大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-26 05:05:06

ジオ高槻ミューズEXについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.66平米~91.38平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:不明
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-18 22:28:50

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻ミューズEX口コミ掲示板・評判

  1. 248 匿名

    住宅ローン控除が所得や平米によりますが最高200万というのと

    固定資産税が新たに2年延長になり7年まで1/2になると思います。

    平成25年末まで入居だったと思います

    多分です…自分が認識だけですから間違っていたらすみません

  2. 249 匿名

    おそらく確実性があるのは→
    固定資産税の減額措置を期限切れから延長になり5年間1/2となる。

    平成25年の取得は
    所得税と住民税が10年間、限度額(一般住宅2000万円)までとし1%の最高200万(収入800万ぐらいなら)を控除されるということ。

    だけだと思いますが…

  3. 251 匿名さん

    >249
    ローンで買った人だけじゃなくて
    全員対象ですか?

  4. 252 匿名

    性能は大丈夫だと思いますが、認定長期優良住宅で共同住宅は全体の2%です。

    維持管理の計画や容易な水回りの配管補修可能や住戸面積や天井高の確保や可変性など様々条件があり申請にも費用がかかったりコンクリート造のマンション自体に認定することに賛否両論ありますね。

    基本は取得しやすいのなら戸建てメインですね。
    マンションも取れたら税制で様々メリットがあると思いますが、それ前提の計画ならもっと販売価格が上ってたり75平米以上の部屋を基準としたりになると16階や172戸もとれませんからね…。

    一戸の価格が低層階でも最低4500万以上になる可能性もあるのでは…?

    戸建てなら普通は管理修繕費がいりませんが、計画的な維持管理の策定がいりますし外壁を保っていくめに自分の都合で30年ほったらかしとか…はできませんしね。

    このマンションどうこうよりマンション全体のシステム的なものになるんじゃないですか。

    超高級マンションとかでないと取得前提で計画しないのでは…?

  5. 253 匿名

    第三者の性能評価を取得予定のマンションですから共同住宅としては構造など一戸建てに劣っているわけではないと思います。指定住宅紛争処理機関が利用できるようになってますから様々住人のトラブルに公平に対応できるようになっているのだと思いますが…

    今 世間で出回っているマンションの中でもここは悪くないと思いますよ。
    何でもデメリットやメリットがありますから認識した上で購入にいたればいいですしね。

  6. 254 匿名

    いろいろ調べましたが、パチンコ屋もマンション南側からはあまりごちゃごちゃしてないですし、線路南の行政サービスビルも22時まで。

    西側西武も21時過ぎると今のところ静かなものですし飲食も23時まで
    北側は駐車場も20:30には結構台数減り静かです。
    東側はタワーで気にはなりますが、通路側ですし、他の商業地域で飲み屋やカラオケ屋が近くで深夜営業や朝までとかがなく、駅前で商業地域ですが静かなほうだと思いました。

    タワー入居が始まるとまた環境が変わるかもしれませんが…。


  7. 255 匿名さん

    午後9時以降
    入居者以外の人気がなく寂しい街並みになるのでしょうか。
    イメージがなかなか湧きません。

  8. 256 匿名

    安全かつ静かならいいです。

    寂しいと思うか
    静かで落ち着くと思うか人それぞれですね。

    住んでみないとなんともわかりませんが。。

  9. 257 匿名さん

    寂しい街並みと言うか普通なだけじゃないでしょうか。
    時間帯に応じた人が行きかうのだと思います。

  10. 258 マンション

    プレサンスロジェ上田辺、平米単価はこちらより高い。JR7分、阪急8分、ディスポーザーなし、でです。
    ただし、1フロア3室(全室東向き)で真中以外の両サイドには(南または北に)バルコニーがあって開放感あり。
    駐車場代、修繕費・管理費などは、ほぼ同じ。
    南側3F相当の高さで阪急電車の音もありそう。二重サッシで対応。
    バルコニーに水の栓あり。風呂は3種類の浴槽がチョイス可。

  11. 259 匿名さん

    このマンションを検討する人って、やっぱり駅直結って部分に
    一番魅力を感じて検討するんだと思います。
    直結でなければ、駅近物件ならば検討の余地ありでしょうけど
    駅から8分となると検討外になると思いますよ。

  12. 260 匿名さん

    プレサンスというのはまだ新しい会社ですよね。
    実績はあるようですが、会社の経営方針はどんなものでしょう。

  13. 261 匿名

    自分の勤務先がJR沿線か、東海道線沿線の方が乗り換えが便利な人
    子どもを京都の私立の小・中・高に通わせているまたは通わせたい人
    高槻病院を職場とする人や通院が必須の家族がいる人
    山の上の自宅生活を不便に感じている山手の高槻住人
    が好むのかな?

    こちら、勤務先が地元の人、車利用の人、阪急利用の人、
    子どもは地元の公立小中高でいい人、
    土に触れて毎日を送りたい人
    にとっては価値の無い物件だと思います。

  14. 262 匿名

    価値があるかないかは人それぞれありまが、無いとまでは言えませんが。
    毎日車通勤の方や公立学校が近いと嫌な方はおすすめはしません。

    ただそれ以外の至便さは高いと思います。

  15. 263 匿名

    今は関西レベルで住んでみて良かった街「高槻」に過ぎません。
    JR高槻を拠点とした高槻市が「全国一住みたい街」にランクアップするのを期待してます。
    買ってよかったジオ高槻ミューズ・・・と叫べる日が来るのはいつの日でしょう。

  16. 264 匿名さん

    何に重点を置くかでも変わってくると思います。
    立地が一番って人もいれば、マンションの設備が大切と考える人も
    いると思います。
    ただ、設備は後々リフォームで変更できます。
    環境や立地は個人の力じゃ無理です。

  17. 265 匿名さん

    自分は立地最優先ですね

  18. 266 匿名

    最初モデルルーム見に行き南向きバルコニーの壁の厚さや採光が気になりましたが、以前番組で防犯の観点から不特定多数の目に付く開かれたバルコニー(公園や線路側など)は洗濯物や住んでる方の年齢層で生活パターンがわかり危険性のデメリットもあるとありましたが、こちらは電車側から見ても角度的に室内が見えにくく、半透明の板が入った他のマンションのバルコニーの明るさよりは欠けますが、プライバシー感はあると思いました。

  19. 267 匿名さん

    洗濯物で住んでいる人の年齢やらまでわかっちゃうんですね。
    防犯面の事を考えたらバルコニーが見える環境もちょっと考えた方が良いのですね。

  20. 268 匿名

    そうらしいですよ。
    全国で大阪が一番、防犯に対して緊張感がないって専門の方が言われてました。

    犯罪者はバルコニーを見て夜暗い部屋を数回偵察して留守を確認したり、何時に明かりがついて帰宅したかや洗濯物を見て女性のみの部屋や高齢者だとか小さい子供がいるとか…いろいろ物色してるらしいですよ。

    あて子供の自転車に住所や名前を書かないとか。
    バルコニーまわりに管や電柱がありのぼってきたり…されるようですよ。
    特に単身者用賃貸マンションの女性は注意が必要だと…。

    こちらのマンションはそうゆうのが無さそうで安心しました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸