大阪の新築分譲マンション掲示板「天満橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. 天満橋レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-30 15:52:05

大阪市内初、三井×野村のコラボプロジェクト。目の前は大きな通りですが、川沿いの公園や教育施設が至近。

<全体概要>
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1-628ほか4筆
交通:JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分、堺筋線・谷町線南森町駅から徒歩10分
総戸数:エアリーコート103戸・ブロッサムコート24戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:エアリーコート68.48㎡~82.44㎡・ブロッサムコート54.21㎡~59.99㎡
入居:2013年3月中旬予定

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-01-31 22:00:12

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天満橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 346 匿名さん

    ほとんどクルマで移動する人は郊外で駐車場0円とかの自走駐車のマンションのほうが安くてよいかもね。都心生活の人は、買い物施設でも有料駐車場で高い代金かかるから郊外の無料駐車場付施設にいくだろうし。たまーの休みに高級車を趣味で乗る人がタワマン買うんじゃないですか?
    金銭的に余裕ないマイカー派の人はタワマンは買えないと思います。

  2. 347 匿名さん

    >346

    >金銭的余裕ないマイカー派の人はタワマンは買えないと思います。

    当たり前の事でしめるなw

  3. 348 匿名さん

    このマンションは騒音が気になります。

    一号線沿いの車の音より中学の真横にあるので吹奏楽の音がうるさそうです。
    窓閉めて音楽室で練習してるわけではないでしょうから。
    「吹奏楽、騒音」で検索してみたら、結構困っている人が多いみたいなので躊躇しています。

  4. 349 契約済みさん

    隣の中学には吹奏楽部はないと思います。
    ブラウド大阪同心と勘違いされているのではありませんか。
    扇町総合高校は全国大会上位を争うくらい練習を熱心にしています。

  5. 350 匿名

    隣の中学校には、吹奏楽部ありますよ。知りませんでした!?

  6. 351 契約済みさん

    失礼しました。練習しているところを見たことがありませんので無いと思いました。

  7. 353 契約済みさん

    隣の中学は北稜中学ですよ。
    どこか他のマンションと勘違いされてますね。

  8. 355 匿名さん

    吹奏楽部の練習は平日は、授業が終わった後から日没くらいまでだと
    思うので、個人的には、騒音とまでは思わないです。
    騒音の問題は、個人差があるのでどうしても我慢ならないって方も
    いらっしゃるとは思います。

  9. 357 匿名さん

    音の大きさはOAPのタワマンや造幣局周辺から苦情が来るレベル。
    でも中学校が先にあったのに引っ越してから苦情を入れるのは
    さすがに中学生がかわいそうですよね。
    もちろん土曜日や夏休みはクラブ活動があります。
    中学校がなくならないかぎり騒音は続くので
    音が気になる人は買わないほうがいいと思います。

  10. 358 購入検討中さん

    357さん、冷静なご意見に賛成です。
    学校が先にあったのだから、通常の教育活動レベルなら、文句を言うもんじゃない、ですよね。
    ちゃんと考えて購入検討します。

  11. 360 匿名さん

    >>359

    こんな人と一緒に住みたくないな・・・
    人としてのマナーがなさそう

    そんな俺様系ならこんな上品な地区ではなくパークタワーあたりがお似合いですよ。

  12. 361 ご近所さん

    356さんへ

    私はOAPで何年も働いていますが、吹奏楽の音なんか気になったことないですよ。
    OAPの敷地内で練習すれば苦情を言われることもあるかもしれませんが、
    OAPの入居者が文句を言わないかぎり、三菱地所が苦情を言うなんて考えにくいです。

    OAP敷地内(建物外)で、天満橋レジデンスの工事の音は聞こえますが、吹奏楽の音はまったくきこえません。

    大した問題ではないと思いますよ。
    私なら、そんなことより排気ガスの方を気にしますけど。私なら、極力窓はあけずに、空気清浄機をつけっぱなしにします。

  13. 363 匿名さん

    >子供たちが今後小中高と上がっていくのですが、吹奏楽の音量等で家庭学習に支障はないのでしょうか?

    それだけ、子供のお勉強の環境を整えてやらなければと思われるのでしたら
    静かな環境の郊外などはどうでしょうか?
    空気も綺麗で、騒音もなく安心してお勉強に集中できる環境を
    与えてあげれると思いますよ。
    郊外が不便だと思われるのならば、子供部屋を防音にされたらどうでしょう?

  14. 364 契約済みさん

    361さん、貴重なご意見ありがとうございました。
    私は北稜中学出身で、住まいも職場もすぐ近くにあります。
    今までに吹奏楽の騒音について聞いたことはありません。
    ご安心ください。


  15. 365 匿名さん

    吹奏楽は人によって感じ方色々ですよ。特に超高域や超低域は聞こえる人、聞こえないがいます。362タイプなら問題ないんでしょうが、幼少から音楽の教育を受けているとこの場所は気になるかも

  16. 366 購入検討中さん

    中学校のブラバンの話題しきりですが、平和な話ですね。
    中学校といえば、隣の変電所の音の方が問題だと思いますが、ブラバンと違い24時間 ブーンという低周波がなっています。車の騒音は、耐えられるが、一定の周波の音が24時間発生しているのは、耐えられないと言う人もいる。
    実際に経験されている方、アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
    中学生は、未来を支えてくれる人達です。応援しましょう。

  17. 367 契約済みさん

    変電所の周りを歩きましたが、音は何も感じませんでした。
    変電所のすぐ隣に団地があり多くの方が住まれています。
    マンションから50メートル以上離れていますので気にならないと思います。

  18. 368 購入検討中さん

    いま住んでいる賃貸マンションに、24時間換気システムがついているのですが、そのせいか、ずっと空調っぽい音がしています。
    普段は全く気にならないのですが、頭痛がする日などは、かなり気になってしまいます。

  19. 369 購入検討中さん

    367、368番さん有難うございます。
    やはり、確認のため、よくウオーキングでマンションの周辺をまわりました。相当の音がします。
    神経質な方は、こたえるかもしれないと思いました。
    やはり、全ては住んでみなければ分からないことでしょうか。

  20. 370 匿名さん

    住んでみてからじゃ遅いですよ・・・
    ある程度自分の判断で、ちょっと駄目かもと思う要素があるのならば
    調べてみてそれでも納得しなければ、考え直す事をお勧めします。
    騒音などの問題は、個人差激しいですからね。
    個人的には、そんなに気にならない方ですが、空調の音が気になる方もいらっしゃるので
    神経質な方は、慎重にしたほうが良いですよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸