大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2
ミスターX [更新日時] 2013-04-18 15:09:16

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震。
日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。

※このマンションを真剣に考えている方の為のスレです。
このマンションのデメリットになるような意見は謹んでください。

クレヴィアタワー中之島ってどうですか?1は下記アドレスをご参照ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137720/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-14 10:29:57

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー中之島口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

このマンション最高です。
    デザインもいいし、営業の方も親切丁寧で嘘一つなく説明していただきました。
    本当にこのマンションにしてよかったです。

2. 2 購入検討中さん

そうですか。
    私も検討中で迷っていましたが、ここにして間違いなさそうですね。
    思い切って契約しようと思います。

3. 3 物件比較中さん

私は金額的に厳しくて残念ながら断念しました。
    でも担当の方も親切で、お金があったら絶対ここを購入してました...
    ここを購入出来る方がうらやましいです。

4. 4 匿名さん

3さん
    他でも、きっと気に入ったマンション見つかりますよ、頑張ってください。
    金額的には問題ないのですが、少しだけ迷っています。
    一週間だけ考えて契約しようと思います。

5. 5 契約済みさん

2さん
    4さん
    購入して是非一緒に楽しい生活を満喫しましょう。

6. 6 購入検討中さん

私も契約しょうと思っています。
    色々見てきましたが、どこも一長一短でしたが、ここは完璧でした。
    世の中に完璧なマンションなんてないと今まで思っていましたがあるところにはあるんですね。
    みなさんも是非モデルルームに行って体験されるといいと思いますよ。

7. 7 匿名さん

6さんのお勧め通りモデルルームに行ってみようと思います。
    今ならホームページで来場予約すると「中之島体感ランチペアチケット」がプレゼントされますし、お得感満載ですね。

8. 8 物件比較中さん

え!?来場するだけで「中之島体感ランチペアチケット」をもらえるんですか!?
    絶対に行かないと損ですよね。
    私もホームページから予約しよ。

9. 9 契約済みさん

6さん
    そうですよね。
    自分もそう思ってました。
    あるんですよ、世の中には非の打ち所がないマンションが。
    契約して間違いないと思いますよ。

10. 10 匿名さん

完璧!!!
    ここまで書くと、へたなコメディ以上に笑えますね

どんどん落書きに堕していきます

11. 11 匿名さん

工作員が酷過ぎる
    検討者を装った営業を装った工作員だろw

12. 12 契約済みさん

営業、営業と書くのはやめてください。
    本当に見苦しいです。

13. 13 匿名さん

そうですね、工作員?とか営業とか。
    意味のないコメントはご遠慮ください。

14. 14 購入検討中さん

※このマンションを真剣に考えている方の為のスレです。
    このマンションのデメリットになるような意見は謹んでください。

15. 15 匿名さん

そうですね。
    10と11は謹んでください。

16. 16 物件比較中さん

ところで予約に定員ってあるんですかね?
    ここは人気あるみたいだけど、予約出来るかが心配です。

17. 17 購入検討中さん

そうですね。
    いつも結構沢山来られてるので定員一杯で断られる場合もあるかも知れませんね。
    ただ、予約してみて予約出来るようなら、ここに縁があるってことで契約しちゃえばいいだけだと思いますよ。
    運を天に任せて、取りあえず予約だけ申し込んでみたらどうですか?

18. 18 物件比較中さん

16さん
    ありがとうございます。
    そうですね、予約出来れば縁がある。
    予約出来なければ縁が無かったと思ってあきらめます。
    どうか予約出来ますように。

19. 19 匿名

なんだこの流れ…
    マイナスイメージを植えつけたい、前スレの
    あの方でしょうかね。

20. 20 匿名さん

営業でもなく 購入者でもないですが(マンコミュをいつも見て勉強させてもらってるものです)この掲示板 Part2 になってから ひどいです。
    Part1のイメージ払拭したいの分かるけど あれも立派な意見、参考にしてください。
    ちなみに私もずっと読んでて 営業か関係者かは多いなあと思ってます、ちょっとうんざりです。

21. 21 匿名さん

良い意見だけ作為的に書く掲示板も如何なものかと思います。100%のマンションなんて無いんですから荒らしはダメですが人それぞれが感じた良い面、悪い面を書き込みすべきと思います。
    そうしないと全く参考にならない販売会社のオフィシャルホームページと変わりません。

22. 22 匿名さん

わざとらしい褒めコメント、今度はこの流れですか(呆)。
    営業さんでもここまで書かないだろって逆に思っちゃいますね。
    もうやめたらどうですか?足ひっぱるの。
    だいたい、完璧なマンションなんてないって。

23. 23 購入検討中さん

別に営業と思われても、別の者と思われてもなんでもいいですけど、私は気に入ったから契約しようとしているだけです。
    ただ、言えるのは私には完璧だったということです。
    それのどこが悪いのでしょうか?

24. 24 匿名さん

なんかここって、営業とかなんだとか指摘する変な書き込み多いですよね。
    よっぽど、ここのマンションが羨ましいんでしょうね。
    高嶺の花だから邪魔したくなる気持ちも解らなくはないですが本当にみっともないですよ。

23さん
    私もここが気に入ってます。
    本当に完璧と言っても問題ないレベルだと思います。
    もちろんそうじゃ無い方も僅かにはいるでしょうけど、それはあくまでも少数意見なのであまり参考になりませんので書き込み無用です。

25. 25 匿名さん

営業、営業って奴、煩いね。何とかの一つ覚えみたいに。学ないんだろうな。

26. 26 匿名さん

良い意見も悪い意見も、いろんな意見が見れるのが掲示板の良い所なので
    悪い意見はそれなりに自分が納得するまで調べてみたら良いと思います。
    良い意見ばかりって事も無いと思います。

27. 27 ビギナーさん

購入した人へ。
    オプションでお風呂のテレビはつけますか?18万円くらいするんですけどどうしてもつけたくて☆そんな人いますか?

28. 28 匿名さん

アラシほど見苦しいものはない

真逆もまた実に見苦しい

29. 29 匿名

私は、つけましたよ。
    モデルルームにたるのより、大きい画面らしいです。

30. 30 匿名さん

ここの魅力ってなんですか⁇

31. 31 ビギナーさん

No29様へ
    ありがとうございます、お風呂テレビをつけることにしました!

32. 32 匿名

27様
    私の友人が某デベに勤めており、品番と価格を伝えたら、良心的だと言ってましたよ。

33. 33 匿名さん

24番さん高嶺の花じゃないでしょう。高嶺の花ぶってるから言われるんです。ちゃんといいとこ悪いとこ 意見出して行きましょう。

34. 34 いつか買いたいさん

なんちゃって契約者や、営業、営業と言ったり、営業の連携ができてますといっている輩、もうええっちゅうねん。他社の営業か、単にうらやましがっている奴か、なんかしらんけど、くどくて、このレス見るのもしんどいわ。。他の物件でやってくれ。

35. 35 ビギナーさん

32様
    情報ありがとうございます。価格が良心的なのは嬉しいですね。
    長風呂になってしまいそうですが、今から楽しみです。

36. 36 近所をよく知る人

ついにパート2おめでとうございます!!
    しょうもなく営業、営業とさわいでいる方も少数?(1人?)いますが、いずれにせよ、盛り上がることはいいことだと思います!!!いいこと、わるいことも含め、きちんと根拠をもとに意見していきましょう!!契約者も今後購入検討している方も!!
    ただやっはり、本物件に関係なく、単に根拠なくチャチャいれる奴はもういりませんのであしからず。

37. 37 匿名さん

34
    だから営業とか他社の営業とかもうどうでもいいから書き込むな。
    邪魔だ。

38. 38 購入検討中さん

誰に何を言われても完璧だと思いますけどね。
    私も知り合いにデベやゼネコンの知り合いいますけど、他社の物件なので完璧とは言いにくそうでしたが、ほぼ完璧って言ってましたよ。
    その方達もここは高嶺の花だって言ってましたよ。

39. 39 物件比較中さん

なんか、色々なパターンの書き込みで、パート1で色々議論されてたことが忘れ去られているようなので敢えてパート1で書かれていた契約者の934さんの書き込みを下記に転記しておきます。
    934さん、なんかパート2になって、おかしな方向になっていてメリットもデメリットもどうでもいいというか、このスレ自体が意味のない物にしょうとしてる悪意が感じられましたので、無断借用ご了承ください。

以下転記文。

昨今の不景気な中で少しでも早く売りたいという気持ちは解りますが、お客さんに時間をかけて正直に色々と話し納得してもらえば契約。
    納得しなかった方には無理して押し売りしないという方針で販売して欲しいものですね。

ここの書き込みを検討されてる方がどの程度見ているか解りませんが(販売関係では無く真剣に考えている方)、デメリットを羅列しておきます。(メリットは真剣に考えているという事はメリットを沢山感じているという事だと思いますので悪意では無く略させていただきます)

1.ベランダで洗濯物が干せない。
    ただし、クリーニングに出せば解決。
    私は気にならなかったので深く聞いておらず、どうセールスされているかはわかりませんが、正直部屋干し・洗濯乾燥機・浴室乾燥機での生活は無理があると理解しておいてください。数回程度なら問題ないですが、毎日それで長年暮らすのは不可能という事です。
    実際販売されている方も営業トークは別としてベランダで干していると思いますよ。
    なので、クリーニングが唯一の解決方法だとご理解ください。

2.立地的に不便。
    ただし、車があれば解決。
    都心で静かが売りなので当然不便です。
    中之島駅は近いです、ただ新聞読んいる方はご存じだと思いますが、この線は利用客が極端に少なく今年の5月から本数を減らして運転(その分淀屋橋~出町柳間の集客を見込める本数を増やすという、異例の対応で乗り切るとのこと)しているくらい、不便で利用者が少ない駅です。
    JR新福島も中之島線と同じで大阪市内に住んでいる人からすれば主要駅にいかないのであまり利用しないでしょう。
    そしてJR福島まで歩くとなると正直結構かかります。(不動産での書き方は距離だけで分数計算するので、実際に歩いた分数とは違います。)信号の連結も良くないし、これも数回であれば全く苦にならないと思いますが、長年暮らすのにこの距離は苦痛になると思います。
    最後に自転車という選択枝もありますが、これも現実的にではありません。
    たとえば休みに梅田にいくとしましょう。
    最近路上の駐輪場は増えてきましたが、基本ほとんどが満員です。
    さすがに車と違って外で空きを待っているのもつらいでしょう。
    なので、車はもちろんタクシーでもOKでしょうが、それが唯一の解決方法だと思います。

3.騒音問題。
    これは解決方法は残念ながらありません。
    個々の感じ方でもめるでしょうから、防ぎようがありませんね。
    まぁこれは集合住宅ならどこでも不安があるところだと思います。
    ここでは子供さんがいらっしゃるご家庭といらっしゃらないと言うか子供さんを嫌いなご家庭でもめそうな感じですが、今のところは何ともいえません。

4.周辺建物の高層化。
    これはあきらめるw
    これが最善策でしょう。
    この辺りは商業地区なので空き地さえ出来れば基本なんだって建てられます。
    ここが住宅地ならリスク減るでしょうけど、基本的にタワーは商業地に建つので住むときに大丈夫か?で決めるしかないと思います。
    で建っちゃったら確かに価値は下がってしまいますが、その際は完成する前に売却です。
    高層は完成するまで時間がかかるので、それまで住んで楽しんだんですから、買って高く売るっていうブローカーでは無いんですから値崩れは許容しないとダメだと思いますよ。

まぁ他にもあるとは思いますが、取りあえずこんな所でしょうか?
    3に関してはどうしようもないとして、クリアー出来る人はたくさんいると思いますので是非契約して、このマンションで一緒に楽しく過ごしましょう。

以上が転記文です。
    この辺りを踏まえて検討していきましょう。

40. 40 匿名さん

今更、こんなデメリットを書く意味が解りません。
    ここはもっと楽しい話しをして購入する楽しみを分かち合う場だと思います。
    それをわざわざ前に書き込まれた物を転記してまで、攻撃してくるのは明らかに他社営業かそれになりすましている方ですね。
    メリットはいいですが、デメリットは書かないでください。

41. 41 物件比較中さん

ベランダに洗濯物干せないのは条例のせいなんでしょうけど、条例が無くてもここって川沿いだから通常の場所よりも風が強いでしょうし、危険だからどっちにしても無理でしょうね。
    そういう意味では、条例的には洗濯物以外はOKみたいですが、ガーデニングや何かをベランダに置くのは川沿い特有の強風や突風があるので危険でしょうね。
    だからある意味条例は正解だと思いますよ。
    本当は安全の事を考えれば川沿いはベランダ禁止の方が理にかなっていますけど、そういう意味ではこの条例は安全面というより景観面だけの事を考えて作っているんでしょうね。

42. 42 匿名さん

もう発注しちゃってるでしょうから今更こういうこというのも酷ですが...
    デベ価格の良心的って相場では高いですからね...
    マンションを購入した経験のある方は誰でも知っていますし、マンションのオプションや何やらは絶対高いです。
    32さんの友人がどういうつもりで言ったのか解りませんが、業界の人なら尚更その辺りは理解していると思いますので、27さんには今更なのでという事なら解りますが、友人の32さんに本当の事を言ってあげないのはどうかと思います...
    そこに引っかかって書き込みしてしまいました。

まぁお風呂のテレビは楽しいのでそこは楽しんでもらえたらと思います。
    でも、マンション経由のオプションは絶対他からも見積もり取ることをお勧めします。
    あまり、お金の事は気にせず、見積もり取ったり考えたりするのが面倒くさい人には向かない作業ですけど。

43. 43 匿名

だって、マンションのお風呂テレビは後からつけるとなると、莫大な費用がかかります。
    絶対につけたいと思うなら、初めから、つけるんです。

でも、安いにこしたことないから、調べたんですよ。

44. 44 匿名さん

電気工事がらみだし、手続きの手間とか安心料を含めて、デベオプションの価格で問題ないと思いますよ。

45. 45 匿名

私も、お風呂テレビ以外は他社で、合見積をし安い法で契約します。
    もちろん、他社の方が安いはずです。

46. 46 匿名

私は、リフォーム会社にもお風呂テレビの見積もり取りましたが、オプションの方が安かったです。

47. 47 匿名さん

私の友人は電気工事まではマンション側に依頼して、完成してから別の業者にテレビ付けてもらったらしいです。
    素人判断で2社絡むから高いと思ってましたが、そちらの方が断然安かったそうです。
    テレビ代とかが圧倒的に安いので同じ金額でも良い物を付けられるそうです。
    工事だけでは、デベが利益でないので断るとこもあるかも知れませんが、良心的なデベならこの方法で大丈夫だと思いますよ。

43さん
    42さんは別に攻撃するつもりで書いてる訳じゃないんですから、そんな言い方はよくないと思いますよ。
    安い方法があるって情報なのに、みんなで立て続けに風呂は初めにつけるもんだって攻撃しちゃたら、みんな意見言いにくくなりますよ。

48. 48 購入経験者さん

そうですね。
    川沿い物件は、特に突風が危険です。
    基本的にはベランダに何も置かない方が無難でしょうね。
    特にこういうタワーとなると、小さな物が落ちても甚大な事故になりますからね。
    もちろん、しばりは無いので置いたからって罰則は無いでしょうけど、ここに住む方のモラルが重要になりますね。

49. 49 匿名さん

47さん
    ここの契約者さんの特徴です。
    自分が正しいと思った事は別の意見が出たら徹底的に叩かれます。
    なので、子供の騒音問題、その逆の意見も対立してもめてます。
    残念ですが、そういうタイプが多いのは間違いありません。

50. 50 匿名さん

別に叩いてないと思いますけど。
    浴室テレビの件、どこでどう叩いているんですか?
    それが本当なら、具体的に書きましょう。

51. 51 物件比較中さん

住む為に購入するなら、メリットもデメリットも把握した上で買うのは当然だと思います。
    その上で「自分には完璧」「デメリットよりもメリットが多く魅力」と思えば購入します。
    根拠の無い攻撃なら無視ですが、私はデメリット書いて下さるのは他のマンションと比較する上でとても有り難いと思っています。

ちなみに私は立地や(将来的な)眺望は不便ともデメリットとも感じていません。
    生活する上で、洗濯は気になりますね!
    ウチの洗濯物は多くはないので、浴室乾燥でなんとかなりそうだと思っているのですが。
    浴室乾燥とクリーニングの双方を使い分けたら何とかなりそうかなー、と。
    クリーニング屋や、スーパーなど生活に必要な場所や使い勝手を知るために、
    その他周囲を歩いてみようかと思っています。
    以前はモデルルームと周囲の雰囲気を見るだけで満足してしまったので。

52. 52 匿名

ぜひ、昼間と夜と歩いてみて下さい。
    中之島の雰囲気素敵ですよ。

53. 53 匿名さん

ここの人たちみんな批判に反応しすぎですよね。
    メリットのみ書きましょうとかデメリットいらんとか根拠出せとか。メリットだけなら営業から聞けるし、デメリットだって噂とか気になることだってみんな聞きたいんですよ。
    だから掲示板の意味があるのに、いい話だけなんていりません。

54. 54 購入経験者さん

外野から見てても明らかにもめてますよ。

それはともかく、51さん
    そうですね。
    肝心なのは、購入前はテンション高いので少しの不便はこれくらいなら大丈夫だろうと思ってしまうことなんです。
    もちろん、そういう気分も検討する時の楽しい醍醐味なんですが。

実際住んで、毎日または長年と考えた時にどうか?
    雨の日や夜はどうか?
    など、色々検討するのは良いことだと思います。

55. 55 匿名さん

54さん
    確かにそうですね。
    私も中之島は好きなので良く行きますが、住むとなると少し不便かなと思います。
    素敵な所=住むところでは無いという事でしょうね。
    でもお金があってセカンドハウスとしてなら絶対買いますよw
    私には無理ですけど...

56. 56 匿名

ここって、やっぱり住んだら色々と、もめそうで怖い。
    攻撃していても自分が攻撃していないと思っている人が一番怖いですよね。
    悪気なく人を傷つけるから、注意されても直らない。
    更にエキサイトして注意した第三者も巻き込んだもめ事になる。
    住んでからの事を考えて検討するなら、ここの問題は洗濯物よりも何も一番はそこがネックじゃないかなぁ...。

57. 57 物件比較中さん

私たちも夫婦でクレヴィアのMR行き、営業さんの話を聞きとても魅力的な物件だと思いました。

でもその後、福島区西区&北区にある他のタワーを計5軒ほど見て回って、ここは「生活感のない」マンションだったなぁと実感しました。

それが魅力でもあります。ただ我が家には小さな子供が2人いるので、これから数年先のことを考えるともう少し「生活しやすい」ところがいいと思ってしまいます。
    立地や洗濯のことを含め。
    スタイリッシュなマンションと言えば聞こえはいいけど、子育てではそんなこと言ってられないですからね…
    少なくとも私はそう感じました。

私たちが50代くらいで子供も独立していたらここに決めたいですが、まだ早いかな~っと言った感想。

遠い将来には住みたいマンションです。

58. 58 契約済みさん

57さん
    あんたはエライ。
    パート1でも書きましたが、ここはファミリー向けじゃないんですよ。
    既に契約しちゃった人はあきらめるけど、そういう趣旨で説明されて契約したのに頼みますよ。
    ロビーや廊下で子供が奇声あげて走りまわっているって考えただけでも最悪です。

59. 59 匿名さん

でもメリットだけしか書くなと言う書き込みは意味ないし理解出来ない。何の為の掲示板か分からない。
    メリットだけなら販売会社に聞けばいいしね。
    良い悪いを含め情報を自分で取捨選択するしかないよ。

60. 60 匿名さん

>ここはファミリー向けじゃないんですよ。
    確かに。この立地じゃね(笑)

61. 61 購入検討中さん

37.競合不動産黙れ。
    その他、なんちゃって契約者の振りしてしょうもないこというな。良くも悪くももっと有意義なコメント請う。

62. 62 購入検討中さん

ファミリー向けだとか、DINKSだなんだとこだわるなら、もっといい物件あるのでは?
    ここは、双方にとって丁度、バランスとれた物件だと思いますが。。。間取りみても、ファミリー向けやDINKS向け等々それぞれ、用意されていることを見ればわかると思うけど。。。
    子供がうるさいだなんだ言うなら、もっと高級物件、もしくは1軒家でいいじゃない。

63. 63 匿名さん

ほんと 2馬力だったらこんなファミリーマンションじゃ無く
    高級マンション買えばいいのにな。

64. 64 申込予定さん

こんにちは。This mansion is nice!!I will purchase this for investiment. Sorry I am Chinese, I can not give you comments in Japanese. I have several mansions in Osaka like Tower Osaka and Kitahama. But considering the cost performance, this Crevia tower is much better I think!!

65. 65 匿名さん

如果投资目的,我们建议GRAND FRONT OSAKA。

66. 66 匿名

うめきたタワーなら子供いないんじゃない?

67. 67 契約者

小さい子供いるとかNG!
    ここはファミリーマンションじゃないよ!
    頼むから他あたってくれ。

68. 68 匿名

んなムチャな!ほなここの新婚さんは子作り厳禁なんですか?
    子沢山は無理だけど子供ひとりの三人家族なら充分適応出来るマンションだと思うけど。

69. 69 マンション投資家さん

子供がいない環境のマンションお探しの方は、もっと高級なマンションへどうぞ。中古でもタワー大阪や北浜へどうぞ。新設ならうめきたは?でもタワー大阪や北浜でも小さいお子さんとお住まいの方はいらっしゃいます。。

70. 70 匿名さん

確かにファミリーでも充分手が出ちゃう価格。
    子供連れが多いかは分かりませんが、子供居る世帯が一定数入居されるのは普通に予測できますね。

71. 71 物件比較中さん

私の知人も子供いらっしゃるけど、こちらを購入したって言ってましたよ☆

72. 72 匿名

今日、現地に行ってみたら第一期第二期完売御礼となってました。

73. 73 物件比較中さん

やはりファミリーが手が届かないマンションは梅田北ヤードのマンションくらいではないでしょうかね
    まあ北ヤードは子供の住むところではありませんけどね

74. 74 マンション投資家さん

そうですね、皆さんの言うとおり、子供が苦手な方は是非、北ヤードを推薦します。福島のクレヴィアレベルでファミリー層を毛嫌いしてもしょうがないですよ。

75. 75 契約済みさん

おめでとうございます!!第一期、第二期完売!!!私は既に契約済。人気が出て、資産価値も上がることを願っております!!

76. 76 匿名さん

仕方ないですよ。
    どうも怒っている人はここはファミリー向けじゃないって言葉を真に受けて購入しちゃったんですから。
    だから腹いせにここに書き込みしてるんでしょう。
    個人的には、別にファミリー層でもクリーニングで問題ないってその辺りクリアーしているなら住んでも問題ないと思うけど、問題はそうじゃない人とのいざこざが面倒くさそうですね。
    それと第一期、第二期完売おめでとうございます。
    まぁどこでも普通なら四期~五期くらいまでは間違いなく完売しますけど。

77. 77 物件比較中さん

確かに騒音問題は地獄です。
    別に子供が静かにしているしていないの問題ではなく、子供がいるから五月蠅いと耳を澄ませば些細な音でも五月蠅く聞こえます。
    もちろんその人もわざとという意識ではなく本当に五月蠅く聞こえます。
    だから、大変なんです。
    もめ出すと年がら年中怒鳴りこまれますし、その度に五月蠅くなくても謝り続けるか、口論になって対決し続けるかです。
    そうなると、せっかく新しい家で気分一転と思っても、気分が滅入るだけだと思います。
    だから問題はここがファミリー層とかファミリー向けじゃないとかではなく、その辺りを覚悟出来るかだと思います。(おそらく最初はファミリー向けじゃない層の方が売れたのかも知れませんね、その後足が止まりファミリー層を取り入れる作戦に変更って感じじゃないでしょうか?だから混在してもめていると考えるのが自然でしょう。さすがに販売するのに客層に合わせて言うこと変えて売るほど悪戯じゃないでしょう。)
    まぁこれも周りの住人次第、運次第ってとこはあるので何とも言えませんが、ここは確実にそういう人が何人もいるってことは確かですからね。

78. 78 匿名さん

ファミリー向けじゃないのは事実だとして、それとファミリー・子供禁止とは何の関係もないでしょ。

79. 79 匿名さん

77さん
    確かにそこが問題ですよね。
    でもその後に上の書き込み...
    やっぱりここのマンションは住んでから確実にもめるよね....

80. 80 匿名

分譲に住んでますが、上下左右に子供いなくても生活音はある程度聞こえてきますよ。ドアをバタンとか、上の階が掃除機かけてる音も、粘着コロコロを転がす音も、フローリングだから伝わってきます。無音を望むならホテルのように絨毯張りにするしかないですよ。もめるの嫌ならマンションには住まないほうが良いのでは?

81. 81 匿名

なんで文字化けなってんだ?
    →ネンチャクタイプのコロコロのことです。

82. 82 匿名さん

別に文字化けしてないですよ?

80さんはそうなんだから信じられないかもしれないけど、最近の新築マンションはそんな音ほとんどしないですよ。
    安いのは知らないですけど。
    飛んだり跳ねたりしたら別ですが、掃除機の音やドアの音、ましてやコロコロなんてまず聞こえません。
    部屋の音する物全て消して、壁に耳当てたりしたら解りませんけど。
    ここもそういう意味では大丈夫だと思いますよ。

ただ、騒音問題ってのは本当に騒音が問題な場合と、精神的な騒音があるってこと。
    ここの場合は精神的な騒音が大きいでしょうね。
    言う方も言われる方も被害者という一番やっかいなタイプです。
    もちろん、厳密に言えば本当の騒音じゃないので言うほうが加害者なんですが、言う方のは本当に聞こえているので決着が付かなくなります。

マンションならどこでもって簡単な問題なら、私を含め検討している人が懸念材料の一つとして考える事ではないのですが、そうではないので懸念材料の一つとして考えざるを得ないと思っています。

83. 83 匿名

うちは逆に上の階に子供いるけど物音など聞こえませんよ。掃除機の音は窓を開けてたらお隣さんも窓を開けて掃除機かけるので外から聞こえてきます。
    っていうかここの子供反対派の契約者は子供がいるとうるさいと決めつけすぎ。単に子供が嫌いなだけでしょ。くだらない。

84. 84 ご近所さん

多世代交流って、とても大事なことだと思います。
    うるさいからキライ!って了見の狭さを露呈してますよ。

都心で静かなマンション、そりゃないことはないでしょうけど、環境が静かでも自分以外に入居者もいるわけでして、マンションって「共同住宅」という大前提が置き去りになってません?

逆に、子供が全く住んでいないマンションって不気味、不自然じゃないですかね?
    老人ホームでもあるまいし、入居資格の設定(年収は別としてw)なんてナンセンスではないですか。

どうしても子供がイヤな方は、別物件を検討されたほうが人生豊かになると思います。
    ま、どこ行ってもヘンコ扱いされるのが関の山と存じますが。

85. 85 契約済みさん

子供が嫌なら、人里はなれた1軒家に住めば!!もしくは老人ホームに住んだほうがいいのでは?健全な常識人がこのマンションに住まわれることを強く望みます。問題があっても強力して解決して行きましょう。社会人として欠落した人はお控えくださいね。

86. 86 物件比較中さん

どうしてここを契約した人達は人の話しを聞かないんでしょう?
    堂々巡りですね。
    だからこのマンションもめるのは確実だと思うんですが...

子供嫌いの人、大半は言い悪いにせよ、ここはファミリー向けじゃないってのを真に受けて、もう契約しちゃってる人が怒ってるんですよね?
    どっちが正しいかを議論するのは別に掲示板だからいいと思いますが、その人に出て行け、別のマンションの住めってのはかなり横暴な意見だと思いますよ。

逆に子供嫌いな人も同じように既に契約済みの人に出て行けって意見ですよね。

残念ながら、現状の契約者の中にはこんな事もわからない人が結構いるってことです。

普通騒音問題の場合はどちらかが加害者でどちらかが被害者なんですが、ここの場合はどちらもお互いに出て行けって感情のパターンが多いので、騒音問題通り越して事件が起きる可能性ありますよね...

やっぱり問題山住マンションですよね...

87. 87 匿名さん

ここのタイトルに
    > 日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。
    って書いてあるけど完全な嘘だよねw

88. 88 購入検討中さん

そうですか?
    ここが最高だと思います。
    確かに、人それぞれなので万人がそう思ってるとは思いませんが、そう思っている人は多いと思います。

89. 89 匿名さん

私も色々見てきましたが、タワーとしても住宅としてもここに勝るところは無かったです。
    88さんの言う通り、中には反対意見も出ると思いますが、ほとんどの人は賛同されるかと思いますよ。

90. 90 匿名さん

笑わせるわ~

91. 91 契約済みさん

うちもほとんどのタワー見ましたが、ここに勝るところが無かったので契約しました。
    まぁ今後もここに勝るところ(10年後は無理でしょうけど)は出てこないでしょうし、安心して購入することが出来ました。
    百聞は一見に如かず、みなさんもモデルルームに遊びに行ってみてはどうですか?
    今ならホームページから予約するとランチペアチケットもプレゼントありますし、是非遊びに行ってください。

92. 92 匿名はん

口調が営業的ですね。
    他の掲示板こんなのいないよ

93. 93 物件比較中さん

ここって、騒音問題やベランダ問題などのデメリット的な話題が続いてくると、営業・他社営業・偽営業などなんでもいいですが、必ず荒らしに入りますよね。
    なので、デメリットを考える話しはいつも頓挫されてしまいます。
    誰かが、ここの書き込みは無意味というのを押したいのか解りませんがその行為自体が無意味ですよ。
    いくら荒らされても、ここは検討するのに非常に重要な情報源です。
    以前に、ここの関係者の方が酔っぱらって洗濯物干せないからダメって断る人が増えたって嘆いていたと書き込みされていましたが、こういう情報はまさに書き込みならではのすばらしい情報だと思います。
    また、誰かも書いてましたがネットの場合は、メリットよりもデメリットは何だろうと探す人も多いと思いますよ。

94. 94 匿名さん

そんなに怒らなくても、まだバレて無いのも含めて、どうしても触れられたくない問題、隠したい問題が色々あるんだよ。
    察してあげようよ。

95. 95 匿名さん

このスレッドの2、初めて読み返しましたが、

最初の1~9までがごく短時間での下手な自作自演過ぎて笑いました。

営業さん、これじゃ逆効果でしょう。

野村は掲示板でも手練れでここまで馬鹿ではないだろうし、伊藤忠の人?

96. 96 匿名さん

呑んで、悪酔いして、潜在客の前でグダをまいたのも、伊藤忠の人?企業イメージ的には、しそう。

97. 97 匿名さん

凄いね
    馬鹿が読むと、営業の仕業に見えるんだねw

98. 98 匿名さん

ABCホールに用事があって夕方から夜この辺りを歩きました。
    街が広々していて、夜景が本当にきれいでした。
    周りには、大きなお店ではありませんが結構おいしいお店も
    あって、おしゃれなお雰囲気もありますがサラリーマンが一杯のんで
    帰る下町っぽさも残る場所でなんか良い雰囲気の場所です。

99. 99 匿名はん

まあ営業でしょう。それか契約済でもっと買わせたい人か。冷静な客観的な意見がほしいものです。
    ここは大阪一だとか、他に勝るとかそんな主観的な意見ばっかりいりません。ここは特にそんな人ばかりで営業と言われても仕方ないでしょ。

100. 100 匿名

ところで、どのくらい売れているのでしょうか?

101. 101 匿名さん

客を馬鹿とかいうのも社風? 呑んで悪態憑くのもうなづける印象

102. 102 物件比較中さん

①洗濯物が干せない

②スーパーなどが近くにない

③駅からの距離・利便性が微妙

④子供が嫌いなのにファミリー層も入居する または ファミリーでの入居なのに子供嫌いの人が多そう

⑤隣に何が建つか予測不能

私が個人的に考えるデメリットはこれくらい。

上記5つのうち、全部が許容範囲の人にとってはクレヴィアは完璧かつ最高なマンションだと思います。

中之島は大阪市内でも素敵なエリアだと思うし(飲食店多い、梅田近い)、間取りとか部屋の設備も最新。

エレベーターやパーキングなどマンションの設備も問題なさそうだし。

だから後はバランスですかね…。

①~③は現時点で「事実」なのだから妥協できるかどうか考えれば答えは出るし、

④⑤はあくまで「もしかしたら」って問題で、運みたいなものだし。

103. 103 匿名ぽん

97
    ログ見たらアドレス漏れてるぞ。
    今度はシラフで悪態かよ。
    ちゃんと仕事しろよ。
    それとPCデータ丸見えだぞw
    セキュリティ対策ちゃんとしとけよ。

104. 104 匿名さん

全部、公開しちゃえばw

105. 105 物件比較中さん

103 104 ww

パーキングの件ですが、私がマンションを見る限り、パーキングの通路となる土地が、隣のマンションの影響であまりないような印象を受けます。
     パーキングは混み合うと出庫、入庫まで時間がかかりやすいし、きちんと待つスペースは確保できているのでしょうか?

106. 106 申込予定さん

102さん、おっしゃる通りだと思います。
    これにあてはまるか、あてはまらないかで判断すればいいだけ。
    外野がしょうもないこといつまでもだらだら言ってますがそれはスルーで。真に受ける必要なし。
    ここを買いたくても買えない人か、福島の競合の営業マンの単なるネガティブキャンペーンですから。。。
    福島の他のマンションは正直相当評判悪いからね。。。
    口コミも契約済の方々で既に炎上中。かわいそうなくらい。。。

107. 107 物件比較中さん

うーん・・・

102ですが。

福島の他のマンションにせよここにせよ、満足している人もいれば、何かしら不満を持っている人もじゃないでしょうかね?

色々な人がいるし。

それを「ここを買いたくても買えない人か、福島の競合の営業マンの単なるネガティブキャンペーン」と片付けるのもいかがなものかと思いますよ。

私は他のタワーも色々みましたが、それぞれにいいところもあれば、悪いところもありました。
    ひとつ言えることは「完璧」はないということ。
    クレヴィアにもそれは当てはまります。

だから、あとはバランスを考えて妥協点を見つけて判断すればいいと思うのです。

その為の材料をここで話し合えたらいいなぁと。

108. 108 匿名

洗濯物問題が切実な人(ベランダ干し必須)で、隣に何か建つのが絶対に嫌な人は大阪福島タワーを買うべき。

ザッツ中之島なロケーションを優先しファミリー苦手な人はクレヴィア中之島タワーを買うべき。

と考えれば、近隣とはターゲットが違うから競合しないハズなのに。

109. 109 契約済みさん

契約者の皆さん、
    どれくらいの割合で車通勤なんですかね?

今のところ職場まで車通勤の予定なんですが、
    車庫だしが最大3分程度って話なんですが、
    出庫の時間に3人待っていたら10分程度待つことに

そんなに車の契約者は多くないって話だったのですが
    どうなることやら。

110. 110 契約済みさん

106さん
    あなたみたいな無意味な意見を書くからみんなから反感買うんですよ。
    どこも炎上(106さんは炎上の意味が解らないのかも知れませんが)してないし、そんな嘘書いてなんのメリットがあるのか理解出来ません。
    どこだってメリット・デメリットあるんですから、デメリット書いたら他の営業と言い続けても意味ないですよ。

109さん
    今はまだ契約者数が少ないから全体戸数からみたら少ないように言われたのかと思いますが、契約戸数から考えればそれなりに埋まってましたよ。。(残念ながら現状の駐車場契約数までは覚えてません。)
    どなたかも言ってましたが車無いと流石に不便でしょうし、今は駐車場契約されて無い方も実際に住みだしたら車が必要と思うでしょうから契約されると思いますし。
    そういう意味では、正直車は少し待たないといけないでしょうね。
    ただ、せっかく中之島という環境で静かにのんびり暮らす為にここを契約されていると思いますので、時間に余裕を持って駐車場に行けばいいと思いますよ。
    私が話しを聞いた時には、混み合った場合は朝だと15分~25分くらいでしょうか。
    確かに3分と説明されましたが、実際には5分くらいですよね?と確認したら、そうですね数字的にはそうですが乗り降りの問題もあるので5分強くらいで見ていただいていたほうがいいかも知れませんね。と言っておられました。
    私はそれまでにも別に待っても問題ない話しをしていたので、正直に教えてくれたんだと思います。
    まぁ、せっかくここを契約されたのだから、のんびり余裕を持った生活を心がけてみてはいかがですか?

111. 111 契約済みさん

私は電車通勤です。夫は車通勤です。

112. 112 匿名さん

う~ん、正直というか基本嘘つきって事だよねw

113. 113 物件比較中さん

ほんとここって、デメリットっぽい事でみんなが意見交換すると、決まって106さんのように他社営業だとか営業になりますましとか、騒ぎ出す人出てきて意見遮ろうとしますね。
    106さんの場合は特に書いてることが支離滅裂ですが...
    申込予定さんと書かれていますが、こういう人が一緒のマンションに居ると思うと少し怖いですよね。
    普段は営業さんは検討材料の邪魔になるので書き込まないで欲しいと思っていますが、今回ばかりは営業さんの書き込みであって欲しいですね。

114. 114 マンション投資会社隠居の身

今更の書き込みなのかも知れませんが現地拝見しました。
    川の方から見ると予想以上に隣と隣接していますね。
    恐らく完成すると建物が並んだ感じはうまく収まって景観にはとけ込むんだと思います。
    ただ、住むとなるとちょっと圧迫感が拭いきれませんね。
    そういう意味では生活するというよりも長期間ホテルに滞在するという感じなんでしょうね。
    洗濯の問題が書かれていますが、長期ホテルにいる時は下着類は自分で洗って部屋干し、後はクリーニング。
    まさにそんな感じですね。
    周りが隣接しているので外から見た感じはホテルというより土地の無い日本特有の隣接しているオフィスビルって感じになってしまっているのが残念です。
    個人的には主の住まいには向いてないかと思いますが、セカンドハウスや5年くらいホテル生活気分を味わって後は賃貸にする人には向いている物件だと思います。
    病院が近くにあるのでシニア向けにも良いかなと思いましたが病院以外の外出に少し難ありかと思いました。
    福島区には主要スーパーが何店舗かありますが、買い物をして荷物を持ってというのを週に2~3回繰り返すと少し億劫になって買い物回数が減ってしまう可能性がある距離ですね。
    また、駅までの距離も信号が長いのと駅入り口からホームまでの距離が通常よりも長く(新しい路線になるほど地下深く作るので仕方ないことですが)予想以上に時間がかかります。
    これも外出を億劫にする要因になるかと思います。
    シニア層には病院に近いというメリットは大事ですが、外出が億劫になり家にいる時間が長くなるのは健康的にはデメリットになります。そうなるとシニア向けにはお勧め出来ないかと思います。
    勿論、若い世代には車がありますし、少し時間がかかるにしても歩けない距離ではないと思います。

私が感じたことはざっとこんな感じです。
    検討の一つの材料にしていただければと思います。

115. 115 契約間近さん

偉そうに書いてるけど何一つ参考にならない。
    他社営業の回し者だな。

116. 116 匿名さん

114さんの言うことは当たってると思います。住む方々が何を求めるかですが、タワーの割には決して便利なところではないってことですね。中古にで売却を考えたとき、このマンションのメリット、ここがポイント!!ってところが無い。

117. 117 購入検討中さん

部屋干しというか浴室乾燥でしょ?
    別にどこに住んでようが浴室乾燥と乾燥機で済ませるけどなぁ。

118. 118 匿名

タワーで不便ってどうなんやろ…
    賃貸出したら間違いなく借りてがつかなくて苦労しそう。

119. 119 匿名さん

> 別にどこに住んでようが浴室乾燥と乾燥機で済ませるけどなぁ。
    無理でしょ。
    単身・二人とも服に無頓着・三人以上だけど2日または3日に一回しか着替えない、なら大丈夫だと思いますけど。
    とは言え、浴室乾燥と乾燥機だけで、なんとか必死にやりくりすれば可能かも知れないですけど、我慢してまでそんな所わざわざ選ぶ必要あるのかなぁ?

120. 120 匿名

だから、洗濯物にこだわるなら高層階でもベランダ干し可能な大阪福島タワーでいいじゃないですか。

洗濯物が住居選択の大きな基準ならクレヴィアははなから難しい。

クレヴィアは別の視点から価値を感じる人のものなんですよ。

121. 121 マンション投資会社隠居の身

115さん
    別に他社の回し者ではありませんよ。
    別に営業妨害するつもりはありませんので書きませんが、本当に他社から雇われたのならもっと確信ついたことを書くこともできますよ。笑)

118さん
    賃貸では借りてはあると思いますよ。
    一時ほどの人気はありませんが、未だにデザイナーズマンションは賃貸として人気があります。
    あれもうまくインテリアなどをコーディネイトすればお洒落な部屋になりますが、正直住むには非常に住みにくいマンションです。
    でも購入するのは二の足を踏みますが賃貸で短期間なら住んでみようと思う人は結構いるんです。
    なので、中之島が今後も今のような路線で進むなら借りてはあると思います。
    ただ、勘違いはしないでください。
    投資のつもりで物件購入して賃貸で貸し出せば成功すると言っているのではないですよ。
    5年ほど住んで後は売却という流れでもいいとは思いますが、5年後辺りに自分の最良のタイミングで別のところに住んでここを賃貸で出し後はタイミング良く売却するかどうかを考えるとした方が、売却の焦り新しい家探しの焦りを持って次の生活に向かうよりは余裕を持てると思います。
    もちろん、ローン全額補填出来る金額で貸し出し出来るかは誰にも予測できませんが大なり小なり補填にはなると思います。
    なので、5年くらいホテル生活気分を味わって後は売却する人には向いている物件では無く、5年くらいホテル生活気分を味わって後は賃貸にする人には向いている物件と記載させていただきました。

122. 122 契約済みさん

121さん
    ん~中々鋭い。
    経験が物を言うんでしょうか、とても参考になります。
    私はここが気に入り契約しました。
    もちろん、セカンドハウスというところまでは余裕がないので主の家として住むつもりです。
    ただ、ご指摘の通り永住向きでは無いと判断しておりましたので、10年以内には転売しようと考えておりました。
    121さんの意見を参考にさせて頂き、3~4年目辺りに次の物件を探して良い物があればすぐに契約して完成する辺りを目処にここを賃貸で貸し出すという方向で考えていこうと思います。
    もちろん良い条件で売却出来そうならそれはそれでいいのですが、先のビジョンに選択技が出来ることは非常に有効です。
    ご意見ありがとうございました。

123. 123 匿名さん

確かに洗濯物は単身者や二人家族で昼間は二人とも働いている
    家庭では、洗濯物をあえて外に干す事は無いと思います。
    干すことが無いと言うか、干せないと思いますよ。
    朝早く出て帰ってきたら夜のような生活だと外へは干せません。
    まぁ洗濯物だけにこだわりをもって生活している人もそういないと思いますけど。

124. 124 匿名さん

121,122さん

盛り上がっているところ話の腰を折って申し訳ないですが・・・
    この程度のマンションでは、5年後には二束三文でしか賃貸では借り手がつかないですよ・・・
    私の予想ですが、ここでは平米あたり2000円が限界だと思いますよ・・・

近くにはタワーマンションが飽和状態のなか、奥村組施工の賃貸タワーのほうが間取りも数倍いいですし、最強のタワー大阪が存在しますし、何よりも5年後にはグランフロント大阪が完成しています。

何より聡明な購入希望者のみなさんは、121ならびに122の営業トークに振り回されてはいけません。
    中古でもいいから、タワー大阪を購入したほうが絶対に後悔しませんから。

125. 125 物件比較中さん

グランフロントの賃貸人と客層が被るとでも思ってんの?
    このタワー大阪関係者は。
    タワー大阪買った人は本当に可哀相。
    典型的な高値掴み。
    大量にでる中古物件もなかなか売れず、たへんそうだね。

126. 126 匿名さん

125さん

日本語オーケー?

127. 127 匿名

確かに賃貸に出しても借りてつくかなぁ?って感じ。大阪ならまだしも中之島。ましてやベランダに洗濯物を干してはいけないマンション。
    皆さん賃貸に出せば大丈夫って安易に考えてはるけど、タワーの修繕費+管理費が数年後には今の何倍になってるか知らないけど、仮に家賃収入あっても修繕費や固定資産税はこっちが負担しなければいけないんだから全く元が取れない。
    さらにタワーはよっぽど立地が良くないと売るのに苦労するらしい。いきなり高い修繕費を払うくらいなら新築タワーにしようと考えるのが普通だから。
    貴方がたも中古タワー買う気します?しませんよね。結局そういうことなのよ。

128. 128 匿名さん

所詮、タワーマンションって、自己顕示の道具でしょ。住まいもファッションの一部。
    そのような価値感に立てば、タワーマンションの立地イメージ(実質的な利便性は別)+見栄えが重要。
    そんな観点からすれば、ここは「合格」です。

洗濯物が干せる天満のヴィークタワーを見れば、一目瞭然です。すでにステイタス感は皆無。
    タワー大阪は、逆梁バルコニーが幸いした。洗濯物が隠せるからね。室内からの眺望は良くないけど。

129. 129 匿名

合格か不合格かは人それぞれです。
    完売してから「合格だった」と豪語してください。

130. 130 物件比較中さん

「住まいもファッション一部」と謳うにはクレヴィアってもひとつパンチに欠けるんだよね~~

タワー大阪やグランフロントに比べると。

131. 131 マンション投資会社隠居の身

私の発言で論争になってしまいましたね、失礼しました。
    私の発言が原因のようなので諸々補足させていただきます。

誤解のないように再度補足しておきますが、賃貸に出して利益が出たりローンを満額補填出来るという意味ではありません。
    当然賃貸なので、すぐに借りてを探すなら周りの賃貸物件を研究して魅力的な価格設定が必要だとは思います。
    ただ、すぐに売るとなるとみなさんがご指摘されるように主住居にするには少し難がある物件なので5年後くらいだとまだ全ての住居が売却出来ていない可能性もあります。
    そんな中で焦って売却しようとしても良い結果にならないと思いますので、取り急ぎはローン補填の意味も含めて賃貸をお勧めしたということです。

他の物件がここより良いか悪いかについては、主観の問題が大きくこの掲示板で触れるのはどうかと思いますので敢えて何も書きませんがご了承ください。

それとこちらでよく話題になっています洗濯物の件ですが、洗濯というのはオプションではなく生活するには必須の行為だと思います。
    洗濯物をベランダに干しているだけでその人の品位が落ちるでしょうか?マンションのステータスが落ちるでしょうか?それは無いと思います。建物だけをメインに考えると照明の色、カーテンの色や形、クーラーダクトの色や形、ベランダに置く物全て統一して、洗濯物を干さないとすると、こういう住居に住みたいと憧れている人からみたら景色としては素晴らしいとは思いますが、あくまでもここは居住するスペースです。
    憧れのレベルでは無く、実際の居住する為に検討されている方には、それらが統一されて無くてもステータスが低い物件だから検討から外すという事は希かと思います。
    タワーという憧れは多少ある人も居るとは思いますが実際自分が居住してどうかという事を検討される方がほとんどでしょう。
    そうなると洗濯物の件は重大な問題である事は確かです。
    個人的にどうか聞かれたらお勧めしないとお答えするかも知れませんが、その辺りを承知で検討・契約されている方がいるのですから、それを否定するつもりも権利もありませんので、敢えてその辺りは触れないでおこうと思っておりました。

以上、皆様に誤解を与えてしまったことをお詫びいたします。

132. 132 購入検討中さん

タワー大阪の台形の部屋、うめきたの品のないデザインはイマイチ。

133. 133 匿名さん

ごちゃごちゃ長文書いてる人、結局のところ、買ってしまったら貸すのも売るのも苦労するってことやね。
    あと、ステータスは価格と立地で決まるもんやから、結論は推して知るべし。

134. 134 購入検討中さん

洗濯物は乾燥機と浴室乾燥で十分って書き込まれるたびに否定のレスする人がいるけど、いったい何日洗濯物溜め込むつもりなんだろ。
    うちは3人家族で1~2日に一回洗濯してるけど外に干す事が無いよ。
    花粉症だから外に干さないんだけど、スペース的には余ってるから4人家族でも普通に大丈夫だと思う。
    タオル関係は乾燥機で済むから楽だしね。

135. 135 購入検討中さん

洗濯物が干せないという事実に対して、「干せないからって別に困らないはずだ」とか「干せないなんてあり得ない!」とここで議論する必要性は無いんじゃないでしょうか?

個々人によってライフスタイルや考え方が違うのだから、正解なんてないんだし。

洗濯物が干せなくて、困る人もいれば困らない人もいる。

「クレヴィアは洗濯物が干せませんよ」という事実さえ知れれば十分です。

あとは自分で考えるんだからさ、他の家庭の事情なんてどうだっていい。

136. 136 匿名さん

契約書みると、バルコニー洗濯ほし禁止はかいてない?バルコニー外壁への垂れほし禁止とあるので、バルコニーないでほせばいいんじゃない?

137. 137 匿名さん

結局、ここはそういう人増えそうだよね。
    で市から条例違反で注意されて有名なマンションとなるw

138. 138 購入検討中さん

何度も言いますが、洗濯物は外に干さなくて大丈夫です。
    このマンションは福島区の中で、いえ日本のタワーでNo.1のマンションです。

139. 139 匿名さん

なぜ、ここだけ洗濯物の話題いつまでもしてるの?
    他のタワマンは干せるの?そもそも干したいの?

140. 140 匿名さん

外にどうしても干したい人は、購入を断念すればいいのでは?
    洗濯物は外へ干さなくても今時はなんとでもなります。
    乾燥機を使う物、浴室へ干すもの、部屋干しと分けてすれば良いと思います。
    マンションの購入の時の重要事項と考える人は無理でしょうが
    方法はいろいろあるので重要な事では無いです。

141. 141 物件比較中さん

議論自体がナンセンス

142. 143 物件比較中さん

そうですよね。
    洗濯なんてどうでもいいことです。
    それをネチネチという人は買わなくて結構です。
    だいたい洗濯をどうこう言うのはくだらない主婦目線の話しでしょ。
    主婦なんて家で暇してるだけなんですからもっと工夫すればいいだけです。
    炊事、洗濯、掃除なんて工夫しだいでなんとでもなる。
    マンション側に求める前にどうしたら解決出来るか自分で考えれば住む話しでしょう。
    1日中、家に居るんですから外に干せないと不便という前にもっと頭使ったほうがいいですよ。

143. 144 匿名さん

>142さん

138さんの釣りにまともに答えなくても…(苦笑)。
    それにタワー大阪がいいんだったら、何もここ覗きに来なくてもいいのではw?
    誰も何も言いませんので、どーぞどーぞ、素晴らしいタワー大阪を中古で買ってください。

144. 145 匿名さん

人それぞれ好みあるんだから、一々、他をけなさなくても。見てて見苦しいし。良い面と悪い面を普通に挙げたらいいだけ違うん。
    それを参考に買う人は買うだろうし、止める人は止めるだけ。
    相手の人格まで否定する様なカキコミしてる方が頭イカレてると見てて思うよ。

145. 146 周辺住民さん

近所に住むものとしては、毎日遥か天空から怒号やののしり合いが聞こえてくるのでは、と、戦々恐々としております。

数年前に引っ越してきましたが、前の居住地では新築マンションの住民さんってもっと仲良しな雰囲気でしたよ。
    釣りもあるんでしょうけど、このスレって論破しあう場所なんですかね?

もう少し建設的にいきましょうよ、ホントに。

前にもどなたかが書き込まれてましたが、どこの誰が書き込んでいるかわからない掲示板の情報も結構ですけど、自分でもお調べになったらいいんじゃないですか?
    聞く相手は、営業マンとか役所とか。
    近所を歩いているおばちゃんや家族連れでも、真面目に聞けば不審がられることはないと思います。

事実、前のを買ったときは散髪に行って聞きましたよ。

146. 147 匿名さん

実際の契約者の書き込みなんて、ほんの少数ではないですか?
    ここの売れ行きが気になる、売れてほしくない、とにかくなんかケチつけたい人や
    営業さんが書いているのがほとんどのような気がします。
    間取りのこととか、モデルルームの仕様のこととか、全然話に上らないし。

HPによると、第3期の販売も締め切ったようですね。
    売れ行きはどうなんでしょうか。
    売れ残りの値引きを期待しているので、気になります!
    って直接ギャラリーの方に問い合わせしたらちゃんと教えてくれるんでしょうか?

147. 149 匿名さん

まあまあ売れてるかな。
    以前に見た感想を素直に書くと悪くはないけど必ず欲しいという程ではない。
    よい意味で庶民的なマンションと思う。
    値段的にも手頃だし。

148. 150 匿名さん

売れてますよ。
    こんな豪華なマンションが庶民的な訳ないでしょう。
    価格は庶民的にリーズナブルですけど。
    一昨日の話しでは、もう残り少ないって聞きましたよ。
    なんだかんだ悪口かかれてますけど、来月中には完売するんじゃないですか?

149. 151 物件比較中さん

> 間取りのこととか、モデルルームの仕様のこととか、全然話に上らないし。
    あんまり特長ないから話題あがらないだけだと思いますよ。
    それに良いこと書けば営業、悪いこと書けば他社営業というのはもう止めにしませんか?
    話しが進まなくなります。

150. 152 匿名さん

庶民的ですよ。他を見て下さい。でも、悪いと言ってる訳ではありません。
    場所とか色々と総合的に判断したら悪くはないけど、絶対という物件ではないだけです。

151. 153 匿名さん

庶民的というのは洗濯物がベランダに干されてるようなマンションを言うんです。
    ここはTHE北浜同様に洗濯物をベランダに干すことを許さない格式高いマンションです。
    だから完売間近なんですよ。

152. 154 物件比較中さん

THE北浜とここを同等というのは無理があるでしょ。
    THE北浜(マンション)・クレヴィアタワー中之島(トイレと風呂共同の○○荘)くらいの差がると思いますよ。

153. 155 匿名さん

掲示板は、いろんな情報を得るのにはとても良いと
    思いますが、最後はやっぱり自分の足と耳と目で確認する事
    大切ですし、それが一番納得する事だと思います。

154. 156 匿名さん

そうですね。
    販売される方はこれまでの知識や経験がある人ばかりです。
    こんな書き込みよりはよっぽど頼りになると思いますよ。

> THE北浜(マンション)・クレヴィアタワー中之島(トイレと風呂共同の○○荘)くらいの差がると思いますよ。
    これだって完全に逆ですよね。
    新築と中古では完全に価値が逆ですもんね。

155. 157 物件比較中さん

ここのメリット=販売関係者が頼りになる。
    ここのデメリット=この掲示板が頼りになる。
    が正解でしょう。
    経験や知識があればあるほど、販売関係者にデメリット聞いたらうまくごまかされますよ。
    安い買い物ではないですし、物件はここだけではないんですから、検討する方からすればどちらも参考にして、他のマンションも同じようにメリット・デメリットを把握して色々検討したいと思ってると思いますけどね?
    ここの関係者や他の関係者は別として、本当に住宅購入を検討している人(もちろんここ限定ではなく色々比較したい人)はそう思っていると思うのですがどうでしょう?

156. 158 物件比較中さん

そうですね。
    ここに書いてあるメリットのほとんどはモデルルームで聞いた話しですもんね。
    反対にデメリットの話しはここでしか仕入れようがないので参考になるのは確かです。
    後はそれらを踏まえて、どこがいいか?それとも今は購入を断念するか?など無限の選択肢の中から自分で選ぶというだけですもんね。
    どうも物件を探し出すと頭が固くなって視野が狭くなります。
    各マンションの販売員の方、情報誌、ここの掲示板、でも良いことも悪いことも視野を広くして考えることが必要です。
    地域を変えて考えてみる。
    中古の選択肢も入れる。
    今は購入をしない。
    などいくらでも検討することはあると思います。

ちなみに、悪口では無くこことTHE北浜ならTHE北浜が圧倒的にいいと思いますよ。
    ただ、私には手が届きませんけど。
    154さんは言い方に嫌みがありますけど、確かに比べるのは意味が無いほどの差があると思います。
    それに完売間近でも全くないし...。

157. 159 匿名さん

北浜、なかチャチイ。

158. 160 匿名さん

KITAHAMAは、デベが長谷工の時点でアーウートwww

大阪においては、財閥系(三井・住友・三菱・野村)が本気で開発する気がない。

当方は天王寺区で再び野村にがんばって開発してもらいたい。
    阿倍野はいらんで、野村はん

159. 161 匿名

OAPタワーは三菱の本命本気マンションでしょ。最近の安物マンションと造りが違う。土壌汚染のせいでケチがついてしまったが。

160. 162 購入検討中さん

野村が財閥系なの?

161. 163 購入検討中さん

だいぶ建設が進みましたね。20階ぐらいまではできてるのでしょうか?

162. 164 ご近所さん

もう25階くらいに見えます!

163. 165 入居予定さん

貧乏子沢山やけど、ギャンブルででかいの当てたからこうたわ。
    ギャーギヤーうるさいけど、堪忍してなー。

164. 166 購入検討中さん

ここは価格的に庶民的な方だと思います。
    他のタワーマンションが高すぎるわ(笑)

165. 167 購入検討中さん

いま残ってる部屋って売れ残りですよね
    と言うことは値引きもありえますよね。
    皆さん実際どれくらい値引きしてもらえましたか?

166. 168 匿名さん

売れ残りといっても竣工前なので値引きは厳しいかも。

167. 169 匿名さん

あ、あと他社に比べると利益をのせてない価格で売り出すので
    あまり値引きしてくれないデベだと聞きましたよ~。

あるかどうかわかりませんが、
    首都圏のクレヴィアタワーのスレで聞いてみられては?

168. 170 購入検討中さん

マンションwikiに書いてありましたが、一期分譲で残った今売りに出してる
    部屋は値下げしてるんですか?
    それなら買おうと思いますが。

169. 171 入居予定さん

165さん
    おめでとうございます。良かったですねぇ!!
    子供はうるさいもんですよ。活気があっていいですね。私のところは夫婦二人ですが(笑)
    御近所になるかもですので、よろしくお願いしますね。

170. 172 購入検討中さん

年内に決めてしまって、いい年越しをしたいです。
    セレクトとかメニュープランとか、選べるうちになんとか。

171. 173 物件比較中さん

学区や生活環境を考えるとなかなか難しいですね。。。
    リーマンショック前なら買う値段なんですが。

172. 174 購入検討中さん

そうですよね…リーマンショックや現在の景気動向みると、この価格帯もかなり考えるざる得ないですね。

173. 175 マンション住民さん

ジオ天六と迷ってます。同じ間取り同じ階なら売り貸しするとき
    どっちが良いかで決めます。ジオは500万くらい安いです。

174. 176 匿名

シングル(1LDK)ならジオ、ファミリー・DINKS(2・3LDK)ならココ

175. 177 契約済みさん

売ったり貸したりはジオじゃないかなぁ・・・。
    中ノ島に住みたい人はそんなに多くは無いよ。
    供給も少ないからそれなりに売れてるけど。

176. 178 物件比較中さん

177さん
    ×中ノ島  〇中之島

177. 179 契約済みさん

女性雑誌の住みたい街ランキング 中之島上位でしたよ

便利さでいえば天六だけど 静かですごしやすそうなのでここに決めました~

高層階での夜景が楽しみです。場所がいいのできれいな夜景でした。

早く住みたい。。。後1年。。。

178. 180 匿名さん

中之島と言っても外れのほう。川沿いって支持地盤が不安。

179. 181 ご近所さん

下町が好きなら天六、落ち着いた環境が好きなら中之島じゃないでしょうか?
    貸しに出す場合は、天六より中之島の方が家賃を高く設定できそう…

ちなみに、ここは中之島のはずれではなく、中之島に近い福島です。
    結構、周りの人に羨ましがられてますよ。

180. 182 物件比較中さん

生活には不便なので、お洒落に暮らしたい層と利便性を求める層では好みが別れるでしょうね。
    ただ、YAHOO不動産などいくつかのデータを見ると福島区の成約戸数は今年に入ってずっと急激な右肩下がりが続いているので、
    将来的に売れるかどうかは今後の景況に大きく左右されてしまうと思います。

181. 183 購入検討中さん

'>181
    センベロ(¥1,000-でベロンベロンになるまで酔える、廉価なお店)が軒を連ねる町に住みたい?
    そこへ夜な夜な集う方々の顔を見たことあります?

「街中」「都心」って聞こえはいいけど、ド真ん中すぎるのはいかがなものか、と。
    タワーの足元でドンパチあったのはご存知ですよね?

わたしゃゴメンだ。

182. 184 購入検討中さん

スミマセン、181さん。

'>177 の間違いでした。

183. 185 物件比較中さん

>>182
    福島区は需要が多いというより供給が少ないから高いイメージなのですが、
    元の市場が小さいだけに販売個数が落ちてるとしたら致命的なのでは・・・。

184. 186 匿名さん

天六は間違いなく完売しないと思うので、完売しそうなこっちを買った方が良いと思いますよ
    大阪の土地が余っているので、デベロッパーは初めて住宅を買う層にまでタワーマンションを売ろうとしてます
    金利が安いので頭金少なくても買えちゃいますが、安いタワー買うのは危険です
    将来、修繕積立金が半端無く上がって行きますよ。特に売れ残りが一杯あったら危険!

グランフロントでさえ、あんな安値で売り出したので、大阪には金持ちの為の住まいが出来ないんですね
    一世代前のタワーマンションは金持ちの為のもので
    住宅ローン使って買う人は少なかったのですし、キャッシュで買う人が多かった
    バルコニーに洗濯物を干すなんて、恥ずかしいことは誰もしません
    もちろん住居ですから子供も住んでいますが、ちゃんと躾けられているので温和しいですし挨拶もします

生活レベルの違う人達が同じ屋根の下に暮らすのはお互いにとって不幸です
    このマンションのコンセプトはなんとなく解るので、ここを買った人はそれに応じた生活をされた方が
    将来的にマンションの価値も出てくるでしょうし、喧嘩はやめて仲良くされたらどうでしょうか?

185. 187 匿名さん

住むなら中心部の中の島でしょうね。街並みといい静けさといい申し分ないでしょう。

186. 188 匿名さん

>186
    そうですね。総合的なことを考えてよくご検討なさった方がいいかと思います。
    生活レベルもお考えになってご検討くださいませ。

187. 189 匿名はん

ここも販売する訳ない。
    残ってる部屋 全然魅力ないやん、住人とはもめそうやし。

188. 190 匿名さん

生活レベル…低そうだなぁ。

189. 191 匿名さん

>186さん
    たしかにシティタワー大阪に住んでる金持ちな友達は、新築時に
    キャッシュで、しかも中層&高層の2部屋も買ってたなぁ…
    そこんちの子供もそうだけど、マンション内で出会う子供たちも
    その親たちも上品そうだったよ。羨望からくる贔屓目かもしれんがw

別の友達は某駅前のタワーを買ったけど、想像したよりもガラ悪くて
    肌に合わないからと損切りで売って、北摂の物件買いなおしてたし。
    遊びに行ったときに同じタワーでもあまりの違いにビックリした。

住民や周囲の生活レベルとのバランスは確かに重要だね。
    ここはどうだろうか・・・・・・。

190. 192 匿名さん

某駅前タワーのヒントをお願いしますです

191. 193 匿名さん

↑シティタワー大阪はちょっとマンションという次元を超えた集合帯のような感じがしますね。
    管理組合に外車ディーラースポンサーにつけて
    モーターショーしたり、今度はあのバカでかいエントランスでカッシーナの展示会をするらしいし。

まあ住友がそういう客を選りすぐって売ったらしいですが。

192. 194 匿名さん

>192さん
    ヒントはイ○ン。これ以上は勘弁してください。
    気分良く住んでる方には申し訳ないが、
    買う前に聞いてたら絶対止めてあげたのに…と思う。
    夫婦揃って大阪に土地勘ないから仕方なかったんだろうね。

>193さん
    管理組合にスポンサー??本当に次元が違いますねw
    最近は知りませんが、コンシェルジュカウンターに
    きれいなお姉さんが2人も並んでいて正直びびりました。
    2人もいらないでしょ、普通。
    エレベーター降りたら、ホテルに来たんでしたっけ?って感じの内装で、
    各戸のドアも庶民の私は見たことない大きさ。あれはホテルだ!
    とはいえ中は意外と普通でしたが…子供がいて生活してたら当然か。

193. 195 ご近所さん

>190さん

生活レベル…決して低いほうではないと思いますが、、どんなもんなんでしょうか?

194. 196 匿名さん

低くはないだろうけど、長期間にわたって維持できる方々か?は別問題です、。年月たてば、タワーは修繕費が掛かるからからね。

195. 197 物件比較中さん

>>190
    >>186>>188を見るとなんか勘違いしてる人が多そうに見えてしまいますね。
    実際はそんなこと無いと思うのですが。。
    >>194
    イオン?
    自分には全然わかりません。。

196. 198 匿名

197>
    大日(守口)のタワーには足元にイオンが入ってます。地元(北河内)の金持ち的な人がまずは買う感じでした。

197. 199 匿名

サンマークスだいにちだよね?
    住民スレ読むと確かにひどいな~

198. 200 物件比較中さん

まだ3割は残ってる状態なのにあまり物件が動いてないような・・・。
    数年前ならもっと勢いよく売れてたと思うのですが、やはりリーマンや震災の影響は大きいのですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡