東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 00:33:22

前スレが1000件をこえていたため
新しくパート2を作りました。
引き続き情報交換しませんか^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150601/

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-20 20:17:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

  1. 152 物件検討中さん

    スーパーが近くにないので共働きには厳しいのかな、子供の学校環境はいいですね。
    マイバスケット(イオンの小型スーパー)でも近所にできてくれたらなあ

  2. 153 匿名さん

    ラグナの新築価格より高いってこと

  3. 154 購入検討中さん

    現在共働きですが、毎日買物行く余裕が逆にないので、スーパーは遠くても妥協できるかなと。駅前にコンビニあるので、なんとかなりそう。

  4. 155 契約済みさん

    私は毎日10時帰宅7時出社ですが近くにスーパー欲しいですね。
    料理は良いストレス発散です。
    妻と一緒に作る料理ほど楽しいものはないとさえ思いますよ~、ディンクスなので。

  5. 156 匿名さん

    >>149
    それって日本”文化”か?
    それより日本文化が忌避する立地条件を考えてみると・・・

  6. 157 匿名さん

    川沿い、墓の近くはない

  7. 158 匿名さん

    >156,157

    一人突っ込みのセンスありますね!暇人!

  8. 159 匿名さん

    排気塔の近くはもっとあり得ない。

  9. 160 申込予定さん

    ここは嫌悪施設を気にしない人のための物件。
    気にしない人にはお買い得。

  10. 161 契約済みさん

    近隣モリモト物件はあと1戸で完売とのこと。

    民再デベvsオリックス、今回は前者の勝ちかな?

  11. 162 地元民

    品川からも
    大崎からも
    大井町からも
    天王洲アイルからも
    品川シーサイドからも
    近そうで遠い南品川4へようこそ!

  12. 163 匿名

    モリモトの場所で、このの規模、設備だったら300万くらい高くても買いたい

  13. 164 匿名さん

    東品川と南品川の旧東海道筋や元なぎさ通り沿いはまだ駐車場や工場が結構ある。

    2003年頃とまではいわないが最近また更地戻しがポツポツ出てきてるから、物件供給あると思う。

  14. 165 匿名

    旧東海道は4階建て規制で大きいのは建て辛いんじゃない?
    青横5分以内で大手なら、500万以上積んできそうだけどね

  15. 166 購入検討中さん

    67戸で65戸売れているモリモトと、

    150戸で130戸売れているこっちでは、

    どっちがすごいんでしょ??

  16. 167 匿名さん

    モリモトのほうがすごい。当たり前。

    売れ行きは絶対数ではなく、契約率で評価すべき。
    大規模物件は、より小規模な物件と比べると、共用施設、管理費、リセールバリューなどの点で有利といえる。
    だから大規模物件ほど客に対する訴求力は高いといっていい。
    デベはその辺を勘案して販売戦略を練るはず。

    販売としては文句なしにモリモトの勝ちでしょ。

  17. 168 匿名さん

    モリモトはハマーカフェが残念だった。あれさえなければ。。。

  18. 169 購入検討中さん

    ハマーもたいしてうるさくないですしいま売ってるAの間取りってハマーから正反対のがわですから、ハマー懸念の方は一度チェックしておいた方が良いかもしれませんよ~(゜ロ゜;

  19. 170 匿名

    向こうは住民板も和気あいあいしてますね
    マンション自体はこちらのが上に見えるのに立地って重要なんですね

  20. 171 匿名さん

    ええ?マンション自体はあっちの方がかっこいいじゃん

  21. 172 契約済みさん

    値段考えりゃこっちの方がいいね

  22. 173 匿名さん

    新馬場に青物横丁、京急はネーミングセンスないよね。

  23. 174 匿名さん

    西に伸びる私鉄沿線の様に未開の地を開拓した場合はある程度自由にネーミングできるが、
    旧東海道沿い、特に北品〜青横の様な何百年の歴史を引っ張る土地柄ではそれもやむを得ないな。

  24. 175 契約済みさん

    新馬場か青物横丁の名前が南品川に変わったら栄えそうだ(笑)

  25. 176 匿名さん

    173さん
    それぞれ駅の名前に由来があるので調べてみると面白いですよ。
    青物横丁は、江戸時代に農民がこの地に野菜や山菜などの青物を持ち寄って
    市場を開いたことに由来する様です。何でも日本で唯一の横丁とついている
    駅だとか。新馬場駅はそのままですが、この付近に馬場地があったからこの
    名前がついたそうです。昔は北馬場駅と南馬場駅だったのが統合されて
    新馬場になった様ですね。

  26. 177 購入検討中さん

    最寄り駅が南品川って言う名前だったらウキウキするのになぁ♪

  27. 178 匿名さん

    南品川のが恥ずかしいし…土地知らなすぎ…

  28. 179 購入検討中さん

    このマンションは東電との間に一括受電方式でオリックス電力が入っていてお得ですね
    電気代 バカになりませんよね

  29. 180 匿名さん

    >>177

    「品川で橋を渡るはしわいやつ」という川柳があります。
    橋というのは目黒川の橋のことで南品川を馬鹿にしているのです。昔から北品川と南品川は中が悪く今でも祭りの時にはいい年したオヤジ同士で喧嘩がおきます。がきみたいですね。

  30. 181 購入検討中さん

    そうなんですかぁ勉強になります!

    しわいやつとはどう言う意味なのでしょうか??

  31. 182 匿名さん

    ケチなやつといった意味です。南品川の遊郭の方が値段が安いのです。

  32. 183 匿名さん

    >>180
    ちゃんとネタ元さんにリンク貼ろうね。

  33. 184 匿名さん

    ネタ元っていうか二年前の祭りのときやばかったじゃん。
    警官が止めに入らなきゃけが人出てた。
    だから祭りは違う日にやるのさ。でも北品川は排他的。
    地元民が威張ってて嫁に来て50になっても品川生まれじゃないと差別される。まあ一般人には関係ないけど。

  34. 185 匿名さん

    ともかく、歴史があるというのは良いことですな。
    私は寺社仏閣の多い街は大好きです。

  35. 186 匿名さん

    寺社仏閣は嫌いではないが、
    お墓の隣に住むのは正直言って勘弁かな。

  36. 187 申込予定さん

    いま墓の真隣に住んでます。

    管理しているお寺さんで受付しないと入れないお墓で、夜中に肝試しするような輩もいません。食べ物が腐るまで放置されることもないので、蚊もわきません。

    一戸建てなので晴れた休日は線香の匂いが直接入ってすごいですが、線香好きなので気になりません。
    マンションの5階以上くらいなら、匂いもしないだろうし、このマンションは墓に面しているのは東側の一部住戸ですから、匂いはあんまり関係ないですね。

    なにより、めちゃくちゃ夜が静か。建物が立たない。そして家賃が安い(→これ重要)。

    このマンションも墓となり、排気筒となり、ということで随分価格が抑えられてます。

    昔、超都心の片側3車線の大通りに面したマンションに住んでいたときは、夜中でも信号が青になるとエンジン音がしていてうるさかったのが嫌だったので、墓隣に満足しています。

    好みの問題ですが、風水とか宗教とか縁起で墓となりが絶対いやな人でなければ、悪くないと思いますよ。

  37. 188 匿名さん

    ウチの実家も青山墓地の隣のマンション。たまに出ますが。

  38. 189 匿名さん

    家賃が安いという意味ではいつでも引っ越しできる賃貸ならいいね。
    ただし、分譲となるとちょっと躊躇しちゃうね。

  39. 190 購入検討中さん

    首都直下型地震の際、震源に近いことや東京湾、目黒川に近いことなど含めてこのマンションは大丈夫でしょうか?マンションの構造自体は大丈夫かなと思いますが地盤や立地など気になります
    どう思いますが?

  40. 191 匿名さん

    内陸高台に比べれば不安要素あるが、湾岸埋め立てよりは安心。
    杭は強固な地盤に相当数売っているので、液状化でマンションが傾くことはまずない。
    言えるのはそれくらいじゃないか。

  41. 192 匿名さん

    地盤や立地が少しでも気になるのであれば、止めたほうがいいのでは。
    気にならない人達が買えばいいと思います。

  42. 193 匿名さん

    スレは伸びてますが、販売戸数も同様に伸びているのでしょうか?

  43. 194 購入検討中さん

    販売は150戸中130戸程度が販売済み。
    残りは条件的には微妙な、寺住職の家かリフォーム会社との対面住戸。
    目標ペースを大分上回っているそうで、営業さんもあんまりガッツイてない感じ。。。

  44. 195 匿名さん

    >>191
    東京の液状化予測図 23区東部-59
    ttp://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/ekijyouka1-59.htm

    ちなみに
    品川区の浸水予想図(品川区東北部)
    ttp://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou_a.pdf

  45. 196 匿名さん

    152さん
    品川区は学校選択になっているんですよね。学区外だと抽選になってしまう場合がある様ですが、
    ここのマンションの学区内の中高一貫の品川学園は今、品川区で一番注目をあびている学校の様ですね。
    制服もある様だし、温水プールはあるし魅力がありますね。
    ここのマンションからだと徒歩2分でつくしお子さんがいるご家庭にとっては魅力のある
    立地ですよね。

  46. 197 購入検討中さん

    小中一貫では??

  47. 199 購入検討中さん

    制服ありますか?

  48. 200 匿名さん

    ここは他より数メートル高めだから
    工場のある西側や南側が水没してからだよ

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸