横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. 青葉台コートテラスその3
匿名さん [更新日時] 2018-06-24 14:46:07

まもなく竣工。パート3です。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143869/
住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-28 19:51:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉台コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    残20戸。もう一息ですね。

  2. 2 匿名

    後どれ位残ってるのかな?

    200戸以上売れたのは奇跡だと思ってます。

  3. 3 匿名

    入居前から不安が…。

    隣が喫煙者じゃないよ~に。

  4. 4 匿名

    残り20戸まできたんだ!
    頑張りましたね、はせこー。
    私はモデルルーム行って購入やめた人ですが。

  5. 5 匿名

    大規模なのに20はすごいね。中規模のプレエスタや藤が丘リストは同じ位残ってたよ。

  6. 6 匿名

    意外と早いじゃないですか!
    値引きがあるかわかりませんが、、

    早朝7時ぐらいにB棟の一室に電気がついているのを見ました。
    もうすぐですね。

  7. 7 匿名

    12月中旬竣工ですよね。もうほとんど完成してますかね。

  8. 8 匿名さん

    残りわずかとなったようで、今更遅い書き込みかもしれませんが

    営業のおばちゃんに気をつけてください。
    口八丁でかなり適当なことを言っては後から違いを突っ込むと
    シラっと都合よくまたさらに適当な事を上書きししたり上手くごまかします
    あげく、あ~あの時はそうだったんけど。。
    あの後暫くあなたが来なかったから。みたいに全てこっちのせいにされました。

    それなりに良いアドバイスもありましたが、全部を鵜呑みにすると
    かなり危険で必ず上手い事言ってこちら側のせいにします。

    適当な事を吹き込まれた納得のいかなさに
    間違いを認めさせたくて仕方ない心境にもなりましたが
    言い返す気力もそがれる感じのトークしてくるので
    更にこれ以上嫌な気持ち(言った言わないの戦い)もしたくないので
    何も言いませんでしたが。

    一生の買い物で少しでも嫌な思いと「聞いた話と違かった!」の目にあわないよう
    これを見てもしか・・・と思い当たった人はご注意を。




  9. 9 匿名

    8さん
    気をつけてくださいとのことですが、具体的にはどのような件で適当なことを言われたのでしょうか?
    私は昨年12月に初めてMRに行き、饒舌な女性の担当者で勢いに押されつつ年明けに契約しました。ミセスマインドが決まってからは全くMRには行っていません。
    8さんがおっしゃる適当なことを言われたのかもしれませんが、私が素人なので気づいていないのかもしれません。
    差し支えないようでしたら教えていただきたいです。

  10. 10 匿名

    玄関側って格子なんですね、

    玄関の出入りが丸見えで、しゃがんで作業したら見えてしまいそう(笑)

    残念ながら安っぽいですよね。

  11. 11 匿名さん

    >>5
    まぁ、その3つで比べたらここは環境が良いほうかと…
    今欲しい!という人には良いと思います。

    私は、不景気になれば成るほど価格も下がり、駅前の良い土地を
    手放す方も増えてくるでしょうし貯蓄に勤しんでます…

  12. 12 匿名さん

    言った言わないでもめるなら、メールで回答求めればいいのでは?
    うちはそれで特に問題なかったですが。

  13. 13 匿名

    通常では、竣工後どのくらいで値引きがあるのでしょう?

  14. 14 匿名

    片手分ぐらいかと。

  15. 15 匿名

    内覧会はいつ頃にあるのですか?

  16. 16 匿名

    内覧会は1/10からです。

  17. 17 物件比較中さん

    横浜市青葉区の青葉台は以下のブログによると、
    とっても普通の住宅地だそうですが、
    皆さんもそうお考えなのでしょうか?
    特別な「何か」があるのでしょうか?
    あるとすれば、それは何なのでしょうね。。。

    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html

  18. 19 匿名さん

    いや、普通以上ではありますね

    ものすごい超高級という程ではないけれど

    各界のセレブも住んでいるが、庶民でも少し頑張れば

    なかなか良い暮らしができる不思議に満足できる

    マジックが随所にあるというだけ

    東急と区役所と前中田市長のお陰です

  19. 20 匿名さん

    前の中田市長が青葉区出身だったのも街作りに予算やら力入れてくれた理由かな?

  20. 21 匿名

    そうなんですか!
    じゃあ今後は期待できないかな?

    青葉台駅前も、もう少し新しい感じにしてほしいと思ったんですが。たまプラみたいに。

    あの古そうな黄色いマンションがいつ見ても残念です。

  21. 22 匿名さん

    たまぷらってアンバランスでは?あれほど浮く駅にする必要ないですね。
    青葉台は日常生活に必要な全て+遊び施設も色々揃っているのでほとんど困らないからね。
    あとから開発されたたまプラも他の駅も地元の人は使い分けるからどーでもいい事。

  22. 23 匿名さん

    青葉区は充分恩恵受けすぎの印象ですよ
    これからは他の区に力入れてあげたら?と思う。
    中区西区の再開発や観光客増加に力入れてあげてほしい。
    そうすることで横浜市の玄関口が充実し相乗効果するから。

  23. 24 匿名

    毎日車で通るけど、たまプラは川崎市と混在するから、風景が全く違うよ。

    緑に力をいれてる横浜市側は樹木が多いけど、川崎市側はばっさり全部切られてる。道路を挟んでここまで違うのかとよく感じる。

  24. 25 匿名

    駅の中と、スクエアのトイレを全部綺麗にリフォームしてほしいです。

    コートテラスの話題、ないですね。

  25. 26 匿名

    もはや語るに値しないからでは。

  26. 27 匿名

    前市長はろくでもなかったと言える。

    横浜の貴重な山(緑)を無くしてしまったからね・。

    中田の前までは自然を大切にしてきて、緑を残してたのに。
    あらゆる場所に住宅地をつくってしもうた。
    もはや遅いけど。

    ところで、ここは道路沿いじゃないから真っ白物件でも大丈夫なんですかね。

    高速や幹線道路沿いではすぐに真っ黒になりそうですよね。

  27. 28 匿名さん

    良いか悪いかは別として中田は日本人じゃないよ。
    リスト(不動産会社)の大株主でもある。
    青葉区に税金投入して回りに回って自分の懐にというシステムを作った人。
    その懐に入ったお金が本国に送られてたかは知らんが。

  28. 29 匿名さん

    そんなことしたら犯罪では?なんか雑な批判だね。

  29. 30 匿名さん

    東急好きでは無いけど
    ネットでみたら、東急の高齢者専用マンションが青葉区に集中しているみたいだよ。まるでリゾートみたいだよ。他に建てている数よりたくさんかも。
    始めは青葉区で買ってもらい、老後も地元に建てた専用マンションを勧め、持ち家も東急が売却し若者に売る。
    自社やグループ会社で全て循環させる仕組みまで考えて計画しているのはお見事かも。
    東急がトータルで区全体を計画したから若者もお年寄りも快適な環境な気がする

  30. 31 匿名さん

    他より車道も歩道も結構広いから運動しやすい
    歩道がしっかりガードレールで分けられておりベビーカーでも移動しやすい
    子どもはよく自転車乗ってるけど安全そう
    どこを走っても行き止まりや一通が無いに等しい
    運転しやすいから抜け道に使われたりもする
    街路樹のある道路数が多く並木道が綺麗
    緑が多く外観や庭に拘りある家々が多く街並みが綺麗
    治安がとにかく良い閑静な住宅街

    だが坂はネック。老後は市営バスのお世話に無料だけど

  31. 32 匿名

    歩道がしっかりしてるのはいいですね。
    以前埼玉の方に行ったとき、車やトラックが多く走る道なのに歩道がなくて、路側帯?を恐々歩いた経験があります。
    ここには住めないなと思いました。

  32. 33 匿名

    バスは無料ではありません、
    半年毎に申請をして、所得に応じて金額が違いますよ。

  33. 34 匿名

    説明会に行って来ました。
    一番気になるのが引越しの日程ですが、2/25の引渡し直後は
    それ程集中してなさそうで意外でした。
    全般的にはやはり30代の若い層が多そうでしたが、どこも
    同じですかね?

  34. 36 匿名さん

    大規模物件だと、どこで説明会とかあるんですかね?

    うちの親が住んでる東急系の物件なら東急系の施設だけれど。

  35. 37 匿名

    ↑相鉄のビルでしたよ。

    駄ネタですが家政婦のミタ(三田 灯)さん、最終回の婚姻届の住所が「神奈川県横浜市青葉区青葉台6丁目…」になってますね!
    ワイドショー見て気づきました。

  36. 38 匿名さん

    所得が高い人がここ買うって契約者さんの自画自賛?はっきりいって安マンション。
    値段もつくりも。駅から遠くてハセコー施工で直床、ペラボー、真っ白け。デベも今イチ。
    お金持ってればもっと駅に近いちゃんとしたデベの物件買うと思うけど。
    青葉台にどうしても住みたい低予算の人がやっとギリギリ買えました、そんな感じ。

  37. 39 匿名さん

    そう思う方はそうじゃない物件買ったらいいのでは?
    こんなところで暇つぶししてないで。

  38. 40 匿名さん

    いくら急行停車駅でも駅から10分って不便でしょう。それに見合った価格だとは思うけど。
    そこまで無理して青葉台に住んでもまわりと生活レベル合わなくて苦労しそう。

  39. 42 匿名さん

    駅に近くてもデベがよくても線路脇に用はないです

  40. 43 匿名さん

    同感!

    38は何でここを見てるんだろう。

  41. 44 購入検討中さん

    東急さんの物件は線路脇なので厳しいとなると青葉台の環境欲しければ、もうここしかないですものね。
    他にあるのでしょうか?
    購入を悩んでるので、ぜひ教えてください。

  42. 45 匿名

    青葉台はもうプレエスタかここしかないよ。

  43. 46 匿名

    サンクタス青葉台は?とっても遠いけど。

  44. 47 匿名さん

    サンクタスは遠すぎでしょう。駅から20分ですよ。。

    成城石井が撤退のうわさがあるけど跡地にマンション建ったりしないかな。

  45. 48 匿名

    コートテラスが予算ギリギリの人は、青葉台では生活レベルが合いませんか?

    お金はないけど、できればバス便じゃないマンションに住みたいです。

  46. 50 周辺住民さん

    なんか勘違いなさっている方がいるみたいですね。青葉台はそんな大層な場所ではありませんが・・
    少し垢抜けないくらいの街なのに。でも気どってなくて住みやすいですよ。
    ただバス便になる場所はすすめられません。知人が購入しましたが、不便で住み替えました。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸