大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-26 05:05:06

ジオ高槻ミューズEXについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.66平米~91.38平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:不明
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-18 22:28:50

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻ミューズEX口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名

    大人気というわけではないと思います。

    やはり住む希望者が方角や階数や値段など悩むところもあったり、要望書出したものの買うまでには至らず…やローンが通らない…とかいろいろ事情があるのではないですかね?
    1期3次で5月に残り全て売り出しにいくみたいですね。
    それが過ぎ、もし空きがあれば先着優先で最後までいくのでは…。

    万が一完売しなくても阪急不動産が運用されるから大丈夫ですけど…。

    1Lも2000万以上しますし中部屋ですから安くは決してないですよね。

    私も大阪や京都でいろいろみてますが、場所によりかなりひらきがあります。

    烏丸五条…駅2~3分ならかなり高額でしたし、離れた場所なら7割ぐらいの金額ですからほぼ場所代ですね。

    デッキつながりましたね。まわりの店が入ればかなり明るく綺麗な場所になりますね。北側駐車場棟にはセブンイレブンが予定されてますし西武さんと2階デッキとつながりましたから綺麗で見違えました。

  2. 163 匿名さん

    税務署はネットで、社会保険事務所もしょっちゅう普通の人は
    行く用事は無いですよね。
    保険所は小さいお子さんがいらっしゃる人とかは、検診や予防接種など
    保険所でないと駄目なのかなぁ?
    近くの別の場所で出来るのであればそれも特に必要無いと思います。
    パスポートセンターも近くにあれば便利ですけど近く似なくても大丈夫な施設ですけど
    あれば便利です。
    駅直結は何かと魅力あります。

  3. 164 匿名

    訂正です。
    162〉5月に全て売りにいくことは定かではないのに入力間違えました。すみません。
    大人気ならほぼ販売されるかもしれませんが…。
    秋から年内までにそこそこ売れたらいいほうでは?完売って最近なかなかないですからね。

    ただオプションや無償セレクションが下の階から期限が迫ってきますから少しでも変更の希望があれば早めの契約がいいですね。

  4. 165 匿名さん

    なんだかんだ言って172戸ありますからね。
    好調そうではありますが、すぐの完売はさすがに難しいのでは?

    それはさておき、デッキ私も歩いてきました!
    とてもかっこいいですし、便利そう。期待感がかなりアップですね。

  5. 166 匿名

    もうデッキが完成したのですね。入居が楽しみですね。
    しばらく見に行ってないので、明日にでも高槻病院ついでに自分の足で歩いて確認したいです。
    デッキを歩いていくと終点は高槻病院ですか?

  6. 167 匿名

    どちからから向かわれるかわからないの終点なのか?ですみません…。

    ただ3階の高さは風もあると思います。

    今日は特にひどいのでは…。今日みたいのだと弁天みたいな囲いがないと意味ないぐらい濡れちゃいますね。

  7. 168 匿名

    こちらの物件を契約済又は検討中の方でジオタワー高槻も検討された方いらっしゃいますか?
    もしよろしければタワーではなく、こちらを選ばれた理由を教えて下さい。

  8. 169 匿名さん

    タワーは修繕費などが高くなるので、購入後の後々に掛かってくるお金の
    事を考えたらタワーは検討外って人が多いのではないのでしょうか?
    タワーを検討している人は、タワーマンションばかりを検討されるのでは?

  9. 170 匿名さん

    ジオタワーは居宅として契約していますが、賃貸用にこちらを検討中です。
    貸すにはこちらが適当だと思います。

  10. 171 匿名

    利用を順次書くと
    高額なこと
    維持費
    長い目で見て…など。

    サービスが良いため管理費が高額20000前後ぐらいとして…
    修繕費が今で15000ぐらいとして…長期計画を見たわけではないからわかりませんが30年後もし45000ぐらいになったら管理費を足してもかなり高額になると思って…。

    10年以内で引越しや
    毎月ローン支払いが低いとかや
    年金がたくさんある予定なら選択肢になってたかわかりませんが、ちょっと厳しかったので。。。

    もし資産があって将来も心配がなく、気に入る間取りがあるなら考えたかもしれません。

    タワーは二重天井に二重底だからリフォームはしやすいですが上下階の音が心配です。
    設備はあまり変わらなくても共用部に高級感がEXよりあるのは確かです。トイレ手洗いもタワーのほうがタンク一体ではないからグレードは上ですね…。間取りもいろいろです。
    EXはコンクリも他より厚いしサッシもT3や駅が一番近いことや管理費が高いサービスもあえてなかったりしたことですかね。

  11. 172 匿名

    171の誤字
    理由を利用で送信しすみません。

  12. 173 匿名

    タワーじゃなくても良かったからです。

    正直憧れはありますが…

  13. 174 匿名

    タワーは400部屋以上の部屋でEV6台は比率的にEXとかかわらないですが、両方平均的は少ないと思いますが増やすと管理費にひびきますからギリギリのとこれを考えてだと思います。

    朝余裕がある方はいいですが、なるべくスムーズにいける駅近で生活スタイル多様性あるこちらのほうが混みにくいと思ったのも一つです。

  14. 175 匿名さん

    水周りまで変更するぐらいのリフォームする人ってどれぐらい
    いらっしゃるんでしょうか?
    少しのリフォームだったら二重床でなくても全然問題ないと思います。
    駅直結マンションってタワーが多いですけど、タワーじゃないところに
    魅力があるんじゃないでしょうか。

  15. 176 匿名

    具体的には…?
    タワーじゃないところがいい理由がイマイチ伝わらず…

  16. 177 匿名

    タワーをやめた理由:
    ・タワーはイニシャル・ランニングともコストが高くつく。
    ・廊下はホテルのようになっていて、リビングと逆向きからの光や風がとおらない。
    ・眺望を考えると、特に下層階では意味なし。
    ・タワーは営業に金かけ過ぎ。
    ・当たった営業がいまいちだった。

    EXを検討した理由:
    ・安い(タワーよりは)
    ・駅に近い。
    ・当たった営業が信頼できたこと。
    ・タワーより西口のロジュマン、南のブリリアと比較した人も多いのでは。

    EXで不満な点:
    ・エコポイントが付かない。
    ・ベランダに水道がない。
    ・床が直貼りでフワフワ感がある。
    ・アウトポール工法ゆえにベランダが狭い、壁がうっとうしい、暗い。
    ・西側は西武が視界に入ること。西武の建て替えなんかがあったら大変。

    EXをやめたら(駅近のマンションにこだわったとして):
    ・まだまだ出てきそうな気がしますが、JR北側ではEXより近くはないと思う。
    ・阪急も含めて、徒歩10分以内であれば出てきそう。でも上田辺と松原のプレサンスはいまいち。
    ・なので、しばらく待つしかない。


    とまあ、なんだかんだ言っても結局はお値段次第ということですね。

  17. 178 匿名

    タワーではなくEXを選ばれた理由について…
    皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
    たいへん参考になりました。

  18. 180 匿名

    タバコはタワーダメなんですか?
    知らなかった。防災のためですか?

  19. 181 匿名

    基本的には、ベランダの喫煙は禁止のところが多いようです。
    EXの場合はアウトポール工法でベランダの塀が分厚く、両サイド住戸のベランダとも壁で区切られているため、プライバシーが保たれます。よって、吸ったタバコの煙も両隣には届きにくく、結果として煙の苦情もあまりない、というのが本当のことろではないでしょうか。

  20. 182 匿名さん

    ベランダたばこ、私が聞いた時にはダメでしたが。

    正確に言うと、
    たばこがダメとは書いていませんが、
    煙や臭いを発生させるのがダメと、管理規約に書いてあるそうです。
    ですからたばこもダメ、でしょうね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸