大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2
匿名 [更新日時] 2013-08-16 12:51:59

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくpart2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92898/

売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

こちらは過去スレです。
千里中央エアヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-22 15:17:48

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央エアヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 813 匿名さん

そんなに眺望が欲しければ千里タワーにでもすればいいのに。

2. 815 入居済み住民さん

そうですね。確かに、千里タワーも眺望は良いでしょうね。
    でも、眺望だけでなく、エアヒルズが気に入って購入したので。

3. 816 匿名

我が家は千里中央購入検討しており、エアヒルズが第一候補ですが、中学校の学区が9から8中に変わる予定と聞き今は保留です。

4. 817 ご近所さん

「眺望」、「眺望」って嬉しそうに言うけど、建て替えで巨大化した建物で周辺住民は大迷惑!

5. 818 物件比較中さん

戸建てに住むというのは、そういうリスクがありますからね。
    嫌なら、マンションが建たない地区に移住するしかないですね。

6. 819 匿名さん

817さん、大変ですね。
    巨大化してどんな迷惑を受けてるんですか?
    例えば、日当りが悪くなったとか、テレビの映りが悪くなったとか…。

7. 820 匿名さん

>ご近所さん
    ご不満に対しては申し訳なく思いますが、それをこの掲示板に
    度々コメントされる意図は何ですか?
    本当に大きな影響があるようであれば、豊中市や不動産会社に
    申し入れをされてはいかがでしょうか。

8. 821 匿名さん

もっと戸建に接近して大きなマンションを建てることもできるのですが、
    距離を広くとったり緑地帯を設けたりと、周辺環境によく配慮している
    ように思いますよ。
    土地を買うときは、周囲の用途地域などをよく調べると思うのですが、
    購入時にはあまり気にされなかったのでしょうか。

9. 823 匿名さん

豊中市もしくは大阪府に申し立てしてください
    ここは公募で選定されています

住民に文句を言われても何の解決にもなりません

10. 824 購入検討中さん

なんか、コワ〜。
    今は住民の共通の敵が戸建てさんだけど、内部問題で揉め事が持ち上がったらと思うとゾッとする。
    新規入居VS地権者とかも既にありそう。

11. 825 匿名さん

>824
    すみませんが、煽るようなコメントは控えていただけますでしょうか。
    付近の戸建に住んでおり購入検討中ですが、地域内で敵対しているような事実は
    全くありません。

また、このマンションに地権者はいらっしゃいませんよ。
    モデルルームを見学した際も、しっかりと挨拶・会釈していただける方ばかりで
    好感を持っています。

12. 826 匿名さん

参考までに、せっかくの戸建からわざわざ買い換えるのは
    どういった理由でしょうか?

13. 827 匿名さん

現在の住宅は家族4人には大きく、防犯やメンテナンス(お掃除もありますが(笑))を考えて
    マンションへの転居を検討しています。
    千里中央最寄りの利便性は捨てがたく、また幼少の頃から新千里西町に住んでおり、利便性と
    自然豊かなこの抜群の環境を引き続き享受したいと考えています。
    ご参考にとのことですが、どのような点をお聞きになりたいのでしょうか?
    回答になっていますでしょうか。

14. 828 匿名

建て替えの何年も前から団地住民、共産党が反対運動していて大きな大きな建看があり、竣工後売れ残った後も近隣住民宅ののぼりがいくつも翻っている現実。

15. 829 匿名さん

共産党?

16. 830 匿名さん

最近、手をかえ品をかえ、一所懸命
    煽っている人って・・・?
    竣工もしてるし、もういいのでは?
    どうしたいの?

17. 831 匿名さん

共産党??

18. 832 匿名

まあ大阪府住宅供給公社の賃貸物件だったから、立ち退きにはてこづったでしょうね。
    ただ、地権者付き物件のような割高感や竣工・入居後の住民同士のわだかまりはなく、いいかも。
    阪大の留学生の家族なんかが、大阪のビジネスホテル1泊分くらいの家賃で入居していたんだから、なくしちゃって当然だけど。

19. 833 匿名さん

立て看板に共産党の名前があったかどうかまで細かく見てないけど、しょっちゅうチラシとかで反対してたわ(笑)。
    この財政難、建て替えは必至というのが趨勢なんだろうけど、いわくつきといえばいわくつきかなあ。
    地権者はいないし、一般企業から購入した土地と違うのだから、本当はもっと低価格で提供できるはずだわ。
    千中への距離を勘案しても、競合というよりさらに好条件の物件ありすぎなんだし。

20. 834 周辺住民さん

誰でも現状を変えたくないでしょうね。
    大規模で問題おきないのは、工場跡地とかの再開発でマンションが建つケース。もともと住宅地や森林とかは少なからずあるでしょうね。
    ニュータウンは全国どこもオールド化して衰退していたから、新しいマンションは活性化につながると期待したい。

21. 835 匿名

上町、仏念寺は大丈夫ですか。
    河川は近くにないし、海からも遠いので津波、洪水の心配はありませんが。
    活断層に関する情報が、削除された形跡がたくさんあります。311の後のことでしょうか。

22. 836 匿名さん

スレ間違ってますよ~

23. 837 匿名さん

活断層の影響はないってことですか?
    中央環状線近く、吹田市豊中市の境目は危ないと聞いた事があります。

24. 838 匿名さん

活断層はモノレール少路駅の真下あたりを通ってます。
    近くの幼稚園の側で、隆起した断層を見れますよ。

25. 839 買いたいけど買えない人

活断層が気になるならやめとけばいいだけ。
    どうせ大丈夫って言ったところで否定するし買えないんでしょ。

活断層は自己責任で。
    もうこの話題はやめてくださいませ。

26. 840 匿名さん

>活断層が気になるならやめとけばいいだけ。
    どうせ大丈夫って言ったところで否定するし
    活断層は自己責任で。
    もうこの話題はやめてくださいませ。

その程度のマンションのことを、勝手に「買えないんでしょ。」決めつけるなんて。
    営業か、勘違い入居者かしらないけど。

>どうせ大丈夫って言ったところで否定するし

これも決め付け。大丈夫っていうのなら、具体的に情報源を出してあげれば?

839みたいなものの言い方だと、検討している人まで引いてしまい、完売まで相当期間かかって自分達のクビを締めるだけってこともわかりませんか。

27. 841 匿名さん

なんでそんなに必死なの?

28. 842 入居済み住民さん

今日からGW突入ですね。
    エコポイントの旅行券使って、旅行に行って来まーす♪

29. 843 匿名さん

841
    必死なのはどちらでしょう。

30. 844 検討者

Part3も目前になって来ましたね

31. 845 匿名さん

自作自演荒らし?

32. 846 匿名さん

阪神淡路大震災で阪神間で動いたのは未知の活断層
    こないだの淡路島で動いたのも未知の活断層(笑)
    東日本大震災の数年前に起きた内陸部の大地震も未知の活断層w
    活断層活断層と騒いでるのは利権がらみで
    結局はどこが動くなんて誰にもわからんのよ

気にするだけ無駄

33. 847 匿名さん

近くにコンビニがあったらいいんだけどなあ。
    急な用事でお世話になることがあるから、あると安心。
    車出して千中まで行くったって止めるところもないから。

34. 848 匿名さん

夜間、歩いていくのはちょっと嫌ですね。

35. 849 匿名さん

そうですよね。コンビニがなくて環境も良くていいのですが…坂の上にも小さなスーパーやパン屋さんが少しだけあるといいのになあと思ったり。そんなに全部がうまくはいかないですね。

36. 850 入居済み住民さん

入居するときあまり眺望は気にしてませんでしたが、やっぱりいいに越したことはないですね。
    華美な設備はありませんが必要最低限は満たされています。正直どのマンションもにたようなもんじゃないかと・・・
    駐車場が自走式なのもいいですね。

37. 851 匿名さん

3期35次は6戸でしたね。
    ゴールデンウィーク中は契約を決める方が多いのかな。
    それなりの価格帯なので、検討できる方は限られるでしょうけど、安定的な人気ですね。

38. 852 匿名さん

先週~今週も引越しのトラックがよくとまってました。
    入居者もどんどん増えてきました。

39. 853 匿名さん

今日は見晴らしが良くて、「うめきた」まではっきり見えますよ~
    ゴールデンウィークに行ってみようかなぁ。

40. 854 匿名さん

モデルルームに行ってきたけど、マンションのイメージが変わった。
    窓からは、ほかのマンションやビルが見えるものだと思ってたけど、
    空や緑が見えるこの風景は新しい価値観を得られた。
    これが気に入ったら、他は選べないね。
    新千里の価格帯は高いけど、数年前からすると随分、買いやすくなったね。

41. 855 匿名さん

極端すぎるポジですなぁ…

42. 856 匿名

80平米位が買いやすい価格ですよね。

43. 857 匿名さん

モデルに行ってきました!
    ここならテラス付きの1階も素敵ですね。
    日当りも良く明るくて、戸建感覚でした。

44. 858 匿名さん

戸建感覚というと、どういうことでしょうか?
    子供が走り回っても大丈夫そうとか?

45. 859 入居者

入居してるのでなかなか他の階や違う間取りを見れないので現地の一階を見られていいなぁと思いますよ♪

46. 860 匿名さん

日当りが良い南向きのお庭なんて、戸建てでもなかなか難しいですからね。
    ハーブなどを育てたりできて、うらやましいです。

47. 861 匿名さん

日当りが良く明るいのが戸建感覚ということ?

48. 862 購入経験者さん

1階はバルコニーが広いから、庭のように開放感があって戸建て気分になるということでしょう。あとは、下に入居者がいないから、子供が走り回っても音が下に響かず安心ということらしいです。マンションの1階はそれを気に入って買われる方も多いようですよ。

49. 863 匿名

我が家は近くのマンションの一階庭付きです。お庭は夏はプールを出せ、お布団もいっぱい干せます(笑)日当たりは、、部屋の中までは届かないですね…これはしかたないです

50. 864 匿名さん

エアヒルズの1階なら、敷地の形状から2階ぐらいの高さがあるので、
    日も入りそうですね。
    近々モデルルームに行くので、見てみま~す。

51. 865 比較中さん

竣工済みで、実際のお部屋を見て買えるのは、
    安心も出来て良いな~と思うのですが、
    新物件も、気になるところです。
    自走式駐車場や、眺望など魅力満載ですが、
    少し価格が届かず・・・で、竣工してからの
    御値引等はどうでしょうか・・

52. 866 匿名さん

竣工後から100万相当の諸費用サービスのキャンペーンをしてますよ。
    それにエコポイントとして30万の旅行券もいただけるそうです。

あと、りそな銀行などいくつかの銀行が住宅ローン金利を上げてきましたね。
    住宅ローンは引渡し時点の利率が適用されますので、竣工済み物件は、
    今のうちに低金利で契約できるという面でも安心ですね。
    物件価格であきらめて・・新しい物件を待っているうちに、金利が上がって
    結局、毎月の支払いが同じになってしまうなら、金利より物件価格に支払う
    方がいいですもんね。

53. 867 匿名さん

三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそななどの大手銀行が軒並み上げてきたね。
    35年ローンだと利率が0.5%上がるだけで、支払い総額が10%以上増えるので、
    3000万借りると、300万以上増えるのか・・・
    であれば、300万高い物件を今、買った方がいいってのもナットク。

54. 868 匿名さん

第3期35次 6戸
    第3期36次 6戸
    GW中に契約された人も多いのでしょうね。

55. 869 匿名さん

自走式の立体駐車場は、かなり車が停まってたなぁ。
    我が家は平面駐車場が希望だけど、立体駐車場を希望する人は
    早めの決断がいいかもね。

56. 870 匿名さん

見学に行って来ました。
    たくさんのマンションを見学してきて、こちらのマンションの方々が一番爽やかですてきでした。
    そして何より営業の方が他のマンションの悪口は一切なし。とても穏やかな気持ちでマンションの検討が出来ました。

引っ越しが楽しみです。

57. 871 匿名さん

ここにしかない特長があるので、完売まではまだ時間がかかるかもしないけど、
    余裕を持って営業してる感じだね。
    住んでる方々も、利便性だけでなく、周辺環境や快適性を大切にしている感じで
    穏やかな方々が多そうだった。

58. 872 匿名さん

残どれくらいなんでしょう?

59. 873 在住

第3期37次 4戸
    だそうです。だいぶ入居者多くなってきましたね。869さんが書かれているように立体はかなり埋まってきてますね
    残はどうなんでしょう? 最終期とかかげるほどではないのでしょうね

60. 874 匿名さん

私は低層階が気に入りました~。
    身近に緑が感じられて気持ち良かったです。
    ここだけは低層階でも見晴らしや日当たりも良かったし。

61. 875 住民

緑の方から、鶯の鳴き声がよく聴こえますしね♪

62. 876 匿名さん

価格的には東向きがおすすめかな。
    どの階でも眺望あるし、駅にもこちらの方がちょっと近い。

63. 877 匿名さん

>875さん
    ゴールデンウィーク前後から鶯(うぐいす)の鳴き声がよく聞こえてますね~。
    朝の家事を終わらせて、ゆっくりしているときに、とっても癒されます。

64. 878 匿名さん

自走式駐車場もいいですけど、車寄せが2箇所もあるのはいいですね。
    部屋に近い方まで車を寄せれば、荷物がある時に助かりそうです。
    引越しのトラックがそれぞれに停まっているのを見て思いました。

65. 879 匿名さん

エアヒルズではスロップシンクの配管はバルコニーに露出していますでしょうか?

66. 880 匿名さん

スロップシンクの配管とは、スロップシンクにつながっている配管のことでしょうか?
    うちはバルコニーに露出していますよ。
    汚れとかそういうのがきになるようでしたら、雑巾で磨けばすぐに綺麗になるので特に気にしなくてもいいですよ。
    靴とか洗ったあとに、全体を洗い流すのでその時にササっとお手入れすればいいですし。
    スロップシンクがあると、汚れ物を洗うときにすごく便利です!

67. 881 購入検討中さん

近々マンションを見に行きたいと思うのですが、マンション自体の魅力以外に、来春入園予定の娘の幼稚園のことも考え、検討しています。近くのみくま幼稚園は、プレにいれていないとかなり厳しいでしょうか?また、園バスがくる幼稚園は、どこがありますか?下の子供が産まれて間もないので、園バスか、近いところが希望です。プレなしでも入りやすい幼稚園とかありますか?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!

68. 882 匿名さん

>881さん
    みくま幼稚園ですが、うちは遠方から引っ越してきたので、プレに行ってなくて純然たる抽選で年少に入りました。ここはくじ引きで、今年度は大体倍率で二倍くらいだったそうです。入園してみると、確かに周りはプレからのお友だちが多いですが。プレに行ってなくても入ることはできます。二倍の倍率をどう考えるかですが…
    その他の幼稚園は先着順のところがあって、前の晩から家族動員で並ぶなど、なかなか大変みたいです。

みくまの送迎ですが、行きはすぐ近くの通用門まで連れていけばよく、帰りは集団でエアヒルズのいりぐちまで連れてきてもらえるので、小さい子がいても送り迎えはすごく楽でだと思います。

たとえばせんりひじりは、千里中央界隈だったらセルシーに集合して徒歩通園ではなかったかしら?うちのマンションでも歩いて向かってらっしゃるお子さんと親御さんを拝見しました。
    アソカは西町を通るバスが出ていたと思いますが、やはりみくまほどは近くないかもしれません。

69. 883 購入検討中さん

882さん、ありがとうございます。
    みくま幼稚園の昨年は、くじ引きが二倍くらいだったんですね。。でも、やはりエアヒルズからは近いし、マンションで気に入った間取りがまだあれば、いいなぁと思います。せんりひじりは、かなり並ばないといけなさそうですし、微妙な距離が悩ましげです。アソカも検討してみます!
    現役ママさん、ありがとうございました!今日、マンション見に行ってきます!

70. 884 匿名さん

せんりひじりは遠方からでも集団で毎朝歩いて通園してます。鍛えられるとは思いますが、雨の日もなので、大変そうです(私観です)。
    幼稚園はそれぞれ特色がありますので、親御さんの子育ての考え方に合うかどうかも大事な点ですよね。

71. 885 購入検討中さん

購入を検討していますが、悪天候の日は駅までバスに乗りたいと考えています。
    千里中央までのバスですが、雨の日は満員で乗れないという事はないですか?

72. 886 匿名

千里中央行きのバスは、
    通勤時間帯は5分おきや2台続けて来るときもあるので、乗車はできると思いますよ。

73. 887 匿名さん

バスで千里中央まで何分くらいですか。

74. 888 匿名

五分前後だと思います。

75. 889 購入検討中さん

バス情報、有難うございます。
    もう一つ、自治会、子ども会等の活動は活発ですか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

76. 890 周辺住民さん

地域のボランティアの方々がいろいろと小学校を中心に活動されてますよ。世代交流の意味もあり、日曜などにイベントをされてます。

77. 891 匿名さん

最近は、子ども会等の活動が活発って珍しいですね。
    それだけ、地域で子供を育てる活動が盛んな場所なんですね。

78. 892 匿名さん

最近、西町のテニスサークルの案内も掲示されてましたよ~
    スポーツ、文化活動、ボランティアなど周囲の方々とのコミュニティも充実してますよ。

79. 893 匿名さん

現地を見学したけど、ゆったりして開放感がある物件ですね。
    比較物件は建物と立体駐車場で敷地いっぱいいっぱいで、隣の建物とも近接して窮屈だったけど、
    ここは前後ともに余裕があって、なんだか晴れ晴れしい感じでした。
    交通に便利な千里中央徒歩圏で、こういう物件もあるんですね。

80. 894 匿名さん

このマンションのコメント見ると、否定的な意見が少ないので人気あるかと思ったら、実は売れ残り多いんですね。周辺マンションからライバル視されてないのか、千里中央物件の中で、荒れてない珍しい物件ですね。

81. 895 匿名さん

ここ最近だと、やはりパークホームズが一番人気でしたね。
    ここは残戸数は多いですが、地権者がおられないので、それを除いた販売戸数ですと二番手のようですよ。
    今でも毎週数戸ずつ売れるようですので、細く長い人気ですね。

82. 896 匿名さん

地権者付き物件のスレは何かと荒れていることが多いように見えますね

83. 897 匿名さん

千里中央からのエントランス付近に、お花が綺麗に咲いてますね。

我が家はまだ迷っていますが・・・6月からまた金利が上がるようです。
    2ヶ月連続で上がってますね。
    早く決心して、既に入居されている方々がうらやましいです。

84. 898 購入経験者さん

最後はどこかで決断しないと買えません。100%納得しないと買わないとしたら、一生そういう物件とは出会わないかもしれない。
    譲れないポイントを決めてそこにはこだわり、そうでないところはある程度妥協し、最終的には自分たちがいい住まいに築き上げていけばいいのだと思いますよ。
    私も悩みましたが、買ったら気が楽になった経験があります。前向きにローン返済してます(笑)。

85. 899 匿名さん

大手銀行が一気に金利を0.2%も上げてきました。
    上がるのはすぐだけど、なかなか下がらないから、本当に今のうちですね。
    緊急、家族ミーティングです。

86. 900 匿名さん

来月から0.3%上げてくる銀行もありますよ~
    月々の支払にかなり影響しそうです。

87. 901 匿名さん

借り入れ金額や期間にもよりますが、0.1%だけども百万単位で返済が増えますからね~
    私も北千里などの新規物件は見送って、竣工済みの物件で早めに手を打つ予定です。

88. 902 匿名さん

こちらは淀川などの花火大会の花火は見えるのでしょうか。海も見えたりしますか。

89. 903 入居済み住民さん

>902さん
    今年が初めての夏になるので、まだどんな感じで見えるかはわかりませんが…かなり期待してます(笑)
    高層階では真正面くらいに梅田が見えて、東西もそれぞれ遥か遠くまで見渡せます。眺望は抜群です。

90. 904 匿名さん

現地に行ったときは、3階からでも「うめきた」や「スカイビル」が見えました。
    住戸の場所にもよると思いますが、3階でも花火が見えそうですよ。

91. 905 匿名さん

ありがとうございます。
    眺望となると宝塚や灘とかの山手でないと期待できないのかなと思っていました。千里ならあの坂に比べるとマシでしょうね。梅田に近くて一本で行けますし。

92. 906 匿名さん

しきりに眺望の良さが語られているようですが、
    向かいに建物のない、東町シティ、上新田パーク、
    ロジュマンなんかの高層階だと、あまり変わらないのかなあ、
    と思ったりもするのですが、比較された方いらっしゃいますか?

93. 907 匿名さん

それぞれ見学しましたが、眺望という意味では全く違いました。
    御堂筋より東側(東町・上新田)だと、桃山台のマンション群に視界を遮られていました。
    でも目の前に建物がある訳ではないので、シティとかでも日当りはいいですよ。

ここは素晴らしい眺望と引き換えには上り坂があるので・・・それと引き換えですね。

94. 908 匿名さん

淀川花火見えますよ。

小さすぎて、酒の肴にもなりませんが(笑)

95. 909 物件比較中さん

西丘小学校区が、8中校区になる案が出てるので反対していると
    西丘小の保護者の方に聞いたのですが、実際の所、どうなのでしょう?

ここは小学校が隣接でも、8中となると、9中との差もあり色々考えます。

96. 910 匿名さん

パノラマビューなので地平線が見えますよ。海も。
    でも最近は暖かいからか、黄砂やらなんやらで、そんなに景色は綺麗でないです。冬は空気が透き通ってて最高です。花火は酒のつまみぐらいにはしようかと。

97. 911 匿名さん

西丘小の皆さんで校区変更になるのであれば、学力的には問題ないですよ。
    通学距離を除いて、学力だけを考えれば、いい方向でもあります。

98. 912 匿名さん

校区変更については、教育審議会(有識者の集まり)で答申が提出された段階です。
    これから教育委員会で検討を行うところなので、まだまだ決定事項ではありませんし、
    反対されている関係者も多いようですので、まだまだ分からないところですね。

99. 913 匿名さん

西丘小全体で変更ということになると、むしろ
    逆に9中のレベル低下が心配になりますよね。

100. 914 匿名さん

新しく東町で140戸、北町でも500戸を越えるマンションが販売されるので、
    8中の状況も変わってくるでしょうね。
    現状を前提にした検討結果だけで、実現するかどうかは分かりませんね。

101. 915 物件比較中さん

>911~914さん
    貴重な情報を提供いただき、ありがとうございます。
    9中校区は知り合いが多いのですが、8中校区は未知?の世界なので・・・。
    子供の事をふまえて、検討いたします。

102. 916 匿名さん

8中全然良いじゃん。むしろ、建替えの進んでいる現在、西町・東町・北町が集まれば、9中なんて目じゃないだろ。

103. 917 匿名さん

そやね。
    残るのが上新田と南町じゃあねえ。

104. 918 匿名

我が家は8中になっても全く問題ないというか、公立だめだなと判断すれば私立がありますし、今から考えなくても良いのでは?

917のような親の子供とは同級生にならないよう祈ります

105. 919 匿名さん

千中って、私学の進学校へのアクセスが意外に良くないよね。京都方面、阪神間へ行きにくい…。

106. 920 匿名さん

出張するビジネスマンにとっては、千中はアクセスいいですけどね。大阪空港も新大阪も13分ですから。

107. 921 購入検討中さん

初めまして。相談にのってください!
    今年に入ってからマンション探しを少しずつ始め、先日初めてエアヒルズのMRに行ってきました。

駅から徒歩10分で坂あり、夜道が暗いなどマイナス点もありますが、
    部屋からの景観と窓を開けたままでも生活が出来そうなくらいの静かさにとても魅かれました!!
    前に挙げたマイナス点は、自分の足で歩いてみて許容範囲でした。

ただ、ディスポーザーがないのだけが、どうしても踏ん切りがつかず…。
    ディスポーザーがなくても24時間ゴミ出しが可能だから大丈夫かなーとも思ったり、迷っています。
    そこで相談です。
    ディスポーザーの代わりになるようなものって何かありますか?
    解決方法などあれば、是非アドバイス下さい。
    よろしくお願いします。

108. 922 匿名さん

>921さん
    ディスポーザの利点をどのように考えられていますか?
    きっと生ごみは少なくなりますが、ゼロにはならないですよね。
    そうなると数日に一度は、ごみ捨てに行かれますよね。
    私も過去にはディスポーザ付きのマンションに住んでいましたが、当時は
    古いディスポーザだったので、水を流し続けなければならなかったり、
    音がしたり、メンテンナンス費がかかったりと・・・便利な反面いろいろありました。
    その後、ディスポーザなしのマンションでも全く不便には感じませんでしたので、
    私はあまりこだわっていません。
    ご質問の回答とは異なりますが、参考いただけると幸いです。

109. 923 匿名さん

「コンポスト」はどうでしょう

110. 924 購入検討中さん

>922さん、923さん

早速のご返事ありがとうございます。
    仕事から帰宅しパソコンを見て、驚きと共にうれしい気持ちになりました!!

私の考えるディスポーザの利点は生ゴミの処理がとても楽!ということでしょうか。
    ただ、音やメンテンナンス費用の点は大きいですよね。
    あると便利でも、慣れれば無くても不便なく生活できる気もします。
    あとは踏ん切りだけ…!!苦笑

コンポストは考えていませんでした!
    調べてみると、ベランダに「段ボールコンポスト」を置く人もいらっしゃるみたいです。
    発酵臭はあるようですが、それ程ひどくないとのことですし、これを機にチャレンジしてもいいのかも♪

優しいアドバイスありがとうございます!
    前向きに検討いたします。
    また不安なことが出てくれば、相談にのってください!

111. 925 匿名さん

壮大な***です。

112. 926 匿名さん

***ってなに?

113. 927 匿名さん

↑XXXとはつまり壮大なXXXのことです。お解り。

114. 928 匿名さん

コンポストのですか…?
    ステマと言いたいのかはわからないですが、実際ディスポーザーはついてないから、ディスポーザーがないと困る人は検討対象に入らないのでは?
    不動産は実際見て納得して購入する高額な買い物ものだから、ステマを信用して買うようなちょっとしたものではないと思いますよ。

115. 929 匿名さん

お尋ねしたいのですが、来客用の駐車場の利用状況はいかがでしょうか?
    希望するときに、いつでも利用できそうな状況でしょうか。
    友人などが家族で来る際はほとんど車なので、頻繁に利用したいのですが。

116. 930 物件比較中さん

お尋ねいたします。

医院。診療所などはどのくらいの距離に

有るのでしょうか?。お教え下さい。

117. 931 匿名さん

医院は徒歩4~10分程度に揃ってますよ。
    物件ホームページを参考にされてはいかがですか。
    http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri256/locatio...

118. 932 物件比較中さん

>931さま

930です。有難うございました。

119. 933 契約済みさん

確か、一日300円で、いつでも来客用駐車場が利用出来たと思いますよ

120. 934 匿名さん

車を所有されていない方もおられるそうで、来客用が全て使用されていても
    空き駐車場所をお借りできるようで、停めれないなんてことはなさそうですよ。
    頻繁に使用するなら、リーズナブル(4,500/月)な立体駐車場3階を
    契約してしまうのもいいかもしれないですね。

121. 935 契約済みさん

↑車を所有している方でないと、月極め駐車場の契約は出来ないと思います。

122. 936 匿名さん

車を特定しないといけないのですね・・・失礼しました。
    ありがとうございます。

123. 937 匿名さん

駐車場を契約する際に車検証のコピーが必要になるみたいです。

頻繁に来客がある方は…相談しだいでは別途契約できるかもしれませんね。
    契約者が責任を持つという前提ですが。

空きを作るよりも収入をふやすほうが良いですし。

124. 938 購入検討中さん

エアヒルズまでの道、なんか緑が多くて良いかと思ってたけど、道に公団側?の樹木とか、垂れ下がってきて、ここまでくると、どうなの?って感じ。住んでる方、いやじゃないのかな?

125. 939 匿名さん

新緑が伸び盛りの季節ですね。
    まもなく市が剪定してくれるので、ご安心ください。

自宅の観葉植物も伸び盛りで~す。

126. 940 購入検討中さん

そうなんですか?
    それは、近々なんでしょうか?
    毎年、決まった時期なんでしょうか?
    剪定後に、再度歩いてみようと思います。

127. 941 匿名さん

通学路にもなってるので、そろそろ剪定してほしいですし、されるでしょう。桜なので見事な枝振りで春はあの付近はなかなか見事な光景です。

128. 942 購入検討中さん

中古でてますね。

新築販売中なのになぜ?買う人いないだろうに

129. 943 購入検討中さん

最近の雨で、鬱蒼とした木々が垂れ下がり、通行の邪魔ですよね。
    桜の木々も春は良いかもしれませんが、毛虫がうじゃうじゃ、いやですよね。
    毎日、通るかもしれない道、苦になるかもしれません。

130. 944 匿名さん

毛虫どうかなと思って気をつけながら歩いてますが、うじゃうじゃはもちろん毛虫の経験ないですよ。たまたまなのかはわかりませんが…。気になるようでしたら、桜並木付近は避けたルートが良いと思います。

131. 946 匿名さん

↑ 多分豊中市が秋までには対応すると思いますが、今しばらくご辛抱
      お願いします。

132. 947 匿名さん

944です。
    営業じゃなくて地域住民です。
    いい加減な答えで申し訳なかったですけど、公園や街路樹剪定は市の業務です。そちらに問い合わせるべきで、ここで正確な回答を求めるのには限界があるでしょう。
    自然は多い地域なので、自然に対してはある程度大らかな気持ちがないと長く住むにはきついかもしれません。

133. 949 地域住民

こんな謙虚さに欠ける人がご近所さんになるのは、ちょっと気が重いわ。

134. 950 匿名さん

だな。まぁ釣りだろうけど…

135. 951 匿名さん

毎日、会社に行く際に通ってますけど、全然大丈夫ですよ~
    しばらくしたら剪定されますし、そもそも通勤途上の一瞬ですからね。

136. 952 匿名さん

今日は久しぶりに晴れましたね。
    モデルに行った時にちょうど、うぐいすが鳴いてて癒されました~
    主要駅に近いのに、この雰囲気、いいですね~

今回は車で行ったので、生い茂る木は次回、確認してみます。

137. 954 匿名さん

↑ あなたのような人こそ管理組合の理事長が適任です。お越しなって
     よろしくお願いします。

138. 955 購入検討中さん

953さま

自然が多くて雰囲気もいいので、前向きに検討中の者です。
    953さまがおっしゃる通り毛虫や生い茂る木々など不安な点もありますが、子育てという観点から考えると虫がいる自然というのは悪くないと考えます。

ここは「アドバイス」を受ける場だと思うので、前の方もおっしゃっている通り「正確な答え」を求めるのは難しいのではないでしょうか?
    それぞれが自分の目で見て、率直に思ったことを教えて下さってるのだと思います。
    それでは不十分ということでしたら、納得いくまで何度も何度も通えばいいだけです。
    もちろんお仕事や家事などお忙しいでしょうが、それが出来ないからといって教えて下さる方に文句を言うのは違うと思います。

また、文字だけで交流する分、言葉の選び方も必要です。
    すこーし柔らかい言い方で、気持ちのいい交流をしませんか?

139. 956 匿名さん

以前、駐車場の件で質問した者です。ありがとうございました。

合わせて教えていただきたいのですが、車寄せの利用状況はいかがでしょうか?
    いつも車が停車していて順番待ちとかありますでしょうか?
    屋根が付いていて、荷物や子供を待たせておくのに安心だと思ったのですが。

140. 957 匿名さん

車寄せは混んでないですよ。

東と西で二カ所ありますし、立駐の一階の階段あたりで拾うということも良くやってます。

千里中央に近い事もありますし、バス停も前ですし、通勤で車を利用する人は少なく車車寄せは混んでないですよ。

毎日8時前後に利用している所感ですが(^o^)

141. 958 匿名さん

ありがとうございます。良かったです。
    今は車寄せがないマンションで、とても苦労してまして...
    ここは建物と立体駐車場以外にも、敷地に余裕があって開放的ですね。

142. 959 匿名さん

ここの完売も2年か3年位かかりそううな情勢になってきましたなあ。
    とにかく坂がキツイ、それがネックです。まあアセラズにいきましょう。

143. 960 匿名さん

ここは細く長く売れてますね。
    でも、ゴールデンウィーク以降だけで50戸弱が決まったそうですよ。
    「高額になってしまう4LDK」と「人気に個人差がある低層階」が決まるのに、どれぐらいかかるかでしょうね。

144. 961 匿名

ホントに50戸以上もそんな短期間に売れたんですか?
    まだファイナルステージじゃないし、供給してない部屋がいっぱい有って販売戸数にカウントされてないだけでは?

145. 962 匿名さん

「50戸以上」ではなく「50戸弱」と書かれてますよ。
    販売広告と先着順の増減を見てる限りは40~50戸の間ってところですかね。
    5月中は毎週5戸以上、それ以降も毎週2戸程度の販売広告、先着順も40戸以上ありましたけど37戸に減ってますね。

146. 963 購入検討中さん

梅雨が明けて暑い日が続いています。
    エアヒルズは高台なので風通しが良くて少しは涼しいのかなぁと思っているのですが、実際はどうでしょうか?

147. 964 入居済み住民さん

>963さん
    そうですね、割と涼しいです。高層階で地面からの照り返しがないので、蒸し風呂のような暑さはないかな。さすがに最近はエアコン使ってますが。
    マンション内のギャラリーウォークは植物が多く、屋外ですがひんやりとして気持ちいいですよ。

148. 965 匿名さん

風通しは抜群ですよ。
    前後が開けているからだと思いますが、本当に気持ち良く風が抜けてくれます。
    建物間での突風(ビル風)もないので、自然な風が自然に流れてくれますよ。
    ※気温が上がっているときは、風の体感温度もそれなりにはなりますが

149. 966 匿名さん

・南向き住戸
    ・西側に木々が茂っている
    ので、西日を浴びないのも熱くならない理由かな。
    西日が当たり続けると、コンクリートが熱くなって
    夜中ずっとエアコンつけ続けないといけなくなるからね。

150. 967 匿名

今のところ寝る前はエアコン切っても涼しいですよ。

151. 968 購入検討中さん

皆様回答を頂きありがとうございました。とても参考になりました。窓を開けても静かそうですし、魅力的ですね!

152. 969 契約済みさん

もすぐ、入居します。ヨロシクです。

153. 970 匿名さん

今月初めに現地モデルに行った時も、引越しのトラックが止まってましたよ~

154. 971 匿名さん

天神祭の花火、見えますかね?見えても小さいか?

155. 972 入居済み住民さん

今花火見えてます。距離があるのでさすがに小さいですけど(^^;
    淀川は方向と距離的に、もう少し期待できるかな?

156. 973 匿名さん

ありがとうございます。
    なるほど、千里からでは遠いんですね。淀川なら確かにまだ近いので期待できるかもしれませんね。
    方向は違うでしょうが、茨木の宗教法人だったかの花火大会もありましたね。そっちの方が近いかしら…。

157. 974 購入検討中さん

もうすぐ新築ではなくなると聞きました。
    値段って下がるものなのでしょうか??

158. 975 物件比較中さん

新築表示ができなくなるだけです。
    安くなるとかないみたいです。

4LDKが少なくなってきたって電話ありました

159. 976 検討中の奥さま

ここのマンションあとどれくらい残っているのでしょうか??

160. 977 匿名さん

あと20~30戸は残ってましたよ。
    もうすぐ一年なのに、結構残ってますよね。

161. 979 検討中の奥さま

嫌がらせ。無視しましょう。

花火小さかったですが、きれいに見れましたね!

162. 980 匿名さん

後悔するなら、車やタクシーで出掛ければいいのに。新千里や緑丘の邸宅在住者は車が多いでしょう。

163. 981 匿名さん

マンションと戸建を同列に考えるのは・・・。
    マンションは利便性を求める人が多いから安くても売れてないのだと思いますよ。千里中央物件は、駅近が圧倒的に人気です。

164. 983 入居済み住人さん

毎日、通勤で往復歩いていますが許容範囲です。疲れた時はたまにバスを使います。バス停は目の前です。子供への環境もいいし、私は満足してます。人によって感じ方は違うのではないでしょうか。

165. 984 匿名さん

家は大きな買物だから、よく見てよく考えて買う。坂道以外はそれなりに評価されてたらいいですが、買って間がないのに後悔とはツラいですね…。

166. 985 匿名

後悔してる?坂道があって遠い分安かったんでしょ。何言ってんだか。男らしくないな!

それとも、単なる嫌がらせか?

167. 986 匿名さん

安くはないと思うし…
    奥様主導で買われたのでは…
    でも、正直でありがたいです。

168. 988 匿名

無意味なコメント

169. 989 購入検討中さん

買った人が消火活動して何の意味があるのでしょうか?どちらも正直な感想だと思います。最後は自分の目でみて実際に歩いてみて判断しようと思っています。

170. 990 匿名

買う時に目で見て判断できることが原因で後悔するのはいかがなもんか。欠陥住宅みたいな目に見えないことなら理解ができるが。
    買う時にいかに想像力を発揮するか、これが大事。ただし、考えすぎるとマイナス項目が増えて、踏ん切りがつかなくなる。

171. 991 匿名さん

通常、買って後悔する方って我慢して住むより住み替えを考えるのかしら。そうなると、マンション完売しないと資産価値も下がるような気もするんです。あえてデメリットをさらけ出すもんなんですかね…。

172. 992 匿名

ただの嫌がらせでしょ。自分のカンを信じて買えばいいだけ

173. 993 入居予定さん

私は何度も駅までのルートを歩きました。
    後悔しないためにね

後悔したってあなたが買うって決めたんだからこんなとこで言っても仕方ないと思います。

私はこの環境が他の物件にはないと思いましたし、この物件は眺望、解放感があるのは高台にあるです。
    営業マンもメリットだけでなく、デメリットの坂道を伝えてくれてました。「歩いて下さい」って丁寧におっしゃっていただいたので、案内終わった後に歩きました。

個々考え方は違うかと思いますが私は買ってよかったと思ってます。もうすぐ入居なのでよろしくお願いします

174. 995 いつか買いたいさん

>994さん
    あなたが一番必死では?
    住んでる人や購入された人の意見はとっても参考になります。ここに住んでる人が私は羨ましいです。

175. 996 匿名さん

私も同じ意見です。
    正直、この物件の難点は坂道です!
    でも、駅徒歩でこの静けさと開放感、程よい陽当たり。
    空気も清々しい。
    坂道とどっちを取るかで何度も悩み、歩いて決めました。
    千里中央駅徒歩でこの開放感の立地は二度と出ないと思いました。
    今でも後悔などはないです。毎日、ここいいよなーって思います。
    それぞれのご家庭での優先順位もあるでしょうし、よく考えて納得した決断ができたら良いのではないでしょうか?

176. 997 匿名さん

このスレの住人のポジ投稿はある種異常さを感じますね。
    まるで自分に暗示をかけているようだ。
    普通、後悔していないなら買ってからこのスレにここまで多くの人が来ないと思うのですが。
    毎日毎日肯定しに来てるのは、間違いだったと認めたくないからでは?

黙ってる方が良さも伝わりますよ。たぶん。

177. 998 入居済み住民さん

誰もここ見て決めないって。
    ただ、坂道はなんともないです。
    夜道は今歩いてますが大丈夫。
    風通しと展望は最高。
    車ないと不便。
    設備安っぽい。

でも、朝は座れるし、休日は静かだし環境は最高と思いますよ。

メリットデメリットは人によって違います。
    価値観も違います。
    天秤の傾きはみんな違うわけです。

その中で実際住んでどうかとか、皆様の疑問には率直に答えられたらいいな、と思います。

なんにせよ、メリットデメリットあり、好き嫌い別れる特徴ある物件と思いますよ!

178. 1000 いつか買いたいさん

購入検討者は事前に坂を歩きましょう。というか、歩きますよね。普通は。
    購入された方は、購入検討中に歩いて納得されているんですよ。
    納得していない人は購入していない。
    それだけのこと。
    ポジとかネガとかあえて定義しなくてもいいんじゃないのかな?
    私は購入していないけど、坂は気にする程ではなかったので、いつか買いたいです。

179. 1001 匿名さん

実際これだけ坂について議論がされている、という事は少なくとも一般的な感覚ではひとつの懸念事項に入る事はほぼ間違いないのでは・・

180. 1002 匿名さん

同意。それを無理に否定するから反発くらうんだよ。
    気にならないとか、ならないわけないだろって(笑)
    ただそれでも買いたくなる眺望やキッチンがあるから買いましたでいいじゃないですか。

181. 1004 匿名さん

おっと!

182. 1005 いつか買いたいさん

>1002
    あんたはどんだけ運動不足やねん。。。
    気にならん人だっておるし、車での移動がメインの人もいるんだから。
    そんな必死にネガらなくてもいいですよ。

183. 1006 入居済み住民さん

買って必死にポジってる住人を除いて、誰がどう登ってもキツイ坂であることは間違いない。
    従って気にならないというのは無茶な肯定になる。
    ただの強がりに聞こえる。
    それでもいい買い物したとは思ってますが、他人に押し付けるポジは恥ずかしいので辞めて欲しい。

184. 1007 匿名

↑何者???何のための投稿?何が目的なん?

185. 1008 購入検討中さん

千里中央エアヒルズってどうですか? Part5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354784/

186. 1009 匿名さん

何でPart5なん?
    最近流行の見るだけで感染するサイトですね。

187. 1010 物件比較中

初めまして!

現在物件比較中の者なのですが、1割ぐらい値引きできた方っておられますでしょうか?

他の施工済物件で1割値引き提案があったため、この物件も今は値引きがあるのかと思い、質問させていただきました。(交渉次第だとは存じますが)

ちなみに、まだ見学前の段階になります。

188. 1011 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354784/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

189. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸