横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス青葉台オーパス(旧称:サンクタス青葉台)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. サンクタス青葉台オーパス(旧称:サンクタス青葉台)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-10-06 09:09:36

サンクタス青葉台オーパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台一丁目20番2(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス6分 「桂台」バス停から 徒歩1分 ※東急バス:青51、青52、青61、青118※バス所要時間は日中平常時の目安で道路状況により異なります。実際のバス所要時間は交通事情、ご利用曜日・時間帯などにより異なりますのであくまでも目安としてご参照ください
間取:3LDK~4LDK
面積:67.80平米~76.00平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部

[スレ作成日時]2011-12-21 01:09:10

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス青葉台オーパス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    徒歩圏内でないマンションは資産価値厳しい。
    そういうの気にしないで長く住むならありだと思いますね。
    騒がしくなくて良いと思います。

  2. 22 匿名さん

    賃貸とか不動産投資としてではなくゆったりくつろげる感じがいいです
    会社で忙しい分リフレッシュできるところがいいです

    バスの利用も悪くないかも

  3. 23 匿名さん

    自転車で駅までというのはどうなんでしょう?
    駅にとめられる駐輪場があって、
    そんなにキツイ坂がなく駅までいけるのであれば、
    自転車もありかなーと思うんですけど、
    この辺で自転車通勤などしている人はいらっしゃいますか?

  4. 24 匿名さん

    行きはいいけど、帰りはキツイ。
    朝だけ考えれば自転車もあり。

  5. 25 匿名さん

    いくらなんでも駅から遠すぎでは?
    値段は魅力ではありますが、購入検討される皆さんは、
    この問題をどうクリアする見込みで、購入を検討されてますか?

  6. 26 匿名さん

    自転車通勤は雨の日は出来ないからねえ。

  7. 27 匿名さん

    メタボ対策としてはいいかもしれませんね。

  8. 28 お答えします。

    現在、サンクタス青葉台の隣にある遊水池にマンション建設計画があり、このマンションが建つと、サンクタス青葉台は午前中、ほとんど日陰になるのではないかと思われます。
    又、隣に建設予定のマンションは、遊水池の管理を今後購入者がしていかなければならないし、遊水池に溜まる汚泥には放射能の心配があるのではないかな?と思います。ちなみにバスの本数は多く(ラッシュ時は混みますが、駅まで10分位)、薬局やスーパー、クリーニングも近くにあり、駅までの道沿いに郵便局もあり便利です。桂台はとても住みやすく良い所で人気がありますが、しかし住まい選びとして、この物件は慎重に判断しなければいけないと思います。

  9. 29 購入検討中さん

    ご丁寧な書込みありがとうございます。
    他のマンションをお売りになる方の書込みですかね。笑
    今後は、有効な書込み期待します。

  10. 30 匿名

    昔、近辺に住んでいました。朝の通勤時のバスは山手線並みに便数があり便利でした。しかし、帰宅時間が遅くなると、バスがなくなり、苦労したものでした。青葉台小学校前バス停を過ぎたあたりからの登り坂が・・・。

  11. 31 匿名

    隣建設予定地として看板が出ています。
    記憶が薄いので、どっか知らないデベの名前だったと思います。
    現在遊水池になっていてくぼんでいます。
    この物件は昔は、コメリがありました。

  12. 32 購入検討中さん

    モデルルーム、現地を見て、その日は、「よし、買おう」という気持ちで帰宅。
    一晩寝てからよーく考えてみたら、「かなり割高な物件だな」と気づきました。
    マンションは、駅から10分以内でないと古くなったら売りにくいと思います。
    その後、いくつかの物件を当たってみた結果、自分の考えが当たっているなと感じています。

  13. 33 匿名さん。

    夢があっていいですね。
    私もそのころに戻りたいね。

  14. 34 匿名

    建物の全容がみえました。かなりいい雰囲気のマンションですね。住環境は最高ではないでしょうか。駅までは、バスもありますし青葉区では平地を通っての駅までのアクセスは距離あってもそれほど問題ないかと思います。

  15. 35 匿名さん

    問題大ありでしょう。
    駅から遠すぎて不便すぎです。
    マンションは立地がすべてといっても過言ではない。
    郊外駅のさらにバス便なんて資産価値ないよ。

  16. 36 匿名さん

    駅遠マンションとしては、価格が高過ぎるし部屋も70m2程度と小さめ。

    割高感は否めないな。

    でも、戸数が少ないし、あと20戸くらいなら
    青葉台で新築の競合が出てこないウチなら売り切るんじゃない?

  17. 37 匿名

    青葉台や青葉区に関する疑問です。
    環境が良いと伺い、東京から1年間程前に移り住んできました。
    現在、試しに賃貸で仮住まいをしています。
    慣れたらマンションを購入しようと考えておりましたが、
    さいきん横浜なのにやたら関西の方が多いことに気づきました。
    私の主観では青葉区全体では6~7割・青葉台においては
    8割近くの確立で大阪・兵庫出身の方にヒットします。
    幼稚園に子供を通わせてますが、ママ友も全て関西人です。
    神奈川県にいるのに完全にアウエー状態に陥っており、
    非常に悩んでおります。
    女性達のファッションもお洒落な方が多いとは思いますが、
    東京の上品さとはかなり違い、ブランド品を露出する方が多く感じます。
    そのあたりからして関西人らしい気がしますが。
    関西人と言っても悪い人達ばかりではありませんが、
    やたらセレブ感を強調する関西の方には良い印象が持てません。
    最近では田園都市線も東急ではなく阪急田園都市線に思えてきました。
    電車で通勤している方達もどことなくロボットのような感じで、
    無表情で人間らしくない方を多く見かけます。
    青葉区(たまプラ~青葉台)には何故関西人が多いのでしょう?
    お分かりになる方、教えてください。
    こんな状態では青葉台に住まいを購入することはできません。

  18. 38 匿名

    東名が近いからでしょ。
    埼玉も関越近いところは東北出身多いし。
    東名に近い宮前区緑区都筑区も関西出身の方は多いです。
    嫌なら東横線小田急線がよいのでは?
    生まれ育ちが青葉台の私には全く気になりませんが。

  19. 39 匿名さん

    わがままの多い・神経質なあなたはずっと賃貸のほうが性にあってると思いますわ。

    どうぞご自分の都合のいい人生を!
    お子様にとってはかわいそうですが「パパとママはあなたのスポンサーよ!」
    と押し切り、次は東横か小田急の賃貸にでも越してくださいませ。

  20. 40 匿名

    家は資産価値で買うものなのでしょうか。気にいった場所・物件であればいいと思いますが。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸