横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56

売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済み

    >499さん

    ありがとうございます。498です。
    マンション専用の掲示板(イッツコム)の中で立上げていただくというのは、いかがでしょうか。

  2. 502 匿名さん

    >501さん

    496です。よい案だと思います。ただ、私はその掲示板にこれまで一度もアクセスしたことがなく、基本的な使い方も分かりません。このような状況で安請け合いすることに躊躇を覚えます。今週末に時間が取れればトライしてみますが、もし他に使い方を習得しておられる方があれば、テクニカルな立ち上げだけでも結構ですので、進めて頂けると助かります。

  3. 503 通りすがりの者

    東急さん、早く対応した方がいいですよ。

    アフターサービス期間で解決すればいいだろ、雀の涙ほどの迷惑料を払えば収まるだろ、なーんて甘い考えは通用しません。

    十分過ぎるほどの補償+迷惑料のタイムリーな提示がなければ、ここの住民は納得しませんよ。

  4. 504 入居済みさん

    エアコン配線の件、私も怒りが収まりません。

    ・既に既述されている通り、瑕疵問題や契約違反問題に当たる事案にも関わらず、紙切れ一枚、しかも事業主(東急電鉄)からの説明や詫びの一つもない

    ・二日にも渡る工事を、赤ちゃんを抱えて日々の生活が大変な中で、どうやって過ごせというのか?

    ・工事内容をえらく簡単に説明するが、「追加で穴を空ける」などは一生の買い物を傷物にされるに等しく、決して許せない

    ・もし、そのようなことがわかっていたならこの物件購入しなかったかもしれない、それほどの重大なことと認識してのこのずさんな対応なのか?

    ・追加穴を空けるにあたって、いくら「工事内容は安全や健康面で問題ない」と言われても、それなら元々計画されていてもおかしくない施工内容なのでは?

    ・少なくとも当初計画になかった時点で、「避けるに越したことはない」工事内容のはずではないか?

    ・「空けた穴はパテで塞ぐ」というが、パテは揮発性溶剤が含まれているのは常識であり、既に生活が始まっている中で、それが健康に影響しないという保証は何故できるのか?

    ・そもそも、「空けなくて良かった穴を、業者ミスという事業主サイドの責任の尻拭きの為に空けさせられた」という思いを一生背負っていけというのか?

    ・何故、そちらのミスのツケを購入者が払わされることになるのか?なんとも思わないのか?

    ・起こるはずのない事故が万に一つ起こってしまった、「運の悪い購入者」として一生暮らしていけということか?

    といった内容を、先方担当者には突きつけました。
    「尋常な賠償では納得しない」ということ、具体的にここまでのことを求めるという要望と共に。
    当然、「全く何も起こっていない状態、購入者として当然考えていた普通の状態」にしてくれということです。
    「そんなことはできるわけない」ではなく、当然の主張はすべきかと。
    全く普通の権利を侵害されてしまっているわけですから。
    とことんまで戦うべきと個人的には考えています。

  5. 505 入居済みさん

    ここで議論すべき内容じゃないのでは?
    マンション内サイトの掲示板でやりましょうよ。契約者の証明になりますし。URL、ログインIDわからない方はイツコムの担当に聞けば分かります。

  6. 506 入居済みさん

    499さん

    有志組合の立ち上げ提案、ありがとうございます。 そのほかの皆様も、お怒りのご様子、よくわかりました。 この件は、単独で施工主と交渉しても、埒が明かないので、やはり、集団で交渉すべきと思います。 ただし、一部工事が開始されているところもあるので、有志組合立ち上げは急いだほうがいいでしょう。 まずは有志で集まりませんか?

    マンション専用の掲示板の「みんなの掲示板」にとりあえず、集合場所と時間を書き込んでおきます。 急で都合のつかない方もいらっしゃると思いますが、まずは行動を開始することが大事だと思いますので、ご理解をいただけると幸甚です。

    また、有志の中で、このような事例に対して法的知識をお持ちの方がいらっしゃたら、ぜひご参加いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  7. 507 497です

    506さん

    掲示板の件、ありがとうございます。
    明日参加させていただきます。

    また、504さんの指摘事項を読ませていただき
    モヤーッとしてた気持ちがスッキリ整理できました。
    私もこう明確に言えてたら良かったのに、と反省。

    微力ではありますが、よろしくお願いいたします。

  8. 508 入居済み

    >500さん
    私もこのスレの流れがつかみきれていないものです。
    おそらくですが、
    売り主あるいは管理会社(※)から連絡が来ていない場合、本件には該当しないものと思われます。
    ※過去のスレからはどちらか判別しきれていません。

    具体的には、隠蔽配管の設備がある家の方に問題が発生しているようです。
    私の家は対象外でして、特に連絡は来ていないというわけです。

    いや、そうじゃない!ということでしたらどなたか記載いただけるとありがたいです。

  9. 509 入居済みさん

    508さん

    施工主が、個別対応だけをしていて、全体説明をしていないから、だれも実態を知らないことが、問題なのだと思います。

  10. 510 入居済みさん

    509さん
    そうですよね。説明に来た東急建設の方に聞いたら「ほとんどの方が対象」と言ってましたので、実際に工事が有る無しにかかわらず、売主から全員に対して説明すべき話だと思います。

  11. 511 匿名さん

    ほとんどの方って、全ての棟で当てはまるということですか?

  12. 512 入居済みさん

    住民の方ならこんなところで聞かないで担当営業に確認して下さい。

  13. 513 入居済みさん

    私も、300戸以上が対象になると、施工主の担当者から聞きましたよ。

  14. 514 入居済みさん

    みなさん大変ですね
    そんなに納得行かないなら賠償もらって引越しましょうね

  15. 515 入居済み

    相変わらず、本当にくだらない投稿ばかりですね。

  16. 516 入居済みさん

    エアコン配線工事の件、実際に行われた方いらっしゃいますか?

    よろしければ感想をお聞かせください。

  17. 517 入居済みさん

    うちは工事しましたよ。時間はそれなりにかかりますが、少なくとも見た目は元通りになりました。そんなに目くじら立てることですか?この前の有志の集まりも数人しか集まらなかったみたいですし、一部の過激な方が騒いでるだけとしか思えません。

  18. 518 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 519 入居済みさん

    はい、じゃあ配線ネタは終了!

    楽しく暮らして行きましょうよ!
    住んでれば、どうせそのうちどこか壊れますし。

  20. 520 入居済みさん

    蒸し返してごめんなさい。
    住んでいて壊れるのと、施行時のミスはちょっと違う気がします。

    ちなみにウチも納得いかないので集まりにも参加しましたが
    それは心配・不安な気持ちが強いからで
    「過激な人」と言われてしまって驚きました。
    そういう風に見られてしまうんですね。

    こちらでの書き込みを非常識・迷惑と非難される方もいらっしゃいますが
    私はいろいろな意見を知ることが出来て良かったです。



  21. 521 入居済みさん

    あーもうめんどくさいなー。

    説明会あるみたいだからあとはその場で好きなだけ聞けばいーじゃん。
    ここであーだこーだ騒いでもなんの解決にもならないでしょ?

    というわけでこのネタ終了。
    あとはタブレットの掲示板で。

  22. 522 入居済みさん

    >518さん
    公開されて困るのは東急側では?公開の掲示板の方が問題をより明かにできるのです。
    タブレットは閉鎖的で部屋番号分かってしまうし、東急に筒抜けです。
    何が迷惑だというのでしょう?プライバシーとでもいうのですか?全くお門違いな指摘です。

    >521さん
    めんどくさい?だったら掲示板を見ないでください。説明会の本質は時間稼ぎと工事のお願いです。参加しても時間の無駄です。
    別に解決のために書き込みしてるわけではないので。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 523 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 524 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  25. 525 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  26. 526 入居済みさん

    安いマンションだから?それは事実ですよね。東急だってコスト抑えてギリギリで利益出してるんですよ。
    個人情報でもない事実をネットで書いただけで非常識になる?だったらメディア全てが非常識ってことですよね?

    それとも安いマンションっていう事実をごまかしたいってこと?それが常識ですか。

    自分が気に入って買ったマンションなのだから、ネットがどう騒ごうと関係ないですよ。
    それとも高級感を気取りたい?それならここは高級ではないので、売った方がいいのでは?

    どこのマンションでも、大なり小なり施工ミスなんて起こるものなんですよ。

    大事なのは売り主の対応と、買い主の毅然とした態度です。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 527 入居済み住民さん

    もうこのへんにしましょうよ。みんな被害者なんだから。
    あとは、説明会で質問疑問、心情をぶつけましょう。

  28. 528 入居済みさん

    別に好んで言い争いをしたいわけではないです。

    ただ、「非常識」だの「めんどくさい」だの、正論ぶって頭ごなしに否定してくる人が問題では?

  29. 529 入居済みさん

    否定ではなく、ここで話してもあまり良い方向に行かないのでは?と言っているだけだと思いますよ。
    (言い方の問題はあるかもしれませんが)

    説明会もあるみたいですから、そこでちゃんと話を聞いて、質問して、それでも納得いかないならコミュニティで有志を募ってまた売主と対話の場を設ければいいじゃないですか。

    納得いかない人、別にどうでもいい人、それぞれいるのは当たり前で、どちらが正解とかではないと思いますよ。

    まずは説明会を待ちませんか?

  30. 530 入居済みさん

    私はここで議論することは少なくとも「悪い方向」にいくとは思いません。

    例の説明会については、ここで議論してくれた方々の言葉が事業主に対する圧力となり、開催に至ったのだと思いますが、この認識は誤っていますでしょうか?

    別に説明会がベストな方向だと個人的には思いませんが、それを「良い方向」だと思う人もいますし、529さんのおっしゃる通り、考え方は人それぞれで、「良い方向」も違うというのは分かります。

    説明会なんて時間が限られてるし、まだよく分からない他の住民の目の前で、自分の言いたいことが言えるでしょうか?
    少なくとも、私は周りの住民の目や評判が気になり、発言する勇気はありません。

    私のような者にとっては、ここでの議論が良い方向を見つけることに役に立っているのです。

  31. 531 入居済みさん

    議論の良し悪しは別として、
    この掲示板に書き込みされている方が本当に契約者なのか
    それを確認することってできないんですよね。

    あたかも住民同士で意見が割れているように
    見せかけることもできてしまうのです。

    私だって悪意ある人間が煽っているだけかもしれない。
    私にはそうでないことを証明できないのです。

  32. 532 住民でない人さん

    >あたかも住民同士で意見が割れているように
    >見せかけることもできてしまうのです。
    信じたくない気持ちは分かりますが、、、おそらく住人でしょう。
    住人しか知りようの無い情報も飛び交ってますし。
    大きいマンションなので悪意ある住人が煽るのでしょうね…
    入居後に住人同士のトラブルが起こらないことをお祈り申し上げます…m(__)m

  33. 533 入居済みさん

    エアコンの話はもういいですかね。

    ところで、引越しの養生はいつまであるんですかね?
    全戸引越し完了までだとすると、、、結構先?

    新年は無い状態で迎えたいなー

  34. 534 入居済み

    カーテンでの判断ですがほとんどうまってる気がするのでもうすぐ外すのではないですかね?

    明らかに土日の引っ越しも減ってますしね

  35. 535 入居済みさん

    確かに土日も落ち着いてきましたねー。

    ちょっと前までは部屋から出ると騒がしかったですからね。

    いいことです。

  36. 536 入居者

    引越してから、2週間
    近所の探索楽しんでます
    東名の近くのLoto カフェ お勧めです^_^

  37. 537 匿名さん

    ああ、言わないでぇ。欲しかった。

    本当にこれだけの世帯が居るのか?と思う位静かですね。
    心配していたロビーぺちゃくちゃ奥様集団➕子供は、
    今のところ居ませんし椅子等に飲み物こぼしたり走り回ったりもないしガツガツ共用施設使いまくる感じも無く
    良識ある方が多いようで少し安心。

    あ、でもゲストルーム、パーティスイートの予約はガチガチですね。

  38. 538 入居済み

    一つ残念なのがカートを使用して何日も戻さない方がいることですね

    面倒ですがちゃんと戻してくださいね

  39. 539 住民ママさん

    今日、マンション内で自転車に乗っている小学生と思われる男の子が・・・・。
    先日ですが、キッズルームにも小学生くらいの男の子数人がいて、
    棚の上に乗って遊んでいるのを見てしまいましたし(泣)
    おもちゃは壊れたり、数が減っていたり・・・・一ヶ月強でこの有り様は、少し残念ですね。

    コンシェルジュに言えば対応していただけるのでしょうか?

  40. 540 入居済み

    マンション内の通路や、応接ルームでも、脚で床を蹴って乗る1輪だか2輪だかの乗り物(すみません、名称不明のため)を乗っていて、非常に迷惑しています。この前も、どこかのお宅でまだ小さい子が室内の玄関でたとん、小学生の女の子が、この乗り物で通路を滑走していて、ほんとに危なかったです。車輪が付いていたらどんな小さいものでも立派な乗り物で、事故でも起きたら大変ですよ。こういうことも管理組合などに申し出ないと、ルール化になっていかないんですかね。コンシェルジュは、住民に遠慮せず、こういう行為を見たら、ちゃんと注意喚起してほしいです。

  41. 541 入居済み住民さん

    コンシェルジュさんはお手伝いさんだから、人としてダメなことを注意喚起するぐらいしか言えないでしよ。
    問題解決は人任せにせず、住民同士で解決するのが筋だと思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    接話す方がトラブルにならないと思いますがタブレットからもコンシェルジュ経由でも管理組合に意見だせます。

  43. 543 入居済みさん

    普通のカーテンかロールカーテンか、どちらにしようか迷っております。
    ロールカーテンを使っている方で良い点悪い点あれば教えて頂けないでしょうか?

  44. 544 入居済みさん

    養生もだけど車寄せも早く住民に返して欲しい。
    我が家は足の不自由な年寄りがいるから少しでも高さのある車寄せでの乗り降りが楽なんです。
    引っ越し業者が占有するのは仕方ないとして
    引っ越しがない時も配送業者の作業場になっているのが現状。
    本来車寄せとは駐車スペースではなく停車スペースのはずです。
    このままなし崩し的に早い者勝ちの無料駐車場になってしまわないか心配です。

  45. 545 入居済みさん

    >543
    今の住戸では使っていないですが、
    以前は窓に使ってました。

    良い点
    ・下だけ開ければ陽射しや視線だけ遮れて明るい
    ・何枚かに分割すると部分的に開放できる
    ・厚みがないから省スペース

    悪い点
    ・広い窓にロールカーテンだと、
    一枚にできないのでユニット同士の隙間ができる。
    ・横に開けられないので出入りが面倒

  46. 546 マンション住民さん


    粗大ごみのルール遵守や共用施設利用時のマナー向上などについては今月発足する理事会にて緊急に対策を講じていかなければならない課題ですね。ただ、他マンションでの経験上、特効薬はないので地道に管理組合から注意喚起を各区分所有者に行っていくしかないでしょうね。


    >>540さん

    乗り物の件、一時期私どもの子供もやっていたので注意しました。危険な行為ですよね。申し訳ありませんでした。

    妊婦さん年配の方小さなお子様だけではないですが、衝突したら大変なことになります。絶えず注意していかないといけませんね。

  47. 547 入居済み

    No546さま

    乗り物の件、理解してくださり有難うございます。ファミリー層の大きなマンションなので、子供人口も多いため色々ありますが、いろんな家族構成が空間を共にしていますので、皆が気落ち良く過ごしたいですね。そのためには、やっぱりいろんな‘マナー‘に気を配るより他ないかもしれません。エントランス脇の植え込みのある素敵な歩道や敷地内の木々など、気持ち良く過ごしています。快適な住まいになったらいいな、と思ってます。

  48. 548 入居済みさん

    >545
    ご回答ありがとうございました!
    リビングでロールスクリーンをしようしたいと思っていましたが、出入りが苦労するとのことですので再考します^_^
    ありがとうございました。

  49. 549 入居済み

    NO547のメッセージ:訂正→皆が気持ちよく・・・の間違いです。‘気落ち‘しちゃまずいですよね(笑)スミマセン。

  50. 550 入居済みさん

    少し疑問なのですが
    エントランスって入るのと出るのってHPだと一方通行だったと思うのですが違いました?

    今現在だと両方出来ますよね
    引越し一段楽したしそろそろ変わるのかな~

  51. 551 マンション住民さん

    登記費用の精算結果っていつ連絡くるんですかね?

  52. 552 入居済み住民さん

    登記が終わってからじゃないですか?登記が完了するのは年明けと聞いた記憶があるので、まだ先かと思います。

  53. 553 マンション住民さん

    あ、そーなんですね。
    情報提供ありがとうございます!

  54. 554 入居済みさん

    うちは少し前に精算結果来ましたよ。
    皆さんもそろそろ順番に届くのでないかと。

    固定資産税は年額に換算しても
    懸念していた程ではなかったので安心しました。

  55. 559 入居済みさん

    車寄せを駐車場代わりにしている人が多すぎる。

    週末は必ずと言っていいほど数台駐車している。

    一人が駐車すると、それを真似して他の人も駐車する。

    心当たりのある方、即刻やめてください。

  56. 560 入居者

    真面目に駐車場に止めてる身としては非常に理解出来ます。

    あまりにも酷い場合は車のナンバー控えて警察に言いましょう。

    もしくはここの掲示板に書くとか

  57. 561 入居済みさん

    車寄せ以外でも建物(E棟)横に路駐しているのも迷惑。
    駐車場から道路に出るとき、死角になって困るよ。

  58. 562 匿名さん

    やっぱりこういう大きいマンションはご近所トラブルが絶えないですね…
    もう遅いですが、これからが不安です…
    子どもとかもうるさくなるんだろうな…

  59. 563 入居済みさん

    駅までの道、朝は特に寒いですね。
    鷺沼とたまプラ結ぶバスが新設されないかと期待してます。

  60. 564 入居済みさん

    562さん
    これはご近所トラブルではなく
    マナーの問題かと思います。
    誰だって目の前に止められていたら気分が良くないでしょ?
    それとも別のトラブルあるのですか?
    今の所至って静かですけど。

    563さん
    確かにあれば便利ですけど望みはさすがに薄いでしょうね・・・

    あるとすれば今鷺沼から宮崎台に出てるバスがたまプラ宮崎台に変われば目の前通ってくれそうですけどね。

  61. 565 入居済みさん

    そうですよね、トラブルでなくマナーね。

    駐車の件、ずっと気になっていました。
    これだけ皆さん感じでるので警察に切符切られても
    仕方ないですよね。
    てか、普通の住宅街ならものの10分で通報ですよ。
    皆さん優しいなあと常々思っていたので、これからは
    遠慮なくいきますね。

    あと、ゴミ置場に置いてある放置粗大ごみ。
    いずれ皆さんの管理費から処理代を払うんですよね。
    酷い話です。
    カメラ追跡して突き止めれば良いのに。

  62. 566 入居済みさん

    明らかに敷地内の迷惑駐車だった場合は罰金(3万円)取りましょう。
    (常習犯は車種・ナンバーを掲示板で公表、もしくは車庫法違反で刑事告発)
    理事会へ上程します。

    公道の場合は、警察へ通報。

  63. 567 匿名

    過激かも知れないですけど車のタイヤロックするやつとかするのはどうなんでしょうかね?

    法律的にダメかな
    でも、やり得は認めたくありません!

  64. 568 入居済みさん

    放置された粗大ゴミ、捨てた人も一般ゴミを捨てるだろうに、その時に心が痛まないのかね?

  65. 569 主婦さん

    近隣に駐車場ないし、親戚や友達がくることもあるし、ある程度の駐車はいいんじゃない?

  66. 570 入居済みさん

    ある程度とは?
    どの程度であっても来客用駐車場を使うべきでは?

    警察に切符切られたくないからって、
    車寄せに堂々と迷惑駐車するのは自己中心的だと思いますが。


  67. 571 入居済み

    569さん
    もちろん車寄せとして使う時間であるなら文句を言うつもりはありませんよ。

    私も含めて長時間駐車していたから指摘していると思います。

    駐車場が借りられなかったのら3〜4分の所にある駐車場を借りるべきだと私は思いますし実際そうしています。

  68. 572 入居済みさん

    もう少し来客用駐車場を増やせないですかねー
    満車なのかな。

    んで、C棟、E棟横にはゴムポールか何かを立てて欲しい。
    結局注意喚起だけじゃ風化するしね。

    正直、私も何回か出先から戻ってきて、また出掛けるのが分かっていたのでC棟横に1時間くらい止めてしまったことがありました。ごめんなさい。

    機械式駐車場の昇降速度をもう少し早くできないかな、、、

  69. 573 入居済みさん

    確かに、来客駐車場が足りないですよね。
    かなり先々まで予約しないと埋まっちゃうし、でもそんなに早く予定も決まらないし。
    何となくですが、確実に使う日じゃなくても仮予約をして、後でキャンセルを考える方も少なからずいるのでは?と思います。

    駐車場に空きがあるなら、空いているうちだけでも、来客駐車場用にできませんかね?
    屋外で空いている駐車場ってあるのかしら?

  70. 574 マンション住民さん


    今週の日曜でしたかね、車寄せに長時間駐車してる車がありました。管理会社の方でも車に張り紙をして注意してましたが、結局訪問先の住人には伝わらないので効果は薄いですね。

    E棟横の歩道も毎週末かなりひどいです。あの歩道は市に提供された土地なのかドレッセに帰属する土地なのか知りませんが、土日にミニショップ入り口に詰めている警備員に取り締まってもらえば良いかと。来客用の駐車場が少ないのは事実ですが、満車になるのは土日だけだし、余ってるスペースを利用するのには賛成ですが、週2日のために来客用を増やすのは非効率かなと思います。

    マンション掲示板での注意喚起と警備員による巡回でひとまず様子見というところでしょうか。

  71. 575 入居済みさん

    白のエスティマですよね。

    引っ越し業者のトラックが停めていた時と同じように、車寄せにきっちり後面駐車してましたよ。

    あれは訪問先の住人が指南しているとしか思えない。
    結局、その住民のマナーが悪いんですよ。

  72. 576 入居済みさん

    車寄せは明日から注意して見てみるようにします。

    皆さんそろそろ3ヶ月点検の時期が近づいてますがどういった所を指摘されますか?

    現在の所、不便さは感じていないので他の方の指摘箇所を参考にあるかどうか確認したいと思ってます。


  73. 577 マンション住民さん


    住民同士のトラブルに発展したくないので、そこは管理会社にしっかり粘り強く対応して頂きたいところですね。D棟横の駐車場にいる警備員は何を警備してるんでしょうかね?寒そうに携帯いじってるだけにしか見えない…

    3カ月点検で挙げる箇所はあまりないのですが、元々壁紙が柔らかくてキズがつきやすく、既に複数箇所やっちゃってます。同じく職人さんが下手くそだったのか、壁と天井の切れ目の箇所がところどころはがれつつあり、3カ月は持ちこたえそうですが半年先、1年先にはペロンとなってしまいそうな箇所があります。とりあえず指摘してみようかなと思ってます。

  74. 578 入居者

    急な来客用に近くのコイン駐車場の地図欲しいですね〜

  75. 579 入居済みさん

    週末以外は、満車になってないのですね。
    実際に駐車場は見ていなかったので知りませんでした。
    予約表は予約がいっぱいになっていて、1週間前になってしまうと希望する平日には取れないことが多かったので
    満車なんだと思っていましたが・・
    予約をしていても、実際には直前にキャンセルされる方が多いんでしょうかね。
    だとすると、かえって直前だと取れる可能性もあるので、ちょっと調べてみます。

    話しは変わり、指摘箇所についてですが
    扉などの木枠部分にワックス?みたいなものが剥がれていて
    拭いても拭いても出てきます。うちだけかしら?

  76. 580 入居済みさん

    我が家もポロポロと白っぽいのが剥がれてます。
    剥がれてもいいものなのか、どうなのか・・・今度聞いてみますね。

    共用部についても、いくつか気になるところがあるので、対応してもらえるのかわかりませんが
    指摘してみようと思ってます。

  77. 581 住民さんA


    579さん

    うちの居室内は大丈夫でしたが、パーティールームの木の部分がやはりひどいですね。接着剤か何かのように思ってましたが。

  78. 582 入居済みさん

    1月18日土曜日14時頃の迷惑駐車

  79. 583 住民さんA

    582さん

    この車、私も見ました。

    コンシェルジュも前と後ろに2枚、迷惑駐車の紙を挟んでましたね。

    次回また同じ車であれば訪問先に警告すべきでしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 584 マンション住民さん

    サレジオ幼稚園の方から見ると、C棟の5階でベランダの手摺りに
    布団や毛布を干している部屋がありますが、これっていけないんですよね!

  81. 585 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 586 契約済みさん

    そうですよ。いまさらなにを。

    だから、粗大ゴミ不法投棄者も晒し上げです。

  83. 587 マンション住民さん


    >>586
    入居直後の粗大ゴミに関するルール違反はひどかった。他市町村からの引っ越し者であっても何かしらの制限があろうことは分かってたはず。どさくさ紛れの確信犯だね、あれは。

    今は車寄せの違反車両問題ですか、管理会社にしっかり見張ってもらわないとね。

  84. 588 住民さんE


    恐れていた事態になってきた。
    何ですか?あのE棟横の歩道に並べてあるコーン群は。
    違反車両対策なのはわかりますが、景観を著しく害する置物を置く判断は誰が下したのでしょうか?
    もちろん責任は一部の違反車両の持ち主の知人友人である、このマンションの不届き者にあるのですが。

  85. 589 匿名さん

    違法駐車の車をそのままにしとく方が見た目は勿論、防犯等々の面からもよろしくない。

    その意味では、コーンも見た目に美しいとは言えないけど、

    管理の目がマンション周囲にも行き届いている事を第三者にアピール出来るし、まだマシと思う。

  86. 590 入居済みさん

    住民の訴えに基づき管理会社で対応してくださったのでしょう。至極当然の判断かつ対応かと思います。

  87. 591 入居済みさん

    昨夜は白のランドクルーザーが、E棟横のコーンがある場所に無理やり迷惑駐車してました。

    車寄せにも迷惑駐車が絶えないので、看板などを立ててもらいたいものです。

  88. 592 マンション住民さん

    迷惑駐車って、何がそんなに迷惑なのかわかりません。
    少し停めたい時もあるでしょう。
    あそこに停めるのは法令違反なのですか?
    ただマナーやルールにがんじがらめになって、気に入らないだけでしょう。
    勝手に一部の住民の意見だけで、あんなものを置いて欲しくないです。
    住民の多数決で決めるべきです。

  89. 593 入居済みさん

    E棟横の迷惑駐車ですが、D棟横の駐車場から車道にでるとき、坂を登ってくる車を有無など安全確認の障害になっており、何度か怖い思いをしました。
    マナーうんぬんもありますが、安全安心視点からもお考えいただいてもいいんじゃないでしょうか?

  90. 594 マンション住民さん

    あそこを塞いでしまうと、反対側の建設地側に停め始めますよ。
    そうすると、1車線道路化し、余計危ないですよ。
    さらに車寄せに停める車も増えるでしょうし、場合によっては駐車場スペースに入り込んでくる業者もいるかもしれません。
    皆が少し寛容になればいいだけです。
    何より真っ赤なパイロンはセンスがなさ過ぎて悲しくなります。
    やるならコンクリートブロックを据え付けるとか、やり方はあるでしょう。
    取締もできないコンシェルジュ一人減らせば、コストも賄えるでしょう。
    理事さんにちゃんと考えてもらいましょう。

  91. 595 入居済みさん

    コンシェルジュはお手伝いさんで管理人さんじゃないですからね。取り締まりを求めるのは酷でしょ。
    住民の方で協力しないとです。

  92. 596 入居済みさん

    私は赤いコーンで別に不快感はありません。継続すべきと思います。
    反対側(アリーナフォレスト側)に停めるようであれば、そこにも赤いコーンを置けばいいと思います。

    そんなにセンスにこだわりたいなら、もっとハイグレードなマンションに住めば?
    と思ってしまいますが。

    配送業者のような短時間の駐車は車寄せへ、工事などの長時間駐車は、管理会社に許可を貰って
    コーンをどかせてもらうようにすればよいのではないでしょうか。
    (駐車許可証などをボンネットに置く。)

    自己中心的な駐車行為を迷惑駐車と思わない人がいるようですが、
    おそらくそのような人は普段から罪悪感なく所構わず無断で駐車してる人か、
    相手の気持ちや公共の利益を理解しようとしない、自己中心的思考の持ち主なんだと思います。

  93. 597 匿名さん

    タブレットで話し合いしませんか

  94. 598 匿名さん

    597さんに同意。
    問題意識を強く感じているにもかかわらず、なぜタブレットのコミュニティを使わないのでしょうか?
    部屋番号がバレのが嫌だから?
    本当に住民全体で情報共有したいのならコミュニティを使うべきで、こんな掲示板に書き込んでも唯の自己満足に過ぎないとしか言わざるを得ません。

  95. 599 入居済みさん

    じゃ、597さん、598さんからどうぞ。

  96. 600 入居済みさん


    あの歩道は、くすのき公園同様に自治体に譲与されたもので、公道のはずですが、どうでしたっけ?公道なら警察に言えば取り締まりの対象になるのでは?また自治体か警察の許可を得て赤コーンを置いてますかね?
    いずれにしてもマナー違反はマナー違反。訪問者にどこに車止めたかくらいチェックしましょうね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸