大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    重たい話スルーして、話変えて行きましょ~

    入居して、此処をこの様にすれば便利ですよとか無いでしょうか?
    ちなみに、私がしたことでお勧めは、トイレとウォークインクローゼットのダウンライトをLED電球のセンサー付にしました。 
    便利でお勧めですよ~

  2. 702 入居済みさん

    皆さんはかたづきましたか?収納に困り、なかなか片付かない(泣)我が家だけかな?

  3. 703 入居済みさん

    689です。

    699様、700様

    お二人のような方が同じマンションにいらっしゃって安心します。他の方々もマナーを守っていいマンションにしようとおっしゃってますし前向きにやって行こうと思います。多分、引っ越しの片付けで寝不足が続いて疲れているんだと思います。

  4. 704 匿名さん

    698です。

    影で綺麗事ばかり述べている方々、気付きを促すなんて
    結局は自分の身に降りかかって来られては困るという
    狭い考えがみえみえですよ。

    私ならそんな大したことではないと思うなぁ~
    大人なんだから自分の子と一緒に遊んであげれば
    良いじゃないですか。 
    小さい子供はやんちゃなお兄ちゃん?大好きですよ。
    多少のケガしたっていいじゃない。
    危険な時は叱ってあげれば良いんです。

    マナーも大事だけど、地域で子育て出来るような
    温かいマンションにしましょうよ。

  5. 705 匿名さん

    私も704さんのお考えに同感です。
    もちろん、ロビーとか廊下とか共用部分では
    走りまわったりなど迷惑を掛けない、親御さんもしっかり配慮するなど
    最低限のマナーはもちろん守る必要はあるかと思います。
    ですが、ある程度のことは許容して、
    特に子供さんのいるご家庭はお互い様ですし
    見守り助け合えるようなマンションにしていきたいです。

  6. 706 匿名

    698さん

    ずっと読んできましたが、何か言ってることがずれてる?というか違うんですよ。

    まず公園とキッズルームは全く別物ですよ。両方で遊ばせたことありますか?
    空間って壁の有る無し、外と中では180度違いますよ。

    自分の身に降りかかっては困るという狭い考え…→そりゃそうでしょう。だからルールやマナーがあるんでしょう。
    なぜこんな当たり前のことが…

    実際、小さいこどもを連れて、キッズルームで遊ばせたらわかると思いますが…まず「やんちゃなお兄ちゃん」ではないです。
    むしろ小さいこどもの面倒を十分見られるぐらいの年の女の子です。
    あまり特定するようなことを言っては駄目かもしれませんが。

    とにかく、広い心で…と思う気持ちを越えての出来事なので投稿しているんだと思います。

    まぁ 広い心がないと自分のこどもの相手もやってられないですしね。

  7. 707 匿名

    さっき「配管の取り扱いの説明に〜」(あまりよく聞き取れなかった)とインターホンが鳴りましたが、これって訪問販売ですか?

    手が離せないと断わったんですが…
    こういうの初めてなので、判断が難しい時があります。

  8. 708 匿名さん

    まあ200%訪問販売でしょうね。
    換気扇フィルターや浄水器に光インターネット等あらゆる業種から
    訪問販売や電話勧誘で魔の手が近寄ってきますのでご用心ですよ。
    ベイサイドと提携しているとか嘘つく業者も現れると思いますよ。
    管理人に確認するのが一番です。

  9. 709 匿名

    みなさん慣れた感じで言葉巧みに言ってくるので…
    前の大阪ガスみたいに告知があればまだ信用できるんですけどね。
    気を付けよう

  10. 710 匿名さん

    朝の通勤時、エレベーターが混雑したりはないですが?
    ゴミ出しなんかもすむーずですか?
    駐輪場や駐車場を使うときの「あれ?」っていうのは
    ないですか?
    隣りのスーパーに物足りなさはかんじてないですか?
    海からの風の強さはいかがですか?
    ベランダビオトープをするのが夢です。
    モーターの音とか大丈夫でしょうか?

  11. 711 マンション住民さん

    換気扇のオプションは訪問の時におねがいしました。
    購入前にどうしようか悩んでいて、結局タイミングを逃しつけることができなくて・・・・
    来てもらった時は、これが、訪問販売の手口ね・・・・と思いながらも欲しかったものなのでお願いしました。
    どれもこれもが悪徳とかではないですよ。
    換気扇いい感じです。
    それにしても・・・
    キッズルーム面倒くさいことになってるんですね。
    行ったことがないのですが、和やかなムードが漂っているのかと思った…

  12. 712 入居済みさん

    どの子にもちゃんと叱ることができるならこんなことにはならないんだろうな・・・
    最近じゃ叱ったあとでモンペとかが出てくるの多いしね。
    マンションの子はみんなの子っていう考えだと面白いのに。

  13. 713 匿名さん

    汎用換気扇フィルターならホームセンターで500円で買えますよ。
    自分でカットするロングタイプでも1000円もしません。
    3ヶ月に1回交換でも2年位持つので我が家はこんなんで十分でした。

    リビング等にある換気口フィルターも同じ口径の汎用フィルターが
    インターネットで格安で購入できます。
    純正品は正直ボッタクリですからね。

  14. 714 0歳児ママ

    明日、キッズルームを初めて利用してみようと思っています。鍵の開け閉めがいまいち分かりません。どなたか一緒に行きませんか?午前中(11時頃)に行きたいなぁと思っていますが、子どもが起きた時間次第になりそうです。

  15. 715 住人

    鍵は開いていますよ。入り口にノートが置いてあるので署名してから使用します。楽しめるといいですね。

  16. 716 匿名

    先程の消防は訓練ですかね。すぐ帰られましたが。

  17. 717 匿名

    何だか外が騒がしくないですか?
    演説?

    せっかく涼しいから窓を開けていたのですが、閉めてもまだ騒がしくて…。

  18. 718 0歳児ママ

    〉715:住人様
    鍵の情報ありがとうございます!お子さんの年齢関係なくお友達になれたらと思っています。

  19. 719 マンション住民さん

    小さなお子さんが多いと思いますが、このマンションまわり、例えばキャナルのあたりで花火(手持ちの子供用
    )ってやって良いのでしょうか?

  20. 720 入居済みさん

    714さん
    キッズルーム行きたかったんですが、無理でした。
    結構来られました?

  21. 721 匿名さん

    花火は残念ながら禁止でしょうね。
    燃えカスの問題もあるし、子供用か大人用かの判断はそれぞれですしね。
    キャナルを含め遊歩道等汚れる事は間違いないでしょうから。
    ちなみにシーサイドコスモも花火は禁止なのに無視してやってる
    非常識な輩も多いです。燃えカスもそのまま放置していくし。

  22. 722 匿名

    花火できる場所ないですよね。でもやはり、何でも口に入れてしまう小さい子供も散歩していますし危険だと思います。それにしてもキャナルに飲み物のごみなんで置いてくのかなと思います。住人ではないのでしょうけど。

  23. 723 入居済みさん

    ほんとにキャナル汚いですよね。せっかくあるのに・・・・

    ところで今日、キッズルームが15時から貸切となってましたが
    なにかあったんですかね?
    貸切ってなんだろう。。と気になりました。

  24. 724 マンション住民さん

    721様、722様

    ありがとうございます。
    やはりキャナルでの花火は難しそうですねぇ。
    子供の頃は家の前の道でやったものなのですが…。

  25. 725 入居済みさん

    723さん

    キッズルーム貸切だったんですか?
    料金発生しますが、お誕生日会や集まりに使用できるようですね。
    その場合は貸切になるんだろうけど、今日は何だったんでしょうか。
    貸切になる時、事前に知りたい場合は何かしら方法はないですか?

  26. 726 入居前さん

    たかが花火くらい
    南港でも禁止されるなら
    いったいどこでやれば良いんでしょう?

    キッズルームの件といい
    今の若い世代はなにかと窮屈ですね。

    そりゃ世の中からいじめもなくならない訳だ。
    今の子供たちは色んなことを禁止されて
    ストレスだらけですね。

    花火をする時はバケツに水を入れて
    終わったあとはきっちりと片付ける
    そういうことを親が教えてあげるのが
    子育てではないのかな?

  27. 727 匿名さん

    >南港でも禁止されるなら いったいどこでやれば良いんでしょう?

    南港なら許されるとでも???
    親がこれじゃ子供は・・・・

    花火は戸建の庭や禁止されていない公園等でやりましょうね。
    マンションは戸建て以上にルールやマナーが厳しいのは常識かと。

  28. 728 入居済みさん

    >No.726さん

    感覚がずれてるのはあなたの方だと思いますよ。
    どこか田舎の戸建てにすまれてはどうでしょうか?

    空気読めない感じがして、正直一緒に住みたくないですね、、、

  29. 729 匿名さん

    ルールやマナーが大好きな人たち・・・(^m^)

  30. 730 匿名

    ルールやマナーに好きも嫌いもないでしょ。集合住宅なんだから、ルールやマナーを守るのは当たり前。

  31. 731 コスモ

    もうすぐ入居する予定です。よろしくお願いします。

    さて、入居済みの方にお伺いしたいのですが、火災保険は銀行の関連の保険会社と契約されましたか?それとも、ネットなどで独自に探されましたか?

    自動車保険のようにネットで探した方が安いのでしょうか?

  32. 732 マンション住民さん

    >№731様
    住宅ローン契約の際に銀行さんから保険会社をすすめられましたか?
    うちは妻が保険を調べてくれましたが、銀行から勧められた保険は総合パックのような内容で当てはまらないものもいくつかあったので自分達で選んで決めました。4社ほどから見積をとり保証内容などを見比べた結果、富士火災にしたと思います。年間だと微々たる金額ですが、30年や35年分かけるとなるとその差額も馬鹿にはできません。

    こちらを参考にしてください。
    (特定の保険会社を勧める訳ではありません。あくまでも参考に。)
    http://allabout.co.jp/gm/gc/11994/2/

    (サイトから一部抜粋)
    「もう契約しちゃった!」という方も心配ありません。改めて確認してみたら、ご自身の思ったような保険でなく見直したいのにすでに長期契約をしてしまったという場合でも、火災保険は契約の途中でいつでも見直すことができます。
    途中で火災保険の契約をし直す場合、それまでの火災保険を解約しますが、その場合、未経過期間分の保険料は戻ってきます。たとえば、35年契約の保険を3年で解約すれば、32年分の保険料が戻ってくるといった具合。

  33. 733 コスモ

    732様、アドバイスありがとうございます。
    結局、ネットで何社かの見積をとり、条件にあった保険会社で契約しました。
    感想としては、パックになっているプランは、必要性の低い保障がいろいろついていて、その分値段が高いようです。

  34. 734 0歳児ママ

    >№720 入居済み様

    先々週の土曜日は11時前に子どもを起こしてみたのですが、ぐずって泣いてしまったので、結局自分で書いておきながら時刻ぴったりには行けませんでした。子どもが目を覚ました時間にキッズルームへ行き、ノートの書き方は分かりました☆
    他の方からも声かけがあったら私はぜひ参加したいです。

  35. 735 入居済みさん

    うるさいうるさいうるさいうるさい
    子供が一生懸命やってるのはいいが
    幼稚園側の配慮があってもいいだろ!

    朝早くから園長が尖閣とか竹島とか自衛隊とか園児の前で演説して
    尋常じゃないな。かわいそう。
    どこの幼稚園や、ほんま。
    住民にも聞かれてるんやで。
    教育に政治的な偏見を教える幼稚園、
    来年から違う場所でやって下さいな!

  36. 736 入居済みさん

    735さん>運動会って毎年ここでやってたんじゃないんですかね?
    幼稚園側もちゃんとチラシ入れて連絡してくれてたし、一日だけだしいいんじゃないでしょうか?
    上から見てましたけど、結構突っ込みどころ満載でたのしかったですよww
    先生のピアノ?間違えまくってて、幼稚園生よりお前が頑張れよって突っ込んでしまいましたww

  37. 737 匿名さん

    はい、毎年ここでやってますよ。
    開成幼稚園です。
    あとから住み移ってきてうるさいから違う場所でって言われても
    幼稚園も困っちゃうでしょう。
    こっちは前からやってんねんって。
    たった1日なんやし、器の大きい大人になりましょうね。

  38. 739 匿名さん

    735も738も紳士的な文章ではない事は確かですね。
    熱くなったら負けですよ。
    いくら正しい事言っても言葉使いが悪ければ同じレベルになっちゃいますよ。

  39. 740 マンション住民さん

    隣の住人のテレビやCDかけてる音とかが、ベランダからこっちにまで結構な音量で聞こえるんですけど、皆さんのところもそんな人いますか?
    またこう言った時はどこに電話すればいいんでしょうか?
    管理会社調べましたがいまいちわかりません・・・汗
    もう直接言ってしまおうかと思うぐらい迷惑してます。
    朝の6時半から音楽ガンガンって、信じられない・・・

  40. 741 契約済みさん

    740さん
    最低ですね。
    非常識ですよね。私ならやんわり直接お願いします。
    もし言いづらいなら管理人さんから注意してもらえばどうかな?
    マンション購入安くはないのでイライラしたくはないです。
    私6階に住んでるんですがペデストリアンデッキ?の音がすごく響きます。
    なんなら会話も聞こえます。
    皆さんどうなんでしょうか?
    たまにペデストリアン歩いてても家中の音が丸聞こえ。
    もう少し上の階数にすればよかったのかなぁ。
    お金があれば上層階数買えたのにな…
    後ベランダタバコ最悪です。これは注意してもいいのかな…

  41. 742 契約済みさん

    ペデストリアンデッキの音って、
    そんなに気になる程なんですか?
    私も予算の関係で上層階は諦めたのですが、
    何度か見学に行った休日昼間は
    とても静かだったもので…。
    窓を閉めれば気にならないでしょうか?
    平日とかも足を運ぶべきでした。

  42. 743 マンション住民さん

    741さん
    ベランダタバコは最悪ですね。
    今の時期だと、窓を開けることも多くて、タバコのにおいがするたびに
    窓を閉めてます。ベランダのタバコは禁止なので、直接では角が立つなら
    管理人に言いましょう。


    742さん
    私は低層階ですが、平日はトラックの音がかなりうるさいです。
    休日は、トラックの通りが少ないので、平日と休日では雲泥の差ですね。
    窓を閉めれば、私は大丈夫ですが・・・
    皆さんはどうなんでしょうね?
    個人で感じ方が違うので、本人が確認するのが一番です。

  43. 744 住民さんA

    トラックの騒音は最上階でも五月蝿いですよ!
    購入前に説明&リサーチ済みじゃないのですか??
    窓を開ければTVのボリュームかなりあげないと聞こえない程です

  44. 745 マンション住民さん

    同じくうちもテレビのボリュームあげないといけないほどなので、よそのお宅のテレビの音はまったく聞こえません。
    デッキからの声も聞こえることもありますが、通りすぎる一瞬のことだし非常識な時間に騒いでいるのも聞いたことがないので気になりませんよ。
    むしろ窓を閉めるととても静かなので、その窓の性能に少し驚いています。

  45. 746 マンション住民さん

    先日ベランダにヤドカリの訪問がありました。排水口からでしょうか。大きかったです。海が近くだとよくあるんですかね。翌日キャナルに放しました。

  46. 747 入居済みさん

    トレーラーの音がここまですごいとは思いませんでした。
    確かに閉めれば静かですが、今の時季など、開けておきたい時はほんとにうんざりです。
    排気ガスもすごいので、購入時にここまで想像はできませんでしたね。。。

    ところで、今外からかなりの異臭がするのですが・・・何だろう?
    そのせいで消防車がきたのかな。。。?

  47. 748 匿名

    火事ですか!?
    このマンションじゃないですよね?
    お隣のマンション?

  48. 749 入居済みさん

    キッズルームて何か遊具があったりするんですか?すみ始めたら行きたいです

  49. 750 入居済みさん

    え? パンフレット見たことないんですか?
    載ってますよ~ だいたいあんな感じです

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸