東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 00:33:22

前スレが1000件をこえていたため
新しくパート2を作りました。
引き続き情報交換しませんか^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150601/

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-20 20:17:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >ここは他より数メートル高め

    曖昧すぎ。どこと何と比べて何メートルなんだよ。
    高低差が"数メートル"も違えば値段への影響も大きいぞ。

  2. 202 匿名さん

    海面と比べると三メートルくらい高いです

  3. 203 匿名さん

    じゃあ、ここより数メートル低い工場のある西側や南側は海面より低いんでしょうか?

  4. 204 購入検討中さん

    禅問答してないで、ここを見て自己判断ですね。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000015700/hpg000015675.htm

  5. 205 匿名さん

    ここも含めて川沿いは低いって事だ

  6. 206 匿名さん

    >ここは他より数メートル高め

    デタラメってことですね。

  7. 207 匿名さん

    標高は2.7メートルです。

  8. 208 購入検討中さん

    中層階以上であれば、少なくとも命に別状はない。

    もちろん高台が良いに越したことはないが、値段もありますから。

  9. 209 匿名さん

    つまり198さんがおっしゃる通りで
    川に近過ぎて水没の危険性があるということですね。

  10. 210 匿名さん

    隣に品川百景になっている大名の墓地があるけど、少なくとも江戸時代から水没した記録はない。

    江戸時代に比べて、目黒川には調整池もあるので、可能性としては極めて低いと思います。

    それでも気になる人は買わなければ良いだけの話。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    目黒川のスリルを楽しんでください。昨年も警報結構鳴ったな。

    川斜め向こうの細川家の墓所の話をしてるのかもしれないけど、川筋の変更、雨量、舗装の有無(当然冠水対策も)で事情が江戸時代と全く違いますから油断は禁物ですよ。

  12. 212 匿名さん

    江戸時代よりは改善されていることは確か。

  13. 213 匿名さん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/jyonan.pdf

    微妙にこのマンションのところは大被害ではなさそう。

    しかし、リスクはある。

  14. 214 匿名さん

    >>210
    >少なくとも江戸時代から水没した記録はない

    隣地の東海寺では本堂まで水が上がった記録が残りますね。
    ttp://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000006600/hpg000006570.htm

  15. 215 匿名さん

    そもそもこのマンション、あとどのくらい戸数残ってるんですかね。

  16. 216 匿名

    先月MR行った時点で20戸強でしたが
    もうすぐ期末&桜の季節なので広告やキャンペーン強化するのでは?
    目黒川の桜、ほんと綺麗ですからね
    川に近すぎて、見送りましたが。

  17. 217 物件比較中さん

    >目黒川の桜

    一度見に行ったことがあります。
    本当に綺麗ですよね、思わず口に出ますよ。

    桜は近くに有ると無いでは
    当物件を買うか買わないかに影響するほどの方もいるのではと思います。

    海外では日本の桜をもらって沿岸のストリートに咲かせているぐらいですから
    それほどの魅力と影響力があるということなのでしょう。

    春に、またここの風景を見て再考したい物件ですね。

  18. 218 匿名さん

    目黒川の桜でしたら個人的には不動前から中目黒辺り
    での観賞がお勧めです。

  19. 219 匿名さん

    今は、荏原神社の緋寒桜が盛りです。
    漢字間違っていたら訂正してね。

  20. 220 南品川さん

    今は、荏原神社の緋寒桜が盛ではないです。
    漢字間違っていなかったら訂正しないでね。

  21. 221 南品川さん

    目黒川の桜でなかったら個人的には不動前から中目黒辺り
    での観賞がお勧めできません。

  22. 222 南品川さん

    目黒川の冬

    一度見に行ったことがありません。
    本当にきたないなくないですよね、思わず口に出せませんよ。

    桜は遠くにないとあるのでは
    当物件を買わないか買うかに影響しないほどの方もいないのではと思いません。

    海外では日本の桜をもらわず内陸のストリートに咲かせていないぐらいですから
    それほどの魅力と影響力がないということなのでしょう。

    春に、まえここの風景を見なくて再考したくない物件です。

  23. 223 匿名さん

    >221、222

    日本語が不自由な方のようですね。こういう方が近づかないマンションは逆に高評価ですね。

  24. 224 匿名さん

    >>南品川さん

    プレシスで壊れた北品川さんじゃないですか。
    南品川は気さくな下町ですよ。

  25. 225 物件比較中さん

    目黒川沿いの桜の管理はすごいですよね。春の人の押し寄せも納得ですよ。自分が住んでいる街も桜満開の時期は一気に週末人口が増えます。それもあってか桜のあるそばには意外と商業が発達していて、道路整備も行き届いていたりします。年に一時期のことといえど大切にされる時期であることが、そういった環境からも伺えます。

  26. 227 匿名さん

    219さん
    毎年荏原神社の緋寒桜は2月ごろ咲くのですが、今年は寒波の影響で
    遅かった様ですね。緋寒桜は色が濃いのでよく目立ってとてもきれいです。
    先週の週末は緋寒桜をみる人たちが結構いましたよ。
    目黒川の桜も今年は咲くのが遅いのでしょうか。

  27. 229 永住希望者

    花鳥風月を考えながら、こちらのマンションは周辺の四季表現に恵まれているように感じました。年を経てもたくさんのことを話題にできる情緒のある人生を送れそうです。鳥達もよく集まってくる地域のようで、植物や人以外の生物に好まれる土地はなんとも心地が良いものですよね。永住を予定して購入するにはリスクが少ないようにも認識しています。皆様は永住をお考えの方が多いでしょうか。

  28. 230 匿名さん

    マンションでしょ?10年くらいで出てきますよ。

  29. 231 匿名

    しっかり工事しますね。

  30. 232 匿名さん

    HP見ると、金曜日に第3期3次で5戸販売ですね。
    先着順入れて残り15戸くらいですかね。

  31. 233 ご近所の奥さま

    こちらを検討していた近隣住民です。

    実家からも近いし、学校も近いし、すごく気に入ったのですが・・・

    夜、駅から歩いてみたら川沿いも日産側からもすごく暗くて
    女の子に独り歩きさせるのがどうしても不安になりました。

    また、夏場のにおいが・・・
    本当に川沿いだと低層階はちょっときつそうな気もしました。

    また営業担当の方が何も知らなくて、何を聞いても後日お答えします、とか
    上のものに聞いてきます、とかで・・・

    ペット飼育は大丈夫ですか?
    とか
    駐車場の抽選状況ってどうですか?
    とか
    駐輪場の一戸当たりの割り振りは?
    とか
    すごく当たり前っていうか
    むしろなぜそれがわからん??本当に営業?っていう感じだったので・・

    正直まったく信用できなくて購入をやめてしまいました。

    違う営業さんだったら違ったのかもしれません。

    共用部がほとんど何もないというのも、管理費もそこまでかからず
    割安でこの近辺では手が出やすい価格設定になっているという点、
    あまり共用部に興味がない我が家としては魅力に感じました。

    躯体や長期修繕計画に関しては、営業さんがこんなだったので
    ほとんど何も教えてもらえず・・・汗

    品川学園は友達もたくさん通っていますので、いい学校だと思いますよ♪




  32. 234 物件比較中さん

    無駄がないといわれればそうかも。共用って正直うちは使ったことがなくて、住居と周辺環境と通勤利便性が最重要で選んできました。うち使わないのにな、と思いながら管理費を支払っていたりして、そういうスッキリしない気分を持ったまま住む必要がない条件ではあると思います。

    品川・大崎・恵比寿・渋谷など、恵まれた環境に囲まれていますから共用でカフェやライブラリなどが無くとも生活の一部としてこれらの地域に出向けますから嬉しい限りです。

    自由があっていいマンションだと思いました。

  33. 235 匿名さん

    >>234
    >品川・大崎・恵比寿・渋谷など、恵まれた環境に囲まれ

    囲まれてないんですけど・・

  34. 236 匿名さん

    無駄な共用施設がなくて管理費が安い、コストパフォーマンスに優れたマンションでいいのでは?
    このあたりも庶民的でいいところですよ。

    無理やり恵比寿とか渋谷とか言ってもここの検討者にはピンとこないんじゃないかな。

  35. 237 匿名さん

    大井町ですよ。この辺りの人は

  36. 238 匿名さん

    新馬場ですよ

  37. 239 匿名

    大井町ではない

  38. 240 匿名さん

    大井町や大崎だと無理がありすぎるし、新馬場だと逆効果。
    困った挙句に南品川をマンション名に入れました。

  39. 241 匿名さん

    サンクタス"品川"の名は昔に青横物件で使っちゃったからね。
    同じ"南品川"にある物件なのに残念。

  40. 242 匿名さん

    青横物件で品川ってw
    無理がありすぎる

  41. 243 匿名さん

    ですね。。

    東か南はつけないと(笑)

  42. 244 物件比較中さん

    一応のアクセスでは大崎駅から恵比寿と渋谷と新宿は近いから
    囲まれているわけではないけど圏内ですぐらいの解釈はしていいかなと思ってます。

    実際自分はそういう視点で検討を進めてるんですけど、マンションと大崎駅の間に距離があるから意見はそれぞれっぽいですよね。

    この13分以外に無駄がなさそうな点はスゴく買ってますよ^^

  43. 245 匿名さん

    青横がサンクタス品川なら、
    ここも
    サンクタス品川レジデンス とかにすればよかったのでは。。。

  44. 246 匿名さん

    大崎へのアクセスについては夜道が暗すぎ。
    ちょっとしんどいと思う。

  45. 247 ご近所さん

    大崎なんて遠くて普段使い無理ですよ。
    徒歩10分表記物件でも遠いのに。。。

    そもそも大崎最寄りならサンクタス大崎で良いはずですし。

    南品川って付けるあたり中途半端な物件ですね。

  46. 248 匿名

    サンクタススクエア品川ってのも新馬場にあるよ
    すっごい気合いの入った(数ページの冊子)広告が投函されてたけど、早く売り切りたいのかな?

  47. 249 匿名さん

    >>247
    居木橋までの7分はゲートシティの中を歩かせてもらうので傘いらずで快適。
    そこから現地までの7分は目黒川沿いを歩くとの1軒も民家・店舗がないんだよね。

    恐竜側歩いても遠回りするだけで事情は同じ。
    俺は平気だけど。

  48. 250 匿名

    これから桜の季節。この時期にある程度残りを売ってしまいたいのでしょう。ていってもこの2週間で7戸売れてるから残りは15戸くらいと残り少ないですが。まだ竣工半年前ですからまぁ人気がある方でしょうか。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸