大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 814 入居済みさん

    とりあえず廊下に自転車はやめてほしいですね。こちとらお金払ってとめてるんで勝手なことしたいのなら一軒家購入してほしいです。
    通る度にイライラしてしまいます。

  2. 815 匿名

    廊下側の共用部分に物を置く事、棟内モデルルームをやってるんだから販売会社は注意するべきでは?

    それでなくてもスペースが少なく廊下がせまいんだから、おまけに風が強いし・・危険だと思います。
    お隣のマンションなんか殆どと言っていい位、何も置いてませんよね。

  3. 816 入居済みさん

    駐車場へ行く廊下に置かれてますよね〜

  4. 817 入居済みさん

    ATC前の空き地に毎日人が入って、やたらときれいにされている。
    単なる草刈りにしても、あそこだけ・・・
    期待と不安が・・・

  5. 818 マンション住民さん

    11月25日の大阪マラソンの関係? その日の混雑どうなんでしょうね。

  6. 819 入居済みさん

    去年はすごい人で通行規制されるし動けなかったですよ。電車はもちろんすし詰めでしたよ

  7. 820 マンション住民さん

    大阪マラソンの日は動けないですね、その代わりに今年はバルコニーでマラソン観戦が出来ますね。

  8. 821 別に…

    マンション下の店舗に、パン屋さんか 美味しいケーキ屋さんが 入ってほしいな☆
    後は、手頃な値段の美容院と、内科の診療所なんぞきたら、便利よろしいわ。

  9. 822 入居済みさん

    ほんとに美容院と病院がなさすぎる・・・

  10. 823 別に…

    近くには、歯科医院か整骨院くらいやもんね。

    内科&小児科の診療所があればいいのにね。
    美容院も まるっきりないからなぁ…(泣)

  11. 824 匿名

    ブライトレジデンスの2階の廊下に自転車置いてる家あるけど、管理人さんとかは注意しないんですか?

  12. 825 匿名さん

    美容院ならATCにもWTCにもあるよ。

    病院なら1駅で大阪港に大きい船員病院(内科小児科あり)もあるし、

    救急病院なら咲洲病院もある。

  13. 826 マンション住民さん

    本日の朝、タワーパーキングでの出来事。

    私は、2号機から出庫でしたので、呼び出しして車が降りてまいりました。
    私が呼び出す前に1号機の扉が開いたまま、車が出てくるのかなと思い、気にしませんでしたが私が車を出した後も開いたまま
    気になって中を覗くと、車が無いパレットが降りたままの状態でした、おやっと思い、次に出す方の迷惑かと思い閉めようと通常の扉を閉める方法でも閉まらず・・・
    電話でメンテの方に連絡した所、一度人が中まで入り再度出て通常の操作して下さいっての事で無事に閉まりました。

    原因を聞くと、出庫時にパーキング内に2人入った事だそうです。1人がまだパーキング内に居ると機械が判断で自動で閉まらないみたいです。

    朝寒くなって風が強く、同乗者も早く車に入りたい気持ちは分かりますが、この様な事態に成りますので気をつけて頂きたいです。

    閉め忘れの注意書きが有りますが、今までもこれが原因の一つじゃないかなと思い書かせて頂きました。
    私も初めてそれを知りました。 車出してバックミラーで閉まる確認が良い位ですね。

  14. 827 入居済みさん

    情報ありがとうございます
    あと自転車置いてる方周りの人は不愉快におもってますよ
    自分さえよければいいという考えはマンションでは通用しませんよ。
    好き勝手するならほんと一軒家に住んでほしいです

  15. 828 匿名

    >827さん

    そうですよね。
    自転車すごい不愉快なんですけど!

    お金払って置いてる人からしたら本当にありえない行為ですね。
    そんな非常識な人と同じマンションって何だか怖い。

  16. 829 マンション住民さん

    >828さん

    駐輪場のお金の問題じゃ無いような気がしますが…
    私の所は、2台駐輪契約してますが、ままちゃり・子供の自転車・私の自転車 3台有ります、管理組合に3台は契約出来ませんって言われました。仕方なく家の中に1台入れてます、今、管理組合にお願いすれば借りれるかも知れませんが、確認してません。 でも廊下に自転車は駄目でしょ私も思います。

  17. 830 入居済みさん

    ちなみに自転車には水色のシールが貼ってあるので、お金は払っているんですよね。
    なんで、駐輪場に止めないんですかね?
    面倒だから?高価な自転車だから?
    なんでしょうねー
    管理人さんを見かけたら言ってみよう。

    病院て電車に乗って行くようなとこではなく・・・
    いわゆる町医者ですよ。
    そういうのがこの地区に欲しい。

  18. 831 匿名さん

    下手なヤブ医者ならいらんがな。

  19. 832 別に…

    隣駅や ポートタウンに 病気があることは知ってます。
    私が言いたいのは、コスモスクエア駅や このマンションからの徒歩圏内に 病院や 美容院が 来たらよいと
    下の店舗が空いてるから そこに入ってほしいなって希望を書いてるだけです。

    きちんと 文章を読んでください。

  20. 833 匿名さん

    ATCや旧WTCは徒歩圏内でしょ!?
    歩いて5分もかからないし。

    >隣駅や ポートタウンに 病気があることは知ってます。

    病気?

    投稿する前にきちんと 文章を確認してください。

  21. 839 匿名

    同じマンションにこんな恐ろしい人がいるなんて信じられません。

  22. 842 入居予定さん

    833です。今、掲示板確認した。こっちが悪かった。重箱の隅つつくようなコメントして。すいませんでした。許してくれよ。

  23. 843 入居済みさん

    しょーもない言い合いをしている人はほっといて、他の皆さんでマトモな話をしましょう。

  24. 844 住民ママさん

    834です。833さんこちらも少しかっとなってしまい申し訳ありません。
    大人気なかったです。すいませんでした。

  25. 845 匿名

    このマンションに頭おかしい病人がいる事がハッキリしただけでも良かった。
    833の方ありがとうございます。

  26. 846 住民ママさん

    844です。だから持病もってるっていてるだろう。頭の病気なんだよ。845これ以上いったらぶんなぐるぞ

  27. 847 匿名

    恐ろしすぎる・・・

  28. 848 マンション住民さん

    隣のマンションのスーパー駐輪場に夜中に自転車止めてる方がいてましたが

    問題になる前にやめてくださいね。


  29. 849 入居済みさん

    もはや笑える

  30. 850 マンション住民さん

    自転車といえばここ来客用の駐輪スペースありませんよね。皆さんどうされてますか??うちは最近入居してきたばかりでまだ人を呼べていないのですが、友人に自転車乗りが多いので思案中です。近隣に有料でも駐輪できる様なスペースありますっけ。

  31. 851 マンション住民さん

    ブライトレジデンスの、何階かはわからないけどバルコニーの窓を開けて、もしくはバルコニーで大声で喋っている人いませんか?

    正直うるさいと思うのですが、我慢すべきかなぁ

  32. 852 マンション住民さん

    子持ちの方はお子さんを通して皆さん仲良くなられてていいなぁと思うのですが、子供さんがいらっしゃらない、もしくは独立している方たちは皆さんとの交流とかどうしているのかなーと思います。
    私は子供を持つつもりがないので、接点は皆さんよりも少ないと思うのですが、仲良くなったりできたら素敵だなーと思っています。大人会みたいなのできれば老後の楽しみになるのかなーって(笑)

  33. 853 匿名

    >>846みたいな犯罪予備軍と同じ屋根の下に住んでると思うと怖いですね。
    こんな暴力を振るう事を平気で出来るような薄気味悪い人は被害者が出る前に排除したい。

  34. 854 住民ママさん

    853 掲示板に投稿したからには責任もって排除してくださいね。他の住民の生活守るためにですよね。

  35. 855 住民さんA

    他人まかせかよ。全員でこんなやつは排除しましょ。

  36. 856 匿名

    一人では何もできません。皆さんの力を。

  37. 857 住民ママさん

    一人でできないのに適当なことを書き込まないように。

  38. 858 マンション住民さん

    お風呂場の排水溝がボコボコ音がして波うちます。毎日ゴミは取るようにしているので詰まってはないと思ってるんですが。詰まってるのかな。皆さんのお宅はどうですか。

  39. 859 匿名

    >排除したい
    って言う文章を見て
    >責任持って必ず排除して下さいね

    ってどんだけ読解力が低いんでしょうね。
    かなり病気が進行してるご様子。
    ご自愛くださいねー(笑)

  40. 860 匿名

    今わかりました。
    >排除したい
    って言う文章を見て
    >責任持って必ず排除して下さいね

    という意味が。
    こちらが読解力ありませんでした。
    854失礼しました。

  41. 861 迷子のインコ

    フーディズの米の値段ですが福井県産のふくい舞(5㌔)が普段は1980円なのに
    昨日は2380円でした。今日行ったら1980円でした。
    店員さんに聞いたら「内緒ですけど毎月15日は65歳以上1割引の日だから全商品では
    無いけど全体的に1割高めにお値段設定させて頂いております、すんませ~ん」だって。
    これって高齢者の方をバカにしていませんか?
    しかも関係の無い若い客も巻き添えにしていますよね。
    それが業界の常識なんでしょうか、それだったら毎月15日はフーディズの買い物は
    止めましょう。

  42. 862 マンション住民さん

    861さん それまじ? しかも2割upじゃないですか・・・
    15日だけかなぁ・・・そうでなくても高めなのに・・・

  43. 863 匿名

    商売なんてそんなもん。

    多分、日曜日のポイント5倍の日とかも割高になってる商品もあるだろうね。

    だから普段の値段に気を付けて買い物してたら問題ない。

  44. 864 マンション住民さん

    先日、ポートタウンのスーパーナショナルの新聞ちらしに全冷凍商品半額セールが
    有ったので喜んで冷凍おりぎりとたこ焼き買ったら定価540円の半額でした。
    カナートで同じ商品を確認したら265円でした。
    皆さん釣られたらだめでっせ。

  45. 865 マンション住民さん

    2階駐車場に行くまでの自転車とベビーカー、10階ドア前の三輪車やめてほしいですね。
    来客した人たちでも目につくところに置かれるとここのレベルが低く見られて嫌です。
    こないだ義母たちが遊びに来てくれたのですが、「やっぱりここも非常識な人はいるものねー」と呆れていました。
    自分達さえよければいいではなく、周りのことも考えて、ちゃんと書かれたことは守ってほしいです。
    そんなにも皆さん部屋が狭いのですか?パンフレットで間取りも見てますが、そこそこの広さの部屋でしたよね・・・
    「自分のところは整理整頓ができないため外に出す羽目になってしまいました」と言っているようなものなんだよとの意見もあり、そういうのをみるとその人たちは恥ずかしいという考えができなくなってしまった人たちなのかなとも考えます。
    前になにかの番組で見たのですが、「じゃぁどこに置けっていうの?」とキレている人たちがいて、いやいや、まず置く場所ちゃんと考えてから物買えよ(笑)と突っ込んでしまいました。
    新築なんで、皆さん常識ある方かなーと期待していたばっかりに残念です。

  46. 866 匿名

    例えば特価品には割引券が使えないなど商売人なら誰でもやる事と同じことだよ。

  47. 868 匿名さん

    でも、ここのマンションは下がったなあ。ホームページ見てびっくり。

  48. 869 マンション住民さん

    なんつーか。皆さんピリピリしすぎじゃないですかね。
    せっかく掲示板あるんで交流深めていきましょうよ!

  49. 870 マンション住民さん

    今日、ツリーがエントランスに設置されてましたね。
    ちょっとテンション上がる(笑)

  50. 871 マンション住民さん

    ほんとーめちゃマンション安くなってますね><。。
    まあ。。。そうしないとここ売れないんですからねーw
    夜外出てみたらわかりますが・・・全然リビング側ライト付いてないw
    100世帯以上住んでるようには思えない@@;

  51. 872 マンション住民さん

    みましたw
    あんなことしてくれたりすると嬉しいですよねー
    記念写真とりたいくらいでした
    存在感がすごかったw

  52. 873 マンション住民さん

    ツリーきれいですよね。思わず写真撮ってしまいました。旦那と♪
    管理人さん、がんばって飾り付けしてました。

  53. 874 マンション住民さん

    あと、川の掃除も昨日からしてくれてますよね。
    だんだんキレイになってきて良い感じです♪
    ジョギングしよかな(笑)

  54. 875 マンション住民さん

    ツリーアップします♪

    1. ツリーアップします♪
  55. 876 マンション住民さん

    マンションは値段じゃなくて本人が気に入ればいい物件かとおもいます!
    私はあんまり評価とかは気にしてないですね
    実際住んでみないと価値はわかりません

  56. 877 住民 xyz

    誰か森之宮医療大学の
    鍼灸院にいった方はいらっしやいますか?
    もしいたら感想をお願いします。

    同じく森之宮医療大学の
    カフェみたいな学食みたいなお店は?

    深夜のタクシー乗場にはタクシーは
    待機しているのでしょうか?
    車がないので万が一の深夜の移動手段が心配で。
    日曜日や祝日には2台-3台くらいしか
    昼でも待機していませんから
    ちょっと心配です。

  57. 879 マンション住民さん

    877さんへ

    夏に、森之宮医療大学のカフェ行きました。
    値段もお手ごろですし、のんびりと過ごせそうな感じでしたし、なかなか美味しかったですよ。
    確か日曜日はお休みだったと思います。

    マンション下のカフェも今日開店したのかな??お花や看板外に出てました。

  58. 880 入居済みさん

    メディカフェいいですよ~。平日と土曜のランチに行きました。平日の方がお得感があったかな。おいしいし、店の雰囲気良いです。次は夜、行きたいなぁ。

  59. 881 匿名

    先程、カフェ見てきました。

    夜10時位まで開いててほしいですね~。

  60. 885 マンション住民さん

    質問です。
    咲洲庁舎前で歩道橋の工事しているのですが、ペデストリアンデッキ3月まで工事中と。。
    これってマンション前のと繋がったりしないのですか?
    誰か詳細わかる方いらっしゃいますか?

  61. 887 マンション住民さん

    11月に、この様な記事がでてましたよね。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121110/waf121110145500...

  62. 888 入居済みさん

    クリスマスイベントに参加してきました。カフェの方が作られたクッキーやブラウニーとっても美味しかったです。今度ランチに行きます。

  63. 889 マンション住民さん

    皆さん、入居して初めてのお正月 

    良いお年を!

  64. 890 入居済みさん

    昨日からの地震みたいな揺れは皆様は感じてませんか?
    テレビとかは何の情報も出ていないが・・・
    何の揺れですか?

  65. 891 マンション住民さん

    揺れは特に感じなかったですが、、私が鈍いのかも。。

    先日、玄関側の一室で風が強い日にすごく風が吹き込んでくる音がすることに気付きました。
    もし寝室にしてたら気になって寝られないくらいピューピューと。
    並びの部屋ではそういうことがなかったので、オウルに電話して見に来てもらいました。

    結果、やはりサッシの下部についている筈のパーツが一部脱落していたとのことで、無料で直してもらえました。
    おそらく最初から付け忘れていたのだと思います。

    他にも同じ状態になっているお宅があるかも。
    皆様も大掃除のついでに一度ご確認くださいましー。

  66. 892 角部屋です

    今日は何度も揺れています。窓を閉めているのにカーテンが動いているから地震かと思いましたが、テレビや携帯に地震速報は出ていません。同じような方いらっしゃいますか?キッチンと洗面所の間仕切りのドアもガタガタしています。

  67. 893 マンション住民さん

    890さん

    そういや、インテックス大阪では今ライブイベントの真っただ中ですね。
    http://radiocrazy.fm/

    かつて大阪ドームのライブイベントでは、近隣で震度3程度の揺れがあったそうです。
    社会問題となり、以来、ドームでは縦ノリ系のライブを禁止したという経緯がありました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%89%E3%83%BC%E3%8...

    揺れの原因が何であれ、揺れの時刻と程度を動画か何かで
    記録に残しておいた方が良いかもしれませんね。(+_+;)

  68. 894 入居済みさん

    893さん、詳しい情報、本当にありがとうございました。
    地震でなくてよかったが、本当に心配でした。
    こういうライブは本当に迷惑ですね!
    地震か何かしらなければ逃げ出す準備はどうしよう?(笑)

  69. 895 住民さんA

    皆さんにお知らせです。
    明日の大晦日深夜は南港に爆音車が集まります。
    でも毎年の事なのでそんなに驚かなくても大丈夫です。
    だいたい24時30分頃にはいなくなりますので、
    慌てず騒がず過ごしましょう。

  70. 896 匿名さん

    ライブイベントも走り屋さんもマンションが立つ前からあったもんなので後から文句言ってもダメっしょ。

  71. 897 マンション住民さん

    うわ・・・外、族きました。。
    去年まで、ATC側で居たのに今年はマンションの横に止まってるし。
    最悪。。
    ほんと迷惑。

  72. 898 匿名

    去年も一昨年もマンションの下に来てましたよ。
    確かにうるさいですが、前からなので文句は言えませんね。

  73. 899 マンション住民さん

    前からあったからとか理由になりませんよ。
    迷惑行為や違法行為はダメなものはダメです。
    警察に通報しましょう!

  74. 900 by 匿名

    やっぱり昔も今も変わらないんですね。
    南港と言えば暴ヤンのメッカですからね…。

    でも、「前からなので…」で諦めていては何の解決にもならないですよ。
    それに法律を守っている方が我慢して、迷惑・違法行為をしている方が
    楽しんでいるなんて変な話やないですか。そんなに走りたかったら
    金払ってサーキット走行でもして来いって話ですよ。

    だから899さんの言う通り、警察に通報しましょう!
    警察も複数からの通報があると放っておくわけにもいかなくなります。
    実際、別の場所ですが、夜中にバカ騒ぎしている連中がタムロしているので
    迷惑だと通報したら、「他からも電話が入っていて今現場に向かってます」
    と迅速に対応してくれましたよ。
    通報するときも警察は通報者の名前とか聞いてはきますが、
    どうしても言いたく無ければ「○○マンションの住人です」で通せば、
    それ以上あまり聞いてきません。通報者を特定するのが仕事ではないので…。
    それより電話越しに騒音・爆音を聞かせてやれば、
    よっぽどそちらの方が効力があります。

    市も特に最近はこの地域の開発に力を入れようとしている(?)
    みたいですし、府庁の一部も移転してきてるわけですから、
    警察も治安を良くしないとメンツが立たないはずです。

    トレーラーの通過音と違い、暴ヤンのこういう騒音は迷惑・違法行為ですし、
    警察が動くのに十分な理由になります。こうした通報は、それこそ個々の住民でも
    できることですし、複数(多数)の通報があれば、警察も無視出来ないですよ。

    「前からなので…」と諦めるようなことでもなんでもなく
    後から来ても、前からいる無法者には鉄槌が下るように動かないとダメだと思います。

    天下の公道での迷惑・違法行為に対しては、
    皆さんで諦めずに粘り強く警察に通報しましょう。
    警察もそうした事態を解決するのも仕事の1つなんですから…。

  75. 901 匿名

    毎年、通報してるのにまだ来ますね。
    今回もパトカー来てたのに。

  76. 902 by 匿名

    ここ、やめようかな…。結局、南港は南港でしかないんや…。
    売り子に騙されたなぁ。夜のトレーラーはほとんど走ってないのは
    確認したんやけど…。
    しかし、年末の警察の取締りもパトカー出すだけでなく、
    たまに特番TVでやってるような一斉検挙やったらエエのに…。
    (普段しょーもない取締りは力入れるくせにね)

    でも住民の方々の根気強い通報が、いつか実を結ぶと祈念してます。
    (通報しないよりはマシですもんね)

  77. 903 匿名さん

    902さんは購入者?
    迷ってるんやったら早くやめたほうが良いよ。
    綺麗な中古物件なら早く買い手もつくよ。

  78. 904 マンション住民さん

    未だにタワーパーキングの扉の閉め忘れ・・・ 家の鍵も閉め忘れされてるんでしょうか・・・
    寒い時にやられると 特に腹が立ちます。。。

  79. 905 匿名

    なんかATCがキラキラしてるけど、なんだろう?

  80. 906 入居済みさん

    ですよね。私も見ました。
    照明の点検?にしてはあちこちキラキラしてましたね。

  81. 907 匿名

    ATC、昨日は全館停電してたので、点検してたんだと思います。

  82. 908 入居済みさん

    マンションテナントに歯医者ができますね。
    お洒落なカフェと歯医者♪とっても嬉しいですが他はまだ未定なのでしょうか?
    私は小さな子供がいます。
    廻りのマンションのママ友とも話しますが、小児科・内科・耳鼻科病院施設が歩いていける距離にほしいとよく話ます。
    後、パンやスウィーツ販売してくるお店が出来ると嬉しいのになぁ。
    学習塾とかも嬉しいです♪
    テナントはやく埋まるといいなぁ~

  83. 909 匿名

    隣のマンションのスーパー下にクモンがありましたよ。

  84. 910 入居済みさん

    歯医者は徒歩圏内に3軒もあるのに…
    またできるのか!と驚きました。
    ほんと内科小児科耳鼻科、どれか一つでもいいから欲しいですね~
    塾は○○塾みたいなのですよねー。

    あ、フードコート跡に何か建つんですかね~?最近の気になる所です。

  85. 911 マンション住民さん

    910さん★コメントありがとうです(^^)
    908です。
    フードコート跡地何か工事してるんですか?
    この辺り新しい街だからお洒落なお店沢山できるといいのにと願ってます。
    私は南向きWTC方面なので、大きい会社がなくなり平地になってるのはわかるのですが、何か大きなショッピングモールとかできないかなぁと願ってるんですが。
    塾あったのですね。知りませんでした。
    本当この街静かで緑と海で素敵で気に入ってるんです。
    早く色々出きるといいのになぁ♪

  86. 912 マンション住民さん

    全国でコンビニの数より歯科医院の数の方が多いらしいね。
    まさにこの地区もそのように成っていますね。

  87. 913 マンション住民さん

    犬飼われている方のマナー悪いですね(T_T)ご近所さんは、キャリーに入れたり抱きかかえておられますが、他のフロアーの方が、普通に廊下を歩かせそのままエレベーターに乗り込んでました(;゜0゜)エレベーター待ちして居るとカメラで丸見えです・・・。

  88. 914 匿名

    ショッピングモール、無理でしょうね〜 ドームにイオン出来るし。橋元さんは、南港なんか忘れてる。

  89. 915 マンション住民さん

    913さん>
    ほんとですねぇ 駐車場側からそのまま歩かして入って来た方も見ました しかも 吼えながらです。。。
    以前ですが、玄関にオシッコらしき跡が有りました。はっきりしませんが、この様な方が居られると、思いたく無いですが
    考えてしまいます。ちゃんとされてる方が居るのに 同じ様に見てしまいます。マナーマナーって うるさいかも知れないですが
     最低限守って頂きたいですね。

  90. 916 入居済みさん

    あの平地は確かマンガ大学が建つんですよね~

  91. 917 入居前さん

    マンガ大学は申請取り下げたと思いますよ?
    間違っていたらすみませんm(__)m

  92. 918 匿名

    「ワインミュージアム跡地に日本初の『漫画大学』を!!!」
    とブチ揚げた某専門学校は
    申請して二ヵ月後にひっそりと申請を取り下げました。
    マスコミ内では報道を利用した「タダ宣伝」と
    当該専門学校の信用を無くしました。

  93. 919 マンション住民さん

    固定資産税は、今年から納税するんですよね?
    だいたいどのぐらいの金額なのか、気になってます。

  94. 920 匿名さん

    物件の購入金額によって異なりますが
    都市計画税と合わせて約10万円前後でしょうか?
    一括か分割か選べます。

  95. 921 マンション住民さん

    フロアーなんて、犬を歩かせてるなんて見たことありませんが最悪ですね。
    白い犬が吠えまくってるのは、見ましたが…

  96. 922 入居済みさん

    エレベーターの張り紙みてないんですか?犬はつないだ上に抱っこして移動してと書いてるのに、白いチワワの飼い主は堂々と廊下を歩かせてます。こんな人て許されるの?

  97. 923 マンション住民さん

    チワワは可愛いけど、廊下とかにオシッコとかされたらたまりませんよね。
    私なら注意しますね。
    ルールは、守るべきです。

  98. 924 入居済み

    エレベーターのペットのボタンはどの様な使い方をするのでしょうか?
    分かる方、教えて下さいm(__)m

  99. 932 匿名

    このマンションのエレベーターってペットボタンあるの南棟だけちゃいます?
    しかも役に立ってないような…。

    しかし、ペット飼ってもいいことになってるけど、ルール守れないなら飼うのやめるか、
    マンションから出ていくかしてほしいですね。猫は嫌いで、家の中で犬を飼う人の気が知れない
    私には、今までの書き込みのような話は身の毛もよだつ様な話です。
    本当はペット不可のマンションが良かったんですが、最近そういうマンション売ってないですしね。
    となると、最低限決められたルールは守っもらわないと…。

    誰もが「ペットは家族」なんて思ってると考えてたら大間違いです。

    私が1回だけ見かけたのは、きちんと抱えて犬もおとなしかったから、まぁ問題なかったのですが、
    ここで書き込まれているような輩は、ペットを処分するか、出ていくかしてもらわないと困りますね。
    市に処分を依頼したろかな(^_-) 
    私がそんなの見かけたら喧嘩腰で「ペット飼うときのルールも守られへんのか」と食ってかかりますけどね。

    あと、私もまだ登録してないですが、このマンション用の○○ネットに、こうした報告・書き込みを
    してマンション全体の共通認識にした方が良いですね。

    生き物は嫌いな人はホンマに受け付けないし、ここは最低限守るべきルールがあるから
    ペット飼育可なんですから、守れん奴は出ていけ…(-_-メ)

  100. 933 物件比較中さん

    残念ながら、ペット可のマンションではあなたの意見は通らないでしょう。
    あなたのできることは、管理組合と管理会社にクレームつけまくるしかないです。あなたの力で、マナーを守らない住民を守らせてください!後は書き込みでストレス発散してくださいね(笑)

  101. 934 匿名

    ゲストルーム、今後の事を考えてリネンを購入しようと思うのですが、ベッドのサイズをご存知の方いらっしゃいますか?(シングルとかダブルとか)
    教えていただければ幸いです。
    レンタルは結構費用かかっちゃうので。

  102. 935 住民でない人さん

    管理会社に自分で聞いてくださいね

  103. 936 匿名

    934です。
    管理会社が開いている日、時間に家族誰も居ないので聞けなかったのでこちらに書かせてもらいました。
    確かに自分で何とかするのが筋ですね。申し訳ございませんでした。

  104. 937 マンション住民さん

    935
    住民でない人 なんですか??

    934さん
    乗っかって申し訳ないですが、リネンのレンタル代っていくらするか
    わかりますか?
    部屋は1泊2000円はわかるのですが・・・

  105. 938 住民でない人さん

    管理会社に自分で聞いてくださいね

  106. 939 匿名

    937さん

    934です。

    リネンのレンタル料なら分かるのでお答えします。

    1泊1組3045円、2組で4200円どちら共配送費込みです。
    毛布を付けると400円アップされるようです。

  107. 940 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    結構するんですね(^^;)

  108. 941 マンション住民さん

    ほぼ毎日止めてる違法駐車 何考えてるねん!!
    白の軽バン!!
    荷物の積み下ろしぐらいなら 誰も文句言わないけど。
    ハイルーフ枠取れなかったのら、近くのコインパーキングに入れろ!
    インテックス側の砂利の駐車場 月極で借りれるやろ! それぐらい自分で調べろ!!!

  109. 942 入居済みさん

    駐車場なのですが、確かに一時停車は許してほしい。
    お金取るのもどうかと最近思っています。
    親族等きてもマンションP借りようとしたら管理人に『マンション前のが安くすみますよ』と言われました。
    なぜ自分のマンション遊びにきて頂いたのに、隣のパーキングまで?と思います。
    お友達のマンション お隣のマンションも時間枠決めて1部屋8時間までと決めて無料で貸してもらえますよ。
    少ししかないPですが。しっかり管理内で無料利用さしていただきたいです。
    市営のマンションさえカークラブとかがあって無料利用できるのに・・・
    分譲マンションでは珍しいと友人達に言われ少し恥ずかしいです。

    おかしいと思われるならスルーしてください。

  110. 943 働くママさん

    それなら組合の役員になって行動おこせば
    いいんじゃないですか?

  111. 944 マンション住民さん

    珍しいですよね。
    私も友達に驚かれましたよ~

  112. 945 マンション住民さん

    >>942さん
    私も同意見です。
    管理組合もできることですし、住み良い様に変えて行きたいですね。
    住民が利用するのに隣のパーキングよりも料金高いのは明らかに変ですよ。
    無料でなくとも、ある程度優位性がある設定にしなければ。
    公益性からみても収益性からみても無駄になっていると思います。

  113. 946 マンション住民さん

    マンションの有料駐車場について、常識から考えても、1台だけって言う事態が少なすぎますよね。
    安くすれば、取り合いで、回って来ませんと思いませんか? コインパーキング 一日最大500円として 1ヶ月15,000円
    それより安くなるのなら タワーじゃなく そこ 1ヶ月 予約入れますよ。 駐車台数に問題有りですね!

    店舗駐車場を、コインパーキング式にすれば 良いと思うけどなぁ~

  114. 947 入居済みさん

    942です。
    みなさんコメント有難うございます。
    同じ気持ちの住民の方達がいてくれて嬉しいです。
    そうなんです。店舗駐車場もいつもガラ空きです。
    テナントの方達は、店舗駐車場借りてるのでしょうか?
    それともテナントに入れば利用自由なのでしょうか?
    ならば、確かに住んでる住民にも利用許可ほしいです。
    256世帯もいて利用出来るパーキング1台は少なすぎですよね。
    組合の役員になれるならなってもいいです。
    少しでもこのマンション方達が住み心地よくなるのであればと私は思っています。

  115. 948 マンション住民さん

    固定資産税、来ましたね〜

  116. 949 入居済みさん

    ATC側の空き地で建設関係の写真を撮られたり、測ったりしてますね〜。何か建つのかな

  117. 950 マンション住民さん

    そう言えば、ブライト側の 砂利の駐車場の間の空き地に、プレハブ 仮説トイレ 木製掲示板みたいな物が出来てますが、
    何が始まるのでしょうかねぇ。

  118. 951 マンション住民さん

    結構な人数で測ってましたね。
    空き地もプレハブが二つもできて
    両方気になるところです。

  119. 952 匿名さん

    そんなの購入時にわかってたことでしょ。
    何をいまさら、
    いやならかわなかったらいいだけのことでしょ。
    それか規約をかえる行動とるかですね。

  120. 953 マンション住民さん

    デッキが新たに出来そうな感じですねぇ
    WTCとつなげるのかな

  121. 954 マンション住民さん

    952さん
    タイムラグ?誰に訴えてるのかわからない

  122. 955 マンション住民さん

    ペデストリアンデッキ元WTCと繋がる工事してますね。
    やっとですね。これで銀行とか利用しやすくなるし、ATCにも近くなりましたね

  123. 956 マンション住民さん

    工事始まりましたねぇ~ それと トンネルも 秋には 土日無料化 その後 完全無料化と決まったみたいですねぇ~
    http://www.pref.osaka.jp/hodo/attach/hodo-13097_5.pdf
    参考までに。

  124. 957 匿名さん

    これも早く実現してほしいですね~

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02A04Jaz2H2U2A.asp


  125. 958 匿名さん

    いよいよですな~
    イオン大阪ドーム

    http://www.aeon.jp/aeon/osakadomecity/

  126. 959 主婦さん

    本当ですね。
    子供がいると安心です。
    マンションから直結で駅だし、そのままデッキからWTC ATCにも行ければ嬉しいですもんね。
    トンネル無料になると車ですぐ行けるし、イオンも近いし嬉しいです。
    住み心地良くなってきますね。

  127. 960 匿名さん 

    でもトンネル無料化したら暴走族がひどくなったりしないかな?

  128. 961 マンション住民さん

    トンネル無料化うれしいですね。イオンもオープンしたら家族で行く予定です。
    昨日、マンションのヨガ教室に参加できるという通知をいただきました。楽しみです♪

  129. 962 マンション住民さん

    ペデストリアンデッキ、繋がるんですか?
    しばらくは繋がらないと聞きましたが…

  130. 963 匿名

    デッキは、小学校に通学する子供たちが横断歩道のない道路を
    渡らなくていいように、向かいの歩道まで伸ばすだけと聞きましたよ。
    PTAが動いたみたいです。

  131. 964 マンション住民さん

    956の資料に書いてますよ、東ルート コスモ2号線横断部工事って H25夏頃 共用開始
    全て繋がるのは、H25~(未定?) 共用開始って まだ先ですが、長い目でみましょ~♪

  132. 965 匿名

    問い合わせして確認してみました
    先々繋げる予定ではありますが、今回の工事ではとりあえず大きい道路繋げる工事のみと…
    でも近い将来繋がると思うので気長に待ちましょ

  133. 966 入居済みさん

    ラスト一邸♪

  134. 967 マンション住民さん

    昨日か今日かベランダでタバコ吸った人タバコ誰かポイ捨てしましたか!
    私たち、タバコ吸わないのにベランダに落ちてました。一応証拠写真撮りました。
    もし火が消えてないままだったら家事になることぐらいわかりませんか?
    ほんと常識のない人増えてきて困ります!!

  135. 968 入居済みさん

    967さん
    それ最悪ですね。
    ベランダ両サイドどちらかタバコの臭いしませんか?
    もしかすると、ベランダ灰皿設置してて煙草が風でってこともありますが、ベランダ煙草はやめてほしい。夏窓あけても臭いし。
    やめてほしいですね。
    私たちはどちらも吸わないので煙大嫌いです。

  136. 969 マンション住民さん

    下の階の方は吸ってるのはわかってるんですが・・・両サイドですか・・・風の向きからして、左側からタバコ転がってきたって感じはないんですよね。だし、右横も違う感じがするんですよね。恐らく上の階のどこかの人がおっしゃったように、タバコの灰皿設置したままで転がってきた可能性ありそうです。
    ですよね。そろそろ窓を開ける時期になってきたので、また吸わない人達の家に匂いが充満するかと思ったらぞっとします。いくら換気扇の下で吸っていても外に排出されるので、吸いたい人は完全に窓を締め切って空気清浄機の真ん前で吸ってもらいたいぐらいです!!

  137. 970 入居済みさん

    エレベーターに注意書きみました。
    後パーキングのベンチにゴミのおきっぱなしやめてください。
    捨ててくひと見られてますよ!

  138. 971 入居済みさん

    一年未満に完売するなら優秀物件だと思う。

  139. 972 マンション住民さん

    確かにパーキング、ベンチ周辺ゴミが落ちてることありますよね。

    ラスト1邸?完売したんですか?
    案外早かったですよね。もっとかかるかと思った。

  140. 973 匿名

    タバコのポイ捨て、エレベーターに注意書きありましたね。ホンマに
    そういうことが平気で出来る神経が解りません。マンションでなく
    戸建に引っ越ししたら…。自分の庭で思いっきり吸えるでしょう。

    私たちも誰もタバコを吸わないので、タバコの臭いに敏感です。
    最近、たまに窓を開けていると煙たいクサい臭いが侵入してきます。
    吸い殻なんてもってのほか、ベランダのホタル族も止めてほしいですね。
    これから暑くなってきたら、窓も開けなきゃならないのに…。

    先日、とあるマンション業者が送ってきた情報誌に掲載されていたんですが、
    こうした隣(?)のベランダでの喫煙による同じような状態だった為、
    窓を開けられないことから体調を崩し、裁判を起こした例があるようです。
    その判決は、喫煙側が敗訴し賠償金を支払うよう命じられたそうです。

    これだけ受動喫煙の方が健康被害が大きいと言われているのに、ベランダ
    だから良いとか、換気扇の下だから良いと思ったら大間違いです。

    969さんの言う通り、空気清浄機で煙を全く外へ出さないようにするか、
    携帯灰皿を持って、地上まで降りて散歩がてら運河(?、キャナル?)でも
    見て気分転換してきたらどうですか。タバコも気分転換なら、他人に迷惑を
    かけないようにするべきでしょう。

    自分の家の中がタバコ臭くなるからってベランダで吸われたのでは、
    窓を開けている他人に迷惑をかけていることを、よく考えて。判決も
    受動喫煙の被害を重く見てるし、あんまりヒドイと訴えられますよ。

    だいたい喫煙者は「自分が良ければそれでいい」っていうのが多い!

  141. 974 匿名

    換気扇で吸うのをやめさせることは、まず不可能でしょう。

  142. 975 マンション住民さん

    昨日夜から風が強いですよね。南はぜんぜん風ないですが。。。
    みなさんは、風除け対策何かしてますか??シャッターも汚れて大変です。

  143. 976 入居済みさん

    シャッター??
    風は強いですね。。
    でもまだ耐えれる程度ですが。
    南向きの住居ですが冬は寒いけど夏はかなり涼しくクーラーいらずです。夏が楽しみ。
    窓開ければハイアットの生演奏が聞こえて最高にビールがウマイです。
    そろそろ網戸つけようかなぁ~
    そんなとき、タバコは本当に迷惑。
    ベランダも換気扇も通路側が臭くなるし!
    空気清浄機で吸ってほしいですね。
    心から願いたい。
    ホテルでも飲食店でも会社でもこれだけ禁煙だというのに…困りますね。

  144. 977 匿名

    だばこが売ってる限りは不可能でしょう

  145. 978 住民主婦さん

    ずーと気になっているのですが、資源用のゴミ置場の鍵が壊れたままなのが、気になるのですが・・・

    まだ、一年たってないのにあの状態って・・・。修理はどうなるのでしょうか?このままほっておくのでしょうか?

    あの、ガムテープは管理人(?)会社の方がしたとおもうのですが、やはり、管理組合からの依頼がないとできないのでしょうか?

  146. 979 住民さんA

    ベランダでのタバコ喫煙賠償の判例はないですよ!適当に書き込みされると困ります。
    よく勉強されて投稿されてはいかがですか!

    適度に喫煙されるのは問題ありません!!法的に!

    トラックの排ガスが凄い町です。そちらの方が問題では。

    適当な発言で住民をおびやかす事はお辞めください!

  147. 980 匿名さん

    トラックのエンジン性能も向上してるし
    1年中海風がありますのでそれほど排ガスの影響はありませんよ。
    1日中白い洗濯物干しても排ガスの影響で色が変わるような事は絶対にありません。
    トレーラーも多いのは基本的に火・金だけですしね。

    それと、ベランダでタバコの議論しても絶対に解決しないですよ。
    関連スレがたくさんありますのでそちらで好きなだけどうぞ!
    喫煙者側の賠償の事は私も聞いた事がありません。
    あったとしても万が一の世界でしょう。

    ただし、マンションの規則でベランダでの喫煙を禁止にしたマンションは実際にあります。
    そういうマンションで喫煙して再三の注意や警告も聞かなければ民事裁判で賠償の責を負う可能性は十分にあります。

  148. 981 匿名さん

    973さんの話ってこれじゃない?
    時事コムにあったよ?


    ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令-名古屋地裁
     マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。(2012/12/28-22:35)

  149. 982 匿名さん

    そんなんがあったんや(汗)
    しかし弁護士への報酬を考えたら割に合わんな。

  150. 983 入居済みさん

    978さん
    私もかなり前から、あの状態が続いていたので気になっておりました。
    壊れてしまったのは仕方ないないので、修理して頂きたいですよね(((^_^;)

  151. 984 入居済みさん

    たばこの話題、もうやめませんか??
    ここでは、もっと読んだ皆さんが楽しくなるお話をして交流しませんか??

  152. 985 住民さんA

    受忍義務があるから、適度に喫煙は大丈夫です。

    法的にベランダでの喫煙はみとめられてます。
    だからベランダでの喫煙話しは終わりです。
    タバコやめろとか賠償とかワガママな話しはやめてくださいね!ある意味モンスターペアレントです。

  153. 986 匿名さん

    ↑↑↑何か勘違いしているようだね。
    自己中な輩はどこにもおるんやな。

  154. 987 匿名さん

    自己中だろうが何だろうが、ベランダのタバコはやめさせられない、これ事実。

  155. 988 匿名さん

    985=979と仮定して。

    適当な発言とか強弁をふるってた事に関しては謝罪もなしで、
    自分に都合の良いことしか文章を拾わない。

    そっちのほうが我がままなモンスターじゃない?

    別人なら失敬。

  156. 989 匿名さん

    最近タバコタバコうるせ~んだよ。

  157. 990 入居済みさん

    住民が快適に暮らせるよう、もし煙草が気になるようでしたらお隣等お願いすればいいじゃないですか?
    そんな変な近隣でない限り、皆さん気を使って喫煙してくれると思います。
    私も禁煙者ですが、換気扇の下で吸わせて頂いてますょ。
    やはり洗濯物など臭いすると申し訳ないですから。
    仲良く住んでいきたいものです。

  158. 991 入居済みさん

    990さんの意見に賛成です。私は、たばこ吸わない人間で、たばこのにおいや煙は確かに近隣でしたら嫌です。
    角がたたないようにお隣さんとお話した方がいいですね。言いにくいなら、管理人さんに間に入ってもらえるようにしたらどうですか?
    話題、前向きなことに変えましょう。

  159. 992 マンション住民さん

    26日から、食博2013が始まりますね。

  160. 993 住民主婦さん

    983さん、978です。

    管理人に、確認しました。修理依頼されてるようです。もう少しでなおります。

    あの状態を、見ると悲しくなりますよね。

  161. 994 入居済みさん

    978さん、確認&連絡有り難う御座いましたm(__)m
    あの状態を見るたびにしくなるので
    修理後が楽しみです(^-^)

    修理後は大切に使いたいですね!

  162. 995 匿名さん

    私はタバコすいません。ただし
    ベランダでふつうにタバコをすうことは何ら問題はないですよ。

    ベランダでタバコすっていて訴えられて有罪になったなんて事例ないですからね。
    訴えた方が負けます。

  163. 996 住民さんA

    この前総会もあったことですし、いろいろと行動に出ようかと思います。
    まずは非常に迷惑なベランダ、通路、ペデストリアンデッキでの喫煙撲滅です。

  164. 997 匿名

    喫煙は火事の元ですから。火事になったら大変ですし、
    マンション全てを喫煙にして、喫煙がバレたら罰金にするような
    規程を作ればいいんですよ。
    地方自治体でもやってますしね。
    この道路で喫煙すれば罰金1000円とかね。
    マンションで喫煙すれば罰金1万円とかにして、
    罰金は修繕積立金にしたらいいんじゃない。
    タバコ吸ってたら汚れるし、火事でもなったら
    共用部分は修繕積立金で直さないといけないんだし。
    規程できるように働きかけます。
    がんばります

  165. 998 入居済みさん

    私も共用部分での喫煙は反対です。
    お隣のマンションも非常階段等で喫煙したかたがいたらしく、エレベーターに貼り紙で注意書しておりましたよ。
    モラルのある行動すべきですもんね。

  166. 999 匿名

    購入キャンセルした通りすがりの者だが、まぁどこのマンションに住んでも
    特に住民と仲良くする気は更々ないが、嫌煙者には、このやり取りを見てると、
    やっぱり喫煙者は自己中で馬鹿ばっかりと思える。

    だいたい、子供がいるのにタバコを吸うやつは子供の健康を考えてないし、
    (顔の位置に燃えている部分が来るから)根性焼き状態になるのわかってるんやろ?
    平気でポイ捨てするゴミ処理もロクに出来ない輩も多いし、996~998さんの意見は
    もっともや。火事の原因からタバコの火が絡むものが消えないし、喫煙の自由を主張
    するなら、嫌煙の自由も主張する権利がある。

    まぁ裁判する、しないは勝手やけど、995の言っていることは間違っている。
    981さんの引用や、このマンションには規則が無いなら即該当しないが、980さんの
    書き込みの通り賠償とか裁判沙汰になるケースはあり得るちゅうこっちゃ。
    そもそも喫煙と受動喫煙による被害の話が先で、弁護士の費用の問題は後回しや。
    (勉強不足のまま書くが、裁判費用は負けた側が、請求されれば勝った側の分も
    支払わなければならなくなるケースが多かったはず…。)

    それからタバコの煙なんて、何処で吸ってるか確定出来ないケースが多いのに
    隣近所にお願いに回ることなんてできるかって…。
    法的に認められてるから吸って良いと思ってる馬鹿は他人のことを思いやる
    気持ちも無いし、そもそも喫煙者が嫌煙者の気持ちや迷惑が掛かっていることを
    理解できないのだから…。

    きちんと配慮できる人は、最近はの周辺でもタバコを吸いたいときは一声かけて
    気を配ってるし、昔ヘビースモーカーやった知り合いも、そもそもタバコ代も
    バカにならんし、健康に1つも良い事無いからって禁煙したって奴が多いで…。

    あと、ベランダも廊下も(極端に言えば玄関の外側部分や廊下側の雨戸?も)
    共用部分を占有使用してるだけやから、正確には自分の物では無いんやで。
    997さんの言う通り火事になったら修繕積立金で、タバコと無関係の住民まで
    巻き添えにして直さなければならなくなるんやで。
    それを踏まえた上で、タバコで火事を起こした奴が全責任を負う覚悟があって
    共用部分でタバコ吸うとんか?

    それでも、やっぱりどうしてもタバコを吸いたいという場合は自分の部屋ん中で
    吸うのが筋やろ。そもそも部屋で吸われへんからベランダで吸うとんちゃううんか?
    自分の家族にも「部屋の中で吸わんとって」とか言われてるんやろう。
    でなければ自分の部屋の中で近隣から何も言われる筋合いの無い状態で吸えば、
    こんな話題はあがらへんのじゃ。

    997さん、頑張れ!!応援してるで~。
    喫煙者の馬鹿さ加減がまた良く分かった…。

    さて、もう寄り道はええやろ…。アディオス!!

  167. 1000 匿名

    だから~~~
    どんな方法でもええから、実質的にベランダ等でタバコを吸われへんように、嫌煙家の皆様で行動して下さいよ。
    管理組合でも管理会社でも裁判でも、何でも利用していいから。
    どん動きをするのか、観察してますので。
    愛煙家より

  168. 1001 匿名

    タバコの事で問題になってますね。
    販売元のJTと裁判して下さい! 以上
    愛煙家です。吸う場所はわきまえてるつもりです。ベランダでも吸っていません!!

  169. 1002 匿名さん

    隣が喫煙してたらインターホン鳴らして注意しようや。
    子供じゃないんだから…

  170. 1003 匿名

    999って通りすがりやのに
    めっちゃ意見するやんっ(笑)
    訳のわからん関西弁で!

  171. 1004 住民さんA

    999みたいなクレーマーがいてると大変です。モンスターペアレントです。

    こちらで書き込みしても場を乱すだけですよ。なんらかのアクション取ればいいじゃないですか!!

    こちらは有意義な意見など交わす場所ですよ!モンスターペアレント相手するのは最後です。どうか意味のないお話をなさらず有意義な意見お願いします(^-^)

    話し変わりますが向かえのシーサイドさんみたいに夏のお祭りみたいなのはあるんですかね



  172. 1005 マンション住民さん

    年間予定行事みたいなの 有ったと思いますが、今年 こちら側も 祭りみたいなの開催するんじゃなかったかな。
    ウル覚えで申し訳ありません。

  173. 1006 入居済みさん

    資産価値落ちないランキングで一位となってましたね。
    これから期待できるからなのでしょうか?

  174. 1007 名無し

    資産価値落ちないランキングって何でしょうか?サイトなどがあれば教えていただきたいです。

  175. 1008 名無し

    スーモにも載ってた情報ですよね?
    資産価値落ちないランキング一位となってました。

  176. 1009 匿名

    へ~そうなんですか~?
    以前は、埋め立て地やの地震が来たらどうのうこうのっていわれてたのにね。
    良い事だ!

    でも売却しなかったらあんまり関係ないけどね。
    固定資産税が高くなるだけじゃないかな~?

    たしかに近隣の中古マンションは結構、高値で取引されてますもんね!

  177. 1010 マンション住民さん

    へー!そうなんですか!
    すごいですね。嬉しい情報ありがとうございます。

  178. 1011 マンション住民さん

    白色の軽ワゴン車 以前 立体駐車場に 不法駐車してて 最近してないと 安心してたら、
    店舗駐車場に止めてますね。持ち主どんな神経してるんや!いいかげんにしろ!!
    どんな奴や!!!

  179. 1012 マンション住民さん

    資産価値が落ちないランキングって・・・
    いったい誰が決めてるんでしょうね?

    んなわけないやん!! と、思わず突っ込んでしまった。
    個人的にはここ、好きですけどね。

  180. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸