461 匿名さん

    購入者ではありませんが、なかなか品があって、いい感じですね。

  117. 462 契約済みさん

    今日の朝のアップします。
    もう少しでエアリーコートもシートが取れそうです。

    1. 今日の朝のアップします。もう少しでエアリ...
  118. 463 契約済みさん

    本当にきれいに仕上がってますね。入居が楽しみです。
    ところで、天満橋レジデンスを購入された方は今回の入居にあわせてほとんどの家具を買い替える予定でしょうか、それとも今のお住まいの家具をお使いになられるのでしょうか?私は、何を買い替えるか検討中です。(カーテンは決まりですが、他については検討中です・・・)みなさんはどのように計画されているかご参考にさせていただければと思います。

  119. 464 匿名さん

    アリさんマークで引っ越しされますか?

  120. 465 契約済みさん

    一番安いと思いますよ。マンション側も、管理面から業者を専属にしたいと思いますから、割安に誘導すると思います。通常の価格ではなく、特別価格と思いました。これを選ばなくては、損ですよ。

  121. 466 土地勘無しさん

    相見積もりをとって確認しないとわからないですよ

  122. 467 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    今まで何度か引っ越ししたのですが、引っ越し金額が交渉次第でどんどん安くなるので、一体どのくらいが相場なのかな…と思っていました。
    今までは何社か見積りして頂いて決めていたのですが、今回のような場合はみなさんどうされるのか聞いてみたかったのです。

  123. 468 匿名さん

    引越業者は規制緩和にともなう供給過剰の状態ですので、2・3月のシーズンを除けば大手三社といえども価格交渉し放題です。
    但し引越業者も人ですから、価格を叩けば叩くほど荷物や家財を粗末に扱います。
    よって、三社程度の見積をとりつつ適度な価格で妥結することが、互いに気持ちよく引越を行えるでしょう。

  124. 469 契約済み

    19日のハウスウォーミングパーティー皆さん行かれますか?

  125. 470 契約済みさん

    行こうとしています。

  126. 471 契約済みさん

    皆さんよろしくお願いします。

  127. 472 契約済みさん

    引越し代ですが、
    土曜日、4トンで
    4、5万円くらい、は、少し高いと思いますが、
    3月だからしかたないでしょうか?

  128. 473 匿名さん

    そうなんですか?
    わたしはもっと高く言われました。
    みなさんはアリさん利用されるのですか?
    他社も見積もりお願いしてみようかな。
    おすすめの業者があれば教えてください。

  129. 474 契約済みさん

    私ももっと高い値段を言われました。4トンで4〜5万でいけたらいいですね。(ただこの価格で、引越業者は人件費等の経費を賄えるのかが不思議ですね。)もしおすすめの業者がありましたら、教えて下さい。

  130. 475 匿名さん

    あの・・・
    住民板立ててもらえませんかね。

  131. 476 契約済みさん

    19日はパーティと名がついていますがカジュアルな普段着でいいですよね?
    ドレスコードないですよね。

  132. 477 契約済みさん

    写真では、皆さんカジュアルでしたね。
    うちも、カジュアルでかんがえてます。
    チビっ子連れて

  133. 478 契約済みさん

    うちもちびっ子つれて参加します。
    写真カジュアルでしたよね−。

  134. 479 契約済みさん

    あいにくハウスウォーミングパーティーには行けなかったですが参加された方、いかがでしたか?

  135. 480 契約済みさん

    遅れていきましたが、管理会社の説明と駐輪場の抽選だけでしたよ。用事を慌てて済まして行きましたが、別に行かなくても良かったかもしれないです。。。。

  136. 481 契約済みさん

    どんな方が住むのか見れてよかったです。結構色々な方と話す機会があってよかったです。
    イベント最後には何人か運のいい人が景品もらってました。

  137. 482 契約済みさん

    いよいよ週末に内覧会ですね。

  138. 483 匿名さん

    たのしみですね。

  139. 484 契約済みさん

    キャンセル住戸でましたね。

  140. 485 購入検討中さん

    1号線走っていても外観はいい感じに見えますよね。

  141. 486 契約済みさん

    そのキャンセル住戸は値段から察するに
    欲しかった部屋です。
    もうほかの部屋購入済み。
    すごく残念。

  142. 487 ご近所さん

    キャンセルは何階の住戸なのでしょうか??

  143. 488 契約済みさん

    3階だと思います。

  144. 489 匿名さん

    何階かは見落としましたがAEタイプでした。

  145. 490 匿名さん

    みなさん、週末の内覧会いかがでしたか?

    私は、眺望が素敵だなあと、思いました(*^^*)

  146. 491 匿名さん

    思ってたより良かったです。窓を閉めると静かでした。窓の大きい部屋は数字より広めに感じました。ここに決めて良かったです。

  147. 492 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  148. 493 周辺住民さん

    外観が素敵です。

  149. 494 ご近所さん

    確かに思ってたより全然静かで眺望も良く、よかったです。

  150. 495 契約済みさん

    キャンセル住戸も売れたようです。
    ホームページもクローズしています。

  151. 496 契約済み

    外見も中身も素敵ですね。ホームパーティーにいけなかったので、ご近所に挨拶行くべきでしょうか?

  152. 497 入居済み住民さん

    引っ越し代4tで10万は高いですか?
    スレみとけばよかった

  153. 498 入居予定さん

    掃除に行ってきました。
    共用廊下の自転車、
    バギー、傘たてなど本当勘弁してください。
    あと、子供をロビーでおもちゃの車で遊ばせてた親がいました。
    最初が肝心です。管理会社さんお願いします。

  154. 499 入居予定さん

    496さん>
    小さな子供がいたりする場合は
    階下やお隣に挨拶にしておいたほうが
    トラブルが少なくなると
    管理ガイドに書いてありました。
    二重床は響きやすいですしね。
    しないよりはしたほうがいいと思うことはしようと思ってます。

  155. 500 入居予定

    今日掃除に行ってきましたが、ロビーで宿題をする小学生を見かけました。今の時代ありがちなんでしょうか。騒がしいわけではないので、見て見ぬふりをして帰ってきましたが、私は快くは思わなかったです。他の方はどう思われますか。

  156. 501 入居予定さん

    わたしは、気になりません。(騒いでいるのであれば別ですが・・)

  157. 502 入居予定さん

    私はロビーでの宿題は気になります。
    騒がず宿題だけで終わればいいですが、
    子供に線引きは難しいと思います。
    廊下前に物を置いてるのも、
    家ではダメと教えてるのに
    XXちゃんところは何故いいの?と聞かれると
    上手な返答がしにくいです。
    やはり、共同住宅ではルールは守るべきものだと
    思います。

  158. 503 入居予定

    どんな規模で価格のマンションでも共用部廊下に自転車やベビーカーを置くことを止めることは実質不可能で私は諦めています。
    マンションで規約はそうでも実情は違う場合、ほとんどこのケースが多いかと。

  159. 504 入居済み

    そうですね。
    半ば諦めもありますが、
    キチンとしている方が
    我慢しなければいけないのは
    おかしいと思ってしまいます。
    家は上の方が朝から夜遅くまで
    かなり頻繁にドタドタと
    音を立てる方で最初からがっかりしています。
    小さなお子さんがいるようです。
    注意したいですが、難しいですよね。。。
    以前も新築で入居しましたが、
    とても静かだったので余計に残念です。

  160. 505 入居予定さん

    あらためて見ると建物が薄っぺらいのが残念です。
    あと、うちは低層階なので1号線から部屋の中が丸見えなのが・・・
    でもお買い得だからしかたないですね(笑)

  161. 506 入居者

    あ〜安物買いの銭失い、
    24時間換気うるさくて寒いし眠れません。
    今のマンションはほぼ平面横につくのですが、まさかの天井、、
    ここは排気ガスと騒音のためらしい

    忘れてました、
    換気扇を止めるとホルムアルデヒド問題があるし、
    どうしてます?みなさん?

  162. 507 入居済み

    24時間換気は全然気になりませんよ。
    前のマンションで壁にあるのよりも
    快適です。
    吹き出し口の風の方向は変えられますよ。
    一度外して90度回してつければOKです。
    それに24時間換気止めても
    問題ないと思いますよ。
    それどご強い物質は使ってないと思います。

    それより、小さい子供さんがいる家庭は
    配慮して生活してほしいです。
    音は上にも伝わってくるようで
    階下の子供さんがほんと走り回って
    迷惑です。

  163. 508 入居者

    507さん、ありがとうございます。

    羽根の向き変えてみました。
    少し緩和されたような、
    今夜様子みてみます。
    部屋によって違うのですかね
    困ったものです。仕方がないので
    24時間換気消して寝ます。
    確かに内の家は子供いないですが、音ありますね〜二重底といっても意味がないのですかね
    それより駅が遠くて疲れました笑

  164. 509 契約済みさん

    確かに、建物が薄いですね。だからマンション、家とも入り口が曲がりくねっているのでしょうか。又、エレベータがよく揺れます。大丈夫でしょうか。皆さんは、感じませんか。確かに、走り回る音響きますね。
    このマンションは、割安でも、割高でもない、値段からすると一般的なマンションです。こんな場所は、2度と現れないでしょう。景観も抜群です。
    ただ、敷地が狭い、都会のど真ん中なので、我慢しなければならないことも当然出てきます。
    全て納得して購入したのですから、楽しんで住むことが大切です。ただ、気になることは、納得いくまで、聞きましょう。

  165. 510 入居済み住民さん

    エレベーターが揺れると感じた事一度もありません‥

  166. 511 入居済み住民さん

    階下のご家庭に悩まされてます。
    廊下に面する部屋なので
    ある程度は仕方ないにしろ
    エレベーター待ちや出かける際にうるさいです。
    走り回る音もなぜか上にも響いて上がってきます。
    管理組合に相談するにも
    管理組合がまだ発足してないですし。。。。。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  167. 512 入居済み住民さん

    何事もベストを望んだら、マイナス思考になりがちになりますね。
    ここは、気持ちを切り替えて新生活を前向きに楽しみましょう。
    そこで、是非教えて頂きたいのですが、
    この辺で、美味しくて安いお寿司屋さんは有りますか?出来れば、徒歩圏内で。ご存知の方宜しくお願い致します。

  168. 514 匿名さん

    天満橋駅の京阪シティーモールの8階のレストラン街にあるお寿司屋さんはどうですか?
    週末に行くとお昼は満員で順番待たないとだめですが。安くておいしい回転寿司です。

  169. 515 入居済み住民

    一日3000個売れる天神橋商店街の中村屋のコロッケの近く
    とっつあん寿司、と、寿司処、利久の2つが近くて良いかも。
    2つとも、コロッケやの並びで、南森町交差点からすぐです。
    地元の人に教えてもらいました。

  170. 516 契約済みさん

    そして、近くにマシ亭(韓国料理)があります。先日も、家族3人で利用しましたが、5000円で腹一杯になって動けませんでした。美味しかったです。
    その他に、タイ料理、小籠包の店等いろいろな店があります。
    これから、このマンションは、桜の季節、天神祭、泉布館(大阪で数少ない風致地区)等抜群の立地が映える季節を迎えます。
    指摘し合うマンションではなく、温かいマンションに皆さんでして行きましょう。これが、資産価値を維持する最もの早道だと思います。
    生意気言って、すいません。

  171. 517 入居済み住民さん

    こんな質問待ってました。
    東天満交差点渡って、ロイヤルホストの交差点を北に。
    一つ目の交差点を過ぎた二件目に「すし一」と言う小さな寿司屋が在ります。大将は気さくで、安くて美味しいと地元では隠れた名店です。
    ランチもやってるので、是非行って見てください。
    本当にお勧めです。

  172. 518 入居済み

    おいしいお店多くてうれしいです。
    中学も近くて若さのエネルギーを分けてもらえそうです^^

    温かいと言っても、なあなあの関係ではなく
    お互いルールを守り、きっちりしたマンションが
    資産価値を守ると思います。

    私も生活音にも、共用部の扱いにも
    気を付けてくらします!
    子供も室内で走らせません!(もちろん共有部も)
    他の方に嫌な思いさせたくないですから。
    苦情を言うのってエネルギーいりますから。

    美味しい情報を今後もよろしくお願いします。




  173. 519 入居済み住民さん

    質問No.512です。
    沢山の情報ありがとうございます。
    是非とも、行ってみたいです。

    家も、音とか気をつけますね。

  174. 520 匿名さん

    寿司ならOAPの地下にもありますね。
    ランチメニューは+50円でうどんも付けれるのでお徳でした。

  175. 521 入居済み住民さん

    OAPの地下には、「千草」と言う天満の代表するお好み焼きもあります。

  176. 522 契約済みさん

    住民板、立てました。
    こちらでお話ししましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325019/

  177. 524 販売関係者さん

    第2期分での戸数は未定のままだったんですね。
    エアリーコート103戸のうち未定、プロッサムコート24戸のうち未定ってところでしょうか。

  178. 525 購入検討中さん

    裏の駐車場と三菱マテリアルの社宅を立て替えるそうです。30階建てになると北側の景観が圧迫されます。上層部が分譲されるのであれば、それまで待ちます。

  179. 526 入居済み住民さん

    裏の駐車場とは、タイムズのことでしょうか??

  180. 527 購入検討中さん

    三菱マテリアルの北側に結構広い駐車場があります。

  181. 528 購入検討中さん

    南側でした

  182. 529 入居済み住民さん

    地図見ました。
    タワーマンションの計画があるんですね~。
    その場所だと得に遮るところなく、淀川の花火は廊下側から見えそうです。

  183. 530 親同居さん

    最終期は戸数未定のまま完了。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸