物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番) |
交通 |
横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年07月竣工済み 入居可能時期:2014年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ミソラシア横浜桜ヶ丘口コミ掲示板・評判
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603
匿名さん
>>602さん
601です。
(訂正)
×ノースゲート前のバス停
○サウスゲート前のバス停
あと、通勤時に保土ヶ谷か星川かどちらの駅を使うか悩みますね。
自分は徒歩で駅まで行ってから東京駅まで通勤する予定です(帰りはバス)
徒歩時間が短いことを考えると必然的に星川駅利用となります(ノースゲート利用)
ですので、星川駅発→(相鉄)→横浜駅乗り換え→(東海道線)→東京駅着
が一番楽かなと思っています。
※保土ヶ谷駅から横須賀線だと一本で行けますが、東京駅が地下ホームなので地上まで時間が掛かるのも考慮。
しかし、帰宅時はバスに乗るので保土ヶ谷駅下車の方が楽なんですよね。
一番良いのは、
・星川←→横浜間の相鉄定期券
・保土ヶ谷←→東京間のJR定期券
・市営バス全線定期券
の3種を持つことなのですが、会社が認めてくれるかどうか心配しています(笑)
最悪、自腹での定期券購入も考えています。
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604
匿名さん
>>596
坂が気にならない人ならば、こっちの中古もいいかもしれないね。
もちろん言い値で買うのではなく、目標は3500万ってとこかな?
>>584
のおせっかいな親父さんなんかにはピッタリかも(笑)
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605
匿名さん
↑
そういうレスをしてはダメだよ。
また「改行出来ない野郎」が登場して「ネガな書き込みをして楽しいか?中古がほしい奴はここに来るな!」とか言われるぞ(笑)
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606
元検討者
>>599さん
少し迂回になりますが、駅からの坂道で比較的緩やかなのは、
星川駅からは桜ケ丘高校に近い坂で、保土ヶ谷駅からはドミノピザから登る坂だと思います。
経験はないのですが、電動自転車で登ることができそうです。
一応、グレーシアの隣の坂を電動自転車で登ってる人を目撃したことはあります。(一人乗りですが)
ベビーカーですが、急な坂を行くには紐でも付けておかないと、ちょっと怖いですよね。
また、マンション敷地内は意外と階段が多く、ノースゲートも階段なので、裏の公園に行くのに遠回りが必要そうです。
散歩と考えれば良いのですが。
買い物(重いもの)については、マルエツ井土ヶ谷店のネットスーパーが配達区域です。
ここだとほぼ店頭価格で当日配達も可能なので、便利そうです。
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607
元検討者
606です。
念のため追記しますが、
食料品の配達を受ける場合は、宅配ロッカーが使えないので家にいることが必要です。
また、現状のマンション規約だと玄関前に受け取りボックスを置くこともNGです。
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608
検討中の奥さま
606さん
599です
ご丁寧なレスをありがとうございました。
とても嬉しかったし、参考になりました。
ネットスーパーは経験がないので、具体的なお話はわかりやすかったです。
また急な坂道の迂回や、電動自転車情報などもためになりました。
ベビーカーだけ、やはり心配ですね。
御蔭さまで決心が固まってきました。
ただ、606さんは「元検討者」というのが気になりました。
こんなにお詳しいのに、おやめになったのでしょうか?
もしおやめになったのなら、よろしければ理由を教えていただけないでしょうか?
もしかして「契約済み」なのかもしれませんが。
情報に感謝いたします。
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609
匿名さん
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610
元検討者
606です。
私は相当迷った末に購入を見送りました。
マイナスだった点をあえて挙げてみます。
・玄関側の部屋の前を人がたくさん通りそう。
・バス通りは道が細すぎて歩道がなく子供には危険。
・長く住みたいが、老後は坂が心配。(昔あった高齢者の市営バス無料は廃止された)
・子供が自転車に乗ったら坂道で転んで怪我をしないか心配。
・星川周辺は公園がたくさんあって素晴らしいが、坂を下りなくてはいけない。
・中学校に制服がない(笑)
・なんだかんだいって近くにお店がほしい。
とはいいつつも、マンションが乱立しようとしている場所と違って、
落ち着いた環境で広さが手に入る良い物件だと思います。
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611
検討中の奥さま
606さん
599です
やはり、見送られたのですか?
詳細に検討したうえでのことだったのですね。
理由もよくわかりました。
私は606さんの貴重な情報で、背中を押されました。
桜ケ丘でご一緒できないのが残念です。
本当にありがとうございました。
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612
匿名さん
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614
匿名さん
サウスゲートからメインエントランスまでの傾斜角はどのくらいなんだろうか?
バス停から坂を上るのは嫌だな。
また、この道路幅で車の対面通行は出来るのだろうか?
桜の木を切ればOKってこと?
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615
614
(追記)
コーンに乗っている「黄色のバー」は規格品で2メートルのようです。
ってことは道路幅は6メートル弱くらいですね。
公道の1車線分の幅が2.75〜3.5メートルだから結構ギリギリな感じ。
これでは歩道の設置は無理だね。
まあ、頻繁に車が出入りする訳でないので大丈夫かと思いますが、子供の飛び出しとかちょっと心配です。
公式HPの平面図を見ると、この部分が「サウスゲート」の文字で隠してあって(故意に?)良く分からない。
http://www.misora306.com/landplan/index.html
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616
匿名さん
道は、そんなに不安な場所じゃないですよ。このあたりの道は、道路幅はないですよ。慣れてしまえばなんていうことはありません。坂もそんなに大変じゃないですよ。駅から近くて平坦で広さがあったらこの価格はありえないでしょ。横浜はだいたい一戸建てが建っている場所は、斜面が多いんですよ。使用するニーズが多くなれば屋根つきのバス停にもなるでしょうし、便も増えますよ。
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617
匿名さん
>>615
おっ、鋭い指摘だな!
ホームページの平面図というかイラストをみたけど、この「文字での隠し」は確実に故意だよ(笑)
道路の下側に「サウスゲート」と文字を入れるスペースが充分にあるのに、わざわざ道路上に重ねている。
そして「集合室兼キッズルーム」の文字を左側にズラして全体バランスを保つように修正。
これは間違いなく発注者側から「文字で隠すように」指示を受けたデザインですね。
ちなみに自分はグラフィックデザイナーです(笑)
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618
614,615
>>616
私が言っているのは、サウスゲートからメインエントランスまでの「敷地内」の道路幅と傾斜角です。
あと、
>使用するニーズが多くなれば屋根つきのバス停にもなるでしょう
どこにそんなスペースがあるの?。
屋根付きのバス停を作ったら片側一車線の一方通行になってしまう。
ここに屋根を作るの?
↓
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619
614,615
>>617
やはりそうですよね。
触れてほしくない箇所かも知れませんね?
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620
買い換え検討中
電車の駅じゃあるまいし、作ろうと思えば簡単に移動できるよ。固定しているわけじゃあるまいし。そんなにネガしか見えない物件にそんなにしがみついていることもないんじゃない。物件はいっぱいあるよ。
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621
匿名さん
>>605さん
これが噂の「改行出来ない野郎」ですか?(笑)↑
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622
購入検討中さん
>>605,621さん、おそらく620が噂の「改行出来ない野郎」ですね。気分害す前に改行の仕方覚えた方がいいですね。(あえて改行無しで書いてみた)
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623
匿名さん
「改行できない野郎」は、物件のマイナス要因を指摘するレスが入ると必ず出てくるよな。
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