東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート part9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-03 12:16:12

前スレが1000件を越えました!
早くもpart9になりました。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205431/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 09:07:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    今後は値上がりするだろうしね。

  2. 4 申込予定さん

    一期は検討期間が短かったため見送りましたが、要望書を出して二期で購入しようと考えています。
    天秤に乗せにくいメリデメが頭を駆け巡りましたが、買いたいときが買い時、住宅は出会いが肝心ということでひとつ買ってみようと思う次第です。

    本当に検討中のみなさんはどんなメリデメを感じてますか?

  3. 6 匿名さん

    二期は晴海検討者が押し寄せてきそうな予感。
    南が高いのは仕方ないが、全体的にちょっとボリ過ぎ。

  4. 8 匿名さん

    勝どきユーザーがもともとないのなら、
    二期に晴海検討者が押し寄せることもない、ってことになりますよ。

  5. 10 匿名さん

    廉価版のプラウドシリーズは、建物が完成してからの物件のトラブルや住民トラブルが多いようだけど、ここは大丈夫かな?

    野村の戦略は、物ができる前に大量に営業や広告費を使って人気があると煽って、竣工前完売をめざして、あとは知らんふりというケースが多いようだけど。(板橋や赤羽のプラウドを例にとると良く判る。)

  6. 13 匿名さん

    >7
    震災前は坪平均350万円を考えていたらしいので、それをベースとすれば二割値下げ。
    確かにおっしゃる通りなんですけど、震災の影響を踏まえた値付けではない気がしてなりません。
    高層が割高。
    何せ1800戸。
    この御時世、とても坪平均280万円で売り切れるとは思えませんね。

    なので、価格が良心的なこちらに軍配があがると予想しています。

  7. 14 匿名さん

    東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
    りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
    ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分

    タワーなのに若干駅遠めなのが気になります。
    ハードでこちらより劣る
    パークタワー豊洲と比べた場合どうか。

  8. 15 匿名さん

    確かに、豊洲徒歩11分って言うとちょっと遠いって印象もたれるかもね。でも、実際歩くと、パーク豊洲(豊洲から7分だっけ?)からはちょっとした橋渡ってすぐだよ。個人的にはあんまり気にならない。
    むしろ、帰り道にイオンあるから便利。
    まあ、中古だと、徒歩10分以内で探す人多いから、10分と11分の差はあるのかもね。

  9. 16 匿名さん

    豊洲に住んでるが、凄い勢いで中高層の建物が建ってて凄いよ。
    パーク豊洲は位置が悪過ぎてオススメ出来ん。あの位置は将来かなりの確率で眺望を遮られると思ってるよ。
    東はスタコあり、その裏にも何か建つって噂ある。
    南はコンクリ工事と細い川隔ててパチンコ屋あり、ここもいづれ高層の建物に変わるかも。
    西も分からない。
    この地域で眺望を求めるなら、運河沿いで運河向きじゃないと。

  10. 17 匿名さん

    そう言う意味では、豊洲なら、パークシティの西向き、東雲なら運河向き位しかない。

  11. 18 匿名さん

    駅までは自転車だろうな。歩くにしてはどこも遠すぎる。

  12. 20 匿名さん

    駅からは多少あるが、世間一般からすれば近いと思う。

  13. 21 匿名さん

    でもタワマンで10分超えは、ある意味希少だよ。
    よほど条件の良い部屋でない限り、資産価値は下がる一方かと。

  14. 22 申込予定さん

    part8の1024さん
    価格表持っていますが、一期と変わらずです。上げるのも下げるのもマズイので順当だと思います。
    売り出し戸数は100戸前後かな。

    5さんに投資案件としてのメリデメを書いてもらったので、
    私の思う、住むにあたってのメリデメを書いてみます。
    中には不確定な要素もあり、今までも議論を呼んでいるポイントがあります。

    ■メリット
    ・高層階なら日当たりと眺望がよい
    ・隣地に遮蔽物としてのタワーマンションが出来る可能性が低い
    ・スケルトンインフィルで、配管取替えが容易
    ・駐車場が自走式
    ・オール電化で火事リスクが低い
    ・プールなどランニングコスト高の共用施設がない
    ・スーパーゼネコン大林組による建設
    ・液状化対策が地震後に追加で行なわれている
    ・24時間イオンが至近
    ・整備されたキャナルコートの中
    ・屋上庭園がある
    ・外廊下なので火災時に内廊下より安全
    ・24時間ゴミステーションがある
    ・オール電化なので災害時の復旧がガスより早い
    ・都心から近い
    ・晴海通りから少し離れている
    ・周辺に大型公園が多い
    有楽町線が空いている
    ・賑やかな豊洲から一定の距離
    ・免震ではないため風で揺れにくい(真偽不確定)
    ・免震ではないため直下型に強い(真偽不確定)
    ・断面形状が工夫されていて風で揺れにくい
    ・1階の柱コンクリートが世界最強
    ・バンドルチューブ構造で揺れにくい
    ・ガラス手すりで景色がよい(高層階)
    ・コンシェルジュがいる
    ・売主が大手で謎の業者ではない
    ・隣の辰巳島が再開発で活性化期待
    ・エコキュートで省エネと災害時の水タンク
    ・途中階にある空中庭園がユニークな試み
    ・高層階までの価格刻みが小さい
    ・歴史の長い街区ではないので、反社勢力が少ない(真偽不確定)


    ■デメリット
    ・免震ではなく耐震なので地震のとき揺れる
    ・液状化の懸念されるエリア
    ・内廊下ではないので高級感低下
    ・オール電化なので電気代上昇が、よりキツイ影響
    ・辰巳も豊洲も徒歩10分越えで若干遠い
    ・高層階は健康不安とのささやき(真偽不確定)
    ・海近で塩害あり
    ・災害時に高層難民の懸念
    ・隣の辰巳島が再開発で騒音懸念
    ・校区である東雲小と有明中が遠い
    ・駐車場が別棟で住居棟から屋根が無く雨だと億劫
    ・北隣の日経新聞工場から未明時間にトラックが多数出発
    ・朝、運河をポンポン船が通る音がうるさい(人によりけり)

  15. 23 匿名さん

    湾岸タワーマンションを資産として考える時代じゃないよ。
    世間では埋め立て地=液状化と思ってしまった。海もプラスイメージではなくなってしまった。
    サザンの名曲TSUNAMIですら歌われなくなった。
    湾岸好きな人もいるだろうが、それは世間の評価ではない。

  16. 24 匿名さん

    >22
    オール電化なので電気代上昇が、よりキツイ影響

    オール電化は電気代が高くなっても、光熱費は安上がりですよ。

  17. 25 匿名さん

    個人的には資産価値はそこ迄気にならないなぁ。仮に、10年後に手放したとして、その時10%下がったとして、500万でしょ。年になおすと50万、70〜80m2の家を借りるより安いじゃん、ローン控除もあるから更に安いじゃん。20%下がったとしてもまだ家賃より安い。
    って計算じゃ駄目?

  18. 26 匿名さん

    まぁ、湾岸はまた人気出ると思うけどね。ハザードマップとか見ると、内陸の火事の危険性とか、色々なリスクが指摘されてるよ。3.11では、津波と液状化のインパクトが強かったから湾岸は敬遠されてるが、一時的と思う。

  19. 27 匿名さん

    11分はまあ微妙な距離だが、家を買うんならその土地を良く調べるでしょ、そしたらキャナルコートって一括りになるんじゃないかな?そーすると、多分新しいタワマンはもう建たないだろうし、キャナルコートで一番新しく、イオンに近く、豊洲にも近く、なんせプラウドって名前のついてるこのマンションはそんなに悪くないのでは?あと既に隣のビーコンとの中古と変わらない値段だし。
    このままでは契約しそう。

  20. 29 匿名さん

    >>22
    敷地の真ん中地下を有楽町線が走るデメリットが抜けてるよ。
    同様に地下を走るパークタワー豊洲はネガさんに何度も叩かれていた。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸