大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルグランツ江坂広芝町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 広芝町
  7. 江坂駅
  8. クリスタルグランツ江坂広芝町
クリスタルグランツ [更新日時] 2013-03-03 15:46:56

クリスタルグランツ江坂広芝町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩5分
   北急南北線「江坂」駅徒歩5分
間取:1LDK+S-4LDK+S
面積:57.45平米-80.87平米
売主:享代クリエイト株式会社
売主:株式会社日商エステム
事業主:享代クリエイト株式会社
事業主:株式会社日商エステム
販売代理:株式会社プロヴァンスコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:15

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリスタルグランツ江坂広芝町口コミ掲示板・評判

  1. 146 契約済みさん

    ローンの審査が無事通りました

    あとは完成を待つばかりで待ち遠しいです
    あと1年ちょっと、長いですね


    >>129>>145みたいなのはルネやローレルコートの販売員同様に感じ悪いです
    >世の中うまい話などない
    >なんで安いんやろう
    と言いつつ
    >活断層の上だからといって土地の価格が極端に下がる事はないです
    と断言
    なぜ言い切れるのやら
    一体何が言いたいのでしょう


    設備や環境のよくないところや自分の条件とあわないところ、販売員の態度など
    実際のことを具体的にあれこれ言うならまだわかります
    根拠もなく、漠然と不安を煽っているというか貶しているというか…
    ひょっとして他物件の関係者かと疑ってしまいます

    スルーすればいいんですが、みなさんが楽しく書き込んでいる流れを何度もぶった切って
    入ってくるのでどうしても無視しきれずすみません

  2. 147 匿名さん

    お風呂のデータ助かります

    それくらいの水量差なら、子どもと入ることを考えてワイドにしようかと

    その分 洗濯に風呂水利用して節水します

  3. 148 匿名さん

    ローン事前審査のパス 一安心ですね
    我が家はまだで
    おそらく通るだろうと思っていてもドキドキします

    週末に第2期分譲が始まったようですが、残り戸数と駐車場の状況が気になります

  4. 149 匿名さん

    元同業者(S不動産)です

    なんで安いんやろう
    って 簡単な事です

    会社が小規模だと経費が小さいから利益が出しやすい

    会社の規模が大きいと経費が莫大なので価格を高めに設定しないと赤字になります

    あと業界では周知の事ですが長谷工だから安いんです
    長谷工にはハンマーコンピュータがあると言われてます
    ハンマーで釘を打つ回数まで計算されるんです

    実際はそんな物存在しません
    でもそのくらい効率の良い施工をします

    無駄を極力省いて必要なものはしっかり取り入れる
    そして良いものを安く建てる
    長谷工の施工スタイルは今や大手の建設会社も参考にしています

    ちなみに私は買いたくても買えない者です
    ここを契約した人がすごく羨ましいです

  5. 150 匿名さん

    お風呂のサイズって水の使用量になってくるので
    とても大切なんですけど、大きさの比較はしても購入前って水の使用量って
    以外に無頓着です。
    書いてく下さってとてもよくわかりました。

  6. 151 匿名さん

    たしか、トイレとお風呂は、INAXだと思います。
    お風呂の水量情報ありがとうございます。ワイドにして、洗濯節水のご意見
    すばらしいですね。
    やっぱりワイドの方が、豪華な気分が味わえそうなので、今のところ
    ワイドタイプ浴槽に気持ちが傾いています。

    キッチンは、サンウェーブかな。
    IHははじめてなので、不安ですが、電気代お安くすむなら嬉しいですね。

    そういえば、サッシの高さをご存じですか?
    ハイサッシ?カーテンの長さが関係するので、確認しなくてはいけないなと思いつつ、
    すっかり忘れていました。
    ご存知の方おられたら、情報下さい。


  7. 152 匿名さん

    キッチンがサンウェーブ、マジですか!?

    安い古い賃貸物件のイメージで残念… 

  8. 153 匿名さん

    キッチンのドアポケット「パタパタくん」とはLIXILがサンウエーブブランドで発売するシステムキッチン「サンヴァリエ」シリーズに採用されている収納ボックスの愛称
    …だそうですね


    この前の週末にルネが配っていたチラシにちょうど浴槽の3タイプの写真が並んで載っていたので
    他物件のチラシですがお風呂のとこだけずっと眺めてました

  9. 154 匿名さん

    享代とプロヴァンスって同じ住所だったことに今さら気付いた…

  10. 155 匿名さん

    実家がワイド浴槽です

    足腰の弱い親もステップがあるので浴槽の出入りがしやすいと言ってますし子供も浴槽から出る時など安全に感じます

    私の感想はワイド浴槽は下は標準タイプに比べ少し細くなっているので下半身はややタイトに感じますが上半身は伸々できて良いです
    ただ主人は肩までどっぷり入ろうとしたら足を横に広げる事ができないので膝を曲げるのがちょっとって言います

    じゃあ標準にする?って聞くと いゃ〜ワイドが良いよ だって(笑)

    うちはワイドに決定です

  11. 156 匿名さん

    ご主人の使用感のところ、めっちゃわかりやすいです!(笑)
    ウチの主人も同じ感想いいそうです。とっても身近に感じます。
    お陰さまで我が家もきっとワイドタイプになりそうです。

    マンションで子ども率は高いかしら?
    ファミリーが多いと心強いです。
    ただ、駐輪場2台確保ですが、できれば追加が欲しいと考えております。
    お子さんが多いと余らないのかな~余っても抽選かな~とか、
    先は長いのに考えてしまいます。自転車率はわかるのだいぶ先ですね(笑)。
    ここの書き込みの最初の方で駐車場が足りるのか不安の声があがっていましたが、
    駐車場の方もみなんさんのご希望通りになるといいですね。

    引っ越しのドタバタは大変そうですが、
    入居まで1年以上あるなんて、本当に本当に待ち遠しいです!!

  12. 157 匿名さん

    ワイド浴槽の下の方は狭くなっているのですか。
    写真やサイズではわからない使用感をありがとうございます。

    標準でついているキッチンのパタパタくんですが
    お玉のサイズやフライ返しの長さによっては収納できないそうです。

    ↓ e戸建てのサイトの方でパタパタくんの口コミをみつけました。参考までに。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82037/all

  13. 158 契約済みさん

    >>156
    ルネみたいに全戸3LDKではないので、CタイプやDタイプだとファミリーじゃない
    もしくは子どものいない世帯も多いかもしれないですね。
    登下校も考えてある程度子ども率があると安心なんですが。

    駐輪場は有料ですしある程度小さいものは玄関かなと思っています。

    駐車場はちょっと前に聞いた話ではギリギリ抽選になるかならないか。
    残り戸数全部駐車場希望と仮定して、抽選になっても1~2人あふれるかも?程度の台数だそうです。
    (今の状況はどうかわかりませんが。)
    1~2人で外れたら逆にショックすぎる…
    ただし、台数だけの話ですので、ファミリー向けのハイルーフの車の数が多かったりすると
    高さ制限で入れられなくてあふれる車がもっと出ることもあり得ますね。


    本当にまだ1年以上待つのって長すぎる…と感じます。
    いいお天気が続くと「工事が捗るかも」と思ってしまいますし、雨の日は残念な気分で現地の前を通っています。

  14. 159 匿名さん

    子供は多いと思います
    うちも子供がいるので下の階の家族の事をさりげなく聞いたら
    下も子供連れでした
    もちろん静かにさせますがもしドタバタしてしまっても少しは理解してもらえるのかな〜と少し安心しました

  15. 160 匿名さん

    駐車場情報ありがとうございます

    少し安心しました

    私なりにネット等で調べたところ広芝町は月極が少ないですね
    あってもフラワーロードより南側ばかり

    ちなみにローレルコートも冷やかしに行ったけど意外に良かった

    活断層の話もこっちから振っても「みたいですね」とスルーされました
    営業の人も良い感じでした

    でもクリスタルグランツの方が断然 若くてイケメンが多いです

    誰も聞いてないですね
    ゴメンナサイm(__)m

  16. 161 匿名さん

    パタパタくん、やっぱり物によっては使用できなさそうですよね。
    モデルルームの実物をみたときに「あ・・・けっこう短い物しか入らないかも・・・」
    と思っていました。
    おたまなど、入るサイズのキッチン用品セットを用意しておいてくれて、
    どうせなら、キッチンにセットでおまけにつけてくれれば嬉しいんですけどね(笑)。
    お安く買えるのでも良いですが。

    子どもの自転車は、そうですね・・・玄関におけると良いのですが、
    残念ながらおけるスペースがない間取りなので、追加駐輪場がかりれると嬉しいです。
    全戸ポーチつきなら、言うことなかったんですが。
    他のことは、文句なしの素敵なマンションだったので、贅沢は言えません。

    ファミリーのみなさん、子どもが同級生などになりましたら、ぜひ仲良くして下さい。
    よろしくお願いします。

  17. 162 匿名さん

    ポーチが付いてても自転車など置いては駄目なマンションがほとんどの
    ようですよ。
    エレベーターに自転車を乗せるのも駄目な事が多いですよ。

  18. 163 物件比較中さん

    玄関先の廊下は共用部分ですし、自転車を置くのは、
    例え子供用でも厳禁です。

  19. 164 匿名さん

    「玄関」と言ってるのと「ポーチ」「玄関先の廊下」は違うでしょう
    >>161-163まで誤解釈ですね

    子供用三輪車や子供用自転車は“玄関ドア内”まで持って入っているかた多くいらっしゃいますよ
    靴を脱ぐのに狭くなりますが、まさか三輪車を駐輪場に置くわけにはいかないですし、ポーチや廊下はもってのほか
    幼児用の小さいコマ付き自転車なんかも同様
    三輪車や12インチの幼児自転車もエレベーター禁止で駐輪所を借りろと?
    そりゃ1戸に2枠じゃ足りないでしょうね

  20. 165 匿名さん

    2LDKの間取りもあるマンションなので他物件ほど子どもが多いとは思えません。
    1人や2人の世帯もあるかな?と思います。

    そうしたら各戸2台分というのは余ってくるかもと予想しています。

    あとは自治会が出来てから規約作り、じゃないでしょうか。

    車と同じように空いてたら希望者の3台目以降にまわし、
    1台目2台目希望の世帯があとから出てきたら3台目以降の人は明け渡す、とか。

    いずれにしてもファミリー世帯でも4台目なんかは厳しいかもしれませんね。
    空きがまわってきたとしてせいぜい3台?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸