大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!
申込予定さん [更新日時] 2013-01-14 23:41:51

三井不動産の新築マンションの情報がぼちぼち出てきはじめました!

千里中央から徒歩5分以内の物件としては、これで打ち止めでしょうか?
非常に期待しております。

みなさん“荒らし”なしの情報交換をしましょう!




こちらは過去スレです。
パークホームズ千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-23 12:26:41

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 897 契約済みさん

    もともと高速沿いに住んでいたので、気にしません。
    バルコニーなどに粉塵の影響はありますが、部屋の中が汚れる訳ではありませんから。

    ただし、夫婦ふたりなので利便性を優先しましたが、もし小さい子供がいたら
    健康のことを考えて、ここにはしません。ちょっと可哀そうですから。

  2. 898 契約済みさん

    我が家は小さい子がいますが
    こちらに決めました。
    排ガスはわが家でも最後まで気になりました。が、排ガスよりもプラス面が勝ったのでこちらに決めました。

    学校、駅まで近く道も暗くなく、人通りも多いので安心な点。夫が電車通勤なため駅が近いことはよかったです。雨の日も毎日ですからね。
    再開発で道や公園が整備される点。設備が整っており、アウトポールや梁がでてない等の構造がいい点。
    ですかね。
    他にもこのレスを見て思いましたが、賃貸に貸すことになった時も困らないという点もありますね。
    その家庭によってプラス面マイナス面は異なると思いますが、我が家はプラス面が勝ちました。

  3. 899 契約済みさん

    896さん
    中国自動車道+中央環状線、そして御堂筋線の交通量を、何度か時間をかえて
    ご覧になってはいかがですか?永住なら・・・相当な覚悟は必要ですよ。

    私はいずれ賃貸にするので、そのあたりはOKでしたが。

  4. 900 東町住人

    なんか数年後には賃貸住人だらけになりそうですね(・.・;)

  5. 901 匿名さん

    我が家も小さい子供がおりますが、こちらに決めました。
    898さんと同じく、プラス面が勝ちました。

    駅から近く、道のりがフラットで、移動が非常に楽なことが大きかったです。
    毎日ベビーカーで子供関連の大荷物を持って移動していますが、
    子供ができるまで、こんなに大変とは思いませんでした。
    今みたいにいい季節のときばかりではありませんし、2人目のことを考えると、
    ますます駅との往復が楽な事がありがたいです。

    子育てに緑の多い環境を選択したい気持ちもあり、他とも比較しましたが、
    将来子供に真っ暗な夜道を歩かせることも心配で。
    毎回送り迎えできるわけでもありませんし。

    設備面も充実していますので、とても満足しています。

    また、もし将来何らかの理由でこちらを売ることになっても、
    駅徒歩5分圏内の物件は価格が下がりにくいようです。
    こちらのMRに行ったとき、西町の2件と、上新田の1件の
    中古販売価格に関するデータがありましたよ。
    そちらのデータも心強かったです。

    迷ってらっしゃる方のご参考になればと思います。

  6. 902 匿名さん

    896さんは、排ガスや粉塵の事を気にされているのでは?そこだけが気になると書いているので・・
    上に書かれたメリットは重々承知なんではないでしょうか。それらのメリットと引き換えにある問題について意見を聞きたいんだと思いますよ。私は896さんではありませんが、ちょっと気になったので。横からすみません。

  7. 903 匿名さん

    排ガスや粉塵に関して、立地条件や暴露期間などについて、健康被害に関する比較データはあるのでしょうか?高速道路沿いは排ガス、粉塵が多いのは確かですが、気持ちだけの問題ならば、永住目的のかたも少ないようですし、どこかの国とは違いますので、あまり過敏にならなくても良いのかなと思っています。

    楽観的過ぎるのでしょうか、どなたかご教示くださいましたら幸いです。

  8. 904 匿名さん

    データの有無は知りませんが、その『気持ちの問題』という部分が大きいんだと思います。確かに気にしなければ良い事ですが、どうしても気になってしまう人は少ししんどいかもしれません。この手の議論は過去にも何度かされていますね。
    ちなみに私はそこまで気にしない方です。でも過去に同じ様な意見があったと思うんですが、もし子供が咳とかしてたら、本当の理由はともあれ、ここの空気のせいかな?とかは誰も思いたくないんですよね。そういう事は気にせずに、家族全員が心から気持ち良く住めるのであれば全く問題ないと思います。

  9. 905 契約済みさん

    千里中央の4物件のモデル~現地を確認した経験から言うと、
    901さんのご意見には偏りがありますね。
    (契約されたのですから、お気持ちは察しますが)

    永住希望なら、なおさら子供が小さいときのことだけでなく、
    長期的に環境のことを考えてあげた方が良いと思います。

  10. 906 匿名さん

    すぐにデータを・・・と書かれる方がいますが、
    排ガスの健康被害は、ネットで「排気ガス ぜんそく」で検索すれば、
    すぐに分かりますし、
    上新田の中古価格が落ちるのは、「SUUMO」で検索してみると
    すぐに分かりますよ。

  11. 907 匿名さん

    夜中でも結構、交通量あるんですね。
    想像以上で、私も迷ってます。

  12. 908 匿名さん

    すぐ近くの千里中央レジデンス(徒歩6分・築8年)の中古が出てますが、
    南西角部屋・3面バルコニーで結構良さそうなのに、かなり安いですね。
    確かに上新田は売却より賃貸の方がいいのかも。

  13. 909 契約済みさん

    小さいお子さんがいるご家庭も、ご夫婦だけのご家庭も、色んな契約者の方がいて、それはそれでいいんじゃないですか。

  14. 910 匿名さん

    千里中央レジデンス、リバーガーデン、アービングなんかは中環直近ですから
    少し安くでることもあります。
    とはいえ908さんの言ってる物件は即買い物件でしょう。
    新築のパークホームズのおかげで上新田の中古の値段もさがってるとか。
    ロジュマンがまた安く出したらどうなるか・・・。

  15. 911 契約済みさん

    909さんが言われる通りだと思います。
    子どもさんがいたり夫婦2人だったり、いろいろな方がいていいと思います。
    それぞれの価値観で納得し選んでいるわけです。物件を批判するならまだしも、契約された方への批判は止めて欲しいですね。

  16. 912 匿名さん

    高速からの距離で大差ない新田小学校には
    喘息もちの児童が多かったりするのでしょうか?
    データは不要ですが。

  17. 913 匿名さん

    やたらネット検索やSUUMOを持ち出す「SUUMOさん」、またでてきましたね...

  18. 914 匿名さん

    データくれくれさんも同じく。。。(笑)

  19. 915 匿名さん

    上新田に喘息持ちの児童が多いなら、都会は喘息の児童だらけで問題になってそうですね。。

  20. 916 匿名さん

    排気ガスや粉塵、そこまで気になりますか?私はそこまで気になりません。
    気にされるなら、今なら他物件も比較できますし、東町や西町を検討されてもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸