大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    契約者 これから住民になられる方同士で 和気あいあいと 盛り上げて行きましょうね。

    入居の準備や オプション会などの 話が楽しみです。

  2. 3 匿名

    今、主人と時間があれば、家具やカーテンを探し回ってます。リビングは顔ですよね。やっぱり良い物を見ると予算関係なく欲しくなりますよね~。思ってた以上にどんどん必要資金がアップしていますが、引越しすごく楽しみです。

  3. 4 契約済みさん

    皆さん 照明器具の予算どれぐらい考えてますか?

  4. 5 契約済みさん

    店舗8戸は、どんなテナントが入るのでしょうか。
    今から楽しみですが個人的には、医療系なら嬉しいです。

  5. 6 契約済みさん

    和室の琉球畳、魅力的ですね。
    契約者の皆様はチョイスされましたか?
    皆さんのオプションに対するお考えはどうでしょうか?

  6. 7 匿名

    主人がいろいろと細かく熱心に調べてくれてるので、私も助かっていますが、オプションは自分たちの予算ももちろんですが、入居後にすると高くつくもので、後々、必要かなと迷ったもの、部屋など少しでも汚れや傷を防げるもの、あと、オプションでつけて要った物、要らなかったものなどの書き込みを見て決めました。

  7. 8 契約済みさん

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    費用も含め、入居後に出来るのかどうかを考えるのは
    オプション選びに重要ですね。

  8. 9 契約済みさん

    家具、カーテンなど,やっぱり大塚家具ですか ?みなさんは、どこで購入されますか?

  9. 10 契約済みさん

    フロアーコーティングオプションでなされますか?
    それとも 独自で手配 それか ワックスで済ませる

    どうせなら 最初にコーティングしといた方が良いと思うんですが、値段が。。。
    業者に頼べば 15~20万ぐらいでしょうかね

    皆さんは、どうなされますか?

  10. 11 匿名

    私は下のサイトを見て自分でワックスを
    かけることしました。

    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

    ハードコートって痛まないと思っていたので、
    結構衝撃です。

    自分でワックスがけをする方法も
    のっているので参考にしようと思っています。

  11. 12 契約済みさん

    床は住み方にもよりますが、コーティングを15万も20万もかけてするより、傷んでからの張替えも同じぐらいの費用がかかるようですので、日ごろの手入れと、この頃ワックス剤もいいのがありますし、高い費用はかけなくてもいいのでは?ワックス剤でも十分汚れは防げますよ。

  12. 13 契約済みさん

    私は ハードコートする方向で、進めてます。
    ワックス掛け 1年に1~2回 掛けるのなら ハードコート 20年保証 なら 1年当たりコスト1万円
    手間など考えれば お得かなと 20年後以降 フローリング張替えか 再コーティングで対応可で 考えてます。

  13. 14 匿名さん

    20年保証???

    創業20年以上のコーティング会社なんてほとんどないですよ。
    創業が20年も満たないのに20年も保証するなんて怪し過ぎますけど・・・
    15年保証なども同じ事です。良く調べたほうが良いです。
    施工後では手遅れですからね。

    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3100

  14. 15 匿名

    皆様、クーラーなどは買い換えるんでしょうか?取り外し工事の費用と付け替えでの故障しやすいリスクを考えると、買い換える方がいいとも聞きましたが・・・

  15. 16 契約済みさん

    私は、1台取り外して持って行く予定です。
    引越会社のオプションで、だいたい 15,000円ぐらいだそうなので。
    子供部屋に(笑)と思ってます。後の3台は購入予定です。

  16. 17 契約済みさん

    紹介キャンペーン 来ましたね
    紹介者 紹介購入者共に10万円 ギャラリーの前で 待ち伏せ!?(笑)

  17. 18 住民さんA

    ワックスは最初はいいですけど
    そのうちワックス層が傷つき、光沢が無くなり
    光の反射しだいで汚く見えますよ

    年に一回程度、自分でワックスがけする程度
    で十分かと思います。
    その分、家具とかにお金をかけた方がお得では

  18. 19 契約済みさん

    土曜日に,現場見に行って来ました~

    早くこいこい 引渡し~

  19. 20 契約済みさん

    今日お年玉抽選会のため、久しぶりに行ってきましたが、結構契約済の花がつけられていてびっくりしつつ、安心しました。あと少しで完売…かな〜

  20. 21 匿名さん

    良かった!
    売れ行き好調のようで。
    スレが伸びないから心配していたんです。

  21. 22 契約済みさん

    私たちには、低学年の子供が居ますが、低学年のお子様居られる方に質問ですが、
    通学は、徒歩組み 電車通学組み どちらを考えていますか?

    それと、同じマンションで 集団登校みたいなものも 出来たら良いなと考えています。

    私たちは、転校組みなので心配してます。

  22. 23 契約済みさん

    近くのコンテナーターミナルのトレーラー待機場決まって、港湾局からトレーラー通行規制決まったらしいですね。
    通行禁止場所の設定で、フライトレジデンス横の道路に集中しそうですね。

  23. 24 契約済みさん

    新築マンションに放射能汚染のコンクリートが使われたニュースを見ました。今すごく心配です。全国的に流通しているかもと…。使われていないことを願うばかりです。もちろこの先も

  24. 25 匿名さん

    >24

    あんた本当に契約者か? それとも荒らしか?
    >今すごく心配で、使われていないことを願うばかりって・・・

    ふつう、本当の契約者ならすぐにでも確認するだろ。

  25. 26 契約済みさん

    あなたももう少し言い方があるのではありませんか?心配だから書かれたのではないですか?気持ちよくここを使いませんか?

  26. 27 匿名

    25の言い方が悪いに一票。

  27. 28 匿名さん

    ということで25確認よろしく。

  28. 29 契約済みさん

    No.22さん
    低学年の一緒に通学大賛成です。
    私も今回色々な物件見て一目惚れして購入しました。
    海 自然 広さ 価格 通勤便利 とっても素敵でした。

    これから府庁WTCが橋本パワーで全面移転がほぼ確定と聞いてます。
    もっと繁栄してきますよ♪
    なんせ伊藤忠の土地が山盛りですしね。
    遊歩道もWTCまで続くでしょうね♪
    そうすれば、銀行etc利用しやすくなるし(^-^)v

    楽しく暮らして行きましょうね♪


  29. 30 匿名

    府庁の全面移転は議会の反対で取り下げですよ。しかも負の遺産を購入したということで橋下さんが90億の損害賠償で訴えられています。今後の発展には橋下さんを応援して議会を動かすことしかないと思いますよ。

  30. 31 匿名

    もとは大阪市が埋め立て、建設したWTCですが、地盤が危ない、耐震強度が弱い、交通不便など議会が反対主張してますが、どうして橋下さんに言うのかが理解できません。責任は大阪市にあるわけですよね。それにベイエリアの住民はここまで資産価値の下がる主張を繰り返されてるのにみんな黙ってるのでしょうか?

  31. 32 購入検討中さん

    No,30
    もしかして、あなたは大阪市職員の方ですか?
    橋下新市長に何か個人的に恨みでもあるのでしょうか?
    たとえば平松前市長の側近だったとか?もしくは、労組の幹部とか?
    そうであれば仕方ないですね。。

    松井府政 橋下市政がスタートし、あらたな動きもでてきております。
    松井知事WTCの移転を再度目指しており、資産価値は上がることが予想されます。
    WTC周辺に住まわれる方であればどちらかと言えば喜ばしい事ではないでしょうか?
    色々批判されてるみたいですが、不満があるのであれば別の物件にされてはいかがですか?
    気に入った物件が見つかるかもせれませんよ♪

  32. 33 匿名

    No.30ですが、なんか逆にとられたみたいですね。橋下さんや松井さんががんばっておられますが、負の遺産として訴えられたり、耐震性云々で議会の根強い反対があるので、ベイエリア住民で橋下さんを応援しないと!って思います。

  33. 34 匿名さん

    28
    で結局確認はどうなったん?
    24
    は無用な不安をみんなに煽っただけやったんか?

  34. 35 契約済みさん

    NO.25.30は同じ方ですか?
    26の方が言われてるように言い方があるのでは?
    そんなに皆さんが不安になっていると心配されてるのならあなたが問い合わせてこの掲示板で教えてくれたらどうですか?

  35. 36 35

    NO25と34の方でした。
    申し訳ありません。

  36. 37 入居予定さん

    資産価値があがる=固定資産税があがるではないのですか?

    売る時にはいいかもしれませんが住むにはどうかと思いますが…
    違うのでしょうか?

  37. 38 匿名

    32さん

    30さんは、普通に正しい情報を教えてくれただけなのに、なんでそんなに怒ってるんですか?

  38. 39 契約済みさん

    NO'22の者です。 29さん 同じ意見有難う御座います。

    同じ考えの方が 居られて安心しました。

  39. 40 契約済みさん

    はじめて投稿させていただきます。
    よろしくお願いします。
    私はアクアレジデンス(南西棟)を契約しましたが、
    階層は中の少し上あたりなんですが、
    バルコニーから海は見渡すことは可能なんでしょうか。
    営業の方には、見えるとも、見えないともはっきり言われなく
    微妙な感じで言われました。
    見えなくてもいいやという気持ちで契約しましたが
    見えたらラッキーかなと思っています。
    皆さんは何階ぐらいから見えると思いますか?

  40. 41 D-Type契約者

    こんにちは。
    みなさん住宅ローンはどこにしましたか?
    手続きが楽そうなので提携のにしましたが、よく考えると、まだまだ時間があるから他のとこも調査検討するべきかな、と最近思ってまして、、、

  41. 42 契約済みさん

    41さんへ

    私も提携ローンにしました。
    他はあたらなかったですが
    提携ローン金利安くないですか?

    前に聞いたんですが、
    銀行側が新築ということで一斉に契約がとれるために
    金利がかなり抑えられているそうです。

    個別で銀行に申し込みにいくと金利が上がるのではと思います。

    ただ、関西アーバンだったと思いますが、
    定期に預けた部分が利息がないというのがあるみたいですよ。

    あとは旦那さんとかの会社の貸付制度があるなら
    そっちの方がいいかもしれませんね。

  42. 43 契約済みさん

    正直言ってどれも間取りがつまんない。
    私の決め手になったのは幅広のバルコニーだけ。

    みなさんは駅近以外、何が魅力で購入されましたか?

  43. 44 匿名

    府庁移転による将来性ですね。

  44. 45 契約済みさん

    NO,43さん
    メニューセレクトされなかったんですか?
    メニューセレクトで4つぐらい提案していただきました。
    和室をとっぱらってリビングにつなげたり
    逆に洋室を和室に変えたりと、
    マンションも高いものなので
    気に入らなかったら私なら今からでも
    キャンセルします。
    そして気に入った物件を買いますよ。

    NO,44さん
    もう契約して住む覚悟ができている人には
    府庁移転しようがしないようが
    もうあまり関係ないんじゃないですか?

  45. 46 匿名さん

    賃貸ならまだしも分譲で駅近と幅広のバルコニーだけが決め手で購入するとは
    自分なら考えられないなあ。ま、考え方は十人十色ですがね。
    自分は海が見えて都会の喧騒から逃れられながらも街に行くには便利な場所にあるところかな。

  46. 47 契約済みさん

    私は、部屋の広さ&価格&都心へのアクセス
    駅近も魅力だし自然もある(^-^)
    大満足の物件でした(^-^)
    外壁もカラ~がお気に入りです。
    白っぽい色の建物って、すごく雨やけなど汚れ目立ちますよね?
    そこ?と思われるかもなんですが、一生の買い物だったのでこだわってました♪
    後、我が儘言えば子供を遊ばせる遊具のある公園があればなぁと思います。
    沢山自然はあるんだけどなぁ~ まぁポートタウンまでいけば大丈夫なんだけど♪
    早く引っ越ししたいなぁ~

  47. 48 匿名

    Nタイプ完売しちゃったぁ~


  48. 49 匿名

    引っ越ししたら府庁移転は関係なくないですよ!南港の活性化や交通網の充実など街の発展には必要です。

  49. 50 契約済みさん

    No.49さんの言う通りだと思います。
    関係ないことないですよね。。
    私は府庁移転してきてほしいです(^-^)
    あど、なんか大型スーパーできたらいいのになぁ~


  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸