大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    WTC にかまどやがありますよ。出前もしてくれます。

  2. 652 入居済み

    少しだけ家の近くを探険しました♪住之江区に住むのは初めてです。
    ATCに行く時は、咲洲庁舎に入って連絡通路を渡ると近道をした感じがします。天気のいい日は直射日光を避けられますし冷房が効いているので快適です(^-^)
    コスモスクエアから少し離れていますが、ポートタウン東駅は駅から直結で雨の日でも濡れずにお買い物ができました♪1階にはデイリーカナートとコクミンドラッグ、2階はテナントになっていて婦人服や布団・本屋・ヤマハ音楽教室等があります。一番奥(ヤマハ側)まで行くと内科小児科、眼科、耳鼻科がありました。ポートタウンにお住まいの方いわく、この辺で耳鼻科はここしかないそうです。住之江公園まで行けばオスカーの中に耳鼻科や皮膚科が入っているとの事でした。うちの娘、歯が生えてきたので近場で歯医者さんも決めたいです。もし良い医院があれば教えてください。キッズルーム、今度遊びに行ってみます♪ベビーちゃんやママさんとお友達になりたいです(^ω^*)

  3. 653 匿名さん

    立体駐車場の使い心地はいかがですか?
    車の出し入れはスムーズなのでしょうか?

  4. 654 マンション住民さん

    今のところ、週末しか使用してませんがスムーズに使えてます。
    旦那さんがいる時はいいけど、小さな子どもが二人いるので、私一人の時はどうしようか不安ですが…

  5. 655 入居済みさん

    洗濯物ですが、干してる間に柔軟剤のいい匂いが消えてないですか?乾燥機の方がいいかな?

  6. 656 匿名さん

    うちはダウニーですが全くそんなことありませんよ。

  7. 657 匿名

    ダウニーでも安売りしている並行輸入品は全く匂いがが残らないものもありますね・・・

    うちはフレアフレグランスを使っていますがとてもいいですよ。

  8. 658 匿名

    ダウニーは臭いんで辞めて下さい。

  9. 659 匿名さん

    まったく止めるつもりはありませんので悪しからず。

    辞める→止める 漢字のお勉強しましょうね。

  10. 660 匿名

    ウォールクロック、皆さんは付けましたか?

    とりあえず位置がえできるように画鋲でかけようと思っていたのですが、残念ながらホールの部分が奥まっていて無理でした。

    釘とかうってますか?

  11. 661 匿名

    ふつーにフックをつけてかけてますよ

  12. 662 匿名

    フックとは、先がスクリューになったやつですかね。

    またイロイロ探しにいってみます。

  13. 663 マンション住民さん

    ウォールクロックつけました。
    画鋲かネジか、旦那さんがつけたのでわかりませんが…
    上の方のボコって出っ張った部分です。

    出っ張ってない普通の壁部分に、棚板設置のためネジをつけようとしましたが無理でした。
    厚みがないため、重さに耐え切れませんでした。
    画鋲タイプならいけました。

  14. 664 入居済みさん

    ベランダの煙草やめてほしいです。
    洗濯物も臭うし、夏は窓開けてもプーンとにおいます。
    小さい子どももいるから迷惑。
    自分の部屋臭くなりたくないんだろうけど…なら煙草やめてほしいです。
    高層階のかたです。
    わかれば注意するのですがどこから…

  15. 665 匿名

    タバコは臭いので嫌ですね。
    タバコもダウニーも迷惑です。

  16. 666 匿名さん

    マンションを購入する時点で、ある程度の覚悟は必要です。
    タバコもダウニーも嫌なら戸建へ引っ越すことをお勧めします。
    誰もやめてくれません。
    そのうち上階の足音や隣家の声もうるさく感じるでしょう。

  17. 667 契約済みさん

    ベランダで屁をこくのは辞めてほしいです!
    ・・止めるでしたっけ?

  18. 668 マンション住民さん

    今やってるお祭りのヘタクソなバンドか何かうるさ過ぎ!
    ワンピースや井上陽水とか選曲もわけわからん!
    今ビートルズやし…

  19. 669 マンション住民

    毎日されるわけではないですしいいんじゃないですか。子供さん達も楽しそうですし。逆に、私は歌声聞こえて何回かちょろちょろ見に出ましたけど。

  20. 670 匿名さん

    1年に1度のイベントやからええんちゃう。
    来年は一緒にやるのかも知れんし。

  21. 671 匿名

    >>668 器小さい。

  22. 672 入居済みさん

    アクアに住んでますが、高層階もしくはブライトにしなかった事を激しく後悔しています。
    ブライトの14階を購入する予定だったのが営業担当者からブライト側はトラックの走行音がひどく、海も見えないし、空き地に何が建つかわからないし、コスモタワーの影が来ます。といろいろ忠告を受けて同等の値段のアクアの中層階に変えてしまいました。住んでみるとアクアもATC側のトラックの走行音がひどいし、それより悩まされているのが玄関側の騒音です。シーサイドのベランダ側に面しているので、毎朝7時前から子供の泣き叫ぶ声や犬の鳴き声がすごく響きます。エアコンは入れたくないのに窓を開けられず、これがずっと続くのかとうんざりです。特に犬の鳴き声はひどくて。
    今まさにモデルルームになっているのが購入希望していた部屋で、モデルルームを見に行くと、玄関側からの景色は良いし、ベランダからも海が見えるではありませんか。前の空き地だって当分建物が建ちそうな気配はないし。

    朝から寝覚めが悪く愚痴ってしまいました。マンションはよっぽどの人気物件でない限り竣工前に買うもんじゃないですね。。。今買えば値引きしてもらえただろうし。憧れに憧れた一生に一度のマイホーム。どなたか前向きなご意見をお願いします。。。お目汚しすみませんでした。

  23. 673 マンション住民さん

    アクアに住んでますが、トラックの騒音ひどいですか?
    うちはあまり騒音に悩まされず、快適です。
    しいていえば、たまにいる蚊ですかね。

    シーサイド側の騒音も特に気になった事はないのですが…
    午後や夕方に、シーサイド側のキッズルームや中庭で遊ぶ子供の声はしますが。

    子供に関しては、うちにも子供がいるし…
    そのうち大きくなるだろうから、ずっと続く騒音ではないので仕方ないかなって思います。
    私たちも皆子供だったんだし、泣いたり騒いだりしたはずですから。

    犬の鳴き声はあまり聞かないのですが、アクアでも場所によって違うんですかね?

    うちは、もともと騒音のうるさい場所から移り住んだので、余計に平気なのかもしれません。

    あまりいい事言えなくてすみません。

  24. 674 マンション住民さん

    ベランダの煙草、やはりいるんですね。
    うちは今のところ大丈夫ですが、近隣の方が吸われて臭いがくるのはやはり嫌ですね。
    こればっかりは、近隣に住むのがどんな方にあたるか祈るのみかも。

  25. 675 入居済みさん

    近くのママ友達が沢山出来たので部屋をみましたが、隣りのマンション素敵でしたょ。
    やっぱり、エントランスは素敵。
    ただエレベーターがよくわからない(笑)
    マンモスマンションですね。。
    騒音は子育て世代が多いので仕方ないかと。
    リバーマンション保育園があるから騒音はすごいかもですが…
    ベイサイドコスモスクエア WTC側ですが、トラック平日の昼間うるさい。
    だけど夜と土日はすごく穏やかですょ♪
    平日仕事なので全く気にならないです。
    ハイヤットでやってる夏のイベント音楽(ジャズ)は素敵です。風と夕日に海も見えるし最高ですょ。
    このマンション買って私は、すごく快適に暮らせてます。
    住民のかたも挨拶があり素敵なかたばかりですょ♪

  26. 676 匿名さん

    子供の泣き叫ぶ声が毎日って・・・大袈裟でしょう。
    もし本当に毎日泣き叫ぶ声が聞こえるなら虐待の可能性があるので通報しましょう。
    犬の鳴き声も酷いならある程度場所が特定できればシーサイド側へ申し入れれば管理人が対応してくれます。
    上下階の方も同じ状況でしょうから一緒に申し入れれば対応にも力が入ると思われます。

    何事も前向きに考えないと今後ずっと自分が憂鬱になるだけです。
    マイホームは一生に一度ではありません。買い替える事も出来ますし。
    施工後では欲しい間取りや階層が限られますので一概にはいえないですね。

    http://www.cosmo256.jp/voice/index.html

    もう一度このHPを見てポジティブに考え直しましょう。

  27. 677 匿名

    普通に廊下で犬を歩かしてますが・・・
    犬のオシッコだらけになりますね・・・

  28. 678 マンション住民さん

    廊下を歩いてる犬全てがオシッコしてる訳ではないでしょう?

    マナーを守らない飼い主を見たら注意すればいいこと。

  29. 679 匿名さん

    そもそもロビーや廊下等の共用部分では抱えて歩くのがルールです。
    最初にルールやマナーを徹底させないと後々大変な事になりますよ。

  30. 680 入居済みさん

    ゴミも同じくですよね。
    粗大ごみをそのまま置いているのにはびっくりしました。
    後々連帯責任とかで、みんなでお金を出すなんてことにならないように
    きちんと出してほしいですね。

  31. 681 ママさん

    この場をお借りしていいものかわからないのですが…
    他に書き込める所もないので、投稿させていただきます。

    私は子持ちのママです。
    私自身も子供にも、マンション内でお友達が出来ればと思っています。
    でも、なかなかお会いしたりお話しする機会もなく…
    ここでちょっと、勇気を出して動いてみようかと思いました。

    もしも、日時を合わせてキッズルームで一緒に遊びませんか?というのを企画すれば、行ってみたい!というママさんはいらっしゃいますか?
    企画する場もないので、またここでの投稿になってしまうかと思いますが…

    同じようにおもっていらっしゃる方がいるのであれば、コメントお願いいたします。

    他に良い方法があるという方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。

    よろしくお願いします。

  32. 682 契約済

    681さん
    初めまして。私も小さい子供がいて、
    キッズルームでママやベビちゃんと
    たくさんお知り合いになれたらなと思っています!
    まだ入居もだいぶ先になりそうで、
    しかも共働きなんで利用頻度は低いかもしれませんが、
    そういうイベントがあればぜひ参加したいです!

  33. 683 入居前さん

    ペットを飼われている方、隣上下が犬・猫を飼われているという方教えてください。

    8月中に入居します。うちは小型犬がいるのですが、吠え声や足音が、お隣や上下のお宅にどれぐらい響くものなのか気になっています。
    営業の方は防音がしっかりしているので心配ないとおっしゃっていましたが、実際にお住まいの方の感想などお聞かせいただけませんでしょうか。飼われている方の感想なども参考にさせていただきたいです。

    躾は厳しくしておりますし、ルールやマナーを守るのは当然の事と認識しておりますが、その上でより気をつけるポイントを見出したいと思います。宜しくお願いします。

  34. 684 匿名

    7月上旬から入居してますが、
    私が鈍感なだけかもしれませんが、犬の鳴き声がきになったことはないですね。

  35. 685 入居済みさん

    防音しっかりとは思いませんが足音は聞こえたことないです。窓を開けているとベランダ側からは音(掃除機等)が、よく聞こえます。窓をしめていれば鳴き声は問題ないと思いますけど。。

  36. 686 入居済みさん

    キッズルームやっと部屋の片付けも落ち着き、利用させてもらおうと思います♪
    近所に沢山お友達も出来たのでみんなで楽しもうと思うので是非お子様いらっしゃるなら遊びに来てください♪

  37. 687 683

    ペットの音について質問させていただいた683です。
    684様、685様、レスありがとうございます。
    入居を近々に控え、楽しみな反面、不安も大きかったのですが、かなり気が楽になれました。
    引越し後の躾も頑張ります。

    入居者全体で素敵なマンションライフにしていきたいですね!

  38. 688 入居済みさん

    キッズルームって、マンションに住んでない遊びにきたお友達の子ども達も利用していいんですか?
    良いなら使いたいのですが。
    もちろん保護者つきです。

  39. 689 入居済みさん

    犬の鳴き声毎日うるさいです。。。小型犬だと思いますが、同じ犬です。キャンキャン吠えます。
    今もすごく吠えています。毎朝6時前に起こされて不快です。

    初めはシーサイド側の犬だと思っていたのですが、今日仕事の帰りぺディストリアンデッキを
    歩いていると吠えていてうちの部屋の上階か下階から聞こえてくることがわかりました。
    2匹位飼っているのか他の犬の声も聞こえました。

    犬の鳴き声に悩まされているのは、うちだけでしょうか?

  40. 690 入居済みさん

    キッズルーム、お子さんだけで使用されているときがありますね。
    でも片付けができない、周りの大人にやたら絡むなど基本的なマナーが守れないならお子さんだけの利用は控えてほしいです。

  41. 691 入居済みさん

    キッズルームは意外とトラブルの元ですからね。そういう話もよく聞きます・・・

  42. 692 入居済みさん

    わたしも最近子供だけの利用を見て悶々としていたところです。
    小さい子のいるところで遊ぶには少し派手な遊び方。ヒヤっとしたこともあります。やんわり注意しても聞かないですしね。赤ちゃんが優先、なんて決まりはないのでしょうがやはりマナーは守ったうえで利用してほしいです。

  43. 693 入居済みさん

    690さん

    子どもだけの利用、見かけます。
    あまりマナーが良い感じでもなく、かなり大人に絡んできます。
    親に注意はしてるようなんですが…
    変わらず利用してるみたいです。
    たぶん同じお子さんだと思います。

  44. 694 マンション住民さん

    そもそもキッズルームは保護者同伴が原則なのでは?
    短時間なら良いでしょうが、子供だけ置いていくのが常態化する人の利用は制限すべきではないでしょうか?
    事故、怪我の際の責任問題もあるでしょうからね。

  45. 695 入居済みさん

    694さん

    1人で利用してる子は保護者がおいていってる訳じゃなく、1人で名簿を記入し1人できています。
    親御さんは見たことありません。
    管理人から親に注意してもかわらないみたいなので、困りますね。

    692さん

    かなりハデに遊んでますよね。
    危ない!って何度もヒヤヒヤしました。
    かなり親に絡んできて、見て見て!って色々言われ…
    自分の子を見ながら、なぜ他の子まで見ないと行けないのか…疲れて帰った事があります。

    キッズルームに行きたいけど、また一緒になったらって考えてしまい足が遠のいています。
    皆で仲良くしなきゃいけないんですが、あまりにマナーが悪く不愉快なので。

    これは夏休みが終わるまで、続くのでしょうか。
    我慢するしかないのかな。

  46. 696 マンション住民さん

    695さん

    まさか一人で来ているとは思いませんでした。
    それこそ管理人の巡回でも注意してもらったり、保護者を呼び出してもらったり、保護者に連絡がつかなければ出ていってもらう位、強い姿勢が必要ではないかと思います。
    その子一人の為の部屋ではなく、住民共有の部屋ですからね。

    管理組合、住民集会が行われる様になれば改善もしやすいですが、そう言った意味では言いにくいのも事実なんで歯がゆいですね。

  47. 697 入居済みさん

    696さん

    695です。
    管理人さんも注意してるようで、注意されたら帰ってるみたいなんですよ。
    でもまた来るので、注意されても気にしてないようです。
    どんな風に言ってるのかはわかりませんが、管理人さんも困ってました。
    何か改善策はないのですかね。

  48. 698 匿名さん

    キッズルームっていろいろ面倒なんですね。
    心の狭いお母様方が多いのでしょうか?
    公園にひとりで来てても文句言いますか?
    なんでもマナーマナー言う人は集合住宅には向かない
    気がしますが、文句のある時は直談判すれば良いのに。

  49. 699 683

    689様

    それはしんどいですね…。今の時期、おっしゃる通り犬の朝は早いです。自分の犬でもうんざりするぐらいですから、心中お察しします。

    そのお宅は窓を開けていらっしゃるのでしょうか。
    飼われていないお宅が開けておかれるのは当然自由ですが、飼っている側は気を遣うべきところだと思います。
    かと言って「閉めろ!」とは言いにくいですよね。

    もし飼っている側が閉めていてもうるさく聞こえるなら…我が家も他人事ではないので、なんと申し上げてよいのやら、非常に悩むところです。

    ペット飼育世帯は登録を義務付けされているとのことなので、ゆくゆくはそういった会も発足するのかなと思っています。ルールやマナーについて高いレベルで意思統一が出来ればよいのですが…実際には難しいでしょうね。

  50. 700 引越前さん

    どんな場であれルールを守り、マナーを意識するのは当然だと思います。公共の場、さらに集合住宅であれば尚更でしょう。
    マナーを意識する大切さが理解出来ず、不愉快に思われるような人こそ集合住宅には向いていないでしょうね。
    確かに直談判が必要な場合もありますが、その前に打てる手を探し、気付きを促したいと思うのが多くの意見だと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸