大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-26 05:05:06

ジオ高槻ミューズEXについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.66平米~91.38平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:不明
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-18 22:28:50

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻ミューズEX口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名

    ちょっと関大の小学校からの授業料にビックリしましたが、そうですね…送迎なしで他府県も有り得ますね。ちなみにスイミングスクールはどこらへんにあるのでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    高槻は京都へ行くのも便利な立地で、大阪へも便利なので
    これから大学生を持つような家庭にとってはとてもよい立地だと
    思います。
    正直、大阪から京都方面の学校へ通うのは学部にもよりますが結構な
    体力的にも通学費でも結構負担です。
    父は仕事へ大阪へ子供は学校へ京都へってなってくると
    高槻は魅力ある立地です。
    駅近ならなおさら魅力大です。

  3. 144 購入検討中さん

    SUUMOの最近の調査では
    住んでみて良かった部門で
    高槻駅が関西で1番に
    ホームページを見てごらん

  4. 145 匿名

    今見ましたよベスト30。
    時期が違ったのか…芦屋が1位でした。
    高槻は13位になってました。それでも一応真ん中よりは上位でした。

  5. 146 匿名

    すみません。違うタイトルでした。

    2012年度版東西別ランキングですね…。

    わかりました。確かに高槻が昨年に続き一位とありました。すごい人気ですね!!

  6. 147 匿名

    地元の方でバスのみで高槻駅から170号ですかね?枚方駅に行かれてる方おられますか?

    おられましたら平日朝の所要時間を混み具合教えていただけますか?

    電車だけで大回りでわなくバスでショートカットで川を渡り行くことが可能なんでしょうか?

  7. 148 匿名

    駅にほど近く駅を通過してすぐの西の階段を下ります。
    下るとすぐに子ども対象のスイミングスクール(フィットネスクラブに併設)があります。
    マンションから徒歩5分ほどでとても便利です。

    駅前は塾の宝庫でもあります。
    中学受験検討中の家庭には嬉しいはず。

  8. 149 匿名

    徒歩5分以内であるんですね。それは近いですね。

    ほとんどなんでもあるんですね。逆にないものを探す方が難しいですね。
    ここの生活に慣れたらなかなか他にいけないですね。

    自分もいろいろ何か始めたり挑戦できそうですね。

    オプションの一覧を見ましたがこれをつけたいやつけようと思ってるなどありますか?

  9. 150 匿名さん

    あって欲しいのに徒歩圏にないものあります。

    大手電気量販店が撤退し、今はないはずです。
    他にも探せはあってほしいのにないものはありそうです。

    因みに、我が家は賃貸用に購入予定なのでオプションなしです。

  10. 151 匿名

    そうですね。家電系なショップがあまりなさそうですね。

    良心的な価格で
    種類豊富な電球や日用家電やPCまわりのものなどの売り場があればいいですが。

    バス利用するか車があれば南にいけばヤマダやカインズやドンキやニトリがありますが近くにないですね。駅前だからそこらへんは難しいですね。

  11. 152 匿名

    大手電気量販店は昔、西武の1F、B1Fにアルプス電気がありました。阪急の駅前にあったジョーシンもなくなりましたが、市内ということであれば、ヤマダ、ジョーシン、みどり、ケーズなど、ほとんどのものがあります。直線距離でいえば、城西町のケーズが近いかもしれません。
    ファーストフードの類や衣類等の大手チェーン店は、まずそろっています。
    高槻の人は、かなりの率で「高槻大好き人間」なのも良くわかります。自分がそうですから。
    私も、もう30年以上住んでいますが、この頃益々発展しているなぁ、と思います。
    特に中核都市となってからそうのような思いが強いです。今後、府や国からの権限委譲もさかんに行われるようですし、パスポートの発行が市内で受けられるようになるとのニュースはそのいい例です。

  12. 153 匿名

    No.152 ミスプリ
    「中核都市」は「中核市」の誤りでした。すいません。

  13. 154 匿名さん

    あって欲しいのにないもの
     税務署と社会保険事務所がないような?
     保健所とテニススクールが遠そう

    当然ないと思っていたら周辺に出来ると知り驚いたもの
     パスポートセンター

    近くにあったはずなのになくなったもの
     ゴルフの練習場

  14. 155 匿名さん

    高槻市内には販売中・販売予定のマンションが多々ありますが
    特にここに興味を持っておられる理由を教えてください。

  15. 156 匿名

    たしかに税務署は茨木ですね。ま、茨木にも少しは花を持たせましょう。
    ゴルフの練習場は、昔「明弘ゴルフ」というのが西口付近にあったような記憶があります。
    私は枚方大橋の河川敷練習場とか、日赤のそばの練習場とかよく行ってましたが。
    保健所は弁天の陸橋を渡ってすぐになかったでしょうか。

    ところで、昨日、上田辺と松原町に同時販売される「プレサンス ロジェ」をWebで発見しました。
    上田辺はJR、阪急とも7/8分、松原町は阪急6分の位置で結構お安い値段でした。(狭いですけど)
    そこで、この物件と比較したのですが、結局駅2分の稀少さでこちらの方に興味を持っています。

  16. 157 匿名

    テニススクール・ゴルフ練習場はなかなか住宅地や駅前などは夜間のライトや打つ音などで難しいですね。

    保健所は自転車でなら行ける範囲ですね。

    税務署は茨木ですが確定申告期間は現代劇場など場所を設けられるので私的にはいいのですが。

    どこもマンションラッシュのように日々進んでますがいろいろ空きがでてきそうな気がします。

    ここはただの新築マンションだけではなく地域や市をあげて盛り上げてそうな開発地域などでいろいろ関心があります。

    金額の違いはありますが、他より女性目線の設備センスやエコやデッキや買い物や防災以外に新快速を使用する通勤者にはかなりポイントアップです。それだけで他より500万ぐらい変わってくるのが価値的なものなんでしょうね。

  17. 158 匿名さん

    今の時代、確定申告はネットできますから税務署に通うこともないでしょう。
    電器製品の購入もネットである程度できます。

    ネットで解決できない面の快適さはジオの開発に望めます。
    新快速は実に助かります。夫や子どもたちだけでなく、
    専業主婦の私が京都伊勢丹で友人と待ち合わせる時、
    京都市内の友人たちより短時間で待ち合わせ場所に雨でも濡れずに行けるわけです。
    車がいらなくなるので、莫大な維持費もかからず節約できます。必要ならタクシーに乗ればいいです。

    不足点を探してもなかなか見つかりませんが、他のマンションよりほぼ同条件で比べると
    5分から1割ぐらい値が高いかも?便利すぎて横着になりそう?
    でも、気持ちよく生活できて笑顔が絶えない、家庭円満が一番ですよね。

  18. 159 匿名

    今はどこに住んでもネットで確かに賄えますが、忙しいなら…利用ということにしておきます。
    近くにあるものはできたら運動がてら自分の足で動いたり見たりできたらと。せっかくの利便性の売りにちょっと反抗?!ではないですが、鈍ってしまいそうで…あまり動かずに済んだら将来体力的にツケが回ってきそうで。
    確かにかなり便利ですが、それはそれで少しでも動いて新しい店など開拓や発見したり高槻の人が高槻からなかなか離れない良いところを実感してみたいですし、利便性の他に住む方の皆様の生活向上につながればいいなぁと思いますね。

  19. 160 匿名

    生活にロスがなくなる分、自分のために使う時間が増やせます。今から楽しみです。
    自分研きに使えるのが嬉しいですね。

    手芸教室は西武の中、大手フィットネスは線路南に3社ありますね。
    近隣徒歩圏内にあってほしいもので
    「料理教室」「フラワーアレンジメント教室」「着付け&お作法教室」を挙げたいです。

  20. 161 匿名

    大阪市内の物件(大阪城の近く)と比較したところ、そちらの方が平米単価は安かった。しかし、モデルルームを見に行って、大阪市内=超便利、と思いこんでいたのは間違いだと気づいた。確かに職場が市内にあれば便利かもしれないが、買い物が不便な場合が多いのである。コンビニはあっても大きなスーパーが街中では意外と少ない。そして、教育的にも問題があるケースが少なくない。やはり、バランンスを考えるとこちらかな、と思った。
    それにしても、第1期1次の販売では、完売とはならなかったみたいだけど、人気はいまいちなんだろうか。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸