横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56

売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 引越前さん

    家も昨日内覧会でした、図面ではつかめなかった部屋の大きさとか掴めました。実際に採寸してきた寸法を考慮すると、検討していた冷蔵庫とか(両開き)ソファーとかもう一度見直しが必要になりました(・_・;
    家の場合30点以上問題点を指摘しました。特に設置された収納の不具合と壁紙の凸凹、貼り合わせ部は要チェックです。

  2. 402 入居前さん

    我が家も昨日内覧でした。トータルで三時間ほど。
    指摘箇所は10か所ほどでした。
    建具の不具合(閉じても隙間が出る)や簡単には落ちなかった汚れなど。
    押入れの奥を見るのに、懐中電灯を持っていって正解でした。
    室内が暑いのと、新築独特の匂いがキツくて、終わった時にはグッタリでした。

    実際の部屋を見ると、思ったより狭いと思いましたけど
    家具を入れてないと狭く感じるみたいです(と自分に言い聞かせています)。
    また、共用部はホテルみたいで素敵でしたよ。



  3. 403 購入者

    我が家は来週です。植え込みなども、ほぼ完成されていますか?
    内覧時の、室内は、現在の住まいのときも狭くかんじたのを記憶してます。
    カーテンや、家具が入るとぜんぜん広がりがでますよ。
    全体的に、建物内いかがですか?

  4. 404 入居予定さん

    高速の音はどうでしたか?

    気になりますか?

  5. 405 入居前さん

    402です。
    やはり家具を入れると変わるんですね。
    経験談を伺えるとホッとします。ありがとうございます。

    建物内全部は観ていないのですが
    D棟とE棟の間は、まだ職人さんが入って植え込み中でした。
    それでも「杜」の雰囲気は味わえると思いますよ。

    自室については
    この一年で期待(妄想?)が大きくなりすぎたせいで
    「あ、実際はこんなものなのね・・・」という感じでしたが
    建物全体で言えば、落ち着いていて高級感がある雰囲気が気に入りました。

  6. 406 入居前さん

    高速の音について。

    我が家はF棟低層階です。

    現在は幹線道路の近くに住んでいて走行音はいつも聞こえるので
    音については割と慣れているつもりで購入しましたが
    サッシを開けた瞬間、音が凄くて「キャンセル」の文字が浮かびました(泣)

    でも2時間くらい室内に居ると「まぁ大丈夫かな」と思えるくらいに慣れましたね。
    ちなみにサッシを一枚閉めるだけで音は激減しました。

  7. 407 購入者

    403です。ありがとうございます。全体的に高級感も出てるようで安心しました。
    お部屋の広さは、モデルルームの家具のイメージがひろさを強調してるのもありますよね。
    でも、面積に変わりはないので、あとは広く見せる工夫次第かなと思ってます。
    いよいよですね。
    どうぞ宜しく御願いします。

  8. 408 匿名さん

    指摘箇所は些細な点で貼り直しで傷むのも考慮し6つのみにしました。
    F棟ミドル階ですが、音は気にならなかったです。
    植栽で印象ガラリとかわりました。楽しみです。

  9. 409 契約済みさん

    コロアコーティングされる予定の方、よろしければ業者紹介してください。
    何やら通常の木のフローロングではなく、最近主流?のシートコーティングやらで
    取り扱いできない業者もいると聞きました。
    お詳しい方いらっしゃれば施工するしない含めて是非アドバイスお願いします。

  10. 410 内覧前さん

    内覧会での皆様のコメント参考になります。
    我が家はまだしばらく先のため、毎日図面をみながら妄想状態です。
    もし差し支えなければ、
    1、再内覧会の日程は、内覧会当日教えて頂けるのでしょうか? 又は後日再内覧会日程の連絡が来るのでしょうか?
    2、B 棟リビングからA棟の圧迫感は感じますか?
    上記よろしければ、コメントお願いいたします。

  11. 411 内覧前さん

    c棟を内覧済みの方、教えてください。
    高速道路音は、どんな感じでしょうか。

  12. 412 契約済みさん

    こんばんわ
    内覧会後の確認会は当日予定を聞かれますよ。
    我が家は9月の最終末でした。
    我が家はA棟B棟ではないですが、見た感じマンション建屋の間は中庭などの植え込みとかもあって特に圧迫感はしなかったですよ。
    高速の音も気にすれば気になりますが、気にしなければ問題無いくらいと思います。感じ方次第ですね!

  13. 413 内覧前さん

    412さん、ありがとうございます。
    再内覧会日は、予定を聞いてもらえるんですね。
    内覧会は、希望が通らなかったので…。
    植栽が良い感じのようですね。現地も暫く行っていないので本当に待ち遠しいです!

  14. 414 匿名さん

    C棟中層階の部屋を内覧しました。
    サッシを解放した状態でも、少なくとも昼間であれば、不快に感じるほどの騒音ではなかったです。
    ただ、静かとは言えないので苦手な方もいるかと。

    主観的な比喩ですが、高層マンション中~高層階あたりの騒音に近いと感じました。

  15. 415 契約済みさん

    うちはB棟の低層階です。全く圧迫感無かったです。今の時期なら日当たりも問題なし。よかった。
    内覧会の指摘は20点くらいでした。細かな傷、汚れくらいの指摘箇所でしたが探してるうちに楽しくなっちゃって(笑)

  16. 416 内覧済み

    内覧に行って参りました。ところどころ植栽工事が入ってますが、ほぼ完成しているよう
    です。建物内、期待を多大きく上回り、かなり良いと思いました。また全体の敷地が広く、自分の棟がどこなのか迷子になりました。室内も満足な仕上がりでほっとしました。補修箇所は数箇所あり。それからパーティルーム及びスウィートルーム?は、あまりに立派でびっくりです。ホテル並み、それ以上でした。世帯数が多いので、申込の整備はどうやって管理していくのか・・。内覧を迎えるまで、とにかく長く、途中、不安になった時期もありましたが、今となっては待った甲斐ありでした。東急様有難うございました。

  17. 417 内覧前さん

    412さん、414さん。ありがとうございます。
    確かに、音の感じ方は、人それぞれですよね。
    ただ、それほど、気にならないという感想を
    持てる程度の音ということで良かったです。

    内覧会 が楽しみです!

  18. 418 契約済みさん

    どなたかカーテンレールの輪から床までの高さについて教えていただけませんか。
    測り方を間違えてしまったようで,カーテンボックスの天井から図ってしまい,215㎝と記録しています。。。

  19. 419 契約済

    409さん
    うちは知人の紹介でG社にしました。
    問い合わせしたらドレッセ担当の方がいるとかで、
    対応早かったので。

    入居までまだ時間あるので、色んな業者さん当たってみるのもいいと思いますよ。

  20. 420 契約済みさん

    エアコンの取り付けで質問があります。
    室外機と離れている部屋についてです。
    管を通すのではなく、室外機とエアコンの間に予め通っている管にジャックのようなもので繋げるのでしょうか?
    工事費が高くなるのは分かりますが、どの位かかるものなのでしょうか?
    うちはF棟です。内覧会も終わりました。
    アドバイスできることと言えば、ライトと踏み台を持っていった方が良いということです。
    クローゼットの中の汚れや棚の欠けなどがありました。
    ライトを斜めから当てると汚れや凹凸も発見できます。
    窓枠の外側も要確認です。モルタルが付いている部分がありました。這いつくばって良く確認した方が良いと思います。

  21. 421 契約済みさん

    420さんへ

    ●室外機を設置するベランダ等から遠く離れた部屋については、マンション建設時にエアコン用配管がPS内に設置されています(当方は、PSを開けていただき、確認しました)。

     ※室内機、室外機への取り付け部は通常の配管と同じです(単純に長い配管が設置されている)。

    ●エアコン設置時は、次の費用が少なくて済むと考えます。
     ・配管費用
     ・配管作業費用

  22. 422 契約済みさん

    421さん

    ありがとうございました。
    確認もれでした。内覧会の確認の時に確認します。
    そうすると、ガスの補充とかも必要になってきますね。

  23. 423 通りすがりの契約者

    架台から遠い部屋のエアコンは悩ましいですね。隠蔽式配管なのは聞いてますが、
    どのエアコンが問題なく設置が出来て、出来ないのか、、、
    量販店の売り場担当者に聞けばいいのでしょうが、アタリをつけたくて。。。
    皆様は、どのような観点で、選定してますか?
    例えば、内部洗浄機能が無いもの、換気機能が無いもの。。。
    パンフレット見ても、仕様欄にガス管などの太さは記載がありますが、
    そこからは、上記が判別出来ないですよね?

  24. 424 契約済みさん

    内覧会行ってきましたが、エレベーターが思ったより狭く
    人のすれ違いもきつい印象でしたが、みなさんはいかがでしたか?

  25. 425 契約済みさん

    受付で脚立を貸してもらえますので持参不要でしたよ。
    マンションのエレベーターはそんなもんじゃないですかね。そこまで広々してるエレベーター見たことないです。

  26. 426 契約済みさん

    始めエレベーターに入った時は、せまっと思いましたが、13人乗りでしたし奥行があるので
    妥当なキャパですよと内覧業者さんにも言われました。
    低層だからタワマンみたいにラッシュ時何度も見送ることもなさそうで良かったです。
    混んでたら階段使っても負担になりませんし。

  27. 427 ゴルゴ31

    本日内覧会行ってきました。ちょっドキドキでしたが この物件にしてよかった~と心底思えました。契約者の皆様、よろしくお願いします。
    引っ越し楽しみです。

  28. 428 契約済みさん

    418さん
    内覧会で測りましたが、輪の下からゆかまでで、210センチでした。

    期待以上の仕上がりで、大満足でした。高級感もあり、緑も多く、本当に良い買い物をしました。

  29. 429 契約済みさん

    428さん

    ありがとうございます。
    鷺沼までかなり距離があるもので,困っておりました。
    助かりました。

  30. 430 契約済みさん

    428です。
    ただ、何か嫁の話し曰く、階によって若干高さが、違うと聞いたようなということです。最上階などは少し高いのかもしれません。ちなみに我が家は中層階です。
    東急にご確認いただいた方が良いかと思います。215センチと言うことは、輪とレールの厚みを考えても5センチは無いと思うので、我が家と天井の高さが違うような気がします。

  31. 431 匿名さん

    419さん、
    最上階リビングなら、私なりの計測(素人)で242センチでした。
    余計なお世話でしたらすみません。

  32. 432 匿名さん

    ごめんなさい。
    419さんではなく、
    418さんへのレスでした↑↑

  33. 433 匿名さん

    鷺沼駅の再開発の話、今年から始まると聞いてましたが、動きが全くありませんね。
    隣がたまプラーザなので、あざみ野と同じく、東急は鷺沼の商業開発には乗り気でないのでしょうか。
    宮前区の中心地として、もう少し発展してもらいたいですね。

  34. 434 購入者

    再開発は担当?の市議の方が無所属になっちゃったし無いんだろうと諦めてます。

    東急系列のマンションとかが売り切れればよしって感じがします。

    これからは徒歩になるから良いのですがバスターミナルは変えてほしかったな

  35. 435 契約済みさん

    カーテンの計測、私も自信なく不安になってきました。
    最上階なのですが、どなたか、業者の方などに計測してもらった方、いらっしゃいますか?
    私の計測値は輪っかから床まで240センチです。。カーテンを注文しようとしたら、この窓のタイプは丈はマイナス1センチとのこと。たったのマイナス1センチなので誤差があると床についてしまうのでは、、、と不安になってしまい、まだ見積もり止まりで発注できておりません。

  36. 436 内覧前さん

    カーテンのアジャスターフックでさらに1cmくらいは上にあげれますよ
    最近の遮熱性を売りにしたカーテンは床ギリギリまでやったほうが性能をフルに発揮できていいと思います

  37. 437 契約済みさん

    418です。
    428さん,431さん,コメントありがとうございます。
    最上階は,240㎝もあるんですね。解放感がありそうで,羨ましいです。
    私たちの部屋は2階ですが,確かに,階によって高さが違うようです。
    再度測りなおしてみた方が良さそうですね。

  38. 438 通りすがりの契約者

    因みに、天井高なら各棟各フロアの図面(内覧会でも変更があった為に冊子を貰ったはずです)の最終ページに載ってます。
    カーテンレールから床まで高さまでは記載されてないですが、棟やフロア毎に高さが違います。
    尚、うちはレールから床まで216cmでした。
    参考までに!

    内覧会で指摘した方だったら、今一度確認会があるはずです。
    その際に、今一度測ってから、購入しても遅くないのでは?

  39. 439 通りすがりの契約者

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  40. 440 契約済み

    昨日から今日にかけての台風で木々は大丈夫だったんでしょうか?

    ご存知の片がいたら教えてください。

  41. 441 契約済みさん

    今日、内覧会で指摘した修正の最終確認で行ってきました。
    共有スペースのインテリアと庭の草花、テーブル、椅子等が整備されそれらしくなってきました!
    入居が楽しみです!!!

    1. 今日、内覧会で指摘した修正の最終確認で行...
  42. 442 契約済みさん

    庭のテーブルとイス

    1. 庭のテーブルとイス
  43. 443 契約済みさん

    共有スペース ロビー

    1. 共有スペース ロビー
  44. 444 匿名さん

    写真ありがとうございます
    もうすぐですね
    こないだの台風の影響も無さそうですし良かったです
    敷地内も完成したんでしょうね~
    楽しみです!

  45. 445 入居前さん

    こんにちは

    入居まであと少しですね。

    タバコを吸われる方にお願いがあります。

    タバコはバルコニー等では吸わずに部屋の中もしくはシガールームにてお願いします。

    マンショントラブルで、一番多いかと思いましたのでこちらに書かせて頂きました。

  46. 447 445

    446さん

    確かにここに書いても意味無いかなと思いましたけど
    見てくれた方が気にしてくれたら良いなと思い書き込みました。


    あ、因みにちゃんとした契約者ですのでご安心下さい

  47. 448 引越前さん

    447さん
    446です。私はタバコは吸いませんが、ここに書いても本当に意味ないと思います。他のマンションの過去例を見ても、入居後の不用意な書き込みは荒れるだけなので、できればやめて頂けると嬉しいです。

  48. 449 入居予定さん

    家族にはベランダで吸ってと言われているので。。。ごめんなさい。

  49. 450 入居予定さん

    ベランダはやめて。
    本気でいろんなところで問題になっていることを理科して欲しいです。

  50. 451 入居前さん

    引越し準備中❗️^_^

    1. 引越し準備中❗️^_^
  51. 452 入居前さん

    いよいよですね

    ここを見られてる方に質問なんですがガスコンロをIHに変える方いますか?

    今IH使ってるのでやっぱり変えようかなと思ってましてよろしくお願いします

  52. 453 入居前さん

    タバコの件、管理規約ではどうなっているんでしょうね? 管理規約でベランダ喫煙禁止でなければ、嫌煙家にとってなかなか厄介ですね。

  53. 454 匿名さん

    規約だと共用部分は禁煙なのでバルコニーも禁煙ですね。
    バルコニーは専有部分ではなくて、共用部分で専用使用権があるだけなので。

  54. 455 入居前

    自販機とミニショップ若干残念です。
    何のためにカードがあるのかと

    それ以外は満足なんですけどね

  55. 456 入居予定さん

    タバコ1本位はご勘弁ください。。

  56. 457 匿名さん

    >455
    もしかして電子マネー未対応ですか?

    だとしたらそれは残念。
    常に財布を持ち歩いてるわけじゃないですからねぇ。

  57. 458 入居済みさん

    タバコは自分の家の中で!もしくはシガースペースでね!!せっかく用意されてるんだから。
    家の中での喫煙を家族に禁止されてるからと言って、周辺住民に迷惑をかけていい理由にはなりませんよね?非喫煙者にとってあの匂いは最悪の迷惑行為なんです。ちなみにうちの隣でバルコニー喫煙してるのみたら笑顔で厳重注意しに行っちゃうよ。みんなで仲良くやって行きたいので自分の都合で和を乱さぬようお願いしますね〜。

  58. 459 入居予定さん

    シガーブース以外での、(バルコニー、テラスを含む)共有部分での禁煙は、管理規約に明記されていますし、契約の際に「バルコニー、テラス等は禁煙となっています。」と、営業の方からきちんと説明を受けましたよ。

    入居者の中には、この点が契約の決め手となっている方もいらっしゃるでしょうから、やはり、バルコニー、テラスでの喫煙はご遠慮いただきたいです。

  59. 460 契約済みさん

    上手い下手に関わらずビアノも絶対にやめて欲しいです。

  60. 461 入居予定さん

    同意!

  61. 462 入居前さん

    私も今の住まいで、下の階で子供が弾いているピアノの音に悩まされているのでピアノは本当に止めてほしいです。
    他の方からも苦情が来たようで、理事会でも問題になっていました。
    鷺沼の杜ではそんなことになりませんように。。。

  62. 463 入居前さん

    ピアノも管理規約ではどうなってるんでしょうかね?

  63. 464 入居前さん

    ピアノは大丈夫って説明うけましたよ。

  64. 465 入居予定さん

    管理規約で大丈夫たからOKというのは違うと思います。モラルの問題ですよね。そういう意味ではタバコと同じだと思います。弾くなということではなく、電子ピアノでヘッドホンつけるとかで対策してもらいたいですね。

  65. 466 入居前さん

    今時グランドじゃなくてアップライトでも、ピアノをマンションで弾こうとするチャレンジャーはいるのかな?

  66. 467 入居済みさん

    朝早くとか、夜遅くとかでなければ良いのではないでしょうか?

  67. 468 入居前さん

    ピアノとタバコは次元が違うと思います。
    ピアノに限らず、テレビの音、オーディオの音など人によって気になる音は違います。
    マナーを守って常識的な判断を期待します。

  68. 469 入居前さん

    タバコ、ピアノを口うるさく言う人はマンションなんて住まなければいいのに。
    無駄にストレスためて疲れると思いますよ。

  69. 470 契約済みさん

    タバコは明らかに規約上ダメとなっているようですから、ベランダ喫煙はやめましょう。
    ピアノは規約上禁止はされていませんね。

    しかしながら、常識的な時間内以外は近隣に迷惑をかけますので、気遣いが必要だと思います。
    早朝や、夜7時を過ぎたら弾かないなど、気遣うべきでしょう。
    お互い気持ち良く暮らしたいですね。

    また、ここでの意見は居住者を装っての部外者アラシの可能性もありますから、
    注意も必要です。

  70. 471 入居済みさん

    入居したものの、床が小さく剥げてしまう。
    キズがすぐついて、そこがめくれてって感じで。
    木かと思いきや、塩ビの薄い板なんですね。
    フロアコーティングされた方はこのような
    トラブルはないですか?

  71. 472 匿名さん

    シートフローリングだからね

  72. 473 匿名さん

    確かにシートフローリングだけは、ちょっと気になりますね。
    明るい色にしましたが、質感が紙みたいで安っぽいです。

  73. 474 内覧前さん

    >仕上材には傷がつきにくいシートフローリングを採用し、床スラブとフローリング材の間に防振ゴム付の支持脚を入れた二重床を採用しました。
    オフィシャルにはこう書いてましたがデタラメですね…

  74. 475 入居済みさん

    本当に床は困りますね。スタディールームなどある
    共有スペースの床の方がしっかりしています。
    何とかならないでしょうかね。

  75. 476 匿名さん

    皆さん、本当の入居者さんですか?

  76. 477 入居済み

    入居者さんはタブレット渡されますのでそちらで議論しましょう。

    ここに書いても信憑性がありませんし無駄だと思いますよ

  77. 478 匿名さん

    これから入居なのですが、フローリングの件は信じがたいです。
    部外者アラシの発言かもなと思っています。

  78. 479 入居済みさん

    477さん
    タブレット渡されると私も聞いたのですが、いつ渡されるかご存知ですか?

  79. 480 入居前さん

    479さん

    イッツコムから電話きてないですか?
    テレビ、ネットの工事と一緒に渡されましたよ。

  80. 481 引越前さん

    ついに今週末引っ越しです!

    早く引っ越しが落ち着いてゆっくりできるといいですねー

  81. 482 匿名希望

    入居して一週間ですが、内見の時に気づかなかった床の傷、壁紙の雑なはりかた、汚れ、トイレのカウンタの雑な設置・・・たくさんでてきます・・・・・・・・

    入居するときに再度チェックすることをおすすめします。とにかく雑です。

  82. 483 入居済みさん

    引っ越し幹事会社に引っ越しを依頼しました。
    エアコンの追加作業で、隠蔽配管の部品•作業に1万円、2年半も使っていないエアコン本体の硬くなったと言う配管修理で8千円と言われました。
    引っ越しの作業自体は問題なかったですが、エアコンの脱着は良くなかったです。
    エアコンの取付はキャンセルしました。

  83. 484 入居済み

    例のエアコン隠ぺい配線ミスの件、みなさんはどう対応していきますか?

  84. 485 入居済み

    対応してくれるから特に何も考えて無かったですね。
    ま、休みが若干潰れちゃいますけどね

  85. 486 契約済みさん

    ワタシもしばらくエアコン付ける予定の無い部屋だったので、予定が未定なので、工事希望日を後日連絡する事にしました。年明けにでもお願いしようかと思ってます。

  86. 487 入居済みさん

    クロス等、綺麗に復旧してくれるなら特に問題はないです。

    確かに休みは潰れちゃいますけどね。

  87. 488 匿名さん

    クロスの張替えまで必要?

  88. 489 入居済み

    中洋室(和室)とリビングの天井のクロスを全面張り替えるそうです。

    1.6mmの配線だと、やっぱりマズいんですかね?将来的に火災の恐れがあるって言いますが、本当なんでしょうか?
    某家電量販店は工事を拒否したらしいですが。

  89. 490 入居済みさん

    既に取り付けてるメーカーのエアコンなら、何の問題も無いが、
    将来的に、他のメーカーのエアコンが取り付けられないかもしれないと。
    また、重要説明事項に書いてあるのと違うから、是非お願いしますと。

    今中々時間が取れないし、正直、将来も対応しているエアコンにすれば良いだけだから
    うちは、基本的に断るつもりです。

    業者は違うかもしれませんが、エアコンを取り付けてもらう時に、玄関を思いっきり凹まされました。
    もちろん修理はしてもらいましたが、今回も壁や、家具に傷がついたとかで、また時間を取られるのも嫌ですし。

  90. 491 入居済みさん

    いや、結構スゴイですよ。
    我家に傷が付くって心が折れますよ。
    クレームもんだけどバタバタしていて元気が湧かない。

  91. 492 入居済みさん

    まったくお粗末な話なので、うちも工事は断るつもりです。

    これは瑕疵担保責任(若しくは契約違反)の話で、とても重要な事にもかかわらず、その説明は事業主からは一切無く(紙切れ一枚だけ)、ただ「工事させてほしい」というだけ。
    その方が施工主からしたら安上がりだからですよ(静かに終わらせようという魂胆が見え見え)。

    きっちり損害賠償(プラス迷惑料)を取ってあげて、深く反省させてあげましょう。

    (もちろん、エアコンをすぐに取り付ける必要があるお宅は工事した方がいいとは思います。)

  92. 493 入居済み

    地下駐車場の話しなんですが、あの音もう少し静かに出来ないんですかね?
    危険を知らせるためとは言え五月蝿すぎる
    人感センサー?も早々と消えちゃうし

    管理会社に言えば対応してくれるのかな?個人じゃ無理ですか?

  93. 494 入居済みさん

    確かにうるさいですね。部屋で窓を開けてたり、廊下にいるときも聞こえますからね。最初は誰かの携帯がなりっぱなしなのかと思いました。管理会社へのクレームが多ければ、見直してくれるかもですね。

  94. 495 入居済みさん

    エアコン配線ですが、エアコンの規格も将来変わるかもしれないので、しゃくにさわるけど、できるうちに直してもらいます。 でも、492さんの言う通り賠償責任ものなので、できれば被害者で集団で施工主と交渉したいですね。 一件一件バラバラだと、うまく丸め込まれそう。

  95. 496 匿名さん

    >495さん

    もし集団でということでしたら、我が家も参加します。引き渡し日にミスが発覚したと言ってましたが、それを承知で引き渡したなんて、まったくふざけてると思います。おかげで、生活している中にドカドカ踏み込まれて迷惑千万です!直せばいいってもんじゃない!!

  96. 497 入居済みさん

    我が家も参加したいです。
    もっと早く通知してもらえていたら、工事が終わるまで引っ越しを延期することもできたのに・・・。
    寝室に工事の人が入るのは、やっぱり気持ちがいいものじゃないです。

    工事に伴う時間と労力、そして他にもミスがあるのでは、という新たな不安。
    東急建設には、納得のいく対応をしてほしいです。


  97. 498 入居済み

    施工主の話ですが、けっこう泣き寝入り的に施工主の言われるがままに応じているご家庭も少なくないみたいです。

    それぞれご家庭の事情があるので、「全世帯統一」というわけにはいかないと思いますが、毅然とした態度で立ち向かいたい人だけでも集まって意見交換したいですね。

    率先してそのような有志組合を立ち上げてくださる方、どなたかいませんか?

  98. 499 匿名さん

    >498さん

    496ですが、ご異存なければ(私がどのような人間かも分からないのに、異存もあったものではありませんが・・・)私が立ち上げてもいいですよ。まずは土日あたり(今週末はちょっと急ですから、来週末あたり)にマンション内で一度集まって、意見交換などいかがですか? あるいは、そういう呼びかけの掲示をマンション内に出してもよいと思いますが。

  99. 500 契約済みさん

    こんにちは。私は引渡しは受けたのですが、春に入居予定のものです。今は、地方にいるため、物件の状況がわからないので、皆さんが書かれている施工者のミスについて具体的にご教授頂けませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸