横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56

売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    残念ながら・・・。とにかく、ガラスが入ったりしないと全体のイメージははっきりしないです。誇大広告など、まさかないと思いますが、なにしろ、二年と、ひとくちで言っても、契約者にとっては想像してたより長い気がしています。東急さんは、中間フォローを
    しっかり行ってほしいと思います。

  2. 102 契約済みさん

    バルコニーのタイルに関しては、パンフレット、ホームページを改めて確認しましたが、タイル一色ではなく微妙なモザイク感がありますよね。
    この上から、新たに加工するのではないでしようか?
    このままでは、ありえないですよ。

  3. 103 匿名さん

    夕陽にあたると黄色がかって見えるのではないですか?
    100さんの写真を見る限り、薄いベージュに見えますし、騒ぐほどではないと思いますが。

  4. 104 契約済みさん

    100です。
    改めてHPを見たら、元々予定はこういう色合いなんですね。
    自分の中で美化してました。
    でも、タイル張りはこれからじゃないでしょうかね?
    写真ではわかりづらいでしょうが、本当にまだまだ未完成な感じでしたよ。
    このままだと団地みたいです。

    インテリアオプション会が年明けになってたとは!
    間延びしてしまう中、唯一楽しみにしていたのに~(涙)

  5. 105 契約済みさん

    バルコニー部分のタイルは、94さんがコメントされていた通りにあれで完成形のようです。うーん、よほど全体的に品よく出来上がらなければ、納得出来ません。
    東急さん、素敵なマンションになるようよろしくお願いいたします。

  6. 106 匿名

    随分出来てきていました。出来始まると一気に早いですね。ベージュ系タイルは
    そんなに変ではないです。全体が仕上がってきての完成品ですから、楽しみに
    期待することにします。

  7. 107 契約済みさん

    ベージュ系はいいのですが、のっぺりしすぎではないでしょうか?
    近くでみると、パンフのような色調になっているのでしょうか?
    遠方ですので、どなたか定期的に写真アップして頂けるとありがたいです。

  8. 108 契約済みさん

    ちょっと学校みたいなんですよね。
    一応、パンフレット通りですが重厚感はないですね。
    建物の圧迫感が結構あると思うのでダークな色で重厚感出しちゃうと
    室内と同じで狭く、重苦しくなってしまう為、エントランスのみダークな感じにデザインされてるんでしょうね。
    いかにせんCGが広角で、更地の現地も広大だったため建物が入るとちょっとあれ?って感じでした。
    まだまだ、これからですよね。

  9. 109 契約済みさん

    圧迫感のない色合いで薄い色にしてあるなら、正解かなぁと思います。

  10. 110 通りすがり

    近く(マンション徒歩圏内)に保育所が来年4月から開園予定だそうですね!
    子供が居るので、入園先候補かなと・・・栄えていくといいですねー

  11. 111 契約済みさん

    最近の販売状況は、どうなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    来年の今頃は、新居で過ごせていると思うととても楽しみです。

  12. 112 契約済みさん


    本日、見に行ってきたので写真をアップします。

    こちらはB棟です。

    1. 本日、見に行ってきたので写真をアップしま...
  13. 113 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    遠方なので、とてもありがたいです。
    手前の四角いコンクリートは、A棟からの駐車場の入口でしょうか?

  14. 114 契約済みさん

    113さん

    112です。
    そうですね、駐車場の入口になると思います。


    もう1枚、右がE棟、左がメインエントランス&D棟、奥がF棟です。
    夕方なんで暗くてわかりづらくでスミマセン。

    A棟以外は立ち上がってきていて出来上がるのが楽とてもしみです^^

    1. 113さん112です。そうですね、駐車場...
  15. 115 契約済みさん

    あ、最後言葉が変になってますね。


    出来上がるのがとても楽しみです^^

  16. 116 契約済みさん

    113です。
    114さん
    ありがとうございます。
    夕方の空も綺麗ですね。
    久しぶりに現地の様子がわかりワクワクしました。
    来年が待ち遠しいですね。

  17. 117 匿名

    写真ありがとうございます。だいぶよい感じになってきましたね。楽しみになってきました。

  18. 118 契約済み

    喜んで頂けて良かったです。

    自分は車で10分くらいの場所に住んでますので、また定期的にアップしたいと思います。

    あと一年、楽しみですが長いですね^ ^

  19. 119 契約済みさん

    私もなかなか現地に行けないので、定期的にアップして頂く嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  20. 120 通りすがり

    遠方って、どのくらい遠くから鷺沼を購入されたのですか??(好奇心からです。。。差支えなければ)
    新宿エリアに住んでいる友人の話だと、鷺沼のチラシが入っていたとのことで・・・

  21. 121 契約済みさん

    遠方といっても県内です。
    川崎市には、在住したことはないです。
    新宿にチラシが入っているのは、意外ですね。

  22. 122 契約済みさん

    検討板でここの積み立て修繕費が割高だという書き込みが散見されますが、皆さんは検討時に他と比べられましたか?お恥ずかしい話、私はどこもたいして変わらないくらいにしか思っていなかったので、比較せずに契約してしまいました。今更ですが、ちょっと心配です。

  23. 123 契約者

    確かに高いです。
    将来主人が退職してから、収入がないのに毎月高額を払うのは本当にどうしようかと我が家も契約後に気付いてしまったので。今からその分を貯蓄しないといけませんね。

  24. 124 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 125 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 126 購入経験者さん

    サイトを拝見して一言。

    1)モデルルームの模型撮影・ネットへのアップは著作権に触れる可能性があるのではないでしょうか。
     (従来、売主はモデルの撮影を許可していませんでした。
      最近はデジタルカメラ、携帯、スマフォなどの普及で対応しかねているのではないかと思います)。

    2)購入者は「専有部分+共有部分」を購入するのだ、との認識を持つこと。
      特に、共有部分の引渡し品質をどのように見極めるべきかよく考え、
      引渡し時の品質確認手順、引渡し後の瑕疵責任期間での品質確認手順を考えるべきと思います。

     ※失礼ながら、結果的に「ご自分の家一区画の引渡ししか考えてなかった」とならないようお考え下さい。
      

  27. 127 匿名さん

    >126さん
    参考になります。共有部分の品質については、
    上面図とイメージ画像くらいしか確認材料がないのですが、
    >126さんの購入経験だと、どのように確認されましたか?
    瑕疵であることを証明する方法がわかれば、ぜひお聞きしたいのですが…。

  28. 128 購入経験者さん

    >127さん

    共有部分の品質確認方法について
    1)設計図書(MRにあります)、竣工図書の確実な受け渡し
    2)管理組合設立総会及び理事会において、共有部の品質を持ち主全員で、チェックするような活動の呼びかけ
    3)不具合箇所のDB作成と持ち主への公開
    4)第三者(民間の建築家など)への依頼による品質確認の実施(引渡し時、または瑕疵保障期間内)
      ※(経験的に)¥2000/戸*389≒78万円程度の費用で品質確認可能と考えます。

    本来品質保障は売主が購入者に代わって行う物ですが、現実は購入者の希望とは異なるケースが多々あるのではないでしょうか。
    (強度、建築資格などの偽装や共用品質範囲の曖昧さ、など)

  29. 129 匿名さん

    回答ありがとうございます。

    1)2)は確実にやっておきたいところですね。
    声かけして有志で対応するだけでも意味がありそうです。

    4)は全員の同意がないと難しいですよね?
    次の臨時総会の議案として挙げる流れでしょうか。
    住民提案として賛同者を探す時間はないかもしれないので、
    理事長さんにネゴってみないとですね…。

    3)は瑕疵の横展開というイメージでしょうか?
    たしかに見落としがちなところや、
    同じような不具合が予想されるところはありそうです。


    うーん、
    いろいろ考えなくてはならないことがあるのですね。

  30. 130 契約済みさん

    F棟購入しました。

    F棟は西日が強いと思われるのですが
    それにあたり部屋のガラス交換するのは良いのでしょうか?
    http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/ecoglass/shanetsu/aquagreen_e.h...
    にすれば少しは暑さも軽減されるかなと・・・

    初のマンション購入なのでご存じの方がいらしたら是非とも教えてください。

  31. 131 購入経験者さん

    ・窓ガラスは共用部分の範囲内に含まれる各住戸の専用使用部分となっています。
    これの意味するところは、「専ら各住戸が使用する部分で、日常的な維持管理を各住戸の負担で行う共用部分」です。

    従って、該当の住戸が勝手に変更・交換は出来ません。

    特別な事情があったとしても、現状復旧以外は承認されないと考えられます。
    (管理規約:P.36/使用細則:P.73、74参照)
    詳細は管理規約、及び集合住宅に関する法律参照。

  32. 132 契約済みさん

    131さん
    ありがとうございます。

    駄目なんですか・・・
    西日対策で有効な手段って何かありますかね??

    待ち遠しい半面、西日はきついよ~って言われると悩みます^^

  33. 133 匿名さん

    F棟なら二重サッシの内側の扉&ガラスは
    居住者の所有扱いでないかと思います。
    変更してよいか確認してみるのがよいかと。

  34. 134 契約済みさん

    自分はC棟ですが窓に断熱とかUVカットのフィルムを貼ろうかと考えています。

  35. 135 購入経験者さん

    窓ガラスからの遮光に関し。

    快適な居住環境にしたいことは十分理解しますが、(管理規約に二重サッシについての言及はありませんし、)管理規約は厳格に守る・守らせる必要があります。
    早いうちに、管理規約に基づく二重サッシの変更許容範囲を営業さんに確認の上、
    サッシ変更が困難ならば、専有部の中で快適な住空間を創る方法を考えたらいかがでしょう。
    熱線遮断、家具焼け防止フィルムを貼るのも一手段ですね。
    ただし、フィルムを含め、管理規約等に則り、申請、承認が規則です。
    尼崎の事件ご存知でしょうが、ルーフバルコニーに監禁部屋のよなものが構築されていましたね!
    窓ガラスのフィルムも同じです。
    ※車の遮光フィルムに規制があることご存知ですね。
    ※お隣の住戸は最悪の事態(火災、犯罪、母親がベランダに出た隙に、幼児がサッシのロックをしたなど)の時、
     お隣の窓が真黒なフィルムで遮光されていたら対応は困難ですよね。

    ※尼崎の事件の詳細はわかりませんが、一般的には管理規約違反のなにものでもありません。
     知りつつ放置していたのであれば、管理組合(持ち主全員)の管理責任が厳しく問われる可能性が高いのでしょう。

    個人個人の考えは、千差万別で、自分の考えはOKとなりやすいです。
    管理規約を厳密に守り、その中で、多少の不満を消化する方法を見つけ出し、マンション暮らしの良さを楽しむのが大事だと思います。

    (・管理組合内で許容できる改装方法などを常に議論することは大いにすべきだと思います。
      その結果に基づく変更には依存ありません。
     ・43年間の集合住宅暮らしを経験し、且つ楽しんでいるオヤジの経験談です)

  36. 136 購入経験者さん

    >No.135の以下の部分に追加します。
    ※お隣の住戸は最悪の事態(火災、犯罪、母親がベランダに出た隙に、幼児がサッシのロックをしたなど)の時、
     お隣の窓が真黒なフィルムで遮光されていたら対応は困難ですよね。

    →最悪の事態(火災、犯罪、母親がベランダに出た隙に、幼児がサッシのロックをしたなど)が発生した時、
     お隣は避難通路等になります。
     その時、お隣の窓が真黒なフィルムで遮光されていたら対応は困難ですよね。

  37. 137 契約済みさん

    ご丁寧にありがとうございます。

    管理規約に則ってやろうとは思いますが
    透明なフィルムを取り付ける場合等も自治会?に確認したほうが良いのでしょうか?

    何分初めて購入した物件なので色々と分からないことが多くて・・・・
    周りに聞ける人もいないのでご迷惑かもしれませんが教えていただけると幸いです。

  38. 138 購入経験者さん

    >137
    透明と言う事は、遮光効果など無い!(ガラスが割れにくい⇒防犯ですか)であっても、申請承認を受けるべきだと私は考えます。Noと回答する管理組合・理事会には挑戦すべきと考えます。)

    知らないことはどんどん聞くしかないですよね!
    (今は、ネツトがあるから人に聞かなくても済みそうですが、聞くことで、人間としての幅が広まるのではないでしょうか)

  39. 139 契約済みさん

    >138
    断熱フィルムですので若干色はついてるみたいです。

    とりあえず入居した後に確認をとるようにします。

    ありがとうございました。

  40. 140 匿名さん

    自分もUVカット素材を検討してます。
    ただ、断熱についてはC棟、F棟の二重サッシには
    高い断熱効果があるそうですよ。
    (営業さんの受け売りなので効果のほどは不明ですが。)

  41. 141 契約済みさん

    昔東北の分譲マンションに住んでいました。やはり二重サッシでしたが、かなり断熱効果ありましたよ。
    こちらの物件は、床暖房もあるのでC棟、F棟は冬も暖房いらずで過ごせるかもしれませんね!

  42. 142 購入経験者さん

    ◎二重サッシの窓ガラスの所有権の件
    ・二重サッシ設置住戸の内側サッシの窓ガラス・枠は専有部分だそうです。
    (MR担当者より確認。詳細は重要事項説明書の該当ページを参照)
    よって、お住まいになる方のご自由に任される状況のようです。

    >No133 匿名さんのご指摘通りでした。

    by 匿名さん 2012-11-25 13:12:15

    F棟なら二重サッシの内側の扉&ガラスは
    居住者の所有扱いでないかと思います。
    変更してよいか確認してみるのがよいかと

  43. 143 契約済みさん

    オプションのパンフが大量に届きましたね。
    なにから手をつけていいやら、、
    エアコンは優待割引との記述がありますが、正直なところ家電量販店で買うのとどっちがお得なんですかね?

  44. 144 匿名さん

    うちも届きました。
    パンフに載っているエアコンはかなりの上位機種ですね。
    家電量販店との比較はわからないですが、
    下位機種ならネットでも安く買えると思います。

    ただ、安いお店だと施工費が別途かかるのと、
    仕上がりなんかは引き渡し後オプションの方が
    安心して頼めると思います。

    施工費は見た目のよいパイプカバーなんかがとくに高いです。
    極端な例だと1万円/メートルなんてことも。

  45. 145 匿名

    オプションのエアコンに関してははっきり言って高いですね。

    来年になれば時期的に良いのが出るでしょうし

    入居が11月位と考えるとあまり急がなくてもいいんじゃないかと

  46. 146 匿名さん

    水周りコーティングはオプションで実施されますか?ネットで他の業者の価格を軽く調べた程度ですが、オプションのはセット価格でも大分高い気がして迷ってます…

  47. 147 契約済みさん

    検討スレの方は、何か凄い事になってますね。納得して契約してるので、気にしてませんが、本当に検討してる人が見たら、混乱しますね。

  48. 148 匿名さん

    はい、何にも気にしてません(笑)
    自分が暮らす場所なんで自分が気に入ればいいんです。

    逆にあんな文句ばかり言う人が同じマンションの近隣じゃなくて良かったと思います。

    明日からオプションの説明会が始まりますね!

  49. 149 匿名さん

    初回はまずは様子見と価格帯の確認ですかね。
    家具、家電の参考価格はいくらか用意したのですが、
    いかんせん初経験なので…。
    さすがにまだ早い気もしますが、
    みなさん、他社さんに見積りとか出してもらってるんですかね?

  50. 150 匿名

    今日オプション会行ってきました。

    皆さん今回で契約した方いますか?
    とりあえず水回りだけは契約しましたが家具とかはやはり高いですね〜

    エコカラットは色が悩む

  51. 151 契約済みさん

    全部見積もりだけでーす。
    でも、思ったほど高!?という感じもしませんでした。時間がない方には良いのかも。

    入居時に揃っている等、メリットはあるのでしょうが個人的にはここが頑張りどころかと。
    労を惜しまなければ浮いたお金でオプションもういっちょ出来ますからね。
    だんだん、忙しくなってきましたよ。

  52. 152 契約済みさん

    みなさんオプションの話題で盛り上がっているところ、すみません。
    2歳の娘がおり、今年の春から幼稚園のプレです。
    このマンションを急に買うことにきめたため、幼稚園のことが心配になりました。
    現在、都筑の金の星幼稚園のプレ優先を申込しておりますが、ここのマンションというか学区ではやはりいないですよね?
    小学校にあがったときに、娘が同じ幼稚園出身の子がいなくて寂しい思いをするのが心配でちょっとためらっております。
    同じくらいの年代のお子様をお持ちの方は、どこの幼稚園がおおいのでしょうか?イニシャルでも結構ですので教えていただけると幸いです。

  53. 153 匿名

    質問です。

    自分はタバコを吸わないので規約説明された時気にしてなかったんですが、友人等が来た時は一時的にでもベランダで吸って貰うのは良いのですかね?

    やはり、喫煙ルーム?まで行ってもらうのが良いですか?

    規約読んでも何処読めばいいかわからなくて

  54. 154 契約済みさん

    昨日本当に久しぶりに現地に行って来ました。
    写真をアップしてみます。

    向かって右がD棟南東面から南面。
    南東面は5階まで立ち上がり、南面は4階までできていました。
    向かって左はB棟。

    E棟は5階まで完成、A棟はまだ1階しかできていませんでした。
    CとFは奥だったので見えませんでした。

    タイルの感じが心配でしたが、
    まあ、こんなもんかなと。
    元々パンフレットやモデルルームでもそれほど高級感は感じず
    期待していなかったからですかね。
    東急ドレッセの標準の印象でした。

    駅から道路は歩道の舗装が工事により表面のデコボコが直ってました。

    東名の防音壁は目視できました。
    マンション工事の音がそれなりに響き、東名の音はさっぱりわかりません。
    防音壁の効果は不明です。

    駅からの坂道をもう一度冷静に歩きましたが
    全然苦にならず、再度安心しました。
    女性ですが、駅改札口からちょうど9分でエントランスまで到着。
    実際はマンション敷地内も歩くし、改札口からホームに下るので
    15分くらい見ればいいかと再確認しました。

    そんなこんなで検討板を見て、
    駅からの距離、坂、東名の音の心配をしましたが、
    心配は吹き飛びました。

    引っ越しはまだ先ですが、皆さま、よろしくお願いします。



    1. 昨日本当に久しぶりに現地に行って来ました...
  55. 155 契約済みさん

    上の写真をアップした者です。
    写真が見切れてB棟が写っていませんでした。
    D棟だけがばーんと写っている状態になってしまいました。
    失礼しました。

    それと、ついでにマンション敷地から臨んだ東名防音壁の写真もアップしておきます。

    1. 上の写真をアップした者です。写真が見切れ...
  56. 156 契約済みさん

    何度もすみません。
    上の防音壁の写真、マンション敷地から臨んだ、ではなく
    マンション横の細い道から臨んだ、の間違いです。
    重ね重ね失礼しました。

  57. 157 契約済みさん

    ベランダのタイルは高級感はないですね。
    グレーに見えるふち?みたいなのは、仕上げはまだこれからでしょうか?

  58. 158 匿名さん

    先々週に見たときには、ふちの部分を白系で仕上げてある部分とない部分が混在してましたよ。
    写真は仕上げてない部分かな?

  59. 159 契約済みさん

    タイルや、手すりのことも気になりますが、
    まずはわざわざ現地に行った上、写真をUPしてくれた方に
    御礼を言いたいものですね。

    ありがとうございました。

  60. 160 契約済みさん

    写真アップ待ってました。
    ありがとうございます!
    タイルはやはりうーん…
    という感じですが、最終的に素敵なマンションになるのを期待します。

  61. 161 契約済みさん

    E棟契約者です。はじめまして。
    悩みに悩んで、決意してきました。
    キッチンの吊り戸棚ですが、皆さんどうされましたか?設置するとリビングからの抜け感が無くなる反面、収納が充実すると思っていますが、妻の身長は低いので、滅多に使わない物が吊り戸棚に収納されることになるかな、と思っています。
    ただ、今の家もそうですが、5年間一度も使わない物がしまってあったりもするので、無くても困らないのでは?とも思っています。
    吊り戸棚を付けられた方、付けなかった方、それぞれの決め手をご教示頂けると幸いです。

  62. 162 匿名さん

    同じく抜け感重視で吊り戸棚は外しました。
    今の家が吊り戸棚付きなのですが、たまに梁の部分に頭をぶつけているというのも理由です。

    当初はリビング側に引き渡し後オプションの棚(吊り戸棚かカウンター下か)をつける予定での決断でしたが、結局はそれも無しに。
    食器棚が170あるので、まぁなんとかなるだろうと考えてますが…はたしてどうなることやら。

  63. 163 契約済みさん

    162さん、ありがとうございます。
    ご意見、参考にさせていただきます。

  64. 164 契約済みさん

    私も吊り戸棚なしにしました。今吊り戸棚ありで、開放感に欠けるので、今回は思い切りました。
    食器棚とダイニングにチェストをおいて対応します。

    オプション会には行けなかったのですが、
    みなさんどんなものを注文されるのでしょう?
    そろそろ相見積もりを取り始めないととぼんやり考えてます。

  65. 165 契約済みさん

    4月に次のオプション会があるそうです。
    最後は6月。で、9月に内覧会があって、細かいところ直して10月下旬に引き渡し、とのこと(今日聞いてきました)。
    駅から徒歩5分の鷺沼1丁目から引っ越すので、また2日土曜にお邪魔する予定です(笑)

    オプションですが、営業さんに「どれがオススメ?」と聞いたところ、食器棚とエコカラット、水周りのコーティングはオススメとのことでした。

  66. 166 契約済みさん

    エコカラットいいですよね!

    値段が高いので自分で貼ろうかと思っています。
    新築マンションなんで勇気がいりますが(^^;

    http://www.diy-shop.jp/second/ecocarat.html

  67. 167 契約済みさん

    オプション相談会に出席できなかったので、もしご存知の方がいたらお聞きしたいのですが、
    オプションの食器棚は、天井にぴったりくっつくのでしょうか?

    パモウナさんなどの食器棚だと、高さは合わせてくれるというものの
    上に2センチ隙間ができるそうなんですよね。
    営業の方曰く、2センチだともし地震などがあっても棚自体が倒れることはありませんとのことで
    まぁそれはそうだな・・とは思うのですが。
    2センチという微妙な隙間って気になります。
    あと横幅が10センチ単位なので、たとえば125センチというのはないんですよね。

    お値段的にはおよそ半額くらいになりますが、妥協もしたくないので迷っています。

    もし食器棚のことについて、他のことも含めていろいろ聞かれた方がいたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  68. 168 匿名さん

    食器棚はサイズぴったりでキッチンにあわせて作ってくれるそうです。
    担当者さんによって対応は違うかもしれませんが、細かな寸法の調整くらいならイージオーダー価格(非オーダー家具扱い)で対応できるとのことでした。
    ただ、肝心の食器棚上のスペースについては聞いてないです。
    どうなんでしょうね。次のオプション会は4月らしいです。

  69. 169 匿名

    食洗機の申し込み期限が今月ですが、皆様はどのようにご対応されてますか?

    別途リフォーム会社で確認したら、工事費込で半額位でしたが、やはり、オプションで申し込んだ方が、よいのでしょうか?

    初めてマンションを購入するので、経験がある方がいれば教えてください。

    お願いします。

  70. 170 契約済みさん

    化粧板と設置込みなら、そっちにしたいですね。

  71. 171 匿名さん

    化粧板等を考えると悩ましいぜ。
    メーカー(パナソニック)のホームページみると、化粧板は用意してくれって書いてあるしね。
    うちはオプションで頼むかな。

  72. 172 契約済みさん

    食洗機は後付けにします。
    黒い扉でも気にならないので最新型を自分で選んで、割引きの大きい店でオーダーします。
    引き渡し後になっても構わないです。
    あくまでもこれはリーズナブルに、しかも最新機種を選択しようと思っています。

  73. 173 契約済みさん

    東急に化粧板だけ頼めませんか?または、型番聞いて取付け屋さんに手配してもらえませんかね?

  74. 174 契約済み

    2月16日午後1時20分くらいの状況です。右側がE棟、左側がD棟です。

    1. 2月16日午後1時20分くらいの状況です...
  75. 175 契約済み

    174です。右がD棟、左がB棟です。鉄板が敷かれているあたりまでがフォレストパークになる感じでしょうか。

    1. 174です。右がD棟、左がB棟です。鉄板...
  76. 176 匿名さん

    食洗機はリフォーム会社に見積もってもらってトータル18万ほどでした(パナの最新)。
    面材合わせも品番さえ伝えれば、そちらで発注してくれます。
    本体代だけでなく、既存のキャビネット撤去料、面材合わせ料も考慮した上で、
    総合的に判断できたら良いですね。

  77. 177 契約済みさん

    >>176さん
    参考になります。

    値段はオプション(旧型)とあまり変わらないんですね。
    とはいえ、旧型だったらもっと安くできるところもありそう。
    価格.comなんかだと新旧の価格差は5万円前後のようです。

    パナの新型と旧型の違いは、ノズルの改良と温度管理、カゴの改良の3点でしょうか。
    個人的には新型にこだわっていないので、
    旧型をオプションより安く>新型をオプションより安く>オプション>新型をオプションと同価格
    の順かなぁと感じました。

  78. 178 契約者

    写真掲載ありがとうございます。鉄板部分に、植え込みや通路で整ってくると
    素敵になりそうですね。

  79. 179 契約済みさん

    久しぶりに現場見てきました。
    東名沿いのC棟の覆いが外されて外観が近くから確認できます。
    未だ入居までに8か月・・・長いです

  80. 180 契約済みさん

    C棟の写真です

    1. C棟の写真です
  81. 181 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    私も今日前を通りましたが、覆いが取れたことに全然気づきませんでした!
    また明日にでも見に行こうと思います!

    契約以来、家具やカーテンのことで頭がお花畑状態でしたが
    今日住宅ローンの資料が届いて、一気に現実に引き戻されました・・・
    数字は苦手なので、事前審査で通った銀行でそのままお願いしようと思ってましたが
    やはり比較検討したほうがいいですよね。
    でも銀行によってそんなに違い(金利や諸費用等で)があるものなんでしょうか?

  82. 182 契約済みさん

    銀行により、諸経費や繰上げ返済の条件もだいぶ違うので、比較検討された方がいいですよ。返済計画に合ったものを選ばないと後悔しますよ〜

  83. 183 契約済みさん

    182様

    コメントありがとうございます。
    あれからざっくり資料を読んでみましたが
    諸経費の違いは大きくなりそうですね。
    引っ越しやインテリア購入などの出費もありますし、後悔の無いように検討します。
    相談会にも参加して、詳しく話を聞いてみようと思います。

  84. 184 契約済みさん

    今日通りがかったら、F棟の覆いも外されていました。
    13時ごろでしたが、2階のベランダは半分ぐらいまで日が当たっていました。

    思ったより横幅狭いな~ とか
    思ったより木が大きいので虫が心配だな~ とか
    思ったよりガラスバルコニーがスケスケなので変な格好でベランダに出られないな~ とか
    いろいろありますが

    実際に将来の我が家を遠目に見ると、やはりテンションが上がります!
    早く引っ越したいな~



  85. 185 契約済みさん

    東名の反対側からの景色、結構威圧感があります!

    1. 東名の反対側からの景色、結構威圧感があり...
  86. 186 契約済みさん

    F棟の前の桜が満開でした。
    来年の今頃は、家の中で花見ができそうです。

    1. F棟の前の桜が満開でした。来年の今頃は、...
  87. 187 契約済みさん

    写真アップありがとうございます!
    なかなか現地に行けないので、テンション上がります。
    シートが外された外観を見るのが楽しみです。

  88. 188 匿名さん

    皆さんローンなんですね。
    私はたまたま貯金があったので、ローン組まずに購入出来ました。

    引っ越し楽しみ〜

  89. 189 匿名さん

    住宅ローン減税の対象外なのかもしれませんが、
    借り入れ額によっては10年以上でローンを組んで、
    その分を定期預金などに回した方がお得な場合もありますよ。

    保証料不要で取り扱い手数料2%程度でローンが組める銀行があるので、
    金利が0.2%もあれば変動金利が1%以上にならない限り得です。

  90. 190 契約済みさん

    >188さん

    全額キャッシュですか
    うらやましいです^^

    うちは頑張ってチビチビと返済予定です。

    それにしてもまだ半年以上あるんですね~

    色々買いたいものがあるのですが入居近くならないと邪魔になりそうですし・・・

  91. 191 契約済みさん

    長期金利がすごいことになってきましたね。自分達が入居する頃まで続いてくれれば良いのですが…

  92. 192 匿名さん

    とはいえ午後は一気に跳ね上がりましたからね。
    店頭金利がどう反応するかはドキドキものです。

  93. 193 契約済みさん

    今回の金利低下が店頭金利にどこまで反映されるかは分かりませんが、超長期国債の金利は今後の日銀による買い入れを踏まえると需給が逼迫しますから上昇余地は限られると思います。
    短プラは下がらないでしょうから変動金利は変わりませんね。

  94. 194 匿名さん

    ですね。
    中長期的に見て、やはり金利は上がるのでないかと思いますが、
    次の金利改定後の1~5年固定なんかは変動金利よりも
    結果的に有利になる可能性もありますね。

  95. 195 契約済みさん

    いよいよ最終的最終次のようです。
    まだ竣工まで半年あり、順調と考えて良さそうですね。
    アリーナフォレストの販売は、いつ頃ですかね?

  96. 196 契約済み

    アリーナフォレストは守る会の方のサイトを見る限りまだまだかかりそうですね
    要望が叶えられてないみたいだし。

  97. 197 匿名さん

    アリーナフォレスト守る会って何ですか??

  98. 198 入居予定さん

    オプション申し込み会に行ってきました。
    エアコンやカーテンはもともと個人的に買うつもりだったのですが、見積もりだけはしてもらいましが、やはり高いですね。
    我が家は、姿見の鏡とか表札など小さなものだけお願いしようかと思ってますが皆さんはどうされますか?オプション会は一度に色々選べて楽なんですけど、エアコンなどは、量販店と比べたら10万単位で違いますから、その差は大きいですよね。

  99. 199 匿名

    197さん

    元ヴァンガートンヒルズの時の守る会の方たちのサイトですよ

    そこにまだ決まってない的な事が書いてありました

  100. 200 契約済みさん

    現場を久しぶりに見てきました。
    ガーデンに面している外壁タイルののっぺり感は
    かなりショッキングです。

    もちろんパンフレット印刷物と差があるのは承知していましたが。
    ある程度の許容を超えている印象がします。

    パンフレットのタイルはデコボコ感がありますが、
    現物は遠目でみるとデコボコなしの
    単一な色。特に黄色っぽい黄土色が目立ちます。

    これ、ほんとにこのままなのでしょうか。
    手直しはしてもらえないのでしょうか。

    犬蔵セントヴェールなどは建築中に外壁外観を手直ししたと聞いていますが、
    こちらではそういう動きはないのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸