大阪の新築分譲マンション掲示板「ブラームス靱公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. ブラームス靱公園
購入検討中さん [更新日時] 2013-06-30 09:43:45

ブラームス靱公園気になります。立地や向き、駅からの距離はいいのですがライフが目の前が気になります。
搬入の音の問題などはあるものなのでしょうか?
この辺りに詳しい方いらっしゃいましたら情報交換したいです。よろしくお願いします。

売主:エムズ都市開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-12-31 12:34:33

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブラームス靱公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    広さや向き駅からの距離など考えると私にとってはちょうどいい物件なんですが検討されてる方っていらっしゃいますか?

  2. 2 匿名さん

    人気のエリアですね。
    お風呂に窓のあるタイプはマンションには少ないので
    とても気になります。
    ライフが目の前って立地は主婦にとっては便利な立地ですが
    搬入時の騒音は気になりますが、メリットとデメリットを考えたら
    主婦にはメリットが多いと思うのですけどね。

  3. 3 購入検討中さん

    ここの物件に興味ある人ってほんといないんですね?

  4. 4 物件比較中さん

    はい!
    驚異的にスレが少ない・・・・

  5. 5 匿名さん

    そうですか?
    普通に魅力ある立地だと思いますけどね。
    駅に近いし、買い物は便利だし価格もお手ごろだし
    なんといっても靱公園が近いなんて魅力ありますけど
    逆に興味ないって方はどのような部分が駄目なんでしょう?
    って思ってしまいます。

  6. 6 匿名

    ダメな部分はしいていうなら2の方も書いているが、南側のライフの搬入時の騒音と、24時間ゴミドラムなしでしょう。

  7. 7 匿名さん

    ライフの搬入って時間帯はどれぐらいでしょうか?
    搬入なので時間は限られているのでしょうね。
    ゴミドラム有った方が良いと思いますが、無いものは仕方ないですしね。

  8. 8 匿名さん

    来月モデルルーム公開ですね。
    書き込みが少ないですけど、人気のエリアのマンションですが
    マンション自体はあまり人気ないですか?
    価格も手の出し安そうな価格だし気になります。

  9. 9 匿名さん

    場所も悪くないし、向きも良いし、価格も安い。
    なのにこの話題性のなさ!

    事業主の知名度の低さとは、近隣で予定されている他の中〜大規模マンションと時期が重なるため物件の注目度がが極端に低いようです。

    来年にかけて西区は建設ラッシュで供給過多気味ですから販売に苦戦するかもしれませんね。
    ある意味狙い目?


  10. 10 匿名さん

    昨日からモデルルームがオープンしていますが、行かれた方いらっしゃいますか?

  11. 11 購入検討中さん

    モデルは予約でいっぱいで土日どころか月曜も無理でした。なのに書き込みが全然ないのはどうしてでしょうか?きっとギャラリーがせまいからいっぱいになってしまうのか営業の人数が足りないのかなんでしょうか?どんな雰囲気だったのか行かれた方いましたら情報よろしくお願いします。

  12. 12 匿名さん

    掲示板の書き込み=マンションの売れ行きに繋がるほど掲示板の
    力ってあるんですか。
    掲示板を見る人の人数は多くても実際書き込みする人は少ないかもしれないです。
    静かに皆さん購入されているかもしれないですよねぇ。

  13. 13 匿名さん

    ここに出てこない場合はあまり注目されていないのではないでしょうか?いい物件でも悪い物件でも書き込みは多いと思います。まー可もなく不可もなくって感じのこれといって特徴のない物件なんでしょうね?まー普通に完売する物件だと思います。

  14. 14 匿名さん

    見に行って来ました。
    アウトポール設計で柱が無く、梁も少なく、部屋が四角形ですっきりした印象でした。
    ローレルコート中之島にも行きましたが、この点ではブラームスの方がいいですね。お風呂に窓もありますし。
    但しブラームスの方が駅にも近く、少しお高めです。モデルルームになっていた1番広い74平米 3LDKで3200〜3900万円ぐらいだったと思います。
    他のブラームスは週3日の有人管理、食洗機はオプションですが、こちらは週7日の有人管理、食洗機は標準でした。
    南面にライフがありますが、将来的にそこに高い建物が建つ可能性があるという説明を受けました。今、どういう契約になっているか調査中だそうです・・・大丈夫?だと思いますが、念の為に言っておかなければならないんでしょうね。

  15. 15 匿名

    予想以上に高いと感じました。アウトポールは良いのですが、窓と窓の間に壁を挟むのが好きではないです。

  16. 16 購入検討中さん

    検討中です。

    売れ行き好評といわれ、購入を急かされてます。

    皆さん購入されますか?

  17. 17 匿名さん

    好評だろうが不評だろうが、自分が気に入れば購入したらいいんじゃない?

    私はローレル中之島は間取りが悪すぎるのと、夜みにいったら怖かったので価格がどれでけ安くても嫌です。
    オール電化マンションが江之子島にできるみたいですが、江之子島という立地ってだけでないです。
    となるとブラームスが立地では一番、価格は相場でよさそうですが、私は高くてもジオ新町を買う予定です。

    ただ単にブランド志向が強いってだけです(駅からもそこそこ近いのとね)
    こんな風に自分の購入ポイントがはまれば買う、あわなきゃ買わなければいいのでは??

  18. 18 匿名

    立地は良いですね
    中国領事館に近いので騒音が心配なのと
    あとマンションのグレードは、タワマンと比べると明らかに落ちるので迷ってます。

    ローレルもタワマンと言うより、19建ての普通のマンションって感じです。
    ローレルは安いのがポイントでしょう
    立地はローレルよりこっち方がいいです。

  19. 19 匿名

    窓と窓の間の壁が気になりました。価格も安くはないですね。

  20. 20 匿名さん

    >売れ行き好評といわれ、購入を急かされてます

    先の方もおっしゃっているように自分が思っている条件に当てはまる部分が多いと思って
    気に入れば購入に踏み切れば良いのでは?
    急かされていると感じるのならじっくり考えたら良いと思います
    売れてしまったら後悔すると思うのならば、購入ですね。

  21. 21 匿名さん

    ローレルコートは、タワーマンションではありませんよ
    スカイラウンジやゲストルーム、ゴミドラムなんかでタワーぽくやってますが
    免震じゃないし、二重床二重天井じゃないし、コンシェルいないし、
    何より19階しかないし、設備&グレードからすれば普通の板状マンションと言い切れると思います。

    こことは競合しますが、ここの方が立地が上、設備&グレードは一長一短なので、同じくらいじゃないですか

  22. 22 匿名さん

    ライフは自分で土地を買っているので、すぐには何か立つことは無いでしょうが、撤退した瞬間全戸の資産価値が暴落するのが怖いので二の足を踏んでいます。
    江之子島に大型のスーパーが出来たら状況が変わるかもしれませんね。

    モデルルームもオープンしたばかりで売行き好調ってのも営業トークでしょう。多分人気がでるのはローレルが捌けてからだと思います。

    立地は良い。前建て不安大。間取りは魅力的
    価格は普通。デベは中の下。
    決定打に欠けるけどバランスは良いかもしれないという印象

  23. 23 匿名さん

    江之子島にスーパーできても状況かわらんでしょうね
    あっち側にいくなんて西区に住んでてもまあないわ(西区在住25年)

    ってか江之子島のスーパー誘致失敗とどこかで聞いたんだがどうなんだろ?

    ライフはほぼ毎日いくが潰れる気がしない。
    普通に考えればここ以外にいくスーパーもない。
    ここはネックというネックがなく検討しているが、ローレルが安くですぎで今の家が希望価格で売れそうに無い!!

    なんであんなに安いんだよ(泣

  24. 24 匿名さん

    ライフぐらいの規模のスーパーってそんなに簡単に潰れないでしょう。
    大型スーパーよりコレぐらいの規模のスーパーの方が日々利用しやすいですしね。

  25. 25 匿名さん

    no,22
    デベは中の下ってどうゆう判断なんですか?

  26. 26 匿名さん

    デベは中の下!!妙に納得です。営業は下の下でしたけどね。
    後、事前案内の価格よりも値上げするそうですよ。

  27. 27 匿名さん

    値下って話は時々聞きますが、値上げってなぜですか?
    事前の案内より値上ってそんな事はマンションの販売では良くある事
    ですか?

  28. 28 匿名さん

    >事前案内の価格よりも値上げするそうですよ

    こちらの情報は本当ですか?

  29. 29 匿名

    本当ですよ、書面で送付されてきましたから。

  30. 30 匿名さん

    どれぐらい値上げされてるんですか?

  31. 31 匿名さん

    まぁ強気なら×1.5ぐらいだろう。

  32. 32 匿名

    どれくらいかは知りませんが、モデルルームに行けばわかるのではないですか。

  33. 33 匿名さん

    NO.31>まぁ強気なら×1.5ぐらいだろう。

    ばかじゃない!?
    3000万円を4500万円にするところある!?
    こういう事を書くからネットって信憑性なくなるのよ。

  34. 34 匿名さん

    まぁまぁ1.5倍にもいろいろあるから。
    オプションとか仲介手数料とか・・車と同じ。

    それともこの靭公園に嫉妬したかな?!

  35. 35 匿名さん

    >34
    話をワザと素人臭くしバカを装っている割に、煽りにもなってない。スレを汚して何がしたい?

  36. 36 匿名さん

    >書面で送付されてきましたから

    そうなんですか、じゃきちんとした話なんですね。

  37. 37 匿名さん

    値上げして売れるのか?

    でも近くのローレル中之島が安いからか、
    なぜかここは高級感があるように感じるな。

    あんまり変わらんのにな。

  38. 38 物件比較中さん

    マジでここの営業担当、最悪やから購買意欲なくなったわ。水商売あがりの営業の仕方がハナにつく。営業の教育指導はどうなっているんだ。

  39. 39 匿名さん

    財閥や大手の正社員営業と中小や請負代理の営業マンを比べのは酷。
    物件に魅力があれば正直営業はほっといてよい。
    本気で契約するときには、何回もその営業を見るのは嫌なので担当チェンジすればよい。出来れば上の人に

  40. 40 匿名さん

    そんなにここ営業悪いか?
    担当によるとは思うが、そうでもないぞ。
    人を中傷するより、不動産の話しようぜ。

  41. 41 匿名さん

    No38さんと同意見。
    ここの営業は他物件の悪口ばかりで品がなかった。
    やはり中小はこんなもんか?

    立地はいいが、
    中国大使館が近くて、週末の騒音が心配。
    外観もダサいし、施行会社が松本組って無名すぎて心配。

    そのぶんお値段はお手頃か?
    管理会社も松本組の関連会社って…。
    これらの点を妥協できる人にはいい物件かも。

  42. 42 匿名さん

    初めて外観見た。あの赤ラインはなんぞw

  43. 43 匿名さん

    中国総領事館ね。
    あそこは街宣活動が盛んであるのは否定できない事実。

    これ削除したら、リアル言論統制です(笑)
    現地に行って(特に土日)確認してみてください。

  44. 44 物件比較中さん

    外観ダサダサやん(笑)

  45. 45 匿名さん

    先日モデルルームみてきました。
    やっぱり場所は凄くいいなあって思いました。
    設備とかは普通?って感じでしたが悪くはなかったです。
    私個人としてはそれほどネックはなかったので購入を前提に考えてます。
    西区でお勧めの店とかあったら教えてください(笑

  46. 46 匿名さん

    場所は他の物件よりも良いと思う。
    外観はローレルもライズタワーもどれも似てる。
    ローレルがあれだけ安いので悩んでしまう。
    >45
    ここに住めばうつぼ公園近いし周りにはおしゃれなお店が増えているので楽しいと思いますよ。

  47. 47 匿名さん

    ライフか・・・あの辺りは、中国政府要人訪日の際に右翼団体の街宣カーが必ずぐるぐる周回するあたりですね・・・

    でも、音が大きすぎて割れて何を言ってるかわからない。

    はっきり言って、普通に生活している市民の生活を騒音で乱しているような印象しかない。

    実際に近所に住んでみたらわかります。

  48. 48 匿名さん

    4年ほど前からライフ横のマンション住んでますけど、
    中国領事館あっても特になんにもないですよ。
    街宣車確かにたまにきてるみたいだけど、ここだけじゃないしそんなに気にならんけどね。

    彼女が堀江の物件を気にしてるんですが私はここの立地がいいと思うんだけどな。
    堀江っておしゃれな街ってイメージが強いんですがそんなにいいんでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    堀江に住んでます。
    おしゃれさんが多い街だとはおもいますが、ファミリーの人達はどうだろ?

    私は子供が生まれる予定なのでむしろ阿波座(靱公園)周辺に住みたいです。
    こっちは逆に主人がなんばに近いので堀江がいいっていってます。
    場所選びって難しいですね~

  50. 50 匿名さん

    ま、時に右翼団体の街宣カーがうるさければ、集団で丸めちまえばいい。
    中国本土では何も言えない腰抜けの集まりだから。
    内弁慶の典型例。当の本人たちも自覚している。
    周辺マンション住民と協力して右翼団体の街宣は阻止できる。

  51. 51 匿名さん

    ↑マンコミ内弁慶

  52. 52 匿名さん

    今日2回目のモデルルームいってきました。
    っていっても1回目は時間なくて価格だけ聞いて帰ったんですけどね。
    今日モデルルーム見て、営業の方の話しを聞いた感想は・・・
    やっぱり掲示板って信用できない!!
    って事がわかりました。
    やっぱ自分の目で確かめないとダメですね。
    まず価格は上がっていませんでした。
    まあ文書が私の家に届いてなかったのでウソかなとは思っていたのですが(笑)
    そして営業の方も変な方はいませんでしたよ。
    (少なくとも私の担当の方は他物件をボロカスに言う人ではなかったですし、しっかりしてました。)
    私比較でいえば、堀江の今やってる物件担当の方のほうがよっぽど口は悪いです。

    ちょっと時期が合わないのが今の私たちのネックで今日は決めませんでしたが、
    かなり前向きに検討することにしました。



  53. 53 匿名さん

    あっそれと上で松本組が無名すぎるって言ってたけど(確かに私も知りませんでした!
    自己資本比率とか聞いてびっくりしました。
    よく聞く有名なゼネコンよりよっぽど安心できる内情でしたよ。
    管理会社も松本組の関連会社とか書いてましたが(それをみて私はそうだと思っていました(汗)
    それも嘘みたいです。
    嘘書く人は何がしたいんですかね??

  54. 54 物件比較中さん

    管理 グローバルコミュニティ
    物件概要に載ってます。
    評判はご自身でご確認下さい。

  55. 55 匿名

    そうですか、値上げしてませんでしたか。
    やっぱりここの営業は全く信用できないですね。
    早く契約しないと値上げしますよ詐欺に釣られなくてよかったです。

  56. 56 匿名さん

    私もそんな事聞いたような気がします。プレオープンだからみたいな。
    グランドオープンでは値段があがるのでみたいな事言うてたと思います。
    でも実際全タイプの価格がのってたわけでないのでほんとの所はわからないです。
    たぶん自分の希望してた部屋の価格がたまたま一緒だっただけっじゃないですか?
    人気住戸ならあがってるかもしれないですね?まー営業に確認するのが一番だと思います。

  57. 57 匿名さん

    私も検討しているので気になって担当の方に聞いてしまいました。
    角部屋の一部は若干上がったみたいですよ。
    私の検討している部屋はそのままだったみたいです。
    上の方が言ってる通り人気住戸はあがったみたいですね。
    私はお金がないので上がらなくてよかったですが。。。

  58. 58 匿名さん

    場所が良くてデメリット少なそうなんでみにいこうとしてるんですが、
    良くも悪くもコメント少ないですね~
    場所以外は普通のマンションって感じなんでしょうか

  59. 59 匿名さん

    割り込むが、今どれくらい売約済なの?

    担当がその辺の事は教えてくれないんですが。

  60. 60 匿名

    ほとんど売れてないと思うよ。

  61. 61 匿名さん

    人気なさそうですね。
    良い物件かなぁーとは思いましたが。
    ライラはすぐ横、公園近い、駅も近い。
    なんでこんなにコメント少ないのか私も疑問です。
    良くも悪くも他の物件をみればコメント多いですよね。

  62. 62 匿名さん

    ほとんど売れていないって本当ですか?
    人気のエリアだし、なにかと便利な立地だと思いますけど。
    人気の無い部分ってどこでしょうね。

  63. 63 匿名さん

    竣工時期が先すぎるからじゃないですか?

  64. 64 匿名さん

    ・悪い訳ではないが他の物件と比べて特色がない
    ・強豪が多すぎる、強すぎる
    ・宣伝にお金をかけていない
    ・その割に強気な値段設定
    ・外観のセンスが酷い
    ・M's、松本組、ブラームスにブランド力が無い
    ・営業の評判が悪い
    こんな感じ?



  65. 65 匿名さん

    ほんとに何でここってこんなに印象薄いんですかね。
    ↑の方の言うとおりだとは思いますが。

  66. 66 匿名さん

    価格に魅力がないから。

  67. 67 匿名

    この界隈は、治安がとても良いと聞いています。

    〇〇大使館がある為、要所要所に警官が配置されているからだそうです。

    と、近所に勤めている主人が申しておりました。

  68. 68 匿名さん

    治安はともかく、騒音、いや爆音は凄い

  69. 69 匿名さん

    中国総領事館。何故伏字??

  70. 70 匿名

    この間モデルルームに行った時は、すごく賑わってました。
    売れ行きも4割ほど進んでいるみたいでした。
    このご時世、販売から1ヶ月も経っていないのに4割販売できる
    マンションなんて少ないように思います。

    みなさん色々な意見がありますが、うちは前向きに検討しようと
    思います。

  71. 71 匿名さん

    4割てすごいんですか??

  72. 72 匿名

    あの戸数のローレルが6割以上だから、全て契約までいくとしても少戸数で4割はたいしたことないんじゃないの。

  73. 73 匿名さん

    ですよねー。

  74. 74 匿名

    確かローレルは11月ぐらいから案内会を開始していたから
    4ヶ月で6割。
    ブラームスは3週間で4割。
    やっぱりローレルの方が人気なのかな。

  75. 75 匿名さん

    ブラームスに決めた方って、やっぱりローレルと比較して、こっちのほうが気に入って決められたのですか?
    どういった点でローレルよりこっちのほうが良いと思ったのでしょうか?
    参考にしたいです。

  76. 76 匿名さん

    4割は正確な数字ですかね?
    変に勘ぐってしまう。

  77. 77 匿名さん

    ライフより、もう少し靭公園か駅に近いほうが良いが合格点の立地だろう。
    だけど、1~2年経つともっといい立地の物件がでるんだろうな・・。
    コインパーキングだらけだし。

  78. 78 匿名

    ローレル? 話になりません 
    あそこは西区という事と値段だけがとりえ。
    駅から遠いし公園も近くない 大通り沿いで騒音排ガスもキツイし 
    私に言わせれば、ローレルは安くて当然の物件
    資産価値の点からも、こちらが断然有利

  79. 79 匿名さん

    立地で話にならないほどの差なんて無いよ。どっちもどっち。

  80. 80 匿名さん

    地価下落歯止めかからず・・。

  81. 81 匿名さん

    立地はブラームスのほうが良いに決まってる。比べるほうがおかしい。

  82. 82 匿名

    >>79
    どっちもどっち? そんなわけないだろw

    ブラームス・・・駅近、公園近い、道路から一本入って静か

    ローレル・・・駅近くない、公園近くない、大通り沿いで騒音排ガス

  83. 85 匿名さん

    №84さんのおっしゃる通りだと思います。

    立地はライフも近くて道も一本離れてますしいいと思いますよ。
    ただ、駅徒歩1分直結ですとかって訳でもないし。
    立地はローレルよりいいから値段が高いですよね。

    個人的には同じような値段で買うなら安い方がいいかもと迷う程度の差です。
    資産価値はローレルよりあると思いますが、買った値段がローレルより高いんだから、どっこいどっこいじゃないいですかね?同じ坪単価で購入できるなら資産価値は上だと思いますよ。
    ローンで購入すれば利息だって付くんだし、その分考えたら...って感じです。

    そもそも規模が違うので比べる事自体どうかと思いながら書きますが、雑魚と競争しない様ローレルより早く完売される事を願います。

  84. 86 匿名さん

    みなさん雑魚てw
    言い過ぎだからw
    でも、何も言わなくてもブラームスのほうが格上ってのは誰でもわかることだと思います。
    ローレルのほうが盛り上がってるように思いますが、ただ単に安いだけですからね。
    それだけなんですから。

  85. 87 匿名さん

    ローレルよりいいのは確かだが、本当にそうなのか不安でこのスレ使って仲間を求めてるんでしょ。不安にさせる様な何かがあるんだろうけど、ゼネコンなのか事業主なのか、外観なのか、設備仕様なのか、価格なのか。価値はどの物件にもある。買う人がどの項目を重要視するかだけ。資産価値って、どうでもいい話。

  86. 88 匿名さん

    >買う人がどの項目を重要視するかだけ

    同意見です。
    立地や外観や内装設備などを検討して、自分たちの生活に必要な物が
    揃っていて、なおかつ価格が検討内かどうかが重要。
    それぞれの家庭にとって重要視する条件は違うと思うと思います。

  87. 89 匿名さん

    No.87さん
    同意見
    その通りでござる!!

  88. 90 匿名さん

    87だけど、転売したり賃貸したりする人は資産価値大事にした方がいいんじゃないかな。住むだけなら不要。

  89. 91 匿名さん

    論理的観点からの状況説明(1)

      大阪の地価は都心部でも下落し続けている♥

  90. 93 匿名さん

    純粋に住居として検討するのと、転売や資産として検討するのとじゃ
    条件が違ってくるんでしょうね。
    ここは生活するのには、良いマンションじゃないかと思います。
    駅に近いので価値も悪くは無いかなぁと思います。

  91. 94 購入検討中さん

    リビングの天井高が何センチか
    わかる方、教えてください

  92. 95 匿名さん

    資産価値も高いけど、永住するにもいいよ、ここ。
    もう別のところ買っちゃったけど、今西区で立地は一押し

  93. 96 匿名さん

    訂正、
    グランドメゾンの方がここより更に立地はいいけど、高すぎるから、ここが一押し

  94. 97 匿名さん

    外観がダサい。幻滅的な赤ライン

  95. 99 匿名さん

    わかります。ダサいです。
    立地は良いだけに残念ですよね。
    ダサさがなければ、とても良い物件なのにね。

  96. 100 匿名さん

    赤いラインださいですか??
    確か住友とかもどこかでやってたみいやけど、実物みたら悪くなかったけどな~

    ダサいって言われたらダサいような気もしてきたけどw
    俺のセンスが悪いんだろうか・・・

  97. 101 匿名さん

    なんばGMTの赤いラインもダサい。

  98. 102 匿名さん

    外観に赤が使われていたら今一だと言う話よく聞きます。
    目立ちすぎるんでしょうね。
    まぁ外観より中身と立地が問題です。
    外観や中身も変更できますが、立地はそう簡単に変わりませんからね。

  99. 103 匿名さん

    なんか、赤ラインの話みなさん面白いです。
    確かにダサいと思います。
    なぜに赤ライン??
    なんで??って思いますよね。

  100. 104 匿名

    まぁ個人の好みはあると思うけどマンションなんでね。
    みなさんおっしゃるとおり不動産ですから立地が一番ですよね。

  101. 105 匿名さん

    赤ラインは設計士のマスターベーションでしょうか?

    普通の人の感覚では赤ラインは余計ですが、設計のプロはマンネリなデザインに飽きてしまい、
    赤ラインを入れたい入れたい衝動に駆られたのではないかと言う気がします。

  102. 107 匿名さん

    文句言えばまだ建っていないので赤ライン消せるんじゃないんですか?って無理ですかね?
    購入されてる方は文句を言う権利があってもいいような気もしますが?

  103. 108 匿名さん

    ダサいダサいと言われてるマンションに住むの嫌ですもんね。
    なんとかならないのかな。

  104. 110 契約済みさん

    外観ちょっと気になりますね!
    違くのクレヴィアの外観が好きだったんですけど、すぐ完売してしまいブラームスを購入予定です。
    立地がいいので、外観は妥協します。

  105. 111 匿名さん

    >>109
    格下? どっちが!? 

    ローレルは、大通り沿い(騒音・排ガス)、駅から近くない、隣の建物密接で閉息感、
    建物・設備・仕様グレードは並、ウツボ公園からも近くない

    ローレルがブラームスに勝っているのは値段だけでしょ。

  106. 113 匿名さん

    格下とかどーでもよくね??
    人それぞれ、思うことも違うし。
    ローレルと比較するのもおかしい。
    ローレルは安いだけだもんね。
    それぞれ良いとこ悪いとこがあるよ。

  107. 114 匿名さん

    >111
    あんたのプライドの高さはローレルよりはるかに高いね。

    113の言うとおり格を求める人はブラームスにはこないだろ。欲しいのは静かで快適な生活。

  108. 115 匿名さん

    ローレルのいいところは安いだけと書かれますが、安いってポイント高いですよ。
    世の中にはいろんな考え方の人がいます。
    ブラームスを購入できるけど、ローレル買った人もいると思います。
    格下格下って比べる当事者が言ってると、なんやかんや言って気にしてるんじゃない?と思います。
    必死に自分を納得させようとしてるみたいです。
    見てて痛々しいです。
    格上の人は周りをバカにしないものです。

  109. 116 匿名さん

    クレヴィアの外観いいですよね。
    赤いラインだけでも変更してほしい。
    長く住むならやはり外観も重要です。
    こんなに赤いラインが不評なら今からでも変更してもらえないんでしょうか。

  110. 117 物件比較中さん

    あの外観は、どの世代をターゲットにしてるんだろう。
    僕はデザイナーですが、仕事でデザインをするときは
    当然、ユーザーを強く意識します。
    こちらの建築家さんは、どんな街で、どんな人が住むなど、
    考えているのでしょうか。

  111. 119 匿名さん

    確かに・・もっとコンサバな外観でいいと思う。
    責任者出せ。

  112. 120 匿名さん

    デザインした人が可哀想になってきました。。
    ここまで言われるのも珍しいですね。

  113. 121 匿名さん

    まぁ外観以外は問題無いないので、デザインがもったいないという意見が多いのでしょう。


  114. 122 匿名さん

    建って見たら意外にカッコ良いかもよ。
    色んな意味で楽しみじゃないですか。

  115. 123 匿名さん

    外観より中身が充実していたら良いかなと思います。
    外観は毎日生活している分には関係なくなってきますからね。
    中身がよければ良いです。

  116. 124 購入検討中さん

    場所も価格もステキで、購入前提ですが
    やはり赤色のラインは気になります。 
    ライフ横にあり、生活感や子供・女性に優しい外観がいいですね。

  117. 125 匿名さん

    ライフは大型スーパーでは無いですけど、普通に必要な品物は全部
    揃うので隣にあるって主婦にはとても便利です。
    ここのライフは何時まで開いているんでしょう?

  118. 126 匿名さん

    ライフですが、数年前から1時になりました。
    24時間になってくれたらもっといいんですが。

  119. 128 匿名さん

    こちらのマンションは犬は何頭までとか決まってるんでしょうか?

  120. 129 匿名さん

    25時ですか、24時ってお店は多いですけど
    25時までって珍しいですね。

  121. 130 匿名さん

    こちらのマンションはわからないですけど、だいたい2匹じゃないですかね。
    サイズも数字で表記してあるぐらいですから何匹かも決まっていると
    思います。

  122. 131 匿名さん

    ありがとうございます。
    二頭なら嬉しい情報です。
    エレベーターに犬乗ってますボタンがあればなおいいのですが。

  123. 132 匿名さん

    犬が乗れるエレベーターのあるマンションありますが
    こちらは無いのですか?

  124. 133 物件比較中さん

    2790万の部屋、あと300万下げてくれたら、買うよ!

  125. 134 匿名

    最上階でも4000万切っていて安いので買ってもいいかなと思いましたが、いかんせん担当者がダメでした…
    こちらの掲示板もよくチェックしてるみたいですよ。赤ラインも気になるし…惜しいです。

  126. 135 匿名さん

    担当者って重要ですよね。 僕は、ありえないくらい待たされました。

  127. 136 匿名

    ここの営業はほんとカスだね

  128. 137 匿名さん

    こちらの営業はそんなに最悪ですか?
    モデルルーム行こうと思っていましたが、嫌な思いはしたくないですな。

  129. 138 匿名さん

    営業がダメでも物件が気に入れば関係なくない?
    そうでもない??

  130. 139 匿名さん

    物件がよければいいと思います。
    何時間も待たされる、言葉の端々に感じる見下す態度、品格、全て物件がよければ許されます。
    物件を買うんですもの。

    例えば、理想の物件を見つけたのですが、営業の態度が悪いので変えてもらう。
    次の営業もダメだから変えてもらう、次もチェンジ・・・でその物件の販売担当全て悪かったら購入あきらめますか?

  131. 140 匿名さん

    こちらの物件を検討されている皆さんの、あえて言うならここがなぁ〜って所を教えていただけませんか?
    後ろ向きですいません。

  132. 141 匿名さん

    赤ライン(笑)

  133. 142 匿名さん

    赤ライン(笑)確かに変ですよね・・・。

    でもほかにケチつけたくなるところが特にないんですよね〜。
    あ、営業さんの質か。

  134. 143 匿名

    ライフが移転したり、撤退してマンションが建ったら終了する。
    道路すら挟んでないから救いようがない。

  135. 144 匿名さん

    No140さん

    マンションのブランド力がない
    将来の管理状態が不安
    2重床、2重天井じゃない
    14階建てじゃなくて、15階建て
    外観がダサイ
    営業の質が低い

    ってとこですかね。
    どのマンションにもイマイチな点はつきものですが。

  136. 145 匿名さん

    14階建てじゃなくて15階建て…
    の意味はどういう意味ですか?
    教えてください。

  137. 146 匿名さん

    ライフが撤退するぐらいここはお客さんが
    少ないのですか?
    ライフぐらいの規模のスーパーが撤退するってよっぽどですよね。

  138. 147 匿名さん

    撤退するとは思えないです。

  139. 148 匿名さん

    ここは二重天井ですよ。
    ボイドスラブだし、設備的にはごくごく普通かな。可もなく不可もなく。

    ライフはあと20年は撤退ないですね。

  140. 149 匿名さん

    おっしゃる通り可もなく不可もなくって感じだとおもいます。
    便利な場所だとは思いますよ。
    住んでいたら外観も気になくなりますよ。
    そんなダサいとは思いませんし。
    人には説明しやすいですよね。
    赤いラインが入ったマンションだよって。

  141. 150 匿名

    ライフは撤退というより移転の可能性がありそう。
    これからできるライズタワーやその後に建つタワマンの住民を受け入れるには今の売り場面積では狭すぎる。

  142. 151 匿名さん

    確かに売り場は小さいですが、どこかに違うスーパーなんかが出来ないですか??
    私はそれを期待してるのですが…
    ライフはもういいです。

  143. 152 購入検討中さん

    ライズタワーができるからスーパーが立つ確立は非常に高いでしょうね

    が、土地あったかな?

  144. 153 匿名さん

    便利な場所以外に特に必要なメリットってあるでしょうか?
    便利が一番だと思います。
    我が家は校区とかは関係ないですから。
    赤いラインって確かに目印で説明しやすいです。

  145. 154 物件比較中さん

    でも黒に赤ラインって、20年くらい前のデザインって感じですよね・・・。

  146. 156 匿名さん

    まぁ、それが嫌ならよそに行きなさい。
    ダサいと思ってる物件のコメ見ても意味ないよ。
    どうあれ便利な場所だし、良いんじゃない?
    購入する人がどの点を一番決め手にするかが問題じゃない?
    外観なんて何番目?一番じゃないでしょ?

  147. 161 匿名

    事業主、施工は、住吉区に本拠を置く会社で、住吉区内には分譲のみならず、ファミリータイプ賃貸も多数建設し実績があります。

    骨太で頑丈な太い鉄筋柱のマンションを建てている反面、外観デザインはちょっとイマイチで、住吉区のマンション群は、住吉区なのにバブルの頃のリゾートマンションみたいな感じでした(アーチ型のエントランスや、パルテノン風の外柱とか)。

    住吉区出身者としては、ついにマツモトさんも、靭公園に進出かと感慨深いです。

    そんな印象。

  148. 162 購入検討中さん

    スーパーにこれだけ近いとスーパーからゴキが来そうです。。。。
    ここら辺は飲食店も多いのでどこでもいるとはおもいますが、スーパーの隣はすごい事になりそうで。。。
    スーパーが近くて買い物はすごい便利なんですが、虫が嫌でなるべく出なさそうなマンションを探しているのでここは検討からはずそうかなと考えてます。
    スーパーも近い駅も近くて便利なだけに残念だな。

  149. 163 匿名

    ゴキブリの話がありますが防鼠防虫対策はそれなりの上場企業のスーパーではどこもそれなりに保健所対策もありやってますが、ホントに頭が痛いのは鼠の部分。

    ゴキブリや虫は以外と低コストで対策可能ですが鼠が天井とかに出るとホントにやっかいですが対策に相当なコストかかるので放置しがちです
    余り気にしすぎるものではないと思いますよ。

  150. 164 匿名さん

    虫??虫でマンション選び??虫がでなさそうなマンションを探してるって初めて聞きましたわ。
    上層階とかでもゴキブリって出るんですか?
    出たことがないのでびっくりしました。

  151. 165 匿名さん

    ゴキブリってどこでも出没するんじゃないんですか・・・
    北海道とか寒い所にはいないって聞きますけど。
    マンションの下の階に飲食店などの店舗が入っていたらそこから発生するって
    話は聞いた事ありますが、近くにスーパーあるからゴキブリって話は初めて聞きました。

  152. 166 匿名さん

    私も初めて聞きました。スーパーあるからゴキブリって…
    そんなこと考えもしなかったです。
    まぁ、ゴキブリはどこにでもいますよ。

  153. 167 匿名さん

    ゴキブリのレス見て気になって、マンション スーパー ゴキブリでググると
    結構苦労されてる方もいるみたいですね。

    高層はでないと思ってただけにショックです。

    ゴキは本当に苦手なんですが、
    調べない方が幸せだったかもしれません・・・。

  154. 168 匿名さん

    ゴキブリって、どんなに家をキレイにしていても出るもんなんですか?
    私はマンションの上層階に住んでますが、ゴキブリ見たことありません。

  155. 169 匿名さん

    1階に喫茶店のあるマンションに住んでますが、ゴキブリは出たことないですね。
    僕の部屋は2階です。
    ゴキブリ云々は関係ないんじゃないですか?
    そんなことより今からでも赤いラインを外して欲しい。
    設備は普通。
    駅にも近い。
    スーパーも近い。
    中学校のレベルも公立なのに高い。
    あとは赤いラインだけが気になります。
    それなら違うマンションにしたらとの意見もあるでしょうが、赤いライン以外は気にいってるんですよね。

  156. 170 物件比較中さん

    赤ラインは、投資マンションみたいですよね。

  157. 171 匿名さん

    赤ラインは流行ですか???
    なんばGMTマスタータワーも赤ラインですし...

  158. 172 匿名さん

    スーパーに隣接や1Fに飲食店があるマンションは、それらが無いマンションに比べ
    ゴキブリが出る可能性は高いでしょう。
    飲食物を扱う店には少なからずゴキブリはいますし迷い込んできます。

    私もマンション探しの条件の一つに、マンションの隣、もしくは1Fに飲食店がないこと、としてます。
    後からできる分にはどうしようもないですけどね。

  159. 173 購入検討中さん

    マンションの隣や一階に飲食店があると、ゴキブリもそうですが、ニオイのほうが嫌ですね。

  160. 174 匿名

    運搬の音が早朝からしてうるさいかも

  161. 176 匿名さん

    スーパーの品物の搬入ってそんなに朝早くからは無いのでは?
    昔にスーパーの裏方の仕事をしてた事ありますがそんなに早朝から
    搬入作業ってなかったような気がします。

  162. 177 匿名さん

    ここ本当に近くに公園が多いですね。
    どのような世代の方が検討されているんでしょう?

  163. 178 匿名

    Bタイプは独身女性が多く
    他も若い世代が多かったですよ。
    ライズタワーやジオも行きましたが少し客層が違う感じでしたよ。

  164. 179 匿名さん

    西区は学区も良いので小さいお子さんのいらっしゃる
    世帯にも人気のエリアですよ。

  165. 180 匿名さん

    学区は悪くないが、良くもない

    子育て世代に人気なのは主に低所得者ですよ

  166. 181 匿名さん

    子育て世代は若いですからね、会社員だと年収は高く
    ないかもしれないですね。

  167. 182 匿名さん

    あと何戸くらい残っているのでしょうか?
    まだ間取りは選べますか?

  168. 183 周辺住民さん

    まだ、たくさん残っていると思いますが?

    近くで検討しているので、私もMRに行きました。
    理由はいくつかありますが、私は迷わず候補から外しました。

    駅、公園、ライフが近い事はとても良いと思います。

    MRの内装のセンスが異様に安っぽく感じ、色使いも自分の好みではありませんでした。外観の赤いラインと同じく、共用部分の至る所でセンスのズレが出てきそうに思います。上層階は少し天井が高くなるみたいですが、中下層階は、けっこう低いです。

    営業さんに対して、不快な思いや不信感は持ちませんでしたが、ガサツな印象で波長は合いませんでした。

  169. 184 匿名

    ギザギザ赤ラインよりはまだマシです。

  170. 185 匿名

    先日、行った時には七割以上は成約してましたよ。一部のモデルは完売してます。部屋の寸法や棚の位置まで僅かな図面変更費だけでやってもらえる大手では無理な小回りの良さがが気にいってます。
    ジオとかも見たけど自分はこちらのマンションが合いそうです

  171. 186 匿名さん

    MRの内装のセンスはあまり気になりませんけどね。
    MRはあくまで見本ですから、自分のセンスで全然部屋の雰囲気は
    違ってきますよ。
    僅かな図面変更費って肝心だと思います。
    大手は、何かと少しの場所を変更するだけでも高額です。

  172. 188 物件比較中さん

    183さん

    迷わず外した理由を差し支えなければ教えて下さい。

    私はいろいろ見過ぎたのか何を重視すればいいのかがこんがらがってきました。。。

  173. 189 匿名さん

    先日、モデルルームに初めて足を運びました。近所のライバル社の物件の粗探しや批判が凄かったです。こんなにライバル社の悪口ばっかの営業の仕方でいいのでしょうか?営業の話を聞いていてイイ気はしませんでした。品が無いと言うか、、、ガサツ、不愉快でした。新築マンションの営業はみんなこんな感じなんですか。

  174. 190 匿名

    どこの営業も似たようなものだと思うけど

  175. 191 周辺住民さん

    どこも同じじゃないよ、他に何ヶ所も行きましたけど、ここの営業は異常だよ。
    自分も189さんの言う通りの感想でした。

  176. 192 189です

    191の方へ
    やっぱり、そうですよね!他にもモデルルームを見に行く予定ですが、こんな営業マンばっかり続くと思うと正直辛かったです。でも、良かったです。ここは異常だと言うことで、次のモデルルームでは嫌な思いはしないかもです。
    お互いに、いい物件が見つかるといいですね。

  177. 193 匿名さん

    モデルルームへ何度か足を運びましたが、営業さんの対応はとても良かったですよ。他社の悪口も全く聞きませんでした。

  178. 194 匿名さん

    人との相性もあると思うので、営業の人と合わないって場合もあるでしょうね。
    車にしても、一度足を運ぶとその後の営業はつきものですのでマンションならば
    なおさらだと思っているので、MRに行った後の営業の電話などもそんなに気にしていません。

    何件もマンションを検討していたら頭の中こんがらがりますね。
    まずは、価格、広さ、立地が自分達にとって便利か?買い物は?
    間取りが家族にとって良い間取りか?など消去法で絞って行かれたらどうでしょう?

  179. 195 物件比較中さん

    188さん

    嫁と一緒に、MRを数件まわりました。
    ここに関しては、二人とも興味を持ちませんでした。
    具体的に書きます。

    営業さんに関しては、皆さんと同じ印象です。
    焦ってるのか、気になるのか。他の物件を引き合いに出すカンジがありました
    ローレルコートを検討してると言ったので、自然とそういう話になってしまったのかもしれませんが。
    近くのローレルコートに関しては、19階建てが一年で出来るのは早すぎるという話をされていました。マンションは1ヶ月に1フロア作るのが普通だと。(てことは、手抜き工事してるって受け取ればいいの??どゆこと??何が言いたいの?)
    実際どうなのか詳しく知りませんが、前向きに検討してると言っているマンションにケチをつけられては、あまり良い気がしませんでした。
    自分の解釈では、ローレルコートは大きなクレーンを二本立てて工事をしてるから竣工が早いと思ってるんですが。
    MRを出てから、嫁からは『ここは無いね』の一言で、それ以後一切ここの話はしてません。

    逆に、ローレルコートの営業さんは、かなり感じが良かったです。
    Nさんという男性の担当者でした。
    順調で余裕があるからか、こちらのペースにに合せて話を進めてくれていた感じに、話を聞いている嫁の顔が穏やかでした。

    ジオ新町の担当者の方は女性でした。
    仕事がデキル感じの方でした。他の物件の悪口を言う訳でもなく、余計な話をする訳でもなく、淡々と接客してくれました。
    ジオ新町は、ミナミが中心の生活の方には良い立地ですね、ライフも駅も近いみたいですし。
    自分はキタ中心の生活なので、検討から外しました。あとここは、かなり先なので、何かしら消費税増税の影響を受けそう。

    今売り出し中の、江之子島のRと割高のペットマンションGなどは興味が無いので、他の西区の新築は見に行ってません。

    西区内、同じ価格帯で比較して、ローレル、ジオ、ブラームスなら、ローレルが圧倒的にCPが高いと思います。
    既に築浅の中古物件と同じ坪単価なので、価格が暴落することは考えにくいと思います。
    将来的に転売や賃貸も考えておられるのであれば、立地と中古相場の坪単価や坪賃料も意識されるといいと思います。

    ローレルコートは、アウトポール設計でないので寝室がいびつな形をしている事、安すぎる部屋が数件ある事、階段の素材、以外はとくにひっかかる要素はありません。


    ブラームスを検討から外したのに、ブラームスの掲示板にダラダラと書き込んで失礼しました。

  180. 196 匿名

    私の担当して頂いた営業さんは嫌なかんじはなかったです。
    人にもよるのかなぁ。

    営業さんとはしょせん入居までのお付き合いですし、どうしても
    嫌なら担当を変更してもらえばいいだけではないんですか。

    他物件の営業さんが良かったのではなく他物件がよかった方の
    意見はこの掲示板に必要ないのでは。

    営業さんの悪口ばかりで悪意を感じてしまうのは私だけですか。
    物件の比較なら理解できますが・・・

  181. 197 購入検討中さん

    まぁ、これだけ営業のことで言われてるってことは何かしらの問題はあるってことでしょう。

  182. 198 匿名

    >>
    あくまで一つの仮説ですが

    ヒント: 自作自演

    1人が繰り返し発言すれば、噂も事実へ

  183. 199 匿名

    困った人がいるもんですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸