埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:09:16

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)

売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 795 埼玉県人

    穴場というのは、住みやすいわりには安いところを言うのではないですか?

    住みやすさの基準は人それぞれですが、東部地域は大差ないですよ。

    その割に越谷は高いということです。

  2. 796 匿名

    越谷は安いよ。
    地価もだだ下がりだし、安い販売単価の店しかない。
    アジア人住人や外国人御用達の店舗も増えていて国際的な街。
    交通の便がそこそこで、そのわりに安い。
    土地勘ない外人にも受けがいい、評価されてる。
    チカラ抜いて一度越谷に住んでみなよ。

  3. 797 契約済みさん

    このマンションの購入者の約3割は地元越谷の皆さんです。
    残りの半分は、職場が東京方面(東武線、日比谷線半蔵門線、そして千代田線)に職場ある皆さんだと思います。
    職場沿線、地元志向を除くと、他の地域からの購入者は全体の3割から4割です。
    そのため、販売会社は、越谷を中心とした広告しか力を入れてこなかった訳です。
    最近担って、ネットでの広告を見る様に成りました。
    要するに、東部地域ても東武沿線なければ、そして越谷でなければ購入しないと言う皆さんが、購入者の大半を占めているのではないでしょうか。
    何人かの契約者の方や購入検討中の皆さんのお話を聞くと、東武沿線の他の物件は比較対照には成っている様ですが、つくばエクスプレス武蔵野線沿線は、残念ながら対象がと言う方が殆どでした。

  4. 798 購入検討中さん

    購入者に取って、地価が下がると言う事は、けして悪い話では無いとと思います。
    投機を目的とした購入者にはマイナスでしょうが、地価が下がれば固定資産税が安くなります。
    数十年住むと考えた場合、固定資産税の上昇はかなり経済的にも無駄な出費となります。

    面白いデータがあります。
    地価が下がったり、町全体の物件価格が下がっても、駅前物件及び徒歩5分以内の物件の下落率は、10年間で5%未満と言う統計もあります。

  5. 799 匿名さん

    営業さんですよね。
    明確に数字を出すにはどこからの引用か、明示してもらえれば助かります。
    新築は買った瞬間2、3割価値が下がるというのを聞いていますが?
    デベや建設業の利益、販売管理費、経年劣化を入れて10年で5%下落ですむ?
    年間5%の下落と言う意味ですよね。

  6. 800 匿名さん

    駅前物件、住んでも良し、貸しても良し。マンションで駅遠はいけません。

  7. 801 匿名さん

    確かに駅遠は言わずもがな、都心から離れた郊外はこれからの時代敬遠されるでしょう

  8. 802 匿名

    私も以前見ましたが、築10年の物件の場合、駅前、駅から5分以内の下落幅は約5%、10分以上の下落幅は10%以上と成っていました。
    北越谷のタワーマンションは、築10年以上ですが、低層階を除けば下落率は10%未満です。
    駅前マンションや好立地条件の物件と一般論は分けて考えるべきではないでしょうか。
    駅前マンションは数に限りがありますし、タワーマンションと成るとなおさら下落率は低いと思います。

  9. 803 匿名さん

    数字、統計マジックだね
    価格が抑えられてた00年代初頭を基準に算出
    それだとプラスになる時期も出てくる、しかしバブル期まで基準値をさかのぼれば大幅にマイナスになる
    販売者にはまったく都合のいい数字だよ
    これからの人口減少時代において過去の都合がいい時期の抽出データなんか大して役に立たないし、それを妄信するの?
    かなりの下落リスク覚悟した上で準備する分には何も困ることはないでしょう
    データを調べるなら過去50年分とかにインフレ補正を考慮したのが必要だね
    これから迎える人口減少というの条件や日本経済の没落ファクターがあるからこれからの未来を予測できるものではない
    あくまで参考データ程度かな

    「駅前物件のほうが駅遠より人気や魅力があり、下落率は低い」これは正しいと思うよ

    営業トークが露骨だったので書き込みました

  10. 804 匿名

    勘違いしているようですが、私は営業マンではありません。
    金融機関に勤めています。

  11. 805 匿名さん

    これは、失礼しました。
    まあ、自分から営業ですなんて言う人なんていませんけどね。
    むしろ、「営業です」と言えば確実に違うんですけどね(笑)
    内容、名前を変えて連投、以下のことから営業の方と断定してしまいましたよ。
    失礼しました。

    >このマンションの購入者の約3割は地元越谷の皆さんです。
    >職場沿線、地元志向を除くと、他の地域からの購入者は全体の3割から4割です。

  12. 806 匿名さん

    797さんの書いている事は、契約した人なら知っている事で、事実です。
    僕も色々な物件をみて、営業の人に聞いてきましたが、販売価格は立地に応じて決められるので、どこの物件が割安、割高と言う事は、今は殆ど無いとの事でした。
    僕が思う好立地とは、電車の停車本数が多く、日常の買い物が便利な事だと思います。
    そういう意味では、駅前タワーマンションは他の物件と比較する方が無理なのではないでしょうか。
    他の不動産屋さんに、それとなく聞きましたが、駅前タワーマンションは建てられる条件に限りがあって、高層階は人気が高いそうです。低層階の場合は、タワーマンションと言うよりも、設備の整った駅前マンションの意味合いが強いそうです。

  13. 808 匿名

    夢見すぎ

    僕らのセコムなら完売前に大幅値下げやってくれるでしょう!!!

  14. 810 匿名さん

    先ほど、ぶらり途中下車の旅を見ていたら、ここが映りましたよ。
    もうだいぶ出来てますね。
    駅前広場はだいぶ広いですね。

  15. 811 匿名さん

    グローリオ越谷の課税標準額ってどれくらいなんでしょう。
    仮に60平米の部屋を買った場合、固定資産税+都市計画税の年額はどれくらい?

  16. 812 匿名

    811 市役所に聞いて。

  17. 815 匿名さん

    投資物件として金持ってる両親にグローリオ買うように説得中です。
    人気に火がつく前に買いたいです。^^

  18. 816 匿名さん

    ユダヤ資本に投資なんかされたら速攻売り切れちゃうな
    急がないと

  19. 818 匿名さん

    地元の方が買うので安心感があります。早速、明日行こうと思う

  20. 819 匿名さん

    凄い連レスだな。同じセコムの世田谷物件見るとセコムマンションは買っては駄目に思えるが。
    越谷というよりセコムが駄目。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸