東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア巣鴨ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 巣鴨駅
  8. クレヴィア巣鴨ってどうでしょう

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-05-10 14:41:57

巣鴨Sky - 山の手・巣鴨の空に住む
場所は先の“クレヴィア赤羽”と同じで日産販売店の余剰地となります。

<全体概要>
所在地:東京都豊島区巣鴨4-196-1(地番)
交通:都電荒川線新庚申塚駅から徒歩4分、都営三田線西巣鴨駅から徒歩7分・巣鴨駅から徒歩10分、山手線巣鴨駅から徒歩12分
総戸数:72戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:40.21~74.7m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:伊藤忠都市開発
設計・施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2011-11-02 20:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 367 匿名さん

    365とは別人だけど
    マジで、現金で買おうかと迷ったが、
    道路問題で止めました。

  2. 368 匿名さん

    巣鴨の居住者は老人比が多いということは無いと思います。
    観光客としての老人が多いだけで、住民の年齢構成は至って普通ではないでしょうか。
    新築マンションを見ていても区分所有者は30~40代が中心です。

    計画道路の実現可能性は決して高く無いと思いますが、
    人生で最大級の買い物でこのようなリスクを冒すのは賢い選択とは思えません。
    まあ購入者の自己責任なのですが。

    マンション敷地に計画道路が入っていることはよくある話ですが、
    本物件のように敷地の半分近くが計画道路であったり、計画道路部分もフルで容積を使うようなことは非常に稀です。財閥系や野村・東急クラスであればまずやらないと思います。
    この近くでは、六義園の丸紅も計画道路部分の容積を使って建築しようとしていますね。商社系はカルチャーの違いがあるのかもしれません。

  3. 369 匿名さん

    >>359さん
    マンションのちらしでよくあるパターンですね。頭金0円と書いてあると人間的心理で
    自分でもマイホームがもてるかもと思ってしまいますよね。でもそこはかなりの落とし穴です。
    友人がこの謳い文句に他のマンションではありましたがモデルルームへ行ったそうです。
    そうしたら頭金0円では無理ですと。諸経費などももちろんありますからね。

  4. 370 不動産業者さん

    元中小マンションデベで働いていた者です。
    頭金0円はモデルルーム(MR)にお客を呼ぶための手段のひとつです。
    そもそも来客がないと商談になりませんから。
    MRに呼んでからは営業力の見せ所となります。MRまたは実物を見せれば、客の気持ちは高ぶりますから。
    ただ、残戸数がわずかになったら本当に頭金0円とまでは行きませんが頭金10万はありますよ。
    諸経費と物件価格の5~10%値引(値引分を頭金とする)とか、諸経費ローンとか。

    思いのままにカキコしたので読みにくいかも知れませんがご了承くださいm(_ _)m

  5. 371 匿名さん

    収納が少ない感じ。
    変形の間取りが多いので、
    家具の配置などに苦労しそうです。

  6. 373 匿名さん

    インテリア好きな人はその魂が熱くなれそうな間取り多くないですか。
    この個性的な形をどう自在に生かしてやろうかみたいな見方も楽しいと思いますよ。

    自分の見解ではこれらの形だと生活の中で普通にデッドスペースができると思うんで、そこを収納としてどう生かすか、ある意味デッドスペースを生かし切れたら全く無駄のない住まいになるんじゃないかって見てます。

  7. 374 匿名さん

    普通は、デッドスペースは
    観葉植物などを置いて場所を埋めます。

  8. 375 匿名さん

    斜めの壁や少ない収納、そして計画道路問題。
    ネガティブな事項が目立つよね。
    問題が多くても価格が安ければ良いのだが、
    この地域で普通の水準の価格だから値ごろ感も無い。
    考え方は人それぞれだけど、どうもこの物件を選択する理由が浮かばない。

  9. 376 匿名さん

    掃除ロボットも悩みそうなデットスペース。

  10. 377 匿名さん

    カウンター部分もあるし。

  11. 378 匿名さん

    巣鴨はおじいちゃん、おばあちゃん連想しがちですが、
    若者の街でもあります。
    お地蔵さんも案外若いカップルが手に手を取ってお参りです。
    お参りと言うより、デートと言った方が良いかもしれません。

    このマンションは初めて住宅を取得しようと言う、若い家族
    向けの企画だろうと推測します。

    このご家族が、ローンを返済するのは繰り上げ返済をしても、
    やはり10年、20年必要と思います。

    そのとき、都市計画に基づき道路建設が決定したら、どうなる
    のでしょうか?

    マンションを購入する時から、都市計画道路の事はわかって
    います。
    誰もが承知で購入したはずです。

    しかし、購入者は全てそんな事は、これまで同様、起こるはずは
    ないと考えているかも知れません。

    悪夢が正夢になった時、「伊藤忠商事」はどこにもいません。

    たとえ、ねじ込んでも、入居者に全て説明済み。入居者はそれを
    承知で購入したと開き直ります。




  12. 379 匿名さん

    承知して購入したのに
    計画が実行されたらデベにねじ込むって
    どういう購入者よ。はずかしい。

  13. 380 匿名

    都市計画道路がある関係でマンションの前は何も建てられないと言う事は、逆を返せば、日当たりの面でいい事かも知れないんですかね。

  14. 381 匿名さん

    道路がもし出来れば、
    交差点にギリギリ面したマンションになってしまうんですけど。

  15. 382 周辺住民さん

    どうも豊島区内のマンションはあちこち問題が勃発というか、
    叩かれているようですね。

    千石付近の中小デベマンションも連れ込みホテルやパチンコ屋
    隣接と言う事で、苦戦の様です。

    池袋の連れ込みホテル街のど真ん中の高層マンションも当然
    売れ行き芳しくないようです。

    ただこのマンションの場合、都市計画道路が難点の様です。
    昭和21年に計画された戦後復興の幻の様な計画です。

    この都市計画が実現するかどうかは、分からないと言うのが、
    実情なんでしょう。

    ただ、道路計画が現実のものになった時、住民は反対運動
    出来るのでしょうか???

    反対できないとしたら、将来の住民は立て替えが事実上不可能
    ということになるのでしょうか?

  16. 383 匿名さん

    意味がわかりませんが、反対運動をすること自体は住民の権利だから出来るのでは

  17. 384 匿名さん

    ここ自体、
    はマンション建築反対運動が無かったのですか?

  18. 385 ご近所の奥さま

    近隣の方が反対しています。

    また、豊島区議会がマンション建設反対の決議をされたとお聞きしています。

  19. 386 匿名さん

    仮に議会が反対決議をしたとして、それなのに伊藤忠が販売を止めないとすれば議会は何をやってるのでしょうか。
    井戸端会議での噂レベルの情報なのでは?

  20. 387 匿名さん

    >井戸端会議での噂レベルの情報なのでは?

    いいえ、正式に議会で可決されました。

    ただし、悲しいかな法的拘束力がないんですよ。あほな豊島区議会。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸