大阪の新築分譲マンション掲示板「ブラームス靱公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. ブラームス靱公園
購入検討中さん [更新日時] 2013-06-30 09:43:45

ブラームス靱公園気になります。立地や向き、駅からの距離はいいのですがライフが目の前が気になります。
搬入の音の問題などはあるものなのでしょうか?
この辺りに詳しい方いらっしゃいましたら情報交換したいです。よろしくお願いします。

売主:エムズ都市開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-12-31 12:34:33

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブラームス靱公園口コミ掲示板・評判

  1. 230 私も近所

    街宣車は最近少ないけど、時期によっては相当五月蝿いですよ。複数台来ることもあります。
    特定の祝日とか国がらみの事件の後とか。
    今は建設工事の方がうるさいですけど

  2. 231 入居予定さん

    消防署のヨコに住んでますが夜中に火事は多いため音はせごいですが、寝れます

    慣れます

    子供も起きません

  3. 232 ご近所の奥さま

    すべての人が音に慣れる訳ではないですよ。。
    音に敏感か鈍感かで購入後の満足感は変わるでしょう。

    私は10年以上住んでいますが後悔していました。
    最近静かになってホッとしていますが、いつまで続くやら・・

  4. 233 匿名さん

    右翼団体か騒音団体かわからない(笑)

    演説が音割れして『ウリャー!!!ワリャー!!!』としか聞こえないから、大丈夫ですよ。

    こいつら全員、内弁慶野郎ばかりだから、うるさければ一言『うるさいから、だまれ。』といえばOK.

  5. 234 匿名さん

    騒音の問題は個人差が激しいですね。
    敏感な方にとっては夜中の、消防署の音は耐え難いかもしれないです。
    我が家も今は消防署の近くですが消防車より、救急車のサイレンの方が
    どちらかといえば頻繁です。
    慣れましたけど。
    私は気にならない派です。

  6. 235 匿名さん

    最近は大きなスピーカーで音お鳴らしている車めっきり
    減ったように思いますけどね。
    そんなに頻繁に通ってますか?

  7. 236 匿名さん

    中国総領事館ですけど、たぶん数年先には移転すると思われます。
    移転すれば右翼もこなくなりますよ。

  8. 237 契約済みさん

    どこ情報ですか⁈

  9. 239 匿名

    そんな簡単に移転先がスイスイと決まるようには到底思えないけど?
    立て替えとかで今の場所のままでは?

  10. 240 周辺住民さん

    2010年頃のニュースで
    「総領事館移転を要請=中国外務次官と会談で―橋下大阪知事」
    っていうのがありますね。
    記事の中に
    ”咲洲庁舎(住之江区)付近への移転を要請した”と書いてます。
    本当に移転すればいいのですが・・

  11. 241 匿名さん

    240さんありがとうございます。
    ソースはその頃のNEWSです。
    あと、総領事館は現在の建物が手狭になりもっと広いところを移転申請しております。
    もちろん簡単にスイスイなんて誰も思ってないでしょう。
    ただ、移転申請をしているのは事実です。

  12. 242 匿名さん

    どうせなら八尾空港あたりに移転すればいいのに(笑)

  13. 243 物件比較中さん

    警察官が常にいて逆に安全と思ってたので、移転したら嫌かもと思ったりして。。。

  14. 244 匿名さん

    243さん
    そうですね、ちゃんと警備してもらっているのは
    逆に安心です。
    おっしゃる事わかります。^^

  15. 245 購入検討中さん

    付近の平日の交通量を教えて頂けませんか?
    土日はかなり静かなエリアのようですが。
    警備の関係で車両の規制もあり平日も交通量少ないのでしょうか?

  16. 246 匿名さん

    平日の交通量も少ないです。
    右翼が来る時間以外は静かです。
    毎週来る時もありますが、最近はかなり少なくなりました。
    まぁ、来る時も一時間くらいの道路許可で来ているので一日中うるさいわけではありません。

  17. 247 購入検討中さん

    246さん
    ありがとうございます。
    こちらのサッシがT1クラスなので
    心配していましたが大丈夫なようですね。
    阪神高速からも100メートルは離れてますし
    騒音はクリアできそうですね。

  18. 248 匿名

    スーモ見たら最終期となっていてびっくり
    購入された方、決め手は何でしたか?

  19. 249 匿名さん

    決め手は人それぞれの理由が違ってくると思います。
    地縁があるとか、実家が近くとか駅近で通勤に便利だからなど
    で違うと思います。

  20. 250 周辺住民

    阪神高速はほとんど気にしなくていいと思います。
    新なにわ筋も少し離れてるので騒音大丈夫です。
    場所的にはいいとこだと思いますよ。
    少し不安なのはライフがどうなるか?ですね。
    今のライフなら南側(ベランダ側)が3階以上の部屋なら陽当たりもいいんですが、建て替えとか移転があるとしたら…南側が全滅になりそうな…。
    まぁ、なにか変化があるとしてもまだ先でしょうけど。

  21. 251 匿名さん

    ライフなど結構大きなスーパーってそんなに簡単に
    移転とかは無いと思うのですけど。
    小規模のスーパーは結構早い時期に撤退とか多いですけどね。

  22. 252 匿名さん

    ここは知らないが、確かに。
    駅は逃げないけどスーパーは逃げる。

  23. 253 契約済みさん

    実は契約する前にライフに電話してしまいました。
    かなり儲けさせてもらってるから、移転の計画は全くない(現時点ですが)と言ってました!
    借地権が後10年で、次の更新もする予定らしいです。数十年は心配ない⁈かもです。
    意外に親切にいろいろ教えてくれましたよ。不安なら聞いてみてはいかがでしょう?

  24. 254 周辺住民

    そうなんですか。
    私は外観が気に入らなくて初期段階で購入断念したのでわざわざ電話する気もないんですがこちらを検討されてる人にはいい情報ですね。
    確かに儲かってると思います。閉店間際でも結構お客さんいてますもん。
    夕方はあまりに混んでるので行かないようにしてます。この辺はここのライフしかスーパーがないのが困りますね。

  25. 255 入居予定さん

    またここのチラシが入っていました

    売れ行き良くないのかな⁇

  26. 256 契約済みさん

    253さん
    ライフの件、貴重な情報ありがとうございます。
    私も契約の際に、少し引っかかっていたのですが
    安心しました。
    まだ入居まで日がありますが、楽しみですね。

  27. 257 匿名さん

    ライフさん親切に教えて下さったのですね。
    直接たずねてみると言う事は思いつかなかったです。

  28. 259 匿名さん

    外観がはなれてしまうかと思います。
    外観より立地や設備間取りに気が行きます。

  29. 260 匿名さん

    ライフ・うつぼ公園・駅近

    これでもすぐに完売しないのはなぜか?わかるかな?

  30. 261 匿名さん

    今日またまた領事館周辺にいつもの右◯来て騒いでました。 毎日来ているわけではありませんが(来る時は毎日の時期もあり)、このマンションの前は右◯の車が何十台も通る道です。 何周もします。 これさえなければ静かでいいとこなんですが。

  31. 264 匿名さん

    このマンションのデメリットは、車が来てうるさいって事だけってのようですね。

  32. 265 匿名

    うるささはハンパないですけど。
    こちらのマンションから徒歩5分のところに住んでますが(右◯が直接通らない道)かなりの爆音ですよ〜
    覚悟が必要です。

  33. 266 契約済みさん

    徒歩1分の賃貸に住んでおり、
    毎朝8時に始まる杭工事を見下ろしています。杭太い!

    プレミスト、ジオ、ローレル比較しましたが、
    手ごろな広さ、価格の南向き角部屋のこちらに決めました。

    昨日、去年の夏以来?久々に爆音カー来ていましたが、すぐに帰りましたね。
    人それぞれと思いますが、自分は昼間の十数分の騒音よりも、
    24時間、立ち警備されている警官がいて、詰所があることのメリットが大きいと、
    数年住んでみて思っています。
    (頻度は日中関係次第ですが・・・)

    >253さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    自分も気になっていた部分でしたので安心しました。

  34. 267 入居済み住民さん

    でも、赤ラインやだな

  35. 268 匿名さん

    一日中ずっと爆音を鳴らされるのならば生活に支障をきたしますが
    そうでないのならば、人それぞれだと思いますが私は気になりません。
    それよりおっしゃっている警備がしっかり付いている事が安全の面でメリットと捕らえます。

  36. 269 匿名さん

    そのうち修繕費納めない奴が出ないように気を付けろよ。

  37. 270 入居済み住民さん

    269さん

    どういう意味合いでしょうか?

  38. 271 契約済みさん

    269>
    余計なお世話です

  39. 272 匿名さん

    1戸でも修繕費未納が出てくると嫌になりますよね。
    ここは戸数が少ないので風通しが良く、みな顔見知りになれそうですね(^。^)y-.。o○

  40. 273 匿名さん

    少なすぎず、多すぎずの戸数だと思います。

  41. 274 匿名さん

    あと何戸だろう。

  42. 275 匿名さん

    先日、見に行った時は、あと5~6戸位でしたよ
    低層階が残っていましたよ

  43. 276 匿名さん

    5.6戸ですかぁ、売れ行き良いですね。

  44. 277 匿名さん

    9月に靭公園の靭公園センターコート特設会場で
    大人の為のコンサートなんてやっているんですね。
    今年は、小田和正やスターダストレビューが出演するようです
    楽しいみです。
    靭公園も色んなイベントしているんですね。

  45. 278 匿名さん

    まだ完売してなかったんですね。

  46. 279 契約済みさん

    もう少しみたいですよー
    ローレル、ライズタワー、ザパーク福島、ジオ検討していました。
    実際見に行った結果総合的に気に入ったので契約しました★
    担当してくださった方はとても良い方でしたよ^^
    出来上がるのが楽しみです。

  47. 280 匿名さん

    総合的とは、立地、間取り、などのバランスの良さですか?

  48. 282 匿名さん

    >>280
    価格と立地と間取りのバランスですね
    特に立地が気に入ってました。
    公園近いし大通りに面していないし、駅に近いし、それでいて価格がリーズナブル
    この点が評価できて且つ間取りも悪くなかったので
    総合的に判断してここに決めました。

    >>281
    失礼な。 ここが一番いいと思ったのは事実なんだから、いちいち文句言うな。

  49. 283 匿名さん

    隣の中国領事館から富裕層の中国人に購入してもらうのも手でしょうね。
    中国の金持ちは日本人の金持ちより桁違いにカネ持ってるから、小さい買い物で利便性を手に入れられる。

  50. 284 入居済み住民さん

    よし、そう願う!

  51. 285 匿名さん

    中国の富裕層は日本人より洗練されている。
    これマジです。普通の日本人はナヨナヨしてます(笑)
    鳩山由紀夫とまではいいませんが。

  52. 287 匿名さん

    領事館があるから便利なんですよ。
    富裕層の住居には向かないですけど、トランクルーム的に使用する中国富豪は必ずいると思う。

  53. 288 匿名さん

    領事館が近くにある事のデメリットは思いつきませんが
    特にメリットと思う事もありません。
    近辺の警備がしっかりしているからでしょうか?

  54. 289 匿名

    中層階で早々に契約しました。
    隣接している東隣のマンションがブラームスマンションより南側にかなり飛び出ているため…隣のマンションからの視界が気になります…。東隣のマンションは隣接している部分に窓がたくさんあるのでベランダにでるたび隣のマンションの各階から見下ろされているような気分になりそう…。
    気になる方いらっしゃいませんか。

  55. 290 匿名さん

    気になるか気にならないかは、その人の考え方で違うと思います。
    一日の間に何回ベランダに出るかって話でも違ってくると思いますが
    通常、洗濯物を干す時と取り入れる時の2度ぐらいなので
    特に気にはならないです。

    自分が思っているほど他の人は、人の生活に無関心です。

  56. 291 匿名さん

    確かに・・ベランダはもう少し引っ込んだ場所にあったほうがいいな。

  57. 292 契約済みさん

    余程、意図的にしないと覗かないですし、気にしていないですよ。
    あと何戸くらい残っているのかな?

  58. 293 匿名さん

    マンションの話とは関係無いんですけど
    チョコレートのお店を見つけました肥後橋なんですけど
    西区はおしゃれなお店多いですね。
    Les Petites Papillotes 
    チョコレート専門店です、テーブルもちょびっとあります。

  59. 294 匿名さん

    すぐに完売できる物件だと思ったんですが。

  60. 295 匿名さん

    なかなか残ってるみたいですね。
    ローレルがもうすぐ完売なので、それからではないですか?

  61. 296 匿名さん

    将来的にはライゼタワーズ?だっけ。あっこの方が発展するからじゃね?

  62. 297 匿名さん

    今どれぐらい残っているんでしょう?
    立地は悪くないと思います。

  63. 298 匿名

    チラシみたけど間取りが…悪いね。リビングが狭すぎる。

  64. 300 匿名さん

    間取りはオーソドックスな生活しやすそうな間取りだと思います。
    収納が多い間取りがあるのでファミリー世帯は暮らしやすいと思います。

  65. 301 申込予定さん

    そろそろ契約者専用のスレ作ってくれませんか?

  66. 302 入居予定さん

    契約者専用のスレ誰か作って

  67. 303 匿名さん

    リビングが狭いですか?
    普通のマンションもこれぐらいだと思います。
    広谷こだわったマンションの間取りだともっと広いのかもわかりませんが
    ファミリーで生活するごく普通のマンションのリビングってこれぐらい
    じゃないのでしょうか。

  68. 304 匿名

    キッチンとリビングダイニングの広さを分けて書いてないからわからないだけ。Aタイプなんてリビング9畳正方形ですよ。9畳でLD?

  69. 305 匿名さん

    どこのマンションもリビングはこのような表記や間取りあるし、特に変とは思わないですが。まあ 9畳が狭いと思えばメニュープランで和室を潰せばよいですし。

  70. 306 申込予定さん

    Aタイプのキッチンは5畳もあるのでしょうか?全体の広さは72平米ぐらいあったと思いますのでLDは?ですが一般的な広さだと思います。あとキッチンの横に勝手口がありディスポーサーが無くてもゴミをバルコニーに出しやすく、明るくていい間取りだと思いますが。

  71. 307 匿名さん

    306さんのおっしゃるようにキッチン5畳無いと思います。
    他のマンションの間取りでもキッチンに5畳もないでしょう。
    私も標準の広さだと思いますよ。
    同じく、勝手口があるのって絶対便利ですよね。

  72. 308 匿名

    キッチン5畳近いんだよ。計算してみなよ。
    9畳の正方形のリビングダイニングに、ソファー、リビングボード、テレビ…一番難しい間取りなんだよ。
    この書き込み、業者が必死でフォローしてるんだね…

  73. 309 購入検討中さん

    キッチンは3.5帖でしょっ?

  74. 310 匿名さん

    キッチン5畳、LD9畳はAタイプのことですよね?お2人で住むには和室を潰してLDにするといいですね。確かにこのままだと正方形リビングはかなり狭く使いにくいと思います。ダイニングテーブルとソファーの取り合いなど…ファミリー使いは難しいんじゃないですか。
    営業の方がそれをきちんと説明されていたら問題ないと思いまが。
    私達はかなり春早い時期にAタイプ問い合わせたところキッチンは3畳強リビングは11畳以上あるから大丈夫と言われました。実際きちんと知り合いの設計の方に見てもらうと11畳どころか10畳きっていました。正方形の狭いLDはプロから言わすと一番使いにくいと言われ遠方ですが違う物件に決めました。
    営業の方の適当なご回答、図面の表記の仕方、今更ながらこの掲示板を久しぶりに拝見して残念でした。
    確かにAタイプは10畳ありませんよ。きちんと設計の方に見てもらいましたから。他の部分はとても良い間取りなのに残念ですね。
    でもお二人では充分で良いお住まいだと思いますよ。

  75. 311 申込予定さん

    私は業者などでは、ありません。必死でもありません。男の人はあまりキッチンに立つことが少ないので、LDにこだわりがあるのでは?。キッチンが広ければ主婦は嬉しくて、料理に腕をふるってがんばるし、リビングにはソファーにもたれながらテレビを見て、ごはん時はソファーから下りた所に寄りかかって(解りにくいかな?)低いテーブルでご飯をいただくのも、3人家族でも、温かくて、のほほんとして、いいと思います。あまり離れすぎるLDは好きじゃなく、なんでもすぐそばにあるLDが個人的には好きです。まあそれぞれですが・・・

  76. 312 匿名さん

    あの…ソファーとテーブルしか置かないなら9畳で充分置けると思いますよ。LDなのでダイニングテーブルとソファーを置く前提で正方形の9畳は無理があると意見くれてるのでは??と感じましたが…。
    私はなるほど…と参考になりました。

  77. 313 匿名さん

    素直に選べないマンションなんですよね。
    建物か、販売か、雰囲気か。
    駅近だったら条件はいいっぽいのに。
    なんだろう。

  78. 314 匿名さん

    ソファーのある生活も良いですが、個人的にはダイニングのセットを大き目の物を
    置いた方が家族がそこで色んな作業が出来、コミュニケーションを取りやすいと思います。
    友人宅がそうです。
    食事だけじゃなく子供が宿題をしたり、本を読んだりとダイニングに集います。

  79. 315 匿名さん

    9畳しかない正方形の狭いLDにはダイニングテーブルだけを置くか、ソファーだけを置くか、という事ですね。
    あるいは2人用の小さな小さなダイニングテーブルと2人掛け用の小さな小さなソファーなら置けるのでは?
    狭い正方形リビングダイニングって、確かに難しいですね。

  80. 316 匿名さん

    ゆったり座れるソファーが置けるぐらいリビングが広いマンションだと
    ダイニングのセットとソファーを置いてって考えますが。
    そこまで広いリビングのあるマンションを検討できないので
    こじんまりしたダイニングセットを置いて、座りずらいであろう
    小さなソファーしか置けないのだったら、どちらかを選択した方が
    部屋もスッキリしますよね。

  81. 317 匿名さん

    まだ残ってるのでしょうか~。何階のどのタイプがあいてるかご存知の方いらっしゃいますか~。

  82. 318 匿名さん

    ゴミ搬出サービスは毎日回収してくれるって事でしょうか?

  83. 319 匿名さん

    ん?
    まだ完売してなかったのですね。
    多少安くなりますか?

  84. 320 匿名さん

    安くなるかどうかは、営業さんにお聞きください。
    安くならないと思います。

  85. 321 周辺住民さん

    まだまだ投げ売りする時期じゃないでしょうし、そもそも手頃なので売れ残る物件ではない。

  86. 324 匿名さん

    駅近物件なので、完成までに完売になると思います。
    完成までに色どこも完売してます。

  87. 326 匿名さん

    もうあと3戸ですよね?
    自然に完売なるでしょうね。

  88. 327 匿名さん

    このエリアでは売れ行き悪いのでは?

    土壌○○○の●いもあったもんね。。。

  89. 329 物件比較中さん

    ここはチラシ撒きまくりだなあ

    あかんやろ

  90. 330 匿名さん

    問い合わせましたが、すでに完売してしまっているそうです。残念・・・。

  91. 331 匿名さん

    えぇーそうなんですか?
    HPには何も書いてませんが、完売ですかぁ~
    赤のラインが不人気だとか、書かれていましたが
    人気のエリアのマンションですよね。

  92. 333 匿名さん

    ここは何から何までいい加減な対応だな。

  93. 334 匿名さん

    とてもいい加減な対応だと思いました。質問に対してもきちんと調べるわけではなく適当に返答されました。色々ずさんだと思います。契約後の対応も不安なのでやめました。

  94. 336 匿名

    いい加減とは具体的にどのような対応をされたのでしょうか。私の担当の営業の方は親身に相談に乗って頂きましたよ。

  95. 337 匿名さん

    私も担当者の方はじっくり親身に対応していただきました。で、購入決めました。
    ホストクラブ的?なニオイのするマンション外観は正直あんまり気に入ってませんが^ ^;
    マンションギャラリーで話を聞いている時、赤ちゃん連れの同世代夫婦を多く見かけたので、同じライフスタイル・価値観を持った住人の方が多いのかなぁと楽しみです。

  96. 338 契約済みさん

    ほんとに、外観は残念ですよね。でも立地・条件には替えられないとこちらに決定しました。
    先日、契約ベースではあるものの完売との連絡も受けました。良かったです。
    2LDKから4LDKなので単身者から若いご夫婦層、様々な方が住まわれると思いますが、目端の行き届く戸数で快適に過ごせそうですね。少し先の入居になりますが、素敵な生活に期待です!

  97. 339 匿名さん

    外観の話はもういいかなぁと思います。^^
    普通に生活しだしたら、そんなに気にならないと思いますよ。
    それよりも、これから先の入居までの準備や家具選びなどを
    楽しみたいです。

  98. 343 匿名さん

    赤ラインは嫌だけど不動産は立地が一番重要
    ロー○ルみたいにいくら安くて人気でもあの立地じゃ不便だし、
    公園も駅も遠いし資産価値も期待できないから意味ない。

  99. 345 匿名さん

    ローレルとあんまり立地も変わらないのにね。
    少し駅から遠いからローレルはあの価格なんだし。
    ローレルもここで言うほど駅から遠くないですけどね。別に不便じゃないと思うけど。
    資産価値、資産価値って言うけど長い目で見るとここで言うほどかわんないと思いますよ。
    西区の不動産価格が全体的に下がってきてる訳だし。
    高い値段で買うんだから資産価値がローレルより低かったらダメでしょ。
    公園近くで立地もいいんだと自負されてるんなら、あんまり他所と比べんのやめたほうがいいですよ。
    みんな自分の理想と現実に折り合いつけて買ってるんだから。
    ここ買った人が満足するために他所のマンション引き合いにだしてるなんて悪趣味。

  100. 349 匿名さん

    実際にここを購入した人はローレルとは少し客層が違う感じがします。
    ローレルは完全にファミリー世帯が中心。ここは間取も少し狭いし、女性の単身者もタイプによっては多いですよね。
    購入した人は比べたり見たりはしても、ローレルと悩む人は少ないと思います。まあどちらもそれなりの期間で竣工前に完売したので今さらもう比較しなくても良いのでは?

  101. 356 匿名さん

    またローレルか

  102. 357 匿名

    消されてるNo.344って何が書いてあったの?
    それと、No.347・348, No.350~354までごっそり
    消されているのはどういうこと?
    やっぱりみなさんが言うように、自分たちに都合の悪いことが
    書いてあるのを、他物件(ローレル)側が削除依頼をしてるんでしょうね
    そしてその依頼を、管理人はそそくさと消して回ってる。
    やっぱお金もらってるのか!!
    他のマンションの掲示板も見ているけど、ここほど短時間で
    たくさんの削除がある掲示板もありませんよ。
    この書き込みもすぐに消されるんでしょうけど、一人でも
    見ている人がいてくれたらいいかな。

  103. 358 匿名さん

    >>357
    削除理由は明かすべきですよね。
    独断と偏見に満ちあふれた、情報操作された掲示板と思われても仕方ないです。

  104. 359 匿名さん

    スレをずっと読み返していたらわかる
    ここ(ブラームス)にマイナスな情報がほとんどで、ローレルにプラスの情報

    ここブラームスのすれなのに、おかしくね?

    マンションコミュニティ管理人は、
    ローレルにプラスな情報を残し、マイナスな情報を削除している
    ブラームスにプラスな情報を削除し、マイナスな情報を残している

    管理人が削除すればするほど、ローレルのステマは、ほぼ確実な疑惑となるだろう

  105. 360 契約済みさん

    あぁこれじゃブラームスのイメージが悪いよ。みんな、ブラームスのいいコメント書いてよ。

  106. 361 匿名さん

    もうローレルのことはいいんじゃないですか?むこうは完売してるし。ブラームスのスレッドでしょここ?
    ブラームスのいいことを書き込みましょ。

  107. 362 住まいに詳しい人

    確かにそうなんだけど、ネガレスがやたら多いのが腹が立つ。
    ローレルは完売する前からずっとステマやっててこっちの悪口も時々書いてきてたから
    完売したからもう関係ないでしょ、と涼しい顔されてもね。
    不利益といいきれないまでも、ローレルのステマによる迷惑は蒙っているからね。
    ここだけじゃなく口コミで近鉄の悪口言いふらすしかないか・・・

  108. 365 匿名さん

    >>364
    相手していない的なレス多いね。
    本当に相手していなければこの掲示板やこのスレすら見ないでしょうに。

    如何にロー○ルの関係者がここに関与しているかがよくわかります、はい。

  109. 366 匿名

    皆さんここの掲示板過大評価してません?高い買い物するのにこんな匿名の書き込み参考するかな?現地行って場所とモデル見て良ければ検討する、それだけ。ネガやステマや言うてるけどもうええわ。物件の話題しましょうよ。

  110. 367 匿名さん

    チュウカ・・まだ完売してなかったのねorz

  111. 368 契約済みさん

    レベルのひくいのばっかりや

  112. 369 匿名さん

    先週に完売してますよ。遅くても来月にモデルルームは閉鎖するとのこと。

  113. 370 匿名さん

    じゃあ、ホームページそのままになってるだけなんですね?
    早く完売って更新してくれたらこんなに荒れなかったんですけどねぇ。
    本当に完売してるならあんま放置しとくとおとり広告になっちゃいますし。

  114. 372 匿名さん

    役所に通知へ

  115. 373 匿名さん

    完売で広告出してたら何がおとりなの?
    ていうか、何がダメなんですか?
    素人的には、完売で広告出しているからといって
    別に誰にも迷惑はかからないし被害は受けないから、どうって事ないと思うのですが。

  116. 374 匿名さん

    No.373さんへ
    何がダメという答えとしては、残念ながら被害がないって言っても宅建業法上アウトです。

    完売したなら、売却済で実際に取引できない物件はおとり広告になるんで。
    完売しそうとかならいいんですけどね。
    まだ、契約締結まで至ってないとか。
    なら問題ないですが、完売はしてないことになりますし。

  117. 376 匿名さん

    ここはもう、完売したのですか?

  118. 377 匿名さん

    最後の申込をしている人がまだ契約していないって言ってたよ。
    完売したら流石にホームページ更新するんじゃない?

  119. 392 契約済みさん

    殆どが削除されてて読みにくい、何か問題でもあったのかが気になる。

  120. 393 周辺住民さん

    もう完全に完売したみたいですよ~

  121. 394 匿名さん

    9月にうつぼ公園のテニスコートでコンサートあるようです
    公園は色々とイベントがあって良いですね。
    完売よかったです。

  122. 395 匿名さん

    10年ぐらい前ですが、夕方の暗くなりかかったうつぼ公園を早足で通り過ぎようと、園内の
    自転車置き場の前を通った時、足元から突然「クウェェェ~~」という大絶叫が聞こえてきて
    転びそうになるくらいビックリ仰天したことがあります。なんと自転車と自転車の間から
    野生の雉(キジ)が出てきたのです。なんでこんな都会の公園で????
    どこからか逃げてきたのかわからないけれどあれには驚かされました。

  123. 396 匿名さん

    完売御目!

    管理会社との折衝、近所付き合いを大切に。

    バルコニースモーキングや、タバコプッシングはNGね。

  124. 397 匿名さん

    バルコニースモーキング歓迎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  125. 398 周辺住民さん

    近くに住んでますが、また今日ポストに広告入ってましたよ。

  126. 399 周辺住民さん

    街宣車すごく五月蝿かった。
    気になりません?

  127. 400 匿名さん

    阿波座の風物詩だから気にスンナ。
    しかもマイクで音割れしてるからでかいBGMだと思って聞いてあげな。
    前に、「周辺の住民が迷惑してるんで音量さげてくれませんか。」って言ったら「申し訳ない。」の平謝りでした。

  128. 401 匿名さん

    今年全然街宣車きてなかったのにこの2・3週間きはじめましたね。

    特に今日は多かった。何かあったのかな?

  129. 402 匿名さん

    気分がのってきたから街宣してるだけでしょう。
    街宣ウ翼は職がないザ・朝鮮人の方々が多いらしい。
    困ったもんです。暑さで脳味噌がイッてしまった日本人かも。

  130. 403 匿名さん

    街宣車は、ここのところ増えたような気がしますが
    そんなに気にはならないです。
    昔はもっと頻繁に通っていたように思いますが、最近は減った方
    じゃないかと思います。
    これも個人差激しいかもわからないですね。

  131. 404 匿名さん

    2部屋キャンセルが出たみたいですね。スーモに載ってました。

  132. 405 匿名さん

    まぁクレヴィア南森町とか出たら、ここはきついわな。

  133. 406 匿名さん

    クレヴィア南森町ですか?
    ここと比較されるような物件なんですか?

  134. 407 匿名さん

    ここの住人は
    ブランジェリータケウチのパンがしょっちゅう食べれるのは羨ましい。

  135. 408 匿名さん

    食べた事無いですが、かなり人気のパン屋さんみたいですね。
    是非食べてみたいです。

  136. 409 入居済み住民さん

    そうでもないよ

  137. 410 匿名さん

    で、キャンセル部屋はウレタン化?

  138. 411 匿名さん

    立地も良いしすぐ売れたんじゃないですかね。

  139. 412 匿名さん

    そんなに立地いいとは思わんが売れたんならよし。

  140. 413 匿名さん

    本当に売れたんですかね?まだスーモに載ってますよ。

  141. 414 匿名さん

    ローレルの向かいにマンション建つみたいですね。悩んでましたが、こちらにしてよかった。

  142. 415 匿名さん

    靭公園に近いし立地はいいと思う
    自分もローレルとかあったけど、駅から遠いし大通り沿いだし安いだけ
    やっぱここが最高だと思う
    営業の対応も色々言われてたけど、住みはじめれば営業の良し悪しは関係ないしね、
    今となっては物件が一番重要
    とても満足です

  143. 416 匿名

    南側のライフが気になりますが・・・

    撤退しちゃうと間違いなく同規模もしくはそれ以上のマンションが建っちゃうので
    しかも後発マンションができるとすると普通に考えれば南面ベランダの北面廊下で北(ブラームス側)に寄せてくるでしょうし

    ずっと景気よく営業を続けてくれるように売り上げに貢献しましょうね

  144. 417 匿名さん

    ブラームス<<ローレル

  145. 418 匿名さん

    ステマに乗せられてローレル買った人、今頃後悔しても遅いな。

  146. 419 とくめ

    他のマンションをとやかく言えるほど、ここが良いわけではない。どっちもどっちでしょ。

  147. 420 匿名さん

    ずーっと前から1年以上もローレル契約者が他人のマンションに常駐しているのは気持ち悪い。
    でここやここの営業の悪口をさんざん書き込んでいたね。
    ローレルってデベにしても客にしても、何かそういうおかしなところがある。
    当事者は気づいているのだろうか。。。

  148. 424 匿名さん

    契約者用スレってないんですか?

  149. 427 匿名さん

    スレチ。
    ここはもう住民板でやりなさい。

  150. 429 匿名さん

    過ぎた物件をイチイチ、アゲるな。
    まだ新築マンションがつかえている。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸