横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「TOKYO SUITE TOWERS PROJECT レーベンリヴァーレ町田ルージアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. TOKYO SUITE TOWERS PROJECT レーベンリヴァーレ町田ルージアタワーってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2018-02-04 08:13:14

TOKYO SUITE TOWERS PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町3丁目2922-4他(地番)
交通:
横浜線 「町田」駅 徒歩4分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.52平米~77.83平米
売主:タカラレーベン

施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-12 22:39:33

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO SUITE TOWERS PROJECT レーベンリヴァーレ町田ルージアタワー口コミ掲示板・評判

1. 289 匿名さん

掟破りを堂々とするコンプライアンス意識の低い会社ってことで、検討するための重要な情報だと思うけど。これから検討する人こそ知っておくべきことじゃないかな。

2. 293 匿名さん

>>291

同意見です。

ところで先日こちらのモデルルームに行きましたがかなり賑わっていました。
    検討中の方で良い情報でも悪い情報でもありましたら、是非、教えてください。

3. 295 匿名さん

給水の先分岐工法って、今時珍しいかな。他ではイニシアぐらい。さや管ヘッダーと違って配管を部分的に交換できないんで、漏水したら大変かも。

4. 296 賃貸住まいさん

275および277です。ヒステリックですみません。
    私はモデルルームに出向いて体験したことを報告しているのですが。
    他のモデルルームでのことは分からないので、レーベン全体を批判しているのではないですし。

278さん、先着順だと売約済みの広告をしていいということですか?

294さん、他社もやっているといいますが、どのモデルルームでどのような体験されたのですか?そもそも他社もやっているからという論法が小学生みたいで情けないですが。

町田に住んでいて、大京町田街道沿いで高いなあ、三菱中町4000万かあときて、この物件3L2400万安いなと思って注目していただけです。すぐ2600万に訂正されましたが。

この掲示板は、各物件の検討されている人たち同士の情報交換の場所と認識しておりましたが。

一般論はやめて、具体的な話にしてもらえませんか。ということで、上記のような状態なので、この物件の営業スタイルは、私はあまり信用できませんということです。

5. 298 賃貸住まいさん

297さんへ
    私は安いと思って価格を知りたかったので、第1期のチラシを見てモデルルームに出向いたのに、なんかアバウトな価格提示だったので釈然としなかっただけです。
    営業スタイルは信用できないけど、安くなれば検討しますよ。そのためにこの物件をキャッチしていきますけどね。
    ここは購入者やモデルルームに行かれた方の書き込みが極端に少ないですね。明日から増えるかもしれませんが。(笑)
    三菱中町も少なかったですけど、町田のマンション検討者は掲示板はあまり見ないということですか?
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

6. 304 賃貸住まいさん

しばらく見ていなかったら、書き込みかなり削除されていますね。私の書き込みも一部削除されましたが。
    ようやく第2期発表されましたね。
    モデルルームでは、ここが坪単価160万で、三菱175万と資料を見せられて説明を受けました。
    線路挟んで野村の物件は、レーベンも160万で入札参加したけど、野村がべらぼうに高く落札しましたと言われました。
    だから、ここが終わるまで野村は売出できませんよねと。とにかく駅4分でこれだけ安い物件は出ないと。
    んー、三菱、最多2900万台、最高3700万台となっていますが、本当にここよりそんなに高いのですか?
    私は、安値狙いなので、今週末ぐらいに確認してみます。

7. 305 購入検討中さん

先週末モデルルームに行ってきました。
    家族連れも多く大変賑わってて周辺の物件よりは好評な感じでしたね。
    今週末から第2期の案内とのことで再度伺う予定です。
    先週は現地見学もしてきましたが思ってた以上に環境もよく小田急線
    電車の音も気にするほどではありませんでした。
    私は子供が2人いるので契約者の方でお子様がいらっしゃる方、御縁が
    あったときは、宜しくお願い致します。

8. 306 匿名さん

音は上に登るから電車の音は静かなわけはないですよ。前の道路のとこは線路より下なんだからそんなとこで聞いたって全然違いますよ。本数多い小田急の線路沿いはかなりうるさいと思います。環境は悪いがここの魅力はやっぱり安さ。ただ毎回行くたびに価格が微妙に違う。誰か最上階の価格教えて下さい。

9. 307 賃貸住まいさん

価格表をいただけない物件なので正確ではないかもしれませんが、西向線路下2階65㎡が2700万円台でしょう。
    記憶では3階4階それぞれ100万円価格差をつけていますと言われていましたから、三菱東向きと大して変わりませんよ。
    私も3LDK2400万に反応して、安さが魅力と思ったクチですが、冷静になるとこれが相場?
    でも家に入ってくるチラシを見ると中古でも3000万している物件を良く見ますから、やはり安いのでしょうね。

ここも三菱も駅4分、西向き線路沿いか東向き川沿いか。線路はさんで野村が建設予定なので、お見合い、影、音の反響等もう一段環境悪化を考えると、三菱なのかな、価格が同じならば。

10. 308 ’’’’

レーベンの対応などなど悪い印象は一つもなかったですよ。

完璧なもの求めていたら、これから先も誹謗中傷しかできないのでは?

私は契約させていただいたので後悔はするつもりもないですね、三菱の

物件は環境面ではいいのかなと思いましたけど、川の横で昔は氾濫が多く

地盤の問題がな

11. 309 物件比較中さん

308さん 
    ちなみに何階くらいをいくらで契約ですか?
    年末よりだいぶ安くなっているのは確認できているのですが。。

12. 310 匿名さん

68㎡で中層階で2900万くらいみたいですね。それだと安いかな。第一期の全体価格表下さいっていったら断られました。。もう予定でないのに。

13. 311 匿名さん

>310

そんな安くないはず。中層階約68㎡くらいの部屋は3000万円台前半だったと思いますが。

14. 312 賃貸住まいさん

308さん、素晴らしい方ですね。
    私なんかは、購入を検討しているのに、肝心の正式価格を提示されませんでしたから。

どうやって購入を決断されたんですか?

15. 313 ’’’’

正式価格か一応教えてくれましたよ。正式かどうかは判断しかねますけど、自分の
    中で納得した価格でしたので。

やはり決めては駅近で資産性かな?環境面は難?けど住めば都ってね

16. 314 販売関係者さん

まあ、販売マニュアルとして価格表を見せないのは当然でしょ。

全部見せたら販売状況も分かってしまうし、お客さんも目移りして決められなくなるからだ。

その客の年収、いくらカネもってるかでその人に合った部屋をあてるんだよ。

あと、本気じゃなかったら価格は教えてくれんよ

これこの会社の常識。

17. 315 匿名

311さんの見ている価格は少し高いですよ。もう少し安いです。

18. 316 契約済みさん

>315

私が契約した時は、3000万前半くらいの価格でした。
    じゃあ、今はもっと安くなっているということでしょうか?

19. 317 匿名さん

>316さん
    315さんではありませんが、二期の価格表は見ました。
    307さんがおっしゃるように低層階は100万円ずつ上がります。
    中層階で2900台はないと思いますよ。気になる気持ちもわかりますが、
    契約者なら契約した以上は値引きできないから静観、
    物件検討者は値引き情報をもとに安いと思えばMRに行って確認するだけだと
    思います。

20. 318 契約済みさん

価格は311さんのおっしゃているのが正しいですね。

まあ、販売の方が相手の懐状況を覗いながら価格を提示しているのなら話は別ですけど

ようは納得できる価格なら買い無理ならヤメではないのですか?

決断力が大事って事ですね。

21. 319 匿名さん

他の方も書き込んでいた通り、私も行くたびに価格提示が違いました。
    本気度がないと思われたのでしょうが。

納得すればといいますが、本当に納得できるのですか?
    どれが正式価格か分からないですから、自分より上の階の人が自分より安く購入しているかもしれないと思ったら、ちょっと購入躊躇しますよね。損したくないですから。

安いですけど、ちょっと様子見してみます。

22. 320 匿名さん

レーベンってそんな売り方が普通なの?
    大京、野村、スミフ、地所、イニシア、日神、一建と私が行ったマンションでは販売中の部屋については全て価格一覧を頂きましたが。

23. 321 匿名

この物件の特徴として、
    1、線路沿いで、小田急本数も多くやかましい。2階だと電車から見下ろされ、3階だと電車目の前、4階だとパンタグラフでスパーク、5階以上だと音が上がってくる。
    2、配棟は、西側は 1と関連して、騒音プラス日当たりが悪い、東側はラブホテルの眺望、日当たりが悪い、都市計画道路あり、将来騒音排気ガスに悩むことになる。
    3、専有面積にMB面積含んでかさ上げしている。柱が部屋内に食い込む、バルコニー変形が多い。
    4、LD窓、以上に高さが低い。レーベン、飛島ならではの信用度。
    5、広告では、イブニングドレスの女性が夜景を望んでいるが、町田の夜景なのかどうか。
    6、用途地域は商業地域で、直接ホテ ル街を眺めながらアプローチをしなければならず、南側も空き地で人が住んでいる雰囲気がない。線路はさんで西側に、高台で11階建てのマンシ ョン計画がある。

三菱町田掲示板、92および93にならって、評価してみました。ご参考までに。

24. 322 匿名

321です。
    誤字訂正です。
    4、以上に ではなく 異常に

25. 323 匿名さん

>321さん

5の内容ですが、夜景が町田のじゃなければ、これって誇大広告になるんじゃないですか??
    そういうのって、不動産の広告ではありなのでしょうか。

26. 324 契約済みさん

すごいすごすぎる!
    なんて同業者の書き込みが多いのでしょうね。
    三菱・野村・・・
    なんか日本の政治と一緒で相手を批判しのし上がるみたいな
    購入者・検討者もそこまでバカではないのでは?

完璧な人・物なんて無いでしょ、妥協して自分で納得して購入しているので

27. 326 匿名

321です。
    不動産屋ではありません。検討者です。

購入者・検討者はそこまで馬鹿ではないです。

ここの営業マンでしょ、購入者・検討者を馬鹿だと思っているのは。

28. 327 契約済みさん

321です

私は契約した者です、他社の物件の悪い所を突くのでなく

自社の物件の他社に負けないところをアピールする販売方法が良いのでは?

それが出来ないようでは・・・・それこそ信じられないよ

可哀想に・営業頑張って下さい。

29. 329 匿名

321です。
    327さんへ、あなたは誰ですか?

30. 330 匿名さん

なりすましは、醜いよ。やめましょう。

31. 331 契約済みさん

321さんすいません!327です
    ただの契約者の一人です。

誹謗中傷だらけで
    情けないとおもって書き込みしてます

32. 332 匿名さん

321も三菱町田に同じこと書いてるのも検討者でしょ。
    321に書いてあることくらいみんな考えるだろうし、ここで営業とか書いている人は321みたいなこと箇条書きして比較検討とかしないの?
    ここは相変わらずネガなことには過剰反応みたいですね。
    三菱町田もそうだけど。
    本当の検討者にとってはネガ意見の方が重要ですよ。
    ポジは公式やMRに溢れていますから。
    ネガ意見を自分の中で咀嚼して問題ないと思えばそれでいいのですよ。
    ここで初めて問題に気付けばそれこそこういう掲示板の意義があるってものではないの?

33. 333 契約済みさん

332さんの考え素晴らしい!

結局は自分自身が納得すればそれでいいのさ

34. 334 購入検討中さん

値引きしてもらえるって知人から聞いたので買おうかな。情けないけどうちお金ないし。キャンセル出たからって言ってたらしいけど誰かキャンセルしないかな~
    ちなみにしてくれますかね?してもらった人いないですか?

35. 335 匿名さん

キャンセルも何もまだ絶賛発売中でしょ?

36. 336 購入検討中

二期の価格教えてもらったけど、Dタイプ6階が3300万円台だった。

値引きは本当なの?

第一期までに既に半数の部屋が契約済み。第二期の30戸にも既に申し込みが多数入っているらしく、営業がとても強気だったけど・・・

37. 337 匿名

そこまで売れているのなら、堂々と価格表を配布すれば良いのに。
    色々と売れ行きと価格調整をしたいんでしょ。

38. 338 契約済みさん

値引きか!してくれましたよ

価格評価もらいましたよ

価格の調整はしているでしょうね、でもしかたないのでは

39. 339 購入検討中さん

やっぱり!っていうか人によって金額をかえる?まあ値引きはしてるの知ってよかった。なんかいくらなら買いますかって逆に聞かれると価値がないみたいな気がしてきた。

40. 340 匿名さん

ネーミングで都内物件かと思ったのですが、町田、いや鶴間?ですか。
    県境②近いとはいえ微妙なウリですね。
    ちょっとの違いとはいえ、都民か神奈川県民かという違いになるわけだから、気分的な問題だけではないでしょう。
    行政の面で様々な違いがあるはずだし、その辺も検討しないとな。
    県内移動と県外への移動だと引越し手続きも変ってくるから。
    ネガレスが多いとこってダメな物件かと思ってたけど、早々に完売してるとこも多いみたいだね。
    振り回されないように気をつけようと思ってますよ。

41. 341 購入検討中さん

高層階で小田急線の音がどのように聞こえるかヨドバシ屋上に確かめに行ったけど、案外静かだったよ。

ここって、第一期くらいまで価格帯が2698万円~3798万円になってたけど、最近こっそり2700万円台~4100万円台になってるよね。
    売れ行きが良くて、値上げしてるのかな?

42. 342 匿名

値上げしたかどうかは不明ですが、売れ行きは良いみたいですね。
    一月の第二週にモデルルームに行きましたが、その時点で第一期は完売しており、
    価格表は見れませんでした。

端数までわかるって事は価格表をご覧になったかと思うのですが、3,798万円の部屋は
    どのタイプで何階くらいでしたか?第二期の価格はわかるので、値上げか据え置きか
    値下げなのか判断できますよ~

まぁ、掲示板の情報は真偽不明なので、341さんは購入検討者との事ですので、ご自分でモデルルームにいかれてご自身の目で確認されるのが一番かと思いますよ。

43. 343 購入検討中さん

341です。

第一期の価格表を見たのではなく、スーモのHP記載の販売価格(予定)が1月頃は2698万円~3798万円になってた。
    Googleのキャッシュでみれますよ。

週末、モデルルームに行ってきます。

44. 344 匿名

342です。

確かにGoogleキャッシュで見れますね~。
    第一期と第二期で売り出しの部屋が違うから実際はどうなのかわからないですね・・・。

ちなみに336さんもおっしゃっていましたが、営業の方は強気でしたよ。
    問い合わせが多く、第一期も早く売れすぎてしまって、価格が安すぎるんじゃないか?って
    本社に怒られたって言ってましたよ。(本当かどうかわかりませんが・・・)

45. 345 契約済みさん

344さん

たしかに本社に価格がって事は言ってましたね。

まあ販売するにあたっての戦略だと思いますよ、ただ実際売れているのは事実のようで

す。

46. 346 匿名

モデルルームに行っても真偽不明な物件ですよね。
    値上げしている、据え置きと言ったって、正式価格がどこにあるのか分からないのですから。
    営業マンの話を冷静に聞いていると、線路の音や他社物件情報について、いい加減な話が織り込まれていますよね。
    まあ、それに注意して検討すればいい話ですが。

47. 347 匿名さん

営業マンの話をうのみにもしてはいけないでしょうし
    自分の好みもあるからフィーリングが合うか、そうしてしっかりメリットもデメリットも把握して検討しないとですね
    ここはマンションならではの共有スペースが充実しているところがいいなと気になります

48. 348 匿名

私は充実した共用スペースは?です。
    集会室ぐらいは管理組合の会合等で必要でしょうが、それ以外は使用し続ける自信はないから。
    管理費用、税金等不要なランニングコストが発生するし。

実際使用されるのでしょうか?大規模マンション居住されている方、教えてください。

49. 349 匿名

ここの前は、鹿島隧道と言われる狭い道。谷口小学校の通学には、鹿島神社から行幸道路に出るには歩車分離がされてなく危ない。遊歩道から行くには、パチンコ店、ホテル街の前を通ると思うので、いずれにせよ、線路際といったことに加え、環境に難がある。

50. 350 サラリーマンさん

何も分かっちゃいないねぇ。価格、部屋、値引き条件、などは小出し小出しで出していくもんなんだよ

営業のアンちゃんの手のひらで踊らされてるんですよ

最後のほうになってきてから物件責任者が出てきて本当の価格を言うもんなんだよ

51. 351 匿名さん

変な煽りとかありますが、基本的によほど売れ行きが悪くもない限りこの時期での値引きはないですよ。
    私はここのMRに行ったことはありませんが書き込みを見ると順調に売れているようですし、完成もまだまだ先ですよね。
    完成が近付いたのに売れ残っている場合や、9割以上売れてMRを閉鎖しても残っている場合とかは値引きがあります。
    もちろん入居開始後に売れ残っている場合もです。

52. 352 購入検討中さん

348さん

大規模マンション住人ではないですが、以前橋本駅前のタワーマンションの中古物件を見に行った時に、最上階の展望ラウンジ(談話室)をみましたが、誰も使ってなかったです。

私も無駄な共有スペースを作るくらいなら、その分住戸を増やして1戸あたりの販売価格を下げたほうが良いと思いますが、このマンションの場合共有スペースがあるのは地下なので住戸にして売るのは厳しいかも知れませんね。

共有スペースをうまく活用して住人同士の交流を深められればすばらしいですし、このスペースが無駄になるか価値あるものになるかは住人次第ではないでしょうか。

話が変わりますが、このマンション
    ①主要な構造壁はダブル配筋を採用 ※一部シングル配筋
    ②マンションの一部敷地に計画道路線がかかっている。(将来既存不適格になる可能性あり?)
    のが気になってます。

一部シングル配筋になるのがどこなのか知っている方いますか?

53. 354 契約済みさん

352さん

共有スペースの件は私もそう考えております。キッチンスタジアムなどは同じマンションに住む人達で料理教室など
    交流を図るのにいいかなと思います。

352さんの検討材料になる情報を私は持っていないので申し訳ないのですが、、、
    ①については存じ上げません。営業の方にご確認頂ければと思います。
    また②ですが、計画道路が着工された場合には既存不適格になります。その為、同規模での建て替えはできません。(重要事項説明書にも記載があります。)

実は私の中で一番悩ましかったのは、この計画道路の件です。「たんぼ」などの立地難については、私の中で結論を
    出したのですが、この件については最後まで(というか今でもかも知れません)不安要素になっています。

ただ、マンション購入のタイミング、ターミナル駅、駅近、価格、広さという観点を考慮してここを選択しました。

もしも購入タイミングがもう少し遅くても大丈夫、予算も今よりもある、というのであれば本物件のお向かいさんの
    野村の物件を購入していたかもしれません。

54. 355 検討中

最近MRに行ってきました。
    現在第二期申し込みに向けた説明とのことでしたが、
    確かに明確な価格は出てきませんでした。
    おかしいなぁと思いましたが、
    ここにある優先契約などまぁ裏にはいろいろあるのでしょう。

隣の土地ですが、現状はお寺の持ち物、2階建て程度の建物+駐車場を予定。
    建物はマンションに隣接。
    建物の説明としては「セレモニーホール」ということだったので、
    お葬式にも使われるのかな?と思います。
    営業の人は、「葬儀も稀にあると思いますが、お坊さんの新人研修会がメイン」と行ってました。

そんなわけないだろ!研修のほうが稀じゃない?

と思いますが、気になる方は再確認してくださいね。

55. 356 匿名さん

>355さん

セレモニーホールですか・・・。
    私がMRに行った時も、同じような説明(お寺の所有地で二階建てくらいの建物が建つ予定)を
    受けましたが、セレモニーホールとは聞いていませんでした。
    お坊さんの研修施設になる予定だということで。
    でも、セレモニーホールだと話は別ですよね。セレモニーホールは明らかに葬儀場じゃないですか!
    う~ん、できればセレモニーホールは嫌だなぁ・・・というのが本音です。
    夫いわく、今は二階建て程度の建物が建つ予定とか言っているけど、土地も結構あるし、
    絶対そのうち高いマンション建ちそうな気がする!!と言ってます(汗)

そうならないのを祈りたいですが・・・まあ、将来的にどうなるかわからないですからね・・・。

56. 357 購入検討中さん

現地周りを歩いてきました。
    敷地前は歩道はなさそう。工事している現時点は白線と仕切りがかぶってた。つまり、歩行者無視の施工にも見えた。
    駅方面についてはすぐに歩道が現れます。
    逆にお寺方面にも歩いてみたら、カーブしながら歩道がない(白線のみ)で非常に危険でした。大人の1人で歩きましたが、何度もヒヤリとしました。道路両側とも歩道がないゾーンがあるので、お子様がいらしゃる場合はかなり怖いと思います。道路自体は狭いけど、その割りには車が通っていた(それもそれなりのスピードで)気がしました。

価格と広さは納得できるものだっただけに、ちょっと残念な部分。もうちょっと検討します。ほかの方が書いているように夜も見に行ったほうがいいですね。

57. 358 匿名さん

私も今日たまたま現地を歩いてこの物件の隣で工事しているのは何かと思ったのですがセレモニーホールですか。
    一般的に住宅地が隣接している場所で後から建設しようとすると反対運動にあう施設ですよね。
    説明を受けてない方もいるようだしデベが初めからこのことが分かっていて意図的に隠していたのであれば問題ですね。
    重要事項説明会ってまだなのでしょうか?

58. 359 契約済みさん

セレモニーホールの件ですがこのサイト見て、気になって営業さんに電話で確認しましたけど
    地主からは集会場と聞いていると言ってましたよ。
    多分、周辺の物件の営業さんが予測で言ってるんじゃないかって言ってました。
    どっちが本当なんでしょうか?ご近所の方とか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

59. 360 匿名さん

集会所と研修所ではまたニュアンスが違いますね。
    でも355さんの書き方だとこちらのMRで聞いた情報のようですよね。
    営業さんも人によりけりなのでかん口令が敷かれていてもつい口を滑らす人もいるでしょうし、実際のところは契約前の重要事項説明会まで分からないかもしれませんね。
    でも意図的に隠しているのであればそこでも分からないかもしれません。
    たとえ本当にセレモニーホールだったとしてもデベとしては我々も知らなかったと言い訳できますから。

60. 361 匿名さん

契約済みの人は、もう重要事項説明ってもう終わっているはずです。(少なくとも我が家はそう。)
    そこでは、集会所が建つ可能性があるとの説明しか無かったですよ。

61. 362 匿名さん

↑「もう」が二回も重なったくどい分になってしまい、すみません。
    正しくは下記です。

契約済みの人は、重要事項説明ってもう終わっているはずです。

62. 363 匿名さん

あっ、また文が分になってしまった…ごめんなさい。

63. 364 匿名さん

隣が集会所と聞いてて葬儀場なら重説違反だから宅建協会に相談しなさい。

64. 365 契約済みさん

重要事項説明書には『多目的ホール(葬儀等を行う場合あり)』と記載されていますし、
    説明時にも担当者からもその旨の説明がありました。

それまでは営業の方からは、お坊さんの研修施設を建築するという説明でしたので確認したところ、
    お寺からはお坊さんの研修を行うための施設を建設するという連絡がきているが、最悪のケース(?)を考えて
    レーベン営業側の判断で葬儀等を行う場合もあるのでは?と想定して記載したと言っていました。
    (一般向けではなくて檀家の人向けの葬儀を想定)

但し、そこは文書にされていないもので、営業トークだとは思いますが・・・。

ですので、気になる方は営業の方につっこんでご確認頂ければと思います。

65. 366 契約済みさん

ちょっと長くなりますが、葬儀場が建つ根拠・建たない根拠について考えてみました。

◆葬儀場が建たないと思う根拠

斎場(業として葬儀を行うことを主たる目的とした集会施設)を建築する場合、相模原市の条例で事業主は、建築確認申請等をしようとする60日以上前に予定地に標識を設置して近隣に計画を周知する義務があるが、2週間前に現地を見たときには標識は立っていなかった(と思います)。
    また、敷地の目の前に結婚式場もあるので事前協議も難航することが予想される。

◆葬儀場が建つ根拠

以前、青柳寺は富士印刷からの借地権収入があったが、富士印刷が撤退した後は土地からの収入がないため、何らかの収益を生む施設を建てることが予想される。(研修所では収入を得られない)

町田駅北口の浄運寺は、葬儀社と提携して寺社の多目的ホールで葬儀ビジネスを行っている。

レーベンが土地を格安で青柳寺から購入できた理由が不明
    (たしか富士印刷は借地権を所有しているのみでマンション敷地は青柳寺の所有だったはず、いくらリーマンショックで富士印刷の業績が苦しくても、青柳寺が格安で土地を手放す必要はないはず。なぜ土地を高く売れなかったのか。他社デベが入札に二の足を踏むような問題があったのか?)

用途地域的には、葬儀場も建築可能。

66. 367 契約済みさん

366さん

土地売買について記憶が曖昧なのですが、
    以下の説明を受けた気がします。

富士印刷は長期の借地契約を青柳寺と結んでいたが、
    早期の撤退を申し出たところ、遊ばせるよりかはいい
    という事で破格の値段で青柳寺から富士印刷に売買の打診があった。

しかし、不況のあおりを受けて結局、富士印刷は土地を
    手放した。そこでレーベンは安く土地を仕入れる事が出来た。

誤った情報だと申し訳ないのですが、他の方は説明を受けましたでしょうか?

67. 368 契約済みさん

私は集会場、研修場って聞いたかな?

目の前が結婚式場だから斎場となれば・・・・

協議等もちゃんと行なってるだろうし平気なのでは

68. 369 匿名さん

>368さん

そう言われてみれば、目の前が結婚式場ですから、色々な兼ね合い等あるでしょうし、
    専門の葬儀場にはならない気がしますね。
    お坊さんたちの研修の場と、檀家だけのごくたまにの葬儀のようなものだったら
    問題は特にないですし…。

69. 370 匿名さん

結婚式場と葬儀場が隣接しているのってそんなに問題あるのでしょうか?
    (マンションと葬儀場の隣接とは別の話です)
    だってその式場はお寺とお墓と隣接しているのですよ。

70. 371 匿名さん

おめでたい場所のすぐそば(眼前)に葬儀場は、心理的に嫌なのが常識だと思いますが。
    縁起悪いですし。

お寺とお墓は既にあるものだし、そこで葬儀をするわけではないから、
    今の状態は問題ないんじゃ?それに近くだと言えど、お墓が結婚式場から
    直接見えるわけではないですから。

71. 376 契約済みさん

375さん

すぐ近くのコンビニの前あたりが違法風俗の一帯だったようですね。この掲示板で何度もかかれている「たんぼ」があった場所です。
    この事件はそういった風俗店からのあがりをめぐってのものだった気がします。

今現在もそういったお店が継続してあるようであれば立地に難ありだと思いますが、コンビニの前あたりの違法風俗は
    撲滅されています。町田駅南口を住みよい街にしようとしている方の努力によるものだと思います。
    (詳細はhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~toshizo/index.html参照してください)

本物件、南口の三菱の物件含めて南口が安いのは、375さんの書き込みのような今までのイメージによるものがあるのかなと思っています。

もちろん、まだまだそういったお店や組関連の事務所があるのかも知れませんが、上記のような活動をされている方がいる点、
    本物件のお向かいさんに野村不動産がマンション建設を予定しており、北口と同じくらいの価格で売り出そうとしている点、
    を考えると町田駅南口はこれから変わっていく場所だと思っています。

あとはそういったネガティブ情報、ポジティブ情報を各個人が納得して、納得できたら購入すればと思います。

今度の日曜日が第二期の締め切りですね。優先期、第一期と早期完売しているようですが、第二期はどうなんでしょうかね。

72. 379 契約済みさん

378さん

おっしゃる通りです、反省いたします。

契約者どうし住み易いマンションにしていきましょう。

73. 380 契約済みさん

私も契約者です!
    そろそろ契約者さんも増えたことと思いますし、誹謗中傷のような書き込みがあると
    ちょっと…という方々も多いかと思いますので、住民板に契約者専用スレを作りますか?

それとも、まだ早いですか…?

74. 381 契約済みさん

379さん
    こちらこそ宜しくお願い致します。皆様と一緒に住みよい環境にしていきましょうね。

380さん

早すぎるってことはないと思いますよ。
    ってことで契約者専用スレを立てました。契約者の方はこちらで情報交換していきましょう。

皆様宜しくお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219264/

75. 382 契約済みさん

>380です
    381さん、わざわざスレを立てて頂き、ありがとうございます!!
    素早いお気遣いに感謝です。

私も契約者なので、今後とも宜しくお願い致します!

本当に住みよい環境にしていくべく、頑張りましょう。

76. 383 物件比較中さん

第2期登録抽選販売ですか。
    優先分譲フライング販売、第1期要望書先着販売でやっと登録抽選。
    三菱の価格が確認できて、これからは価格調整は不要との判断でしょうか。

77. 384 物件比較中さん

今日モデルルームを見学してきました。
    ほぼ満席で販売も順調とのことで焦りすら感じてしまいます。
    どのタイプもいくつかはご案内できると営業の方はおっしゃって
    ましたが間取りと価格帯で迷ってます…
    うまくできてますよね。
    間取りや階数の選び方でアドバイスがあれば、どなたかお願いします。

78. 385 匿名さん

登録締め切りが明日で販売順調なのに、まだどのタイプも大丈夫なら
    焦る必要はないんじゃないですかね。
    間取りと階数は個人の好みと予算によるので、アドバイスは難しいですよー

79. 386 匿名さん

このマンションの名前
    勝どきにある「なんちゃってTTT」みたいでイヤ。。。

80. 387 匿名さん

第二期の抽選に立ち会われた方、いらっしゃいますか?
    第二期の販売状況は実際はどうだったんでしょうかね。三菱の町田物件は、第一期で67戸販売ですから、
    三菱のほうが反応がいいかもしれないですね。

81. 388 匿名さん

これってどこがタワーなの?

82. 389 匿名さん

高層建造物の基準とされる建築基準法第20条1項による高さ60メートル以上を指してタワーマンションの定義とすることが多いです

83. 390 匿名さん

マンションの場合だいたい20階以上を指すことが多くないですかね。
    公式のトップ画面とかタワーとか何だかなーと思っちゃいますよ。

84. 391 匿名さん

それは60メートルのマンションだとだいたい20階ぐらいになるからですね
    ここは14階建てですが何メートルでしょうね

85. 392 匿名さん

高さもあるけど板状構造の建物をタワーというのも違和感があるな。タワーって塔でしょ。

86. 393 匿名さん

英語本来の意味に高層建築って意味があるよう。
    かと言ってあまりしっくりこないのは同意。

まぁプロジェクト名はコンセプト先行だろうし、
    論じるは中身ということで。

87. 394 匿名

何で、この環境で住みたいのかが、よくわからない。

88. 395 匿名さん

>394

価値観なんて人それぞれなんだから、そんなこと言っても意味なし。
    というか、何であなたみたいな人がここに書き込みしてるの?
    その方がよくわからない。

89. 396 物件比較中さん

町田駅徒歩4分の立地と価格が気になりMR見学に行きましたが
    営業さん達がどーーーーにも信用できず、見送ることにしました…

個人情報満載の記入済みアンケート用紙を、記入面を上にしたままむき出しで置きっぱなしにして、
    そのまま2階に案内に行ってしまうって、ここは一体どういう営業教育をしているんですかね???

90. 397 物件比較中さん

ここよりはオダサガのタワーかなー。町田は賑やか過ぎる。

91. 398 匿名さん

396さん
    どの営業さんですか?
    私の時はすごく丁寧で信用できる人でしたが・・・

92. 399 購入検討中さん

町田ってタワーマンションは、1つだけですね。
    相模大野は、三つ。
    小田急相模原も二つ。
    だから、タワーってつけたのか?

93. 400 物件比較中さん

>>398 さん

アンケートを置きっぱなしにしたのは、私たちの担当営業さんではありません。
    隣りのテーブルにいた若いカップルを担当していた方なので、名前までは分かりません。
    私たちも2階に行こうと席を立った時に、ふと後ろを見たら、
    誰もいないテーブルに記入済みアンケートがむき出しのまま放置されていて、思わずわが目を疑いました…

テーブル間につい立は無いし、配置の間隔も狭かったので、
    盗み見しようとしたわけでもないのに、隣りの若いカップルの名前、住所、希望間取り、予算などが見えてしまいました。

94. 401 匿名さん

そこまで見といて見えてしまったはないだろ笑

95. 402 購入検討中さん

400みたいな人がいるから配慮が足りないといいたいだけだろ。

96. 403 契約済みさん

何が言いたいのか?
    他人が何言おうが最後は自分で
    決めるのでは?

97. 404 匿名さん

野村の工事現場を今日見ました。
    思っていたよりも狭い敷地でした。
    もっと駐車場の敷地を目いっぱい使うのかと思っていました。
    これならこのマンションには影響なさそうですね。

98. 405 匿名

>>404

え?レーベンの営業さん曰く、
    隣の駐車場は全部潰して、敷地目一杯にプラウドが建つそうですよ。

99. 406 物件比較中さん

契約者スレによれば、
    プラウドは 敷地面積5,775㎡、建築面積2,092㎡、延べ床面積14,544㎡ ですから
    どう考えても隣りの駐車場を潰すでしょうね。

100. 407 匿名さん

その敷地面積だと例えば57mx100mの土地が必要になるけどあのエリアにそんな土地あるの?

101. 408 物件比較中さん

>>407
    駐車場の裏から線路沿いに、木々がバーっと広がっているエリアがある。
    (山?丘?森? 航空写真で見ただけなんで、あれが何なのか正解が分からない。)
    もしあの辺り一帯を野村が入手済みならば、5000㎡は余裕であると思う。
    建築面積が敷地面積の半分以下だし、かなり余裕を持った建物配置にするのかな?

プラウドが建ったら町田のマンション相場は跳ね上がるだろうなぁ…
    手が届く今のうちに買ってしまいたいが、レーベンのマンションは細かい点で好みに合わず、悩む。

102. 409 匿名さん

野村ってプラウドなの。オハナだったりして。まあ、最近はプラウドでも安普請仕様が混ざってたりする。

103. 410 匿名さん

上麻生のプラウドでも町田で野村プラウドができるという話だったので、オハナではないと思いますよ。
    そもそも町田北口レベルの値段で土地を仕入れたようなので、オハナはないと思いますね。

野村だと住宅ローン減税も終わってしまうので、町田駅駅近である程度の広さで価格を抑えた物件となると、細かい点で気に入らなくてもここがいいのではと思いますよ。

104. 411 匿名さん

公式HPの物件概要を見ると、販売開始予定が5月中旬に延びていますね。二期までと違って今回はちょっと厳しいのかな。

105. 412 物件比較中さん

>>411

先週の話ですが
    「1期2期からキャンセルが9戸出たんで、それらが売れるまでは3期を開始する予定はない」と、
    そして、
    「3期販売分の中に気に入った部屋があれば、「2期○次分」として先着順販売しますよ」と言われました。

106. 413 匿名さん

50戸販売して9戸がキャンセルですか。キャンセルの理由にもよりますが、多い感じがしますね。今、検討している人にとっては選択肢が増えますね。

107. 414 匿名さん

実際に契約した上でのキャンセルかどうかって知る術が無いから売れ残りかもね。

108. 415 匿名

手付金払ってのキャンセルでそんなに出るか??

109. 416 匿名さん

住宅ローンの事前審査NGでのキャンセルじゃないですかね?

110. 417 匿名さん

ローン特約や買換え特約で、解約条件を満たした場合は契約自体が白紙撤回で手付金は返還。普通はそうならないようにローンの事前審査や、買換え物件の査定をきちっとやるんだけど、とりあえず売れたって実績を作るためにリスクのある客に売りまくっちゃったのかもね。売れ残りよりキャンセル物件のほうが聞こえはいい。実態は一緒なんだけど。

111. 418 物件比較中さん

特約でのキャンセルは耳にしますが、意外と多いのですね。うちま気をつけないと…。

112. 419 匿名さん

第一期、第二期即日完売って本当ですか?

113. 420 匿名さん

レーベンの営業の客に対する失礼な対応が、とにかく失礼&無礼すぎる!
    脅しともとれるような話し方してくるし、買わないとわかると手のひら返して悪態をつくようになる。
    絶対にレーベンの物件は買いません!

114. 421 匿名さん

中小企業の営業なんてそんなもんですよ。
    社会人としてダメなんです。
    やはり大手の方がいいですよ。
    営業みたいですが。

115. 422 匿名さん

大手の営業は客を選ぶ。失礼だよね。

116. 423 物件比較中さん

マンションに関してだけは、営業さんには「客」を選んで売ってほしい。
    誰かれ構わず売り叩いたせいで、変な人がご近所さんになるのは勘弁してほしいし、
    住人同士の生活レベルが似ている方が、マンションの雰囲気や自治的にも安全だと思う。

そりゃあ自分が「客」として選ばれなかったら悔しいけれど、
    身の程知らずな買い物だったならば、いずれ支払い等で苦しくなるのは目に見えるわけだし…

117. 424 匿名さん

売る側はそういう基準で選んでないよ。共同生活にふさわしくない人を排除するなら、歓迎なんだけど。

118. 425 匿名

じゃあどういう基準なの?

119. 426 物件比較中さん

第1期第2期即日完売で、第3期予定2700万円よりとは、何戸2700万円台があるのでしょうか?
    価格表を渡してくれないので、記憶は定かでありませんが、私がモデルルームに行った時は即日完売で
    2700万円台になるような部屋はありませんでしたが。
    実は売れてなくて、何度も何度も販売されているのでしょうか?

120. 427 匿名さん

62平米の3階のお部屋が2700万円台でしたよ。
    ここはもうそろそろ終わっちゃいそうですね。

121. 428 近隣住民

営業もひどければ工事業者もひどい。
    朝6時位にガシャガシャって入り口が開き、話声がうるさい。
    もっと最悪なのは
    ハンドマイクでの訓話。
    朝からやかましい!
    しかも今日は休日作業が何たらと
    言ってる割りに気遣いはない。

野村の方は静かに9時位に作業がはじまり
    土曜は休み。

近隣住民への気遣いも、モラルじゃありませんか?

122. 429 物件比較中さん

HPトップ 6月9日10日第3期モデルルームオープン
    物件概要  第3期6月5日先着順申込受付開始
    珍しい順番ですね。

123. 430 匿名さん

戸数も予定になっていますね。
    先着開始しているのに。

124. 431 匿名さん

一期ではフライング販売。いい加減な会社。

125. 432 物件比較中さん

こちらは価格安く思えましたが、西向きは線路はさんでプラウドとお見合い、東向きはラブホテルビューで良いのですよね。
    営業マンがむかつくから、きれいさっぱり検討物件からはずしたいのですが。

126. 433 購入検討中さん

営業マン、私は若い方でしたがスゴく丁寧で感動しましたよ。
    今までの中でも一番でした。
    生憎、物件が合わないので、検討から外しましたが。
    営業担当の方はすごく良かった。

127. 434 不動産業者さん

感動するほどの営業マンでしたか。
    一番の営業マンでしたか。
    でも契約できていないのであれば、たいした営業マンではないですね。

128. 435 物件比較中さん

((( タカラレーベンvs 野村不動産
    会社力 0 ー 10
    物件力 4 ー 6
    立地力 5 ー 5
    提案力 2 ー 8

皆さんはどうつけますか?また他には何かありますか?

129. 436 匿名さん

タカラ:野村

ブランド力 0:10
    資金力   0:10
    割安感   8:2
    必死さ   9:1
    眺望    3:7
    お墓の近さ 6:4

130. 437 匿名さん

立地的にはプラウドのほうが全然良いでしょう。

でも世間的にはどうしてここに?って

プラウドの良いイメージが壊れる。

場所を吟味して仕込んでくださいな。

町田と言ってもアドレスは相模原だからね。

この辺は地元の人も良く思っていないエリアの一つです。

まだ、ザ・パークなんちゃらの方がいいね。

131. 438 購入検討中さん

プラウドもピンきりですからね。
    所詮プラウドですよ。

132. 439 匿名

千寿閣のあたりは地元民が良く思ってないエリアどころか…うーん、契約者さんに申し訳なくて書けない。
    単発の開発が断続的に続いてますが一気にあのラブホ街を一掃できませんか?さすがに立ちんぼは見かけなくなりましたが。

133. 440 契約者

439さんは地元民ですか?

私は地元民ですが、千寿閣のあたりは特になんとも思ってないです。
    さすがにマンションがラブホ街のど真ん中だったら嫌ですが。

以前、このエリアの新築マンションはなかなか手を出せなかったですが、新築マンションの供給過剰の影響で中古並みに安く購入できて満足しています。

ラブホ街のホテルの中には風俗取り締まり強化の影響で経営が苦しいのか、外観もろくにメンテできていないホテルもあるので、そのうちに潰れるのではないでしょうか。

134. 441 匿名さん

マンション質問板にこのデベのローンの不正申告の手口がやり取りされてるね。

135. 442 匿名さん

ネーミングがややこしいですね。
    東京のマンションを探していたつもりが、安いなあと思ってふと住所を見たら相模原でした。
    わかりやすいネーミングにしてほしいです。
    せめてTOKYOを付けないとか。

136. 443 匿名さん

マンション名称のつけ方には制限があるけど、プロジェクト名だから自由なんだろうね。さすがタカラ。

137. 444 購入経験者さん

周辺住民です。
    こちらとプラウド町田に挟まれた所に住んでおります。
    立ちんぼはまだ細々とおります。

週末だけ境川沿いをランニングしておりますが、
    未だにそれらしき女性は立っております。
    ランニング中なのに声をかけられたりします。

しかし、パークハウスやプラウドが出来て
    変るはずだと思いますし、
    実際に5年前に比べて、環境は良くなっております。

販売価格も安価で、設備もかなりな程度整っている。
    デベの噂含め、環境面でマイナスはあるけれど、
    十分に検討できる物件なのではないでしょうか。

私はそう思っております。

138. 445 匿名

>440さん、地元ですよ、どこまでを 地元と呼ぶかにもよりますが15年住んでて外回りでしょっちゅう来てましたよ。

バラックの軒先に赤い提灯が並んでてたころできた最初のマンション住民さんの勇気には驚きました。

トウキョウ スイートっすね。東京ディズニーランドっすね。
    ずばり後悔してほしくないだけですよ。

139. 446 匿名

>445です。
    正式名はレーベンハイム町田って建築現場に貼られてましたよ。

昼間行くと以前よりかなり浄化されファミマ側を歩けば大丈夫そうな感じもしますね。

きれいな住宅地になるといいですね。

140. 447 匿名さん

>446さん
    レーベンハイム町田は仮称ですね。正式名称は長いですけど「レーベンリヴァーレ町田ルージアタワー」です。

話は変わりますが、本物件は最終期で残戸数は6戸とのことです。
    (今週号のSUUMOに掲載されていました。)

141. 448 匿名

線路の脇とか、パチンコ店やホテル街、人が通るのに危ない道、環境が気にはならないのかなあ~?

142. 449 周辺住民さん

昼でも橋の上に、怪しい親父たちが、商売女(車で運んでくるのをよく見ます)を待っていたり(ヨドバシの前もそうですが・・・)、環境は良くないです。
    夜は、風俗ビルの前は、その筋とおぼしきいかつい車が止まっています。この間はチンピラの集団がたむろしていてホント怖かった。
    でも、普通に歩いていてからまれるわけでもないので、気にしないで私は歩いています。
    それを除けば、駅近なので便利です。

143. 450 匿名さん

その手の商売を取り仕切ってる団体が拳銃発砲事件を引き起こしたとも言われてるよ。流れ弾が飛んできたら他人事じゃない。

144. 451 匿名さん

完売しましたね。

145. 452 匿名さん

MR解体しているね。

146. 453 契約済みさん

完売したのもうそですか?
    やっぱり値段が上がったのではなく、下がったのですね。。

悔しい。

147. 454 匿名さん

完売はしましたよ。きちんと書面で送られてきましたからね。

148. 455 匿名さん

いまさらですが4階2SLDKの65平米だと価格はどれくらいだったのでしょうか?

町田市役所が近くなのに使えないのは残念ですけど相模原市はゴミの分別が少ないし無料だからいいのになー(*・ε・*)

149. 456 匿名さん

>453>>454
    ホムペ見たらおかげさまで完売しました。

とスマホじゃ読めないぐらい小さい文字で書かれててその下にでっかく

キャンセル待ちはこちらから!

とご立派なボタンが出現します。ここまだまだ販売中ですよ。

150. 457 匿名さん

南口はちょんの間で有名でしたからね。
    今でもそれ系の人が多いです。
    ヨドバシの並びにある角のファミマで発砲殺人事件がありました。
    なのでとても物騒です…

151. 458 匿名さん

>457

そんなの随分前の話だし、皆知ってることだよ。
    何を今さら…って感じ。

今は物騒じゃないよ、全然。
    プラウド町田もできるし、街の形態が変わってきている。

駅近なのが何よりいいね。
    町田は便利だし。

152. 459 匿名さん

小田急線の線路沿いでかなりうるさそう。

あそこらへんはまだまだ物騒ですよ。
    むしろ酷くなってきてるらしいです。
    今でも相模原南署轄の特別警戒区域です。
    私服警察官がよく警戒してます。
    街の形態は全く変わってないです。
    マンションが乱立してきただけで。

153. 460 匿名さん

458
    そうです。物騒だと思います。
    南口界隈にどういう人たちがいるのか、ご存じないようですね。
    このマンションを一度は検討しましたが、駅に近いというだけで、ほかのメリットが何もないのでやめました。

154. 461 匿名さん

この前建築現場を観てきましたがやっぱり相当小田急線に近いですね。あれを見て後悔しました。

小田急の改札から歩いてみたんですけど10分弱掛かりました。思っていたよりも遠いです。

しかも夜歩いてみたのですが思っていたよりも暗くて変な人も多く治安が悪そうだと感じました。

意外に食料品や日用品の買い物が不便だと知りました。

住所が相模原なのでそれだけで資産価値が下がると不動産屋さんに教えてもらいました。

正直失敗しました。というのが正直な感想です。

155. 462 匿名さん

最後から2行目はおかしい。
    相模原市だからあの価格なのですよ。
    場所なりの価格なのだから資産価値云々は関係ないですね。

156. 463 匿名さん

新築時ですら安くしないと売れないような物件は、中古になったらどっと下がるってこと。

157. 464 匿名さん

元から安い方が下落幅は少ないぞ。
    不人気なのに中途半端に高い物件が悲惨。

158. 465 匿名さん

電車通過時うるさそう。

159. 466 匿名さん

電車は全然気にならないです。うるさくありません。
    まったくもって許容範囲。窓を閉めれば全然聞こえないですし。

私はこの物件、思った以上に良くて満足です。

160. 467 匿名

窓を閉めなければ、騒音から逃れられないのが悲しい

161. 468 匿名さん

だから、騒音とうレベルんのものじゃないですよ。
    窓を開けていても全然気にならない、
    うるさくないと書いてるじゃないですか!
    よく読んで下さい。

道路沿いのマンションの方が余程うるさいと思いました。

線路沿い、幹線道路沿いなど、いろんなところに住んだことがあるのでよくわかります。

162. 469 匿名さん

サッシの等級は騒音レベルから決定している。T3のサッシを採用してるってことは、外がうるさいことをデベが設計として認めてるってこと。線路沿いだし。

うるさくないって嘘はいかんな。

163. 470 匿名さん

嘘じゃないです(-_-メ)

まあ、そういうなら実際にこのマンションに来て聞いてみたらいいのでは?

サッシの騒音対策は線路のほうじゃなく、飛行機だと思いますがね。
    飛行機は確かにうるさいですよ。

でも電車はうるさくないですから。

164. 471 匿名さん

線路の脇の道路に立って電車が通過する音を聞けば分かることです。
    うるさいかうるさくないかは一般的はうるさいになるでしょう。
    470さんの場合はうるさくないではなくて、気にしていないですね。

165. 472 匿名さん

町田は過去に米軍機落ちたしね。

166. 473 匿名さん

なんかまたここのマンションに何か言いたがる粘着さんがわいてきましたね~。まあ、それだけ気にしてもらっているってことなんだからいいんじゃないでしょうか!何の関心も持たれないマンションよりいいよね。

167. 474 匿名さん

北朝鮮のミサイル発射を契機に戦闘機の飛行が増えてるような。戦争になったら壮絶だろうな。

168. 475 匿名さん

それもステマ復活がすべての発端。

169. 476 匿名さん

>>473
    470みたいな住民が検討スレに現れるとスレが荒れますよ。
    関心をもたれている訳ではなく、ただ単にスレがあがっていて香ばしい人がからかわれているだけ。

170. 477 ご近所さん

騒音の問題で盛り上がっているが、近所の住民が教えよう。

小田急線に関しては、電車の更新が進んで高性能の電車に代わっているので日中の騒音はあまり気にならないレベルだと思う。
    しかし早朝、深夜は気になると思う。

それより横浜線のほうが小田急線より離れているが、はるかにうるさい。
    日中でもうるさいよ。

飛行機に関しては戦闘機が飛んでいると相当うるさい。
    会話やテレビの音が途切れる。

米軍機の墜落は1964年の話。
    原町田2丁目。
    いまだに駐車場のまま。

そうそう飛行機が落ちることはないだろうから心配ない。

便利なところだから、少々の騒音とかなりの治安の悪さは覚悟しなくては。

それが駅前に住む人間の心構えだと思う。

171. 478 匿名さん

小田急はロマンスカー運行してるからロングレールにして騒音対策じゃなかったけ。

車両で解決するなら横浜線も数年後に新型車両になるよ。ただ、プレスリリースでは低消費電力化と定員増加による混雑緩和しか謳ってない。

172. 479 匿名さん

>477

駅徒歩7分で駅前ってどういう感覚なの? この一言ですべてが嘘っぽくなる。

173. 480 匿名さん

横浜線町田駅からは徒歩4分ですが。だから駅前なのでは?

174. 481 匿名さん

線路脇はやっぱりうるさい。
    鉄ちゃんには最高だろうけど(笑)

飛行機の音はそんなに気にならないなー。
    治安の悪さは気になるけど。

175. 482 匿名さん

>>478
    小田急は基本的にはロングレールだけど、境川の鉄橋の繋ぎ目はうるさい。

横浜線の新車投入は2014年以降だから2、3年は賑やかだと思う。

>>481
    飛行機は普段、あまり飛ばないから気にならないかもしれないけど、演習が始まると相当うるさいよ。
    住めばわかるさ。

176. 483 匿名

青柳寺の集会所は何に使用されるかは分からないが、舗道が若干作られている。その先は、白線だけで舗道はなく、危ない。通学は回り道をするのだろうか?

線路際は人によって、感じ方は異なるがやはり線路際でないところより、難がある。

基地の騒音は、普段はあまり気にならないが、訓練時はこの辺り一帯騒音はする。

177. 484 匿名さん

電車から丸見えだね。

178. 485 マンション検討中さん

今、中古で売りが出ていて、
    4000万円を超える価格なんですが、
    分譲販売時は確か3900万円チョットだったような?

179. 486 検討者さん

向かいのプラウド町田はいつまでたっても売りに出ない。
    出ても70平米3LDKで4300万くらいからだろうと不動産屋に言われた。

リーフィアは坂の上で4000万台後半、
    オハナ町田は規模はいいが駅まで表記で徒歩13分
    実際は15-17分 毎日の通勤にはつらいのに3500~。
    金利も低いし、利便性でここ選ぶのもありだと思うよ

180. 487 元居住者

一見重厚そうな造りではあるが、キッチンの棚や下駄箱等の開け閉めの音が相当響く。見た目の割に安く造られているようでした。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2