東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 00:33:22

前スレが1000件をこえていたため
新しくパート2を作りました。
引き続き情報交換しませんか^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150601/

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-20 20:17:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

  1. 260 匿名さん

    来場するだけで5000円の商品券もらえるところなんて今までなかったけどね。
    そういえば大手(三井、三菱、住友)では何ももらったことないな。けっこうMR行ってるけど。
    丸紅でワインもらったくらいかな、私の経験では。

    あ、5000円は魅力的なので行ってみるつもりですよ、ここ。

  2. 261 購入経験者さん

    三井は値下げしてくれますよ

  3. 262 匿名さん

    値下げしたのはここでしょうに(笑)
    三井はプチバブル崩壊後は値下げした物件もあったけど、それは多くのデベで同じ。住友はある意味ですごいが(笑)

    そのとき大幅値下げしたサンクタスも私は知ってるよ。

  4. 263 匿名さん

    竣工まであと半年近くある物件が値下げするわけないだろ、あほ。

  5. 264 匿名さん

    100万円の値下げ。
    誰がみても値下げだよ、あれは。

  6. 266 申込予定さん

    100万円の購入支援は割高な間取りにだけ適用されていましたので、
    どの部屋にも当てはまったわけではありませんよ。どっちでもいいですけど。

  7. 267 匿名さん

    今週また2戸抽選か。
    ポロポロと毎週売れてそのうちひっそりと完売するんだろうなぁ。

  8. 268 匿名さん

    >>266

    ・角部屋などの条件の良い部屋が他の部屋より坪単価が高いのは当然であり、それを割高とは言わない。
    ・定価より100万円安く売るのを「値下げ」と言う。一部であれば、「一部住戸を値下げ」したことになる。

    263よ、でたらめを言って人を「あほ」呼ばわりした責任は取らないつもりか?

  9. 269 匿名さん

    >258
    来場で5000円もくれるキャンペーン、他に知ってるなら教えてくれ

    >260
    三井三菱は他と大差ない。物件によるが商品券+手土産ってケースもあった。

  10. 271 匿名

    確かに二千円、三千円はよくある(三井も三菱も)けど、五千円はあまり見ないのは確か。でも目黒川沿いで桜の季節が最大の売りであるこの物件ではいまの季節にモデルルームに人集めないと新しい検討客の確保が難しくなるのでネガるほどのことじゃない。また、百万円支援もオリックス不動産の複数共通の施策かつ排気棟目の前の部屋限定適用なので実質的には値下げろうけどごちゃごちや言うほどのことではない。価格改定という名の値下げもよくある話でしょ。それにしてもあのやる気のない営業さんでよくここまで売れたもんだ。あと1割切ったんじゃないかな? 残りは上層階の高額物件と低層階の条件イマイチ物件だから時間かかるだろうけど竣工までには完売しそうだね。

  11. 273 匿名さん

    住友でなんかもらえたためしなし。
    ぶれない姿勢はある意味すごい。

  12. 274 匿名

    MRで、ランニングコスト計算してもらったら、固定資産税が年間20万円を軽く超えていたのですが、これって普通なんでしょうか?他のMRの試算では20万円超えって無かったような…。新築の減税加味しても、ちょっと痛いのですが…。

  13. 275 匿名

    私も固定資産税を聞いて高いなと感じました。他の物件みたとき広さは同じくらいで10万前後だったので…

  14. 276 匿名さん

    逆に考えるんだ!
    他のMRでは、固定資産税の減免を織り込んだ価格を出されていただけだと。

  15. 277 匿名

    いえいえ、他のMRでも減免確認してます。
    駐車場とか共用部の土地分ですかね…。

  16. 278 匿名さん

    都内のファミリータイプのマンションなら固定資産税は20万オーバーが当たり前でしょう。
    10万なんてありえないと思うけど。

  17. 279 匿名さん

    天王洲にある品川Vタワーに友人が住んでいますが、やはり固定資産税は20万円位と言って
    いました。平米数にもよりますが、友人の家は80㎡弱だった様な。
    なのでここはもう少し安いかななんて思っていたのですがね。5年間は優遇で10万位かな。
    固定資産税は何回かに分割できますができたら一気に払いたいな。毎月固定資産税用に貯金
    するのが賢いでしょうね。

  18. 280 匿名さん

    Vタワーは天王洲ではないよ。
    どうでもいいけど。
    それから、タワマンの固定資産税は比較的安いということになってる(土地の持分が少ないから。地価にもよるけど)。

  19. 281 匿名

    先着順住戸が5→4に減っていますね。竣工まで5ヶ月切っていよいよ残り少なくなってきましたね。

  20. 282 匿名さん

    WCTのスレで、メガクェイクという番組で津波で新馬場駅あたりが水没していたとの書き込みをみましたが、そうするとこのあたりも危ないんでしょうか?

  21. 284 周辺住民さん

    このマンションのせいで、アイル橋から見えてた富士山が見えなくなった!最悪!

  22. 285 匿名さん

    このマンション建たなくても、どっちみち南品川換気所が建ったら見えなくなるよ。

  23. 286 周辺住民さん

    そんなこたない

  24. 287 匿名さん

    残り10戸になりましたね。

  25. 288 匿名さん

    あと少しがなかなか売れないもんなんですねぇ。。。

  26. 290 購入検討中さん

    西側の高価格帯の部屋も、100万円支援キャンペーンで残り一戸ですな。

    アールブランもなくなったので、あのへんで手頃な物件検討している人には唯一の選択肢になりましたね。


  27. 291 匿名さん

    プレシス品川もいつの間にか完売してたんですね。

    もうここだけですね。この近辺で唯一の選択肢、というか売れ残ってるのは。

  28. 292 物件比較中さん

    プレシスってひどい物件だよね。55平米の3LDKって。。。

    でも一応北品川アドレスってのはいい。

  29. 293 匿名さん

    ここと売り切れた物件との比較で、ここが優れている点は何でしょう?

  30. 294 匿名さん

    庶民派

  31. 295 物件比較中さん

    プレシス品川:全36戸⇒完売
    アールブラン南品川レジデンス:全67戸⇒完売
    サンクタス南品川:全150戸⇒140戸程度契約済み

    販売開始したのは同じような時期みたいだから、
    この辺で一番人気あって売れてるのは、普通にこの物件だと思うんだけどな。
    他のは戸数が少ないから売れてあたりまえな気がす・・・

  32. 296 匿名

    アールブランはここより販売時期何ヶ月か遅いですよ、個人的には戸数が少ないほど売りにくいと思うんですが、、、
    大規模ってそれだけでも集客力があるし、ここは値段が手頃で無駄な共用施設も無くランニングコストも優れている
    あとは周りの環境が許容できるか
    1番人気とは言い難いけど、成功物件なのでは?値付けを欲張らなかったのが成功要因かと。

  33. 297 匿名さん

    まさに大規模なのがここの魅力でしょ。

    他の2物件は小規模という一種のハンデ(ここと比べると)があったわりにここより早く完売したということは、それなりに人気、魅力があったってことだろうね。
    ここのスレでは以前他2物件をぼろくそに書いてる人もいたけど、世間の評価はそうでもなかったってことかな。

  34. 298 匿名さん

    価格と日当たりかな。

    ちなみに販売時期はここは昨年のGW頃からやってませんでしたっけ?
    アールブランは9月からですよ。

  35. 300 匿名さん

    サンクタス:陽当たり良い、ディスポーザーある、学区良い、但しお墓・排気施設が近い

    アールブラン:周辺環境が良い(イオン・OKストア・ジム&鮫津公園が近い)、デザインが良い、徒歩5.6分で青物横丁・品川シーサイド両駅が使える、但し南側が接道していない、ハマーカフェが近い

    二重床、二重天井、スラブ200mm等の基本的な構造は同じなので、まぁ完全に何を優先するかの違いですよね。

    この物件に関して言えば、大崎ギリギリ徒歩圏?と捉えるか、言っても新馬場でしょ?と、捉えるかでも大分違いますね。

    私は結局決められなかったクチですが(笑)

  36. 301

    すごいひとが購入したって聞いて、やめました。
    あはは。

  37. 302 匿名

    すごい人?有名人ですか?
    気になる~

  38. 303

    レディーガガです。

  39. 304 匿名さん

    気になるな。
    買うのやめるくらいの人なのか?

  40. 305 匿名さん

    あれは確かにやめたくなるわ

  41. 306 匿名さん

    他購入者の悪評を知り、
    それを見込み客に伝える人?

    ないない。

  42. 307 匿名

    ないですね

  43. 308

    いやいや、紛れもない一般人だが。
    友だち経由で聞いて、やめただけです。

  44. 309 匿名さん

    ここの学区域は人気のある品川学園ですね。制服が私立の小学校の様な雰囲気で
    とてもかわいいですね。品川学園が小中一貫になってから、かなりの人気で
    すぐ近くの台場小学校は5年生以外すべて1クラスでかなり生徒数が減ってしまって
    いる様ですね。品川学園は今年も抽選だった様です。ただ学区域なので、抽選なく
    優先的にこちらの物件は入れるのでいいですね。

  45. 310 匿名さん

    台場は都営があるから人気薄

  46. 311 匿名さん

    なるほど、HPのトップページみるとここのアピールポイントがよくわかる。

    1に品川駅へのアクセスのよさ
    2に大崎、大井町も徒歩圏
    3に品川学園
    4に南向き中心

    なかなかいいね。

  47. 312 購入検討中さん

    かなり立ち上がってきてるけど、周りに大きな建物がないので存在感ありますね。

  48. 313 匿名さん

    JR側の騒音は凄いだろうね。

  49. 314 申込予定さん

    京急からもJRからも200m離れているから大丈夫じゃない?

  50. 315 匿名さん

    京急は防音壁のおかげで大丈夫ですが
    JRは遮るものが無いのでかなりの騒音です。
    個人差もありますので行って確かめてください。
    窓を閉め切っても五月蠅く感じる可能性は高いです。

  51. 316 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/result/railway_no...

    確かに20mくらいの距離だと耐えられんが、200mですからほとんど聞こえないよ。

  52. 317 匿名

    また1戸上の方の部屋が売れたみたいですね。ホームページにでています。あと何戸でしょうか?

  53. 318 匿名さん

    この周辺って
    準工業? 工業?どっち

  54. 319 匿名

    >>318
    周辺はわかりませんが、マンションの土地は「準工業地域」と「第一種住居地域」から成るようです。

  55. 320 物件比較中さん

    >311

    最寄り駅は大崎駅となっていますが品川駅もさほど遠くはないですからね、自分もメリットに入れています。

    新幹線が停車するようになってからはグッと周辺の価値も上がったとみているのですが、実際のところどれぐらい変化したでしょうか。こちらの立地も品川駅に近い場所ですから、価格の割には高価値と考えています。

    個人的に出張多いので新幹線にポンと乗れるのは楽ですね。

  56. 321 匿名さん

    さすがに住居地域に排気塔を建てるのは無理でしょう。

  57. 322 匿名さん

    >>318

    山手通りは商業地域です。南品川換気所の予定地は準工業地域です。日本ペイントの工場あたりは工業地域です。

  58. 323 匿名さん

    当マンション周辺部は大崎、品川、大井町といった主要駅に囲まれた
    エリアですが、どの駅からも一定の距離があるためどの駅の商圏にも
    属さず周辺エリアの開発からは取り残されたエリアです。

    その分価格もリーズナブルなわけですが、主要3駅から距離が離れている
    だけに値段が上がるときは最後まで、下がるときは最初に下がると
    いった感じです。ただ車があれば買い物などはシーサイド、大井町や
    恵比寿といったエリアにアクセスがいいので通勤通学は別として
    休みの日のレジャーや平日の買い物は車で済ますといったライフスタイル
    の方にはおすすめです。

    ただ車を使わないのであれば品川区のわりには不便なエリアだと思います。
    (だから安いわけですが)

  59. 324 買い換え検討中

    利便性を駅近と比べては不利ですが、安さとの兼ね合いがバッチリとれている点で駅近の高価格よりお得さはありますねぇ。条件と価格との対比を自分は重要視したくて、性格的にその視点で決めることが一番後悔しないんですよ、

    車に乗るのも大好きですし、323さんの言うとおりすごく便利な街々に囲まれている立地で、グルグルと休日は徘徊して楽しみたいと思います。

    13分だけど恵まれていますね。

  60. 325 匿名さん

    ここは、実際に現場をよくみて、あの川と意外と広大な工場地帯と結局新馬場を許容できるかどうか

    それ以外はよいかな

  61. 326 匿名さん

    ここはあくまで新馬場物件です。
    大崎は徒歩圏内であり交通利便性は申し分ないとはいえ、街としての
    利便性が周辺駅(五反田、品川、大井町等)が大きく劣るので

    大崎に住みたい→駅前のタワーは高い→お、ちょっと歩けば安いのある

    って感じで選ぶと期待はずれな結果に終わります。

  62. 327 匿名さん

    JRの騒音は現地で実際に確認したほうがいいと思いますよ。
    東海道線京浜東北線)、新幹線、山手線、それぞれ確認したほうがいいでしょう。

  63. 328 匿名

    山手通の陸橋を渡る音が結構ひびきますよ。

  64. 329 購入検討中さん

    品川はリニアモーターカーができるうえ、田町と品川間の新駅も決定しています。品川隣接の価値はこれからも高まる可能性は高いと思います。

    買えるならば、三井の御殿山とか欲しいですが、手が出ないので、ここには魅力を感じています。

  65. 330 匿名さん

    安かろう期待はずれです

  66. 331 匿名さん

    経済的に余裕のない人にはぴったりの物件だと思う。
    ただし、妥協しなきゃいけない事はたくさんある。
    期待はずれという意見もごもっとも。

  67. 332 匿名さん

    新馬場でも旧東海道商店街と逆方向だから
    買い物も不便だね
    大崎や大井町で買い物して持ち帰るのも
    距離が有り過ぎて辛いし・・・

  68. 333 匿名さん

    車生活が前提のロケーションです。要は郊外と同じライフスタイルとなります。

  69. 335 匿名さん

    ネットがあればOK=郊外ライフ

  70. 336 匿名さん

    このあたりのお店は駐車場が少ないから、郊外感覚でのマイカーお買い物はできないよ。
    自転車で、大崎に買出しするのが一番。
    それが出来ないときは、近くのマイバスケットの品揃えで我慢するがよし。

  71. 337 匿名さん

    駐車場だって100%ではないし
    自転車だって1世帯2台
    本当に不便なマンションだ
    郊外の方がマシかも

  72. 338 匿名さん

    買い物はイオンでまとめ買いでしょう。そしてフードコートで食事。車ない家族は自転車連ねて行くんだろうね。

  73. 339 匿名さん

    大崎ライフ、シーサイドイオン、大井町ヨーカドー、まさに郊外ライフ。何のために品川に住むんだろう。
    通勤も便利とはいいがたい。
    親が近くに住んでるとかそういう人が買っているのだろうが、地縁がない人は魅力薄でしょう。

  74. 340 匿名さん

    おまけにお墓ビューで目の前に排気塔。
    JRの目黒川を渡る時の騒音も凄まじい。

  75. 341 匿名さん

    郊外とはそんなもんだよ

  76. 342 匿名

    富士山ビューは完全に遮ってくれるし

  77. 345 匿名さん

    結果的にはね。

    ところで、三井の御殿山って北品川5丁目計画のこと?
    まあ御殿山って名前になるかもしれないけど、御殿山じゃないよね、あそこは。山ではなく低地。

  78. 346 匿名さん

    御殿山小学校の隣ですね。

  79. 347 ご近所さん

    私は郊外よりは都心がいいですね。
    何かあっても歩いて帰れる。
    都心は時間を買うって感じでしょうか。
    トータルで考えればやっぱり都心。
    通勤ラッシュで疲れて、仕事で疲れ。
    生活に疲れていく。
    体は楽なのではないでしょうか。
    まあ価値観の違いなので人それぞれ。
    何を重視するか。

  80. 348 匿名さん

    都心じゃないよ、ここ

  81. 349 匿名さん

    今も昔も不動の下町

  82. 350 匿名さん

    下町?
    京浜工業地帯の一部ですよココ

  83. 351 匿名さん

    348=349=350 自作自演でした。

  84. 352 匿名さん

    >>347
    都心・郊外・工業地帯・下町の雰囲気が絶妙にブレンドされた町南品川へようこそ。
    大崎副都心、品川、天王洲アイル、品川シーサイド、大井町いずれも近そうで遠い町南品川4へようこそ。

  85. 353 匿名さん

    336さん
    一番近いスーパーフェニックスは品揃えがいまいちですからね。昔の方が野菜なども
    新鮮だった様な。近くに安い八百屋さんができてしまってからは、野菜があまり売れなく
    なってしまった様ですね。しかも青物横丁にOKストアができてからは結構自転車で
    OKまで行ってしまう地元の人も多いですからね。Okストアはお店から離れてはいますが
    駐車場もありますよ。

  86. 354 匿名さん

    今週13階の部屋が売れてましたね。

    あと何軒残ってるんだろ。

  87. 355 ご近所さん

    すごい風雨で朝方に警報が鳴ってビックリしました
    川の増水での警報だったんですかね?

  88. 356 匿名さん

    最終期なのに予定販売戸数が未定ってどういう事なんでしょうね。
    永遠に売りに出さない部屋もあるんでしょうかね。

  89. 357 匿名さん

    ここはものすごい安いと思ってたが、
    お墓が見えるとか、
    換気塔(首都高の?)が間近にあるとか、
    川沿いとか、
    悪いが不動産にとっての負のコンテンツが山盛りの物件なのね。
    まぁ、リセールを考えずに永住する覚悟なら問題ないが、
    それでも親には猛反対されそうな物件だな。

  90. 358 匿名さん

    親が近くに住んでいるとか基本地縁のある人が買うみたいですよ。

  91. 359 物件比較中さん

    ここは検討し買おうとしましたが結局買えなかった者です。

    川沿いに関しては目黒川ですし、気にしませんでした。
    逆に目黒川沿いを売りにしているマンションも(ここではなくて)結構ありますし。


    お墓については、私はバルコニーから見えなければ構いませんでした。見えるには嫌だな。
    リセールの時にマイナスにならないことはないと思いますが。
    友人でも本駒込のお墓が丸見えの高層マンションや、白金台のお墓が見えるマンションに住んでいる人いますが、
    聞いたところお墓が見えることは全く気にせず買ったそうです。
    私もびっくりしましたが、世の中そういう人も結構いるんだなーと。
    てことは、まあなかなか売れないってこともないなと。

    排気塔はもちろんない方が良いけど、幹線道路沿いよりはいいし、目黒区渋谷区にもたくさんできているし、
    そこまで心配いらないかと思いました。

    もっとお金があればもっと良い物件はたくさんありますが、この価格では十分お買い得だと思って要望書出しました。

    抽選ではずれて、お墓が見えるとことか気にいる部屋がないので諦めました。

  92. 360 匿名さん

    うーむ。
    359さんのようなここのネガティブ要因を全て許容できる人でも、残住戸はだめとは・・・
    買う人いるのかね。

  93. 361 匿名さん

    352さんの説明、とても簡潔でわかりやすいです。良し悪しは別としてたしかにその通りの街だと思います。自分的には「都心・郊外・工業地帯・下町の雰囲気が絶妙にブレンド」された街ってけっこう魅力的ですよ。

  94. 362 匿名さん

    副都心の直近ながら、田舎っぽい良さも感じられるね。

  95. 363 物件比較中さん

    >362
    品川って付いてるだけで僕なんて都会だぁって思いますけど田舎の雰囲気も持ち合わせてるんですか。
    慣れたつもりで東京生活を送ってますけど田舎出身だからそういう場所のほうが結局落ち着くのかなぁ。
    一応引越し考えてるんで検討してみようと思います。

    あんまり周辺に何があるとかは気にしないタイプなんですよ、珍しい人とよく言われる;

    利便性はけっこう高くて、このメリットを大事にしたいですね。

  96. 364 匿名さん

    田舎の雰囲気じゃないと思うけどなあ。
    都会の下町って感じかな。

    先日の某番組で高田延彦さんがお子さんと巡ってた公園とかペットショップってこのあたりですよね、確か。

  97. 365 匿名さん

    製薬会社の隣ってちょっと心配じゃないですか?

  98. 366 匿名さん

    高田さんのうちは北品川五丁目、御殿山だよ。

  99. 367 物件比較中さん

    御殿山辺りまでは歩いて10分程でした。
    御殿山ガーデン、季節によっては綺麗ですね。


  100. 368 匿名さん

    桑田佳祐か家建ててますね

  101. 369 匿名

    ついに最終期最終次の広告でてましたね。竣工前完売が見えてきましたね。モデルルーム住戸を狙っていたので残念です。ネガティブ要因は多々ありますが割安物件だったということでしょう。

  102. 370 匿名さん

    以前は100万円、今回も50万の実質値引きみたいだから、欲しい人であれば既に買ってもいい条件ではと思うけどねえ。
    いずれも竣工前には普通は出ない条件だよね。

    369さんはいくらの値引きなら買う気?
    言い換えると、ここは(本来の価値に対し)いくらくらい割高だと思う?

  103. 371 ご近所さん

    ネガティブ要素が山盛りの物件だが、
    そこそこのアクセスと住所を持つ物件だし、
    そもそも元の価格が滅茶苦茶安い。
    気になったら買っておけよ。

  104. 372 匿名

    気になったら買っておくなんてことができるほど勇敢ではないです。まぁそれではいつになっても家なんて買えないんでしょうけど。

  105. 373 匿名

    マンションを購入するのに、外観って大事だと思うんですがどうでしょうか?
    ここは色やデザインがイマイチだと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

  106. 374 匿名さん

    ま、値段なりでは

  107. 375 物件比較中さん

    >>373

    もしかしたら今お住まいのマンションデザインがハイセンスなら見劣りすることもあるのかもしれません。
    ちなみにうちはこちらのサンクタスのほうが今より洒落てます。

    たしかに特徴があるといった感はないですが、川べりということでベージュ系の自然色は親和性が高いんじゃないかなとも思いますねえ、それに白や真っ黒と違って短期間での色の変化もわかりにくいのではと。

  108. 376 匿名

    ちょっと団地っぽいですけど、無難なデザインというのは「飽きない」という良さもあるのですね。

  109. 377 匿名

    3LDKの70㎡以上で5000万で買える物件でここ以上のとこあったら教えて欲しい!
    城北、城東、郊外は除きます。
    そう考えると、ここは買いな気がする。
    他にあるならまだ検討しようと思ってる。

  110. 378 物件比較中さん

    確かに。
    大田区で、西馬込とかにもマンションいくつかあるけど、駅から遠いうえに坂が多い。
    都営浅草線しか使えない。
    など考えるとこっちのが良いよな。


    他に良いとこありますか?

  111. 379 匿名さん

    「ここよりいいとこあったら教えて欲しい」というのはよく見るけど、これほど無意味な質問はないといつも思う。
    価値観は人それぞれ。住まいにおける要素の優先順位も人それぞれ。

    ここが一番いいと思う人は早く買えばよろしい。
    そうではない人も少なくないので完売していない。
    とりあえず自分の価値観で他物件をこきおろすのは控えたほうがよいと思う。

  112. 380 物件比較中さん

    そんなことないでしょ。
    全物件見ているわけじゃないのだから、良いところあったら教えて欲しいですよ。

    私が知る限りはないと思うので。

  113. 381 匿名さん

    >>380

    あなたの価値観ではここが一番いいというだけでしょ。
    川沿い、低地、墓、換気塔、これだけで「他のほうがいい」と思う人はいっぱいいるんだよ。

  114. 382 物件比較中さん

    だから、377さんが言っている地域でどこですか?
    なんてマンションですか?

  115. 383 匿名さん

    >>382

    私にとっては城南の多くの同価格帯他物件のほうがここよりいい。品川中延、西馬込、池上、東雪谷など。
    それは379で書いたとおり、あなたとは住居について要求する条件が違うから。

  116. 384 匿名さん

    竣工前に秘密保持契約結ばせて変な値引きするところよりも、こうやって売りづらい住戸を50万とか100万円特典つけるかたちで公に値引きするほうが堂々としていて良いと思います。

  117. 385 匿名さん

    >>383

    そのとおりだと思います。

    個人で望むものは違いますからね。資産としての価値はある程度推測可能でも、個人の住みやすさ・暮らしやすさは千差万別。そうじゃなかったら、こんなに多種多様なマンションは売れませんよね。

    私の場合は、通勤や生活圏、実家からのアクセスなど考え、他の城南同程度物件よりはこちらの物件にひかれています。

  118. 386 匿名さん

    時期を前後してに販売された同価格帯の物件で既に完売しているのは、アールブラン大井町、南品川レジデンス。
    まぁ南品川は若干揉めたようなのでここより良かったのかどうかはよくわかりませんが、少なくとも大井町の方はデザイン、学区、最寄り駅の充実度等々ここより良かったかなぁ、と感じています。←あくまで主観です。ただ価格帯が坪280万→70平米で5880万~とやや高めに設定されてましたので、そこは良し悪しありますね。

    設備はいずれのアールブランシリーズよりもサンクタスの方が優れてますし、純粋に山手線からの距離だけを考えればやはりサンクタスの方が優れています。このあたりは、価値観の違いですね。

    同地区でいま残っているシティハウス南品川やシティハウス大井町ヒルトップ、ルサンク大崎あたりと比べると妙に安く感じますが、住不と比べちゃいけません(゜ロ゜)
    また、もう少し南に下るとロアール、ゴクレとやや難あり物件になってしまいますし、サンクタスより内側の物件は別世界の感すらあります。

    そういう意味ではバランスはとれている感じはしますけどねぇ。。周辺施設がマイナス要素ですが、割り切れる方にはいい物件なのでしょうか。。。

    浅草線だと馬込、西馬込、私鉄支線だと東雪谷、御嶽山に複数物件がありますが、ここら辺はサンクタスの検討者の方が求める条件とはやや異なるのでしょう。
    あまりこの板でも話題に上りませんが、一考の余地はありそうですよ。

    ご検討者様の参考になれば幸いです。






  119. 387 物件比較中さん

    386さんありがとうございます。

    そうですね。
    西馬込や池上辺りにはいくつか物件ありますが、こことは求めるものが違いますね。

    あちらもMRには行きましたが、南側が駐車場であったり、駅からの歩道が妙に狭く危険だったり、
    悩みましたがこちらにしました。


    マンション周りの環境は悪くなかったですが。

  120. 388 匿名

    うちも城南地域はいくつか見てまわりました。
    クリオ久が原、オーベル久が原、オーベル品川西大井、ブリリア大井町など。
    徒歩が幹線道路沿いだったり、南側に将来マンションが建つ可能性があるとこ、借地権のところ、いろいろ難があり、こちらのモデルルームにも行ってみました。

    確かに周辺環境は良いとは言えませんが、この金額ではまあ充分かと。

  121. 389 匿名さん

    住不の青物横丁借地権マンション東側が70平米5100万円位で出ていましたよ。

    借地権は敬遠されがちですが、固定資産税がかからないので借地料払ってもフローは大差ありません。
    大差ないのに借地かよ!という突っ込みに対しては返す言葉もございませんが、徒歩一分で電車側ではないあたり、価格面でもう一段交渉の余地があれば検討の余地はありますね。

    何よりマンションの下にあるOKストアは過去にこのスレでも出ている通り、ここからでも買い物にいきたくなるほど安いですからね。

    まぁ心理的に中古嫌と言うかたも、築4年程度であれば騙されたと思って一度見て見ることをお勧めします。

    別に売り主ではありませんが(笑)
    マンション比較って楽しいですよね(笑)

  122. 390 匿名

    青横借地は管理費高い、修繕費も何年に一度か数十万単位の一時金がある
    リセールする時に地主に何%か払う必要がある
    銀行ローンが借りにくい
    などデメリットも忘れずにね

  123. 391 ご近所さん

    青物横丁って、なんであんなに人が多いんだろうね・・・。

  124. 392 匿名さん

    楽天があるからでは?

  125. 393 匿名

    そう考えるとその向かいの、借地ではないアールブラン南品川の中古の方が良さそうですね。(中古が出ているかというのはありますが。。)

  126. 394 購入経験者さん

    残り4戸ですね!!

  127. 395 契約済みさん

    6戸じゃない??

  128. 396 匿名さん

    ここは販売状況に異様に詳しい人がいるから、ほんとに4戸なんじゃない?

    パークハウス東品川もそろそろ販売するようですね。
    三菱地所だし部屋も選べるからなあ、あっち検討するかな。

  129. 397 匿名さん

    アールブラン南品川は賃貸仕様なのでちょっと微妙かな。。。

    アールブラン南品川レジデンスがいいけどもう売り切れてるしな、ザパークハウス東品川は警察署隣地ってのが気になるな。。

  130. 398 匿名

    ここ値引きしてますか?

  131. 399 購入経験者さん

    この前、MRにインテリアオプションで行ったら、黄色いバラが4つであとは全部赤バラでした!
    だから4戸では。
    完売ももうすぐですね!

  132. 400 物件比較中さん

    ゼームズ坂といえば・・・昔は○○地区で有名でしたね。

    一生に一度の買い物、
    気になる方は調べてみたらいかがでしょう。

    その人自身の評価にも繋がりかねません

  133. 401 匿名さん

    首都高速品川線のトンネルは今年3月に開通したそうで、当初予定を2年はやめて2013年度から開業予定とのことです。

  134. 402 匿名さん

    品川シーサイドのビルが出来てから人が増えたよ

  135. 403 匿名さん

    物件概要を見ると先着順6戸になってますが
    残り4件っていうのはどこの情報なんでしょうか。

  136. 404 匿名さん

    MRのバラの数らしい(No.399)。

    お盆休みがあったからね。
    ローン審査の結果がまだ出てないんで物件概要はそのままなのかな。

  137. 405 匿名さん

    402さん
    昔、旧専売公社・現JTの巨大な物流倉庫があった場所にはKou'sというダイエー系の
    会員制スーパーがありましたよね。2年位で閉店してしまった様な記憶があるのですが
    結構色々安くて楽しかった記憶があります。その頃はあまり近辺は人がいませんでしたよね。
    品川シーサイドの駅、イオンができてからかなり人が増えてきましたね。

  138. 406 匿名さん

    え?イオンは駅ができる前からあったよ。

  139. 407 購入者

    他に比べると安いですよ。

  140. 408 匿名さん

    竣工のチラシが入ってました。
    まだ売れ残ってるんですね。
    棟内モデルルームの案内が載っていました。
    買う前に実物見れるのはいいね。
    あとはどれくらいの交渉の余地があるかがポイント。

  141. 409 匿名

    何タイプの部屋が残ってるのでしょうか?
    低層階しかもうないのかな、、、

  142. 410 匿名さん

    外廊下を人が歩いているのが見えましたが、本当にチープな感じですね。
    現地MR行こうかなと思いましたが止めました。

  143. 411 匿名

    オリジナルのタイルでこだわってます
    と、MRでの説明でしたが。。。

  144. 412 匿名さん

    物件概要では相変わらず6戸ですね。
    あと4戸って話はなんだったんだろう。。。

  145. 414 匿名さん

    新馬場 使うなら近いけど
    各停のみだから微妙・・・
    大崎は遠い・・・通勤には使えないかな・・・
    買い物も5分以内にスーパーが無い・・・

  146. 415 匿名

    どれも中途半端だからこの価格とも言える。

  147. 416 物件比較中さん

    桜舞う川べりの立地か

    春が楽しみになるマンションですな
    川側はこれ歩道オンリーですかね

    車道があったとしても交通量を気にしなくて良い通りなのでしょう
    住戸も道路側に向いておらず
    方向が良く考えられているように見受けられる

    そういうとこから感じがいいですよ

  148. 417 匿名さん

    >>416
    川べりを舞うのは桜だけではありませんよ。
    数週間前にも大変でした・・

  149. 418 購入検討中さん

    残り5戸になっていましたね。

  150. 419 匿名

    >>417
    何が舞っていたのでしょうか。

  151. 420 ご近所さん

    あと残り2戸しかないみたいですよ。

  152. 421 OLさん

    急ピッチで売れていますね。

    お手頃感?

  153. 423 匿名さん

    さすがにこの時期だと、きっといい話があるんだろうな。
    狙って待ってた人がいるんでしょう。

  154. 424 ご近所さん

    ここの推しって?

  155. 425 住民さんA

    品川が近いこと。

  156. 426 匿名さん

    大崎駅周辺では安いこと。

  157. 427 匿名さん

    竣工売りw

  158. 428 購入検討中さん

    いくら値引いてもらってるのかなぁ?

    坪220切ったらさすがに買いだろうね。

  159. 429 購入検討中さん

    なんだかんだで150戸完売したらすごいですね。

  160. 430 匿名さん

    誰も手をつけなかった残り物ですがどうぞ

  161. 431 匿名

    手の届かないやつのひがみは見苦しい…

  162. 432 匿名さん

    この近辺では確かに安かったよ。駅から遠いからだと思うけれども。

  163. 433 匿名さん

    総合的に判断すると、この価格で特に安くもなかったってことなんでしょうね。

  164. 434 匿名さん

    そういうこと

  165. 435 匿名さん

    適性価格だった。というかオリックスこの立地このグレードの価格上限ギリギリで売り抜けたというべきだね。

  166. 436 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  167. 437 匿名さん

    うらやましい?意味不明だな。
    欲しかったのなら買えばよかっただけ。

    今更436みたいなの書く目的は何なのかね。。。

  168. 438 匿名さん

    値下げ前の値段で飛びついた中住戸購入者に対する嫌がらせではないでしょうか?

    もっともこれが嫌がらせと思うかどうかは別ですが>>437みたいなコメントがつくということは少しは効いてるのかな?

  169. 439 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  170. 440 匿名さん

    電車の騒音はどうでしょうか?

  171. 441 匿名

    きこえますが、たいして気にならないです。無論、個人差はあると思います。ご自身でたしかめてみては?

  172. 442 物件比較中さん

    提携ローンをどこにしようか、悩んでいます。今、三菱東京UFJで、考えていますが、一番金利が低くお得なローンはどちらでしょう。営業のひとが、得意で無い様なので、こちらで質問します。

  173. 444 ご近所さん

    ソニー銀行

  174. 445 匿名さん

    住信SBI

  175. 446 契約済みさん

    三井住友信託

  176. 448 匿名

    最終一邸、さぁ買った買った!

  177. 449 匿名さん

    モデルルーム家具付きで5%引きか?
    不特定多数が足を踏み入れた事を考えるともっと安くしないと無理じゃね?

  178. 450 匿名さん

    完売。

  179. 451 匿名

    完売ですか? まぁリーズナブルな価格な価格設定だったしむしろ遅いくらいかも。

  180. 452 ご近所さん

    地元民(物件から5分の所に住んでます。)ですが、正直、数年後目の前に大気汚染の煙突できるってのに何千万もだしてよく買うなと思う。
    説明とかされてないなら被害者だよな。

  181. 453 契約済みさん

    重要事項説明で皆さん説明を受けています。

  182. 454 いつか買いたいさん

    だから安いんだ。

  183. 456 匿名

    ここは換気所できても大気汚染の影響はほとんどない。

    影響があるのは、飛散した空気が落ちてくる少し離れたエリア。

    まさに452の住んでる辺りw

  184. 457 匿名さん

    完売したんだからスレ閉めれば?

  185. 458 匿名

    排気塔とか川とか細かいこときにしない人にはお買い得な物件だったね。仕様も悪くなかったし一応一流?デベ。

  186. 459 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197815/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸