埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    元田んぼという事は私も知りませんでした。
    地盤がよくなさそうで一瞬「えっ」と思いましたが、
    きちんと調査して基礎工事をしていればきっと問題ないのでしょうね。
    田んぼだったときからはかなり年数も経っているようですし。

  2. 202 購入検討中さん

    かなり良いペースで埋まってますよ。
    抽選は避けたいなぁ。
    営業さんに頑張ってもらいたいです!

  3. 203 匿名

    昨日 現地付近を通りましたが、マンションの脇を新幹線 埼京線が走り、外環道路もすぐ近く。

    今のような風が通ってイイ季節に、窓を開けたくても、かなり騒音がひどいのではないかと思いますが、如何なものでしょうか?

  4. 204 申込予定さん

    そりゃ階層によってでしょう。

  5. 206 匿名さん

    上の階って音がかなりするんですか?


  6. 207 購入検討中さん

    武蔵浦和の線路脇のタワマンに住む友達の家に遊びに行ったけど、全く感じなかったよ。
    そりゃ窓を全開にしていれば別だろうけど。

  7. 208 匿名

    音で不安を煽る人って線路沿いのタワマンの掲示板に必ず出没するね。実際は…気にならないよ。

  8. 209 買い換え検討中

    電車の音は慣れれば問題ない(経験者)

    上階からのドスンドスンという音が心配(悩み中)

    タワーの防音対策はどうなんでしょうかね。

  9. 210 匿名

    思ってた以上に線路とマンションが近いと思った。
    埼京線ホームとベランダでかるくキャッチボールできるくらい...
    20階くらいまでいけば大丈夫かしら。

  10. 211 周辺住民さん

    線路から150メータくらいのマンションに住んでいますが埼京線の快速、通勤快速が通過するときの音はかなりうるさいです。窓を開けているとテレビの音が聞こえなくなります。しかし新幹線と北戸田駅に停車する電車はあまり気になりません。風向きによっては外環の車の音も聞こえます。ここは埼京線からいくらも離れていないから埼京線と高さが同じくらいの階での音は相当な物だと思います。防音施工されていないと大変だと思います。武蔵浦和のことがスレにのっていますが武蔵浦和は埼京線の電車がすべて停車するので電車の音については比較にならないと思います。

  11. 212 申込予定さん

    今月に決まりますねぇ
    どうなるんだか。
    抽選になったらどうしよう
    みなさんは抽選になってはずれたら購入やめますか?

  12. 213 購入検討中さん

    私は抽選になったら、上に上に上がります。
    駅から一分の立地は我が家にとっては何物にも変え難い!(でももうちょっと広くてもいいよね〜)
    相関関係としてリフォーム資金とオプション資金が下に下に…

  13. 214 購入検討中さん

    わかっていたけどマンション自体がかなり細いですね。

  14. 215 匿名さん

    ま~細くても困ることってないんじゃない?

    竜巻来ても、倒れるって事はないだろうし。

  15. 216 匿名さん

    第一期ご登録受付締切と抽選日が5/24
    寄託金の振込みが5/25

    日にちが迫ってきた...第一期は様子見で見送ろうかな。
    皆さんはどうですか?

  16. 217 申込予定さん

    うちは買いますよ~。かれこれ5回ほどモデルルームに訪れてますし^^
    覚悟を決めて、オプションやらインテリアやらの検討に移りたいと思ってます。

  17. 218 申込予定さん

    うちも買います!
    階層に希望があるので一期で申し込みます。

    ドキドキですね。

  18. 219 ご近所さん

    ここのタワーって川口のイーストゲートタワーとかソルクレストタワーでしたっけ?と同じくらいの規模ですか?
    浮間舟渡のタワー位ちゃっちい見た目だったらがっかりです。

  19. 220 購入検討中さん

    がっかりって、
    見た目なんか気にするんだ。

    人それぞれで面白いね。


  20. 221 検討中

    駅近のタワーマンション希望で、北与野の中古マンションと比較検討中です。
    先週にモデルハウスを見学し真剣に考えていますが、戸田市周辺は大雨が降ると
    冠水してしまうような場所が多いと聞きますが、現地周辺にお住まいのかたでご存知の方いらっしゃいますか?

    洪水とかを想定して、ホームの位置が高いとか?そんなことはないと思いますが。

  21. 222 購入検討中さん

    一期で申し込まないと希望の階なくなっちゃうんじゃないんですか~?

  22. 224 周辺住民さん

    そばに笹目川がありますが、ここ十数年あふれそうになったことはありましたが、あふれたことはありません。大雨の時一時的に駅前ロータリーに水がたまることはありますが、雨がやめばそんなに時間がたたずに引きます。

  23. 225 周辺住民さん

    北戸田駅周辺の徒歩圏に戸田市の公共施設はほとんどありません。戸田市の公共施設は市役所もあるので戸田駅周辺が多いです。北戸田駅の利用者で戸田市民が増えたのはここ数年です。北戸田駅の利用者はもともとさいたま市民が多かったと思います。最近戸田市に新しい公共施設はあまりできていないので北戸田駅周辺に戸田市の公共施設ができる可能性は低いと思っています。戸田市の公共サービスを受けづらい地区だと思います。未だに北戸田駅の利用者の半分はさいたま市蕨市の住民だと思います。

  24. 226 周辺住民さん

    北戸田駅の一番不便なのは駅前に銀行などの金融機関がないこと。

  25. 228 購入検討中

    ゴミ捨て場は各階にないですよ〜

  26. 229 購入検討中さん

    その話題はもう語り尽くされたよ〜過去コメを呼んでね。

  27. 230 購入検討中さん

    うふ、読んでね

  28. 231 購入検討中さん

    で、皆さん買うんですか?

    気に入ってる点と気に入らない点を教えてください。

  29. 234 購入検討中さん

    私は買います!駅から徒歩一分が最大の魅力。
    でも、確かに狭いですね。
    各家庭、何をとるかですね、


    そうそう、間取りは8種類ありますよ。
    どれも微妙に違って結構悩みました。

  30. 236 匿名さん

    気に入らない点、収納少な過ぎ。間取りバリエーション少なく、変形リビング嫌。
    よって却下になりました。

  31. 238 購入検討中さん

    来年の9月だったような。
    武蔵浦和の最後のタワーがその翌年の9月なんだよね。

  32. 240 匿名さん

    価格はそこらのマンションと差ほど変わらないから、徒歩一分が魅力に感じる人には良いかもね。

  33. 243 購入検討中さん

    完成予定をなぜここで聞くのでしょうか。
    HPを見ればすぐ出ましたよ!
    本当に興味のある方ならチェックしてますよ!

  34. 244 購入検討中さん

    ん〜悩んだら色々と欠点が見えてきちゃう!どの物件でも購入には勢いが必要ですよね。
    それにしてもここは悩ませる期間があり過ぎなんですよね!←確実に不安要素…

  35. 245 申込予定さん

    色んな理由をつけて
    ネガティブキャンペーンをはろうとしているわけですよ。

    我が家は様々な理由からここと早くから決めています。
    何と言われようと「我が家ポイント」がヒットしているので。
    ヒットした人達だけが購入すればいいのでは。

    物件に興味がないのに、あーだこーだ言う方達、
    どうぞ、ご自分のお眼鏡にかなったところで意見を述べて下さい。
    と言いたいところですが、あーだこーだいう場所ですものね。

    先週末、重要事項説明会がありましたが
    第一期は完売に近いと思われます。

  36. 246 購入検討中さん

    私たちも早い段階から目を付けここに決めました。
    私たちにとっては悪い所がない!と言っていいくらいの物件です!
    今まで戸建てやらマンションやらでかなり検討してきましたが本当に気に入っているので、わざわざここでマイナスポイントを言う方は荒らしに来た業者か?とか思っちゃいます。笑
    ここは駅前で立体駐車場も好きです。武蔵浦和のタワーは機械式で確か月2万したと思います。以前見学行きました。
    駅が静かな所が好きで都内に出やすい所も好きです。
    コミュニティールームも。。あげればキリがないですし倍率上がるのは嫌なのであえてこれ以上書きません。



  37. 247 購入検討中さん

    都内のタワマンと比べちゃうと建物の面積が小さいから頼りなく見えちゃいますよね~

  38. 248 入居予定さん

    うちも購入を決めましたよー。近くに住んでるお友達のご家族も購入するみたいで、びっくり!
    駅前+自走式駐車場+価格の割安感+制振>>>線路に近い・フロアごとにゴミ置き場がない・入居までが長い・
    建物が細いなどなど。
    はっきりいってメリットの大きさに対して、掲示板で挙げられているデメリットの視点が小さすぎて、
    我が家は全く気にもなりませんでした。
    以前、ここのモデルルームに行ったときに、他のマンションの営業さんをみかけました。
    当然どこもやっていることだとは思いますが、この物件は特に注目されているのではないでしょうか?

  39. 251 購入検討中さん

    >>249
    246ですが、確かに真剣に検討している方には不適切でしたね。

  40. 252 ご近所さん

    まあ、今月末の契約開始をもって、板は移動すべきでしょうね。
    移動しろと言われて移動しても、成りすましが荒らす可能性はありますが・・・。

  41. 253 匿名さん

    245さん
    家は家族4人なのですが、マンション選びの際の希望を書き出し、個人個人それに優先順位を
    つけていますよ。家族全員の希望がすべてかなった物件はまずないですからね。
    そして家もここは結構みんなの希望にかなっている点が多いです。
    まず旦那さんの第一希望の駅から近い事。これはまさに徒歩1分ですからね。
    私的にはもう少し近くに大きなスーパーが何件かあったらと思っているのですが、これは生協や
    ネットスーパー、買いだめをすればいい事ですしね。

  42. 254 ご近所さん

    ご家族で総合的判断されるてるとのことですが、子供の事を考えるなら、戸田の教育環境は良くありませんので、そこも踏まえてご検討あれ。

  43. 255 ご近所さん

    北戸田は駅近だと埼京線を使って通勤する人には魅力的だと思います。それで私も北戸田駅近くの分譲マンションに住んでいます。しかし、生活という面では市の施設が近所に少なかったり(戸田市の公共サービスが受けづらい)、銀行がなかったりと少し不便を感じます。小さいお子さん(小学校に上がる前)がいる家庭にはちょっと不便かもしれません。小学生以上であれば学校も比較的近いし学習塾はいくつかあるので良いかもしれません。日中在宅が多い人は駅と同じぐらいの高さの階は避けた方が良いと思います。

  44. 256 申込予定さん

    253さん、245です!
    ご指名していただいてなんだか嬉しいです。

    うちも書き出しました~
    ホント、資金が無尽蔵にない限り、
    全てがかなう物件なんてないですよね。

    でもうちも同じく、プライオリティーの高いものに
    合致しているポイントが多いです!

    20年以上、戸田公園に住んでました。
    ここのマンションから近くはないのですが
    車で7分ぐらいのところに
    「スーパーバリュー戸田店」という大型スーパーがあります。
    かなりお買い得ですよ。
    是非、契約会の時など覗いてみて下さい。
    週末はかなり混んでいるのを覚悟で!

    検討中の方にも有益な情報だと思います。

  45. 257 ご近所さん

    北戸田から新宿までの朝の通勤時間帯の所有時間は30分から35分です。戸田公園駅で通勤快速に抜かれる電車か抜かれない電車で注意して利用してください。抜かれる電車は4、5分余分にかかります。朝の通勤時間帯は5分から10分ぐらい遅れるのは日常茶飯事です。

  46. 258 ご近所さん

    北戸田近辺によいお医者さんがいないのはマイナスです。

  47. 259 周辺住民さん

    確かに北戸田は市役所からも遠く、スーパーも使えないマルヤしかなく、銀行や郵便局もなく利便性は悪いです。
    イオンもありますが、あそこは庶民的なスーパーとは言えませんね。
    戸田公園の川岸に比べればまだマシですが、たまに戸田公園や上戸田へ行くと、便利で羨ましく感じることがあります。
    ただ、新しい住宅街という雰囲気はありますので環境はよいと思いますよ。
    タワーができれば、その分住民も増えることだから、間違えなく店も増えるでしょうね。
    ただ、いくら再開発だからといってHPで武蔵小杉や豊洲と比べるのは言い過ぎですよ~(苦笑)

  48. 260 購入検討中さん

    豊洲と比べちゃいけないですよね。規模が違いますもんね。

  49. 261 購入検討中さん

    確かに北戸田は何もありませんが、うちは普段から車を使用してるのであまり不便には感じなそうです。

  50. 262 匿名さん

    普段から車使用している方が、わざわざ駅近を選ぶ理由は?

  51. 264 購入検討中さん

    262さんへ
    こんな家庭もありますという一例です。

    うちは主人と私と大学生の娘が電車通勤、通学なので駅近が一番の条件です。

    現在もお買い物は週末に車で大型店舗でまとめ買いか、水やお米などはネットスーパーのお世話になっています。
    卵や野菜など足りないものは帰宅途中のスーパーで買い求めます。

    なので普段の足は車でも、駅近でないとだめなんです。

    というわけで、このマンションは願ったり叶ったりの物件です。

    確かに、お子さんが小さくて、奥様が自転車利用のご家庭は、不便を感じる事が多いのではと推測します。

    ATMに関してはジャスコの中に幾つかの銀行がありますよ。

  52. 266 申込予定さん

    戸田市の都市銀行に限って言えば、
    戸田公園、戸田、北戸田駅前には
    銀行の店舗は一店舗もありませんよ。
    埼玉りそなと東京三菱のATMがあるだけです。

    17号沿いに埼玉りそなの戸田支店がありますが
    駅から遠いしね。
    っていうか、都市銀行の店舗はその一店舗だけです。

    私は専業主婦ですが
    銀行の窓口に行く用事ってあります??
    お買いもののついでに、イトヨとかのATMを使うのが常ですけど。

    武蔵浦和とかは駅前に店舗があるのかな。
    川口、南浦和まで行ったら店舗はあるよね。

    戸田市の都市銀行情報でした。
    (今でも都市銀行っていうくくりは生きてるのかな?

    コンビニは目の前にあるよ~
    現地を見てきてね。

  53. 267 購入検討中さん

    確かに、私が去年窓口にいったのは
    10万円以上の振込が2件と
    お年玉の両替で両替機が店舗にしかなかったので
    行ったぐらいですね。

    銀行より、郵便局がない方が不便のような気がします。
    切手はコンビニで買えますけど
    郵便振替が指定の振込や
    ゆうパックで送る時など。
    とはいえ、一年に数回ですね。

    ここの最寄りの郵便局はどこになるのでしょうか。

  54. 268 周辺住民さん

    郵便局なら北戸田駅から外環沿いにイオンに向かう途中に「戸田美女木東局」があります。徒歩5分ぐらいかな。

  55. 269 ご近所さん

    北戸田在住の者です。
    私の出社時間は10時なので、9時頃の新宿行きに乗ると100%座れます。
    8時台や新木場行きでは、奇跡的に座れることがあります。
    9時台なのですごく遅れたことはあまりなく、問題なく通勤しています。

    銀行ATMは口座がみずほなので、駅のコンビニでおろせます。
    その他、ローソン、ファミマ、セブンイレブンとひと通りコンビにはありますよ。
    個人的には100円ローソンがほしいけど。
    買い物については、妻がネットスーパーも使いつつ、戸田方面へドンキやベルクスなどへ自転車で買出ししてます。
    イオンやマルヤに比べたら安いらしいですね。

  56. 270 購入検討中さん

    最終的に何階にするか迷ってます。

    タワーマンションだから出来るだけ上に行きたいですけど、多分、制震柱が建設コストと管理コストを抑えるために20階までの設置。20階とそれ以上の階に価格の差がないんだけど、そこが心配。
    やっぱり20階前後かな。

  57. 271 ご近所さん

    駅前にコンビニが無いとかいってる節穴さんは、もう発言しないでいいよ。
    地元知らない上に、まともに検討していなかった事がバレバレだし。
    一生懸命ネガキャンしてご苦労様。

  58. 272 購入検討中さん

    さっき現地をフラフラしてたけどそんなに不便はしなそう。

    今住んでる所にくらべたらあれだけど

    なんとかなりそうです。

  59. 274 購入検討中さん

    勉強した所、必ずしも免震がいいという訳ではないと思います。

  60. 276 購入検討中さん

    どっちでもいいよ

  61. 278 匿名さん

    サウスゲートタワー川口と比較してから決めるわ。

  62. 280 匿名

    内廊下になっていますが、風は通りぬけるのでしょうか?風の入口が有っても、出口が無いような気がしてきました。

  63. 281 ご近所の奥さま

    感じの悪い書き込みですね。
    北戸田在住のものですが気分を害しました。
    悪意が透けて見えます。

    お子さんは未就園児でいらっしゃいますか。
    線路を隔ててすぐの芦原小学校のことは有名ですので
    ご検討中ならご存知ですよね。
    外見の素晴らしさだけでなく、
    モデル校として様々な取り組みを実践し良い環境だと思いますよ。

    線路沿いに新宿方向に進んで行って
    進行方向左側のちょっと奥に入ったところに公園もありますよ。

    駅前のスポーツクラブでは色々な習い事があるので
    子供達の社交場的な存在になってます。
    子供の友達はエイベックスのダンススクールに通っていて
    横浜アリーナで公演があったり頑張っています。

    それから、不便だ不便だって、
    実際に住んで生活できてますから。
    自転車と自動車があればどってことないですよ。

    市街地で買い物など便利なマンションを選ぶか、
    駅前立地の利便性をとるか
    もう一度検討されてはいかがですか。
    他にもタワマンの計画はありますよ。
    川口、武蔵浦和と再来年には竣工されます。

    検討を前向きにするつもりもないのに
    悪意だけまき散らすのは
    真剣に検討している方に失礼だと思います。

    最後のパラグラフは必要ないですよね。
    お里が知れますよ。




  64. 282 ご近所の奥さま

    281です。
    先程の投稿は279さんへ宛てたものでしたが
    ちょとヒートアップしてしまいました。

    書き忘れましたが、
    カトレア幼稚園が近くにありますが、
    私の勝手な思いこみではここのマンションを購入される方は
    入園を検討される方が多いのでは。
    小学校受験される方も数名いらっしゃいます。

    幼稚園は蕨、さいたま、戸田市内であれば
    今はどこでもバスで送り迎えがありますので
    選ぶのはマンションと同様、
    どこを選ばれるかはご本人次第だと思います。

  65. 283 周辺住民さん

    駅前のスポーツクラブとはルネサンスのことでしょうか?
    子ども向けのクラスもあるのですね。

    芦原小学校は、前々からここに入学させるために近隣に越してくる方が
    多いと聞きます。

    一応?徒歩圏の幼稚園としては駅の反対側に戸田東第二がありますね。
    駅から若干遠いですが、こちらもバス通園があります。

    カトレアは隣の戸田駅ですが、ほぼ駅前(徒歩1分ぐらい)なので、
    それはそれで便利だと思います。

  66. 284 購入検討中さん

    内廊下に空調はないみたいですが換気は出来るんですかね?

    内廊下って夏は暑いのかな。

  67. 285 匿名さん

    北戸田…。

  68. 286 匿名さん

    通気は大事です
    最近のマンションは機密性が高いから
    24時間換気があっても雨の日とか湿度も取り込んでしまうので
    晴れた日は窓開けて通気は必要ですよね
    だけど、風の抜ける場所がないと結局窓開けても
    完全に換気ができないですし
    我が家も内廊下ってのが気になってしまいます

  69. 287 購入検討中さん

    今時、内廊下の物件は全く珍しくないですよね。
    夏が暑いというのはちょっと考えにくいです。
    内廊下で困ったという話は聞いたことないし、
    実際にお住まいの方の話しを聞きたいです。

    どっかのタワマンの板で聞いてこようかな。

  70. 288 申込予定さん

    私は色々な事を考え、納得しこちらのマンションに決めました。
    購入するまでには内廊下はどうなんだろう⁉と気になり自分で調べましたが、
    タワマンなどで高さがあるとモロに風を受けるみたいです。
    もし風が抜けるとなると窓も開かないくらいになるのでは?と思います。
    ですから全室外を向いた内廊下はそいいった面で良いと思います!
    掃除しに来て下さる方もいますから私は内廊下が良いと思います。

  71. 289 匿名さん

    内廊下は臭いとかこもらないかなぁ
    どうも風通しが気になる

  72. 290 匿名さん

    ホテルライクでいいですね。でも空気がこもりそうで。

  73. 292 購入検討中さん

    空調はないって営業マンに言われました。

  74. 293 匿名さん

    それはかなり厳しいですね
    機密度が高いマンションで空調のない空間はちょっと…
    匂いや湿度もこもりますからね
    内廊下って大体空調ぐらいついてると思うんですが…
    無いんですね

  75. 294 購入検討中さん

    空調がないというのはどういうことなんでしょうか。
    同じデペで川口、大宮の例のタワーを建設しているので、どう違いがあるのか誰か営業さんに聞いて見て下さい!

  76. 295 匿名

    人気物件ですね。

  77. 296 匿名さん

    換気設備のない内廊下は年数経ってくると、カビ臭くなってくるよ。
    梅雨や夏は最悪でした。

  78. 297 周辺住民さん

    武蔵浦和のライブタワーに居住のものです。ウチも内廊下で空調ありませんが(換気のみ)10年以上生活して特に不自由に感じる事はありませんよ。時期によっては若干臭いが気になる時もありますが、生活に影響があるレベルではありません。
    内廊下は高級感ありますし外廊下の風に外気にさらされないのは大きなメリットだと思いますよ!!
    (ライブタワーは緑色とピンク色の内廊下なので高級感は皆無ですが・・・・)

  79. 298 匿名さん

    住民だと臭いに慣れてしまって気付かないよね。
    初めての友達とか連れてくるど、必ずカビ臭いって言われるよ。
    換気設備が古くなって性能が落ちてるんだと思うよ。

  80. 299 匿名

    必ずカビ臭いってそんな事、初めて来るような友達が言いますか?しかも毎回

    296にしても何~か胡散臭いんだよな。

  81. 300 匿名さん

    空調なしの内廊下。夏場は最悪だね。

  82. 301 住まいに詳しい人

    この板に出入りしてる他物件の販売員らしき輩はホントレベル低いな。
    次から次へとしょうもない話題だしてからに。

  83. 302 匿名

    避難口は内階段だけなのかな?何か営業さんから聞いている方いらっしゃいますか?

  84. 303 購入検討中さん

    空調はどっちでもいいです。

    換気ができるかどうかが問題だ。

  85. 304 匿名さん

    家で真夏に窓も開けずに24時間換気のスイッチ入れておけばOK?
    エアコンつけるか窓開けるかしないも耐えられない人多数だと思う。

  86. 305 購入検討中さん

    都内のそれと比べるつもりはないけど、
    例えば、赤羽のとか武蔵浦和のプラウドのタワマン
    空調がついてるの?

  87. 306 匿名さん

    ここもしかして内廊下に空調ない?
    そんな事ないよね。

    空調がない内廊下なんか災厄、最低マンション。
    全然外廊下の方がはるかにいい。

  88. 307 匿名

    全然の使い方間違ってるよ。

  89. 308 匿名さん

    戸境壁が乾式なのはタワマンだからしょうがないけど、鉛遮音板が入ってないから、隣の音がかなり漏れてきそうだね。

  90. 309 匿名さん

    空調ない内廊下がある事を初めて知った。罰ゲームでしょ。

  91. 310 購入検討中さん

    空調がないのって、少数派なのかな。
    私はそうは思えません。

    先日神楽坂のタワマンに住む友達を訪ねたのですが、そこはコンシェルジュも在中し、エレベーターも4基、もちろん空調も完備。ホテルライクというよりホテルそのものでした。

    でも、ここの板で検討している私達が物色しているタワマンは空調がないのが普通のように思います。
    だって、30階分のフロアの空調の設置と運用とメンテナンスとなると、かなり上乗せされますよね。

    武蔵浦和のプラウドはここより価格が高かったですが、しょせん土地柄代と広さ代分ぐらいでしたよ。

    30階分のフロアの空調完備って、私達の手の届くタワマンでは、あまり現実的でないように思います。

  92. 311 マンション投資家さん

    空調がついてたらついてたで、「共用部の電気代が膨大な金額になり、管理費が値上げになる!」とか
    騒ぐんだろ。直射日光の当たらない内廊下を、部屋のエアコンに喩える304はパカなの?

  93. 312 匿名さん

    >309
    空調ない内廊下は罰ゲームなのは同意です。
    ここって各階ゴミ捨て場もないですよね。

    廊下内にすごく匂いが充満しそう。

  94. 313 匿名さん

    >311
    直射日光が当たらなければ夏場は暑くないの?
    トイレの換気扇回して夏場にこもってもトイレは暑くないの?

  95. 314 買いたいけど買えない人

    空調のない内廊下は罰ゲーム?
    だったら住まなきゃいーじゃんw 名前の通り買いたいけど買えない人が言ってるしか思えない。
    ごみ捨て場のことは前のレスを見るべし。
    全部読んでからレスするべし。

  96. 315 購入検討中さん

    >314
    流石に、ここ買えない人いないでしょう
    値段さげる為に仕方ないとは思うけどここまで低仕様タワーマンション設計したものだね。

    北戸田だからここまで酷い仕様でも我慢するしかないのかな。

  97. 316 匿名

    北戸田で降りてホームで音の確認しました。
    通勤快速の音って半端なく凄い轟音・・・・・・・・・でした。

  98. 317 ご近所さん

    以前、都内の内廊下のマンションに住んでいました。
    賃貸で空調もありませんでしたが匂いとか全くなく快適でした。
    内廊下の両端は窓が開けられるようになっていて、こまめに掃除されていたので綺麗でしたよ!

    そのマンションに住む時に他の内廊下のマンションも見たのですが、そこは1階にクリニックが入っていたため、数階上にも関わらず病院みたいな匂いがしました。

    分譲だし、窓があるなら大丈夫だと思います。
    家を出る時とか帰ってくるときに、外からの視線を気にしなくていいので私は内廊下の方が好きですね。
    (今は外廊下です。)

  99. 318 購入検討中さん

    内廊下に窓があって換気できるならいいけど

    窓あるんですか?

  100. 319 購入検討中さん

    一生懸命叩こうと各階ゴミ置き場を今だに言っている方いますが(312)、各階にゴミ置き場ある方が嫌なのは私だけですか?
    ゴミなんて近くに置いておきたくないです。
    エレベーターで降りて捨てるだけですよ。
    それさえも面倒臭いならばどこにも住めないです。
    ゴミの後に空調をあげてますが、しつこいです。
    罰ゲームやら急に使用やら。
    叩く所がそこしかないんだなと逆にプラスになりました。

  101. 320 購入検討中さん

    ↑低使用やら と言いたかったです

  102. 322 匿名さん

    誰でも買えるマンションなんだから
    内廊下に空調なくて臭いや暑くても我慢。
    各階ゴミ捨て場なくてゴミと一緒にエレベーター乗るのも我慢。

    お金があれば誰も北戸田に住まない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  103. 323 匿名

    埼玉の相場として安いマンションとは思いませんが。

  104. 325 マンション投資家さん

    >313
    >直射日光が当たらなければ夏場は暑くないの?
    >トイレの換気扇回して夏場にこもってもトイレは暑くないの?

    小学生並みの極論で笑ってしまいました。
    世の中のトイレの何割にエアコンが付いていますか?いらないから(ニーズがない)付いてないんでしょ?
    夏場のトイレにこもって暑がっている、便秘症で汗っかきのあなたはダイエットを先に考えた方が得策では?

    対価を払ってまで、その設備が欲しいかどうか議論してくださいよ。共用部のエアコン(×30フロア)、
    フロアごとのゴミ置き場にいくらお金払いますか?毎月いくら管理費増やしても良いですか?
    (もちろん10~15年でエアコンは交換が発生するでしょうが、当初の金額で)

    ちなみに自分が建設予定の賃貸マンションの参考にしたいので、本気で聞いてます。

  105. 326 匿名

    確かに内廊下なんて数分しか歩かないですね。

  106. 327 匿名さん

    赤羽にも細長いのが建ってきましたね。
    あんな感じに細長いのかな

  107. 328 匿名さん

    建てる場所にもよるよね。

    都内の高級マンションなら抜かりない設備で維持費、積立金が高くてもニーズはあと思う。
    北戸田の様なベッドタウンだとこの設備でこの金額、が見合ってるしニーズが多いのでは?
    ここで騒いでも仕様が変わる筈も無い事。ゴミ捨て場、空調が譲れない条件なら他の物件を探せばいい。

  108. 330 購入検討中さん

    「ゴミ置き場」の時は、「エレベーターで悲しい気持ちになる」発言。今回の「内廊下」では「空調のない内廊下は罰ゲーム」。

    ネガキャンはる人の発言は面白い!思わず吹き出してしまいました。

    そして結局は落ち着くところに落ち着くのですね。
    私はここはいろいろな意味で見送りますが、かなり良い物件だと思います。先物買い的なワクワク感もありますし。良い方に開発が進めばめっけもんですね。

  109. 331 購入検討中さん

    内廊下に空調がないとって言ってますが、換気設備はありますからね!!
    普通に空気こもらないでしょ。 と思います!笑
    たまに共感してる様で批判する手口も哀れですね。322とか。

  110. 332 匿名さん

    武蔵浦和駅前の新しいタワマンを買えない人がここにくるのでしょう。
    資産価値からすれば同じ広さでも武蔵浦和の方が2割は高い。
    設備面から言ってもここより大分上でしょう。

  111. 333 匿名さん

    内廊下には空調がついていて当たり前と思ってる人もいるだろうから、どのような意図で空調ない事を書き込んだにしろ、検討者にとっては良い情報。

  112. 334 購入検討中さん

    その通り

  113. 338 マンション投資家さん

    >332さん
    >武蔵浦和駅前の新しいタワマンを買えない人がここにくるのでしょう。
    >資産価値からすれば同じ広さでも武蔵浦和の方が2割は高い。
    >設備面から言ってもここより大分上でしょう。

    不勉強な私にご教授頂きたい。先日完売したプラウド武蔵浦和タワーズは平均坪単価で、
    ここの物件より30%高かったと記憶しております。同じ21坪なら標準的な階数で、約600万円の価格差があったと
    思います。つまりそれが今日現在の相場と捉えておりますが、あなたがおっしゃる20%高いという論拠はどこから、
    導かれ、また設備も大分上位であると断言される理由をお聞かせ頂きたい。
     HPには、設備面の詳細な情報は見受けられなかったため、教えて頂けると幸いです。

     当該物件の関係者ゆえに、価格や設備情報を事前に知りえており、こちらの掲示板で営業活動の一環で、
    サービスとして提供されているのであれば、それを明言して頂けると、尚嬉しいです。

  114. 339 匿名

    変な空白空いたり 何で書いてるの?

  115. 340 いつか買いたいさん

    なぜ、いまさら、完売した武蔵浦和のプラウドタワーを引き合いにしている?

  116. 341 マンション投資家さん

    >339
    すみません(汗)PCですが、改行ボタンに力が入りすぎたようです。
    ご容赦頂きたい。

  117. 342 マンション投資家さん

    >340
    332さんが、引き合いに出された武蔵浦和エリアにおいて、直近で完売した事例が、
    プラウドタワーであったと考えましたので。
    売れた価格=そのエリアの、その時点での相場(当然新築タワーマンションに限りますが)と認識して
    おりますが、別のご意見をお持ちでしょうか?

  118. 343 ご近所さん

    ここの敷地は真ん中がくびれて不整形ですよね。もともとはくびれた部分も開発計画区域でしたが、土地の購入がうまくいかず計画区域から除外されたそうです。

  119. 345 匿名さん

    プラウド武蔵浦和には空調あるよね?

  120. 346 検討中の奥さま

    金環日食綺麗だったね~
    夜中って変な人の書き込み多いね。

    モデルルームがない部屋を希望しているのですが
    イメージするの難しい・・・

  121. 347 購入検討中さん

    普通にないでしょ。

  122. 348 購入検討中さん


    空調のことです。

  123. 349 ご近所さん

    くびれた部分+アルミ建材店周辺の区画で北戸田駅東2街区第一種市街地再開発なんですかね?

  124. 350 匿名さん

    プラウドは空調あったはずだけど

  125. 351 購入検討中さん

    内廊下は我慢できるとしてエントランスホールには空調ありますよね?

  126. 352 いつか買いたいさん

      エントランスと 廊下  エアコン いる?? 歩いて通るだけだだよ。

      共用部屋とかにあれば ことなりるんじゃないかしら。 ホテルライク であって ホテルではないのだし

  127. 357 賃貸住まいさん

    低仕様マンションじゃないと思いますよ。
    下の階を購入するなら安いと思いますが上の方の階だったら4千万代だもんね。
    タワーにしては安いけどさっ。
    けど上の階だったら景色いいよね。
    他のマンションも色々見たけど駅が近くって、同じぐらい出すならここがいいと思いました。購入できませんけど。。
    駅が近いのはやはりいいと思います。
    ここに住む人は羨ましいです。

  128. 358 匿名さん

    駅に近すぎませんか?
    ホームから手が届きそうです。
    買うなら反対側ですね。

  129. 359 匿名さん

    遠くてもだめだし、近すぎてもだめだっていう人もいるし・・。
    駅からの距離は難しいね。

    遠いよりはよっぽどいいと思うけど。

  130. 360 いつか買いたいさん

    いよいよ今日ですね。
    ドキドキです。
    第一期はどんな感じでしょうね。

  131. 361 匿名さん

    北戸田でタワマンって。

  132. 362 購入検討中さん

    第一期完売ではないですね。

  133. 363 購入検討中さん

    第一期完売じゃないってなんでわかるんですか?

  134. 364 購入検討中さん

    空いてるって言われたからだよ。

  135. 365 一長一短

    私もどの部屋も空いていると言われました。

  136. 366 購入検討中さん

    どの部屋も空いてるー?希望した部屋は空いてなかったけどなぁ~。
    結構上の階はお花ついてたよ

  137. 367 匿名さん

    この物件は他に類がない程良い物件だと思うよ。
    駅近なのに自走式駐車場だし全戸全室窓あるし。
    この物件は買いだと思うがね~。

  138. 368 不動産業者さん

    確かにいい物件ですよね。
    この内容でこの価格の物件はあまり見掛けません。
    アピールポイントは沢山ありますから販売する側に
    もっと営業力があったら即売れると思います。

  139. 369 匿名さん

    この物件は営業マンがイマイチなんじゃないですかね?
    良いところすら伝え切れてないような。

  140. 370 住まいに詳しい人

    埼玉県内の他のタワマンと比べてみればわかる。
    県内では一番の高スペックだと。

  141. 371 匿名さん

    北戸田は中古でマンションが売りづらい。築10年70平米ぐらいで2千万円台前半でも中々売れませんよ。中古価格からすると北戸田の新築マンションは高いです。ここも1年売れ残った部屋は1割引以上で出てくるでしょう。3,4年前に売れ残ったマンションは500万円引きなんて言うのもありました。将来売るかもしれない人は北戸田要注意です。

  142. 372 周辺住民さん

    違いますよ。このマンションは他のとは比べる事はできませんよ。
    北戸田駅前再開発の主役ですよ。北戸田駅周辺で同じ様な分譲は
    他にはありませんよ。しかも初で唯一のタワー。
    別格といいますか中古市場でも新たなトレンドになりますよ。

  143. 373 ご近所さん

    北戸田のマンションという大きなくくりで考えるのは違うと思います。
    こちらの物件は駅前で初のタワマン
    駅前なのに自走式駐車場、小学校も人気の学区内ですから強みは多いです。
    お隣の武蔵浦和の様にはなりませんが、再開発をしていていますよ。
    都内へのアクセスも良いです。
    高い建物が立つ地域も限られていますので唯一無二の存在になるかもしれません。

    余談ですが、戸田は水道代が安いです。

  144. 374 匿名さん

    たしかにそ~だよね~

  145. 375 周辺住民さん

    北戸田の再開発終了はあと20年ぐらいはかかるでしょう。戸田市はもっと優先して区画整理をしなくちゃならないところがたくさんあります。戸田市の財政はあまり良くないのでいつになるのかわからないと思っている市民が大半だと思います。うちの方が早く始まっているのだから早くこっちを終わらせてくれ思っている人たくさんいます。

  146. 376 契約済みさん

    戸田市の財政が良くない?
    ソース教えて下さい。財政は良かったと記憶していました。

  147. 377 匿名さん

    戸田市は財政状況は悪くない。でも財政規模は小さいから再開発はなかなか進まない。
    小さな市だから仕方ない。

  148. 378 匿名

    小さな市ではないよね。

  149. 379 匿名さん

    じゃあ、言い直そう。

    川口市さいたま市に比べて小さいから再開発はなかなか進まない。

  150. 380 周辺住民さん

    行政のことは全くわからないおばさんです。

    先日、数年ぶりに朝霞駅に行ったら、
    あまりの変わり様にたまげました。
    改札出たところにお惣菜屋やこじゃれたお店が出来ていたり、
    今はやりのエキュートやえきなかみたいな規模ではなく
    小さなスペースですがあれは便利だろうなと思います。

    あのレベルで十分なんですけど、
    戸田公園、戸田、北戸田、もう十数年たちますがどこも全くだめですね。
    何をどうしたら動き出すのでしょうか。
    政治家に力がないのかな。






  151. 381 匿名さん

    あと20年ですか…はぁ~。

  152. 382 周辺住民さん

    同じ戸田市内の新築グローベル・ザ・レジデンス戸田の謳い文句では、
    上戸田川基本整備計画によると、2017年まで遊歩道や公園が川沿いにできる予定。
    現地を知ってるだけに、ほんとかよ!って疑ってしまうのは私だけでしょうか?
    あそこをこれから整備するのがイメージできない。
    期待だけ持たせてズルズルいくのですかね。

  153. 383 匿名さん

    あくまで営業戦略ということで。

  154. 384 匿名さん

    20年って…マンションってだいたい20年も住む人って少ないよね
    20年後となると築20年…そのころになると、中古でだしても値が…って感じだね

  155. 385 周辺住民さん

    ま、行政に関しては五年で大分変わるかも知れないし、20年経っても全く変わらないかも知れない。
    過度な期待は危険ですね。

  156. 386 周辺住民さん

    そんなにみなさん街を変えたいのですね!
    私は戸田市に来て3年ですが、都内に近いのにガヤガヤしていない感じが好きです。
    北戸田の駅前にマルヤだけなのは不便ですが、少し自転車で行けば色々あるんで不便に感じなかったので。

  157. 387 匿名さん

    昔は陸の孤島でしたが、埼京線ができても相変わらず…。

  158. 388 買い換え検討中

    再開発って何を望んでんの?タワーが出来る
    だけでも十分に再開発でしよが。駅前みまし
    た?小さいマンションやら民家やらでこれ以
    上何か作る所なんてありまへん。駅前が整備され
    てタワーが出来てその中に小規模の大手スー
    パーが入るから十分でしよが。都内や浦和や
    川口や大宮みたいなゴチャゴチャが嫌いで少し落ち着
    いた場所のタワーに住みたい人が選択するべ
    しだと思いますよね。この町はゴミ臭くない
    しいいね。下手に開発されて町が汚くなるの
    は困りますね。治安も。これほど条件のいい
    タワーはあまりないですね。

  159. 389 購入検討中さん

    戸田公園、戸田と続き、サミットが来るんですかね?

  160. 390 周辺住民さん

    スーパーが入るって決まったのですか?

  161. 391 匿名さん

    サミットは高いのでもっと違うお店だったらいいのにと思う
    つるかめとかみらべるとか

  162. 392 購入検討中さん

    ここのタワー、ネット無料なの知ってた?

  163. 393 匿名さん

    単に管理費に含まれているだけでしょ。だまされないように。

  164. 395 購入検討中さん

    その低仕様も買えないんだね。かわいそうに

  165. 396 匿名さん

    >395
    首都圏に生活していて、この金額で買えない人なんかいるのか⁇

  166. 397 匿名さん

    都内の物権を検討していましたが、こちらの物権だと最上階でも平気で手が届くので、検討するのも良いかもと思ってます。駅1分で都内だと平均金額でもこちらの最上階クラスが買えるなら、とても魅力的だと思います。ただ、東京から埼玉に変わるのは少々きついですが、都内へのアクセスも楽ですし、水道代も安い。住めば都で、生活しやすい環境ならそれはそれでよしかな。何より、都内の平均金額で上層階が買えるというのはメリット大かもと思います。

  167. 398 周辺住民さん

    残念!
    上階ほぼ売約済み

  168. 399 匿名さん

    ここは下層階をどう売るかが問題です。駅近だけで住むには騒音や眺望がバツで売れきるのが大変そう。

  169. 400 匿名さん

    >398
    そうなんだ…残念。最上階や上層階クラスが無いなら、検討する必要はなさそうですね。残念です。確かに駅から近いのは魅力ですがタワーマンションはやはり上層階に住んでなんぼですからね。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸