大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    600さん

    セシールですけどこんなのもありますよ。
    http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCP1A000023/

  2. 602 契約済みさん

    引越しすまされた方、どうですか?
    まだバタバタで、住み心地なんて感じる暇はないですかね…
    早く引越したーい!

  3. 603 匿名

    601さん ありがとうございます。ネットでもほんと少なかったですが買えました。よかった〜


    昨日今日と新居に行ってますが(引っ越しはまだ)あまりトラックが止まってないような…明日が多いんですかね。

    今日の夕日は絶品でした!

  4. 604 入居予定さん

    土日は片付けに追われて平日だと空いてるかなと平日引っ越し予定にしました。
    土日新居にいきましたが、夜遅くまでトラックでいっぱい。
    エレベーター占領されてるので上行くだけでも大変でしたが、アートさんだからか親切な対応でしたょ。
    こちらは仕事もあるため、バッタバタです。
    今週を乗りきります。
    あっ。
    幼稚園のバスに乗る子供がいっきに増えて賑わってるみたいてますね♪
    同じ年齢のお子様が沢山いてていい感じそうです♪

  5. 605 匿名

    夜遅くまで引っ越し・・・
    早く住みたいのはわかりますが近隣への騒音迷惑も考えましょう。

  6. 606 住民さんA

    皆様、引越しお疲れ様です。。修正箇所はどうでしたか??私達は30日に鍵を貰い、長谷工担当者さんと中へ入り確認したところよくみると、今度は違う場所に打痕あと(以前はなかったような・・・)あったとしても絶対見落とすような場所ではない場所だったので・・・しかも修正箇所お願いしていた部分シール勝手に剥がしていたみたいで・・・(業者がなのか?)クロスのひび割れ、シンクの引き出し付近にシール剥がし忘れ、(自分達で剥がせない部分)など数箇所出てきました。。
    段々本当になおしてくれていたのかと疑うようになってきました。
    次回は、連絡しますといいながらも、3日たっても連絡ないし・・・。
    一体どうなってるのか。

    そうそう、今エレベータとかに管理会社からのお知らせ貼ってあるのですが、換気扇フィルター訪問販売者などウロウロしているようです!!
    (換気扇の説明しにきました)と茶髪の若いお兄さんです。今は引越しで駐車場側が出入りが自由みたいなので、恐らくそのドアから入ってきてるようです。皆様も、大丈夫だと思いますが気をつけてください!!

  7. 607 入居予定さん

    うちは補修ヶ所プロにお願いして確認しました。
    確かにクロス張り替えはバッチリしてるみたいです。
    パケとかで埋めるとこもあるようですが…
    うちもシールなんで?ってとこにありましたが、問題なかったですょ。
    長谷工さんに連絡してみれば対応してくれると思います。
    高い買い物ですもんね♪

  8. 608 入居済みさん

    住みごこち♪
    最高です。
    平日昼間のトラック音が気になりますが他は問題なし♪
    部屋に大満足です。

  9. 609 契約済みさん

    まだ引越ししてないのですが、住み心地最高と聞き安心しました。
    早く引越したい!!
    どの位の世帯が引越ししてるんでしょうか…
    マンションギャラリーで残りを数えると45戸ぐらいでしたが。
    ポートタウンまで自転車で余裕で行けますか?
    いつも車なんで、距離感がわからない。

  10. 610 匿名

    廊下側に子供用の自転車を早速、置いている方がいます。・・・
    やめて欲しいです。

  11. 611 入居済みさん

    灯りが結構ついてきてますょ。
    また土日で多くなると思います♪
    自転車はマナー守ってもらわなきゃですね。
    私は気付きませんでした。
    管理の方に報告したほうがいいですね。
    まぁこの時期引っ越しでみなさん段ボールやら出しっぱなしが目立つけど。
    ちなみにゴミが24時間出せるのがいいです♪
    住民はみなさん挨拶をされる気持ちのよい方ばかりですょ♪

  12. 612 匿名

    金曜引っ越してきました。片付けるのに1年くらいかかりそう…なくらい段ボールの山になっています。
    気が遠くなる…(笑)

    ところで現在物凄い雨風ですが…雨はともかく風はこれはここではこんなもんなのでしょうか?
    今日が特別なのかな。
    台風並です。


    家は家具を置いていくと不思議と広く感じます♪

  13. 613 契約済みさん

    さっきの雷、スゲー(。-_-。)

    風通し良いだけ、雨風はスゴイね(笑)
    今日は特別?

    広いバルコニーから眼の前に広がる空間に降る雨もなかなか風情があって良いもんですね(笑)



  14. 614 契約済みさん

    本当に昨日の雷はすごっかたですね。
    海に稲妻がはしっていて
    海に落ちているのがわかりましたね。

  15. 615 引越前さん

    今日マンションに寄って、ガッカリして帰って来ました。

    お隣の子供さん達がかなり賑やかなのです。部屋の中にまで騒ぐ声がよく聞こえて来ました。
    それはまだ構わないのですが、ポーチから自転車に乗って廊下を走り出した時はもうびっくりで...。うちの玄関と壁にぶつかりそうになったので、「廊下は自転車に乗っちゃダメだよ!」と思わず子
    供さんに言ってしまいました。親御さんの姿はなく、その子供さん達はしばらく廊下を走り回っていました。

    引っ越し前からこんなトラブル嫌です(/_;)

  16. 616 契約済みさん

    引越しはまだで、遠方なので採寸にいけなくて困ってるので教えてください!

    物干し竿を買うのですが、物干金物の幅わかりますか?

    図面でみると、どの部屋も同じ長さのように見えます。

    申し訳ありませんが、わかる方教えてください。
    よろしくお願いします。

  17. 617 契約済みさん

    616さん

    物干金具の幅、素人採寸ですが180㎝ですね。
    引越しは体力掛かりますよ~。体調を崩さない様に頑張って下さいね。環境、内装ともに気持ち良く暮らしてます!

  18. 618 契約済みさん

    617さん

    ありがとうございます!
    引越ししたらバタバタして買いに行けないので、今のうちにと思いまして。
    助かりました!
    子連れでの引越しなので、恐ろしくて想像つきませんが…
    体調だけは崩さないように、今から気をつけますね。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします。
    新居での生活、今から楽しみです!

  19. 619 匿名

    涼しいので窓を開けていたら、ヤン車の重低音がうるさくて結局窓を閉め切る羽目になりました。
    昨夜と今晩だけなのか毎晩だけなのか…。

    でも、市内よりは涼しい風が吹き抜けて満足しています。

  20. 620 契約済みさん

    NO.611さん

    ゴミって、24時間いつでも出せるんですか?

  21. 621 入居済みさん

    ゴミは住民の鍵で明け閉めできます。
    24時間出しても問題ないと思います。
    ただ分別はしっかりしてくださいね。
    なんか普通ゴミに段ボール捨ててるのを発見しました。
    住民マナーは守りましょう。

    我が家は、全く騒音気になりませんでした。
    平日も静で涼しく気持ちよいですょ♪

  22. 622 入居済みさん

    ATCに大阪一大きいダイソーできますよ。
    7月20日open♪
    最高です。収納用品やら買いに行こう♪
    ちなみに普通のダイソーではなくお洒落なものらしいですょ♪
    後西松屋やらいろんなものが入るといいなぁ♪

  23. 623 独身入居者

    西松屋は、住之江公園駅近くのオスカードリームの中にありますよ〜

  24. 624 契約済みさん

    西松屋は自転車でいける距離ですか?

  25. 625 契約済みさん

    自転車は気合いがいります(笑)
    西松屋は電車か車ですね♪
    ATCは徒歩でいけますょ♪

  26. 626 独身入居者

    西松屋は、住之江公園駅近くのオスカードリームの中にありますよ。

  27. 627 入居済みさん

    はじめまして。
    ダイソー出来るんですね♪
    イズミヤまでいかなくていいんですねー^^
    風通しはほんとにいいですね♪
    結婚式の金の音とかATCイベントの時の音楽などはちょっとうるさい気もしますが・・・
    物権的には満足です。

  28. 628 匿名

    結婚式の音ぐらいいいやん。一言多いわ。

  29. 629 匿名

    えー! あの金の音がすごくいいやん!

  30. 630 契約済みさん

    ほんとだょ。
    なんだか窓からの景色が夜は、ハワイを思い出します★
    素敵です。
    ほんとここにして大正解。
    住まわれてるかたもすごく上品で挨拶もされるよい方ばかりです。
    清掃の方たちもすごく丁寧でいいですょ♪
    清掃しっかりしてないとマンションすぐ汚れてしまいますもんね。

  31. 631 マンション住民さん

    ビバリーヒルズを思い出すザ~マス
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  32. 632 入居前さん

    塩害。

  33. 633 契約済みさん

    632
    プププ…
    塩害しか言えないかたは消えてください♪
    ちなみに大阪湾は塩害ないですから(笑)

  34. 634 入居予定さん

    632入居前さん、あなたは本当に契約者ですか?ここは愛着をもって夢をもって購入した方々の情報交換の場だと理解しています。

  35. 635 匿名さん

    相手にすると調子に乗るので
    スルーがよろしいかと思いますよ。

  36. 636 住民主婦さん

    風通しがいいですね^^
    大きな窓で解放感もありますし。
    ベランダも広いので、満足です。
    これからよろしくお願いしますっ!

  37. 637 入居済みさん

    皆様、おはよーございます!今日は、風が強いですね><
    洗濯物飛ばされそうな勢いです。。飛ばされそうなものは、一応、部屋干し中・・・。晴れている日も、洗濯物は2時間くらいで乾いちゃってます^^;

    皆さんは、上下左右ご挨拶に行かれましたか??私たちは、両隣まだ住んでいないようだし、上、下?は住んでいそうだけど?・・・行くタイミングがわからない・・・。因みに、すごく静かです♪

  38. 638 契約済みさん

    挨拶私も困ってました。
    手ぶらでも良いのかしら?
    お隣さんは挨拶はしたのだけど上下階はまだです。。
    せめて下の階には顔出したほうがいいかな?
    どんな方が住まわれてるか確認したいし。
    『引っ越し』と叫ぶおばさんだったらたまらないもんねw
    もう少し落ち着いたら挨拶行こうかな。
    マンションやはり分譲だからか物音が一切しないです。
    上の階の人が静だからか…物音しません。
    後はゴミだしルールは皆さん守りましょうね。

  39. 639 入居済みさん

    部屋を通り抜ける爽やかな風。
    気持ち良いですが、先に出ていた大阪湾に塩害は無いと言うのを詳しく教えて頂きたいです。
    例えば潮風抜ける部屋や、サンデードライバーの常時駐車の車など等。
    契約前に周りから聞いていたので少し気にしております。
    宜しくお願いします。

  40. 640 入居済みさん

    638さん、こんにちわ^^
    637です。
    ですよねーせめて下の階にはご挨拶しておいたほうがいいですよね。。入居して、5日くらい経っちゃってますが、近々行ってみようかと思います^^;
    ん・・・何か持っていくのも考えましたが・・・皆さん引越ししてくる人ばかりなので・・・渡すべきか、悩みますね。。
    確かに、引越し~おばさんだったらたまりませんねよね^^;


    ゴミだし、スーパーでもらえるような透明の袋でも構いませんよね?
    以前住んでいたところでは、仕分けせずにドラムに捨てていたもので、苦戦中です@@
    仕分け頑張ります(苦笑)
    マナー守らないとですね♪

  41. 641 契約済みさん

    639さん
    南港 大阪湾は塩分濃度が21以下。
    詳しくは、ネットで調べれます。
    大阪湾の塩分濃度が低いがため、海遊館は大阪湾の海水は利用してないとか。

  42. 642 匿名さん

    それでも、シーサイドコスモに2時間ほどいるだけで
    身体はべたつき唇がしょっぱくなりますよ。

    まぁ私は潮のにおいが大好きですけどv

  43. 643 匿名さん

    体質によっても違うかと。

  44. 644 入居済みさん

    641さん、有難う御座います。
    塩分濃度とか色々あるんですね。
    海近なので心配はあったのですが、神経質にならず適度に維持管理していきます。

  45. 645 マンション住民さん

    普通ごみのところに資源ごみ置きっぱなしになってるのってこのままなのかな?
    なんであんなところに捨てたんだろう・・・
    いい加減すぎる(怒)

  46. 646 マンション住民さん

    引越しも一段落して、お友達が欲しいな〜なんて思ってきました。
    小さな子どもが二人居ます。
    みなさん、マンション内の方々と交流してますか?
    どうしたらお近づきになれるのかな…
    まだキッズルームにはいけていません。
    みなさんはどうですか?

  47. 647 入居済みさん

    646さん
    初めまして。
    まだ引っ越しでバタバタしているのかキッズルームも利用数が少ないです。
    もう少し落ち着けば小さいお子さまいるかたは、キッズルームで知り合いになれると思います♪
    私も少し片付けが終われば利用しますので宜しくお願いします♪
    是非お友達になってください(^_^)

  48. 648 マンション住民さん

    3Fエントランスのあの匂いはなんでしょう?
    いつも通る時に吐きそうになります。。。

  49. 649 マンション住民さん

    647さん
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    まだクローゼット内や細かなとこが片付かず、落ち着きませんが…
    子ども達はとにかく遊びたい!外に行きたい!で、とりあえず毎日スーパー行ってます(笑)
    ぜひぜひお友達になってください!

  50. 650 マンション住民さん

    マンション近くで、お弁当屋さんや惣菜屋さんってどこがありますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸