大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2
ミスターX [更新日時] 2013-04-18 15:09:16

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震。
日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。


※このマンションを真剣に考えている方の為のスレです。
このマンションのデメリットになるような意見は謹んでください。


クレヴィアタワー中之島ってどうですか?1は下記アドレスをご参照ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137720/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-14 10:29:57

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー中之島口コミ掲示板・評判

  1. 211 ご近所さん

    ここの1億円以上のお部屋って最上階だけじゃないですか?

    最上階でフルオーダー対応。これを魅力と思えるかどうかではないでしょうか?

  2. 212 入居予定さん

    最上階も市内のタワーとしては低いよね。
    スレ元の
    >日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。
    って誰が言ったんだろうw

  3. 213 物件比較中さん

    さすがにギャグだと思うよ

  4. 214 ご近所さん

    堂島大橋がライトアップしましたね!
    明るくなってホッとします!

  5. 215 契約済みさん

    今、してる分譲分は本棚やコンセントの差し込み口の追加などの有償オプションは出来ないのですか?
    それともこれからですか?

  6. 216 契約済みさん

    有償オプションは階数により締切日が違いますが、もう締め切った階が多いのではないでしょうか?

  7. 217 契約済みさん

    216さんありがとうございます。それはちょっと聞いてなかったです。
    年明けにそういうオプションの提案があり、工事は鍵を渡してからと聞きました。
    具体的にはどのような有償オプションがあったのでしょうか?

  8. 218 契約済みさん

    217さん

    仰るように、コンセントの増設や本棚、食器棚など造作家具の注文、設置などがあります。
    以下箇条書きで…

    モデルルームのように廊下などの床をタイル張りに変更→要望を出せば、お部屋の床もタイル張りや絨毯張りに変更もできるようです。

    壁紙の変更

    室内物干しの設置

    ダウンライトの新設

    ピクチャーレールの設置

    室内ドアの変更→引き戸への変更や、アルミフレームのドアへの変更など

    床暖房の新設

    壁の補強        などなど

    言えば、結構何でも対応してもらえるようです。

    ただ、費用は嵩みます。素人のイメージですが、他の業者にお願いした方がリーズナブルに済むかも…と思ったりもします。

    ですので、ヤマギワにしかお願いできないことや他社の見積もりと比較して良いと思えるものを取捨選択して依頼なさった方が良いかなと思います。(僭越ですみません。。)

  9. 219 匿名さん

    住民・契約者スレへどうぞ

  10. 220 匿名さん

    ここ数年福島区のマンション全て微妙な状況なのはなぜ?

  11. 221 ご近所さん

    供給過多だからでないかと推測してます。

  12. 222 契約済みさん

    こことシティタワー大阪福島で迷っています。
    シティタワーは回りの駅やスーパーや値引きが魅力的です。
    でも一番気になるのは資産価値です。
    あと西側の部屋の方は隣のマンション気にならないのですかね?

  13. 223 物件比較中さん

    資産価値ならグランドフロントがいいんじゃないかな
    というか、そもそも資産価値気にするのにあまり人気の無い物件を選ぶのはどうだろう…

  14. 224 契約済みさん

    どっちも人気ないんですか?
    シティタワーは売れ残ってますけど。

  15. 225 不動産購入勉強中さん

    グランや堂島があるからここは購入対象になりません。たぶん結構売れ残ると予想します。

  16. 226 匿名さん

    あっちもこっちも売れ残ってばっかり。

    タワー人気は終焉。売るためには安いタワーか超高級化で勝負。ただし大阪では

    超高級はリスク高いでしょ。グランフロントはまあいいとしても。

  17. 227 物件比較中さん

    ここは好調って新聞にもでてたよ ここはまだだって建ってないから値引きもないと聞いたよ

    私はここの高層階がいいな

    シテイタワー福島は売れ残ってるよね だから値引きかなりしてくれるみたい 洗濯物丸見えでなんか嫌だった。

    グランや堂島は素敵だけど住みにくいかなあ~

    予算7000万でも狭い部屋しか無理だしね

    何億!とか資産あればいつかは買いたいけどね だからここがいいなあ~中之島素敵だし 

  18. 228 匿名さん

    是非買って下さい。
    まだまだ沢山余ってますよ。

  19. 229 購入検討中さん

    値引きかなりあるなら、シティタワーかな。
    シティタワーもそんなに魅力ないけど、こっちも
    ここの魅力ってなに?って考えたらあまり出てこない。
    駅微妙だし、隣のマンション近すぎで窓越しにご対面。
    東側もどうなるかわからないし。

  20. 230 匿名さん

    最初売り出しの時のコンセプトは良かったんだけどなぁ
    売れないから、どんどん普通の人にまで過大なローン組ませて売っちゃったから、
    オマケに堂島とかグランフロントが発売になってしまったから本来ここが欲しかった客層は、検討対象にすらしてないし
    景気を含めタイミングが悪過ぎたんやな
    上手くすればこの地域で孤高のマンションになったのに

  21. 231 購入検討中さん

    230さん、それってクレヴィアタワーのことをおっしゃってるんですか?
    コンセプトって
    やっぱり、ここは単身者やDINKS向けですか?

  22. 232 匿名さん

    リバーサイドでいい感じと思ったが隣に同じようなサイズのタワーがピッタリ
    くっついてるのは減点ポイント大きいです。

  23. 234 物件比較中さん

    蛍町のマンションをローン組まずに買った金持ちは、後悔して引っ越そうとしてるらしいよ
    きっと中古もこれから一杯出てくるから狙い目かもね

  24. 235 匿名さん

    ⬆なんで後悔してんの?

  25. 236 物件比較中さん

    本人ではないから、ええ加減な事は書けないけど、住人とか敷地内のレストランとかスーパーとかジムとか全部、思ってたのと違うかったと言ってた。同じように考えてる人が多いって言ってたよ。
    ごめん、こんな所でええ加減な悪口書いたらダメだよね
    でもお仕着せの設備をマンションの中に作るってのも良し悪しだね、って話してたから
    ただ、上の人が蛍町の事書いてたから

  26. 237 物件比較中さん

    ↑迷いながら書いたから日本語が変になってしまった
    すみません

  27. 239 ご近所さん

    隣ときちんと距離をとってますよ。幅寄せなんてされてないです。
    歩道からもちゃんとセットバックしていますし。
    このブロックはマンションがいくつも並んで建っていますが、この2棟が一番距離を保っています。

  28. 240 契約済みさん

    あと1年もある。。。、早く住みたい。。。。入居遅くなったからなーー


    そんなに隣とひっついてないでしょ。。幅あるよ。

    夜景でTTOを目の前で見れるので逆に楽しみ。

    中之島夜景綺麗だよー

  29. 241 匿名さん

    自分もここ良いと思います
    縁が無くて買わなかったけど
    蛍町より、ずっと良いと思います
    これから、ここに住まわれる方が本当にここを大事に思って、誇りを持って住まれたら
    大阪で1番のマンションになるポテンシャルはあると思います

  30. 242 匿名さん

    グーグルは建設前のパーキングになってますがイメージできるし、現地で見ても
    同じような規模で隣り合わせ状態がよく分かる。西側の部屋の採光や風通しに
    疑問大ありです。

  31. 244 匿名さん

    蛍町は高級ファミリーマンションで売り出しましたが、たいして金持ちでもない家庭に沢山販売してしまったので、金持ちの住人に対する満足度は、凄く低いですよ。
    奥さんは敷地内のスーパーでは買い物しないし、ジムもわざわざ近くのホテル迄行ってるそうです。敷地内のレストランも一回行ったら二度と行く気がしないと言ってました。住人もプライドだけ高くてウザい人が多いと嘆いてましたよ。
    それに蛍町のマンションの住人がわざわざこんな所で自慢する必要ってあるんですかね?確かにウザいですね

  32. 245 匿名さん

    ⬆オリックスに高級マンションの管理なんてできないよ。

    他スレより

    >No.960


    三井不動産や森ビル、住友不動産など大手は、東京の都心に高級賃貸物件を所有していて、
    中には、家具調度品など備え付けのサービスアパートメントなんかも経営したりしてるんですね。
    先に言った、東京ミッドタウンパークレジデンスは、リッツカールトンと提携して、
    高級住宅のあり方を模索したりしてるケです。
    住友不動産も、森ビルの六本木ヒルズや三井不動産の東京ミッドタウンには規模には及ばないが、
    泉ガーデンタワー、泉ガーデンレジデンスなどを展開はしてるんですね。
    泉ガーデンレジデンスは外人向けの超高級賃貸マンションだが、
    それら同種の物件経営を通じて、独自のノウハウが蓄積されるワケなんですね。

    ところが、長谷工やオリックスなどの不動産業の目的自体が、
    そんな高い付加価値を目指したものではなく、
    こういっちゃあ、身もフタも無いかもしれんが、ミニバブルでお祭り騒ぎに
    タワーマンションが乱立するという時代の潮流にのっかり、
    値上がりした土地に上物のせてはい終わり的で
    ブランドとしての継続性もない、全く体たらくなものなんですね。
    だから、素質的に、ホテルライクマンションの管理なんて、スチャラカポンってワケで
    962のような件はある程度予想されていたことなんですね。



    No.964 匿名さん [2011-12-04 13:09:06][×]

  33. 246 匿名さん

    オリックスの建てるタワーってホント投資家仕様っていうんですかね。
    さすが、金融屋って感じ。TTOの作りみても全く金融屋仕様って感じがする。
    まあ、賃貸目的の投資にはいいんだろうかな。
    もうちょっとカネかけて作ってほしいね。
    いくら、利回りよろしおまっせ、なんていってもね。

    その点、野村はブランド継続性を大切にした質実剛健なマンションを作ってますね。

  34. 247 匿名さん

    蛍町は魅力あります。レストランにスーパーにカフェに何でも揃っています。おしゃれです。
    おまけに梅田が徒歩圏。川辺見てのんびりするのもグー。
    ここもいいけどねー。気になるのは梅田まで歩くのがしんどいのと隣りも高層なことくらい。

  35. 248 匿名さん

    蛍町は何でも揃ってるけどね~
    例えるなら箕面温泉スパーガーデン
    ここで食事して、ここで買い物して、ここで寝てって
    全部、イケてないんだよね~
    一言で言えば、安っぽい
    ま、お似合いの人が住めば良いんだけどね~

  36. 249 匿名さん

    私にはお似合いかも♡

  37. 250 物件比較中さん

    248がかわいそう。

  38. 251 匿名さん

    中之島の西ブロック(御堂筋以西)で、タワー大阪を超える物件は今後も供給されないですよ・・・

  39. 252 購入検討中さん

    建築が進んできましたね~。

    グランフロントのパビリオンの真正面に建つので、行くたびに伸びていってます。
    先日は晴天のなか、窓に太陽が反射して「絵」になってました。
    あれはカッコ良かった、ホント。

    ウーン、悩むなあ。

  40. 253 購入検討中さん

    現在、Gタイプで検討しています。
    価格、間取りとも満足のいくところです。

    一点だけ悩むところが。
    修繕積立金の高さ。。
    タワマンなら仕方が無いものだけど、、、

  41. 254 物件比較中さん

    あの隣との迫り具合、もうちょっとなんとかできなかったのかな。

  42. 255 社宅住まいさん

    現場の前通りましたが、だいぶ、出来てますね。なかなかかっこいいー。
    いつも仕事の関係で、現場の前を車でよく通るのですが、隣のマンションから出てくる車、いつもすごいですよ、、BM、ポルシェ、アフファロメオ、などなど。。。お金持ちの人が借りてるのですね~。うらやましい。

  43. 256 匿名さん

    オール電化とお隣のタワマンがここの弱点かな。西側の住居は日当たりあるんでしょうか?

  44. 257 匿名さん

    隣の壁をみて暮らすことになるのかな。

  45. 258 匿名

    意外に北西側の部屋には昼でも日差しは入ってました。多少隣のマンションとずれて建っているようです。。

  46. 259 匿名さん

    見てきます。

  47. 260 匿名さん

    住所中之島でもないのに中之島を名乗ってる時点で安っぽいわ。
    正確に言うならクレヴィアタワー中之島フロントでしょう。

  48. 261 匿名さん

    その名前かっこいい!笑

  49. 262 匿名さん

    クレヴィアタワー大阪福島でいいんじゃないの?

  50. 263 匿名

    予想以上に売れてますね。。もうほとんど完売状態でした。。

  51. 264 購入検討中さん

    ほたるまち対岸、現在モデルルームの南側、今後のマンション計画はないのでしょうか?
    新規商業ビルでは苦しい経済状況かとおもいますが。N4は中途半端な立地の印象です。

  52. 265 匿名さん

    中之島はいっぱい余ってますね。
    おっしゃる通り、商業オフィス施設は厳しいでしょうから結局、本来そういう施設が建つべき好立地がみんなマンションになっていってるんだと思います。
    ですので、今後もっとイイ立地のものが出てくるのでは。

  53. 266 住まいに詳しい人

    いいマンションなんですけどねココ。

    ただ近いうちに東のコミュニティプラザの跡地に絶対に何か出来ますもんね。
    まあそれが何かは誰にも分からないわけですが。
    普通に考えてスーパーなどの商業施設よりも遥かに高確率でNTT関連のオフィスビルかタワーマンションになると思われます。

    街のニーズがそうですからね。

    まあ日照や眺望なんかゼロでもいいからこのエリアに住みたいという人はゴロゴロいますからマンション自体の価値が損なわれることはないでしょう。

    ただ住居目的で高い日照眺望リスクを背負えない人は絶対回避。
    投資目的の人、あるいはいつでも買い替え可能な方にはなに一つ問題ない物件ですね。

    無論、値引きせずに完売出来たら、の話です。

    値引きをしたらもうアウト。
    これから立ちまくるこのエリアのタワーマンションの中で埋没するでしょう。

  54. 267 匿名さん

    最近になって探し始めたので、かなり出遅れてますが、中々良い物件だな~と思いました。
    東西線利用、洗濯乾燥機利用なので、ベランダに干せなくても問題なし、あきらかなファミリー向け物件でない、会社近くで買い物して帰るので、スーパー問題なし、間取りや広さ、グレード良しと、我が家にはパーフェクトな感じです。

    で、GかFあたりかなと思いますが、Fの方が少しずれているので、隣に何か建っても何とか大丈夫かなと思うのは気のせいでしょうか?
    北西・北東角なので、ばっちり西向きではないのですが、やっぱり気分的に西向きっていうのがひっかかります。
    しかも、タワー希望でないので、できれば低層階に住みたいので。

    あと、積み立てなども高いですね。こんなにばっちりな物件はもうお目にかかれないかもしれないので、即決したいところですが、我が家は皆様みたいに住み替えを希望してないので、将来大丈夫だろうか・・・。

  55. 268 匿名さん

    ここはそのうち値引きするよ、きっと。

  56. 269 匿名さん

    少しリサーチしたのですが不動産関係者の評判がいいマンションですね。てことはやっぱ買いか?住居目的、投機目的いずれにも対応できる秀才マンションですね。ちなみに私業者でもなんでもないただのビジネスマンです。

  57. 270 匿名さん

    >>268

    私もそう思います。時期が悪すぎ。競合も多すぎで。

  58. 271 匿名さん

    ここの競合てなんだろ?
    TTOとN4の中古かな。
    それ以外ある?

  59. 272 物件比較中さん

    でももうほとんど売れてるらしい。。

  60. 273 匿名さん

    競合・・そのほかは大阪福島タワー??ローレル中之島? ここは競合か??

  61. 274 匿名さん

    大阪福島タワーやローレル中之島は全く購入層違うでしょうね。あとは遠いけどシティタワー西梅田くらいでしょうかね?

  62. 275 匿名さん

    購入層違うと思いたいだろうね。

    でも現実は違ってくるだろうね。

    先出しジャンケンで大怪我はしなかったか。

    でも後出しには勝てないだろうね。

    最終値引きでしょう。

  63. 276 匿名さん

    テレビ局と医療関係者が多いと他のデベが言ってましたがホンマやろか?ホンマならハイソなマンションやなー。

  64. 277 匿名さん

    ヒント:販売マニュアル

  65. 278 匿名さん

    マニュアル?
    その情報て別にネガティブじゃないですよね?
    むしろ他物件に有利な情報なような…
    どういうことなんですか?

  66. 279 匿名さん

    な、なに~ テレビマンや医者が多い? ハイソ? 急がねば!! とはならんわな福島でw

  67. 280 匿名さん

    隣のタワーに芸能人住んでるらしいね だからテレビ関係の人もここ検討してるのかな

  68. 281 匿名さん

    テレビ局多いからねこの辺り。

  69. 282 匿名さん

    病院も多いし。

  70. 283 匿名さん

    そうなんですね。いいなあミーハーだけど憧れるなあ。。。買いたいなあ・・・

  71. 284 匿名さん

    正直言ってある程度生活に余裕のある人達が集まってる方がいいですよ。
    そういう人達は常識あるし、まあ頭もいいんでしょうし。
    そうじゃないとマンションは汚れるしトラブルは多いし子供もヤンキーみたいだしw
    うちのマンションのことですけどねw

  72. 285 匿名さん

    ほう~ そうくるか。なかなか引き出しの多い業者だなw

  73. 286 匿名さん

    >285さん
    284です。
    私ただのサラリーマンです。
    今住んでるマンションは割と庶民的でしてすごく仲良くやってるんですが一部変な人もいるんですよ。
    数年住んでみてそういうのが最近気になり出してしまったんです。ちょっと違うなあと。
    なんかそういう人達を見下してるみたいで嫌なんですが。
    まあ自分が出て行くのが一番手っ取り早いのでw

  74. 287 トクメイサン

    私は他デベから水商売が多いと言われましたよ。単身者向けの間取が結構あるし、賃貸になってそこに住むとか。新地から近いからとか。

  75. 288 匿名さん

    隣のタワーはオール賃貸ですね。

  76. 289 匿名さん

    高級マンションで水商売いないとこて聞いたこと無いですけど。水商売て夜の仕事以外も含めねね。

  77. 290 周辺住民さん

    賃貸タワーにサンドされそうなハムマンションですね。

  78. 291 購入検討中さん

    ピーコックって品揃え悪くて値段高いと聞きましたが本当かなー

  79. 292 ご近所さん

    291さん

    本当ですよ。全部が高いわけではないですが、お肉は特に高いと感じました。

    ライフ土佐堀店を愛用しています!

  80. 293 匿名さん

    ここ住んだら自慢できますよねー。
    自己顕示欲とかそんなのではなくて単純にカッコいい。
    希望の部屋売れてたから諦めたけどもう一回見てみようかなーやっぱ気になる物件なんだなー。ずっと引きずってます。

  81. 294 ご近所の奥さま

    私もカッコいいと思いますわ。

  82. 295 匿名さん

    小さな子供有りのファミリーなのですが皆様と仲良くできるのか不安です。
    子供のいない富裕層が中心のイメージなので嫌な顔されないかなあ。
    当方しつけは厳しくやっております!
    皆様よろしくお願いします!

  83. 296 匿名さん

    なんかN4の劣化版イメージがある。

  84. 298 匿名さん

    N4は場所悪すぎ。コスパも悪すぎ ここのほうが川沿いで素敵やわ

  85. 299 匿名さん

    いや、場所はN4でしょ?
    隣には科学館に美術館。そんなアカデミックなマンションないよ。
    grafみたいなセンス溢れる家具屋もあるし。
    文化の匂いが溢れてる。
    クレヴィアてだいたい中之島じゃないし。福島だし。

  86. 300 匿名さん

    美術館近いけど、、毎日行かないし、交通不便じゃない?N4 もう中古だしリーマンショック前の価格だからびっくりするぐらい高すぎるし買いたくない。。
    新古が多いね部屋  

  87. 301 契約済みさん

    もうかなり売れているそうですよ
    値下げはなさそう。大規模マンションにしては優秀な売れ方
    大阪タワーと迷ったけどこちらにしてよかった。値下げすごいもんね

  88. 302 ご近所さん

    大阪タワーて大阪福島タワーですかね?タワー大阪?ここ選ぶ人は大阪福島タワーはありえないですよねきっと。

  89. 303 匿名さん

    N4タワーってそんなに高かったんですか?
    クレヴィアと同じ位の坪単価200程と聞きましたが。
    なのでなんだかN4タワーの方がお得感あるなと思っていました。

  90. 304 契約済みさん

    大阪福島タワー検討してました。。。
    早く欲しかったので迷ってたんですが、こちらに決めて良かったー
    福島タワー値下げすごいので揺れたけどかなり。。それなりだしね。
    早く住みたいな

  91. 305 匿名さん

    大阪福島タワーとここは別物ですよね。
    あそこの団地感ハンパない。
    なぜ外廊下なのか、、、、、

  92. 306 ご近所さん

    工事現場の看板に「第一期、第二期完売御礼」ってありますね。
    正確にはあと何戸残っているのか気になるところです。

    以前N4タワーを見せていただいたことがありますが、細長い内廊下に太めの手すりが付いていて、何だか病院みたいな印象を受けたのが嫌でやめました。

    N4タワーよりこちらの方が交通の便が良いですよね。
    科学館や美術館なども歩いてすぐですので、こちらも十分アカデミックな場所と言えると思います。
    それより、休日やイベントの時期に溢れる人の影響を受けないという面でも、こちらの方が良いように思えます。


  93. 307 匿名さん

    ダメだ、福島区と聞くとなんか滑稽に思えてきた。
    中之島名乗るのは確かに良くない。
    クレヴィアタワー堂島川で良かったのに。

  94. 308 ご近所さん

    福島区は、「西梅田」を謳うガラス張りマンションとか、「中ノ島」を謳う川辺サンドイッチマンションとか詐称が多いですね。どうして地元の福島を誇りに思わないのですか?

  95. 309 匿名さん

    ネーミングで印象変わりますもんね。
    中之島、堂島あたりはブランドなのでしょう。
    なんとなくわかります。
    梅田となると広すぎて何がなんだかですが笑

  96. 310 ビギナーさん

    ホントですね。所在地は福島ですもんね。
    でも最寄り駅は京阪の「中之島」駅だし、どっちをつけてもいいみたいです。

    ttp://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/naming.html

    連想ゲームをすると、
    「福島」→「下町、庶民的」→「可処分所得は少ない」→「高額商品である住宅(ましてやタワマン)はそぐわない」でOKでしょうか。
    「中之島」→「川沿い、ウォーターフロント」→「環境よさそう、オシャレ」→「富裕層向け商品が通じる」でOKでしょうか。

    まあ、わからなくもないけどなあ。

  97. 311 匿名さん

    駐車場まわりがなんかしょぼい!
    雨に濡れるの嫌だ!

  98. 312 匿名さん

    濡れないでしょ?

    屋根ついてたはずですよ

  99. 313 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2012&...
    ☆京阪電鉄、京阪電鉄不動産大阪市北区に超高層マンション、竹中工務店で5月着工

    北区で京阪ということは中之島でしょうか。

  100. 314 匿名

    N4の北側空地か?

  101. 315 マンション投資家さん

    TTOの前でしょうか?四丁目しかないですよね?

  102. 316 匿名さん

    N4前の空き地に超高層マンション建てたら、N4の眺望が完全に失われませんか?
    そんな計画が通るのでしょうか?

    N4のなにわ筋を挟んだ向かいの小学校跡や、その南側の工事現場みたいになっている所(シルクドソレイユの資材置き場になっていた所)が可能性高いように思われますが…どうでしょう?

  103. 317 匿名

    N4は北側に高層ビルが建つことを前提に設計しているのて゛、北側中央には居室を設けておりません。
    しかし、あの土地は商業ビルが建つ予定だったのでは?

  104. 318 購入検討中さん

    東京で、もしもこんな都心に土地余ってたら、間違いなく豊洲のようになるのでは。
    関西企業の体力はないですね。

  105. 319 購入検討中さん

    N4北側は民間じゃなくて行政管轄じゃなかったっけ?

    なにわ筋西側の方が可能性高そうだなあ。
    N4南西の駐車場あたりとか。

    まあいずれにせよあの辺は10年以内にリーガロイヤル建て替え含めた公民協業の大規模開発予定地なのでデベ主体の無計画な建設はないと思われます。

  106. 320 匿名さん

    318さん
    関西企業とは限りませんよ
    むしろ外資やITはじめとした外部誘致が有力だと思われます
    東京本社の企業も震災以降大阪への第二本社設立による二本社制検討してるところ結構有りますし。

  107. 321 匿名さん

    N4の北側空地は大林組が関わっているので違うと思いますよ。

    京阪電鉄と大林組「中之島共同開発を計画 複合高層ビルを建設 」
    http://www.nikken-times.co.jp/feature/1211875303.html

  108. 322 匿名さん

    中之島が賑わいますね!

  109. 323 匿名さん

    いまのホテル解体あとちだな!

  110. 324 周辺住民さん

    リバーサイドタワー中之島の屋上リングライト?夕方から朝まで、明々と照らしすぎでうっとおしくないですか?
    この省エネ時代に。ってか夜中から朝までライトいる?周辺見渡してもそんなマンションないです。
    クレヴィアタワーに住まわれる方、西側のお部屋の方は、ずっと明々したライトに照らされ続けることになるのでお気の毒に思います。

  111. 325 入居予定さん

    ここは隣の賃貸より後に建ててる上に
    物件のグレードも住人の収入も隣の方が高いんだから
    我慢しなきゃ(^_-)

  112. 326 匿名さん

    隣ってそんなにすごいんですかー?

  113. 327 匿名さん

    リバーサイドタワーは最上階のお家賃100万で
    下の2LDKでも50万前後くらいだったかな
    駐車場からはどえらい車が出てくるし、
    まー庶民的ではないわな

  114. 328 匿名さん

    芸能人とスポーツ選手と開業医と自営の城ですか・・・・

  115. 329 匿名さん

    そんなすごそうなマンションには見えないけどなぁ?賃貸100万の部屋は190平米みたいだけど、明かりついてないから入ってないんじゃない?

  116. 330 匿名さん

    京阪が絡んでいるということは当然中之島線が最寄り駅の一つに入る立地ですよね。で、北区でっていうことになるとクレヴィアタワーのモデルルームの南の駐車場か学校跡地くらいしかないですかね?
    他に北区で京阪沿線で空き地ありますかね?

  117. 331 匿名さん

    もし名前がプラウドタワーだったら今頃もう完売してたかな

  118. 332 匿名さん

    プラウドはタワー作らないでしょうねえ。
    やっぱりブランド的には野村プラウド>伊藤忠クレヴィアなんですかね?

  119. 333 匿名さん

    伊藤忠さん、プラウドタワーってありますよ

    最後の質問はあえて聞かなかったことにしておいてあげます

    いろんなこともう少し頑張ってからにしましょう

    西宮北口では住設の安普請ぶりが皆に散々に書かれてます

    いくら削除しても事実は消せません

  120. 334 匿名さん

    >プラウドはタワー作らないでしょうねえ。

    あちこちで作ってるやん
    どんだけ世間知らずやねん

  121. 335 見つけました

    先日の北区の高層マンションの場所について、ご存知の方を見つけました。
    大阪市水道局大淀配水場の南側」だそうです。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/31/index.html

    「(仮称)北区大淀北1丁目PJ」で、画像みれました。

  122. 336 周辺住民さん

    ここは、あと何戸くらい残ってるんですか?

  123. 337 匿名さん

    隣の賃貸より高くなってグッと存在感増しましたねー
    やっぱりここの外観カッコいいわー

  124. 338 匿名さん

    335さん
    ありがとうございます。
    なんか期待外れな場所と高さですね。
    中之島には他にもいっぱい空地があるのに。

  125. 339 見つけました

    335です

    338さん 本当にそうですね・・・。

    どこだろうとあれこれ検討していた場所とは全くはずれていて、確かに北区だけど・・・といった感じです。
    もちろん、ここに住んでみたい、という興味をお持ちの方を否定するつもりではないです。
    居住スタイルの好みは人それぞれですから、ここにメリットを感じる方もいて当然とは思います。
    でも、書き方が”超高層”とか・・・。
    勝手にすごいのを想像してしまったので、ちょっと残念な物件という印象はぬぐえません・・・。

  126. 340 匿名さん

    高層を超えてると書いて超高層ですからね。最寄り駅はどこなんですかね。
    いつか中之島の空地にできるのを楽しみにしてスレ違いなのでこれくらいにしておきましょうか、、、。

  127. 341 見つけました

    ごもっとも。
    ひとまず、場所を知りたかった方はリンク先をのぞいてみてください。

    336さん
    知人が先週MRに行ってきたそうです。
    その時点では残40数戸だったそうですよ。

  128. 342 周辺住民さん

    341さん
    ありがとうございました。
    残り少ないとありましたが、まだ40戸以上もあるんですね。

  129. 343 見つけました

    341です

    知人いわく、比較的川沿いに面した部屋が空いていたそうです。
    川沿い、素敵だと思いますが(特に低層階ならどうせ街並み見えないですし)なぜでしょうね。割高だからでしょうかね。

    あとはEタイプとFタイプの低層階(これは納得の展開。景色や日当たり不要の方限定になりそうなので)。
    空きはこれらに偏っていて、他のタイプならほとんど選べないと言っていました(最上除く)。

    確か20階以上ならLタイプしかないくらい・・・と聞いたと思います。
    あやふやですいません。

    MRには割りとお客様が来ていたそうで(接客のブースが全部埋まっていたらしい)、
    その方々が申込みされたのなら状況は結構変わっているかも知れませんね。

  130. 344 周辺住民さん

    見つけました。さん、ありがとうございます。

    福島のタワーは苦戦している物件が多いですが、ここは人気があるほうなんですね。

    リーガロイヤルの建て替えも決まったし、今回は街に活気が出たらいいな。

  131. 345 匿名さん

    子有りファミリー層の方にお尋ねします
    洗濯物はリビングとカワックだけで十分対応できそうですか?

  132. 346 匿名さん

    友人が洗濯物禁止のタワーに住んでるので聞いた感想を。

    対応可能ですけどリビングはかなりの頻度で洗濯物干すのでちょっと狭いしみっともないです。それにやはりいくら日当たり良くても風がないと乾きは悪いです。なので乾燥機とカワックはフル回転らしいです。常時浴室には洗濯物がある状態なので好きな時にお風呂はいれないのが難点と言ってました。ただ冬場は寒い外に干しに出なくていいと考えると逆に有難いかも、とも。

    ご参考までに。

  133. 347 契約済みさん

    今日の読売新聞になにわ筋線の記事が載ってましたね~

    北梅田~なんばor汐見橋の2ルート、中間駅ありorなしの検討課題があるようですが、
    ぜひ北梅田~なんばルートで中之島を中間駅の1つに加えて欲しいものです。

  134. 348 契約済みさん

    347です。

    ルートは新大阪~北梅田~なんばで合意でした。

  135. 349 契約済みさん

    もともと、気に入って購入しましたが、新駅が出来たら付加価値がついて嬉しいです。

    ぜひ、中間駅有りバージョンで決定してほしいですね。

  136. 350 匿名さん

    なにわ筋線について
    YOMIURI OLより
    http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120322-OYO1T00200.htm?from=top

  137. 351 匿名さん

    いろんなマンション見ましたがここのデザイン本当いいですね。グッドデザイン賞狙えるんじゃないですかね?

  138. 352 購入検討中さん

    だいぶ完成に近づいてきたようですが、実際建ってみるとやっぱり隣の高層賃貸マンションの圧迫感がありますね・・・

    内覧会とか行かれた方いらっしゃいます??どうだったのかな???

  139. 353 匿名さん

    確かに。圧迫感もすごいが西側の隣のマンションの屋上ライト、あれ絶対眩しいと思う。
    西の最上階ですら光があたってるし。夜景どころじゃないでしょ。

  140. 354 購入検討中さん

    東側は完売状態ですよ

  141. 355 匿名さん

    てっぺんがギリシャ神話みたいですね…

  142. 356 購入検討中さん

    やっぱり隣との距離感が気になりますね。東側が完売状態なのも分かりますが、改めて東側の建物の時代遅れ感が浮き彫りになり・・・近いうちに建て替えになるのではないかと思ってしまいます。

    でも建物自体はシュッとしてて素敵ですね。

  143. 358 匿名さん

    まぁ10年以内だな

  144. 359 購入検討中さん

    外観の全容がかっこいい!
    住むのは部屋の中だけど、車で帰ってきたときとか「アレ、おれんち。」とか、シビれそう。

  145. 360 購入検討中さん

    見に行ったけど
    外観は貧弱に見えたよ
    白いのに重量感が無くて、、、
    まあデザインセンスは人それぞれだけど、、、

  146. 361 匿名さん

    もう低層階しか残っていません!

  147. 362 匿名さん

    まだあるよ

  148. 363 購入検討中さん

    Lタイプは残ってるのでしょうか?
    上層階なら隣のマンションを越えますよね。。

  149. 364 契約済みさん

    なかなかいい出来だな…

  150. 365 契約済みさん

    売れ行きが気になって伊藤忠のHPを見てみたら、最終期予告が5戸になっていました。

    これって、あと5戸で完売ってことですよね?!

  151. 366 物件比較中さん

    焦らない、焦らない、
    実際にはもっとあるよ。

  152. 367 物件比較中さん

    あと3戸だと聞きました。
    友人夫婦が新居を探していて、マンションギャラリーに行って聞いてきたのが7月の3連休だったので
    2週間ほど前の情報ですけど・・・。

  153. 368 物件比較中さん

    大丈夫、大丈夫、
    不思議なことに
    出てくるんです。

  154. 369 匿名

    最終期ってまだでしょ?

  155. 370 入居予定さん

    うれてますな!!

  156. 371 購入検討中さん

    まだ空き住戸あるって、営業の方が言ってましたよ

  157. 372 キャリアウーマンさん

    あと何戸空いてるのかな?今週末にでも、マンションギャラリーに聞きに行こうかしら・・。誰かご存じ?

  158. 373 入居予定さん

    あと4戸と聞きましたよ☆

  159. 374 匿名

    出来てもう4戸しかないの?!値引きは無理そうだね。。

  160. 375 匿名さん

    買い煽りはやめましょう。
    醜いです。

  161. 376 匿名さん

    後A,B,Eだけ

  162. 377 ご近所さん

    クレヴィアタワー中之島内の窓から見えるのですが夜になると南側になるのかな?もう一つタワーマンションの最上階の灯りが
    西側高層階の窓に反射してますね!多分南側も反射してるかと思います。高層階の人は夜になると眩しいかも知れません

  163. 378 匿名さん

    後B,Eだけ

  164. 379 匿名さん

    大丈夫、大丈夫、
    不思議なことに
    まだまだ出てくるんです。
    焦らなくても大丈夫!

    煽らなくても
    そのうち売れるって

  165. 381 入居予定さん

    いよいよ今週末ですね!
    引越しの準備がぜ~んぜん進んでませんが、楽しみで楽しみでなりません。

    引越しは、契約している戸数を一気にしてしまうんでしょうかね?
    結構な混雑になりそうですが、大丈夫かなあ。

    仕事も手につかないほどウキウキしています!

  166. 382 入居予定さん

    この前、引っ越しの幹事会社に聞いたら10/27or28だけで一日15,6件入っていると言ってました。
    インテリアオプションつけている方は、10/27から工事なんで、そのあと入居になるんじゃないでしょうか?

  167. 383 匿名さん

    後Eだけ4戸?

  168. 384 マンション住民さん

    かなり売れ残っているんだね。
    たいへんだね。w

  169. 385 入居済みさん

    残り3邸では?

  170. 386 ご近所さん

    川側は全て契約済みと言われたのに!
    なんで、残ってんの?
    たくさんあるでしょ
    売り方失敗?

  171. 387 物件比較中さん

    マンションはとてもよかったですが、営業さんが最低。

  172. 388 匿名さん

    伊藤忠の営業は南森町で飲み物を出さなかったり、色々酷かったという話
    売ってやる目線だから期待してもしゃーない

  173. 389 契約済みさん

    残り1邸。。

  174. 390 ご近所さん

    実は10邸?

  175. 391 入居済みさん

    390さん

    ホントですか?本当なら聞いてる話と違いますね。
    でもその書き込みが嘘ならそれ偽計業務妨害罪なんですが…。
    なんか物騒な話になりかねないので慎重にいきましょう。

  176. 392 匿名さん

    アホか!

    そんなことで、偽計業務妨害罪なんかになるか!

    できるもんなら、やってみぃ!

  177. 393 入居済み

    392さん

    他社の営業さん確定ですね。
    我々住民にとっては関係ないし、無駄なことはやめましょう。
    ここは住民スレです。
    荒らしは他所でやってください。

  178. 394 入居済み

    393です。
    ここは住民スレではなかった(^_^;)
    でも、荒らしはやめてね。

  179. 395 入居済み住民さん

    完売したみたいですね。
    良かったです。

  180. 396 入居済み住民さん

    11月に堺市からここにひっこしてきました。

    残り1邸と親が言っていました^^

  181. 397 タワー好き

    ここ数年乱立?ぎみの福島(及び大阪市中心部)のタワーマンションは
    竣工後1年以上たっても結構売れ残りがある物件ばかりの中、素晴らしいですね。
    外観や内装や価格、それぞれ単独でみると他のタワーのほうがいいのかなあと
    思う要素ももちろんあるけど、トータルとしてバランスが良く総合点がいい
    需要が多い物件ということですよね。買って正解でした。

  182. 398 ご近所さん

    もし此花区などと統合されたら、、、、、
    北区との統合を望むよ、

  183. 399 入居済み住民さん

    南側で、キャンセル出ましたね。

  184. 400 マンション投資家さん

    キャンセルでたみたいですね。
    とにかく、前回見学したときに〇村不の高飛車セールスウーマンさんが
    同じ共同事業主のマンションをボロクソいっていた時点でここはないな
    と思ってしまいました。
    あんな営業さんから購入したらあとあとずっと不快なおもいをしそうで
    意欲減退でした。
    マンションは素晴らしかったですが、もう行きたくありません。

  185. 401 匿名さん

    人間も同じですね
    ピークとは、転げ落ちるスタート点

    首都圏は三井と野村の2強、といわれたのが運のつき?

  186. 403 入居済み住民さん

    2回目の祝 完売

  187. 404 社宅住まいさん

    めずらしく完売!

  188. 407 買い換え検討中

    先着順分で10戸、最終期分が5戸。
    これ、2012年9月4日時点での状況。

  189. 408 不動産業者さん

    7戸。
    これ、2012年10月16日時点での状況。

  190. 409 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  191. 410 匿名さん

    間取り2

    1. 間取り2

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸