大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド大阪同心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. プラウド大阪同心
匿名さん [更新日時] 2012-05-08 08:50:28

物件名 プラウド大阪同心
販売時期 平成24年2月中旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市北区同心1丁目3-1、3-2、3-3(地番)
交通情報 JR東西線 「大阪天満宮」駅  徒歩6分
谷町線 「南森町」駅  徒歩9分
堺筋線 「南森町」駅  徒歩9分
JR環状線 「天満」駅  徒歩11分
敷地面積 1,493.34m2
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期 平成25年2月下旬 (予定)
入居時期 平成25年3月下旬 (予定)
総戸数 78戸
間取り 2LDK~4LDK

公式URL:http://www.proud-web.jp/doshin/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【物件概要を追記しました。2011.12.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 22:39:39

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん

    522さんへ

    収納はどうれますか?

    私もAタイプ希望なんですが。
    足らないような気がしてまして。

  2. 552 匿名さん

    ここにいる方はAタイプとBタイプ希望の方が多い感じなんですかね
    Bタイプ買える方が羨ましい
    わが家には高すぎです

  3. 553 匿名さん

    タイプの人気順はどんな順番なんですかね?

  4. 554 元入院患者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 555 匿名さん

    先週聞いたらほぼ埋まってると言ってましたが北西側(Aでしたっけ?失念)だけはまだ結構空きがあるそうですよ。

  6. 556 匿名さん

    間取り変更の図面は貰ったんですがオプションの資料って皆さんもらいました?まだないのかな?

  7. 557 匿名さん

    WICを納戸と考えて自分の好きなように、収納できる方が
    良いですね。
    収納場所はあればあっただけ品物が増えて行くように思います。
    自分の持ち物は、収納ケース何個と決めて生活して行かないと
    色んな意味で大変になります。
    引越しの際に見直す事も必要ですね。

  8. 558 申込中

    No.556さんへ

    オプションの資料(価格表)ですが
    先々週末にいただけましたよ。

  9. 559 匿名さん

    558さんへ

    えー!そうなんですかー?営業さんに言ってみよう。でも営業さんがここ見てたら書いてたのばれちゃう(笑)

    でも欲しい。

  10. 560 匿名さん

    オプションってどのようなものを考えてらっしゃいますか?

  11. 561 匿名さん

    WICも開き戸じゃないのがいいなあと思ってます

    あとはキッチン上の関節照明とか

    かなあ

  12. 562 匿名さん

    今日モデルルーム行った方 要望書のうまり具合どうでした?

  13. 563 購入検討中さん

    要望書はあくまで要望、最後は抽選なので、あまり気を揉んでも仕方ないのではと開き直ってます。

  14. 564 匿名さん

    9割方は埋まっていた気がします

    それにしても今日すごいお客さんに出会いました、、、

    あの人買わないで欲しいな、、、

  15. 565 匿名さん

    唯一無二ちゃうんwそれ

  16. 566 購入検討中さん

    なんと!
    ヤバイですね~。
    タイプはどこ かな?

  17. 568 匿名さん

    スウェットにベビーカーで行った俺と同じ格好ですっぴんだった嫁のこと?
    すまん。すぐ近くに住んでるから・・・

  18. 569 匿名さん

    いやいやスウェットの方とかは見てませんよ笑

    手持ち資料見ながら細かく部屋の中チェックしててそれがすごく神経質そうな感じで、、、

    いやそれは私の主観なのでどうでもいいのですが
    なんかその方がMRの中で営業の女性を怒鳴り飛ばしてて、、、

    ちょっとアブナイ感じ?ていうんでしょうか?怖かったです

  19. 570 購入検討中さん

    女性?男性?

  20. 571 匿名さん

    完全に唯一無二っぽいやんそれw

  21. 572 匿名さん

    いやいや無知蒙昧クンちゃう?


    って同じやけど。

  22. 573 匿名さん

    書いといてあれですが詳細は伏せておきます、怖いので、、、

    でもはっきり顔見ちゃったしご近所になったらホントどうしよう、、、向こうが覚えてませんように、、、

  23. 574 匿名さん

    意外と優しい人かもよ。

  24. 575 匿名さん

    ↑必死やんw いきなりマークされたな自分。 調子こくからや。

  25. 576 匿名さん

    神経質すぎる人は嫌だな 絶対住人や管理組合ともめそう どんな人なんだろう?気になるなあ

  26. 577 匿名さん

    野村も**リスクはさすがに想定外やろ。これで申込み減ったらどないすんねん。 チラシではあと12戸?

  27. 578 匿名さん

    抽選になれば、そういうややこしいひとは落選すると聞いたことあります!

  28. 579 匿名さん

    公開抽選でそんなことできるの?

  29. 580 匿名さん

    公開抽選てどんな感じですか?

  30. 581 匿名さん

    抽選落ちても、唯一無二&無知蒙昧で頼むで!

  31. 582 匿名さん

    581
    なんかあんた粘着質でいやや。人のこと言われへんで。

  32. 583 匿名さん

    粘 着 質 ね。

  33. 584 匿名さん
  34. 585 匿名さん

    このような事が本当に合ったならば、抽選って意味無いですね。
    何処までが本当かわからないですけど、このような事無いような話でも
    ないと思います。
    ここの販売会社でそのような事があるのかどうかはわからないですけど。
    あって欲しくないと思いますけどね。

  35. 586 匿名さん

    そんな話し余裕であるでしょ。

    不動産業界ですよ。

    必要悪としてどこでもやっていることです。

  36. 587 道徳

    あるに決まってるでしょ。

    優先順位は、
    ①金払いがいい
    ②自社のブランドマンションに住ませてもいい人

    まぁ、売れ残ったら何でもありですが。

  37. 588 匿名さん

    動物を飼う云々について、決まってましたかね?

    体質的に動物があまり得意ではないので。

  38. 591 道徳

    私も苦手なので気にしています

  39. 592 匿名さん

    そういう仕組みだとしたら金払いが良くても感じの悪い人はやめて欲しいなあ なんていうかフレンドリーではない人は苦手

    ペットについてはそういえば何も聞かないですね
    うちは飼ってませんがいずれ買う可能性もあるので

  40. 593 匿名さん

    学校の音がどの程度か気になるので平日現地に足を運びたいのですが今住んでいる家が遠いのと最近雨が多いので行けてません

    どなたか行った方いませんでしょうか?

  41. 594 匿名さん

    >>593
    近所に住んでるから何でも答えるよ

  42. 595 匿名さん

    >593さん
    有難うございます、是非いくつかお聞かせください

    ・寺町通は女性が夜一人で歩くのは怖くないですか?
    ・高校の音は窓閉めていても聞こえますか?チャイムや体育の授業、部活、登下校の声など
    ・お寺の音(読経や鐘?)は聞こえますか?
    ・買い物で不便に感じたことなどありませんか?

    沢山あって申し訳ありませんが宜しくお願いします

  43. 596 匿名さん

    ↑593ではなく594さんの間違いです。申し訳ありません。

  44. 597 匿名さん

    >・寺町通は女性が夜一人で歩くのは怖くないですか?
    ほとんど誰も歩いてない真夜中でなければ大丈夫(別に真夜中でも何も起こらないが)
    ただ雰囲気的には同心の奥は暗い(マンションから北東方向に行くほど)
    まあ深夜の帰宅時は商店街から寺町通りか、一号線からガススタのことろで曲がれば問題なし
    たまに坊主頭に深くかぶった帽子、若者ファッションの集団を見かけて一瞬怖くなるが、
    あれは実は坊さんの息抜きで夜の街に繰り出すだけなので許してあげて
    (全員が帽子着用してるので笑ってしまう)


    >・高校の音は窓閉めていても聞こえますか?チャイムや体育の授業、部活、登下校の声など
    チャイムは普通に聞こえる、体育はたぶん聞こえない、部活は野球部が一番声大きいので聞こえる
    登下校は気にならない。大半の生徒は南側から来るし北側の門は使ってなくてマンションには影響ない。
    上の方でも出てたけどブランスバンドが大会とかに出たら窓を閉めてても盛大に聞こえる
    (事前にチラシが入るし約束の時間でピタリと止まる)
    ちなみにもともと商業高校だからか未だに女子生徒が圧倒的に多いく
    髪染めもダメなのでだらしない男子生徒も見かけない

    >・お寺の音(読経や鐘?)は聞こえますか?
    お寺は寺が窓を開けてるとお経が聞こえることがあるが季節次第かな?
    逆に冷暖房必須の季節は静かなもん。
    意外に線香の香りがするが個人的には不快に思ったことはない。


    >・買い物で不便に感じたことなどありませんか?
    JALマイラーなのでコーヨーしか買い物に行かないので、もう少し近かったらと思うが
    牛乳とかを買う時は自転車で行ってる
    自転車なら一号線に出たほうが歩道が広くて楽(南側なら日陰)
    歩いて行く時で夏場や雨天などはファミマのところで一旦地下へ降りるべし

  45. 598 匿名さん

    有難うございます!
    なんだか心配ごとがわりと吹き飛びました(笑)
    スーパーは近くにもありますしね、雨の日のアクセスが少し難儀なくらいですね。

  46. 599 匿名さん

    595さんのためにライオンズの検討板から拾ってきました。


    No.110

    by 周辺住民さん 2011-07-14 14:11:03


    このあたりに住んでて良さが分からないのは、市内の他の地域に住んだことがないのでは?
    一番の魅力は「普通に」生活できることですよ。
    大阪市内においてこの当たり前のことが実現できるのは中央区(旧東区)、北区(南森町周辺)
    あと西区のごく一部しかありません。治安面も他とは雲泥の差ですよね。

    他でも生活できる人はいい意味で大阪耐性が強いので、わざわざ高い家賃を払って
    この地域に住む必要はないでしょう。

    無論これらの地域のマンション価格も高めなので、許容範囲の広い人は
    他に行かれたほうが経済的にもいいでしょう。

    でも、これらの地域でしか住めない体の人もいるのです。
    だからみんなライオンズやプラウドに注目してる訳ですよ。

    そんでもってライオンズとプラウドの比較になり、プラウドのほうが圧倒的に
    魅力的だというのも当然の結論であります。


    No.111

    by 匿名さん 2011-07-14 21:29:40


    本当にそう思う。
    南森町、旧東区、西区の○○堀周辺は他のエリアと全く違う。
    まず、商業地域でありながらパチンコ屋をはじめとした風俗施設がほとんどない。加えて、街なみが比較的整っていて建物もグレード感も高いものが多い。
    さらに、コーヨーとライフの2社が次々と新店舗を開拓してくれているので、3つのエリアはどんどん住みやすくなってきている。今後も人口増加は続き、人気を維持し続けられるエリアであることは間違いないので、資産価値の下落率は小さくて済むはず。

    が、ここだけは相当の下落を覚悟しないといけないのが残念。
    冷静な判断ができる人は買わないだろうけどね。プラウドも控えていることだし。

  47. 600 匿名さん

    普通に暮らせる、って素晴らしいことですよね。
    環境の良いエリアでもタワーマンションとかだとリラックスできなそうだし。
    立地とマンションのグレードと住民層がうまくまとまりそうな気がします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸