横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56

売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    公道に引っ掛かってたら警察にきて輪っかかけて
    貰えばコーン要らないよね。

    簡単なことです。

    ちょっと停めたい時もあるって呆れますね。
    そんな人が何百人もいたら大迷惑。社会のルールってもんがあるのです。しかも法律でね。

  2. 602 匿名

    因みに長時間車両を停めるのは保管場所等違反と言うのがあります。

  3. 603 入居済みさん

    ムキになってやり合ってもしょーもないですよ。
    論破したところでなんの解決にもなりません。

    で、どうします?
    毎回警察呼びます?

    私はそんな事やっても無駄だと思うので、石柱に1票で。
    三角コーンは確かにカッコ悪い。

    駐車ではなく停車であれば、車寄せでいいんですよね?

    停車もダメとなると、もう車寄せは通過しかできなくなっちゃいますw

  4. 604 入居済みさん

    駐車と停車の違いは教習所で習いましたが、定義忘れました。すぐに動かしてと言われて動かせないのが駐車で動かせるのが停車でしたっけ?これで行くと宅配業者が微妙ですね。

  5. 605 契約者

    完売しましたね。

  6. 606 入居済みさん

    明日は大雪だけど、留守宅が多そうですねw

  7. 607 入居済みさん

    606さん

    どういう意味ですか?

  8. 608 マンション住民さん

    地下駐車場のエレベーターの扉傷がついていて
    一応管理に報告しましたがつけた方は正直に名乗り出て修理費を払ってください

  9. 609 入居済みさん

    雪かき、ここまでやってくれるマンションは初めてです。ありがとうございました。もちろん、直接も伝えます。

  10. 610 マンション住民さん

    雪かきされてたのは、ワイシャツの男性の方ですよね。
    本当にありがたいですよね。管理会社の方ですね?

  11. 611 入居済みさん

    駐車場の雪かきをしていたのは住民ですよ。

  12. 612 入居済みさん

    え、てっきり管理の方だと思ってました!
    ありがとうございますm(__)m

  13. 613 入居済みさん

    雪かきをされた方、ありがとうございます。
    今晩出張から戻ってきて、感謝感謝です。

  14. 614 入居済みさん

    住民の方もされてたんですね。これは大変失礼しました。両方に感謝致します!

  15. 616 住民さんA

    あなたも暇にまかせてしょうもない監視をやめなさい。
    本当のところ、車寄せに車があったって大して迷惑してないでしょう。
    工事現場のようなコーンのおかげで、一時停止する場所がなくみんなが迷惑している証拠です。
    早くあのセンスのないコーンを撤去しましょう!私はあんなもの許可していません。
    誰がどういう権利で置いたんでしょうか。購入コストが誰が負担したんでしょうか。
    道路の反対側にも縦列注射の嵐。浅知恵の一部の住民のおかげで迷惑駐車以上に迷惑です。

  16. 617 入居済み

    縦列駐車してる方達は少し遠いけど駐車場あるのに駐車場に何故停めないんですかね?

    自分は無くならない限りマンション敷地内のコーン設置大歓迎です。

    だって皆の資産ですよ
    綺麗に使いましょう。

  17. 618 入居済みさん

    大して迷惑かかってないから良いでしょとは、良識ある大人の考えではないですね。皆、ルールを守って我慢してるんです。守れないから恥ずかしいコーンなんて置く必要がでてきた。あ、なんか人の気持ちを考えてルールを守ってなんて子供にお説教してる時と同じ文言を言ってる、私。

  18. 619 入居済みさん

    最近また車寄せに止めちゃう人増えてきましたねー

    マナー守れない人がいるからコーンが立つ。

    ただそれだけですよ。


    コーンを無くしたいならまずは迷惑駐車を無くす方法を考えましょうよ。

    事故が起きてからじゃ遅いんですよ。

  19. 620 住民さんA

    コーンのある場所に駐車するのが、なぜそんなに迷惑なのか理解出来ないんです。
    どうしても停めたい人がいるならば、他の場所に停められるより、ちゃんとスペースのあるところに停めてもらった方がみんなハッピーではないかと。ルールは住民の多数決で変えればいいと言っているだけです。
    一部の方の独りよがりでマンションのルールを決めて欲しくないというだけですが、
    何か間違いがあるでしょうか。多数決で決めましょう。ね、善人のみなさま。

  20. 621 住民さんB

    Aさん、いいこと言うね。

    確かに、今の車寄せの惨状は、コーンの影響そのものだね。

    みんな実はたいして迷惑蒙ってないでしょ?

    そんなことより、少しは駐車場の雪かきでもしてよ。

  21. 622 マンション住民さん

    確かに色々な考え方の人がいますから、多数決というのは合理的かもしれませんね。

  22. 623 入居済みさん

    では、皆が順番にコーンの場所に駐車出来るように
    ルールを作って下さいな。そして管理もお願いします。お金をちゃんと払って借りている人達が損をしないように。
    それとコーンの隣は、住居だということをお忘れでは?
    自分の部屋の横が駐車場スペースになる等の条件で購入してない筈です。少しは、他人の事を考えて行動される常識を持ち合わせたら如何でしょうか?そんなに停めたいならもう一つ駐車場を借りたら良い筈ですがそこは、ケチるのですか?上の三人は、全て同じ方の様に見受けられます。

  23. 624 入居済み住民さん

    コーンのあるところに駐車されると、マンションの駐車場から車を出す時、坂の下から登ってくる車を確認できなくて、怖い思いを何度もしました。
    本来駐車をしない(できない)場所への駐車は、道幅が狭くなるし安全上問題があることにもご理解ください。

  24. 625 入居済み住民さん

    マンション横への駐車を容認できるって、寛容ですよね。
    自分の部屋の横だったら、絶対やだ。

  25. 626 入居済みさん

    どうしても停めたいAさんは、客用を借りるか月極めを新たに借りれば良いでしょ。何でそんな事も解らないの?
    客用、直前キャンセルもあったりで以外と取れますよ。

  26. 627 入居済み住民さん

    Aさんへ
    「ちゃんとスペースのあるところ」ってありますけど、あのマンション横のスペースは駐車用では無いですよ。
    つまり、そもそも「スペースは無い」のです。
    だから、コーンが置かれているんですよ。

  27. 628 入居済みさん

    迷惑してないでしょって、もう論点がズレちゃってますよ。そうゆう問題ではない事をまず理解してください。

    それに理事会が発足してるんだから、コーン外したければそこで付議しなよ。

    ここで議論してもなくならないから。
    それこそ一部の住人の独りよがりですよ。

  28. 629 マンション住民さん

    現状としては
    ・来客用の駐車場が不足
    ・車止めや道路への迷惑駐車が頻発
    ・車止めにコーンは置けないから対策できていない
    ・道路側は停めるところではないのでコーンが置かれている

    これに対して
    ・一定の効果はあるので継続すべきという意見
    ・車止めへの対策を求める意見
    ・現状の対策による効果を疑問視する意見
    ・景観上、コーンはよくないという意見
    ・反対側に停められるので無意味という意見
    ・車止めに停められるくらいならコーンを除外すべきという意見
    などがあるが、個々の利益や不満点には背反する部分が大きいので、抜本的な対策を検討すべき。

    これを議題にあげればよいんですかね?
    意見のまとめあげ作業は、
    実名ベースで理事会にやってもらうのが筋かと思います。

  29. 630 入居済みさん

    来客用駐車場が少ない事実はある。
    でも、だからと言って車寄せに長時間置いて良いはずはない。
    「長時間」って何分?何時間?人によって違うけど30分以内とか15分以内とかの目安を設けるのも一案。ま、反対者もいるだろう。

    車寄せ→無料
    来客用駐車場→有料

    だし公平性の点からも車寄せを駐車場代わりに置くのはNGかな。

    C棟裏の小泉駐車場に1日借りなど各自が交渉してみたらどう?

  30. 631 住人

    来客用駐車場、予約だけして使ってない人いないっすか?
    この前予約できなくて近くの駐車場を利用したのですが、来客用駐車場を見たら使ってなかったです。

    そもそも数か少ないのが問題ですが…
    本当に使いたい時に使えないのは辛いですよね

    有料駐車場も若干離れた場所にしかないから、車寄せに止めたくなる気持ちを煽ってる気がします。

  31. 632 住民さんA

    あのスペースに停めたからといって、道路側住居の方が迷惑って、何が迷惑なの?
    エンジンの音?高速の方がよほどうるさいし、人目があるのは、低層、角部屋の宿命。だから私は買いませんでしたが。
    みなさん角に住んでもいないくせに、よく言うよね。車出す時も前は全く問題無かったのに、コーンのおかげで逆に危ないわ。
    多数決でいいじゃない。色々住民の方に聞くと、そう思ってる人が結構いますよ。追って理事会に付議しますので、賢明なみなさんは、あのスペースを来客用駐車場として、有効活用しましょう!

  32. 633 入居済みさん

    宿命と書いてしまうのは微妙ですが。。。

    来客用って事は、今の来客用と同様に有料にするってことですか?

    無料の来客用にするならそもそも話戻っちゃいますしね。
    まさか、無料で早い者順、長時間止めてもOKなんて言い出さないですよね??


    ともあれ、付議待ってます。
    スペースを有効活用するのは賛成ですが、ルール決まるまでは私は反対です。

  33. 634 匿名さん

    常識では、考えられない勝手な持論の展開に呆れます。
    早くどちらの方か、お顔を拝みたいので住民用の掲示板で提案して下さいませ。お部屋番号待ってます。

  34. 635 匿名さん

    そうそう、一つ質問。
    来客用の駐車場を借りた事は、お有りですか?まさか空いてるのに面倒or勿体無い等でケチってたりしないよね?

  35. 636 マンション住民さん

    理事会へ付議される際は匿名では無理ですからね。住人かどうか分からない方からの付議なんて議論する余地はないですから。歩道部分の土地は公園同様市へ提供されたものであれば公道。公道に駐車することは違法。歩道の所有者はマンションであっても公開空地(歩道)として通行人にも開放していることならマンション側の意思だけで駐車場とすることは出来ない。公開空地を含めてのマンション建築許可だから。いずれにしてもあの歩道を駐車場として利用することは出来ません。

  36. 637 入居済みさん

    道路横の歩道であろう場所を来客用駐車場にって、発想がすごいですねぇ。
    そんなことをしたら地域の中でこのマンションが孤立してしまいますよ。
    ま、早く理事会で議論していただければ、ご自身のお考えが常識か非常識かはっきりすると思いますよ。

  37. 638 入居済みさん

    不足しがちな来客用駐車場の問題の解決案としては歩道の利用は現実的ではなさそうですね。空いている(余ってるらしい?)駐車場の一部を来客用として同様に有料で開放出来ないか、管理組合の規約改正の議論なら出来るんじゃないかと思います。

  38. 639 マンション住民さん

    幼稚園裏の駐車場のところそろそろ防音壁作ってもらいませんか?何すれば良いんですかね?ご存知の方いらっしゃいませんか?

  39. 640 入居済みさん

    迷惑駐車を迷惑してないって言ってしまう方が同じマンションにいることが残念です

  40. 641 住民さんE

    >>639
    下記に見積もり依頼してみてはどうですか?
    http://www.sanoh-t.co.jp/soundproof/device.html#wall

  41. 642 入居者

    防音壁って高速のところですかね?

    それならネクスコに管理組合からお願いして貰わないといけないんじゃなかったかな?

    通ったとしても実現は五年はかかると購入する時営業の方に言われました。

    出来たら嬉しいですけどね

  42. 643 マンション住民さん

    中庭にもけっこう音が入りますしね。
    642さんがおっしゃるとおり、
    防音壁はNEXCOにお願いすればやってもらえるはずですよ。

    高速の反対側の防音壁を見ると、
    ものすごく高さのあるのが設置されてしまわないか
    ちょっと心配ではありますが。

  43. 644 マンション住民さん

    防音壁こそ理事会でNEXCOへの申し入れを議決いただきたいです。
    マンション横の路駐を認めるなんて一部の非常識者の希望でしかないですから。

  44. 645 マンション住民さん

    防音壁のことですが、後から来た私たちは、

    マンションと東名との間にある土地や、

    駐車場、幼稚園などの持ち主の方々と相談するのが

    まず最初ではないでしょうか。

  45. 646 住人

    No.645様と全く同意見です。

  46. 647 マンション住民さん

    F棟の前はこのマンションしかないから、理事会での議論の結果でネクスコに申し入れしてもよろしいのでは?
    C棟は確かに他の地主さんとの協働が必要でしょうね。

  47. 648 入居済みさん

    騒音は上にあがるから、高層階の住戸にはメリットだけど
    低層階の住戸にとっては圧迫感や日当たり、風通し等条件が悪化するのでは。
    慎重な検討が必要ですね。

  48. 649 入居済みさん

    最近 路駐の方は出てきませんね

  49. 650 マンション住民さん

    F棟低層階住人です。
    検討時に、将来防音壁が出来る可能性があることは聞いていましたので
    日当たり、風通しなどに影響がでることは納得して購入しました。

    二重サッシでも、やはり音は聞こえます。
    我が家はNEXCOへの申し入れ、ぜひお願いしたいです。

  50. 651 入居済みさん

    「車寄せ」に話を戻しますがすみません。

    車寄せの迷惑駐車と路上の違法駐車は別の次元です。
    考え方が双方向に分かれてるから定義づけしておきますが
    車寄せとは
    【車を寄せて乗降するために玄関前に設けた屋根 付き部分。ポーチ。】です。

    あのスペースが「車寄せ」であり「共用」である以上、上記以外の使い方はできません。
    放置駐車は論外ですが
    『車を寄せて乗降…』ですから
    人の乗降や荷物の積み下ろしの際、車を頭付けやケツ付けで停車させるのは間違いです。
    後続車が来た時に対応できるようにいついかなる時も周回できるように停車させてください。
    言葉で分かりづらければ
    Iの字ではなくOの字で使うイメージです。

    我が家は入居者の当然の権利として車寄せを本来の使用目的で使いたいです。
    高齢者を抱えていますので車寄せが車寄せで使えると雨の日など非常に助かります。
    このレスは「車寄せ」についてですが
    他の共用部分に関しても不正使用や不正占拠などあってほしくないと思います。

    我が家はわがままでしょうか?
    632さん、我が家は暗愚ですか?

  51. 652 マンション住民さん

    それでよろしいのではないでしょうか?
    車寄せですから。

  52. 653 匿名さん

    車寄せ、上の方のおっしゃるO型の使い方に基本賛成なのですが、
    スペースが長方形で角ばり、周回に適してないのが不思議です。
    設計上は周回ではなく、お尻から入れて数台停車させるものだったのでしょうか?

  53. 654 匿名さん

    ところで、携帯電話の電波状態はみなさんいかがですか。
    我が家、auですが、家の中で電波が悪く不便です。
    docomoやSoftBankはいかがでしょうか。
    マンション内にアンテナを立てるのは難しいのでしょうか。

  54. 655 匿名

    我が家はdocomoですが不自由は無いですね

    auとかならホームアンテナ希望すれば貰える?のではないかな

  55. 656 入居済みさん

    私はSoftBankからauに変更しましたが、

    SoftBankはリビング 5本、寝室 圏外(Wi-FiはOK)
    auはリビング 2〜3本、寝室 2本
    機種はiPhone5sです。

    とりあえず寝室でも電波が入るようになったのでまぁいいかと思ってます。

    イッツコムとのスマートバリュー割引に惹かれて変えましたが、docomoが良かったんですかねー

  56. 657 マンション住民さん

    我が家は夫婦ともau(スマホとガラケー一台ずつ)ですが
    家の中はどこでもアンテナ3本です。
    棟や階数によっても違うのかもしれませんね。

    でもワンセグは映らないことが多くなりました。
    ラジオも電波が入りません。
    仕方ないのでパソコンで聴いていますが
    引っ越して予想外にガッカリなことの一つです(涙)

  57. 658 匿名さん

    我が家はauです。リビングの窓側ではなんとかいけますが、
    それ以外の宅内は電波状態が良くありません。
    やはり、困っている方がいらっしゃるのですね。
    ちなみに、ある業者さんがdocomoも電波悪いとおっしゃってました。

    宅内にauの機械を付けてもらった知人が別マンションにいますが
    あまり改善されてないと聞きました。

    うーん、なんとかならないかなあ。
    auに電波改善を求めるしかないのでしょうか。

  58. 659 マンション住民さん

    電波の件に関してはマンションの宿命なのですかね~

    他のマンションの掲示板みると同じように電波の入りが悪いようですから

    うちはドコモで、常時3本立ってますけどたまに突然圏外になります。
    携帯のせいなのか電波の入りが悪いせいなのかはわかりませんけど・・・


  59. 660 マンション住民さん

    うちはA棟ですが、全く問題ないですね。マルチステーションは圏外なので家族とはwifi利用のviberですね。

  60. 661 入居済みさん

    ところで玄関前は何処まで物を置いて良いのでしょうか?

    営業さんから聞いた話だとすぐ動かせる物だけと聞いていたんですが自転車はOKなんですかね?

  61. 662 マンション住民さん

    本来的には玄関の扉の表面から共用部なので許可がない限り何も置いてはいけないはずです。営業さんの認識は誤りのように思います。玄関扉にクリスマスリースやしめ縄を飾ることすら厳密に言えばルール違反となり得ます。自転車は自転車置き場が、しかも屋内自転車置き場がある以上玄関前に置くのはNGだと思います。ただどこまで誰が取り締まるのかというところで最終的には住人の常識に任されることになります。

  62. 663 入居済みさん

    そうだったんですね

    勘違いしておりました。
    そうすると今現在かなりの方が自転車や物置いたりしてますけど撤去の方向になるのかな

    それともOKになるんですかね?

  63. 664 マンション住民さん

    規約が手元にないので確証はないのですが
    ポーチ、バルコニー、ギャラリーポーチなどの
    専ら占有する部分は物を置くことが許可されていたような。
    記憶が曖昧なのでポーチは違ったかもしれませんが。

    ただ、子供用でない自転車は許可されないものとして
    明記されていた気がします。

    現状のルールについては読めばわかるはず。

  64. 665 匿名さん

    専用部分って共用部分だから物を置いちゃダメ。それにポーチ、バルコニーは避難路でもあるから消防法でも禁止されてる。

  65. 666 匿名さん

    そうですよね。地震や火災などで避難するとき、暗闇の中、障害物が原因で、
    転倒したり、車椅子の方が通れなかったりしたら、責任問題に発展しますし、
    物を置くのはやめましょう。

  66. 667 マンション住民さん

    理事会の方々ありがとうございます。

  67. 668 マンション住民

    歩道は歩道として使用されるように工事が入るとのこと。
    良かったです。
    違法な駐車場にしたいなんて方の意見が通るようじゃたまりません。

  68. 669 入居済みさん

    暖かくなってきたせいで虫が結構玄関前の外灯?にいるのですが効果的な虫除け剤無いですかね。

    虫コナーズとか効くのかな

  69. 670 マンション住民さん

    緑が多いことと虫が多いことは表裏一体。
    でも、ディズニーランドはあえて蚊の嫌がる植物を中心に植栽を考えていると聞いたことがあります。
    今後植木の入れ替えがあるときは検討の価値はありそうですね。

  70. 671 入居済みさん

    次回の理事会で、『車寄せ』の整理をして欲しいですねー。
    相変わらず『停車場』と勘違いしてる人が絶えないので。。。

    もしくはいっそのこと停車場にしても良いですが。

    てか、あそこに防犯カメラ付いてるの気付いてるんですかね。

  71. 672 マンション住民さん

    理事会の出席率、高くないのね。
    役員以外でも参加できないのかな?

  72. 673 入居済みさん

    自転車放置してるひとー
    片付けてー

    丁寧にステッカーに部屋番号書いてあるし、、、

  73. 674 入居済みさん

    あらら

  74. 675 入居済みさん

    ステッカーに書いてあるのは、部屋番号じゃなくて駐輪場の区画ではないかと・・・。
    ステッカーもらったときに、区画番号を書くように言われたので、ウチも書いてます。

  75. 676 入居済みさん

    棟のアルファベットが付いているので部屋番号かと。

    ルールとしては区画番号か、部屋番号だったと思います。

  76. 677 入居済みさん

    我が家は、区画番号(数字3ケタ)の前に群(ちなみに我が家はD)を書いちゃってます。
    部屋番号を書く方もいらっしゃるとすると、同じ番号になる可能性もあるかもしれませんね。

    話は変わりますが、以前話題に出ていた建具の白っぽいポロポロの件。
    点検の時に聞いてみたら、壁紙を貼るときに、壁紙の裏に塗った糊がついたもの、ということでした。

  77. 678 匿名さん

    エントランス横のゴミ置き場にピンクの子供用ストローラー放置した人、
    粗大ごみシール貼ってE棟の置き場に持ってってよ。
    週末には無かったのに困りますよ。

    ちなみに、以前そこと同じ場所にフトンとガステーブルを置こうとしてる人と遭遇したので
    じーっと見てましたらその後持ち帰られたようです。
    粗大ごみ置き場には無かったので何処か別の場所に捨てちゃったのかしらん?

  78. 679 入居済みさん

    ゴミ出しがそんなに面倒なのですかね?
    マナーは守って欲しいですよね。同じ住人として悲しくなります。

  79. 680 マンション住民さん

    マンション内の廊下で歩き煙草してる人多くて驚きました。

  80. 681 入居済みさん

    えー!

    ありえない!

  81. 682 入居済みさん

    え、マジですか?
    自分はそんな人見たことないですけど。。

  82. 683 住民さんA

    迷惑駐車やら放置自転車やらむちゃくちゃなゴミ出しやら、地方出身者ばっかりのマンションはやっぱりダメだねー
    民度低すぎでしょ

  83. 684 マンション住民さん

    走ったあと汗だらけのままマッサージチェアに座る人多すぎ。まじやめて欲しい。汚い。

  84. 685 マンション住民さん

    683さn
    あなたは住民じゃないでしょ?同じ住民なら民度が低いなんて言葉使わないよね。

  85. 686 マンション住民さん

    一言お礼を…

    前からあったらいいな!と思っていた、樹名札(植物名プレート)が付きました。

    どちらのご手配かわかりませんが、これで会話も弾みますし、情操教育にも役立ちます。

    東急さん、ありがとうございました。

  86. 687 マンション住民さん

    レンタル自転車のカード(マンション内で使用する鍵)登録ってどこからやるんですか?
    管理会社に聞いても詳細を教えてもらえませんでした。どなたか教えてください。

  87. 688 マンション住民

    687さん

    マンションへの入出門カード登録したら自動的に使用出来るんじゃないんですかね?

  88. 689 マンション住民さん

    レンタル自転車を借りるには「フルタイムロッカー」に登録する必要があります。
    登録の仕方はコンシェルジュに聞けば分かります。

  89. 690 マンション住民さん

    「緊急地震速報」の音量を調整することは可能なのでしょうか?

  90. 691 入居済みさん

    >>690
    音量は変えられないみたいですが、震度が3から4に引き上げられることになったと思いますよ。

  91. 692 マンション住民さん

    上階の子供の走りまわる足音が気になります。
    もう少し気を使ってくだされば有難いです。

  92. 693 マンション住民さん

    我が家も同じく。上階?隣?斜め?のお子さんの走る音が・・・。
    早いときは朝の6時から、
    遅いとき(特に土曜日)は夜23時近くまで。
    我が家は寝る時間が早く、起床時間が遅いので
    寝不足が続いています。
    幼稚園にいってる間だけが、安らげます。
    まさにドンドンドン!と太鼓を叩いてるような音ですよね。

  93. 694 内覧前さん

    マンションって新しいとエントランスはホテルみたいだし、中庭やマンション内の施設もステキですよね。ただ、基本似たような年代と収入の似たような感性の人たちが同じ建物内に住み、その建物と設備と同じように住人も全員一緒に年老いていくんだなぁ、と考えたら怖くなってやはり戸建にします。

  94. 695 マンション住民さん

    694さん

    どーですかねー。まぁ結局は人それぞれの考え方なんで反対もしませんが。
    そもそも最後まで住むつもりの人はそんなに居ないんじゃないですかね。私自身も子供たちが自立したら引っ越す可能性が高いですね。

  95. 696 匿名

    このマンション内の親たちは子供に自由にさせ過ぎではないですか?

    故意ではないと思いたいですが色々と備品が壊されたりしています。

  96. 697 住民さんA

    どんな、備品ですか?
    詳しく知りたいです。

  97. 698 入居済みさん

    中庭見てもらえればわかると思いますよ

  98. 699 住民さんA

    13ヶ月点検てそろそろじゃなかったでしたっけ?

  99. 700 内覧前さん

    鷺沼周辺で検討中です。13ケ月点検ということは入居後一年少々ということですね。新築中古などこだわらずに検討しています、夜間歩いたりして環境を見ていますが、高速道路なども思ったほど気にならなさそうで悪くない印象です。一年だと引っ越されたりする方などいないですよね?まだマンションの規模や環境など自分の足で見てからと思い、不動産屋さんに行っていません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸