大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居予定さん

    エントランスはびっくりしました。。。。
    まさかあそこまで小さいとは。
    天井の圧迫感もすごかったです。

    お隣のエントランスを通るので期待していったら唖然としました。

    そのせいか部屋も低く感じましたね。


    1階のエントランスに期待するばかりです。

  2. 552 入居予定

    そうですよね。お部屋の天井が低かったり、イメージしていたのと少し部屋が小さかったりしたことで購入していた照明が合わないんではないかという方いらっしゃいますか。イメージして買うのは難しいですね。我が家すでに失敗しています(笑)。

    洋室6疂ならほんと小さいお品でよさそうですよね。皆さんの天井照明見てみたいです。

  3. 553 内覧前さん

    コメント見てると…
    不思議です。
    何故細かい詳細 天井高記載されてるのにそんな風に思うのか。
    部屋だって大体想像できるでしょうに。
    勉強不足ですよね。

  4. 554 匿名

    この規模マンションのエントランスはこれぐらいでしょう  リバーさんでも低いですし・・・隣は大規模だから 

  5. 555 匿名

    細かい詳細、天井高…
    当然見ますよ
    買うんですから

    で、当然想像もしますよ

    それでも実際の物とは違ってくるんですよ

    それが家です

    甘いですね

  6. 556 入居前

    外側からリビングがどのくらい見えるのか気になりました。南向き中〜高層階なのでカーテンはレースだけにしてオープンな感じでいこう!と思ってましたが…案外WTCやミズノから見えるのかな
    確認したいけどなかなか行けないし、オフィスだと入れないですもんね。
    気になります。

  7. 557 匿名

    暗くなり照明を点けると見えるかもしれないけれど、せっかくの景色なのでカーテンを閉めるのはもったいないです。案外、気にするほど人は見ていないものですよ

  8. 558 内覧前さん

    WTCで勤めてます。
    お昼だからかわからないでさすが見えないですよ。
    トイレから見る感じになるから見ないですよ。

  9. 559 匿名さん

    朝も夜もWTCやミズノから見えるわけがありません。双眼鏡で見ない限りね。

  10. 560 匿名

    14階の3部屋をモデルルームにするなんて・・・
    売れてなかったんですかね~。

  11. 561 契約済みさん

    モデルルームって、216号室と407号室じゃないんですか?
    ホームページの物件概要に、再登録と再抽選の詳細が書いてましたけど…
    あれは違うのかな?
    棟内モデルルーム、見にいきたいなぁ〜
    行ってもいいんですかね?

  12. 562 契約済みさん

    こんばんは。
    みなさん、家具選びは進んでいますか?
    我が家はラストスパートですが…
    ドレッサーを探してるのですが、なかなか良いのに巡り合えません。
    どこか良いインテリアショップ教えてください!
    煮詰まってます。

  13. 563 匿名

    ATCの大塚家具へ。

    なんでも揃いますよ。

    お値段はしますけどね。

  14. 564 匿名

    ドレッサー、買いましたがはっきりいっていらないと思いました
    洗面所に物入れがあってそこに化粧品入れてたりするとお化粧は洗面所ですることになるし
    大きな全身うつる鏡を玄関の壁にかけると玄関ひろく見えるし
    ドレッサーおかない分お部屋も広く使えるしその方がいいと後悔しています

  15. 565 内覧前さん

    14階はモデルルームにしないと思います。
    人気階数ですし。
    モデルルーム見に行けると思いますよ。

  16. 566 匿名

    完成しているマンションを購入する場合はモデルルームになっていなくても
    たいがい見たい実物のお部屋を見せてもらえますよ
    それが完成マンションの大きなメリットです

  17. 567 入居前さん

    No562さん

    私は今日、藤光家具に行ってきました。
    ドレッサーが目当てではないのですが、結構安くしてもらったので満足しています。
    接客はフレンドリーな店員さんが多かったので接しやすかったです。

    ホームページでは、価格が載っていないので何とも言えませんが
    一度、行ってみては如何でしょうか。もう買ってしまったかな?

    http://www.fujimitsukagu.jp/

  18. 568 引越前さん

    14階モデルルーム、見せてもらいましたよ。モデルルームになってましたよ。
    まあ、普通でした。
    備品は前のモデルルームのを流用してました。
    みなさんご指摘の通り、
    天井は低く感じます。
    シャンデリアなので余計に低く感じました。

  19. 569 契約済みさん

    567さん

    ありがとうございます。
    まだ買ってなく悩み中でした!
    まず、ホームページ見てみますね。

  20. 570 匿名

    568さん。 14階のモデルルームのタイプは何タイプですか。ちなみに200~300万ぐらいの値引きですか?

  21. 571 引越前さん

    何タイプなのかは忘れましたが、
    南西向きの真ん中らへんでした。

    値引きはなかったですよ。
    しつこく聞いてないので
    聞いたらしてくれるかも。

  22. 572 契約済みさん

    やっぱり苦戦してたんだろうね。棟内モデルルームになるぐらいだし・・・

  23. 573 入居前さん

    棟内モデルルーム最初から 営業の方が言っていましたけど。

    マンションギャラリーの維持費掛かる為にね

  24. 574 入居前さん

    モデルルームは家具がそのまま貰えるので、それだけで100万円引きくらいでしょうか。
    もちろん不特定多数の人が触ったり座ったりしたものですが、、、
    あとの値引きは交渉次第でしょうね。

  25. 575 内覧前さん

    引っ越し準備進んでますか?
    我が家はバタバタで本当に出来るのか不安になってきました。
    段取り山盛り…
    気力でがんばります。

  26. 576 匿名さん

    モデルルームとしてどのくらいの期間使用されたかにもよりますが
    ここなら短くて2~3百万 長ければ5~6百万の値引きも可能かと。
    ただ後者の可能性はかなり低いでしょうね。

  27. 577 匿名

    販売戸数 31/256戸 になっているけど 225 戸は売れたってことかな? 8割以上は売れているじゃん。 すごいじゃん。 でも嘘ぽいけど。

  28. 578 契約済みさん

    あと1週間で鍵の引き渡しですね!
    やっとやっとって感じです。
    うちは引き渡しすぐの引越しではないので、まだバタバタはしてませんが…
    来週末引越しの方はラストスパートですよね。
    皆さん、よろしくお願いいたします。

  29. 579 匿名

    7月20日ATCにダイソーオープンですよ~

  30. 580 匿名

    100均、うれしぃー!!
    良い情報ありがとうございます。

    昨日、再内覧会に行ってきました。内覧会の時よりもなぜか部屋が広く感じました(笑)
    試しのカーテンもつけてみて、テンションが上がりました♪

    では荷造り頑張ります。


  31. 581 契約済みさん

    私も内覧会 部屋が広く感じました。

    100均大好き(^-^)
    嬉しいです。後個人的にマクドとドラッグストアがほしい♪

  32. 582 入居済みさん

    店舗にはローソンがはいるとか?

  33. 583 匿名

    ローソンってまさかローソン100ですか?ならとても嬉しいです。

  34. 584 匿名

    うんうん、マクドと小児科が出来ればいいな~ 

  35. 585 契約済みさん

    内覧会時、部屋を歩いてみるてフワフワした感じがしました。
    遮音のためのものだと思いますが。
    あの床の材質って何なんですかね?
    木材?
    それともフロアシートみたいな感じなんでしょうか…
    わかる方いらっしゃいますか?

  36. 586 匿名

    営業の担当者に聞けば

  37. 587 引越前さん

    下にスポンジ素材が入ったフローリング材です。

  38. 588 匿名

    衣装ケース(プラスチックの引き出せるの)をお持ちの方、新居ではどこに置こうとお考えですか?
    うちは、けっこうあるのですがよく考えたらクローゼットには奥行きが足らず入らなさそう…

    かなり困りました。
    和室の押し入れしかないかなぁ。。

  39. 589 契約済みさん

    588さん

    うちはウォークインクロゼットに置く予定です。

  40. 590 契約済み

    うちも衣装ケースや三段ボックスなど沢山あってどうしようかと考えていた所です。断捨離と思って結構出しましたがまだまだそうです。皆さんも沢山処分しましたか。

  41. 591 入居前さん

    ウォークインなら入りますよね。いいですね~
    うちは無い間取りなので、どうしよう。
    クローゼットに入る大きさを買いなおすか・・・

  42. 592 契約済みさん

    見えるとこに置くのは嫌ですもんね…
    クロゼット内の採寸、するのすっかり忘れてました(笑)

  43. 593 契約独身

    クローゼットの奥行きは、41センチだったと思いますよ。

  44. 594 匿名

    ひょっとしてあんまり売れてないですか?・・・・

  45. 595 匿名さん

    ↑契約者専用の掲示板ですよ。 自分でMRに確認して下さいネ。

  46. 596 匿名

    いえ、内覧会とかもっと大勢でやるのかな~と思っただけなんです。

  47. 597 契約済みさん

    とうとう明日から鍵引渡しが始まりますね。
    やっとです。
    何かやり忘れた手続きや振込みがないか、少し不安です。

  48. 598 匿名

    昨日から入居はじまりましたね!
    おめでとうございます

    夜の8時を過ぎても引越しのトラックがまだまだ沢山とまってました
    近隣住民ですが自分が引越ししてきたことを思い出してしまいました
    まだ数年しかたってないですが新しいマンションいいですね~

    引っ越す当人は引越し準備でへとへとだと思います
    暑い季節なんで体調気をつけてくださいね
    ご飯はしばらく隣のスーパーのお惣菜弁当が助かりますよ~
    あとお弁当屋さんの宅配もありますよ~というかこの辺ピザとお弁当くらいしか宅配ないです・・

    なのでATCまでいくと、サイゼリア、モス、サブウェイ、居酒屋、カフェなど結構色々あるので行ってみてください
    あと7月にダイソーがオープンするので楽しみです。
    ATC、目の前にあるので近くに感じますが歩くとちょっとあるので自転車でいっちゃうと楽ちんです

    隣の大学の学食も一般人OKなので使えます
    コスモの住民が増えるのはうれしいことです







  49. 599 匿名

    598さん
    ありがとうございます。
    いろいろ行ってみたいと思っています。落ち着いたら…


    ところで
    和室の大きさのことなんですが…うちは4.5帖です。畳の上にい草など、敷物を敷こうと思っているのですが、店で売っている物と大きさが合いません。
    お店…4.5帖261×261
    実際…254×254

    みなさん、どうですか?
    同じような方いらっしゃいますか?実際の方が大きいならまだよかったのですが…
    困りました。

  50. 600 匿名

    599です
    わかりました。
    261×261は江戸間で、マンションは団地間で255×255でした。
    「団地間」なんてものがあるとは知りませんでした。
    そして団地間サイズはほとんど扱っていないということでした。

    謎は解けたけど、合うものがみつからないのは困ったままですが…

    お騒がせしてすみませんでした。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸