大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルグランツ江坂広芝町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 広芝町
  7. 江坂駅
  8. クリスタルグランツ江坂広芝町
クリスタルグランツ [更新日時] 2013-03-03 15:46:56

クリスタルグランツ江坂広芝町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩5分
   北急南北線「江坂」駅徒歩5分
間取:1LDK+S-4LDK+S
面積:57.45平米-80.87平米
売主:享代クリエイト株式会社
売主:株式会社日商エステム
事業主:享代クリエイト株式会社
事業主:株式会社日商エステム
販売代理:株式会社プロヴァンスコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:15

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリスタルグランツ江坂広芝町口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    私の知る範疇では自転車は大人用は駐輪場か部屋の中
    子供用はポーチでもOKのマンションが殆どやと思います

    大阪市内から北摂にかけてモデルルームを20軒以上見ましたが
    子供用自転車をアルコーブやポーチに置けないマンションは一軒も無かった

    ロードバイクやマウンテンバイクなど100万円位する自転車に乗っている人は
    大体は部屋の中に保管してメンテナンスなどもしてますけどね~
    でもエレベーターに自転車を乗せるの駄目ならそれも無理ですね

  2. 167 匿名さん

    私も>>166さんと同様

    私の場合は仕事柄3桁を越えるご家庭を訪問していますが、子ども用自転車は十中八九ポーチや自宅内に置かれています
    大人用は部屋やバルコニーに置かれていたら見えませんが、高級な自転車は駐輪場なんかに置けないから自室に置いてるという話はよくお聞きします
    >>162さんの 「ほとんど」「多い」と言い切る根拠がどの程度かわかりませんが
    各家庭2台、エレベーターにも乗せるなと言うのは、遠回しにファミリー世帯へ自転車を処分しろと言ってるようなものです

    我が家は自転車1台ですが、建物に泥をあげると言うなら人間の足も荷物を運ぶ台車も一緒だと個人的には思います

  3. 168 契約済みさん

    まだ詳細に決まっていないなら 自治会ができてからですかね

  4. 169 検討中の奥さま

    知人のマンションなのですが、(共用部)に自転車を置いてる人が多くて総会で禁止になりました。
    そこは広い扉があるポーチ付きのマンションなのですが、
    最初は遠慮がちでポーチ内や玄関内に置いていたのが、
    段々面倒なのでしょうか?廊下部分の室外機の前辺りに斜めにずらずら…
    それで、もともと禁止だったはず…なのですが、改めて禁止というか^_^;
    聞いた話では、共用部は避難経路でもあるので危険だし、
    規約でも禁止されているのに黙認状態ではルールを守らない住人が居ると印象つけてしまう=価値が下がるなどなどです。
    その話を聞いて、自転車は自転車置き場にという決まりがあるマンションがいいなと思いました。

  5. 170 契約済みさん

    我が家は自転車3台ありますが、1世帯2台までのようなので1台処分するつもりでした。が、何か理由つけて廊下などに置く人も出てきそうですね。大人用1台でも置くのはダメでも子供用2、3台なら許せとか。ちなみにベランダも共用部分ですよ。

  6. 171 匿名さん

    >>169
    共用部に置くなんてどこでももってのほかでしょう。
    消防法にひっかかるんじゃないですか。
    当たり前です。

    そんな話じゃなく3台以上持ってたら、じゃあ現実としてどうしたらいいかと。
    自転車は自転車置き場にって言っても各戸2台までしか置けないのに
    室内にも持ってあがれないなんておかしいでしょって話

    子どもが1台ずつ自転車持っててママも持っててなんて家庭は自転車捨てて入居しろってこと?

    うちは使わないのでまわしますが、そういう家が数件あっても足りないでしょうしね。

    自転車は100%自転車置き場にという物件がよければ駅から離れた敷地の広いところでないと無理じゃないでしょうか。
    江坂駅周辺なんてたいてい各戸2台くらいしかありませんからファミリー世帯の自転車があぶれるはずですよ。

  7. 172 契約済みさん

    >>170
    あげ足をとらない
    ベランダも共用部分なのは重要事項説明でも説明されたしみんなしってます
    自転車を置いたらだめならパンフレットのようにガーデン用のいすを置くのもダメやしプランターや植木鉢もアウトになるでしょ
    廊下の話なのは話の流れでわかるでしょうに


    玄関内に置くのすらダメなのか 処分してこいってことなのか

    詳細に決まっていないなら 自治会ができてから~

    そのひとことにつきます

  8. 173 契約済みさん

    ベランダ=バルコニー
    167さんが書いてるから。

  9. 174 匿名

    だからあげ足とりって言われるんじゃないですか?
    エレベーターに乗せていいのかどうかが要旨であるのは読めばわかるんですから「書いてあるから」と言葉尻だけをとらえてあげつらうことじゃないでしょう
    エレベーターであげてよければ廊下は非常識でもバルコニーや玄関や室内には置きますよね
    逆にあげつらうなら、バルコニーが共用部ですよとおっしゃるなら植え木鉢も布団干し台も椅子やテーブルもスリッパさえも出しっぱなせばアウトですか?ってなってしまいませんか。
    馬鹿馬鹿しい揚げ足合戦になるから前後の内容から主旨をよく読みましょう。

  10. 175 周辺住民さん

    なんだかえらい極端な話まで出てきましたね。

  11. 176 匿名さん

    逆に、あえて、わざと言うならであげたんでしょう(^^;)

    世の中には言葉通りの意味にしか取れない
    暗黙の意味やニュアンスがつかめない
    言葉だけに反応する人がいるので
    大目に大目に(^_-)
    173なんかがまさに典型的

    そんなことより現地ではこの時間雨も降るなか
    まだクレーンが資材を吊っていましたよ!
    工事の方お疲れ様ですと思いながら通りました

  12. 177 匿名さん

    廊下には、自転車はダメですよね。わたしもそう思います。
    アルコープや玄関内、ベランダ等には、ベビーカーをおくことありますよね。
    そんな感じで「他の方に迷惑かけないように」小さな自転車くらいは良いのじゃないか
    とは個人的に思っています。
    ただし、エレベーターでご迷惑になるといけないので、どなたかとエレベーターが
    ご一緒になるときは、自転車の方は譲って、後乗りにしてはとは思います。
    現実問題、お子さんいる方は江坂では自転車は必要なアイテムだと思うので、
    あとはマナーの問題かな??

    余った駐輪場をうまく分け分けできるといいですね。
    わたしの今住んでいるマンションでは、余りがあるので追加で使わせてもらっています。
    同じように、できるといいな。みんなが快適に過ごせますように。

    あと、ここでは仲良くお話できると嬉しいですね。
    まだまだ1年先の話です。
    ここが「待ち遠しいこと」を「ワクワク感」を共有できる場であると嬉しいです^^

    オプション資料とか、オプション会とかは早い階の方は3月からでしょうか?
    そういう前向きなお話が早くおききしたいです(笑)。

  13. 178 契約済みさん

    よろしくお願いします。
    私もこの物件を契約するまで、そして契約してからもこちらの掲示板を見るのが好きで、まだお会いしていませんがこれからも皆さんと入居までの楽しみを共感していきたいです。

  14. 179 匿名さん

    検討したいと前向きに考えていましたが、ここの方の書き込み見ると萎えてしまいます。
    文章だけなのですが、キレやすいといいましょうか、
    トゲがあるように感じます。
    引いてしまいます…

  15. 180 匿名さん

    キッチンのIHのランクがどのような物かを聞かれた方いますか?
    高火力、揚げ物温度調節機能がついていること以外の情報がなくて寂しい気がきます。
    今度、モデルルーム行ったらきこうとは思っているのですが、もし既にお聞きの方が
    いたらぜひ教えて下さい。
    メーカーとか記載なかったですが、わかりませんよね?

    現在はガスコンロを使用なので、ピンときません。
    IHだと、お鍋とかの買い替えが必要になってきますよね?
    なので、いろいろと詳しく知っておきたいです。
    1年先なのですが・・・ワクワクのため。

  16. 181 匿名さん

    >>179
    言わなくてもよいそのひとことが煽るので気をつけましょうね

    よその物件のスレッドのように変な人が現れて削除の嵐になるような意味不明の荒れ方に比べたら
    みんな真剣なだけに私は感じますよ

  17. 182 匿名さん

    177さん
    カラーセレクトはモデルルームのあの展示を見て決めるだけで資料なんかはないとお聞きしましたよ。
    オプション会はみんな一緒にもっとずっとずっと先とのこと。

    私も資料かなにかが手元にもらえたらいいのにと思います。
    完売したらモデルルームもなくなりそうですし。
    2~3階を契約されてもうカラーセレクトの話や締め切りを具体的に聞かれている方おられますか?

  18. 183 匿名さん

    上記の方に同意します。
    なんだかギスギスした雰囲気ですね。
    一般的に言って、自転車は共有部に置くものではありません。
    もしもの時は避難路となるべきところですから、そこに障害となるものを置くのはもってのほかですし、
    景観的もよくありません。

    まぁ自転車を共有部に置くのが当たり前になっていた地区にお住まいの方と、
    きちんと互いが節度を持って常識的に暮らしていた方とが、
    共存しないといけないとなると、早急なルール作りは必須ですね。

    いい意味でも悪い意味でも江坂という場所は、
    いわゆる他府県の人がイメージする大阪のなにわの雰囲気と、
    比較的静かで品格ある北摂とが混じり合う、類まれな地なんだなぁというのを、
    改めて実感します。

  19. 184 匿名さん

    誰も廊下に置こうなんて言ってる方いないのにまた引っ掻き回す〜

    しかもギスギスした地域差別感のある見下した言い方で(ToT)
    北摂?品格?


    話は楽しく楽しく。
    カラーの話、IHの話のが楽しいです。

  20. 185 ご近所さん

    友人宅より撮影
    素人が撮ったのでわかりにくいですが日当たりの参考にでもなれば

    川のある方向から西へ向いて

    今は写真の時よりもう少し工事が進んでいる感じです

    1. 友人宅より撮影素人が撮ったのでわかりにく...

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸